注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

夫の接し方

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

既婚者
18/12/03 02:52(更新日時)

共働き小学生の子供が一人います。
お互い土日休みです。
夫は極度の携帯依存で、本当に寝る以外携帯を離しません。
私はそれが嫌で、たまにはこちらに関心を持って欲しいとお願いし、その事で何度も喧嘩をしました。
ですが、結局夫は変わらず、私も私で寂しい気持ちはありますがもう無駄に言い争いをするのが嫌で夫に関心を持たなくなりました。
会話が少なくなり、私からあまり話しかけなくなりました。
夫の予定を把握しなくなり私自身の予定も夫に言わなくり休みも完全に別行動で子供は私が習い事や遊びに連れて行くので別に困らないです。
最初は夫に対し当てつけの部分がありましたが、今は逆に話すのが煩わしい、休みも自由に行動できるのでとても楽です。
私は夫に対し関心が無くなりました。
逆に夫は私に話しかけ話題を探しているように感じますが、私はそれも適当な相槌だけで返すので会話なんて続きません。
夫婦生活も前は私の方が回数に不満がありましたが、今はしたい気持ちも無く、夫から誘われて嫌々しました。
多分夫も気付いてるはず。
私も自分で性格が悪いと自覚していますが、私が何回も夫に話しかけていた時、夫は私に俺に話しかけるな、構うなと何回も言われた言葉は忘れません。
家事などは前と変わらずやっていて夫と離婚したいとも思ってないですが、何回も否定されて関心を持たない方が自分が傷つかないと思った結果の行動なのですが、夫は何を感じていると思いますか。
この前、せっくすをしている最中、俺のこと好き?とか彼氏が出来たの?とか聞かれて何を言っているか分かりませんでした。
あれだけ関心を持つなと言われ、今自分の好きなように行動出来るのに夫はこの関係を望んでいた訳ではないのか、客観的に見てどう思いますか。

タグ

No.2753125 18/12/02 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 21:13
通行人1 

かまわれなさ過ぎてちょっとは関心をもって欲しいと思うようになってきたとか?
勝手ですよね。
営みも嫌なら断ったらいいんじゃないですか?

No.2 18/12/02 21:21
新婚さん2 

あなたの旦那さんは確かにおかしいし、今さらなんだと思う主さんの気持ちもよくわかる。

でも主さんも旦那さんの言葉に適当にあしらって1番嫌なのはお子さんなんじゃないですか?

まずお子さんが寝たあとに夫婦で話し合うべきかと。

No.3 18/12/02 21:21
既婚者3 ( ♂ )

卵が先か鶏が先か…。
ちゃんと向き合おう。まだ間に合うよ。

夜から始まることもある。頑張って!

No.4 18/12/02 21:26
匿名4 

夫婦が仲悪いと子供に悪影響だよ。
夫婦喧嘩や仲悪いのは子供には全く関係無いし凄く迷惑で可哀想。
貴方も旦那さんも自分の事ばっかりで子供が第一でしょ?
ちゃんと夫婦で話し合わないと。
今の気持ちぶつけて旦那さんがちゃんと謝ったら許してあげて、又仲良く出来ないの?

No.5 18/12/02 22:30
既婚者0 

一括ですみません。

皆さまに言われた通り、子供は確かに可哀想ですよね。
言い訳になってしまうのですが、前から夫は子供に対しても関心が無く、子供が話しかけても携帯を見ながらで邪魔をするとあっち行けと言ったり、一緒に遊ぶ事もしないし本当に何もしないので子供は夫にどこか行きたいとか何か欲しいとか何も言わないです。私には父親の事をあの人本当何もしないよねとは言います。
私には要望をいってくるので、今日も2人で公園に行ってきました。
その事でも何回も喧嘩をしました。
ですが変わらなかったし、なら当てにしないとなりました。

話し合いをしたいと思った自分もいて、今まで何度も話しましたが、夫がキレて終わり、結局話さなきゃ良かったと後悔しました。
今は夫にどう接していいか私もわからなく、前に強く否定された時に私は凄く悲しくてもうこんな気持ちになるなら夫に求めないと強く思ってしまい、今に至ります。
結局子供じゃなく、自分が可愛いと言われればそれまでですが。
長々とすみません。

No.6 18/12/03 02:52
既婚者6 

主さんは主さん自身の様な関係の夫婦って世間的にどう思っているのでしょう?

うちは全くの逆ですね。家族がみんな仲良しです。子供も成人してる子もいます。

もちろん夫婦も仲良いですよ。夫婦でご飯作ったりしますし、お風呂も寝るのも一緒ですね。子供が冗談で親父にニーブラしても冗談で返してくれる程寛容ですよ。相談すれば真剣相談にものってくれますね。スマホよりも家族を見てますね。でも親子のLINEや家族のLINEにも敏感ですし、twitterやInstagramなども親子それぞれしてますよ。

でもそれって今までに時間をかけて作ってきたものです。子供が生まれても2人で色々こなして、夜には少しだけど夫婦の時間を作って話してきました。子供ができる前からそうしようって話してましたからね。主さんたち夫婦は何年先にはこうしていようとか目的や目標みたいなものを話してこられなかったのですか?

自身のほうを見てほしいと自身に対してだけを求め、夫婦の未来を求めなかったのではないでしょうか?夫が、夫はと言いますが、夫婦にどちらかだけが悪いというのは無いと思います。自分の要求だけを言い合うのは、話し合いではありません。言い合いです。言い合いでは何も解決出来ないと思いますよ。

旦那さんが俺のこと好きかと確認するのも、主さんが愚痴るのも、結局夫婦なのに何一つ解り合ってないからで、夫婦で双方が仮面を被ってるんですよ。言い過ぎ求め過ぎではない労いあい、労わり合うのが夫婦ですよ。

おはよう、おやすみ、ありがとう、ごくろうさま、おつかれさま、当たり前の言葉はどんなことがあってもいうのが人です、夫婦なら当たり前です。言ってますか?うちの夫婦ではこれら全てにハグやキスも付いて普通ですよ。自分が一生添い遂げたいから大切に思っていますよ。その覚悟で結婚しましたからね。主さん達も最初の気持ちから思い出し相談し合うべきだと思いますよ。許すのも愛情ですね。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧