注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

破談したくない…

レス7 HIT数 737 あ+ あ-

匿名
18/12/03 18:19(更新日時)

無事に顔合わせが終わりました。
実は彼に冷められた中での顔合わせでした。

原因は私が女友達と彼のことでライン(仲良しのこと)してるのを見てしまい傷つけてしまったこと。

このような状況なのに進行してくれて、わたしの両親にも気をつかってくれて本当に感謝しています。
彼の両親とも仲良くなれました。
しかし解散した途端素っ気なくなり、無理させたなと申し訳なく思い、ますます反省しました。

改めて謝罪しましたが、もう怒ってないけど、平気でそんなことする人なんだよね、もういいと言われました。

謝罪しても受け入れてくれないので、普段通りの生活をしています。
わたしの問いには素っ気ないですが答えてくれます。
基本彼から話すことはありません。
ご飯もお弁当も食べてくれます。

冷められたので破談だなと思いましたが
結婚式の打ち合わせも来てくれました。

わたしが彼が大好きなので、一緒にいたいです。
今後も感謝の気持ちを忘れずに言葉に表して、尽くしていきます。

彼はいま、どんな気持ちなのでしょうか 。
わたしに対する愛情は冷めきってますよね
それに一度決めた結婚だから最低限義務を果たしてる感じですよね。

自分勝手ですが破談はしたくないです。

No.2752806 18/12/02 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 10:26
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

その気持ちはわかるけど、彼がそんな気持ちで結婚しても遅かれ早かれ離婚になるだけですよ。
なので結婚する今、結婚する前にふてりで話し合わないと。
それが結婚への壁だと思って。

案外、破談の話をあなたが持ちかけたら
彼も別れるつもりはなかったと謝ってくれる感じがします。そんなつもりではなかったと。
そこでお互いの愛を確かめ合えれば結婚も上手く行くはずですよ。

このままでは結婚しても、上下関係のある夫婦になってしまう。
対等の夫婦になるようにしなきゃ。

No.2 18/12/02 11:20
匿名0 

>> 1 もしかしたら、わたしから破談の話が来るのを待っているのかなって思っています。

• << 6 それはないと思いますよ。 破談にしたいなら両家の挨拶をする前に手を打ちます。普通なら。 なので彼も別れる気はないけど、今後の結婚生活優勢に過ごしたいから仕方なく結婚してあげた風にして弱味を握りたいだけ。 そんな男をあなたが作り上げるつもりならもう何も言いませんけど。 それが嫌なら破談の話を持ちかけなさい。 大丈夫だから。

No.3 18/12/02 12:27
匿名3 

>> 2 上手くいかなさそう。
ごめんなさいなんかそう思いました。

No.4 18/12/02 17:13
通行人4 

彼の気持ちが冷めているのにこのまま結婚するつもりですか?
そんな結婚幸せじゃないと思います。
顔合わせや式の準備も進んでいるとしても、どうするかちゃんと話し合う必要がありますね。

No.5 18/12/02 19:21
通行人5 

このまま結婚してもいいんですか?なんか辛い思いをするだけのような気がするけど。彼はどうしたいんでしょうね?

No.6 18/12/02 19:35
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 2 もしかしたら、わたしから破談の話が来るのを待っているのかなって思っています。 それはないと思いますよ。
破談にしたいなら両家の挨拶をする前に手を打ちます。普通なら。
なので彼も別れる気はないけど、今後の結婚生活優勢に過ごしたいから仕方なく結婚してあげた風にして弱味を握りたいだけ。
そんな男をあなたが作り上げるつもりならもう何も言いませんけど。
それが嫌なら破談の話を持ちかけなさい。
大丈夫だから。

No.7 18/12/03 18:19
専業主婦7 ( ♀ )

本当に主さんはそれで良いの?

私ならば顔合わせする前に解決しますけどね。婚約破棄になると色々と問題出ますし、破棄にした方に責任とか出ますし、親にも迷惑になりますし。
無理なら無理で結婚しない方がお互いに良いと思いますし。

そんな気持ちで結婚決めて欲しく無いし。彼の為にも。

結婚する時位、何の迷いも無く結婚したいし、その方が良いと思います。
今こそ腹割って話をするべきだと思いますよ。

結婚してから家政婦要員にされたり、他に好きな人作られても嫌でしょう?
お互いに愛のある結婚生活を送りたくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧