注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚式の招待

レス5 HIT数 544 あ+ あ-

専業主婦
18/12/04 16:56(更新日時)

アラサー専業主婦です。
中学の4人グループラインがあります。
3人は既に結婚しており、2人は結婚式を挙げています。
1人はでき婚のためおそらくこれからもあげる予定はなさそうです。
そんな中、最後の1人も結婚したとグループラインで報告だけがありました。
3人はおめでとうとラインを送り、私個人としては(あ、この子も報告だけだから結婚式は挙げないのかな…)なんて思いました。
そしたらありがとうのあとに、
「それでね、何日に結婚式やるから来て欲しいんだけど」ってすんごい軽くしかもグループラインから招待されました。

見事に3人とも個別ラインで欠席のラインをしたみたいで、
私は全員に欠席の話を個別でしたのでその時に他の子も「実は私も個人ラインでお断りしたところ」と言われ、少し安心しました。
(私1人が欠席なら他の二人にも迷惑かけると思ったので)

これは私たち3人が悪いのではなく、完全にこの子の今までの行い故の結果ですよね?
ちなみに結婚式に私は3人とも誘っていません。
なぜなら成人式以来会ってないのに結婚式になって急に連絡するのが嫌だったので、年間で会っている人のみ誘いました。
もう1人もおそらくそんな感じだとおといます。
なので既婚者3人報告したときにお祝いすらくれなかったのに、自分の時はもらおうとするその魂胆がみえみえでイヤになりました。
既婚者三人ももちろんお祝いはしてませんが、お互い理解してあえてやってないのだと思ってます。1人やるとみんなやることになるし、でき婚の子はお金がなくて困ってるようなので。

でも女の友情ってこんなものですよね?
現に、打合せしてないのに3人とも欠席を個別に連絡してるのだから。



18/12/01 14:39 追記
しかもこの子の場合、1番頭がよかったので
中学の頃よくバカにされるような発言もあったためもともとそんなに好きじゃなかったです。
二人で遊んだこともない間からです。

No.2752368 18/12/01 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/01 16:17
通行人1 

そんな間柄なら欠席も仕方ないかな。
全然あってないけどLINEだけでつながってるんでしょうか?

No.2 18/12/01 17:04
通行人2 

そのお友達はあなたたちとラインやってるし、いまは仲がいいと思って呼んだんじゃないの?過去に関わりなくても現にいまは親しくしてるようだし。
なんか主が性格悪く感じるよ

No.3 18/12/01 17:25
通行人3 

なんか全然仲の良さ感じないけど、それ友達?


グループライン意味あるの?

No.4 18/12/02 18:28
通行人4 

それだけの関係ならそんなグループラインある意味ないのに。なんのためにあるんだろうね。

No.5 18/12/04 16:56
ベテラン主婦5 ( ♀ )

なんでそんな気持ちになるような人とグループラインしてるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧