注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

結婚後のマリッジブルー

レス11 HIT数 1176 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
18/11/26 07:50(更新日時)

今月入籍したのですが、入籍後にマリッジブルーになっています。
幸せになれる気が全くしなくて、離婚してもいいと思えるくらいにネガティブです。入籍した日はみんなからお祝いされて、こんな幸せでいいのかな?と思うくらい幸せだったのに、落差に心が付いていけません。
鬱っぽくて、こんな事なら消えてなくなりたいと思っているくらいです。もし自殺したら彼のせいだと考えてしまいます。

マリッジブルー経験者の方、どれくらいでブルーから抜け出しましたか?
また、気分転換のオススメの方法など教えてもらえないでしょうか。
切実に悩んでいます。よろしくお願いします。

No.2749424 18/11/26 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/26 00:50
匿名1 

幸せになれる気が全くしないと思った原因は何ですか?

No.2 18/11/26 01:02
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

彼は、自由奔放な人で(恋愛という意味ではなく、趣味について)すべての優先事項は彼のしたい事で、私ではありません。
愛してると言ってくれたり愛情表現はたくさんしてくれますが、趣味や彼がしたい事より私を優先した事は、私が泣きながら懇願した時くらいしかありません。
それでも彼を愛していましたが、入籍後にまた優先順位について言い合いになり、マリッジブルーが始まったようです。
早くブルーから抜け出したいです。

• << 5 それってマリッジブルーなのか? 漠然とした不安がマリッジブルーの正体。だから結婚生活が始まれば和らいでいく。 主の場合は明らかな方向性の違い。 早まった決断を後悔し続けて妥協するか、別れるしか方法はないと思うが…

No.3 18/11/26 01:10
匿名1 

>> 2 それはお辛いですよね。
彼は、あなたがそれを許してくれるからと甘えているようですね。
ならば、あなたも彼の優先順位を下げて、好きにさせてもらって、あなたの気持ちを分からせた方が良いです。
絶対折れてはダメです。
あなたが好き勝手するなら、私も好き勝手するのをやめない。と宣言した方が良いです。
旦那様があなたに甘えて好き勝手するのを許し続けているようでは、改善させる事はまず不可能です。
毅然とした態度で立ち向かいましょう。

• << 7 彼は私が一人で充実しているのを喜ぶので、好き勝手してるとすごい喜ぶと思います(~_~;)笑 彼はお互い自立してて、自分自身で幸せと楽しい事を探せる関係が理想のようなので。 私は別に一人でも楽しいし、彼がいたらもっと楽しかったので、それで良かったんです。 優先されなくても、何かと楽しく過ごしていたので、私自身の願いがあるときは別ですが。不満はありませんでした。 それもきっと、我慢できなきゃ別れられるって気持ちが有ったからかもしれませんね。

No.4 18/11/26 01:17
通行人4 

ちょっとマリッジブルーにしては内容が深刻では?
普通レベルではないと思うので今後ちゃんとその相手でいいかどうかを冷静に考えた方がいいです
式を挙げてからでは周りにも迷惑かかりますよ
結婚前ですら自分優先の男は結婚してからは更にそれがエスカレートすると思います

• << 8 大丈夫です! ずっと一緒でしたがそれを不満に思う事はあまりなくて、私に大きな願いがある時は泣き落として何とか叶ってきていたので…笑 一時的な気分のものだと直感で分かるんですよね、生理前のPMSのような。 今はヤケクソになっていますが、ちゃんと絆はありますので… マリッジブルーの経験者さんであれば、どれくらいで治ったのか、どう直したのかアドバイスくださる方が嬉しいです! よろしくお願いします。

No.5 18/11/26 01:21
既婚者5 ( ♂ )

>> 2 レスありがとうございます。 彼は、自由奔放な人で(恋愛という意味ではなく、趣味について)すべての優先事項は彼のしたい事で、私ではありま… それってマリッジブルーなのか?
漠然とした不安がマリッジブルーの正体。だから結婚生活が始まれば和らいでいく。

主の場合は明らかな方向性の違い。

早まった決断を後悔し続けて妥協するか、別れるしか方法はないと思うが…

• << 9 レスありがとうございます! 私は彼の悪いところ全て理解したうえでそれより楽しい事もあって、生活していけると思い結婚しました。 一時的な精神心的なものということは直感で分かっているので、マリッジブルー経験者さんからのお話を聞きたかったんです。 少し愚痴ってしまって、余計なご心配をかけてしまいすみません。 もちろん私はいまヤケクソで、クソ野郎とも思うし、離婚してやる!死んでやる!くらい病んでいますが、一時的なものなんです。

No.6 18/11/26 02:49
匿名6 

それって結婚してから考えることじゃないと思うよ。付き合ってる間、しかもプロポーズよりも前の段階で確認しておくべきことだよね。

なんか結婚を甘く考えてそうだね。結婚がゴールとか思ってるのかな?

ゴールじゃなくて他人と一心同体で50年以上生きるスタートラインだよ。安易に決められることじゃないはず。

愛してるって言葉とか、愛情表現より、実生活の安定でしょ。そんなものでは結婚生活なんて無理ですよ。不満のない実生活が有っての愛情表現が意味があるんですよ。

それはマリッジブルーとは言わないと思いますよ。

• << 10 さすがに女学生のような甘ったるい結婚への憧れは持っていません! 長年婚活してきたアラサーなので色々理解した上で結婚してます!笑 婚約破棄も経験しています!笑 お優しい言葉ありがとうございます。 がんばりますね。

No.7 18/11/26 02:54
マリッジブルー中 ( 20代 ♀ )

>> 3 それはお辛いですよね。 彼は、あなたがそれを許してくれるからと甘えているようですね。 ならば、あなたも彼の優先順位を下げて、好きにさせて… 彼は私が一人で充実しているのを喜ぶので、好き勝手してるとすごい喜ぶと思います(~_~;)笑
彼はお互い自立してて、自分自身で幸せと楽しい事を探せる関係が理想のようなので。
私は別に一人でも楽しいし、彼がいたらもっと楽しかったので、それで良かったんです。
優先されなくても、何かと楽しく過ごしていたので、私自身の願いがあるときは別ですが。不満はありませんでした。
それもきっと、我慢できなきゃ別れられるって気持ちが有ったからかもしれませんね。

No.8 18/11/26 02:59

>> 4 ちょっとマリッジブルーにしては内容が深刻では? 普通レベルではないと思うので今後ちゃんとその相手でいいかどうかを冷静に考えた方がいいです 式… 大丈夫です!
ずっと一緒でしたがそれを不満に思う事はあまりなくて、私に大きな願いがある時は泣き落として何とか叶ってきていたので…笑
一時的な気分のものだと直感で分かるんですよね、生理前のPMSのような。
今はヤケクソになっていますが、ちゃんと絆はありますので…
マリッジブルーの経験者さんであれば、どれくらいで治ったのか、どう直したのかアドバイスくださる方が嬉しいです!
よろしくお願いします。

No.9 18/11/26 03:01

>> 5 それってマリッジブルーなのか? 漠然とした不安がマリッジブルーの正体。だから結婚生活が始まれば和らいでいく。 主の場合は明らかな方向… レスありがとうございます!
私は彼の悪いところ全て理解したうえでそれより楽しい事もあって、生活していけると思い結婚しました。
一時的な精神心的なものということは直感で分かっているので、マリッジブルー経験者さんからのお話を聞きたかったんです。
少し愚痴ってしまって、余計なご心配をかけてしまいすみません。
もちろん私はいまヤケクソで、クソ野郎とも思うし、離婚してやる!死んでやる!くらい病んでいますが、一時的なものなんです。

No.10 18/11/26 03:04

>> 6 それって結婚してから考えることじゃないと思うよ。付き合ってる間、しかもプロポーズよりも前の段階で確認しておくべきことだよね。 なんか結… さすがに女学生のような甘ったるい結婚への憧れは持っていません!
長年婚活してきたアラサーなので色々理解した上で結婚してます!笑
婚約破棄も経験しています!笑
お優しい言葉ありがとうございます。
がんばりますね。

No.11 18/11/26 07:50
新婚さん11 

入籍して1ヶ月。私の旦那も絶対休みのはずの日曜日は友達とツーリングばかりですよ。

結婚前は私が日曜出勤だったのであまり気にしてませんでした。
同棲して転職してこんな頻度でいっていたのかと呆れましたね。

最初は旦那がツーリングいってる間、私は家事をしていましたがそれだとストレスなので旦那が仕事をしている土曜日に一気に家事をやり、日曜日は私も好きにしています。

家でゴロゴロしてみたり、地下鉄乗って出かけておいしいランチ食べたり。

夜は旦那が作るか、カレーかうどんかパスタ。
私は簡単なものしか作りません

お土産もお小遣いで買ってきてくれますしね。

妊娠して子供が産まれるまでの自由だと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧