注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

旦那のストレス半端ない

レス6 HIT数 567 あ+ あ-

結婚したい
18/11/26 19:18(更新日時)

私45、旦那47、大学生の娘と高校生の息子がいます。
とにかく旦那が嫌いで仕方ありません。
結婚当初、私は正社員で10年働いていてその間に2人の子供が生まれました。
お互い働いていましたが、旦那は家事は一切しません。それで何度も喧嘩をしました。とにかく面倒くさがりで休みの日はずっと録画を見て過ごす旦那、性格は短気で、車を運転するとより一層短気になります。老人にむかって、ウロウロするなとか、前の車がゆっくり走っているとすぐに文句を言います。それを聞く度私はストレスが溜まって仕方ありません。言い方もキツイし、私が話す話しもいつも否定され上から目線、それにお金は旦那が管理していて毎月4万食費をもらってます。病院代などは言ったらくれますが、一言文句を言われるのでお金を請求することが苦痛です。
私はいつも旦那の顔色を伺いながら、機嫌が良さそうな時に子供の話しをしたりしています。
先日娘に、ママ、パパに気を使いすぎ!って言われました。
今年に入ってから、会話もあまりなく、ご飯も旦那は食べないし、帰宅が遅いので益々会話はなくなりました。
性生活は13年くらいありません。
30代前半の時に、私から誘った時があったのですが、30越えたやつがエッチなんかしてたら気持ち悪いと言われました。
子供達も、旦那を嫌っています。特に旦那は息子に厳しいため、旦那と息子はほぼ会話をしません。娘にはまだ甘いですが、相変わらず否定をする事が多いので、娘もあんな人とは結婚したくないってよく言っています。
毎日のように離婚が頭をよぎりますが、今はパートだけの収入ですし、離婚後の生活を考えると不安で離婚をする勇気がありません。

No.2749319 18/11/25 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/25 22:06
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

なるほど。
ならば、とりあえず息子さんたちが、自立するまで我慢して、二人が社会人になったら、仕事見つけて離婚されたらどうですか❓❓
あなたの時間が無駄になるかと。
ただ今は大学、高校で金かかるから、今は耐えて、息子のために旦那のお金使ったりゃいいんさ‼️‼️

No.2 18/11/25 22:10
通行人2 

離婚しないなら割り切って生活していくのがいいんじゃないでしょうか。
自分は自分で楽しいこと見つけて生活していくのがいい気がします。

No.3 18/11/25 23:17
既婚者3 

一人だけになったら、パートで十分やって行けるんじゃない?とりあえず、子供らが自立するまでは必死に金貯めたほうがいいかも。

No.4 18/11/25 23:32
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

食費4万で足りますか?
生活費をそれだけしか渡さないって
DVの1種ではない?営みの拒否だって
離婚理由になります。
お子さん二人とも自立したら、
きっちり財産半分ぶんどって離婚が良いと思いますけど…。
一人で慎ましく暮らすなら、フルタイムのパートやWワークなどで何とかなると思いますよ。働くのが嫌ならご主人は金蔓と割り切って我慢するしかないですね。

No.5 18/11/26 03:44
匿名5 

なんか今まで離婚しなかった理由は全て周りのせいなんでしょうね。

はっきり言えば間違った結婚をした結果ってことだとしか思いません。自分の幸せは自分で掴むものじゃ無いのですか?お金の管理も家事協力も結婚前に決めれましたよね?そして主さんは免許持って無いのかな?もしそうなら、何故取らなかったの?横に乗ってて気分悪いのに。

そうやって良くない夫婦像を子供に見せて、我慢してる姿を見せ付けて、それで子供達も旦那を嫌ってますって、そう育てたのは主さんじゃないですか。それを旦那だけが悪いというのはおかしいよ。

与えてもらうことを当たり前と考えて、してくれないと文句を言うのって違うと思いますよ。自身が蒔いた種でもありますよ。パートでも暮らせますよ。どうやってでも生きていけます。私の妹は離婚しそうやってシングルで生きていますよ。

実際に動いたらいいのでは?口だけなら、諦めてそう言う老後でも仕方ないと思いますよ。自分の道ですよ。

No.6 18/11/26 19:18
匿名6 

離婚できないなら我慢するしかないじゃないですか?
資格取得とか今までして来なかったのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧