注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

風邪引くと旦那うざい

レス10 HIT数 847 あ+ あ-

匿名
18/11/25 00:29(更新日時)

ほぼ愚痴になりますが、旦那が風邪引いたら 甘えてきます。 それがうざくて仕方ない。
子供と 旦那がダブルで風邪をひいた時はもう頭がおかしくなりそうで 子供は全然大丈夫なんですが、 旦那が 「熱でえらい」、「あれとって」、「熱計って」、「トイレ付いてきて」「ご飯食べさせて」、「俺が寝るまで寝ないで」、「子供と同じように寝るときにトントン」
と きりがありません。 もう家政婦みたい。 てか異常ですよね?
子供が二人いるみたいで 体が持ちません。 自分でなんとかして と怒ると 俺だけに冷たいと怒り 義理母に電話される

もう嫌になってきます。 おかしいですよね?

No.2748684 18/11/24 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/24 19:48
通行人1 ( ♀ )

家政婦というよりママだね(笑)
男ってホント風邪程度で自称重病人になる奴多い。
熱がある、って言われて見たら、体温計は37度台だったり。
もちろん人によって体調不良の辛さは感じ方が違うし、母親は体調不良でも乳幼児は放置できないから頑張っちゃう人も多いけど、旦那の重病人アピールはウザい。
挙句、妻が高熱出してもなーんにもしてくれないとかね。

No.2 18/11/24 19:49
匿名2 

人間、弱ってるときは多少はなる。
ご主人はちょっと過剰だけど。
自分で何とかしてって言うのは、発言としては冷たすぎるかな。
気持ちはわかるけど、何事にも言い方ってあるよ。

No.3 18/11/24 20:06
匿名3 

あれかな? 主さんを子供に取られちゃって熱あるときぐらい甘えたいって感じなのかな?

とはいえいい歳した大人なんだからいい加減にしろよと思いますけどねぇ。
わざわざ親に電話するのも…マザコン?

No.4 18/11/24 21:04
結婚したい4 

インフルなら動くのも辛いし助けてほしいのわかる

しかし風邪でそこまでは。。。
疲れるね。

No.5 18/11/24 21:54
既婚者5 

えーそれは大変!
自分のほうが倒れそう(^^;
風邪ひいたり弱ると子供になっちゃうんですかね。
でも、大変(^^;

No.6 18/11/24 23:36
専業主婦6 

子供が産まれたら旦那は用済みって女性、多いですよねぇ。
子供が居ない時は優しかった妻が子供が産まれた途端旦那はただのATM、てか寧ろ金さえ入れてくれればあとはどうでもいいと。
金さえ、入れればいいんですよね。
だから優しくもしたくないし、子供は旦那よりも大切だし旦那は垢の他人ですもの。
生きてても死んでも同じですもんねぇ。

• << 8 そうじゃないよ。 普通の奥さんなら、スポーツドリンク用意して、お粥炊いて、冷えピタ貼って、くらいの看病はするよ。 それでも大して高熱でもないのに辛い辛い言って、子どもも邪険にして、ってなる旦那は多いと思うよ。 母親は熱あっても下手すりゃ自力で子連れで病院行って、自分で処方箋持って薬もらって、自分で飲み物と食料買って、幼児でもいたらゆっくり横になることもできないのに甘えんな!って話だよ。

No.7 18/11/24 23:54
匿名7 

うざい!

旦那も35度五分とかでもうだめだとか言います。

うざいです。

私がそのくらいの熱出したときは飲みに行ってたくせに。

幸い義母に電話するってことはないから放置しています。

アイスノン買えたり飲み物や薬の準備やればもう放っておいていい。

No.8 18/11/25 00:02
通行人1 ( ♀ )

>> 6 子供が産まれたら旦那は用済みって女性、多いですよねぇ。 子供が居ない時は優しかった妻が子供が産まれた途端旦那はただのATM、てか寧ろ金さえ… そうじゃないよ。
普通の奥さんなら、スポーツドリンク用意して、お粥炊いて、冷えピタ貼って、くらいの看病はするよ。
それでも大して高熱でもないのに辛い辛い言って、子どもも邪険にして、ってなる旦那は多いと思うよ。
母親は熱あっても下手すりゃ自力で子連れで病院行って、自分で処方箋持って薬もらって、自分で飲み物と食料買って、幼児でもいたらゆっくり横になることもできないのに甘えんな!って話だよ。

• << 10 男性は何故か辛い辛いいいながら、病院には行きたがらないのです。 それも頑なに、です。 なぜでしょうね? 奥さんに看病してほしいから、かもしれませんよね? 病院に美人な可愛い看護師や女医が居ればいくかもしれませんが、大抵はオッサンですもの。 そりゃあ奥さんにマンマ食べさせてもらい~服替えてもらい~ してもらった方が気分が違うのでしょうね。 変なとこで意地になるのです男って。 さっさと病院いけばいいものを。

No.9 18/11/25 00:03
匿名9 

小学生(しかも低レベルたち悪)並の恐るべき幼稚さ!
 旦那は結婚まで実家?義母は旦那が大人になっても大人に育て無かった?
 旦那はどんな経歴スペック?付き合ってて、これ程と気付かなかった?
 少しずつ「自分の事は自分でやる」様に…食べたら食器洗う、身の回り掃除
とかから始めて。

No.10 18/11/25 00:29
専業主婦6 

>> 8 そうじゃないよ。 普通の奥さんなら、スポーツドリンク用意して、お粥炊いて、冷えピタ貼って、くらいの看病はするよ。 それでも大して高熱でも… 男性は何故か辛い辛いいいながら、病院には行きたがらないのです。
それも頑なに、です。
なぜでしょうね?
奥さんに看病してほしいから、かもしれませんよね?
病院に美人な可愛い看護師や女医が居ればいくかもしれませんが、大抵はオッサンですもの。
そりゃあ奥さんにマンマ食べさせてもらい~服替えてもらい~ してもらった方が気分が違うのでしょうね。

変なとこで意地になるのです男って。
さっさと病院いけばいいものを。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧