注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

小さい喧嘩で離婚迫られてます

レス19 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名
18/10/06 16:15(更新日時)

旦那とは妊娠をきっかけに結婚しまだ2ヵ月くらいです。現在妊娠8ヵ月で妊娠発覚後から私への扱いが日に日に酷くなっていきました。小さい喧嘩の度罵声浴びせられたり離婚離婚すぐ突き出されます。昨晩も喧嘩がヒートアップし私もイライラしてしまって座椅子を旦那目がけて投げつけてしまいました。確かに初めに投げた私が悪かったのは分かっています。ですがその後もちろんキレられ突き飛ばしてきたり赤ちゃんがいるお腹を押してきたり殴るぞって脅してきたりしてきました。挙句の果てには台本通りのように離婚離婚騒ぎ立てられています。

元の喧嘩の原因が旦那が一緒に住む上で何もしてきてくれてないし生活費すらくれる様子が見えない事を私が指摘したのがきっかけでした。お金に余裕がないという割には旦那は車好きなんですけど車のイベントには行こうとしたりするんです。旦那は何もしてないとか言われたのが腹に立ったようで口も聞こうとせず2、3日無視されてました。話そうとしても無視でそれに腹を立ててしまってヒートアップしてしまいました。

昨晩から旦那は明日から実家に帰るだのお前も帰れだの離婚届取りいくだの行ってきてます。座椅子を投げつけてしまった私が悪いのはわかるんですけどその後の旦那の行動は許されるのですかね?この場合相手が求める離婚に進むことになりますかね?

No.2711622 18/09/17 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 11:46
匿名1 

旦那さんはデキ婚が嫌だったとか?

• << 5 返信ありがとうございます。 それはどうなのかわかりませんが、デキ婚が嫌だったのは私もありました。そこは後悔でもあります。子供が出来たからしょうがなく結婚っていう流れでうまくいかないようなイメージで…実際上手くいってないですし…

No.2 18/09/17 12:16
既婚者2 

ただの夫婦間での暴行(主)と脅迫(旦那)の話だから引き分け。

そもそもそんな男と快楽の延長で子作りして結婚した主の自業自得。

旦那はまだ若いから家庭に縛られたくないだけ。

• << 4 返信ありがとうございます。 やっぱ引き分けになりますよね。 でしたら離婚するのもやはり同意でない限りできないですよね? そこはほんと自業自得だと思ってます… 付き合いを良好にする為だからといって安易にするべきじゃないってすごい後悔してます。 そういう男の人多いですけど貴方のまいた種で責任はお互いにあるのにって思います…

No.3 18/09/17 12:38
既婚者3 

頭の悪いガキ同士が快楽だけの幼稚なSEXしか出来ないでのデキ婚なのだから仕方ないだろ。

主が可哀想だとも思わない。

1番可哀想なのはこんなガキ夫婦を親として生まれてくる子供だわ。生れながらの貧乏クジの一等賞。

金の貧乏は稼げば脱出出来るけど血の貧乏は生まれながら一生背負うんだよな。

• << 6 返信ありがとうございます。 可哀想と思ってほしい訳ではありませんし自業自得なのは100も承知です。 ただ私はガキなりに子供の事一番に考えてきてるんですけど、旦那はまだまだ自分の事ばかりで…男の人はいつになったら自覚持つようになって子供の事考えられるようになるんでしょうか…

No.4 18/09/17 12:40
匿名0 

>> 2 ただの夫婦間での暴行(主)と脅迫(旦那)の話だから引き分け。 そもそもそんな男と快楽の延長で子作りして結婚した主の自業自得。 旦… 返信ありがとうございます。
やっぱ引き分けになりますよね。
でしたら離婚するのもやはり同意でない限りできないですよね?

そこはほんと自業自得だと思ってます…
付き合いを良好にする為だからといって安易にするべきじゃないってすごい後悔してます。

そういう男の人多いですけど貴方のまいた種で責任はお互いにあるのにって思います…

No.5 18/09/17 12:43
匿名 

>> 1 旦那さんはデキ婚が嫌だったとか? 返信ありがとうございます。
それはどうなのかわかりませんが、デキ婚が嫌だったのは私もありました。そこは後悔でもあります。子供が出来たからしょうがなく結婚っていう流れでうまくいかないようなイメージで…実際上手くいってないですし…

• << 8 お互いのご両親を交えて話し合いをやってみるとか。

No.6 18/09/17 12:50
匿名 

>> 3 頭の悪いガキ同士が快楽だけの幼稚なSEXしか出来ないでのデキ婚なのだから仕方ないだろ。 主が可哀想だとも思わない。 1番可哀想な… 返信ありがとうございます。
可哀想と思ってほしい訳ではありませんし自業自得なのは100も承知です。

ただ私はガキなりに子供の事一番に考えてきてるんですけど、旦那はまだまだ自分の事ばかりで…男の人はいつになったら自覚持つようになって子供の事考えられるようになるんでしょうか…

• << 16 俺も子供を持つ父親だけどね、デキ婚とか絶対ありえないと思ってる。子供作るにもまずは夫婦としての生活の安定をさせてから。精神的にも金銭的な部分も考えてからだと思ってるよ。 妻が妊娠してつわりが始まれば家事にも参加してきたよ。親子学級にも通った。妊娠は妻だけのイベントじゃない。協力して出産まで共に歩むもの。腰をさすり、好きな音楽を2人で楽しんだよ。出産も立会いだし、へその緒も切らせてもらった。 自覚を持つ男は最初っから持ってるよ。持ってない男は一生持てないと思うよ。持ったフリだけはするんだろうけどね。妊娠してる妻に罵声とかやり返したり、どっちも情操教育とか知らないんだろ。お腹の中で子供は学ぶんだよ。お腹押すとか命に関わる最低なことという自覚もないガキだろ。 主さんは男選びを失敗したんだよ。そう言う男は絶対の父親の考え方にはならない。変わる事も絶対に無いよ。そんな男とヤったんだからしょうがないよ。これから20年責任を持つしか無いからね。 それと子供の事一番に考えてるなら、そんな男相手になんで作った?お互い責任を持つ覚悟なんて出来てないんでしょ。そう言う考えが可哀想な子供を作り出すんだよ。本当に子供一番と考えるなら、子供のためにそんなDV男から避難してると思うけどな。そうしないのは子供一番じゃなく、主さん自身の依存心が一番になっているからだとしか思わないけどね。お腹の子よりそのDV男の方が大切だと思っているから離れないんだよ。 子供を作ることの意味も考えて無いでしょ。そんな男と共に親としてどうやって育てるの?愛情と依存の違いもわかって無いし、子供の身になって考える事もできない。もしあなた自身の父親がそういう男だったら、子供は幸せに大人になれると考えられる?

No.7 18/09/17 13:19
専業主婦7 

主さんお辛いですね。
ヒドイ旦那だなあとは思います。でも離婚してシングルで子供育てるって、本当に本当にキツイですよ。世間的にもかなり蔑まれるしね。
旦那さん、父親になること怖がっているのでしょうね。自由にできない、縛られる、まだやりたいことあるのに、とか。
希望があるとすれば、子供が生まれたら意外と子供がかわいくって、父親が生まれ変わるパターンです。俺しっかりしなくちゃってなります。実際に赤ちゃんを抱いたら、それまでの態度を反省して夫婦でがんばれることもあるかもしれません。

ただ、子供が生まれても暴力を振るうようなケースは離婚を考えなくてはなりません。
現状でもそうですが、万が一離婚になったとき、慰謝料を請求できるよう、とにかく証拠を集めることが大切です。蹴られたあとを写真にとる、暴言を吐いているときに録音するなど、離婚はとにかく証拠が本当に重要です。
いますぐ答えを出す必要はありませんが、いざというときのために証拠は残しておきましょう。あとは自分が大人になってなるべく旦那にやさしい言葉を掛ける。本当に男ってどうしようもなく、女性が大人になって男をいい子いい子しないと、絶対にうまくいきません。

• << 9 返信ありがとうございます。 すごい励みになりました。 うちの旦那は言われてる通りだなと思いました。 とりあえず今回はいい方に解決できるようなるべく大人な対応ができるよう努力してみます。

No.8 18/09/17 13:23
匿名1 

>> 5 返信ありがとうございます。 それはどうなのかわかりませんが、デキ婚が嫌だったのは私もありました。そこは後悔でもあります。子供が出来たからし… お互いのご両親を交えて話し合いをやってみるとか。

• << 10 返信ありがとうございます。 それも考えたんですけど、うちの旦那1回私の父に絞られて以来ビビり倒してまして次親出したらしらんよとか言われてるんですよ。最悪の状況で修復不可能だと思った時に最終的に親に相談しようと考えています。でもやっぱり今すぐ実家に帰って頼りたい気持ちはありますね…

No.9 18/09/17 13:27
匿名 

>> 7 主さんお辛いですね。 ヒドイ旦那だなあとは思います。でも離婚してシングルで子供育てるって、本当に本当にキツイですよ。世間的にもかなり蔑まれ… 返信ありがとうございます。
すごい励みになりました。
うちの旦那は言われてる通りだなと思いました。
とりあえず今回はいい方に解決できるようなるべく大人な対応ができるよう努力してみます。

No.10 18/09/17 13:31
匿名 

>> 8 お互いのご両親を交えて話し合いをやってみるとか。 返信ありがとうございます。
それも考えたんですけど、うちの旦那1回私の父に絞られて以来ビビり倒してまして次親出したらしらんよとか言われてるんですよ。最悪の状況で修復不可能だと思った時に最終的に親に相談しようと考えています。でもやっぱり今すぐ実家に帰って頼りたい気持ちはありますね…

No.11 18/09/17 13:39
匿名11 

結婚する気もないのに生でやる男が元凶。子育てお金かかるのにねえ…そんじょそこらの覚悟では親は務まらない。死ぬまで一緒にいたい相手、自分より大切な相手と結婚したならいろんな山あり谷あり乗り越えられても、お互いに大切にできないならキツいね…

• << 13 レスありがとうございます。 きついですよね…

No.12 18/09/17 20:24
匿名12 

暴力に関してはお互い様なので何も言えないのですが、旦那さんから生活費貰えてないの?

• << 14 レスありがとうございます。 生活費一切くれないです… 今のところ私が負担してる感じです。

No.13 18/09/17 20:53
匿名 

>> 11 結婚する気もないのに生でやる男が元凶。子育てお金かかるのにねえ…そんじょそこらの覚悟では親は務まらない。死ぬまで一緒にいたい相手、自分より大… レスありがとうございます。
きついですよね…

No.14 18/09/17 20:55
匿名 

>> 12 暴力に関してはお互い様なので何も言えないのですが、旦那さんから生活費貰えてないの? レスありがとうございます。
生活費一切くれないです…
今のところ私が負担してる感じです。

No.15 18/09/17 23:00
既婚者15 

望んだ結婚じゃないから そーなっても仕方ないという感じ………

No.16 18/09/17 23:01
既婚者3 

>> 6 返信ありがとうございます。 可哀想と思ってほしい訳ではありませんし自業自得なのは100も承知です。 ただ私はガキなりに子供の事一番に… 俺も子供を持つ父親だけどね、デキ婚とか絶対ありえないと思ってる。子供作るにもまずは夫婦としての生活の安定をさせてから。精神的にも金銭的な部分も考えてからだと思ってるよ。

妻が妊娠してつわりが始まれば家事にも参加してきたよ。親子学級にも通った。妊娠は妻だけのイベントじゃない。協力して出産まで共に歩むもの。腰をさすり、好きな音楽を2人で楽しんだよ。出産も立会いだし、へその緒も切らせてもらった。

自覚を持つ男は最初っから持ってるよ。持ってない男は一生持てないと思うよ。持ったフリだけはするんだろうけどね。妊娠してる妻に罵声とかやり返したり、どっちも情操教育とか知らないんだろ。お腹の中で子供は学ぶんだよ。お腹押すとか命に関わる最低なことという自覚もないガキだろ。
主さんは男選びを失敗したんだよ。そう言う男は絶対の父親の考え方にはならない。変わる事も絶対に無いよ。そんな男とヤったんだからしょうがないよ。これから20年責任を持つしか無いからね。

それと子供の事一番に考えてるなら、そんな男相手になんで作った?お互い責任を持つ覚悟なんて出来てないんでしょ。そう言う考えが可哀想な子供を作り出すんだよ。本当に子供一番と考えるなら、子供のためにそんなDV男から避難してると思うけどな。そうしないのは子供一番じゃなく、主さん自身の依存心が一番になっているからだとしか思わないけどね。お腹の子よりそのDV男の方が大切だと思っているから離れないんだよ。

子供を作ることの意味も考えて無いでしょ。そんな男と共に親としてどうやって育てるの?愛情と依存の違いもわかって無いし、子供の身になって考える事もできない。もしあなた自身の父親がそういう男だったら、子供は幸せに大人になれると考えられる?

No.17 18/09/26 00:09
匿名17 

うん

No.18 18/09/27 09:16
匿名18 

生活費をくれない夫なんていりません。
きっとうまくいきません。

実家に帰り、産後半年くらいまでは頭下げて甘える。
そしてその後、キチンと自立して
保育園、仕事を探して頑張って育てる。

頑張って。若くても、あなたはお母さんになるんだよ。

No.19 18/10/06 16:15
匿名19 

なんで、そんな最低な人だって分かってるのに結婚したのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧