注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

不倫され妻ってどうしても共通点が

レス252 HIT数 15281 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/10/01 20:05(更新日時)

私の周りに不倫され妻が三人いますが、話聞いててうんざりするんです。

みんないつもだらしがない格好して、ボサボサ髪を1つにまとめて、白髪染めも疎かにして。
女捨ててるだろって見た目で「子育てしてたら忙しくて身だしなみ整えられない」と口を揃えます。
旦那の給料良ければ私だって綺麗にできるわよ!!と言って、きちんとしないのを旦那のせいにばかりしてます。
旦那の給料が良ければ私だって専業で家を綺麗にできるわよ!と、家事がおろそかになることも、一方的に旦那のせいにして、ちっとも自分がもう少し頑張れたらなぁと思わないみたいです。
いつもイライラして、それを全部、旦那や子供のせいにしてます。全部他人のせい。

そんな奥さんで、本当に旦那が好きでいてくれると思うのか?と思いますが、本人は全然微塵もそんなこと感じてなく、
不貞をする旦那が悪い!結婚してるのに不貞するなんて!!私の人生返せ!!とわめいてます。
旦那さんATM化されてて、それでいてずっと文句ばかり言われて、そりゃ他にいきたくなるわなぁ、こんな女じゃね…旦那さんの方こそ可哀想と思うんです。

1人は不倫相手の女をものすごい勢いでなじってて、旦那さんと相手の女に言葉も選ばず汚い言葉を浴びせてるみたいで。
これじゃあどんどん旦那さんの気持ち離れて行くだろうなぁと思うんです。

家庭を持った責任!子供をつくった責任!と、自分のことを棚にあげて、人にばかり責任を押し付け、自分が至らないのも全部人のせい。

不倫され妻って、努力しない人が圧倒的に多いのはなんででしょう?
聞いていて、そりゃあ男は離れるわって人ばかりが不倫され妻になってます。

私の周りの性格よくて物腰柔らかで人に好かれてる人は、やっぱり旦那さんとも仲よいみたいです。

不倫され妻って、一方的に人を責めずに、もう少し自分の至らなかった点などを反省したり、しおらしくしたり、できないんですかね?

タグ

No.2708516 18/09/11 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/09/15 14:05
匿名2 

>> 140 だって私が普通に友達から、あんたの性格をどうにかしないと旦那は離れていくよと悪口言われたと普通に言えば、このミクルはスレ立てた人を貶すから、… 盛大な後出しをしてマウントを取って、自分悪くない自分は正しいと主張するのもミクルあるある。発言こまちにもこんなのよくいたな。 ネットの女あるあるだよね。そんな歪んだ性格してるから浮気される…なんてことは言わないよ(笑)
浮気するしないはやっぱりその人の人間性の問題だから。でも、主も人間性に問題があると思うし、この場合はお互い人間性に難ありな二人が惹かれあって夫婦になったんだなーと。破れ鍋に綴じ蓋ってやつだね

No.152 18/09/15 14:08
匿名152 

綺麗でも汚くても関係ないと思うよ。
旦那さんと仲良しの奥様って、2人でいる時お互いニコニコしてるから、側から見てて可愛らしいね。夫婦の事は夫婦にしかわからないもの。主さんは極端な人間なんですね。

No.153 18/09/15 14:56
通行人42 

何を信じていいか分からないなぁ、イメージ操作かなぁ。
スレタイに書いてある事は悪妻の典型、それが自分の事だとするなら文字にするたび何か感じるでしょ。何も感じないなら、され側の特徴ではなく、主さん個人の特徴、問題、じゃないかな。他され妻さんにとっては迷惑な話だね。

No.154 18/09/15 16:24
匿名23 

>> 153 その通りですよ。

主さんの個人的な特徴を、世間一般のされ妻の特徴にすり替えて、主さんがスレを立てていた訳ですからね💧

世間一般のされ妻の大半の人達には、主さんと同じ特徴が無いのは明らかです。

スレ本文に書いてある「され妻の共通点」は、世間一般のされ妻に対して失礼極まりない話だと思います。

もしも、され妻に共通点があるのならば、され妻の特徴がある女性の夫は、不倫をする可能性が高いという事になります。

誠実な性格をしている夫は、例え妻が、どんなに非があったとしても、絶対に不倫はしません。

逆に不倫をする人は、例え配偶者に全く非が無くても、自分の欲望を満たすために不倫をしますからね。

No.155 18/09/15 16:53
匿名155 

なるほど〜。今までは不倫する方が一方的に悪いとばかり思ってましたが、ちょっと見る方向を変えてみると、確かにそういう考え方も有りますね。不倫に対する世界観が変わりました。

No.156 18/09/15 17:18
通行人42 

我が強く100対0で相手を責める人間が、自分に不利な事をああまで書くものなのか‥。そもそもその認識自体ないのか‥。後者ならはっきり言って不思議ちゃんだと思う。これを都合よくされ側の実例に認定したい者もいるだろうが、それ以前の問題。まして共通の特徴とするなど強引過ぎる話。

No.157 18/09/15 17:47
匿名43 

一理あるよね(笑)
こういう人もいるからね(笑)

騒いでる人達がウケる(笑)

No.158 18/09/15 18:27
ベテラン主婦158 

主さんがサレ妻って、本当ですか?
それが本当だとしたら、主さんのレスで、
>>ミクル見てても、その性格じゃあね~って人が多くて。
>>同じ女として、その発言って男が聞いたらどう思うよ?と思うことも平気で言うし…
…という発言がありましたが、主さんは、“自分自身が性格悪くて、旦那さんの悪口言いまくってた"という自覚があった、という事ですかね?

あと、
>>ちゃんとしてる奥さんには真面目な旦那さんがつく
>>人って同じような相手を選んで結婚しますから。
…というレスもしてるから、主さん自身、ちゃんとしてなくて、浮気した旦那さんと自分は似た様なものだ、と思ってるんですか?

そして、
>>どうしようもない女遊び好きは、どうして結婚前に見抜けないのか不思議でたまらないけど。
…と書いてるから、浮気者と見抜けなかった自分がマヌケだったと後悔してる事になるし、

さらに、
>>思ってもらえないのは、思いやりが足らないからだと気付かないのかなて。
>>最初は不倫されて可哀想にと思ってたけど、あれ、でもあなたもどうなのよ?
それ棚にあげて責めっぱなし?と思ってしまって
…とあるので、「主さんと旦那さんは、似たもの同士で、主さんがダメだから、浮気されたと分かってる」って事ですか?

だから、他人であるミクルのレス者に、なりすましをしてでも、
「そんな事ない、あなたは悪くない」って言ってほしかったという事ですか?

なんか主さん、
「なりすまししてまで、正当化したい」って思ってるみたいですが、だとしたら、主さん、病的に自己評価低すぎませんか?
苦しいなら、きちんと病院通うなり、話聞いてもらうなりして、少し楽になれる薬とか、処方してもらった方がいいですよ。

No.159 18/09/16 01:09
匿名159 

かっこ悪いのが生きてる証だと思う。いいじゃない、してる方でもされてる方でも。いずれにせよ一人の男ごときに振り回されて前後不覚になりかけてるという事。それが今日の主の真実なら仕方ないでしょう。

起きたことは仕方ない。大事なのは引きずらない事。人生の時間は決まっているから。
永遠ではないから。なるべくならストレスのない主の心の動きのままの人生を歩んでくださいね。

あっ、これ自分に言ってます(笑)

No.160 18/09/16 19:27
既婚者160 

共通点があるかもしれませんね。人間だから誰でも
どういう人でも共通点はあるものです。相手に不満があれば

改善してと頼めばいいんですよ。それにお金がかかるから
出してあげる。話も聞かないなら聞くまで説得する。
どうしても我慢ならんなら離婚突きつける。

不倫して良い理由にはならないね。
離婚できないと言う人たちは思い切りが無いんですよね。
そのくせあちこちでセックス三昧には何の抵抗もない。

不倫など私から言うならおこずかい5万以下のせこい遊びでしかないですよ。
男も女も恥ずかしくないですか?
いくらでも再婚する自信があれば離婚だよ。
それを出来ない2流外見のくだらん遊びですよ。

不倫などする暇あるなら
他にすることいっぱいありますよね?バイトでもして子供や奥さんの
こずかい増やしてやるとか。

奥さんの手伝いとか子供の相手とか、これで十分という上限は
ないわけで、自分の欲を超優先する情けない性格だから
不貞をするわけです。

不貞する人間に共通点(人として問題のある悪い共通点)多数はあるだろうけど

不貞される側にある共通点はあったとしても普通の性格内の範囲で
問題ではないですよ。たぶん。

No.161 18/09/21 14:21
匿名39 

>> 80 答えなんてあるのかね? きっちり白黒つける方が難しいと私は思うよ。 配偶者に責任があると言うから配偶者に責任が無い事の方が多いと例を出してこの場合の配偶者の責任は何処にあるのか聞いたのに答えを書いて無いのでその答えが無いと書いたのですが。勘違いしてませんか?私の書いた例の場合配偶者の悪い所、配偶者の不倫された責任は何処にあるのか?私が聞いた人答えてくれませんかね?是非知りたいので。

No.162 18/09/22 05:56
通行人58 ( ♀ )

>> 161 しつこいなぁ笑笑
39さんが言うように、不倫する人間は自分に甘いんだと思うよ。
自己中だし。
よく言われることだけど、まずそんな相手と結婚したのは本人なわけ。
完璧な人間なんていないじゃない。
完璧じゃない他人同士が夫婦になったら、その夫婦で築いた家庭で起きることは夫婦の責任だと私は思うだけ。
39さんがあげた例は、妻に非がないだけ。非がないことと、責任がないことは、私は別だと考えてる。
非がない側が相手を責めたり怒ったりするのは当然だよ。
ただ起きた事象を全て相手の責任にしても、家庭で起きるトラブルは解決しない、っていうこと。
伝わらないかな。
不倫した側が相手の責任を問うのは間違い。
でもされた側は不倫された時に、相手を許すのか、許さないのか、離婚するのかしないのか、そのままなあなあで過ごすのか、選択するわけだよね。
不倫は婚姻関係があるから不倫、つまり不貞行為になるわけで、婚姻関係にある2人の間に起きることは、極端な話、全部2人の責任だと私は考えてる。
私は離婚してるけど、原因は不倫じゃない。
私はその原因が許せなかったけど、再構築の努力もした。でも相手は変わらなかった。
私は努力を続けるより、離婚して生きる道を選んだ。
でも離婚したことを、相手のせいだとは言わない。長い年月、私もそういう夫婦関係を作ってしまって、立て直すことができない妻だったんだと思ってる。

私は自分が家庭を維持できなかった立場だから、上記や前のレスのようなことを考えるわけ。
私はそういう夫を選んだわけだし、彼もそういう妻を選んだ。
その結果として離婚したのだから、私はその結果に対して責任を取りたいと考えてる。

相手の非を責めるだけじゃ、夫婦のことは解決しない、って身をもって知ってるだけだよ。失敗した人間だからね。

  • << 164 >相手の非を責めるだけじゃ、夫婦のことは解決しない< 不倫こそ 「夫婦の解決」になりません。 家庭で起きた事は夫婦仲の悪化までで そもそも不倫は家庭外の事です。不倫こそ夫婦の解決から逃げた行為ですよ。 した側が それを理解出来なければ 夫婦の解決は難しいでしょう。 不倫した責を自分以外のせいに思う人との修復や解決は無理ですね。
  • << 174 一番しつこいのはあなたですよ。 このスレは、主さんが実はされ妻だったという事を暴露していたから、スレ本文に書いてある話は論理破綻した訳なんです。 それなのに、未だにあなたはスレ本文に書いてある話を必死に正当化しているので、頑固で偏屈な性格をしていると思いました。 例え不倫の被害者に、何か原因が有ったとしても、加害者が100%悪いとは思っていないから、 あなたが屁理屈を言って、不倫は喧嘩両成敗みたいな言い方をしているのは明らかですよね。 浮気は魔が差したで済む場合もありますが、不倫は魔が差したでは絶対に済まないので、加害者が100%悪くなるのは当たり前なんです。 不倫をしている既婚男性の9割りが、妻よりも若い女性と不倫をしているそうですが、 「妻のカラダには飽きた」とか、 「妻ことを女として見れなくなってしまった」とかっていう理由だけで、 不倫をしている既婚男性は非常に多いので、され妻の原因を探しても、夫婦関係を再構築する突破口にはなりません。 しつこくあなたが、され妻に原因が有るというレッテルを貼ろうとしているのは、 あなたが不倫をしているか、不倫願望が強いとしか考えられないです。 不倫は加害者と被害者の双方に原因が有るケースなんて極めて稀で、大半は加害者に原因が有るので、あなたみたいなひねくれた考え方をしている人は、非常に珍しいと思いますよ。

No.163 18/09/22 11:37
既婚者160 

された人に原因というのは、言いがかりや難癖というレベル、性格の不一致というのが本当のところです。

①性格の不一致→ 話し合いか協議離婚が普通の人の選択肢

②性格の不一致→ ズルく、汚く、だらしなく、調子がよくてツンデレ、普通でない人の選択肢が
         浮気なんですよね。

②が人として生きている限り不倫はなくなりません、このような人間がいることは仕方ないことです、不倫が仕方ないのではなく、そういうだらしなく、ズルい人間がいることが仕方ないんです。

相手を責めようが話し合おうが、このだらしない浮気性格は治りませんから。

もともと性格の不一致なら我慢か離婚しかありません。
身をもって体験しています。

それを浮気に逃避するなど今の私からすれば脳の90%は下半身にあると
思います。快楽恋愛逃避とでもいますかね。

ダメな理由など普通の人なら自分のプライドとか性格が許さないだけと思いますけど。

ダメな理由など不倫する人には何を言っても無駄ですよね。薬の無い病気だから。

ダメな理由を詳しく調べて書く気もない、無駄なこと。






No.164 18/09/22 21:36
匿名10 

>> 162 しつこいなぁ笑笑 39さんが言うように、不倫する人間は自分に甘いんだと思うよ。 自己中だし。 よく言われることだけど、まずそんな相手と… >相手の非を責めるだけじゃ、夫婦のことは解決しない<
不倫こそ 「夫婦の解決」になりません。
家庭で起きた事は夫婦仲の悪化までで そもそも不倫は家庭外の事です。不倫こそ夫婦の解決から逃げた行為ですよ。
した側が それを理解出来なければ 夫婦の解決は難しいでしょう。
不倫した責を自分以外のせいに思う人との修復や解決は無理ですね。

No.165 18/09/22 23:37
通行人58 ( ♀ )

>> 164 私は39さんに返信したんだけどなぁ。
ホントこの手のスレは、ムキになった反論横レス多いよね。
まーいいけど。

誰も不倫が夫婦の問題の解決になるなんて言ってないじゃない?
不和にしろ不倫にしろ、夫婦間に起きる問題の1つでしょ?不倫はゴールじゃない。単に夫婦関係の結果の1つ。
その結果に至る原因を考えるべきだし、私は夫婦間で起きる問題のすべては夫婦双方に責任があると思うだけ。
された側が悪い、って話じゃなくてね。
夫婦なんて所詮は他人同士なんだから、そこをどう家族として生きていくか、って話じゃない。
相手の倫理観のなさや自己中さを責めて解決する?
自分が誠実なら相手も誠実で返してくれるわけじゃないよ。
不倫さえしなけりゃ夫婦が上手くいくものでもないでしょ。

  • << 169 解決の仕方は各々の夫婦で自由にしたらいいですが、不倫は夫婦間の問題ではなく関係無い第三者が勝手に介入されてますよ。 そこに気付けないと堂々巡りです。

No.166 18/09/22 23:48
既婚者160 

夫婦の問題は夫婦の責任。

不倫は夫婦の責任ではなくてした人の責任。

不倫に至る原因はする人の性格。

よって不倫はした側が悪い。

倫理観や自己中を責めることで解決を図る気は無い、単にこけ落とすだけ。

夫婦がうまくいこうとうまくいかなかろうと不倫をすることと関係なくて
不倫は必要はない。

No.167 18/09/23 00:17
既婚者160 

する人はどんなに満足しようが不満だろうが常に理由を探し出し、そして不倫を
します。

どんなことにも原因があります。だからする人の性格が原因。

どういう相手といても不倫するからです。

それを不倫しないうに抑え込むには、私のようなキチガイ自己愛性人格障害者が
毒には毒をもって制するように、死を覚悟の上で浮気しろ!

というしか方法はありません。

法律のような甘っちょろい規制ではこのだらしない人間を抑えることは出来ません。

マグロ解体包丁を買って車に積んでおいて妻に見せて、俺は必ず二人ともやるからな。
ときちんと言っておくべきです。

No.168 18/09/23 00:30
通行人168 

そうかな?
樹木希林もサレ妻だよね。

むしろかっこいいけど。

No.169 18/09/23 01:52
匿名10 

>> 165 私は39さんに返信したんだけどなぁ。 ホントこの手のスレは、ムキになった反論横レス多いよね。 まーいいけど。 誰も不倫が夫婦の問題… 解決の仕方は各々の夫婦で自由にしたらいいですが、不倫は夫婦間の問題ではなく関係無い第三者が勝手に介入されてますよ。
そこに気付けないと堂々巡りです。

No.170 18/09/23 02:00
通行人58 ( ♀ )

>> 169 いやだからさ、それは屁理屈。
そりゃ不倫は夫婦以外の第三者が関わってるに決まってる。
でも当事者は夫婦でしょ?
ていうかさ、もういいよ。
私はそもそも58で主さんにレスしただけで、他の人と議論する気はないんだよ。
不倫は夫婦双方に責任がある。
私はそう考えるだけ。
いくらレスもらってもその考えは変わらないから、私にレスするだけ無駄。
別に10さんや他の人の考えを変えてもらおうとも思わない。
不倫はした側のみの責任、そう考えるならそれで良いんじゃない?
別にどっちが正しいとか決める必要ないし。

  • << 175 あら、屁理屈にされてしまいましたか。 事実なだけですけど。 当事者は「不倫者」だけですよ。 され側は隠されてるのですから当事者な訳ないです。 160さんが後のレスで公な判断も書かれてます。 理解出来ませんかね?そんなに難しい事かな?

No.171 18/09/23 02:28
既婚者160 

不倫した側が慰謝料払ってるからした側のみの責任。

一般論、普通の常識、普通の脳の考え、

弁護士が書いていました。不倫の責任はしたほうのみであると。

原因についてはひとそれぞれの考えもあろうかと、

だけど責任と言う言葉で言うならした側のみの責任。

No.172 18/09/23 15:15
通行人172 

主さんの言うサレ妻さん達は、愚痴るだけで問題解決をする気は無いんだと思いますよ。見た目を変えても旦那さん達も動じないだろうしね。ウダウダ言っても離婚して生きる場所を変えることは浮気や不倫されることよりもずっと苦しくて自分には無理なことわかってるから。棄てたくても棄てれない女が最強なんです。

No.173 18/09/23 16:48
匿名173 

>> 7 もともと、そんな人だとしってて結婚したなら、旦那がそう言う人が好きだったとか? ≫それか、旦那が不倫ばかりしてて、それが原因で… 五千万なんて本気で取れるとおもってる?小学生か?笑

No.174 18/09/23 19:29
匿名23 

>> 162 しつこいなぁ笑笑 39さんが言うように、不倫する人間は自分に甘いんだと思うよ。 自己中だし。 よく言われることだけど、まずそんな相手と… 一番しつこいのはあなたですよ。
このスレは、主さんが実はされ妻だったという事を暴露していたから、スレ本文に書いてある話は論理破綻した訳なんです。
それなのに、未だにあなたはスレ本文に書いてある話を必死に正当化しているので、頑固で偏屈な性格をしていると思いました。

例え不倫の被害者に、何か原因が有ったとしても、加害者が100%悪いとは思っていないから、
あなたが屁理屈を言って、不倫は喧嘩両成敗みたいな言い方をしているのは明らかですよね。

浮気は魔が差したで済む場合もありますが、不倫は魔が差したでは絶対に済まないので、加害者が100%悪くなるのは当たり前なんです。

不倫をしている既婚男性の9割りが、妻よりも若い女性と不倫をしているそうですが、
「妻のカラダには飽きた」とか、
「妻ことを女として見れなくなってしまった」とかっていう理由だけで、
不倫をしている既婚男性は非常に多いので、され妻の原因を探しても、夫婦関係を再構築する突破口にはなりません。

しつこくあなたが、され妻に原因が有るというレッテルを貼ろうとしているのは、
あなたが不倫をしているか、不倫願望が強いとしか考えられないです。

不倫は加害者と被害者の双方に原因が有るケースなんて極めて稀で、大半は加害者に原因が有るので、あなたみたいなひねくれた考え方をしている人は、非常に珍しいと思いますよ。

  • << 176 勝手に横レスしてきて、論破した気になってておめでたいというか。 私あなたにレスしましたっけ? 私のように考える人間は許せない、という義憤ですかね。 勝手に私を不倫してることにしないでくださいな。 された側に非があることと、原因があることを一緒くたにしない方が良いですよ。 そこをちゃんと読んでくれないから、そんなにギャンギャン論破したくなるんだと思います。 私の考えは変わらないので、必死にレスしても無駄だと思います。

No.175 18/09/23 19:54
匿名10 

>> 170 いやだからさ、それは屁理屈。 そりゃ不倫は夫婦以外の第三者が関わってるに決まってる。 でも当事者は夫婦でしょ? ていうかさ、もういいよ… あら、屁理屈にされてしまいましたか。
事実なだけですけど。

当事者は「不倫者」だけですよ。
され側は隠されてるのですから当事者な訳ないです。
160さんが後のレスで公な判断も書かれてます。
理解出来ませんかね?そんなに難しい事かな?





  • << 180 これだけ書いておこうかな。 160さんが書いていたのは法律運用における責任ね。 それは当たり前。不貞行為は不法行為だから、損害を受けた側が賠償を受けることができる。 法律家が感情論言うわけないじゃない笑笑 私が言ってるのは実生活における原因と責任っていうのかな。 夫婦で家庭を構成したわけだからさ。 もし自分のパートナーが不倫をしたら、どうしてこうなったんだろう?って私は考えると思うんだよね。 裏切られたー!って言ってるだけじゃ、再構築も離婚も考えられないからさ。 非があろうとなかろうと、結果があったら絶対に原因があると思うから。 不倫は夫婦関係の問題を解決するためには必要ない、それは正しいよ。 じゃあどうして更に夫婦関係を悪化させる事態を相手は持ち込んできたのか。 そこ考えないのってダメだと思うんだよね。 そこを「不倫する人間は、不倫できる人間だから」で終わらせても、何も変わらないからね。

No.176 18/09/23 22:00
通行人58 ( ♀ )

>> 174 一番しつこいのはあなたですよ。 このスレは、主さんが実はされ妻だったという事を暴露していたから、スレ本文に書いてある話は論理破綻した訳なん… 勝手に横レスしてきて、論破した気になってておめでたいというか。
私あなたにレスしましたっけ?
私のように考える人間は許せない、という義憤ですかね。
勝手に私を不倫してることにしないでくださいな。
された側に非があることと、原因があることを一緒くたにしない方が良いですよ。
そこをちゃんと読んでくれないから、そんなにギャンギャン論破したくなるんだと思います。
私の考えは変わらないので、必死にレスしても無駄だと思います。

No.177 18/09/23 22:01
通行人58 ( ♀ )

>> 176 あ、原因と責任でした。
言葉足らずになってごめんなさい。

No.178 18/09/23 23:18
匿名178 

私は不倫妻1人、サレ妻1人知ってるけど主さんの持論とは真逆。
不倫妻は専業の子供3人居るのに何かと理由つけて真っ昼間から義母に子供預け年下男と不倫三昧。3人くらいキープいるかな。学生時代は本当に純粋で彼氏の浮気なんか許せないって性格だったのに結婚してガラリと変わってしまった。周りも疎遠になりつつある。ちなみに旦那も不倫は知ってるけど尻に敷かれてる。

サレ妻はパートしてて家事育児もきちっとしてたけど、旦那アホ過ぎてサレ妻。性格はおとなしめだったんだけど、内心ブチ切れてて身辺調査に離婚弁護士依頼してた。
もちろん証拠も笑えるくらい出たので、2月にバーンと離婚+慰謝料(不倫相手からも3桁慰謝料)取って終わり。ちょっと有名な離婚弁護士が地元には居るんだけど、不倫相手が困窮してようと慰謝料とは関係無いという話をされたらしいので3桁(不倫相手は高校生の息子いるシンママでした)。旦那は義父が亡くなり遺産入るからとウキウキで不倫相手との新居や新しい車の契約してたらしいですが、それも買えなくなるくらいの慰謝料請求(笑)今では元旦那、ですが。
離婚してから2人も破局したそうです。
こういった話から、どんな理由があろうと不倫したら負けだなと実感しました。なので主さんの持論は不倫を肯定する為の綺麗事にしか見えないです。

No.179 18/09/23 23:20
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )

不倫は夫婦間のあくまでもプライベートなこと故に他人が論評すべきでない云々と云う、論調に対しては、成る程、見も知らぬ赤の他人が突然不倫問題でもめている家庭を突然訪問し、口出ししたと云うシチュエーションならばその理屈は通用するでしょう。
只、主に不倫について意見や持論を展開する機会は、ある意味こういったばパブリックとも言える掲示板や、報道される著名人の場合ですから、一般論や社会通念或いは民法に照らし合わせ不倫の属性をジャッジメントするのは、全く問題ないと思います。
そして、そこに又不倫は悪い事と判っている云々や正論だけでは世の中生きていけない云々なんて云う反論があったりしますが、確信犯ならば最早、擁護の余地は皆無、全てが自己責任ですから、他人に相談する必要も有りませんし、世の中正論で有る法や公的モラルでお互いに権利を侵害する事、必要以上に干渉する事、軋轢や摩擦を軽減し円滑に運営されている訳ですから、それを否定するならば全ての権利を放棄し、誰とも関わらず孤独を貫く必要があります。
「配偶者に不満が有れば、人は必ず配偶者以外との継続的な肉体関係を求める」
この一文が証明されない限り、不倫の原因を他責に転嫁する正統性は有りません。


 


No.180 18/09/24 12:28
通行人58 ( ♀ )

>> 175 あら、屁理屈にされてしまいましたか。 事実なだけですけど。 当事者は「不倫者」だけですよ。 され側は隠されてるのですから当事者な訳… これだけ書いておこうかな。
160さんが書いていたのは法律運用における責任ね。
それは当たり前。不貞行為は不法行為だから、損害を受けた側が賠償を受けることができる。
法律家が感情論言うわけないじゃない笑笑
私が言ってるのは実生活における原因と責任っていうのかな。
夫婦で家庭を構成したわけだからさ。
もし自分のパートナーが不倫をしたら、どうしてこうなったんだろう?って私は考えると思うんだよね。
裏切られたー!って言ってるだけじゃ、再構築も離婚も考えられないからさ。
非があろうとなかろうと、結果があったら絶対に原因があると思うから。
不倫は夫婦関係の問題を解決するためには必要ない、それは正しいよ。
じゃあどうして更に夫婦関係を悪化させる事態を相手は持ち込んできたのか。
そこ考えないのってダメだと思うんだよね。
そこを「不倫する人間は、不倫できる人間だから」で終わらせても、何も変わらないからね。

  • << 184 不倫は更に夫婦関係を悪化させる、それはあくまでも発覚すればですよね。 絶対にばれない、ばれなければ何をしても良いと云う思考故に不倫は成立しているのです。 要は、それだけ自分本位な或いは嘘の上塗りを続けても平然と生活を配偶者と出来る強靭なメンタルな持ち主でないと不倫なんて継続する事は出来ないと云う事だと思います。 確かに仰る様に、結果には常に原因と云うものが伴いますが、それに良く配偶者への不満等があげられ、如何にも自分は追い込まれた、やらざるを得なかったなんて記述式を目にする事が有ります。 しかしながら、前記した通り本来強靭なメンタルを有する人間があたかも洗脳されたの如く、己の行動を理性で制御出来ないとは到底思えませんし、私は、概ねそれは後付けの言い訳で有り、不倫の免罪符の為の詭弁だと思います。 敢えて、不倫の原因と呼べるのは単純に貞操観念が低かった、倫理観に乏しかった、リスクマネージメントの出来ない人間だった、不倫をやりたかったと云う事でしょう。 そして不倫をされた配偶者が、不倫の原因とされる不平不満に対して改善や歩み寄りをしなければならないのは、あくまでも平時の婚姻関係を良好にする為であって、再構築の為にするものではありません。 例え、百万代言並べ立てたとしても、既婚者が配偶者への不満から不倫へはしったと云う言い訳は、あまりにも論理に飛躍が有りすぎで、どうにも自責で物事を捉えられない人間が後天的に己に植え付けた保身の術としか私には思えません。
  • << 187 不倫ばかり どうしてそうなったのかを考えるのはおかしいですね。夫婦間で起きた事は夫婦の責任なんですよね?と言うなら不倫前の事こそ御互い様です。 不倫前の夫婦仲の悪化なら御互い様ですよ。関わってる二人だけの問題ですから。では、スレの様な奥様になった原因は?そこも考えなければダメではないですか? >じゃあどうして更に夫婦関係を悪化させる事態を相手は持ち込んできたのか。 そこ考えないのってダメだと思うんだよね。< >そこを「不倫する人間は、不倫できる人間だから」で終わらせても、何も変わらないからね< 「不倫出来る人」には 58さんの仰る通り責めたら逆ギレしたり開き直ったり 「自分だけが悪いわけじゃない」思考ですから何も変わらないでしょうね。 悪事をしでかして怒られた子供と同じ「でも、だって…」でしょう。

No.181 18/09/24 13:45
既婚者160 



>>どうしてこうなったんだろう?って私は考えると思うんだよね。

私はそういうふうには考えません。
この女はどうして不貞に逃避するんだ?脳が欠損してるのか?
今まで生きてきた中で、究極の部活や苦しみや、そういう我慢と言う言葉を
実践してきたことのない弱っちい精神の女だったんだな。
残念な人間の顔をした欠損品だったな。

>>再構築も離婚も考えられないからさ。

再構築など200%ありません。私なら3人が死ぬことになるか
離婚しかないです。2人をお金使って雇った人と拉致して
人間に生まれて人を裏切ったことを1兆年悔いるような
究極の拷問します。そして私は死刑。ですね。
プライドと自尊心の自分なりの復活を傷ついたまま生きることよりも優先します。


>>結果があったら絶対に原因があると思うから。

結果の原因はする人の性格。


>>更に夫婦関係を悪化させる事態を相手は持ち込んできたのか。

そういうことをするのが好きで好きで我慢できない涎人間だからです。

>>そこを「不倫する人間は、不倫できる人間だから」で終わらせても、何も変わらないからね。

変わる必要はないし変える方法は無いです、断言できます。性格なので環境やその他で
涎人間が普通の人間に変わることはありえません。
闇に隠れて生きるっ!俺たちゃ、よーだれ人間なのさっ!という妖怪アニメの歌のままです。

58さんと私は生きてきた環境が違いすぎてまったく話しが合わないんだと
思います。目の前で話されたら回し蹴りしたくなるかもです。

上記のように私は極端な性格なので考えも極端です。
でも常識人間の正しい道がすきです。

あれくらい、これくらい、いいんじゃね、あっそ、こういうことを考える
人間が嫌いです。どちらかしかない。中間など必要無しと思います。

  • << 183 回し蹴りは嫌だなぁ笑笑 いやいや、160さんみたいな人がいて良いと思いますよ。 というかいないとダメっていうのかな。 極端だとは思うけどね。 みんながみんな私みたいでも、160さんみたいでも、健全な社会にはならないと思うしね。

No.182 18/09/24 14:29
通行人182 

まだ全てのレスを読んでないからかぶったらごめんなさい。

このスレ思いっきり釣りな気がする。

後出しでサレ妻だとか言ってるけど、高い確率で不倫してる側の人間な気がする。

No.183 18/09/24 15:03
通行人58 ( ♀ )

>> 181 >>どうしてこうなったんだろう?って私は考えると思うんだよね。 私はそういうふうには考えません。 この女はどうして不貞に逃避… 回し蹴りは嫌だなぁ笑笑
いやいや、160さんみたいな人がいて良いと思いますよ。
というかいないとダメっていうのかな。
極端だとは思うけどね。
みんながみんな私みたいでも、160さんみたいでも、健全な社会にはならないと思うしね。

No.184 18/09/24 15:54
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )

>> 180 これだけ書いておこうかな。 160さんが書いていたのは法律運用における責任ね。 それは当たり前。不貞行為は不法行為だから、損害を受けた側… 不倫は更に夫婦関係を悪化させる、それはあくまでも発覚すればですよね。
絶対にばれない、ばれなければ何をしても良いと云う思考故に不倫は成立しているのです。
要は、それだけ自分本位な或いは嘘の上塗りを続けても平然と生活を配偶者と出来る強靭なメンタルな持ち主でないと不倫なんて継続する事は出来ないと云う事だと思います。
確かに仰る様に、結果には常に原因と云うものが伴いますが、それに良く配偶者への不満等があげられ、如何にも自分は追い込まれた、やらざるを得なかったなんて記述式を目にする事が有ります。
しかしながら、前記した通り本来強靭なメンタルを有する人間があたかも洗脳されたの如く、己の行動を理性で制御出来ないとは到底思えませんし、私は、概ねそれは後付けの言い訳で有り、不倫の免罪符の為の詭弁だと思います。
敢えて、不倫の原因と呼べるのは単純に貞操観念が低かった、倫理観に乏しかった、リスクマネージメントの出来ない人間だった、不倫をやりたかったと云う事でしょう。
そして不倫をされた配偶者が、不倫の原因とされる不平不満に対して改善や歩み寄りをしなければならないのは、あくまでも平時の婚姻関係を良好にする為であって、再構築の為にするものではありません。
例え、百万代言並べ立てたとしても、既婚者が配偶者への不満から不倫へはしったと云う言い訳は、あまりにも論理に飛躍が有りすぎで、どうにも自責で物事を捉えられない人間が後天的に己に植え付けた保身の術としか私には思えません。

No.185 18/09/24 15:58
通行人58 ( ♀ )

>> 184 えーと
私は主さんでもなければ、自分の考えを啓蒙していくつもりもないので、色んな人から横レスもらっても困るんだよね。
私の考えはもう書き尽くしたから、探して勝手に読んで。
議論する気もないし、いくら長々と レスもらっても考えを変えることもないから。

No.186 18/09/24 16:26
婚活中186 

言いたい放題ですね

クリニックでサポートしている者ですが、ご自分を責めて調子を崩されるされ妻様は少なくありません

主さんは何がしたいのでしょうか

No.187 18/09/24 16:46
匿名10 

>> 180 これだけ書いておこうかな。 160さんが書いていたのは法律運用における責任ね。 それは当たり前。不貞行為は不法行為だから、損害を受けた側… 不倫ばかり どうしてそうなったのかを考えるのはおかしいですね。夫婦間で起きた事は夫婦の責任なんですよね?と言うなら不倫前の事こそ御互い様です。
不倫前の夫婦仲の悪化なら御互い様ですよ。関わってる二人だけの問題ですから。では、スレの様な奥様になった原因は?そこも考えなければダメではないですか?
>じゃあどうして更に夫婦関係を悪化させる事態を相手は持ち込んできたのか。
そこ考えないのってダメだと思うんだよね。<
>そこを「不倫する人間は、不倫できる人間だから」で終わらせても、何も変わらないからね<

「不倫出来る人」には 58さんの仰る通り責めたら逆ギレしたり開き直ったり 「自分だけが悪いわけじゃない」思考ですから何も変わらないでしょうね。
悪事をしでかして怒られた子供と同じ「でも、だって…」でしょう。

No.188 18/09/24 16:48
匿名10 

>> 187 そんな人ばかりなんですか?
お気の毒です。

No.189 18/09/24 19:52
婚活中189 ( ♀ )

男を駄目にする女っていますよね。
私のされ妻も皆そのタイプ、被害者ずらしか出来なくって、聞いてあげてるけど、確かにお前の身なり見てみろばかりです。

  • << 192 不倫女こそ、ダメ男を自分の欲の為に甘やかせて、更にダメ男にする下げマンでしょうね。 不倫していた同僚は、奥さんと付き合い出したら出世して、結婚したら給料も増えた。 給料も増えたら、モテ出し、調子こいて社内不倫した。奥さんとは離婚。不倫が会社にバレて左遷。減給。 不倫女は去って行った。 不倫女は、下げマンだな。と思ったよ。

No.190 18/09/24 21:49
既婚者160 

昔から女は男で変わると言われているように、女をダメにする男という言い方が
正解だと思う。

不倫してるような男は自己中だからお金も財布別腹とか自分に都合のいいようにして
自分の趣味や遊びにしこたまお金を使って奥さんを磨いてやれない情けない男なんだと
思います。

出来た男は自分はボロ足袋はいても女性を磨いてやれる男なんだと
思います。だから先に言ったように不倫はこずかい5万以下のサラ男の情けない遊び
であると言ったんです。

奥さんは自分に無関心であると感じ始めてから悲しむんです。
そこからはどんなに頑張っても、この自己中男はすでに自分のやりたい放題で
不倫するんです。ある程度満たされていれば奥さんもそのことで綺麗になれるんです。

そこが女は男で変わると言われる所以なんです。

また情けない男は持ち物も小さく、3インチマラだったりするかもしれません。
でも不倫女は3インチでも喜ぶような、これまた単なる淫乱自己中ですから
利害関係が一致して汚いもの同士で涎をたれるんですよ。

赤影参上!と坂口祐三郎似の20代のころの私の画像は停止中なので
載せれませんけどどっちにしても不倫者は
おかしな人たちで、

思考3流
顔面3流
財布3流
息子3流
テク3流
早漏1流

私の見解ですね。100%当てはまらないとは思うけど、まぁそんなもんでしょう。

No.191 18/09/24 22:17
既婚者191 

不倫者は、先祖代々からの血筋や遺伝に関係してくるものじゃないでしょうかね?
夫婦破綻は、双方に原因はあっても、人間だもの。
完璧な人って、いませんよ。
しかし、58さんの意見は、私から見て、すごく偉そうにみえる。
敬語の使い方を知らないのでしょうか?
他の方々が腹立つ気持ちも、よくわかります。
上から目線って言葉も、よくわかります。
いきなり、失礼しました。


No.192 18/09/25 01:14
匿名192 

>> 189 男を駄目にする女っていますよね。 私のされ妻も皆そのタイプ、被害者ずらしか出来なくって、聞いてあげてるけど、確かにお前の身なり見てみろばか… 不倫女こそ、ダメ男を自分の欲の為に甘やかせて、更にダメ男にする下げマンでしょうね。

不倫していた同僚は、奥さんと付き合い出したら出世して、結婚したら給料も増えた。

給料も増えたら、モテ出し、調子こいて社内不倫した。奥さんとは離婚。不倫が会社にバレて左遷。減給。

不倫女は去って行った。
不倫女は、下げマンだな。と思ったよ。

  • << 198 それは貴女の周りにたまたまいただけ 旦那に恥をかかせ、旦那を大切に出来ない嫁たくさんいますよ(笑) 嫁だからと言って図にのらない事 旦那と楽しい時間を作っていたら、旦那と真剣に喧嘩出来ていたら、旦那に素直に甘えれていたら、旦那と一緒に趣味を持てたなら、旦那と一緒に布団で寝ていたら、根暗の嫁をうざくなられた旦那 たくさん時間あったよね、裏切る事などしない旦那が、本気で好きな人に出逢い、人生の後悔は結婚相手を間違えた、そんな事言われてるよ嫁。 子供が出来て仕方なく、でも流産して安心した旦那、そこからレス 早く別れてあげなよ。 プライドの欠片もない紙切れの嫁 この嫁は現実が嫁ない←読めないw

No.193 18/09/25 13:14
ベテラン主婦193 

する方にも共通点ある。

No.194 18/09/25 15:41
通行人194 


され妻連合に一言。


『悔しいなら貴女もボーイフレンド作れば?』


って言ってあげて(笑)


女を捨てたその容姿で男がなびくと思うならな!😣☝ と、心の中で毒づきましょう。

No.195 18/09/25 16:55
匿名195 

>> 194 夫婦の関係も割り切ってるから、私、不倫すれば、超 割り切れると思う。

でも面倒臭いじゃんw

不倫はいつか別れなきゃいけない関係でしょう?

別れを切り出して、ストーカーされても嫌だからねw

不倫してる人にいるじゃん。
既婚者から、振られてるのに、認めない。諦めない。
結果 シツコくて、ストーカーみたいな人。(モテなかったのかな?次が見つからないのかな?)
ああ言うの迷惑だよね。


  • << 197 不倫相手になるなんて簡単だよ。 既婚男は、不倫相手なんて、少し優しくしただけで、ヤラせてくれれば 誰でも良いんだから。 人妻なんか、その気になれば、超簡単に不倫相手になれるよ。

No.196 18/09/25 20:10
匿名196 

夫婦関係や人によってそれぞれだと思いますね。私の母親は正社員で働いて家事も料理も手抜きはなく、父親を尊敬してきちんと立ててました。付き合いもきちんとしてました。だけど父親は不倫して、子供迄作ってました。

私も元旦那が不倫してました。私も母親のように家事も料理も人付き合いもきちんとしてました。子育てもです。

だから人によると思います。

No.197 18/09/25 20:36
匿名197 

>> 195 夫婦の関係も割り切ってるから、私、不倫すれば、超 割り切れると思う。 でも面倒臭いじゃんw 不倫はいつか別れなきゃいけない関係… 不倫相手になるなんて簡単だよ。

既婚男は、不倫相手なんて、少し優しくしただけで、ヤラせてくれれば 誰でも良いんだから。

人妻なんか、その気になれば、超簡単に不倫相手になれるよ。

No.198 18/09/26 18:46
婚活中189 ( ♀ )

>> 192 不倫女こそ、ダメ男を自分の欲の為に甘やかせて、更にダメ男にする下げマンでしょうね。 不倫していた同僚は、奥さんと付き合い出したら出世し… それは貴女の周りにたまたまいただけ
旦那に恥をかかせ、旦那を大切に出来ない嫁たくさんいますよ(笑)
嫁だからと言って図にのらない事

旦那と楽しい時間を作っていたら、旦那と真剣に喧嘩出来ていたら、旦那に素直に甘えれていたら、旦那と一緒に趣味を持てたなら、旦那と一緒に布団で寝ていたら、根暗の嫁をうざくなられた旦那

たくさん時間あったよね、裏切る事などしない旦那が、本気で好きな人に出逢い、人生の後悔は結婚相手を間違えた、そんな事言われてるよ嫁。
子供が出来て仕方なく、でも流産して安心した旦那、そこからレス
早く別れてあげなよ。
プライドの欠片もない紙切れの嫁
この嫁は現実が嫁ない←読めないw

  • << 202 恥? 不倫している事こそ恥だと思う。 だから、公には出来ないんでしょう?
  • << 204 嫁が流産? 前の不倫相手に堕胎させたんじゃないの?
  • << 205 すみません、気になったので。 子供が出来て仕方なく結婚したって事ですか? 流産して安心したって… 最低な男ですね。 堕胎させて責任も取らないなんて体裁悪いから結婚したって事ですよね。 その人にとっては結婚ってそんなもんなんじゃないですか? 妊娠して困るならばいくらでも避妊の方法なんてありますよね。 必ずゴムつけて、更にはちゃんと生理がばらつき無ければ排卵日付近の2週間程は行為はしなければいいのだから。男性が自主的に避妊なんていくらでも出来るんですよ。早い話、挿入しなければ妊娠なんてしないのだから。 どうしてもお互いに妊娠は絶対に困るならなるべく確実な避妊しますよね。自分が絶対嫌なんだから。適当だからなんじゃないですか? 嫁が嫁だからというならば、旦那も旦那ですね。 そんな事をそんな風に書けてしまう人も同類って事でしょうか?

No.199 18/09/26 19:41
匿名199 

>> 198 紙切れ?
ただの紙切れじゃないからね〜ψ(`∇´)ψ


不倫しちゃダメって言う法律は有るけど、離婚しちゃダメなんて法律は無いんだから、離婚したいなら、慰謝料払えば良いじゃん ψ(`∇´)ψ

それも出来ないクセにウゼ〜事 言ってんなぁw

No.200 18/09/26 21:19
既婚者160 

私の見解は90%以上間違いないですよ。

不倫でしかまともな人生語れないとは落ちぶれた人間みたい。

そこを自慢して、胸張ってどうする?

少し頭おかしくないでしょうか?

一部の女性にこれほどなさけない女性がいることに
悲しみ覚えます。

わたしの多情母となんら変わらん色情狂でまともな恋愛感が
無い人たちで情けないですね。


あと、甘える女は要注意です。これ間違いない!
経験してますから。

それと後悔後悔って人生に後悔はつきものです。
人生を棒に振っても決めたことは我慢しなさい。私の思考には
それしかない。3流顔面の男がなーーにが相手を間違ったんですか。
笑わせてはいけません。恥を知れっ

結婚相手を間違えた!

私なら絶対に言わない。たとえそうでも言わないですね。
自分の選んだ道を間違えたなど口が避けても恋愛関係では言わないですよ。

どんなにイヤな妻でも我慢するし、自分が選んだ以上順序を踏む。

大好きで両思い出結婚し約束を交わした相手に最低限の礼儀は尽くす。
それが私の考えであり生き方。順次を踏むのは人としての最低限の
礼儀であり、自分のプライドですよね。妻と新しい人。

どちらにもきちんとした態度で接したい。当たり前のことです。

先走りの涎人間には解るまい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧