注目の話題
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

不倫され妻ってどうしても共通点が

レス252 HIT数 15266 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/10/01 20:05(更新日時)

私の周りに不倫され妻が三人いますが、話聞いててうんざりするんです。

みんないつもだらしがない格好して、ボサボサ髪を1つにまとめて、白髪染めも疎かにして。
女捨ててるだろって見た目で「子育てしてたら忙しくて身だしなみ整えられない」と口を揃えます。
旦那の給料良ければ私だって綺麗にできるわよ!!と言って、きちんとしないのを旦那のせいにばかりしてます。
旦那の給料が良ければ私だって専業で家を綺麗にできるわよ!と、家事がおろそかになることも、一方的に旦那のせいにして、ちっとも自分がもう少し頑張れたらなぁと思わないみたいです。
いつもイライラして、それを全部、旦那や子供のせいにしてます。全部他人のせい。

そんな奥さんで、本当に旦那が好きでいてくれると思うのか?と思いますが、本人は全然微塵もそんなこと感じてなく、
不貞をする旦那が悪い!結婚してるのに不貞するなんて!!私の人生返せ!!とわめいてます。
旦那さんATM化されてて、それでいてずっと文句ばかり言われて、そりゃ他にいきたくなるわなぁ、こんな女じゃね…旦那さんの方こそ可哀想と思うんです。

1人は不倫相手の女をものすごい勢いでなじってて、旦那さんと相手の女に言葉も選ばず汚い言葉を浴びせてるみたいで。
これじゃあどんどん旦那さんの気持ち離れて行くだろうなぁと思うんです。

家庭を持った責任!子供をつくった責任!と、自分のことを棚にあげて、人にばかり責任を押し付け、自分が至らないのも全部人のせい。

不倫され妻って、努力しない人が圧倒的に多いのはなんででしょう?
聞いていて、そりゃあ男は離れるわって人ばかりが不倫され妻になってます。

私の周りの性格よくて物腰柔らかで人に好かれてる人は、やっぱり旦那さんとも仲よいみたいです。

不倫され妻って、一方的に人を責めずに、もう少し自分の至らなかった点などを反省したり、しおらしくしたり、できないんですかね?

タグ

No.2708516 18/09/11 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/09/11 18:07
既婚者0 ( ♀ )

いやぁ、私の周りの狭い話なんで全員がそうとは言わないけど、こんな人多いんだろうな~ってミクル見てたら思いました(笑)

話聞いてると、だからさぁ!その性格だからじゃないの?て思う人が多くて。
もう少し人のせいにばかりせず、我が振り直したらいいのになって。

旦那さんの気持ちが離れるのは私に原因があるからとは一度も思わないんですかね?
原因があろうとやったもんが悪い!とぎゃーぎゃー言えばいうほど、どんどん気持ちが離れそう。

慰謝料五千万って言ってる人は世間を知らないのかな?
そんな金額、普通は貰えませんよね。年収億超えの話なんですが。そんなこと平気で口に出すひとってやっぱり教養がないのかなぁ~。

  • << 13 知らないの? 請求額はいくらでも良いんですよ。 学が無いのかな? 因みに結婚したら、他所の女とセックスなんかしちゃダメよ。って法律が有るんだよ。嫌なら結婚なんかしなければ良いんだよ。
  • << 64 因みに、年収数億稼いでいるのなら、そのくらい当たり前ですよ。 一般人でも、夫婦生活20年あったとしたら、算定表で慰謝料が1000万。 財産分与以外でですよ?
  • << 135 このレスひとつ見ても主さん本当にサレ妻? どなたか仰っているように私も違うと思うけれどもし本当なら… 私は、夫婦10組あれば10通りの原因があるとは思うけど、サレ夫、サレ妻全ての方を一括りにして貴方にも原因があるとは言わないし言えないけれど我が身振り返った方が良いです。

No.11 18/09/11 18:09
既婚者 ( ♀ )

>> 8 不倫している男性何人かに理由を聞いたら「妻は美人でどんなにできた人でも一緒にいたら飽きる。一人の女性で落ち着くことはできない。機会があれば男… そんな人って付き合ってるうちに見抜けません?
あまり交際期間おかずに勢いで結婚したのかな。
さすがにそこまでの人なら見抜けそう。
人を見る目とリサーチ力がなさすぎる。

  • << 32 交際期間にもよるのでしょうけど、交際期間や新婚の時はそうではなかったけど、長年一緒にいるようになって飽きてきた言ってました。 機会があればどんな男でも不倫はする、不倫しない男はほんの一握りだと言ってました。

No.12 18/09/11 18:14
既婚者 ( ♀ )

>> 10 私の周りの ダメ主婦は不倫されず離婚されてます。まともな人達は不倫なんかせずダメ配偶者ならきっぱり離婚 次の恋愛はケジメつけてから堂々との人… あー確かにそうかも。
ちゃんとしてる人たちは不倫になる前に離婚してますよね。
旦那さんもまっとうな人なら、不貞に走る前に、改善するか離婚するだろうし。
まっとうな旦那さんの相手は良い妻が多いから、夫婦仲良さそう。

不倫される人もする人も、結局同レベルで結婚しちゃったってことですかね。いろんな意味で。

私、不倫嫌いです~!!
前は一方的に男が悪いと思ってたけど、これって結局女も悪いんじゃ?そりゃ旦那さん他に走るわなって思う出来事多くて(^^;

  • << 17 不倫は する人が悪いだけですよ。 婚姻制度に不倫制度ありますか? 結婚の不具合や配偶者の不満を理由に していいのは何ですか? 私は『離婚されても仕方無い』は思った事ありますが、他に走るは筋違いとしか思いませんが スレの方々のお怒りは 至極当然 婚姻制度を解ってる人達と思いますよ。離婚はされても文句言えないですけど。 主さんも今一度 お勉強された方がよろしいのでは?
  • << 55 ≫私、不倫嫌いです~!! 本当に不倫が嫌いな人が、こんな不倫を正当化するようなスレをわざわざ立てる訳がない。 スレを見ている人達から、主さんが不倫者なんだと疑われないようにする為に、不倫が嫌いなんだと言っているのは明らかです。 そもそも、このスレは、され妻の話だけで、不倫をされた夫の話は全く書いていないよね。 それは主さんの正体が不倫者だから、され妻のことを侮辱して、不倫を正当化したいからなんだと思います。 不倫の加害者が、自分がした事を棚に上げて、不倫の原因を責任転嫁して、され妻のせいにするなんて、盗人猛々しい話です。 人のせいにしているのは不倫の加害者の方なのに、主さんが一言もその事を言わないのは、主さんの正体が不倫者だからなんだと思います。

No.15 18/09/11 18:19
既婚者 ( ♀ )

>> 13 知らないの? 請求額はいくらでも良いんですよ。 学が無いのかな? 因みに結婚したら、他所の女とセックスなんかしちゃダメよ。… おお!
いくらでも良いなら全く平均値も調べず収入と合わない絶対に調停では通らないであろう金額を最初にふっかけるのですね!時間の無駄っぽいけど、まぁそれだけ憎しみがあるって事ですもんね。

旦那さんも旦那さんの弁護士も「は?アホだな、こんな金額通るわけないやん」と言いそう。

凄い女だと思われそう。でも離婚するなら、元旦那にどう思われようが関係ないか。


  • << 22 そう、離婚したら、他人だから、関係ないのですw 散々酷い事をされたんなら、そのぐらい請求したくもなるでしょうね。 慰謝料請求されるのが嫌なら不倫なんかしなきゃ良いw 不倫嫌いな主さん 不倫を正当化しないで下さいねw

No.16 18/09/11 18:27
既婚者 ( ♀ )

>> 14 わかります。 最初は奥さんがいらっしゃるのに不倫するなんて酷い男性だなって思っていました。でもよくよく事情を聞くと理由があるんですよね。外… 私も不倫なんて嫌いだし、男性側が悪いんだとばかり思ってました。
狭い世界の話ですが、ミクル見てても、その性格じゃあね~って人が多くて。
同じ女として、その発言って男が聞いたらどう思うよ?と思うことも平気で言うし…

誰かも言ってたけど、ちゃんとしてる奥さんには真面目な旦那さんがつくので、不貞の前に性格不一致で離婚しますもんね。
人って同じような相手を選んで結婚しますから。

どうしようもない女遊び好きは、どうして結婚前に見抜けないのか不思議でたまらないけど。

思ってもらえないのは思いやりが足らないからだと気付かないのかなて。
最初は不倫されて可哀想にと思ってたけど、あれ、でもあなたもどうなのよ?それ棚にあげて責めっぱなし?と思ってしまって。

No.19 18/09/11 18:33
既婚者 ( ♀ )

>> 18 周りに不倫している女性多いのですね。

私の周りには不倫され妻はいますが、不倫してる人はいません。
あっ、言わないだけなのかもしれませんが。

No.26 18/09/11 19:39
既婚者 ( ♀ )

>> 25 え?どうしちゃったの?
不倫する人が完璧な理屈なんて、私も他の人も書いてないと思うけど…

何を言ってるのかわからないです。
読解力がなくてごめんなさいね。

  • << 29 貴女の理屈では、 サレ妻は、完璧じゃないクセに旦那がどーのこーのって人のセイにしてるから、不倫されても仕方がない。って言ってるんでしょう? じゃあ、不倫する人は完璧なの?って事。完璧な人間だから、不倫するの? 不倫する人こそ、自分の下半身のだらしなさを棚に上げ、妻のセイにして、不倫しているんじゃないか?って言ってるのさ。 理解出来たかな? モラハラ精神。いじめっ子みたいだな。
  • << 31 えっ⁈本当にわからないの? 読解力以前の問題のような気がするよ。 書いてなくもそう読み取れる事もあるって事じゃないの? 不倫する人もされた人も、どれだけ外見を綺麗にしようが家族を守ろうが、人それぞれだとしか思えないんだけど。 外見がー、稼ぎがー、とか相手の事を理由にする人って自分を正当化したいんだろうなって思う。 もちろん、された方に問題がある事もあるのかも知れない。 けど、それは当人同士が分かる事で、他人がちょっと愚痴聞いたくらいで分かるものでもないんじゃない? 主さんの周りの不倫されちゃった友達も、もし綺麗にしてたら不倫されなかったって言い切れるの?

No.113 18/09/14 08:48
既婚者 ( ♀ )

みなさんの意見聞いて安心しました!

実は私の夫は半年前から女がいます。
スレの内容的なことを、昔からの幼馴染みに最近言われました。
あんたは人のせいばっかりと。自分に非はないのか?と言われたので、皆さんに聞くと、やっぱりそんなことないという意見が多く安心しました!

もう幼馴染みとは縁を切ろうと思います。悪意しかないから。
私がここまで悩んでるときに批判しか言えないのか!?と思うと、今までの付き合いすら憎くなります。なんて時間の無駄を過ごしてきたんだろう。

  • << 115 主さん、すみません。 皆主さんの事知らないからここの掲示板で聞いても何の解決にもならないと思います。
  • << 116 主さんの正体が、実はされ妻だったという事は、 スレ本文に書いてある事に対して反論していた人達が、 主さんのことを擁護していたという事になるよね。 そしてスレ本文に書いてある事に共感して、 され妻にも原因や責任があると主張していた人達は、 実は主さんのことを批判していたという話になってくるよね。 でも、スレを見ている人達のことを騙すようなスレをわざわざ立てるなんて、され妻のイメージが悪くなるだけだと思うよ。
  • << 118 そうだったんですか、それは災難でしたね。 主さんの御主人は「不倫の出来る人」だっただけです。 「ダメと分かっている」不倫を「する」のは御主人の意思です。 離婚と違い、正当性のないバレたら批判される事と予め分かっている事を「する」のはあくまでもする当人です。 ここでも不倫のハードルの低い価値観の方々が居られますが、「したくなる」のは個々の道徳観や倫理観の強弱の問題で それらが低い人はきっかけ一つでするでしょう。 私の周りは育児中の身形に構えない事を咎める様な旦那さんは居ません。それどころかそれほど頑張ってる母の姿は美しいとさえ言います。 人間性としか言い様ありません。 それなら今の主さんは 御主人の不倫を理由に不倫しても仕方無いとも言えます。それでは不倫合戦になってしまいます。
  • << 122 はぁ…、最初から違和感あったけど、そうくるか(感じ取れない人も数名いたみたいだけど)…。さらに違和感増すだけだよ。当事者だと言うならもう一度書き直せば
  • << 127 皆さんの意見を聞いて安心したのは、良かったね。と思いますが… 皆さんに、お礼ぐらい言った方がサレ妻らしくなると思いますよ。 配偶者にどんな理由が有っても、離婚するんじゃなく、不倫するは、ダメです。 不倫は法律で認められていませんから、言い訳にしかなりません。 悪縁からは、縁を切りましょう。
  • << 130 主さんの正体はされ妻だったんですね。ならば、スレ本文の3人の共通点は嘘?主さん自身が、白髪交じりのぼさぼさ髪女棄てた人ですか? 私90で、不倫をしてますよと言ったけど、不倫される側に非はないと思ってる。でも、主さんの様に嘘をついて、自分を擁護して欲しい人は、不倫をしていてする側にも問題があるといっている人と変わらないと思う。 自分は悪くない、そう言いたいのでしょう? そういう態度とかが、旦那さんが離れる原因だと思う。女捨ててると外見じゃ無くて、考え方や態度。それで、離れたからと不倫をしていいとは言わないよ。 私も持友と貞操観念無くて、結婚前からセフレなんて普通だった。でも、結婚してから浮気なんて考えもしなかったけど、ある時旦那が絶対にして欲しくないことをして、あ~この人家族のこと全然考えてないなと愛情無くなった。 気持ちが離れたのが、きっかけかなと思う。離れても不倫もせずにいる人もいるし、する人もいて私は前者。 主さんの旦那さんは不倫できる人なんだろうけど、不倫をするきっかけ夫婦関係になかったのかなと。容姿の問題じゃ無く、自分が愛されなくなった原因。本当に目の前の女性を愛していれば、浮気はしないと思うんだよねいくら浮気症な人でも。愛がなければ離婚すればいいという人もいるだろうけど、愛がなくても夫婦でいるは婚姻関係が継続できる何かがそこにあるから。 私の場合は、愛はなくてもこの人とじゃなければ一生共にできないという気持ちがあるから離婚しない。他の人との結婚は考えれません。 離婚する方が悪い、そこは私はその通りでされた側には非がない。でも、愛想つかされるのは有だと思う。 事実を隠して嘘をついたりが平気でできたりする人。人間としてどう思うかわかりませんが、主さんはできる人。人間性の問題で、愛情を持てなくなるは有ですから。 旦那さんが不倫を「できる側の人」で主さんも同類です。同じ穴の狢だっただけで、何と言えばいいのか「人の振り見て我が振り直せ」です。旦那さんの不倫を受け止めて、自分の行いも改めたらいかがでしょうか。
  • << 131 なるほど、不倫される側にも問題がある、という実例を見せてもらったわけだね。 みなさん お疲れ様でした。

No.140 18/09/14 21:42
既婚者 ( ♀ )

だって私が普通に友達から、あんたの性格をどうにかしないと旦那は離れていくよと悪口言われたと普通に言えば、このミクルはスレ立てた人を貶すから、サレ妻でさえ意味なく叩かれるでしょう?
そんな男だと気付かず結婚したからだとか見る目がないからだとか、慰謝料高額貰ってさっさと別れろ
とか、1人ても育てる覚悟もてとか、別れないのは1人で生活できないから金目的で結婚するのかとか言うでしょう。

でも私がこんな風なスレ立てしたら、皆さんどんな理由があっても夫が悪だと言ったじゃないですか。
これこそが本音だと思うので、私は安心しました。
私にこんなことを言った友達とはもう疎遠になることにします。
傷口に塩をぬる、まさにそうです、性格が悪い。

たくさんの人が私にこんなことを言った友達を批難してくれたので少しスッキリしました!

  • << 142 それにしてもやっぱりおかしいですよ。 「サレ妻には共通点があります」と言うのがスレ題ですよね? その他もろもろ妙に脚色しすぎですよ。 主さんの友達の事(スレ主)を批判した人を陥れるが為の自作自演ですか? 後味悪いですね。
  • << 143 主さんは旦那さんだけじゃなく友人関係もうまくいかない人じゃないですか? 平然と嘘をつき、あたかも自分は悪くない(例え悪いとしても)と言える人。 主さんはそんな人と仲良くできますか?良い人、信用できる人と言えますか? 確かに不倫した方が悪くても、されてる側の人間性も問題ありと言えます。 主さんが嘘つきだから、人間性に問題ありだから不倫されるとは言わない。 ただ、そんな人は世間一般から見てどう思われるかは知っておいた方がいいと思う。 叩かれたくないとか、悪い言われたくないからの保身からですよね。 でも、主さんのしてること自分で正しい、間違いない、人から非難されないことだと思うのかな。 貴方が保身の為についた嘘、それは正当ですか?
  • << 144 残念だね、私みたいに主さんの友達と同じこと言う人間もいて笑笑 でもね、主さんみたいにねじ曲がった奥さんでも、旦那が不倫しても良いわけじゃないのは同じ。 旦那が不倫するような男だから主さんがそんな風になったのか、主さんがそんなだから旦那が不倫するのか、それは分からないからね。 まー私みたいな考えの人は他にもいたし、不倫はどんな場合も憎むべしって人もいるけどさ、多分どっちの人も主さんみたいな友達がいたら、ウンザリする人は多いと思うよ。 このスレがただの釣りとか炎上狙いじゃなかったとして、主さんが不倫憎しのレスを読んでスッキリしても、主さんはこの先もあまり幸せにはなれなさそうだね。 かわいそうな人。
  • << 145 そうですね、婚姻制度の分かってない御友人は「不倫」されない努力をするのでしょう。その方とその方の配偶者は「不倫出来る人」なんでしょうね。 私の周りは「離婚」されない努力です。不倫なんて卑しい事 選択肢にない婚姻制度の分かってる人達ばかりです。
  • << 146 皆さんのことを騙しておいて、何が少しスッキリしたんですかね? 成り済ましをするのでしたら、暴露なんてせずに最後まで黙っていたらいいでしょう? 貴女のことを実は不倫者なんだと思っていた人達が非常に多くて、 まさか貴女自身がされ妻だったなんて、恐らく誰も想像していなかったと思いますよ。 ミクルの掲示板に、され妻叩きのスレを立てたら、 そりゃあ不倫否定派が、され妻のことを擁護してくれますけど、 スレ主さんのことが実は成り済ましなんだと分かったら、 皆さんもしらけてしまい、何だか後味も悪いですからね。 自己満足のために、こんなスレを立てて、皆さんのことを振り回しておいて、貴女だけスッキリしないで下さいね💧
  • << 148 ほら、又嘘ついた、 皆さん←。その言い方 スレ文に共感した人を無視する気?(笑) 私は不倫された方にも原因はあるとレスをしました。やめなさい、 そうやって都合ないいように話を持っていくの。
  • << 151 盛大な後出しをしてマウントを取って、自分悪くない自分は正しいと主張するのもミクルあるある。発言こまちにもこんなのよくいたな。 ネットの女あるあるだよね。そんな歪んだ性格してるから浮気される…なんてことは言わないよ(笑) 浮気するしないはやっぱりその人の人間性の問題だから。でも、主も人間性に問題があると思うし、この場合はお互い人間性に難ありな二人が惹かれあって夫婦になったんだなーと。破れ鍋に綴じ蓋ってやつだね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧