注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

タロットをされる先輩方教えてください

レス8 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
18/09/08 18:05(更新日時)

数ヶ月前に買ったまま置いていた新しいタロットカードをしっかりと浄化してから、相手を中心にヘキサグラムで占ったのですが、対策の位置(一番下)以外すべて逆位置で出てしまいました。
この場合、無効とするべきかどうか、ご経験豊富な方に教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2703113 18/09/01 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/09/02 03:28
匿名さん1 

申し訳ありません…
送信して読み直したら入力に間違いがありましたので1レス削除しました…

書き直しますね

改めまして、深夜に失礼致します
初めまして

鑑定の結果なので、無効ではないと思いますよ

相談内容と鑑定の結果に何か違和感があったのですか??

私も、つい最近、10枚のうち8枚が逆位置が出たのですが…

そこから読み取って鑑定の結果をお伝えしましたよ

占った相手の方も「あ~そういえば…」って現状とか話して下さり、鑑定の結果に納得して下さりました

それ(出たカード)が鑑定の結果でありカードが伝えたい事なので、逆位置ばかり出たとしても不思議な事ではないと私は思いますよ★

参考にならなかったら申し訳ありません
(^-^)/おやすみなさい

No.3 18/09/02 05:30
匿名さん0 

>> 2 ご丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

無効ではないのですね。

初めて使うカードなので自分に関することの方が確認しやすいかなと思い、占いました。
占ったのは数日前だったのですが、初心者のため1枚1枚意味を確認するのに必死で最初は1枚以外全部逆ということに気づかずで(;゚Д゚) 今日改めて結果を見返した時に気付いたんです。
状況から考えると違和感はないのですが、以前他の方に占っていただいた結果と真逆になったんですよね、、。
ちなみに他の方に占っていただいた時とは質問の仕方を変えて占いました。

以前10年ぶりくらいにタロットを触った時に10枚中9枚逆ということがあったことと、それについてネットで調べた時にカードが混乱しているから無効と書いていた記憶があったこと、その時の私の心情も混乱していたこと、その時の質問内容と今回の質問内容が同じであったことから気になり、質問させていただきました。

その時は知識がほぼ0だったので混乱している状況で占ってしまったのですが、今回は冷静を心がけ、無心の勢いで占ったつもりでした。
でも実際は心の奥で混乱している状態が反映されてしまったのかなぁとも思ったりしまして、、(ノ_<)

こんな感じでもそのままリーディングして大丈夫そうでしょうか?

No.4 18/09/02 07:54
匿名さん1 

>> 3 おはようございます
(!?主様、早起きですね)

主様が、ご自身に関する事を占ったのであれば、もしかして
“こういう結果が出たら嫌だなぁ~”みたいな私情(?)を挟んだりして冷静なリーディングが出来なかった…という可能性もあるかもしれないですね
f(^_^;)

>以前他の方に占っていただいた結果と真逆だった…
との事ですが、もしこれが数ヵ月前のことだった場合は、運勢とか変わってきますし、あまり気にする必要はないんじゃないかなぁ…って思います

それから、「無効」という事に関してなのですが、私は先生から一度も「無効」とか言われた事はありませんね…

ちなみに、4枚中全て正位置とか、
10枚中9枚が正位置とか正位置がやたら多いこともありましたよ

なので、よく考えると、どっちが多いから無効って多数決みたくなると占えなくなっちゃいますよね?

>こんな感じでもそのままリーディングして大丈夫そうでしょうか?
あまり深く考えずリラックスされた方が良いかと…♪
(“冷静にならなきゃ!”と考えすぎて固くなっているかも…です)

私としては、客観的、冷静なリーディングをする練習としては、他人を占う事もしてみた方が良いんじゃないかなぁ…って思います

(もちろんタロット占いは心身の調子が良くて落ち着いている時に…)

それから、初めて使うカードという事ですので余談になりますが一応お話しますね
(主様も、ご存知かもしれませんが…)

カードには使う人と気の合わない(?)カードというのが存在するらしく、その場合は神社やお寺で処分してもらった方が良きみたいですよ

※私なりに色々と説明をさせて頂きましたが、質問の答えになっていなかったり、解りづらかったら申し訳ありません…
(やたら文章が長くて読みづらいこともお許し下さい!)

No.5 18/09/02 10:41
匿名さん 

>> 4 おはようございます(^_^)

偶然レスいただいた直後に目が覚め気付きましたが、お返事を打ってる途中に寝てしまってあの時間になりました。笑

>主様が、ご自身に関する事を占ったのであれば、もしかして“こういう結果が出たら嫌だなぁ~”みたいな私情(?)を挟んだりして冷静なリーディングが出来なかった…という可能性もあるかもしれないですね
f(^_^;)

表面的には冷静なつもりでも心の奥の方はモヤモヤネガティブな感覚だったのはありますσ^_^;

本当はおっしゃる通りの理由で他の方を占いたかったのですが、初めてのカードなので確認しやすいかなと思いまずは自分のことを占ってみようと思ったんです。
(結果的にこのようなことになってしまいましたが、、)

自分や家族のことで占うネタがなかったので今回の質問にしたのですが、確認すると数日前〜一週間前にも似た質問はしていました、、。
全く同じ質問、展開方法でなければいいのかなと思っていたのですが多分駄目ですよね(^-^;
その時3回(質問の仕方は変えて)占いましたが、見返すと3回目も7枚中5枚逆となってました。

無効はないんですね。

>なので、よく考えると、どっちが多いから無効って多数決みたくなると占えなくなっちゃいますよね?

確かにそうですよね、、
体調も万全でなく少し無理をしていたところもあるので、もっと心身整えてからやるべきだなと色々反省中です、、。

カードとの相性は聞いたことあります!でも合わない感覚が分からず、、今のも使っているうちに馴染んでくるのではと思ったりしています(*´-`) が、様子をみてみますね。
万が一の時の処分方法も気になっていたので教えてくださり助かりました。
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

No.6 18/09/02 17:29
匿名さん1 

>> 5 こんにちは

ご丁寧にお返事ありがとうございます!

同じような内容で占うのであれば、
1ヶ月位は間隔を開けて占った方が良いかと…
(例えば、神社で1日に何回も御神籤を引いても意味がない…のと同じ感じです 笑)

私は、よく友人などと会って悩みとかを聞いた時に、家に帰ってから勝手に…しれっと占ってみたり…

(又は、ネットのヤ〇ー知恵袋などの悩みを見て、勝手に…しれっと…投稿しないのに占ってみたり…とかの練習をしていました)

私の説明で、少しでも主様のお役に立てたのであれば幸いです!!

文章から主様の柔らかいような?そんなお人柄を感じました
きっと、誰かを占ってあげられるようになったら喜ばれるだろうなぁ…って思いました

9月になりましたが、まだまだ暑いのでご自愛下さいね

こちらこそ、どうもありがとうございました★
(^-^)/それでは~

No.7 18/09/02 21:20
匿名さん 

>> 6 こんばんは。
こちらこそ、ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございました!

そうですよね、、同じような内容は1ヶ月位、間隔を開けないといけませんよね、、
(例えがとても分かりやすかったです(^_^)

実は私自身もそうしようかなぁと考えていました!
、、でもその練習のやり方に迷いがあったので、匿名1様がお話しをしてくださったお陰で安心して進めていくことができます(*´︶`*)

>文章から主様の柔らかいような?そんなお人柄を感じました
きっと、誰かを占ってあげられるようになったら喜ばれるだろうなぁ…って思いました

このお言葉もとても嬉しいです(*^o^*)

これからたくさん練習を重ね、いずれは選択や進む方向について迷ったり悩まれたりされている方のために、微力ながらもお役に立てれば、、と思っています!

少しどころか、、
感激した程ですよ!!(´;ω;`)

ご親切にしていただけて凄く嬉しかったですし、大変お勉強になりました!!
素敵なご縁に心より感謝致します。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

匿名1様もどうぞご自愛くださいませ(*´꒳`*)♡

No.8 18/09/08 18:05
サクヤ ( 40代 ♀ 4vAHv )

タロットカードで、リーディング出来ます。╰(*´︶`*)╯♡

勉強会しませんか??

セレマタロットカードです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧