注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

自転車スマホでの死亡事故で女子大生に有罪判決

レス461 HIT数 20469 あ+ あ-

事情通
18/10/14 22:21(更新日時)

昨年12月に、川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅周辺でスマートフォンと飲み物を持ちながらアシスト自転車に乗り70代の女性を死亡に至らしめたとして、女子大学生(当時)が重過失致死罪で在宅起訴されていましたが、執行猶予付きの有罪判決が出たそうです。

この元女子大生からしたら、そんなことにはなるとは夢にも思ってなかったでしょうが、結果亡くなった方は本当にお気の毒としか言いようがないです。

自転車乗りながらスマホいじっている人っていまだに良く見かけますが、本当に危ないからやめてほしいです。



No.2700545 18/08/28 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.151 18/09/01 10:18
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 150 喧嘩してるつもりはないよ。
判決内容とかを語尾にコピペして載せてきたりするほうが、よほど大人げないんじゃないか?
それは批判しないの?僕だけ標的か?
自分の意見を押し付けるつもりもないが、反論してるだけ。
元女子大生のやった事を擁護するつもりもないけど、ただ元女子大生の友人のアップした画像を載せるのを批判してるだけ。

  • << 155 このスレそのものが犯罪者を晒していますよ 晒している自覚がないのですか? スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決

No.152 18/09/01 10:32
主婦35 ( 30代 ♀ )

>> 150 喧嘩してるつもりなの? 言い争いも喧嘩も大差ないか。 やってる事、元女子大生と変わらないじゃんは暴論にも程があるでしょ この女は人一人死なせてんだから!晒されて当然の事してるんだから!
ってのは暴論ではないのですか?

っていうか、人を死なせた犯罪者だからって市民が晒す権利ないですよ。
皆さんは被害者の親族関係者でもないのですから。

何で何の関係もない人間が晒すんだろう。
人一人死なせたから、加害者の女は反省もしてないから!それが遺族以外のネットの皆さんに何の関係が?

許せない!それは遺族だけが言っていい話ですよ。

  • << 157 では、日本の報道機関や情報媒体を見ないでください 知る権利を否定しているだけですよ もしこの犯罪者が、無職の元性犯罪者なら、あなた方は大騒ぎしていることでしょう 犯罪者の顔や氏名が晒されることは、一般的な常識です
  • << 159 この女子大生が自分のしてることに鈍感だったように、この女子大生を正義を振りかざして叩いてる人間の精神状態もかなり鈍感だな。 自分のしてることが見えてない、想像力も働かない、 いつかエスカレートして最後はこの女子大生のように罪を犯すかもしれないね。

No.153 18/09/01 10:46
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 152 ですよね。
この事故や、その後の元女子大生の生活態度への批判ならともかく、画像を晒して槍玉に挙げたり、不細工だのブスだの事故とは関係が無い事で叩く人達。
これは批判ではなく、陰湿なイジメですよね。

No.154 18/09/01 15:26
ちょっと言わせて39 

>> 148 だとすれば、この元女子大生が事故後、どんな生活を送っていようと僕らには関係無いし、僕らがとやかく言う話ではないよね。 「僕ら」では無く「僕には」ですよ

知識のない人が何を主張しても無意味だと思います

  • << 158 君は被害に遭った家族か親族? 腹立たしい気持ちは分かるが、実際の被害者家族の心情は分からないよね? この元女子大生がどんな人間にしろ、周りがどうこう言う事はない。 犯罪者は働いたらダメなの? 犯罪犯して逃げ回ってるのではなく、裁判を受けて社会的制裁は受けてる。 僕には、犯罪者は死ねって聞こえてならないんだけど。

No.155 18/09/01 15:33
ちょっと言わせて39 

>> 151 喧嘩してるつもりはないよ。 判決内容とかを語尾にコピペして載せてきたりするほうが、よほど大人げないんじゃないか? それは批判しないの?僕… このスレそのものが犯罪者を晒していますよ

晒している自覚がないのですか?
スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決

  • << 160 別に、この事故に対する批判は一向に構わないよ。 意見として言ってもいいと思う。 ただ他人のSNSの画像を載せるのは賛成出来ない。 その画像に対してブスだの不細工だのって、事故と関係無いす、ただの悪口じゃん。 また語尾に馬鹿みたいなコピペまでして、お子ちゃまですね。

No.156 18/09/01 15:37
匿名156 

誰も叱らないから常識すら分からないんだろうね。今の子は本当に可哀想

No.157 18/09/01 15:41
ちょっと言わせて39 

>> 152 この女は人一人死なせてんだから!晒されて当然の事してるんだから! ってのは暴論ではないのですか? っていうか、人を死なせた犯罪者だか… では、日本の報道機関や情報媒体を見ないでください

知る権利を否定しているだけですよ

もしこの犯罪者が、無職の元性犯罪者なら、あなた方は大騒ぎしていることでしょう

犯罪者の顔や氏名が晒されることは、一般的な常識です

  • << 162 知る権利ねぇ。 ものは言い様だな。 御大層に権利を主張するほど、この事件に関心があるかどうか怪しいもんだが。 権利を主張する前に自分たちの行動に対する責任の重さってのを自覚した方がいいな。 マスメディアという報道機関が写真をネットに載せるのと、一般人がネットに写真をアップすることは同じ話ではない。

No.158 18/09/01 15:42
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 154 「僕ら」では無く「僕には」ですよ 知識のない人が何を主張しても無意味だと思います 君は被害に遭った家族か親族?
腹立たしい気持ちは分かるが、実際の被害者家族の心情は分からないよね?
この元女子大生がどんな人間にしろ、周りがどうこう言う事はない。
犯罪者は働いたらダメなの?
犯罪犯して逃げ回ってるのではなく、裁判を受けて社会的制裁は受けてる。
僕には、犯罪者は死ねって聞こえてならないんだけど。

  • << 164 犯罪者擁護の典型ですね 「遺族にしかわからない」この言葉が何を意味するか理解していますか? 子供が虐待死しようが、女子高生が拉致監禁されて殺害されようが「遺族にしかわからない」で終わりですか? 遺族すらいない犯罪被害者は黙ってろとでもいいたいのですか? 狂った主張をしている自覚すらないようですね
  • << 176 森野美空はまだ社会的制裁は受けていないでしょ? これから就職する時に、社会的制裁を受けるのだと思います。
  • << 178 いいかげん今回の死亡事故を自分なりに整理してはいかがですか? 何度も指摘していますよ >実際の被害者家族の心情は分からないよね? 被害者の娘は厳罰化を強く望んでいますが >元女子大生がどんな人間にしろ、周りがどうこう言う事はない。 あなたの理屈なら、その犯罪者をさらしてる人がどんな人間であろうと、あなたがどうこう言う事はありませんよ >犯罪者は働いたらダメなの? 意味不明です 元殺人犯でも強盗犯でも働ける社会ですが >裁判を受けて社会的制裁は受けてる。 制裁も何も罪に対する刑が決定しただけです

No.159 18/09/01 15:45
匿名144 

>> 152 この女は人一人死なせてんだから!晒されて当然の事してるんだから! ってのは暴論ではないのですか? っていうか、人を死なせた犯罪者だか… この女子大生が自分のしてることに鈍感だったように、この女子大生を正義を振りかざして叩いてる人間の精神状態もかなり鈍感だな。

自分のしてることが見えてない、想像力も働かない、

いつかエスカレートして最後はこの女子大生のように罪を犯すかもしれないね。

No.160 18/09/01 15:46
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 155 このスレそのものが犯罪者を晒していますよ 晒している自覚がないのですか? スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行… 別に、この事故に対する批判は一向に構わないよ。
意見として言ってもいいと思う。
ただ他人のSNSの画像を載せるのは賛成出来ない。
その画像に対してブスだの不細工だのって、事故と関係無いす、ただの悪口じゃん。
また語尾に馬鹿みたいなコピペまでして、お子ちゃまですね。

No.161 18/09/01 15:48
匿名156 

フザケた大学生の曲芸自転車殺人か。亡くなった方が気の毒過ぎる

  • << 163 そういうたとえをして茶化すのは遺族に対する不謹慎だとは考えてもいないんだな。

No.162 18/09/01 15:51
匿名144 

>> 157 では、日本の報道機関や情報媒体を見ないでください 知る権利を否定しているだけですよ もしこの犯罪者が、無職の元性犯罪者なら、あなた方は大… 知る権利ねぇ。

ものは言い様だな。

御大層に権利を主張するほど、この事件に関心があるかどうか怪しいもんだが。

権利を主張する前に自分たちの行動に対する責任の重さってのを自覚した方がいいな。

マスメディアという報道機関が写真をネットに載せるのと、一般人がネットに写真をアップすることは同じ話ではない。

  • << 183 あらゆるネット掲示板で事故や事件に対するスレやレスが溢れていますので頑張って訴えてください

No.163 18/09/01 15:53
匿名144 

>> 161 フザケた大学生の曲芸自転車殺人か。亡くなった方が気の毒過ぎる そういうたとえをして茶化すのは遺族に対する不謹慎だとは考えてもいないんだな。

No.164 18/09/01 15:55
ちょっと言わせて39 

>> 158 君は被害に遭った家族か親族? 腹立たしい気持ちは分かるが、実際の被害者家族の心情は分からないよね? この元女子大生がどんな人間にしろ、周…
犯罪者擁護の典型ですね

「遺族にしかわからない」この言葉が何を意味するか理解していますか?

子供が虐待死しようが、女子高生が拉致監禁されて殺害されようが「遺族にしかわからない」で終わりですか?

遺族すらいない犯罪被害者は黙ってろとでもいいたいのですか?

狂った主張をしている自覚すらないようですね

  • << 166 そうか? 簡単に遺族の気持ちがわかるなんて言い切る人間の方が浅はかな善意に溢れてる人間だと思うな。 遺族の気持ちにしか、感情が向かないってのも、想像力のない人間だと思うね。 結局そういう奴らってメディアが騒がなくなりゃ消えて行く野次馬でしょ。

No.165 18/09/01 16:04
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 164 被害に遭ってない者が、どうして遺族や被害者家族の気持ちが分かる?
想像をして察することは出来ても、本当の気持ちは分からない。
逆に君は気持ちは分かるのか?君の家族の誰かが被害に遭ったのか?
実際に当事者にならないと、分からない事ってあるんだよ。

それに元女子大生を批判しなければ擁護した事になるのか?
僕を含め、擁護してる人誰も居ないぞ。

  • << 168 >それに元女子大生を批判しなければ擁護した事になるのか?僕を含め、擁護してる人誰も居ないぞ。 これね、よく感じることですね。 犯罪者批判をしてる人間に反レスするとすぐに犯罪者擁護だとか言い出す。 なんなんでしょうね、この反応って。 犯罪者を叩いてる人間の矛盾を指摘してるだけなのにね。 自分のしてることがわからなくなるほどの危うい正義感。 この女子大生もこの事故まで自分のしてることがわかってなかった、それと同じような心理状態でしょう。注意されても改めなかったでしょうね。

No.166 18/09/01 16:07
匿名144 

>> 164 犯罪者擁護の典型ですね 「遺族にしかわからない」この言葉が何を意味するか理解していますか? 子供が虐待死しようが、女子高生が拉致監禁さ… そうか?
簡単に遺族の気持ちがわかるなんて言い切る人間の方が浅はかな善意に溢れてる人間だと思うな。

遺族の気持ちにしか、感情が向かないってのも、想像力のない人間だと思うね。

結局そういう奴らってメディアが騒がなくなりゃ消えて行く野次馬でしょ。


No.167 18/09/01 16:09
匿名156 

そもそも自転車を押して歩かなきゃいけない歩道なのに我が物顔で違反運転してる人が悪いに決まってるよ。こんな身勝手な事故で亡くなったお婆さんが可哀想だよ。

  • << 169 あなたも気を付けなよ。 毎日毎日自分が法を犯してないか?知らぬうちに人に迷惑を掛けていないか?気を抜かず生活してゆこう。 自分が裁かれる側にならないように。

No.168 18/09/01 16:13
匿名144 

>> 165 被害に遭ってない者が、どうして遺族や被害者家族の気持ちが分かる? 想像をして察することは出来ても、本当の気持ちは分からない。 逆に君は気… >それに元女子大生を批判しなければ擁護した事になるのか?僕を含め、擁護してる人誰も居ないぞ。

これね、よく感じることですね。

犯罪者批判をしてる人間に反レスするとすぐに犯罪者擁護だとか言い出す。

なんなんでしょうね、この反応って。

犯罪者を叩いてる人間の矛盾を指摘してるだけなのにね。

自分のしてることがわからなくなるほどの危うい正義感。

この女子大生もこの事故まで自分のしてることがわかってなかった、それと同じような心理状態でしょう。注意されても改めなかったでしょうね。


  • << 171 確かに、自分の家族や恋人が被害に遭ったら腹立たしいし、相手が反省してなかったらなおさら。 人それぞれ考え方が違うように、今まで被害に遭った人や家族がみんな同じ気持ちとは限らないよね。 被害に遭った人や家族の気持ちに寄り添うのは大切だけど、本当の気持ちは話してみないと分からないよね。

No.169 18/09/01 16:16
匿名144 

>> 167 そもそも自転車を押して歩かなきゃいけない歩道なのに我が物顔で違反運転してる人が悪いに決まってるよ。こんな身勝手な事故で亡くなったお婆さんが可… あなたも気を付けなよ。

毎日毎日自分が法を犯してないか?知らぬうちに人に迷惑を掛けていないか?気を抜かず生活してゆこう。

自分が裁かれる側にならないように。

No.170 18/09/01 16:18
匿名156 

>> 169 それはあなたも一緒だからね

  • << 172 君は私に言われなきゃ気付かなかったろ?気づいてりゃあんなレスしないはず。

No.171 18/09/01 16:20
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 168 >それに元女子大生を批判しなければ擁護した事になるのか?僕を含め、擁護してる人誰も居ないぞ。 これね、よく感じることですね。 犯… 確かに、自分の家族や恋人が被害に遭ったら腹立たしいし、相手が反省してなかったらなおさら。

人それぞれ考え方が違うように、今まで被害に遭った人や家族がみんな同じ気持ちとは限らないよね。
被害に遭った人や家族の気持ちに寄り添うのは大切だけど、本当の気持ちは話してみないと分からないよね。

  • << 173 この手の事件があったりすると、安易に『遺族気持ち』とか言う奴らいるけど、それっておこがましいと思うんだよね。 結局、自分の観点で推し量ってるだけなのに、何をそんなに得意気に気持ちがわかるなんて言えるんだろうって思うよ。 こういう上っ面の善意ばかりだから、人間関係が稀薄になってると思うけどね。

No.172 18/09/01 16:37
匿名144 

>> 170 それはあなたも一緒だからね 君は私に言われなきゃ気付かなかったろ?気づいてりゃあんなレスしないはず。

No.173 18/09/01 16:42
匿名144 

>> 171 確かに、自分の家族や恋人が被害に遭ったら腹立たしいし、相手が反省してなかったらなおさら。 人それぞれ考え方が違うように、今まで被害に遭… この手の事件があったりすると、安易に『遺族気持ち』とか言う奴らいるけど、それっておこがましいと思うんだよね。

結局、自分の観点で推し量ってるだけなのに、何をそんなに得意気に気持ちがわかるなんて言えるんだろうって思うよ。

こういう上っ面の善意ばかりだから、人間関係が稀薄になってると思うけどね。

  • << 175 悲しいし、犯人に対して憎いのは違いないだろうけど、必ずしも声を挙げて問題にしたいとは限らないよね。 そっとしておいてほしいかもしれない。 ただテレビとかだと何か言わないといけないから、仕方ない部分もあるかと思うけどね。
  • << 185 自分のレスを見て何も感じませんか? あなたの主張ことが希薄な世の中を作っているということに

No.174 18/09/01 16:44
通りすがり174 

>> 150 喧嘩してるつもりなの? 言い争いも喧嘩も大差ないか。 やってる事、元女子大生と変わらないじゃんは暴論にも程があるでしょ しつこいな!スルーするしかないだろ。現に人が亡くならされたこととこんな書き込みを同列に語ったのを今さらどうすりゃええねん!
拙者が唐揚げ氏なら片っ端から警察に通報するぜよ。なにせここは人が亡くなっているも同然だからな!ガッハッハ!!

  • << 192 そうなのである。今ここでは悪質な運転により命を失いかねないほどに悪質で危険なことが次々発生しているらしい。 ああ恐ろしや。

No.175 18/09/01 17:12
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 173 この手の事件があったりすると、安易に『遺族気持ち』とか言う奴らいるけど、それっておこがましいと思うんだよね。 結局、自分の観点で推し量… 悲しいし、犯人に対して憎いのは違いないだろうけど、必ずしも声を挙げて問題にしたいとは限らないよね。
そっとしておいてほしいかもしれない。
ただテレビとかだと何か言わないといけないから、仕方ない部分もあるかと思うけどね。

No.176 18/09/01 17:19
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 158 君は被害に遭った家族か親族? 腹立たしい気持ちは分かるが、実際の被害者家族の心情は分からないよね? この元女子大生がどんな人間にしろ、周… 森野美空はまだ社会的制裁は受けていないでしょ?

これから就職する時に、社会的制裁を受けるのだと思います。

  • << 179 大学を退学してるじゃん。 それに近所は、誰か分かってるだろうし、加害者も加害者家族も含めて制裁受けてると思うよ。

No.177 18/09/01 17:29
匿名2 

ジェネレーションギャップなのかな?
過失とはいえ人が一人死んでるのに、花見に行けるのがすごいな。
反省してないと思われても仕方ないし、この事件の場合は被害者擁護する人のが人間らしくないとさえ思う。
法も守ってないで罪のない人の命奪っているのに、呑気に花見に行ける?
叩いている人の方が普通の感覚なんじゃないかな?
それくらいこの女子大生の言動が意味不明。

No.178 18/09/01 18:08
ちょっと言わせて39 

>> 158 君は被害に遭った家族か親族? 腹立たしい気持ちは分かるが、実際の被害者家族の心情は分からないよね? この元女子大生がどんな人間にしろ、周… いいかげん今回の死亡事故を自分なりに整理してはいかがですか?
何度も指摘していますよ
>実際の被害者家族の心情は分からないよね?
被害者の娘は厳罰化を強く望んでいますが

>元女子大生がどんな人間にしろ、周りがどうこう言う事はない。
あなたの理屈なら、その犯罪者をさらしてる人がどんな人間であろうと、あなたがどうこう言う事はありませんよ
>犯罪者は働いたらダメなの?
意味不明です
元殺人犯でも強盗犯でも働ける社会ですが
>裁判を受けて社会的制裁は受けてる。
制裁も何も罪に対する刑が決定しただけです

  • << 180 君が言ってることは、いかにこの元女子大生を陥れないと制裁を受けた事にならないような言い方をするからです。 娘さんが厳罰を望んだとしても、その罰を課すのは裁判官であって僕らではない。 もし自分の職場に仕事に来たら、無視したり仕事を教えなかったりするの? イジメだね。
  • << 201 >被害者の娘は厳罰化を強く望んでいますが 遺族の気持ちというものを厳罰を望んでるということくらいしか推し量れないほどの上っ面だけの正義感。 遺族の気持ちってものはそんなものだけではないんだよ。 そんな程度の善意だから、裁判が終われ忘れて行く同情なんだろうな。

No.179 18/09/01 19:01
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 176 森野美空はまだ社会的制裁は受けていないでしょ? これから就職する時に、社会的制裁を受けるのだと思います。 大学を退学してるじゃん。
それに近所は、誰か分かってるだろうし、加害者も加害者家族も含めて制裁受けてると思うよ。

  • << 186 大学を退学することが社会的制裁ですか? なんとも、トンチンカンな主張ですね
  • << 195 大学を退学になったことよりも「殺人犯」であることで、就職が困難になると思いますよ!

No.180 18/09/01 19:06
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 178 いいかげん今回の死亡事故を自分なりに整理してはいかがですか? 何度も指摘していますよ >実際の被害者家族の心情は分からないよね? 被害者の娘… 君が言ってることは、いかにこの元女子大生を陥れないと制裁を受けた事にならないような言い方をするからです。
娘さんが厳罰を望んだとしても、その罰を課すのは裁判官であって僕らではない。

もし自分の職場に仕事に来たら、無視したり仕事を教えなかったりするの?
イジメだね。

No.181 18/09/01 19:48
ちょっと言わせて39 

>> 180 >娘さんが厳罰を望んだとしても、その罰を課すのは裁判官であって僕らではない
あなたは、裁判所が出す判決文を読んだ事がないようですが、よく使われる言葉が幾つかあります
「遺族感情」「反省の態度」「事件に対する国民感情」「社会に与えた影響」などあります
これにより判決が大きく左右されます
少年犯罪でも被害者遺族の訴えにより逆転死刑判決が出された判例も存在しています

もっと知識を身に付けてレスなり反論なりされてはいかがでしょうか

  • << 184 裁判員制度ね。 あれは凶悪犯罪だけだし。 別に元女子大生がした事、その後の態度を批判はするなと言ってる訳じゃない。 ネットで散々顔を晒したり、俺達が制裁を加えてやると言わんばかりの事をやるから、それを批判してるだけ。 俺らが制裁を下す資格は無いでしょ。 一歩間違えれば、自分が犯罪者だよ。

No.182 18/09/01 20:01
匿名26 ( ♂ )

>> 113 私も学生の車に追突されたことがあります。 軽微な物損事故でしたが、翌日にこちらから電話しても学生は保険会社に連絡しておらず「今日は忙しいか… そんな私もかつては大学生でしたが、理由、事情はどうあれ大学を中退することになることは怖いことでした。

学友の中には死亡事故ではありませんが、家庭の経済的事情から中退せざるをえなくなった人もいましたが、他人ごとながら大変なことで同情したものです。

被告人が大学を中退せざるをえなくなったことは、社会的制裁以外の何物でもないのです。

元々高卒や中卒の方々からすれば贅沢な悩みだと思われるでしょうが、在学生の立場からすれば退学は大事件ですし厳しい制裁なのです。




  • << 188 被告人は、ゆくゆくは就職せざるをえないでしょうが、少なくとも公務員になれる途は、事実上絶たれたのです。 禁固以上の刑に処せられ、且つその刑期満了の日から5年を経過しない者は公務員採用試験の受験資格がないのです。 年齢制限を考えると、事実上公務員採用試験の殆どは生涯に渡り、受験することすらできないのです。 弱冠20歳にして職業の選択肢が狭まることも、大きな社会的制裁です。 ニート志願者はともかく、少なくとも働く意志のある者にとっては手痛い制裁です。

No.183 18/09/01 20:06
ちょっと言わせて39 

>> 162 知る権利ねぇ。 ものは言い様だな。 御大層に権利を主張するほど、この事件に関心があるかどうか怪しいもんだが。 権利を主張す… あらゆるネット掲示板で事故や事件に対するスレやレスが溢れていますので頑張って訴えてください

  • << 206 自分に対して指摘されたことはのらりくらりとスルーして、いつもそうやって逃げるのが自分の正義感を疑いもしない善人の特徴ですね。さぞかしご立派な方なんでしょう。 だが、そうであればあなたがもし過失でも誰かを傷つけた場合、あなたが自分自身をどう罰するつもりかを今ここで宣言してもらいたいものです。完璧な人間のようですからね。 自分の愚かさを立ち止まって反省できない人間は、本当の優しさなんて持ち合わせていません。 あなたたちは注意されても改まらない。 この女子大生と変わらない人間ですよ。

No.184 18/09/01 20:06
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 181 >娘さんが厳罰を望んだとしても、その罰を課すのは裁判官であって僕らではない あなたは、裁判所が出す判決文を読んだ事がないようですが、よく使わ… 裁判員制度ね。

あれは凶悪犯罪だけだし。
別に元女子大生がした事、その後の態度を批判はするなと言ってる訳じゃない。
ネットで散々顔を晒したり、俺達が制裁を加えてやると言わんばかりの事をやるから、それを批判してるだけ。
俺らが制裁を下す資格は無いでしょ。
一歩間違えれば、自分が犯罪者だよ。

No.185 18/09/01 20:13
ちょっと言わせて39 

>> 173 この手の事件があったりすると、安易に『遺族気持ち』とか言う奴らいるけど、それっておこがましいと思うんだよね。 結局、自分の観点で推し量… 自分のレスを見て何も感じませんか?

あなたの主張ことが希薄な世の中を作っているということに

No.186 18/09/01 20:18
ちょっと言わせて39 

>> 179 大学を退学してるじゃん。 それに近所は、誰か分かってるだろうし、加害者も加害者家族も含めて制裁受けてると思うよ。 大学を退学することが社会的制裁ですか?

なんとも、トンチンカンな主張ですね

  • << 190 会社員がある事件犯罪を犯し、会社を辞めた。 裁判官は「社会的制裁を受けており…」とコメントしていた事があったぞ。 逆に聞くけど、だったらこの元女子大生が何をしたら、どうしたら君は納得する訳?
  • << 191 はあ?????? 無知をさらけ出してしまったようだな おまえこそが紛れもないトンチンカンだ

No.187 18/09/01 20:20
匿名6 

普通に疑問。なぜ他人のレスにアンカー付けてまで、必死に自分の意見の正当性や、持論を長々と語る?例えばこのスレだと加害者を非難したレスに、あたかもそれは違うみたいな……


ここは自由は場だし、100人いれば100通りのいろんな意見があるのが掲示板だし。誰かが仕切ったり、〇〇しろとか言い出すのはおかしいだろうが……そんなこと言われる筋合いも無ければ。


服従したり従う関係でもない事をお忘れなく。あとあたかも自分がルールブックだ!みたいな審判気取りも格好わるいわ

  • << 203 ホントですね。とても威圧的にしている人いますね。正直何様?とまで思ってしまいます。周りにいる方気を使いそう。きっと俺様気質なのでしょうか。

No.188 18/09/01 20:24
匿名26 ( ♂ )

>> 182 そんな私もかつては大学生でしたが、理由、事情はどうあれ大学を中退することになることは怖いことでした。 学友の中には死亡事故ではありませんが… 被告人は、ゆくゆくは就職せざるをえないでしょうが、少なくとも公務員になれる途は、事実上絶たれたのです。

禁固以上の刑に処せられ、且つその刑期満了の日から5年を経過しない者は公務員採用試験の受験資格がないのです。

年齢制限を考えると、事実上公務員採用試験の殆どは生涯に渡り、受験することすらできないのです。

弱冠20歳にして職業の選択肢が狭まることも、大きな社会的制裁です。

ニート志願者はともかく、少なくとも働く意志のある者にとっては手痛い制裁です。





  • << 358 事故は昨年12月、 画像は夏服ですし、お花見の3/4月というより6月ぐらいでしょう。 私はこれまで知人など様々な事故の加害者を見てきましたが、半年もの間、いつ解決するか判らない問題が解決するまで、意気消沈し続けていられるものでもありません。 事故の翌日でしたらそのあまりの脳天気ぶりに呆れますが、半年も経過すれば友人に行楽に誘われたら気分転換に参加するでしょうし、カメラを向けられたら仲間うちの手前、笑顔を演じるでしょう。 余談ながら女の子は往々にして、作り笑いが上手いものです。

No.189 18/09/01 20:25
匿名6 

とにもかくにもカンカー付けてのバトル合戦は違うと思う。

もし森野実空についてさあバトろう。みたなスレッドタイトルなら話は別だが……

No.190 18/09/01 20:58
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 186 大学を退学することが社会的制裁ですか? なんとも、トンチンカンな主張ですね 会社員がある事件犯罪を犯し、会社を辞めた。

裁判官は「社会的制裁を受けており…」とコメントしていた事があったぞ。

逆に聞くけど、だったらこの元女子大生が何をしたら、どうしたら君は納得する訳?

  • << 193 会社員と学生の社会的地位が同じとの主張のようですが、とんでもない主張ですね 会社を解雇=学校を退学 最近の学生さんは、学校から給料を貰い、家族を養い、住宅や車のローンを支払っているのですか? おたずねしますが、あなたは社会人ですか?

No.191 18/09/01 21:36
匿名94 

>> 186 大学を退学することが社会的制裁ですか? なんとも、トンチンカンな主張ですね はあ??????
無知をさらけ出してしまったようだな

おまえこそが紛れもないトンチンカンだ

  • << 194 いきなりのおまえよばわり いきなりの無知 そんな暴言をいともたやすく吐き捨てる人が知的な社会人なのですか? 素晴らしい主観ですね 是非とも、ご自分の家族やお子さんに教えてあげてください

No.192 18/09/01 22:53
SexyZone(淫夢) ( jC321b )

>> 174 しつこいな!スルーするしかないだろ。現に人が亡くならされたこととこんな書き込みを同列に語ったのを今さらどうすりゃええねん! 拙者が唐揚げ氏… そうなのである。今ここでは悪質な運転により命を失いかねないほどに悪質で危険なことが次々発生しているらしい。
ああ恐ろしや。

No.193 18/09/01 23:19
ちょっと言わせて39 

>> 190 会社員がある事件犯罪を犯し、会社を辞めた。 裁判官は「社会的制裁を受けており…」とコメントしていた事があったぞ。 逆に聞くけど、…
会社員と学生の社会的地位が同じとの主張のようですが、とんでもない主張ですね

会社を解雇=学校を退学

最近の学生さんは、学校から給料を貰い、家族を養い、住宅や車のローンを支払っているのですか?

おたずねしますが、あなたは社会人ですか?

  • << 196 社会人です。 ところで質問に答えて下さい。 あなたは、元女子大生はどうしたら納得出来るんですか?

No.194 18/09/01 23:26
ちょっと言わせて39 

>> 191 はあ?????? 無知をさらけ出してしまったようだな おまえこそが紛れもないトンチンカンだ
いきなりのおまえよばわり
いきなりの無知

そんな暴言をいともたやすく吐き捨てる人が知的な社会人なのですか?

素晴らしい主観ですね

是非とも、ご自分の家族やお子さんに教えてあげてください

No.195 18/09/01 23:33
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 179 大学を退学してるじゃん。 それに近所は、誰か分かってるだろうし、加害者も加害者家族も含めて制裁受けてると思うよ。 大学を退学になったことよりも「殺人犯」であることで、就職が困難になると思いますよ!

  • << 197 殺意が無ければ殺人罪にはなりません。 無知ですね。

No.196 18/09/02 04:24
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 193 会社員と学生の社会的地位が同じとの主張のようですが、とんでもない主張ですね 会社を解雇=学校を退学 最近の学生さんは、学校から給料を貰… 社会人です。
ところで質問に答えて下さい。
あなたは、元女子大生はどうしたら納得出来るんですか?

  • << 199 あれ? 会社を解雇=学校を退学 最近の学生さんは、学校から給料を貰い、家族を養い、住宅や車のローンを支払っているのですか? この質問はスルーですか? そちら質問の答えは簡単ですから、ご自分の頭で考えてください 考える能力があればの話なのですがね

No.197 18/09/02 04:26
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 195 大学を退学になったことよりも「殺人犯」であることで、就職が困難になると思いますよ! 殺意が無ければ殺人罪にはなりません。
無知ですね。

No.198 18/09/02 04:58
匿名198 

すげえな、歩きスマホ皆さんしてるだろうに。
画像張るかね?

こういうときの”からあげ”さんの意見、好きだな。

No.199 18/09/02 06:20
ちょっと言わせて39 

>> 196 社会人です。 ところで質問に答えて下さい。 あなたは、元女子大生はどうしたら納得出来るんですか? あれ?

会社を解雇=学校を退学
最近の学生さんは、学校から給料を貰い、家族を養い、住宅や車のローンを支払っているのですか?

この質問はスルーですか?

そちら質問の答えは簡単ですから、ご自分の頭で考えてください

考える能力があればの話なのですがね

No.200 18/09/02 08:42
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 199 事故を起こさなければ、大学に通えた。
彼女は大学を卒業して、何か夢があったかもしれない。
大学を辞めた事で、その夢は絶たれた。
制裁受けてるでしょ。
何もお金が貰えるから、どうのこうのって話しじゃない。

あえて、元女子大生がどうすればいいのか言って下さい。
今までの発言を聞いてると、ありとあらゆるネットで叩かれ、全ての人達に白い目で見られながら生きて行けと聞こえますが。

  • << 204 いくら過失とは言え、人の命を奪っておいて、退学程度で制裁受けた? はい?大学ならまた他の大学という選択肢もある。が、亡くなられた方は、人の命は、そんな薄っぺらですか?
  • << 216 >事故を起こさなければ、大学に通えた。 人生にタラレバはありません >彼女は大学を卒業して、何か夢があったかもしれない。 努力の欠片すらない偏差値35で夢? >大学を辞めた事で、その夢は絶たれた。 大学は何歳でも受験できますよ。偏差値35ならいともたやすく >制裁受けてるでしょ。 刑は制裁ではありません >何もお金が貰えるから、どうのこうのって話しじゃない。 会社を解雇=大学を退学 ちゃんと説明してください
  • << 220 確かに大学生なら、犯罪行為で退学になって、事件と裁判が報道されたら、社会的制裁は受けてるといえると思う。 自転車事故を補償できる保険もあったから、遺族への賠償もできる(ただこれは重過失で保険会社が支払いを拒む可能性もあると思われ)。 彼女がするべきことは、遺族が許そうと許すまいと謝罪を続けること、保険が降りなかったら一生かけて賠償を続けることしかないと思うよ。 彼女がネットや社会から叩かれるのとは別の話。
  • << 233 この女が被害者を轢き殺さなければ被害者も大学入試チャレンジした可能性がある。 それを被害者が大学辞めただけで社会的制裁を受けた? ふざけてる? 彼女への判決は甘すぎる。彼女はナマポ生活を送るべき。それが社会的制裁。再起不能にすべし。なぜなら殺したのだから。 車を運転するのに皆さんは目隠しして運転しますか?しませんよね。それは見えてないと危ないとわかるから。幼稚園児にもわかる理屈。 その危険を人命を奪ってでもスマホしたいと身勝手に人を轢き殺した。そんなのを再起させてはならない。
  • << 288 事故に遭わなければ、生きることがその後もできた。 彼女は何か夢があったかもしれない。 轢かれて命を失わされた事で、その夢は絶たれた。夢どころか人生を断たれた。
  • << 351 掲示板で叩くのは元女子大生が起こした悪質な事故と変わらないとか、元女子大生には夢があったかもとか 人が一人亡くなったことを根本的に軽く考えてませんか? ①画像を勝手に転載するのは法的に良くない可能性がある。 ②それはそれこれはこれで、別々に考えなければ。 この誰でも知ってることを言いたいが為に配慮の無いレスまでしないように。 知った上で許せないという感情で非難してると思うよ。 それ(感情的に加害者を非難すること)をみなさん同様に悪口も書いてる貴方が非難する? 惚れたとかありませんよね?
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧