注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

自転車スマホでの死亡事故で女子大生に有罪判決

レス461 HIT数 20465 あ+ あ-

事情通
18/10/14 22:21(更新日時)

昨年12月に、川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅周辺でスマートフォンと飲み物を持ちながらアシスト自転車に乗り70代の女性を死亡に至らしめたとして、女子大学生(当時)が重過失致死罪で在宅起訴されていましたが、執行猶予付きの有罪判決が出たそうです。

この元女子大生からしたら、そんなことにはなるとは夢にも思ってなかったでしょうが、結果亡くなった方は本当にお気の毒としか言いようがないです。

自転車乗りながらスマホいじっている人っていまだに良く見かけますが、本当に危ないからやめてほしいです。



No.2700545 18/08/28 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/08/29 13:51
情報弱者37 

>> 39 被告が「急いでいたことが事故原因」と述べたことに対し、江見裁判長は「自らの運転態度について内省が深まっていない。遺族の処罰感情が、被告の空虚… どこで見たかは忘れたけど、「危険性の高い運転だったとは言えない」とも述べてなかった?
この運転で危険性が高くないなら自転車やりたい放題だよね

No.52 18/08/29 14:06
ちょっと言わせて39 

>> 51 そもそも、事件現場は自転車の通行は禁止なのだからイヤホンだのスマホだの言って始まりませんね

しかも、事件後に花見で酒呑んで馬鹿騒ぎしてる画像をSNSに投稿するとか、人として終わってますね

もちろん、葬儀にも行かず、娘さんに謝罪すらしていないようです

加害者である森野実空は、人殺しだという自覚すらないようです

  • << 58 ルール犯してるのに執行猶予つくとか意味がわからない。 自転車も自動車と同じくらい厳しく取り締まって欲しい。

No.53 18/08/29 14:06
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 48 検索サイトに自分の名前を入力すると逮捕歴が表示され、名誉を傷つけられたとして、京都府内の男性が同社の日本法人に表示差し止めなどを求めた訴訟の… そうだとしても賛成は出来ないし、載せる人の人間性を疑いたくなる。

今回の事故は遺族にとったら腹立たしい事だったと思うよ。
だけど無関係の僕らが、顔や実名を晒す権利は無い。
正義を語ったただの自己満足。
遺族の代わりに復讐のつもりだろうが、遺族はそれを望んでるとは限らない。

  • << 55 飲酒運転して事故って他人を殺してしまった人達って実名報道されていませんか? それと何かしら違いますか? どこが違いますか? 前述したように未必の故意による殺人なんですよ!
  • << 57 正義という言葉が好きなようですが、大前提としてネットに正義など、そもそも存在していませんよ それと、日本人の命を奪った殺人犯の顔や氏名をネットで晒す行為には何の問題もありません ネット初心者でも、この程度の知識は持っていると思います 権利の主張もいいのですが、あなたは『書き込むな』という権利でも持っているのですか? 神にでもなった気分ですか?
  • << 401 カラアゲ個人に人間性を疑われたとして、何とも思わないよね(笑)

No.54 18/08/29 14:11
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 50 スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実… 別に元女子大生を擁護するつもりはないって言ってるでしょ。
ながら運転をしなければ防げた事故。
彼女は反省し、自分がした事を一生背負っていかなければならない。
だが、ネットで実名や顔を晒す必要は無いと言ってる。
その事を批判してるだけ。
正義感か知らないか、ただ周りを叩いてストレスの発散してるだけだろ。
遺族ならともかく、たかが一般人が当人に制裁を加える必要も権利もない。

No.55 18/08/29 14:15
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 53 そうだとしても賛成は出来ないし、載せる人の人間性を疑いたくなる。 今回の事故は遺族にとったら腹立たしい事だったと思うよ。 だけど無関… 飲酒運転して事故って他人を殺してしまった人達って実名報道されていませんか?
それと何かしら違いますか?

どこが違いますか?

前述したように未必の故意による殺人なんですよ!

  • << 60 このサイトは報道機関ではない。 この騒動に対する批判は勝手だが、実名や顔を載せるのはどうなんだ? では君も、何か事故を起こしたら翌日から実名や顔をネット上で晒されてもいいんだね。

No.56 18/08/29 14:17
通りすがり56 

執行猶予なんて限りなく無罪に近いですよね
日本の刑は何故にこれ程までに軽いのだろうか
まるで犯罪を助長する様なフザケた判決
これで防犯なんて言葉を軽々しく口にするなと言いたい

No.57 18/08/29 14:19
ちょっと言わせて39 

>> 53 そうだとしても賛成は出来ないし、載せる人の人間性を疑いたくなる。 今回の事故は遺族にとったら腹立たしい事だったと思うよ。 だけど無関… 正義という言葉が好きなようですが、大前提としてネットに正義など、そもそも存在していませんよ

それと、日本人の命を奪った殺人犯の顔や氏名をネットで晒す行為には何の問題もありません

ネット初心者でも、この程度の知識は持っていると思います


権利の主張もいいのですが、あなたは『書き込むな』という権利でも持っているのですか?
神にでもなった気分ですか?

  • << 61 マナーの問題。 何でも道をはみ出した人間を槍玉に挙げ、みんなして叩く。 事に対する批判ならまだしも、顔や実名を晒す非道。 だったら面白半分で晒したの? エスカレートして名誉棄損で訴えられないでね。 訴えられるだけで、人生狂わしかねないから。 有罪となったら、君の言うように君の実名と顔を晒さないといけないね。

No.58 18/08/29 14:22
情報弱者37 

>> 52 そもそも、事件現場は自転車の通行は禁止なのだからイヤホンだのスマホだの言って始まりませんね しかも、事件後に花見で酒呑んで馬鹿騒ぎしてる画… ルール犯してるのに執行猶予つくとか意味がわからない。
自転車も自動車と同じくらい厳しく取り締まって欲しい。

No.59 18/08/29 14:38
ちょっと言わせて39 

やたら女子大生って言葉も使ってるが、加害者が悪ガキや、ろくでもないおっさんだったらどうだ?

犯罪者を差別してないか?

加害者が、おっさんだろうが女子大生だろうが同じように裁かれ、同じように社会に晒されるべき

No.60 18/08/29 14:53
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 55 飲酒運転して事故って他人を殺してしまった人達って実名報道されていませんか? それと何かしら違いますか? どこが違いますか? 前… このサイトは報道機関ではない。
この騒動に対する批判は勝手だが、実名や顔を載せるのはどうなんだ?
では君も、何か事故を起こしたら翌日から実名や顔をネット上で晒されてもいいんだね。

  • << 66 だからさ、飲酒運転して事故って他人を殺してしまって、実名報道された人達と、どこがどう違うのか書いてくださいな! しかもこの元女子大生は、両手が塞がった、通常でも有り得ない運転をしていたんですよ! 事故当時の状況がよくわかりませんが、救急車を呼んだのかな?

No.61 18/08/29 14:58
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 57 正義という言葉が好きなようですが、大前提としてネットに正義など、そもそも存在していませんよ それと、日本人の命を奪った殺人犯の顔や氏名をネ… マナーの問題。
何でも道をはみ出した人間を槍玉に挙げ、みんなして叩く。
事に対する批判ならまだしも、顔や実名を晒す非道。
だったら面白半分で晒したの?
エスカレートして名誉棄損で訴えられないでね。
訴えられるだけで、人生狂わしかねないから。
有罪となったら、君の言うように君の実名と顔を晒さないといけないね。

  • << 63 あれ?まだ自分が被害者晒しに加担してる自覚はないの? スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決
  • << 64 ありもしないことを事実のように書き込めば問題あるが、公の事実を書き込んでも問題はありません 顔写真も不特定多数が閲覧できるSNSに自分の意思でUPしてるので何も問題ありません スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決

No.62 18/08/29 14:59
匿名62 

ルールや規制ばっかり決めたって
取締りをやらないルールは無いのと一緒
警察の怠慢

朝の2時間
携帯
イヤホン
信号無視
逆走
一時不停止
これだけを取り締まれば
ポリの人件費は出るんだけど

税金で食ってる人は
営業ノルマもないし
気楽な商売だわ(カス~)

No.63 18/08/29 15:09
ちょっと言わせて39 

>> 61 マナーの問題。 何でも道をはみ出した人間を槍玉に挙げ、みんなして叩く。 事に対する批判ならまだしも、顔や実名を晒す非道。 だったら面白… あれ?まだ自分が被害者晒しに加担してる自覚はないの?

スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決

  • << 67 馬鹿じゃない? 俺を煽りたいのか、わざわざまた実名を書いたりして。 考えてるのが幼稚。 幼稚園からやり直したら? 加害者の顔や実名を書き込んで、喜ぶ低知能な人間。 やってる事、元女子大生と変わらないじゃん。

No.64 18/08/29 15:15
ちょっと言わせて39 

>> 61 マナーの問題。 何でも道をはみ出した人間を槍玉に挙げ、みんなして叩く。 事に対する批判ならまだしも、顔や実名を晒す非道。 だったら面白… ありもしないことを事実のように書き込めば問題あるが、公の事実を書き込んでも問題はありません

顔写真も不特定多数が閲覧できるSNSに自分の意思でUPしてるので何も問題ありません

スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決

  • << 94 はい、これ 大きな大きな誤認識   

No.65 18/08/29 15:19
匿名65 

皆さん、話は少し反れますが、歩道から車道に出てくるとき後ろを見ずに出る事と、路地から出て来て左折するときはちゃんと確認してください。何度ひきそうになったことか!切実なお願いです。

No.66 18/08/29 15:20
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 60 このサイトは報道機関ではない。 この騒動に対する批判は勝手だが、実名や顔を載せるのはどうなんだ? では君も、何か事故を起こしたら翌日から… だからさ、飲酒運転して事故って他人を殺してしまって、実名報道された人達と、どこがどう違うのか書いてくださいな!

しかもこの元女子大生は、両手が塞がった、通常でも有り得ない運転をしていたんですよ!

事故当時の状況がよくわかりませんが、救急車を呼んだのかな?

  • << 68 この事故に対して批判するのは一向に構わない。 議論の場だし問題はない。 わざわざネットに載せる必要はあるのか?って言ってるだけ。 我々がネットで実名などを拡散する必要はない。

No.67 18/08/29 15:22
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 63 あれ?まだ自分が被害者晒しに加担してる自覚はないの? スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡さ… 馬鹿じゃない?
俺を煽りたいのか、わざわざまた実名を書いたりして。
考えてるのが幼稚。
幼稚園からやり直したら?
加害者の顔や実名を書き込んで、喜ぶ低知能な人間。
やってる事、元女子大生と変わらないじゃん。

  • << 69 自分の論理が破綻した途端に、他人を幼稚扱いするお前こそが幼稚! 他人をおとしめる前に論理的に展開しなさいな! 大人として一社会人としての自覚ないの? それでは、加害者の元女子大生と同じですよ!
  • << 70 犯罪者擁護も大変ですね スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決
  • << 87 幼稚園からやり直せとか低知能な人間とか、成人した大人なら他人に対して言わない方がいいと思います。 タチの悪い中傷は不快に感じる方の方が多数を占めますし、発した人間こそがその言葉を通して評価されてしまいます。
  • << 110 【やってる事、元女子大生と変わらないじゃん。 】 え?なにそれは?元女子大生のやった事ってこんな掲示板での書き込みと変わらないんだ? そりゃ随分いろいろ書いてあるから法的にも問題あるかも知れないけど、元女子大生のやった事ってここでの書き込みと変わらないんだ? すいぶん軽く考えているみたいですね。
  • << 146 ・馬鹿じゃない? ・俺を煽りたいのか ・考えてるのが幼稚。幼稚園からやり直したら? ・喜ぶ低知能な人間。 これら、余計な言葉。 「やってる事、元女子大生と変わらないじゃん。」 一度書いたけど、(上記の言葉は冷静な議論と思えない)言い争いに勝ちたいのか煽り返したのか分からんが人が亡くなっているということ分かる? 画像の無断使用とかで言いたいことがあるのは分かるよ。でも、冷静にそれ指摘して終わりじゃ駄目?説得しきれると思った?上記の言い返しして、相手を説得できると思った?
  • << 402 私は、このコメントに幼稚さを感じずにはいられません。

No.68 18/08/29 15:26
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 66 だからさ、飲酒運転して事故って他人を殺してしまって、実名報道された人達と、どこがどう違うのか書いてくださいな! しかもこの元女子大生は… この事故に対して批判するのは一向に構わない。
議論の場だし問題はない。
わざわざネットに載せる必要はあるのか?って言ってるだけ。
我々がネットで実名などを拡散する必要はない。

  • << 73 話しが前に戻っているぞ! 論理破綻したなら、しゃしゃり出るの止めたら?

No.69 18/08/29 15:33
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 67 馬鹿じゃない? 俺を煽りたいのか、わざわざまた実名を書いたりして。 考えてるのが幼稚。 幼稚園からやり直したら? 加害者の顔や実名を… 自分の論理が破綻した途端に、他人を幼稚扱いするお前こそが幼稚!

他人をおとしめる前に論理的に展開しなさいな!
大人として一社会人としての自覚ないの?
それでは、加害者の元女子大生と同じですよ!

  • << 71 新聞などで公表されてるから名前まではいいとして、鬼の首とったみたいに顔を晒すのはどうなんだ? 犯罪者の顔や実名を晒す事が社会人として真っ当な事か? 幼稚としか思えないでしょ。
  • << 290 この犯罪者の実名、ふつーにテレビ報道で私 見ましたよ! 20歳すぎだから、そりゃあ名前出るよな。なんて愚かな子なんだと思っていた。泣いているかと思いきや、翌日 飲み会?! 驚きです…! 人間失格だと思います。 酷すぎます😱😭

No.70 18/08/29 15:34
ちょっと言わせて39 

>> 67 馬鹿じゃない? 俺を煽りたいのか、わざわざまた実名を書いたりして。 考えてるのが幼稚。 幼稚園からやり直したら? 加害者の顔や実名を… 犯罪者擁護も大変ですね

スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決

  • << 72 別に擁護しれないだろ。 馬鹿みたいに同じ事書き込んで何が楽しい? 元女子大生がやった事は擁護はしない。 わざわざ顔を晒す行為をする君らを批判してるだけ。 それを咎めて、何故女子大生を擁護した事になる?

No.71 18/08/29 15:40
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 69 自分の論理が破綻した途端に、他人を幼稚扱いするお前こそが幼稚! 他人をおとしめる前に論理的に展開しなさいな! 大人として一社会人とし… 新聞などで公表されてるから名前まではいいとして、鬼の首とったみたいに顔を晒すのはどうなんだ?

犯罪者の顔や実名を晒す事が社会人として真っ当な事か?
幼稚としか思えないでしょ。

  • << 74 ころころ主張を変えてるが名前はいいのか? 顔写真は自分で公開してるが

No.72 18/08/29 15:42
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 70 犯罪者擁護も大変ですね スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅… 別に擁護しれないだろ。
馬鹿みたいに同じ事書き込んで何が楽しい?
元女子大生がやった事は擁護はしない。
わざわざ顔を晒す行為をする君らを批判してるだけ。
それを咎めて、何故女子大生を擁護した事になる?

  • << 75 自分は加害者の顔写真を一切投稿していませんよ 氏名の公表はよいのですね スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決
  • << 78 人を殺した後に花見で酒盛りをして馬鹿騒ぎし、その様子をInstagramに投稿していますよ 自分の意思で公開しています 問題はありません
  • << 82 馬鹿みたいに同じことを書き込んでるのは貴方ですよ! 報道陣が言う「知る権利」についてどう思いますか? そこまで言うなら、飲酒運転事故の加害者も実名報道を無しにしたら?

No.73 18/08/29 15:48
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 68 この事故に対して批判するのは一向に構わない。 議論の場だし問題はない。 わざわざネットに載せる必要はあるのか?って言ってるだけ。 我々… 話しが前に戻っているぞ!

論理破綻したなら、しゃしゃり出るの止めたら?

No.74 18/08/29 15:50
ちょっと言わせて39 

>> 71 新聞などで公表されてるから名前まではいいとして、鬼の首とったみたいに顔を晒すのはどうなんだ? 犯罪者の顔や実名を晒す事が社会人として真… ころころ主張を変えてるが名前はいいのか?

顔写真は自分で公開してるが

  • << 76 「自分は人を殺した」って顔を晒してるわけじゃないでしょ? 他のSNSから引っ張り出してきてるだけでしょ?

No.75 18/08/29 15:52
ちょっと言わせて39 

>> 72 別に擁護しれないだろ。 馬鹿みたいに同じ事書き込んで何が楽しい? 元女子大生がやった事は擁護はしない。 わざわざ顔を晒す行為をする君ら… 自分は加害者の顔写真を一切投稿していませんよ

氏名の公表はよいのですね

スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)は8月27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決

  • << 77 君が顔を晒す者の擁護するからだよ。 一層のこと、君のペンネーム女子大生の名前にしたほうが早いんじゃない?

No.76 18/08/29 15:55
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 74 ころころ主張を変えてるが名前はいいのか? 顔写真は自分で公開してるが 「自分は人を殺した」って顔を晒してるわけじゃないでしょ?
他のSNSから引っ張り出してきてるだけでしょ?

  • << 79 人を殺した人が、自分の意思で写真を公開してます 問題ありますか?

No.77 18/08/29 15:57
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 75 自分は加害者の顔写真を一切投稿していませんよ 氏名の公表はよいのですね スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行… 君が顔を晒す者の擁護するからだよ。
一層のこと、君のペンネーム女子大生の名前にしたほうが早いんじゃない?

  • << 83 擁護も何も、犯罪者が自分の意思で顔写真をSNSで公開してますよ 隠し撮りでもありません 自分の意思で顔写真を晒してますよ あなたの身勝手な正義感を犯人に押し付ければよいだけでは? 『SNSで顔写真を公開するな』ってね

No.78 18/08/29 15:58
ちょっと言わせて39 

>> 72 別に擁護しれないだろ。 馬鹿みたいに同じ事書き込んで何が楽しい? 元女子大生がやった事は擁護はしない。 わざわざ顔を晒す行為をする君ら…
人を殺した後に花見で酒盛りをして馬鹿騒ぎし、その様子をInstagramに投稿していますよ

自分の意思で公開しています

問題はありません

  • << 80 そうなんだ。 それが事実なら、今までの発言撤回させて頂きます。 あくまでも、今回の事故に関しては。

No.79 18/08/29 16:00
ちょっと言わせて39 

>> 76 「自分は人を殺した」って顔を晒してるわけじゃないでしょ? 他のSNSから引っ張り出してきてるだけでしょ?
人を殺した人が、自分の意思で写真を公開してます

問題ありますか?

  • << 81 事情を知りました。 すいません。今回は仕方ないと思いました。

No.80 18/08/29 16:02
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 78 人を殺した後に花見で酒盛りをして馬鹿騒ぎし、その様子をInstagramに投稿していますよ 自分の意思で公開しています 問題はありませ… そうなんだ。
それが事実なら、今までの発言撤回させて頂きます。
あくまでも、今回の事故に関しては。

No.81 18/08/29 16:04
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 79 人を殺した人が、自分の意思で写真を公開してます 問題ありますか? 事情を知りました。
すいません。今回は仕方ないと思いました。

No.82 18/08/29 16:05
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 72 別に擁護しれないだろ。 馬鹿みたいに同じ事書き込んで何が楽しい? 元女子大生がやった事は擁護はしない。 わざわざ顔を晒す行為をする君ら… 馬鹿みたいに同じことを書き込んでるのは貴方ですよ!

報道陣が言う「知る権利」についてどう思いますか?

そこまで言うなら、飲酒運転事故の加害者も実名報道を無しにしたら?

No.83 18/08/29 16:06
ちょっと言わせて39 

>> 77 君が顔を晒す者の擁護するからだよ。 一層のこと、君のペンネーム女子大生の名前にしたほうが早いんじゃない?
擁護も何も、犯罪者が自分の意思で顔写真をSNSで公開してますよ

隠し撮りでもありません

自分の意思で顔写真を晒してますよ

あなたの身勝手な正義感を犯人に押し付ければよいだけでは?

『SNSで顔写真を公開するな』ってね

  • << 104 他人のSNSの写真を他のサイトで拡散するのは、倫理に反するんじゃない? 確かに載せる側も、拡散しても構わないという判断で載せるべきだと思うけど。

No.84 18/08/29 16:28
匿名6 

この騒ぎは単純に森野実空なる容疑者本人が、事を大きくしているだけでしょう。警察は森野を逮捕はして居ないのだから謝罪に行こうと思えば、事情聴取の無い日に行けた。

被害者が葬儀に参列して欲しいと要望するなら、参列出来たのに飲み会と葬儀が重なり、インスタ映えを優先した。謝罪し様がしまいが結局執行猶予なら謝罪はしない。線香一本あげに行かない道を本人が選択したんだよ。

そして、葬儀の日に飲み明かして、自分が公開した画像を貼られてただけ。普通にバカだし頭が悪いだけなんだよ……擁護する奴は痛いな

  • << 86 その事実を知って本当に呆れる。 どんな状況であれ、自分が原因で人が亡くなっているのに、よくもまあのうのうと遊びに行けるもんだね。 どういう神経しているんだろ? 自転車の乗り方といい、かなり異常。 障害でもあるのかな? 反省のはの字もない。 鬼畜と同じだよ。 こういう人、世に出しておいて大丈夫かな?

No.85 18/08/29 16:35
匿名6 

森野実空(携帯運転殺人者)から確実に携帯スマホを取り上げる様な、しっかりとした法律を新設しないと確実にまたやるよ。

被害者遺族が葬儀に来て謝罪して欲しいと指定した日に、携帯スマホ遊びを優先するんだから、偏り脳か馬鹿なだけでしょう。

それかまたは、喧嘩逆恨み気質で……はぁこっちも大学失っなたんだから意地でも謝罪には行かないって感覚か?いずれにしても普通に大馬鹿だよな。

No.86 18/08/29 20:59
お笑い好き24 

>> 84 この騒ぎは単純に森野実空なる容疑者本人が、事を大きくしているだけでしょう。警察は森野を逮捕はして居ないのだから謝罪に行こうと思えば、事情聴取… その事実を知って本当に呆れる。
どんな状況であれ、自分が原因で人が亡くなっているのに、よくもまあのうのうと遊びに行けるもんだね。
どういう神経しているんだろ?
自転車の乗り方といい、かなり異常。
障害でもあるのかな?

反省のはの字もない。
鬼畜と同じだよ。

こういう人、世に出しておいて大丈夫かな?

No.87 18/08/29 22:56
匿名29 

>> 67 馬鹿じゃない? 俺を煽りたいのか、わざわざまた実名を書いたりして。 考えてるのが幼稚。 幼稚園からやり直したら? 加害者の顔や実名を… 幼稚園からやり直せとか低知能な人間とか、成人した大人なら他人に対して言わない方がいいと思います。
タチの悪い中傷は不快に感じる方の方が多数を占めますし、発した人間こそがその言葉を通して評価されてしまいます。

No.88 18/08/30 00:13
匿名88 

単に犯罪事実を公にすること自体は違法じゃないが、29が指摘しているようなことを書くと違法なんだよな。

No.89 18/08/30 01:14
匿名89 

人を一人。死なせ、執行猶予つきは
軽い。
ながらスマホの自動車運転の死亡事故とどこが違うのか?
もちろん、自動車運転中のながらスマホをするというのは言語道断ですが、
歩行者の多い所を走るというところでは
自転車のほうがはるかに危険性が高い。
普通に猛スピードの自転車、歩道を走ってきますからね。
せめて、自動車のながらスマホ死亡事故と同じくらいの罰の重さでいいと思う。

No.90 18/08/30 06:50
匿名6 

先ずこの日本の判決が駄目なところはいつもの事だけど、外国ならこの様な事故が起き(この場合執行猶予なら執行猶予で、携帯依存性の可能性があるなら)徹底的に心的治療に移行する。


少なくとも、携帯画面を注視し耳にヘッドフォンでは前は見て居ない。被害者が亡くなり被害者遺族の娘さんが葬式の参列を希望するのに、飲み会を優先し携帯いじりでSNSしている。


大袈裟でなく心的治療が必要なレベル。外国の判決すべていいとは言わないが執行猶予の代償として入院治療位は必要でないか?

No.91 18/08/30 07:21
匿名26 ( ♂ )

画像は、権利者の許諾なき二次利用については違法になることはあり得ます。

プロの写真家でない、一般人が撮影した画像でも著作権はありますし、人物が映っている場合には芸能人でない一般人でも肖像権があります。

インターネット上に公開されている画像でも、権利者の許諾なき二次利用は、権利者が異議申し立てすることはできます。

具体的には撮影者(被告人の友人)や登場人物(被告人本人や被告人の友人)が、ミクル側に削除依頼することは可能ですし、もしこういう話があればミクル側は削除せざるをえません。




No.92 18/08/30 07:53
ちょっと言わせて39 

>> 91 SNSやってる犯罪者が自分の顔写真をネットに晒されるってのは、最近ではお約束みたいなもので、自業自得かと思いますよ

今回は偏差値35の大学生のスペックには正直、驚かされました

もし、こんなのが車運転してたらなんて考えると危なくて外出すらできませんよ

No.93 18/08/30 11:29
magician ( ♂ z8C61b )

人を殺しておいて執行猶予は甘いと思うが、民事で高額の賠償請求されるんだろうな。 (^^;)

No.94 18/08/30 11:46
匿名94 

>> 64 ありもしないことを事実のように書き込めば問題あるが、公の事実を書き込んでも問題はありません 顔写真も不特定多数が閲覧できるSNSに自分の意… はい、これ
大きな大きな誤認識   

  • << 99 犯罪者を特定するという目的で、必要な範囲で顔写真を利用しても、犯罪者に無断で利用したものでも、犯罪者の顔写真の利用は違法ではないと考えられていますよ SNSに自分の顔写真をUPしている犯罪者は、自らの意思で顔写真を公開しているので、公開を欲しない顔写真を公開してしまったという場合とは事情がまったく違いますね 報道や情報機関において人物の特定に必要な範囲を多少超えても、顔写真の無断利用行為が違法となる可能性は低いですよ 勿論、犯罪者ではない人の顔写真を無断で晒した場合は罪に問われる可能性があります

No.95 18/08/30 12:23
匿名95 

この女子大生は低脳なの?
スマホと飲み物で両手を塞ぎ、耳にはイヤホン。その行為の愚かさには心底呆れる。

自分が他人様を死なせたのに、花見で酒盛りする様子をインスタにアップした上に、友人に「大学を辞めなくてはならなくなった」とかほざいてるその『無神経さと恥知らずさ』には憤りを感じる。

裁判所の甘い判決では、同様の事件は後をたたないのでは?と大変疑問に思う。

No.96 18/08/30 12:36
通りすがり96 ( ♀ )

動きが感知されたらスマホ操作出来ないようになれば、ながらスマホなんてなくなるのに。

No.97 18/08/30 12:42
匿名97 

自転車死亡事故の慰謝料は主婦であれば2000万〜2500万が相場らしい。
でも、自動車の保険だって飲酒運転等運転者に明らかな落ち度がある場合は
保険からは出してもらえない。
相場に限らず、故意なのだから最低3000万は払ってほしいものですね。
事故とはいえ、人を一人殺しておきながら飲み会に参加し、
原因となったスマホいじりを辞めないところを見ると、全く反省はしていないと思います。

No.98 18/08/30 15:25
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

慰謝料2千万だか3千万になるか解らないが、働いて貯めるとしても前科者になったから就職先を探すのは困難になると思います。

就職するにあたって履歴書には、前科者であることを記載しなければならないからね!
もし記載しなかったことがバレたら虚偽申告したとして処罰の対象になります。

前科者でも雇用してくれる優しい会社を探すことになります。

No.99 18/08/30 16:29
ちょっと言わせて39 

>> 94 はい、これ 大きな大きな誤認識    犯罪者を特定するという目的で、必要な範囲で顔写真を利用しても、犯罪者に無断で利用したものでも、犯罪者の顔写真の利用は違法ではないと考えられていますよ
SNSに自分の顔写真をUPしている犯罪者は、自らの意思で顔写真を公開しているので、公開を欲しない顔写真を公開してしまったという場合とは事情がまったく違いますね
報道や情報機関において人物の特定に必要な範囲を多少超えても、顔写真の無断利用行為が違法となる可能性は低いですよ
勿論、犯罪者ではない人の顔写真を無断で晒した場合は罪に問われる可能性があります

No.100 18/08/30 19:22
匿名94 

>> 99 はい、これも、完全なる誤認識

  • << 101 はい、否定だけなら子供でもできます!
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧