注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自転車スマホでの死亡事故で女子大生に有罪判決

レス461 HIT数 20470 あ+ あ-

事情通
18/10/14 22:21(更新日時)

昨年12月に、川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅周辺でスマートフォンと飲み物を持ちながらアシスト自転車に乗り70代の女性を死亡に至らしめたとして、女子大学生(当時)が重過失致死罪で在宅起訴されていましたが、執行猶予付きの有罪判決が出たそうです。

この元女子大生からしたら、そんなことにはなるとは夢にも思ってなかったでしょうが、結果亡くなった方は本当にお気の毒としか言いようがないです。

自転車乗りながらスマホいじっている人っていまだに良く見かけますが、本当に危ないからやめてほしいです。

No.2700545 18/08/28 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.451 18/09/08 12:24
かに男 ( 3NK01b )

>> 448 貴方様は、実際に危険な目に遭っていないから他人事の様な綺麗事が言えるんだよ! つまり、机上の論理でしかないんだよ! 法的には別の事件に当たる。
違反運転を取り締まらなかったり、肖像権侵害の被害者が訴えなくても、事は事だわ。
法的に問題がある行為かどうかしか考えていないわ。

危険な目に遭ったか否かは全く関係がない。
ここのレス者が、「同様の危険な目に遭っているから発言できる立場にある」と言うわけではないから。

因みに、俺は前方不注意によって車両にぶつけられたこともあるし、ぶつけたこともあるわ。
重過失じゃなくても、何らかの過失があって接触は起きてしまうもの。

• << 453 致死・致傷・物損など被害の大きさよりも、疾病・飲酒による意識混濁・電子機器の使用などで、危険運転・重過失致死傷を起因する行為を法整備・地域や市民の取り組みによってなくしていくことが大事だと思う。 結果的に致死になったから加害者を否定する気持ちもわかるが、俺は危険運転・重過失致死傷を起因する行為を憎んでいるわ。 そのような行為を行った者に対して、死に至る刑罰や人生を棒に振ることよりも被害者や遺族の保全(賠償)を俺は重要だと考えている。 不法行為により加害者個人の人格を否定することは称賛できない

No.452 18/09/08 12:31
匿名297 

>> 451 では私は、逮捕されるんですね?(笑)
貴方様は「ああ言えば上祐」の上祐さんですか?(笑)

• << 454 どうしてこんなつまらない話になるのかねー(´-ω-`)やれやれ 逮捕は刑法やそれに準ずる法に抵触すればだから。 刑事であっても民事であっても、善悪の区別はつけようよ。 違反行為を注意されたらキレるのか? それじゃあ、加害者の元女子大生と同じになってしまうじゃん。 取り締まりや訴えられなきゃ大丈夫だと思って善悪の区別が付けられないから、被害者が出るんだよ! いい加減、大人になろうや(´-ω-`)

No.453 18/09/08 12:56

>> 451 法的には別の事件に当たる。 違反運転を取り締まらなかったり、肖像権侵害の被害者が訴えなくても、事は事だわ。 法的に問題がある行為かどうかしか… 致死・致傷・物損など被害の大きさよりも、疾病・飲酒による意識混濁・電子機器の使用などで、危険運転・重過失致死傷を起因する行為を法整備・地域や市民の取り組みによってなくしていくことが大事だと思う。

結果的に致死になったから加害者を否定する気持ちもわかるが、俺は危険運転・重過失致死傷を起因する行為を憎んでいるわ。

そのような行為を行った者に対して、死に至る刑罰や人生を棒に振ることよりも被害者や遺族の保全(賠償)を俺は重要だと考えている。
不法行為により加害者個人の人格を否定することは称賛できない

No.454 18/09/08 13:36

>> 452 では私は、逮捕されるんですね?(笑) 貴方様は「ああ言えば上祐」の上祐さんですか?(笑) どうしてこんなつまらない話になるのかねー(´-ω-`)やれやれ

逮捕は刑法やそれに準ずる法に抵触すればだから。
刑事であっても民事であっても、善悪の区別はつけようよ。
違反行為を注意されたらキレるのか?
それじゃあ、加害者の元女子大生と同じになってしまうじゃん。
取り締まりや訴えられなきゃ大丈夫だと思って善悪の区別が付けられないから、被害者が出るんだよ!
いい加減、大人になろうや(´-ω-`)

• << 456 かに男さんへ。 このスレ以外にも色々と絡まれていますが、理不尽に絡んでくる人は最初から不当な言いがかりであることを承知の上でワザと絡んでくるのです。 最初から「こう言えばこう反論してくるだろう」と予測しています。 律儀なかに男さんは真面目に返レスされていますが、いちいち真面目に返レスすることは、相手の思うツボです。 理不尽な言いがかりには、敢えてスルーされた方が良い場合もあります。 勿論、キチンとした整合性ある疑問や反論に対しては、この限りではありません。 横レス失礼!
  • << 457 私のコメントでの、被害者って誰ですか?(笑) それと、加害者と同じ?…どう同じなのかな? 意味、解らないよ(笑) 私、自転車好きで部屋置き自転車3台持ちだけどスマホ見ながら両耳イヤホン無灯火バカがこちらに向かってフラフラ走って来たバカのハンドルを何回か蹴った事あるけど未だに逮捕されてないよ(笑) 貴方様、現実を見てないね…街中で見る自転車のおおよそ3割以上はスマホ見ながら乗ってるよ! 危機感感じたら、専守防衛するよ! 当たり前だよ、無法者に怪我させられたくないからね!

No.455 18/09/08 15:02
匿名455 

>> 380 削除されたレス 人を殺して頭がおかしくなった?

おばぁちゃんが、倒れた瞬間が鮮明に頭から離れず、人を殺してしまった呵責から普通は部屋から一歩も出れない精神状態で人を殺した恐怖で引きこもりになるはずが、笑顔でこのポーズね、この
バカを花見に誘う側もバカじゃん。この能天気バカ。気持ち悪い顔。

No.456 18/09/08 22:09
匿名26 ( ♂ )

>> 454 どうしてこんなつまらない話になるのかねー(´-ω-`)やれやれ 逮捕は刑法やそれに準ずる法に抵触すればだから。 刑事であっても民事であって… かに男さんへ。

このスレ以外にも色々と絡まれていますが、理不尽に絡んでくる人は最初から不当な言いがかりであることを承知の上でワザと絡んでくるのです。

最初から「こう言えばこう反論してくるだろう」と予測しています。

律儀なかに男さんは真面目に返レスされていますが、いちいち真面目に返レスすることは、相手の思うツボです。

理不尽な言いがかりには、敢えてスルーされた方が良い場合もあります。

勿論、キチンとした整合性ある疑問や反論に対しては、この限りではありません。

横レス失礼!

• << 458 ありがとう。 不当な言いがかりで絡んできてるのはわかってるよ。 建設的に議論するつもりなら、(笑)なんてつけないから。 初めから誹謗中傷する意図で絡んでくる匿名が何人かミクルにいるんだよね(´-ω-`) からあげさんにも執拗に絡んできていたようだし…。 特定のハンネに目をつけて執拗に絡んできてくるケースを見かけるけど、シスオペも対応しないみたいだし、ハンネ叩きが溢れているんだよね(´-ω-`) 多くのハンネユーザーはハンネ叩きに嫌気を差して、ミクルを去ったか、匿名になっているようだし。

No.457 18/09/09 08:41
匿名297 

>> 454 どうしてこんなつまらない話になるのかねー(´-ω-`)やれやれ 逮捕は刑法やそれに準ずる法に抵触すればだから。 刑事であっても民事であって… 私のコメントでの、被害者って誰ですか?(笑)
それと、加害者と同じ?…どう同じなのかな?
意味、解らないよ(笑)
私、自転車好きで部屋置き自転車3台持ちだけどスマホ見ながら両耳イヤホン無灯火バカがこちらに向かってフラフラ走って来たバカのハンドルを何回か蹴った事あるけど未だに逮捕されてないよ(笑)
貴方様、現実を見てないね…街中で見る自転車のおおよそ3割以上はスマホ見ながら乗ってるよ!
危機感感じたら、専守防衛するよ!
当たり前だよ、無法者に怪我させられたくないからね!

No.458 18/09/09 15:26

>> 456 かに男さんへ。 このスレ以外にも色々と絡まれていますが、理不尽に絡んでくる人は最初から不当な言いがかりであることを承知の上でワザと絡んでく… ありがとう。
不当な言いがかりで絡んできてるのはわかってるよ。
建設的に議論するつもりなら、(笑)なんてつけないから。
初めから誹謗中傷する意図で絡んでくる匿名が何人かミクルにいるんだよね(´-ω-`)
からあげさんにも執拗に絡んできていたようだし…。
特定のハンネに目をつけて執拗に絡んできてくるケースを見かけるけど、シスオペも対応しないみたいだし、ハンネ叩きが溢れているんだよね(´-ω-`)
多くのハンネユーザーはハンネ叩きに嫌気を差して、ミクルを去ったか、匿名になっているようだし。

No.459 18/10/05 05:37
匿名459 

このミクル、微細なルール違反や荒らし被害者にペナルティを課して削除したり、連絡先掲載は厳しく削除するのに、犯罪者の個人情報は、顔写真からアドレスに至るまで堂々と残すんだな。ここは個人的感情で運営されておるのか。犯罪者の個人情報は掲載してもルール違反ではありませんって書いておかないと。それとも削除投票に運営は介入してないんだっけ?

No.460 18/10/07 15:30
匿名65 

自転車だけでは有りませんよ。あろう事か車の運転中、しかも高速道路とかでもいますからね。警察ももっと厳しく取り締まって欲しいです。確かに自転車はマナーの欠片も無い人が多いですよね。

No.461 18/10/14 22:21
匿名297 

あれ?…かに男とやら、私のコメントの答えはないのかな?
逃げたのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧