注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

自転車スマホでの死亡事故で女子大生に有罪判決

レス461 HIT数 20470 あ+ あ-

事情通
18/10/14 22:21(更新日時)

昨年12月に、川崎市麻生区の新百合ヶ丘駅周辺でスマートフォンと飲み物を持ちながらアシスト自転車に乗り70代の女性を死亡に至らしめたとして、女子大学生(当時)が重過失致死罪で在宅起訴されていましたが、執行猶予付きの有罪判決が出たそうです。

この元女子大生からしたら、そんなことにはなるとは夢にも思ってなかったでしょうが、結果亡くなった方は本当にお気の毒としか言いようがないです。

自転車乗りながらスマホいじっている人っていまだに良く見かけますが、本当に危ないからやめてほしいです。



No.2700545 18/08/28 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.351 18/09/03 18:37
おせっかい351 

>> 200 事故を起こさなければ、大学に通えた。 彼女は大学を卒業して、何か夢があったかもしれない。 大学を辞めた事で、その夢は絶たれた。 制裁受… 掲示板で叩くのは元女子大生が起こした悪質な事故と変わらないとか、元女子大生には夢があったかもとか

人が一人亡くなったことを根本的に軽く考えてませんか?

①画像を勝手に転載するのは法的に良くない可能性がある。
②それはそれこれはこれで、別々に考えなければ。
この誰でも知ってることを言いたいが為に配慮の無いレスまでしないように。
知った上で許せないという感情で非難してると思うよ。
それ(感情的に加害者を非難すること)をみなさん同様に悪口も書いてる貴方が非難する?

惚れたとかありませんよね?

  • << 354 別に元女子大生を批判するなとは言ってませんが。 事故とは全く関係無い事で元女子大生を叩くのは、おかしいと批判してるだけです。 いけないって分かった上でならなおさら。 正義というのを建前に、ただ一人の人間を吊るし上げて叩きたいだけでしょ。

No.352 18/09/03 18:49
匿名352 

>> 343 素晴らしい主張です 某大学アメフト部で、危険タックルをした部員がいました 死亡者0ですが大学名は情報として国民に広く知れ渡りました 某… 大学としての活動、不祥事と個人としての私生活上の犯罪は全然違うよよく考えたら。えーと、主はや共感者は学歴厨なのかな? 大学名を隠せとは一言も言ってないのにな。39を読み返してみ。主が先に下らない云々言ったんだけどね、十人十色ですが、主にはここより某巨大掲示板のほうが良い。大学の名誉>人命←意味分からないね。そういうことを言っているわけじゃないのに>ばかり使って。

  • << 359 >大学としての活動、不祥事と個人としての私生活上の犯罪は全然違うよ なるほど、大学生が大学の活動中に殺人事件犯したら大学名は公表してもよいが、大学生が私的な時間に殺人事件犯した場合は大学は無関係との主張ですね これまた素晴らしい主張ですね 確定情報ではありませんが事件を知った大学側は加害者に退学を促し、加害者は自主退学したとの情報がありますよ 大学とは無関係な私的な時間に起きた事件なのに さあ、あなたの出番ですよ 満足するまで、大学側に猛抗議してください

No.353 18/09/03 18:56
匿名352 

>> 352 なんだ、加害者に憤慨して正義感で叩いているんだと思ったら違うのか。学歴厨って凄惨な事件を利用して待ってましたとばかりに学校も叩く。これが東大生だったらどういう反応するか楽しみだ。これで主が叩くことを楽しんでいる半分偽善者だってことがよく分かった。ほら、何か事件があるとすぐ在日(他にもあるけども)って言葉を出す人たちがいるじゃん。

  • << 361 >ほら、何か事件があるとすぐ在日(他にもあるけども)って言葉を出す人たちがいるじゃん。 はい、「在日」来ましたね おめでとうございます あなたが、一番乗りですよ 「学歴房」 これまた、おめでとうございます 現在のところ、笑える主張ナンバーワンは、あなたですよ その調子で頑張ってください
  • << 365 一人で会話?

No.354 18/09/03 19:00
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 351 掲示板で叩くのは元女子大生が起こした悪質な事故と変わらないとか、元女子大生には夢があったかもとか 人が一人亡くなったことを根本的に軽く… 別に元女子大生を批判するなとは言ってませんが。
事故とは全く関係無い事で元女子大生を叩くのは、おかしいと批判してるだけです。
いけないって分かった上でならなおさら。
正義というのを建前に、ただ一人の人間を吊るし上げて叩きたいだけでしょ。

  • << 367 全部読んで欲しいな

No.355 18/09/03 19:03
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 350 私はブスとも言ってないし、写真の貼り方も知らない。 それから、よく読んで。 読解力ないと書いたでしょ。 焦ると論点ずらし始めるんだね。 別にあなたを限定して言ってる訳ではないです。
前のほうのレスで、ブスだの不細工だの言ってる人が居る。
ただの侮辱じゃんか。
小学生が「おまえの母ちゃん、デーベソ」って言ってるようなもんでしょ。

  • << 362 あなたが私にレスした内容も女子大生と変わらないよ? あなたの屁理屈で言うと。 それから同類と言う意味では私が女子大生と直接コンタクトして、追い詰めて自殺まで追い込んだなら、初めて同類と言える。 私は人殺しなんかした覚えはないし、SNSもやってないし、これからやるつもりもないし。 警察がいくら加害者の名前を伏せても簡単に特定できる時代だし、犯罪犯すとネットで叩かれるってのはもうセットだからね。 それ踏まえた上でのあの事故だからね。 今更ネットで叩かれる事を議論するのがそもそもナンセンス。
  • << 366 そのただの侮辱を貴方もしてるじゃんかでんがなどすえ

No.356 18/09/03 19:09
主婦233 

まだ加害者を守るのがいるんだ。

被害者が亡くなったのを祝うかのように呑み会してネットに楽しくアップした彼女がそんなに大切なんだ?(笑)

なら結婚して一生囲って守ってあげなさいね。お似合いだと思うわよ。

人殺しの彼女とラブラブになってあげたら?(笑)

被害者の人命は羽よりも軽いみたい。

No.357 18/09/03 19:12
匿名111 ( ♀ )

>> 348 東名あおり運転死亡事故関連で「石橋建設」のデマ情報を掲示板に投稿拡散した11人が全員不起訴ってニュースがありますね このスレで犯罪者の情報… 11人のうち1人は死亡したんだね…
6月に書類送検されてから、たった3ヶ月の間に一体何が。

一瞬、自殺かしらと頭によぎってしまった。

前科はつかなかったけど前歴はついちゃったし次は民事訴訟が待ってるから後悔してるでしょうね。たぶん。


  • << 364 やはり、一人死亡の記事は、想像力をかきたてますね 刑事告訴で不起訴の案件ですので、民事での損害賠償請求で仮に認められても、わずかな賠償金で終わりでしょう 認められない可能性もありますね

No.358 18/09/03 19:30
匿名26 ( ♂ )

>> 188 被告人は、ゆくゆくは就職せざるをえないでしょうが、少なくとも公務員になれる途は、事実上絶たれたのです。 禁固以上の刑に処せられ、且つその刑… 事故は昨年12月、

画像は夏服ですし、お花見の3/4月というより6月ぐらいでしょう。

私はこれまで知人など様々な事故の加害者を見てきましたが、半年もの間、いつ解決するか判らない問題が解決するまで、意気消沈し続けていられるものでもありません。

事故の翌日でしたらそのあまりの脳天気ぶりに呆れますが、半年も経過すれば友人に行楽に誘われたら気分転換に参加するでしょうし、カメラを向けられたら仲間うちの手前、笑顔を演じるでしょう。

余談ながら女の子は往々にして、作り笑いが上手いものです。




  • << 399 教えてくれてありがとうございます サムアップしている 写真は 直ぐに投稿したものと 少し 勘違いしていました しかし 確かに 女子にそのような特性があっても 親指立てる サムアップは ポーズとしてカジュアルで 意味として 軽過ぎるし 自粛して 写真などは載せるべきではなかった筈で 遺族が眼にしたら、 流石に 心象を害しますよ

No.359 18/09/03 19:30
ちょっと言わせて39 

>> 352 大学としての活動、不祥事と個人としての私生活上の犯罪は全然違うよよく考えたら。えーと、主はや共感者は学歴厨なのかな? 大学名を隠せとは一言も… >大学としての活動、不祥事と個人としての私生活上の犯罪は全然違うよ

なるほど、大学生が大学の活動中に殺人事件犯したら大学名は公表してもよいが、大学生が私的な時間に殺人事件犯した場合は大学は無関係との主張ですね


これまた素晴らしい主張ですね

確定情報ではありませんが事件を知った大学側は加害者に退学を促し、加害者は自主退学したとの情報がありますよ

大学とは無関係な私的な時間に起きた事件なのに

さあ、あなたの出番ですよ

満足するまで、大学側に猛抗議してください

No.360 18/09/03 19:33
匿名198 

>> 343 素晴らしい主張です 某大学アメフト部で、危険タックルをした部員がいました 死亡者0ですが大学名は情報として国民に広く知れ渡りました 某… 「◆このスレッドの中で彼女の行為を庇っている人はいない◆
多数は議論のための議論になっているように見える。もっと言うと言い負かしたいように見えるが。と書いたつもり。
酒を飲んだ写真をあげたことも併せ、彼女の人生は、めちゃくちゃになり、おそらく民事で縛られ続ける人生になるのは容易に想像できる。
スレの主訴の、スマホは正しく使ってほしい。も賛同されている。
この、関係ないレスが実のない議論に見えるので、このレスへの返信はしないでおきますね。

No.361 18/09/03 19:39
ちょっと言わせて39 

>> 353 なんだ、加害者に憤慨して正義感で叩いているんだと思ったら違うのか。学歴厨って凄惨な事件を利用して待ってましたとばかりに学校も叩く。これが東大… >ほら、何か事件があるとすぐ在日(他にもあるけども)って言葉を出す人たちがいるじゃん。



はい、「在日」来ましたね

おめでとうございます

あなたが、一番乗りですよ

「学歴房」

これまた、おめでとうございます

現在のところ、笑える主張ナンバーワンは、あなたですよ

その調子で頑張ってください

  • << 374 待ってましたとばかりに嬉々として、悲劇や凄惨な事件を利用して加害者を叩く振りをして、【加害者関係以外】の叩きたいことを叩いてくる人達って、何でも無敵に被害者や事件を盾にして卑怯だよな。はい来ましたって本当のことだろう。大学も関係があるなら、自主退学は促しても、なぜ日大と違って大学側は謝罪しないのでしょうかね。どうしてあなたみたいな人って低レベルな煽りなしで話ができないんだろうか。笑えるとか本当に性格悪いな。 聞きたいことは答えてくれないでスルーするし。

No.362 18/09/03 19:58
匿名2 

>> 355 別にあなたを限定して言ってる訳ではないです。 前のほうのレスで、ブスだの不細工だの言ってる人が居る。 ただの侮辱じゃんか。 小学生が「… あなたが私にレスした内容も女子大生と変わらないよ?
あなたの屁理屈で言うと。
それから同類と言う意味では私が女子大生と直接コンタクトして、追い詰めて自殺まで追い込んだなら、初めて同類と言える。
私は人殺しなんかした覚えはないし、SNSもやってないし、これからやるつもりもないし。
警察がいくら加害者の名前を伏せても簡単に特定できる時代だし、犯罪犯すとネットで叩かれるってのはもうセットだからね。
それ踏まえた上でのあの事故だからね。
今更ネットで叩かれる事を議論するのがそもそもナンセンス。

  • << 370 だからね、別に元女子大生がした事に対しての批判はいいのよ。 両手塞がった上で、周辺の音までシャッタアウトした状態で自転車走らせれば、事故に繋がる事を容易に予見出来る。 実名も警察や新聞などで公表してるから、それも何も言わない。 ただ事故とは関係無い事で叩くのは、どうかと言ってるだけ。 逆に聞きたいけど、他の方のコメントを借りるけど、加害者に向かって石投げない奴は加害者を擁護した事になってしまうんですか?

No.363 18/09/03 19:59
匿名297 

>> 310 あなたの言う通りだと思うよ。 何かをやりながら車や自転車、歩くのを辞めてほしいと、そういう問題に関心を向けるのは大切。 ですよね、単に貴方様は「俺、心が広いんだよ!」ってアピールしたいだけなんだよね!
でもね、世間の頭の弱いスマホ見ながら両耳イヤホン無灯火自転車乗りは貴方様のコメントを見て「大丈夫、まだ我々を擁護してくれる輩が居るからやっても良いよなぁ〜(笑)」って成るんだよね!
そこに気付かない貴方様は奇跡的な天才なんだろうね!

No.364 18/09/03 20:10
ちょっと言わせて39 

>> 357 11人のうち1人は死亡したんだね… 6月に書類送検されてから、たった3ヶ月の間に一体何が。 一瞬、自殺かしらと頭によぎってしまった。 前… やはり、一人死亡の記事は、想像力をかきたてますね

刑事告訴で不起訴の案件ですので、民事での損害賠償請求で仮に認められても、わずかな賠償金で終わりでしょう
認められない可能性もありますね

No.365 18/09/03 20:11
おせっかい351 

>> 353 なんだ、加害者に憤慨して正義感で叩いているんだと思ったら違うのか。学歴厨って凄惨な事件を利用して待ってましたとばかりに学校も叩く。これが東大… 一人で会話?

  • << 368 いえ、違います 一人コントかと

No.366 18/09/03 20:16
おせっかい351 

>> 355 別にあなたを限定して言ってる訳ではないです。 前のほうのレスで、ブスだの不細工だの言ってる人が居る。 ただの侮辱じゃんか。 小学生が「… そのただの侮辱を貴方もしてるじゃんかでんがなどすえ

No.367 18/09/03 20:28
おせっかい351 

>> 354 別に元女子大生を批判するなとは言ってませんが。 事故とは全く関係無い事で元女子大生を叩くのは、おかしいと批判してるだけです。 いけないっ… 全部読んで欲しいな

No.368 18/09/03 20:29
ちょっと言わせて39 

>> 365 一人で会話? いえ、違います

一人コントかと


No.369 18/09/03 20:35
おせっかい351 

>> 368 からあげさんはまだしも

350レス近く見て加害者に憤慨して正義感で叩いているんだと思ったのをたった1レスで見かた変わる人と議論しても何にもならないよ。

  • << 376 そんなこと言っても主だって、同じようにすぐ加害者擁護に繋げるけどね。加害者叩きの是非どころか、何でもかんでも。議論しても何にもならないのは相手も同じ。 しかもいちいち煽りが入る。

No.370 18/09/03 20:57
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 362 あなたが私にレスした内容も女子大生と変わらないよ? あなたの屁理屈で言うと。 それから同類と言う意味では私が女子大生と直接コンタクトして… だからね、別に元女子大生がした事に対しての批判はいいのよ。
両手塞がった上で、周辺の音までシャッタアウトした状態で自転車走らせれば、事故に繋がる事を容易に予見出来る。
実名も警察や新聞などで公表してるから、それも何も言わない。

ただ事故とは関係無い事で叩くのは、どうかと言ってるだけ。
逆に聞きたいけど、他の方のコメントを借りるけど、加害者に向かって石投げない奴は加害者を擁護した事になってしまうんですか?

  • << 373 だからさ、あなたが私にしたレスはどうなの?って聞いてるじゃない。 私は写真貼ってないし、ブスだとも言ってないし。 横レスまでしてあなたも私に暴言吐いたよ。 それはどうなの? やってもいない事をさもやったかのように書かれたら後半しかスレ読んでない人は勘違いするでしょ? あなたはご自分が批判してる人たちと同じ事してるの、気づいてる?
  • << 377 横やりです。 >加害者に向かって石投げない奴は加害者を擁護した事になってしまうんですか? 加害者を人喰い熊に例えると分かりやすいですよ 無法者の熊が人里に侵入し、人を喰いました 勿論、熊は反省などしません 己の考える常識の範囲で行動しただけですから それでも、熊が可哀想だからと熊は山に帰されました しかし、多くの人々は熊に注意しろと声を上げて警戒します でも、石コロすら投げていません あなた方は、熊なのだから人間くらい食べると主張し、「石を投げるな」とも言っているのです
  • << 379 結局、貴方様ってココで主役に成るためにコメントしているんだよね! 自らのコメントに矛盾を感じないんだよね?

No.371 18/09/03 22:02
匿名371 

>> 334 加害者に対する加害行為を是と考えてる人は、罪よりも人を憎んでるんだよな(´-ω-`) だから、加害者を擁護とか、罪を許容しているとかズレたこ… だねー
線引きできない人って
なんかふつふつしたもの溜めてそう

  • << 445 違反者をどこまでも追い詰める集団心理が働いてるんじゃないかな。 抑圧を感じてる人ほど、違反者を許せない感情に囚われて、過剰な攻撃性があらわなになるんじゃないの。 例え、プライバシーや肖像権の侵害や不法行為に当たろうとも、冷静な判断力を欠いているんだと思うわ。 『元女子大生の重過失致死行為』と『加害者に対する加害行為』は別の事件で共に悪質な行為だけど、『加害者の人権>被害者の命』みたいな意味不明な比較で悪質な行為を正当化してる人もいるしね。 元女子大生のように善悪の判断力が乏しいじゃね。

No.372 18/09/03 22:14
匿名372 

自転車の違反者結構多いよね〜
自転車ももっと厳しくしたらいいのに

イヤホンつけて
道路をいきなり後ろも見ずに斜めに横断するアホとか多いしね。
死にたいのかな。って思う

No.373 18/09/03 22:29
匿名2 

>> 370 だからね、別に元女子大生がした事に対しての批判はいいのよ。 両手塞がった上で、周辺の音までシャッタアウトした状態で自転車走らせれば、事故に… だからさ、あなたが私にしたレスはどうなの?って聞いてるじゃない。
私は写真貼ってないし、ブスだとも言ってないし。
横レスまでしてあなたも私に暴言吐いたよ。
それはどうなの?
やってもいない事をさもやったかのように書かれたら後半しかスレ読んでない人は勘違いするでしょ?
あなたはご自分が批判してる人たちと同じ事してるの、気づいてる?

  • << 395 言葉が足りませんでした。そこは謝ります。 あなたがって訳ではなく、事故以外の事で批判してる人が居るんです。 そこを批判したかっただけです。

No.374 18/09/03 22:37
匿名374 

>> 361 >ほら、何か事件があるとすぐ在日(他にもあるけども)って言葉を出す人たちがいるじゃん。 はい、「在日」来ましたね おめでとうございま… 待ってましたとばかりに嬉々として、悲劇や凄惨な事件を利用して加害者を叩く振りをして、【加害者関係以外】の叩きたいことを叩いてくる人達って、何でも無敵に被害者や事件を盾にして卑怯だよな。はい来ましたって本当のことだろう。大学も関係があるなら、自主退学は促しても、なぜ日大と違って大学側は謝罪しないのでしょうかね。どうしてあなたみたいな人って低レベルな煽りなしで話ができないんだろうか。笑えるとか本当に性格悪いな。 聞きたいことは答えてくれないでスルーするし。

  • << 381 叩かれる加害者関係以外>被害者の命 はいはい、加害者こそが正義ですね もう、自分で王国でも建国して、好きにやればいいですよ

No.375 18/09/03 22:38
匿名374 

>> 374 叩く側というだけで加害者と変わらなかったわ。変レス不要なので、どうぞ学歴厨の皆様、加害者以外の大学やその大学に通っている関係者、学生も含めて支離滅裂な論理で叩きまくって日頃のストレスを発散してください。さようなら。

  • << 383 支離滅裂なご意見に笑わせていただきました はい、さようなら

No.376 18/09/03 22:39
匿名374 

>> 369 からあげさんはまだしも 350レス近く見て加害者に憤慨して正義感で叩いているんだと思ったのをたった1レスで見かた変わる人と議論しても何… そんなこと言っても主だって、同じようにすぐ加害者擁護に繋げるけどね。加害者叩きの是非どころか、何でもかんでも。議論しても何にもならないのは相手も同じ。
しかもいちいち煽りが入る。

No.377 18/09/03 22:47
ちょっと言わせて39 

>> 370 だからね、別に元女子大生がした事に対しての批判はいいのよ。 両手塞がった上で、周辺の音までシャッタアウトした状態で自転車走らせれば、事故に… 横やりです。
>加害者に向かって石投げない奴は加害者を擁護した事になってしまうんですか?

加害者を人喰い熊に例えると分かりやすいですよ
無法者の熊が人里に侵入し、人を喰いました
勿論、熊は反省などしません
己の考える常識の範囲で行動しただけですから
それでも、熊が可哀想だからと熊は山に帰されました
しかし、多くの人々は熊に注意しろと声を上げて警戒します
でも、石コロすら投げていません
あなた方は、熊なのだから人間くらい食べると主張し、「石を投げるな」とも言っているのです

No.378 18/09/03 22:48
匿名6 

要は被害者遺族の納得は無理でも、仕方ないでも謝罪の誠意と意図が伝われば、加害者は反省していない。納得が行かないとは、テレビカメラに向かい訴えはしない。

一般的な常識があれば、判決または被害者と話が付くまでは、SNSには画像アップしないだろうね。要は常識が無いかなら窮地に立たされるし、自分の行動の写し鏡なんだよな。

友達が画像をアップしたにせよ、警戒心とか用心が足りな過ぎるし、普通に頭が悪いんだよな

No.379 18/09/03 22:48
匿名297 

>> 370 だからね、別に元女子大生がした事に対しての批判はいいのよ。 両手塞がった上で、周辺の音までシャッタアウトした状態で自転車走らせれば、事故に… 結局、貴方様ってココで主役に成るためにコメントしているんだよね!
自らのコメントに矛盾を感じないんだよね?

No.381 18/09/03 23:01
ちょっと言わせて39 

>> 374 待ってましたとばかりに嬉々として、悲劇や凄惨な事件を利用して加害者を叩く振りをして、【加害者関係以外】の叩きたいことを叩いてくる人達って、何…
叩かれる加害者関係以外>被害者の命


はいはい、加害者こそが正義ですね

もう、自分で王国でも建国して、好きにやればいいですよ

  • << 397 それさっきの一人会話くんだから。 学歴スレに変更したい内容は相手にせんでよろし。

No.382 18/09/03 23:02
匿名297 

不可能だと思いますが、もしこのアイドル気取りの方が人を殺めた事に反省や後悔をありえないですが万一していたとしたら遺族が納得してもらえる様に何をしてでも賠償したら如何かな?
家族毎、バックレると思いますが…若い女なんだから、売れる物あるしね!
でも、死者は帰って来ないんだよ!

No.383 18/09/03 23:02
ちょっと言わせて39 

>> 375 叩く側というだけで加害者と変わらなかったわ。変レス不要なので、どうぞ学歴厨の皆様、加害者以外の大学やその大学に通っている関係者、学生も含めて… 支離滅裂なご意見に笑わせていただきました

はい、さようなら

No.384 18/09/04 00:37
主婦35 ( 30代 ♀ )

ながらスマホで相手を死亡させた人、怪我を負わせた人は全国にどれだけいるんでしょうね?
飲酒運転で死亡させた人や、殺意はないけど前方不注意で轢いてしまい死亡させてしまった人も・・

全国でかなりの数に上るはずだけど、結局はニュースになって素性の分かる人にしか言わない(言えない)んですね・・・

皆、本当に被害者の事を弔う気持ちがあるの?
今レスしてる人達は被害者や遺族の無念を想ってしてるんじゃないんですか?
私には被害者の事より自分の主張をする事が優先のように思いますよ。

No.385 18/09/04 00:38
主婦35 ( 30代 ♀ )

>> 384 だから被害者に黙祷するよりネットでレスしまくってるんでしょう?
同じ数分、数秒を黙祷するより何をレスするか、事例を調べる時間に費やしてるんでしょう?

命より尊いものはないし、被害者は還ってこない。

でもだからこそ今後同じ事が起きないようにながらスマホしてる人に注意しなきゃいけないでしょう。

皆さんながらスマホを見かけた人に注意する事より、加害者を晒す事の方が大事みたいですね。

  • << 387 >被害者に黙祷するよりネットでレスしまくってるんでしょう?同じ数分、数秒を黙祷するより何をレスするか、事例を調べる時間に費やしてるんでしょう? 平成29年の交通事故での犠牲者数は3,694人だそうです あなたは、亡くなられた方々全員に黙祷されましたか? 批判だけなら子供にでもできますよ もちろん、子供が内閣総理大臣を批判することも可能ですし、批判の内容次第で子供が支持されることもあり得ると思います

No.386 18/09/04 00:55
匿名2 

>> 385 だって今後の為にも晒した方がいいでしょう?
また同じ事するかもしれないしね。
あとさ、逆に叩かなくなったら終わりだよね。
こういったルールを守れない行為をしたら酷い目に遭うよってそれが結局犯罪への抑止力にもなる。

No.387 18/09/04 02:37
ちょっと言わせて39 

>> 385 だから被害者に黙祷するよりネットでレスしまくってるんでしょう? 同じ数分、数秒を黙祷するより何をレスするか、事例を調べる時間に費やしてるん… >被害者に黙祷するよりネットでレスしまくってるんでしょう?同じ数分、数秒を黙祷するより何をレスするか、事例を調べる時間に費やしてるんでしょう?

平成29年の交通事故での犠牲者数は3,694人だそうです

あなたは、亡くなられた方々全員に黙祷されましたか?

批判だけなら子供にでもできますよ
もちろん、子供が内閣総理大臣を批判することも可能ですし、批判の内容次第で子供が支持されることもあり得ると思います

No.388 18/09/04 02:50
ちょっと言わせて39 

>> 387 続き

でも、あなたの主観に基づく主張を支持しようなどとは思いません

被害者の不注意による事故もあります

歩行者の急な飛び出しで起きる交通死亡事故で、運転手をネットで非難しますか?

今回の件を日常的な交通事故だとお考えですか?

No.389 18/09/04 03:15
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 380 削除されたレス こんばんは、
サムアップとかないだろう

(🆗や良しとか、
⚽サッカーの試合では、シュート外した後で
パス出した方が、
ドンマイ
次の意味として使う)

本当に自分で直後に、投稿したなら
誤魔化し言い逃れ出来ないよ

この人
想像力無いのでしょう⁉たぶん、実感無いから 良心の呵責とか微塵も無い

だから 普通にして
居られる

共感性したり思い遣り無いんじゃないの⁉
分からないけど

No.390 18/09/04 04:38
主婦233 

>> 380 削除されたレス 被害者を殺したお祝いに呑み会したとしか。

No.391 18/09/04 04:49
主婦233 

スマホ運転で殺される被害者の命は守らなかったくせに

この被害者を殺したお祝いの酒盛りした女を

顔を晒すな!と全力擁護してる人たちって・・・

自分の家族が轢き殺されて、しかも反省も謝罪も賠償も更正もなく、さらに殺したお祝いの酒盛りをされて平気なんだね。

殺人者の名誉>被害者の命

被害者の人命はこのスレの一部の人には羽よりも軽い。

No.392 18/09/04 04:50
あたた ( ahG61b )

>> 380 削除されたレス 普通に可愛い女の子やん
こんな女の子が人一人殺めといてこのポーズ
この女にしてみたら事故だからしょうがないなどと思ってるのかな
事故だからと自分を慰めてるのかな
もし俺が交通事故で人を殺したなら
こんなにあっけらかんとしてられるかな?
不思議でしょうがない

No.393 18/09/04 04:55
匿名198 

>> 380 削除されたレス どうして?昨日早朝の写真は自レス削除してくれたのに。
主役・英雄になりたいのは、写真あげた人だと思ってしまうよ。

彼女の反省は断言できないけど、写真載せた人は愉快なんだろうなと思うよ。

別事故の被害者のご家族の方の「死んで欲しい」の言葉の重さとは比較にならない。

No.394 18/09/04 05:04
主婦233 

スマホ運転殺人女の顔を晒すな!と殺人女を全力擁護する人たちは

なんで彼女に殺された被害者を擁護しないの?

なんで彼女に轢かれた被害者の命を守らなかったの?

被害者を救わなかったのに殺人者の名誉だけ守る

轢き逃げ殺人遺族のわたしはそれに怒りを覚える。

彼女は過失であれ殺人者です!。二度と彼女に殺される人を出さないためにも、彼女の顔は知られたほうがいいかも知れない。

被害者を殺したお祝いみたいに酒盛りしたこの女は、反省なく更正意思なく、ゆえに再犯するかもだからね。

自業自得です。

  • << 396 わたしは犯罪者更正協力のために被害者遺族にも関わらず、いろんな犯罪者を雇用してきた。その中の一人の殺人者を紹介。故人だけどね その人は過剰防衛で殺人した人。 お酒の影響で殺したのでもないのに出所後は一度も酒を呑まなかったの。病院で処方される睡眠薬、痛み止めの麻薬も使わず末期癌を苦しみ抜いて亡くなりました。 それは自分は殺人者だから資格がないと。 二度と殺人しないために。被害者同様に苦しむためにと。 更正とはこれじゃないの? 彼女は殺人祝いかのように酒盛りしてる。だから余計に叩かれる

No.395 18/09/04 05:11
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 373 だからさ、あなたが私にしたレスはどうなの?って聞いてるじゃない。 私は写真貼ってないし、ブスだとも言ってないし。 横レスまでしてあなたも… 言葉が足りませんでした。そこは謝ります。
あなたがって訳ではなく、事故以外の事で批判してる人が居るんです。

そこを批判したかっただけです。

  • << 419 私以外にももっと酷い暴言、てかもはやあなたのお嫌いな悪口レベルだけど、他のレス者にも吐いてるよね? その人たちには謝らないの?

No.396 18/09/04 05:17
主婦233 

>> 394 スマホ運転殺人女の顔を晒すな!と殺人女を全力擁護する人たちは なんで彼女に殺された被害者を擁護しないの? なんで彼女に轢かれた被… わたしは犯罪者更正協力のために被害者遺族にも関わらず、いろんな犯罪者を雇用してきた。その中の一人の殺人者を紹介。故人だけどね

その人は過剰防衛で殺人した人。

お酒の影響で殺したのでもないのに出所後は一度も酒を呑まなかったの。病院で処方される睡眠薬、痛み止めの麻薬も使わず末期癌を苦しみ抜いて亡くなりました。

それは自分は殺人者だから資格がないと。

二度と殺人しないために。被害者同様に苦しむためにと。

更正とはこれじゃないの?

彼女は殺人祝いかのように酒盛りしてる。だから余計に叩かれる

No.397 18/09/04 05:29
おせっかい351 

>> 381 叩かれる加害者関係以外>被害者の命 はいはい、加害者こそが正義ですね もう、自分で王国でも建国して、好きにやればいいですよ それさっきの一人会話くんだから。
学歴スレに変更したい内容は相手にせんでよろし。

No.398 18/09/04 05:43
ちょっと言わせて39 

>> 397 一人コントさんは、どこかに旅立ったようですよ

No.399 18/09/04 05:56
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 358 事故は昨年12月、 画像は夏服ですし、お花見の3/4月というより6月ぐらいでしょう。 私はこれまで知人など様々な事故の加害者を見てきまし… 教えてくれてありがとうございます
サムアップしている
写真は
直ぐに投稿したものと
少し 勘違いしていました
しかし 確かに
女子にそのような特性があっても

親指立てる
サムアップは ポーズとしてカジュアルで
意味として
軽過ぎるし

自粛して
写真などは載せるべきではなかった筈で

遺族が眼にしたら、
流石に
心象を害しますよ

No.400 18/09/04 07:55
匿名294 

>> 296 速度検知式ですか? 技術的には可能かもしれません。 ところがそうなると、車の同乗者や電車の乗客までもが操作できなくなってしまいます。 … 構わないと思う。
移動中、スマホ操作は禁止で。
スマホが無くても目的地には着く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧