注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

離婚

レス25 HIT数 1337 あ+ あ-

専業主婦
18/08/06 12:40(更新日時)

離婚します。
旦那が離婚したくて
早く届けをかいて!という状況です。

けど、妊娠している可能性があるので、
私はわかるまで離婚したくありません
。できれば離婚したくありません。

でも旦那はもう離婚したくてたまらないので、妊娠していたらおろせというか、
産んで育てられるのしか言わないと思います。
自分だって妊娠するかもしれないと分かってやっているのに。
妊娠していてもしてなくても
離婚しかないでしょうが、

さっさと旦那の言う通りにサインしてしまうか、粘るか悩んでいます
アドバイスください。
あと、旦那にラインしてくるなと言われてます

タグ

No.2688262 18/08/05 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/08/05 16:38
専業主婦0 

>> 1 旦那さんがそんなに離婚したがる理由は何ですか? 私の暴力です。

それは私が悪いです。
暴力にまでいたる理由は、旦那の朝帰り、育児不参加などで、
育児ノイローゼで私がおかしくなったから。離婚したいと言われました

財産分与なし、養育費3万です
現在子供1歳が1人。

  • << 5 暴力は良くないけど、旦那が育児に協力したり、あなたの支えになってくれる事がおろそかになっているのに、あなたばかりを責めて離婚したがるのは違うと思います。暴力を振るった事を謝って、育児に協力してもらえないかお願いしたりは出来ないですか?

No.7 18/08/05 17:02
専業主婦 

>> 2 弁護士案件と思う。 強要を受け入れることはない。 どうせ離婚なんですけど、
非嫡出子にはしたくないので
頃合を見計らって離婚したいのと
養育費の増額を要求したいのでまだ離婚届を出したくありません。

No.10 18/08/05 17:25
専業主婦 

旦那に求めすぎですか?
私は子どもの母でありそのお世話を1人でやって来ました。
旦那は立派に働いてきました。

子供と父親が触れ合う時間は大切だと思うから、旦那には前々からこの日は子供をよろしくねとお休みの日にお願いし、スケジュール表作ったりわかりやすいようご飯を用意したりした挙句朝帰りなどしました。
仕事の日も休日も
育児は全くしません。

暴力は悪いことです。
両親を交え全て話しました。
両者共に悪いと言われたので
離婚はやむなしと思っております。
ただまだ妊娠の不安があるので、急かされるときついです。

あと。旦那にはめいっぱい尽くしてまいりました。普段旦那にあれしろコレしろなんて言ってませんよ。
お休みの日くらいという感じでお願いしてきました。
それも旦那は無理だったのです。
これ以上夫婦として成り立たないのは知ってます

No.17 18/08/05 19:44
専業主婦 

>> 15 養育費とは子供を養育するための費用であり、主のものじゃないこと知ってるのかな? 主はあくまでも養育費を管理して適切に使わなきゃダメなん…

まだ養育費すらもらってません。

どうやって使うんですか?
婚姻費用もないですよ?

  • << 23 自身の生活費は自身で賄う。当たり前ではないですか? 子供のお金で生きようなんて変でしょ。

No.18 18/08/05 19:50
専業主婦 

>> 14 すみません。長くなりますが続きです 離婚に同意するとしても 最終的に女の事がわからないとしても、もしも今女が妊娠していたとしたら … ありがとうございます。
まず、分ける財産もないので
お金を貰えません。
家もありません。マイナスじゃないだけよかったです。

旦那は浮気してません。
職場の先輩と朝まで遊ぶのです。
確認もとれると思います。


年収300万で、3万です。
あと取り決めはありませんが
入学金など居る時は、だすと言う感じらしい。取り決めがないので不安です。わたしとは話し合いたくないので全て親を通して。

色々不安です。。。

No.20 18/08/05 20:32
専業主婦 

>> 19 夫に愛情があります。
なのに夫は私に冷たい。
一緒に暮らすのはもう私も無理だと思うから離婚しようと思ってます。

妊娠していたら中絶をする気はありません。
私にとっては愛する人の子に変わりはないからです。
旦那には子供のことをきちんと考え
養育費面会日、子供が生まれるまでの病院費や、生まれてからこの子にあってくれるかなど、
長子と違い、第二子を妊娠していたらこの子に愛情を抱いてくれるかとても不安で、

とりあえず、離婚は踏みとどまりたいという気持ちです。

No.25 18/08/06 12:40
専業主婦 

>> 23 自身の生活費は自身で賄う。当たり前ではないですか? 子供のお金で生きようなんて変でしょ。 子供のお金だけでは足りませんよ。
生きていくには。
でも私が今骨折などしていて
急いでは働くことが難しいのと、
妊娠したら尚更ですよね。
幸い実家に引っ越すので家賃食費などは大丈夫と言ってくれますが、、、

子供のためのお金は子供に消えていきますよ、大丈夫です。
結婚していた時から、そんな贅沢なんて出来なかったし、
みしろ子ども手当を呑み会に使う旦那がいなくなって貯金を頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧