注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

離婚

レス25 HIT数 1333 あ+ あ-

専業主婦
18/08/06 12:40(更新日時)

離婚します。
旦那が離婚したくて
早く届けをかいて!という状況です。

けど、妊娠している可能性があるので、
私はわかるまで離婚したくありません
。できれば離婚したくありません。

でも旦那はもう離婚したくてたまらないので、妊娠していたらおろせというか、
産んで育てられるのしか言わないと思います。
自分だって妊娠するかもしれないと分かってやっているのに。
妊娠していてもしてなくても
離婚しかないでしょうが、

さっさと旦那の言う通りにサインしてしまうか、粘るか悩んでいます
アドバイスください。
あと、旦那にラインしてくるなと言われてます

タグ

No.2688262 18/08/05 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 16:30
匿名1 

旦那さんがそんなに離婚したがる理由は何ですか?

• << 3 私の暴力です。 それは私が悪いです。 暴力にまでいたる理由は、旦那の朝帰り、育児不参加などで、 育児ノイローゼで私がおかしくなったから。離婚したいと言われました 財産分与なし、養育費3万です 現在子供1歳が1人。

No.2 18/08/05 16:32
匿名2 ( 40代 ♂ )

弁護士案件と思う。
強要を受け入れることはない。

• << 7 どうせ離婚なんですけど、 非嫡出子にはしたくないので 頃合を見計らって離婚したいのと 養育費の増額を要求したいのでまだ離婚届を出したくありません。

No.3 18/08/05 16:38
専業主婦0 

>> 1 旦那さんがそんなに離婚したがる理由は何ですか? 私の暴力です。

それは私が悪いです。
暴力にまでいたる理由は、旦那の朝帰り、育児不参加などで、
育児ノイローゼで私がおかしくなったから。離婚したいと言われました

財産分与なし、養育費3万です
現在子供1歳が1人。

• << 5 暴力は良くないけど、旦那が育児に協力したり、あなたの支えになってくれる事がおろそかになっているのに、あなたばかりを責めて離婚したがるのは違うと思います。暴力を振るった事を謝って、育児に協力してもらえないかお願いしたりは出来ないですか?

No.4 18/08/05 16:40
既婚者4 ( ♀ )

私は旦那さんが
離婚を急かす理由が気になります

よほど気持ちが冷めたのか
他所に好きな人がいるのか…

どちらにしても
気持ちが冷めたのは
確かでしょうから
私なら後追いはしません

子供を理由に
繋ぎ止めたとしても
今の雰囲気から
養育費も貰えるかさえ
怪しいと思いますし
子供を一人で
育てる自信が無いなら
私なら中絶を選ぶと思います

命に罪は無いけれど
綺麗事だけでは
子育ては出来ませんよね

産んで他人様に迷惑かけるなら
産まない選択も有ると思います

No.5 18/08/05 16:48
匿名1 

>> 3 私の暴力です。 それは私が悪いです。 暴力にまでいたる理由は、旦那の朝帰り、育児不参加などで、 育児ノイローゼで私がおかしくなった… 暴力は良くないけど、旦那が育児に協力したり、あなたの支えになってくれる事がおろそかになっているのに、あなたばかりを責めて離婚したがるのは違うと思います。暴力を振るった事を謝って、育児に協力してもらえないかお願いしたりは出来ないですか?

No.6 18/08/05 16:55
既婚者6 ( ♂ )

卵が先か鶏が先か…

旦那に求め過ぎ、
イライラを旦那に当て、
「家庭に安らぎを与えずに」か、「育児放棄」が先か…。

でも、ヤる事はヤッている…。

第三者を交え、お互いに話し合ってからにしましょうよ。

No.7 18/08/05 17:02
専業主婦 

>> 2 弁護士案件と思う。 強要を受け入れることはない。 どうせ離婚なんですけど、
非嫡出子にはしたくないので
頃合を見計らって離婚したいのと
養育費の増額を要求したいのでまだ離婚届を出したくありません。

No.8 18/08/05 17:05
通行人8 

旦那がさ〜暴力ふるったらさ〜世の女性達は…
やれDVだ〜
やれシェルターだ〜
やれ警察だ〜
やれ離婚だ〜
やれ慰謝料だ〜
って騒ぎ出すのに何で女性が加害者だとこれっぽっちでも擁護意見が出るんだろうね。
誰だって暴力ふるう人間とは一秒たりとも一緒にいたくないだろうから早期離婚は普通のことでしょ?
早く離婚してあげなよ。

No.9 18/08/05 17:12
匿名9 

主さんが離婚したくないなら無理にサインしなくても良いですよ。
調停使えば時間稼ぎになって、ゆっくりと離婚するか決めれるし、妊娠していた場合は産んでから離婚すれば養育費ももっと貰えます。
朝帰りするなら女がいる可能性高いので、離婚しないというのも1つの制裁になりますよ。
まだ子供も小さいので急ぐ必要はありません。

No.10 18/08/05 17:25
専業主婦 

旦那に求めすぎですか?
私は子どもの母でありそのお世話を1人でやって来ました。
旦那は立派に働いてきました。

子供と父親が触れ合う時間は大切だと思うから、旦那には前々からこの日は子供をよろしくねとお休みの日にお願いし、スケジュール表作ったりわかりやすいようご飯を用意したりした挙句朝帰りなどしました。
仕事の日も休日も
育児は全くしません。

暴力は悪いことです。
両親を交え全て話しました。
両者共に悪いと言われたので
離婚はやむなしと思っております。
ただまだ妊娠の不安があるので、急かされるときついです。

あと。旦那にはめいっぱい尽くしてまいりました。普段旦那にあれしろコレしろなんて言ってませんよ。
お休みの日くらいという感じでお願いしてきました。
それも旦那は無理だったのです。
これ以上夫婦として成り立たないのは知ってます

No.11 18/08/05 18:12
匿名11 

粘りたいなら、粘ろう!
離婚するまでの婚姻費用も貰おう

人の気持ちまで縛るのは無理だから
相手が離婚したいとなると離婚するしかないけど

妊娠しているか、いないかまでは離婚は粘った方がいいと思います。
もし第二子が出来ていたら相手の気持ちも変わるかもしれません。

離婚したくないなら
離婚したくない有無と、DVを治すために心療内科などに通う事を伝える
旦那さんに気持ちがまだある事を伝える

それでもダメなら離婚しかない
でもそれをせずに離婚するなら変わる努力してないと相手には見られます

No.12 18/08/05 19:05
匿名12 

離婚したくなければサインしないほういいです ましてや お子さん1人いるなら

No.13 18/08/05 19:09
ベテラン主婦13 

貴女が離婚したくないのなら判を押さなくてもいいですし、
今妊娠しているかもしれないということは、ここ2か月前位に性交渉あったんですよね。

それで離婚を急ぐようであれば、一番大きい理由は女じゃないでしょうか?
今1歳の子がいるということは、ここ1,2年、思うようなセックスができていないんですよね。
家庭的でもない旦那さん、朝帰りする旦那さんの事を考えたら、
不倫している可能性ありますよ。

判を押す前に、貴女が離婚に納得していない(したくない)のなら、
旦那の行動を調べたほうがいいと思います。
養育費にしても、今時3万なんて少なすぎます。
年収400万以上あれば月5万は取れるはずですよ。
養育費については公正証書を作っておくこと。これがあれば、滞ったり勝手に減額とかしたら
裁判所に手続きをとれば給与を差し押さえできます。

それに財産分与なし? それは納得できないですよ。負の財産が大きくマイナスになるのなら
旦那に全部押し付ければいいけれど、
財産分与は貴女の権利です。
慰謝料は、貴女のDV(でも原因は旦那)もあるとのことでないかも・・・ってのは
わかりますが、財産分与はなしと旦那が決めることではありません。
貴女が稼いだ貯蓄のほうが多ければ渡したくない気持ちはわかるので同意してもいいですけどね。

家を買ってたら半分あなたのモノでもあります。

• << 22 あまりいい加減なこと書かない方がいいよ。 以下の養育費試算は東京都の家庭裁判所のものです。 http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/youikuhi_santei_hyou/ 地方だと地域ランクでもう少し低設定となりますね。 主さんのお子さんの場合、2〜4万円が妥当となります。 それと公正証書および調停調書による強制執行は三か月以上の滞納や支払い放棄が証明される場合のみです。そして給与全てが差し押さえを受けたりしません。独身者で年収300だと月々約25万円の給与所得になると思いますが、そのうち家賃、光熱費食費など必要経費を除いたもの、尚且つ借金等返済義務があるものを除いた金額だけを差し押さえるものです。 未払い期間が3カ月以上、それから申請して、相手への告知に1カ月、勧告猶予期間があり、それから再勧告、日時決定通知が行われて約1カ月後にやっと強制執行となるため半年以上かかります。その間に相手方に養育費減額調停を起こされると強制執行はさらに先になります。

No.14 18/08/05 19:09
ベテラン主婦13 

すみません。長くなりますが続きです

離婚に同意するとしても
最終的に女の事がわからないとしても、もしも今女が妊娠していたとしたら
(離婚を急いでるのでその可能性あり)
それが不倫の証拠になります。
同意書を作成し、その中に、離婚後1年以内に再婚し、さらに、離婚前にできたであろう
子供が生まれたら、虚偽の離婚理由の慰謝料として金300万支払う事を盛り込んだらいかがでしょう。
そういうことがなければ躊躇なくサインできるはずですよね。
サインしなかったら女がいる証拠です。
育児ノイローゼになったのは旦那にも責任あります。
自分のせいと思わないことです。
弁護士雇う余裕がなければ、調停をしましょう。(お金ほとんどかかりません。弁護士不要で第3者が間に入ってくれ、公正な判断してくれます)
相手のいうがまま勢いで離婚したら後で後悔しますよ。
最初は夫婦関係調整調停(円満)で。そこで旦那がかたくなに離婚を急ぐのなら夫婦関係調整調停(離婚)を立てるか変わると思いますが、そうなったら条件として、さっき書いた離婚事由が他にあった場合の条件を提示することです。
養育費についても適正な養育費を計算してくれますので、調停をお勧めします。
(収入・資産は調べれます)

• << 18 ありがとうございます。 まず、分ける財産もないので お金を貰えません。 家もありません。マイナスじゃないだけよかったです。 旦那は浮気してません。 職場の先輩と朝まで遊ぶのです。 確認もとれると思います。 年収300万で、3万です。 あと取り決めはありませんが 入学金など居る時は、だすと言う感じらしい。取り決めがないので不安です。わたしとは話し合いたくないので全て親を通して。 色々不安です。。。

No.15 18/08/05 19:29
既婚者15 

養育費とは子供を養育するための費用であり、主のものじゃないこと知ってるのかな?

主はあくまでも養育費を管理して適切に使わなきゃダメなんだよ。

我が物として使ったら、ダメなこと知らないんだろうな。

ダメ女ダメ嫁ダメ母の完全コンプじゃん。

• << 17 ? まだ養育費すらもらってません。 どうやって使うんですか? 婚姻費用もないですよ?

No.16 18/08/05 19:40
匿名16 

離婚後300日以内に生まれた子は自動的に旦那の子になるよ。
もちろん養育費の請求も可能。

私はすぐに離婚するなあ。
実際離婚経験アリなんだけど、私は旦那がいないとイライラしなくなったから。
自分でするのが当たり前だし、旦那の時間に合わせることが無くなったし気も遣わない。

粘る理由が妊娠してるかもしれない子供の戸籍の件だけなら、粘る必要はないと思うけど。

No.17 18/08/05 19:44
専業主婦 

>> 15 養育費とは子供を養育するための費用であり、主のものじゃないこと知ってるのかな? 主はあくまでも養育費を管理して適切に使わなきゃダメなん…

まだ養育費すらもらってません。

どうやって使うんですか?
婚姻費用もないですよ?

• << 23 自身の生活費は自身で賄う。当たり前ではないですか? 子供のお金で生きようなんて変でしょ。

No.18 18/08/05 19:50
専業主婦 

>> 14 すみません。長くなりますが続きです 離婚に同意するとしても 最終的に女の事がわからないとしても、もしも今女が妊娠していたとしたら … ありがとうございます。
まず、分ける財産もないので
お金を貰えません。
家もありません。マイナスじゃないだけよかったです。

旦那は浮気してません。
職場の先輩と朝まで遊ぶのです。
確認もとれると思います。

年収300万で、3万です。
あと取り決めはありませんが
入学金など居る時は、だすと言う感じらしい。取り決めがないので不安です。わたしとは話し合いたくないので全て親を通して。

色々不安です。。。

No.19 18/08/05 20:20
通行人19 

>> 18 年収が300万で養育費が3万。弁護士通せば適切な金額は出すことできると思う。

ただ、自分で離婚はやむ無し(自分のDVのせいかもしれないけど)だと言っているけど一番の気がかりは妊娠の可能性でしょう。それさえなければ、離婚はすぐに応じるの?

妊娠の可能性は、数日~数週間の間にわかるよね?わかるまでは粘って、それでもし妊娠をしていたら主さんは、旦那さんの離婚要求は仕方ないことだといっているのでどうするのでしょう。中絶します?

あなたと話をしたく無い、全て親を通してということは協議離婚は難しそうですよ。

浮気の可能性はないと言っている空、旦那さんはもしそこで妊娠が発覚して、離婚が難しくなるのを恐れているんじゃないかな。
とにかく早く離婚をしたい、その理由がそこにあるのという気がする。

No.20 18/08/05 20:32
専業主婦 

>> 19 夫に愛情があります。
なのに夫は私に冷たい。
一緒に暮らすのはもう私も無理だと思うから離婚しようと思ってます。

妊娠していたら中絶をする気はありません。
私にとっては愛する人の子に変わりはないからです。
旦那には子供のことをきちんと考え
養育費面会日、子供が生まれるまでの病院費や、生まれてからこの子にあってくれるかなど、
長子と違い、第二子を妊娠していたらこの子に愛情を抱いてくれるかとても不安で、

とりあえず、離婚は踏みとどまりたいという気持ちです。

No.21 18/08/05 20:35
通行人21 

わたしは、旦那にDVされてきた側です。精神的に病んでしまいました。
離婚して上げて下さい。

No.22 18/08/05 21:03
既婚者15 

>> 13 貴女が離婚したくないのなら判を押さなくてもいいですし、 今妊娠しているかもしれないということは、ここ2か月前位に性交渉あったんですよね。 … あまりいい加減なこと書かない方がいいよ。

以下の養育費試算は東京都の家庭裁判所のものです。

http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/youikuhi_santei_hyou/

地方だと地域ランクでもう少し低設定となりますね。

主さんのお子さんの場合、2〜4万円が妥当となります。

それと公正証書および調停調書による強制執行は三か月以上の滞納や支払い放棄が証明される場合のみです。そして給与全てが差し押さえを受けたりしません。独身者で年収300だと月々約25万円の給与所得になると思いますが、そのうち家賃、光熱費食費など必要経費を除いたもの、尚且つ借金等返済義務があるものを除いた金額だけを差し押さえるものです。

未払い期間が3カ月以上、それから申請して、相手への告知に1カ月、勧告猶予期間があり、それから再勧告、日時決定通知が行われて約1カ月後にやっと強制執行となるため半年以上かかります。その間に相手方に養育費減額調停を起こされると強制執行はさらに先になります。

No.23 18/08/05 21:07
既婚者15 

>> 17 ? まだ養育費すらもらってません。 どうやって使うんですか? 婚姻費用もないですよ? 自身の生活費は自身で賄う。当たり前ではないですか?

子供のお金で生きようなんて変でしょ。

• << 25 子供のお金だけでは足りませんよ。 生きていくには。 でも私が今骨折などしていて 急いでは働くことが難しいのと、 妊娠したら尚更ですよね。 幸い実家に引っ越すので家賃食費などは大丈夫と言ってくれますが、、、 子供のためのお金は子供に消えていきますよ、大丈夫です。 結婚していた時から、そんな贅沢なんて出来なかったし、 みしろ子ども手当を呑み会に使う旦那がいなくなって貯金を頑張りたいです。

No.24 18/08/06 02:02
通行人24 

日本は法治国家なので、全てを法で解決します。その際に使われるツールが確たる証拠、証言です。

民事の離婚訴訟に於いては、心証など度外視になる傾向がありますから、調停が不成立になって訴訟になった場合に主さんが離婚を食い止める事は厳しくなるかもしれません。

乳幼児がいる夫婦間の離婚を安易に認めるから、日本は末期になってきてますね。

一番は子供の事を考えてください。

No.25 18/08/06 12:40
専業主婦 

>> 23 自身の生活費は自身で賄う。当たり前ではないですか? 子供のお金で生きようなんて変でしょ。 子供のお金だけでは足りませんよ。
生きていくには。
でも私が今骨折などしていて
急いでは働くことが難しいのと、
妊娠したら尚更ですよね。
幸い実家に引っ越すので家賃食費などは大丈夫と言ってくれますが、、、

子供のためのお金は子供に消えていきますよ、大丈夫です。
結婚していた時から、そんな贅沢なんて出来なかったし、
みしろ子ども手当を呑み会に使う旦那がいなくなって貯金を頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧