注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

夫の女性との関わりについて

レス9 HIT数 1039 あ+ あ-

既婚者
18/08/07 20:36(更新日時)

夫の女子への関わりについて相談です。

もともとうちの夫は淡白なタイプです。
ですが、女性の後輩にはやたら面倒みがよく、やさしく接しているのが気になります。
本人に言ったこともありますが、無意識なようでむしろ私が気にしすぎと言われます。嫉妬と言われました。

むしろ、男の後輩に面倒みがよかったり、気遣ったりするなら文句はないのですが、なぜか女性ばかりです。
男の人が頼られるのが嬉しい気持ちもわかりますが、なんだか納得いきません。
そして、だいたいその女性と顔を合わせる機会があると、決まって夫と仲良くしてる女性は話しかけて来ないし、明らかに態度がおかしいです。
私から見ると、私とはあまり関わりたくないような感じというか、、
話しかけても無視されたこともありました。

2人で飲みに行くなど今のところはありませんが、みなさんならどうしますか?
これから先、気にせずいくべきか、エスカレートしないうちに何か対策をするべきか。
またいい対策があればアドバイスお願いします。

タグ

No.2686385 18/08/02 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 05:40
通行人1 

こればかりは夫がその気があれば貴女からすれば何をしても、行動するときはします。
その気があれば厄介です。

その気がありそうなのでしょうか?

• << 3 夫がその気があるのかどうかは正直よくわかりません(>_<) なので、今のうちになにかした方がいいのか悩んでいます。

No.2 18/08/02 07:24
結婚したい2 

単なる仕事での部下なのでは?
妻が思うほどモテてませんよ~!

気にせず堂々としていてください。

• << 4 仕事の部下含め友達もです。 気にしすぎですかね?(>_<)

No.3 18/08/02 09:14
既婚者0 

>> 1 こればかりは夫がその気があれば貴女からすれば何をしても、行動するときはします。 その気があれば厄介です。 その気がありそうなのでしょ… 夫がその気があるのかどうかは正直よくわかりません(>_<)
なので、今のうちになにかした方がいいのか悩んでいます。

No.4 18/08/02 09:15
既婚者 

>> 2 単なる仕事での部下なのでは? 妻が思うほどモテてませんよ~! 気にせず堂々としていてください。 仕事の部下含め友達もです。

気にしすぎですかね?(>_<)

No.5 18/08/02 09:34
匿名5 

仮に面倒を見すぎているとしても、
意味深なメールのやり取りを見たり、二人きりで会ったりしてないなら、その時点では私は浮気と結びつけない。

仮に不安になるとしたら浮気じゃなくて、旦那の会社での立場やセクハラ、パワハラ。
うちの旦那は客観的に見たらただの冴えない中年オヤジだし・・・
後輩の女性にだけ やたらと親切な既婚のオッサン上司なんて普通は気持ち悪いし、周りからバカにされてるんじゃないかと心配する。

女性に迷惑がられているんじゃないか?また、同じ部下なのに男性と女性であからさまな差別をしてしまっているのではないか?
皆に迷惑かけてないか、そっちが不安になる。

だから女性が避ける様な態度も、やましい事があるとか、敵視とかより、まずは
旦那が言い寄ってるから気まずいとか変な誤解されたくないから知らん顔とか、クソ上司のクソ妻だと思って警戒してるとか、旦那が自分の悪口を言いまくってるとか、そういう方を勘ぐってしまうと思う。

何にせよ、さりげなく忠告して様子見。社内で迷惑がられている事が発覚したら改善させるべく手を尽くす、浮気の手前ならずっと様子見。
浮気はする時はする。身を滅ぼすぞって事は忠告するけど本人に任せる。

No.6 18/08/02 10:17
既婚者 

>> 5 私から見ると、女性から迷惑がられてるというよりもよく連絡が来たり、頼ってきています。
職場では女性の方から相談してきたり、ラインでも相談のLINEが来ます。
車で送ってほしいとも頼んできたりとちょっと図々しいかな?と思います( ̄▽ ̄;)
年はまだ若く2、3個しか変わりません。

No.7 18/08/02 13:18
匿名7 ( ♀ )

お気持ちよくわかります。私は未婚ではありますが彼氏と同棲しており、私の彼氏も主様の旦那様と同じく部下に親切過ぎると言うか、「そこまでしなくても良いでしょ」と思う事が多々あります。
彼氏の場合は男女共にではありますが、女性が多い職場なのでイライラしてしまいます。

前置きが長くなってしまいましたが、私は対策と言うか約束事を決めました。

・異性と二人きりで会わない事
・異性との業務外での頻繁な連絡はしない事
・守れないようならば別れる

約束事を決める前も彼氏はこのような事はしておりませんし、彼氏を信用していない訳ではありませんが、少なくとも私には何の関わりもない部下の女性や彼氏の女友達は全く信用していませんので。

流石に社内の事については口出しできませんので黙っていますが、プライベートな事については釘を刺しておいても良いと思います。

No.8 18/08/02 17:18
既婚者 

>> 7 共感していただき嬉しいです。
ありがとうございます(>_<)!!

約束事、やはり決めるべきですかね(>_<)!!
私的にも会っても、普段お世話になってる人の家族にコミュニケーションがとれないというか挨拶もできない人を信用出来ないというかなんというかで、、
その礼儀がある人ならばいいのですが、、
アドバイスありがとうございます!!

No.9 18/08/07 20:36
匿名 ( aZ6ALb )

まだ見ていらっしゃるかな?

まわり見てても浮気されないかと見張ってビクビクしてる奥さんよりも、毎日趣味に育児に家事に仕事に…と毎日を楽しみながら笑顔いっぱいの奥さんのほうが浮気されてませんでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧