注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

マイホーム💦

レス6 HIT数 1625 あ+ あ-

専業主婦
08/11/24 12:46(更新日時)

マイホーム購入を考えてます。
ですが、夫と求めるものが違ってることに気付きました。

私は中古で多少古いくらいが理想です。
それは今も使ってる家具を使えて、他に自分でリフォームやDIYしたいと思ってます。
少しは安い物件になると妥協が出てくるかもしれませんが…
夫は中古でも今風の家に惹かれるようで、キッチンに家具付きなどです。
値段もよいです。

最近夫が気に入った物件を見つけ悩んでます。
私は正直…いいけど~…💧な家です。

こういう場合はどうしたら良いんですかね❓
夫に従うほうがいいですか❓

No.268421 08/11/24 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/24 00:36
専業主婦1 

🏠は一生のうちにそう何度も買い替えれる物ではないし、お互いの好みが違うのなら、ある程度の妥協点を決めてから、選ばれたどうですか?
うちの場合は結婚時に新築にしたのですが、🏠はほぼ私の好みにして、🚙やバイクなどは旦那の趣味にすると言う話でした💦
うちの場合は旦那があまり🏠にいないし、寝れたらそれでいいと思うぐらいの人だったのですぐに決めれました💦

主さん、良い🏠に巡りあえるといいですね😄

• << 3 主です。 ありがとうございます。 家は一生の買物ですから、お互い納得いくものが良いですね。 ローン返済でギリギリの生活に私が毎日ピリピリして、こどもに嫌な思いはさせたくないんです。 こんな性格だから分かるので💦 夫は家事はしないわりに口は出す人なので、話し合いもします💦

No.2 08/11/24 01:21
匿名さん2 

家事をするのは女だし 家を切り盛りし 家を仕切るのは女です そのことを旦那に一度伝えましょう それでも旦那の好みが変わらないなら私は旦那の望み通りにしますね 何故ならローンを払うのは旦那だから
家って基本的に男の買い物だと思ってます

• << 4 主です。 ありがとうございます。 最終的には夫が気に入った家を選ぶ事にはなると思ったんです。 購入するには私も働き始めなくてはいけないので、意見も出したいし… 夫はやはり男として見栄もあるし、立派な家を好みます。 私は広すぎない家で十分なんです。 無理な返済は嫌だから😫 大変ですね💦

No.3 08/11/24 08:06
専業主婦0 

>> 1 🏠は一生のうちにそう何度も買い替えれる物ではないし、お互いの好みが違うのなら、ある程度の妥協点を決めてから、選ばれたどうですか? うちの場合… 主です。

ありがとうございます。
家は一生の買物ですから、お互い納得いくものが良いですね。
ローン返済でギリギリの生活に私が毎日ピリピリして、こどもに嫌な思いはさせたくないんです。
こんな性格だから分かるので💦
夫は家事はしないわりに口は出す人なので、話し合いもします💦

No.4 08/11/24 08:14
専業主婦0 

>> 2 家事をするのは女だし 家を切り盛りし 家を仕切るのは女です そのことを旦那に一度伝えましょう それでも旦那の好みが変わらないなら私は旦那の望… 主です。
ありがとうございます。

最終的には夫が気に入った家を選ぶ事にはなると思ったんです。
購入するには私も働き始めなくてはいけないので、意見も出したいし…

夫はやはり男として見栄もあるし、立派な家を好みます。
私は広すぎない家で十分なんです。
無理な返済は嫌だから😫

大変ですね💦

No.5 08/11/24 11:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 4 全治3年の不況の入り口で 男の見栄で持て余す家を買うのは危険ですよ。
冬のボーナスはともかく、春のボーナスはあるか解らないご時世ですから よく相談を

No.6 08/11/24 12:46
専業主婦6 ( ♀ )

高い買い物ですからよくよく話し合って下さいね✨

私の周りの友達は無理して一戸建て、マンションを買って、旦那さんの給料が下がったりボーナスカットで手放した子が何人かいます💦
手放してもプラスにはなりませんし⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧