ガーデニング仲間集まれ②

レス496 HIT数 6095 あ+ あ-


2018/09/26 08:10(更新日時)

①がもうすぐ終わるので、引き続き②です。御新規さんも歓迎します。
また、メインテーマは御自慢のガーデニングの植物や、街で見かけた綺麗な花ですが、他の写真でももちろん構いませんので、皆で楽しくスレを盛り上げていきましょう。また、皆さんよろしくお願いします。誹謗中傷はお断りします。

No.2676268 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401

>> 398 家に帰ったら、また旦那がギャーギャーうるさかったけど(笑)、うるさい割にはもう寝ちゃったから、心おきなく1人でAbemaTV見てるよ。 悪… ユウ旦那には、早く寝て貰った方がのんびり趣味の時間がマイペースに持てて楽だよね。同じくだよ。

No.402

ユウ、ゆっくり見れて良かったね
羽生君大好きの料理も美味しそうだね 干し椎茸、私も大好きだよ 茶碗蒸しぐらいしかレパートリーがないけど
ベーコン安かったけど、ブロックだったからスライス (あんまり上手くいかなかった)して、冷凍したよ ハムもすごく安かったから買ったけど、賞味期限が今日までだから、半分今日のビールのおつまみにして、半分は冷凍しておこうかなとラップに巻いて準備したんだ 小松菜と炒め物にしようかな

No.403

おはよう
今日は本当なら、旦那会社休みなのに、会議で出勤なんた 駅まで自転車で行ける距離なのに車で送迎だよ 苦笑
と、言うのも最初 会議そんなにかからないから、路駐してコメダで待っててほしいって頼まれたんだ 会社の近くにパーキングはないし、コメダで、何時間も待っているのは嫌だから、家の近くの駅まで、送迎になったんだ
朝、茶碗蒸しが食べたくなって、ほとんど具なしの茶碗蒸しを作ったよ 旦那は夜食べるって 笑





No.404

こんにちは お腹の調子が悪いよ 昨日睡眠不足だったから、寝ようと思うんだけど、なかなか寝付けないよ やっと、この前の台風で汚れた窓を拭いたよ 凄く汚れてたよ 今日は午前中、押し入れやアクセサリーを整頓してたよ 姉からもらったネクセサリーを見つけたよ
夕方からはまた用事で出かけるよ

No.405

>> 404 みどりその後お腹の調子どうかな?
夕方からのお出掛けで無理しないでね。
お腹に優しいものを食べて 今夜は、アルコールを控えてね。

No.406

羽生君大好き、心配してくれてありがとう 下痢止めを飲んだら良くなったよ
用事も行かなくて良かったよ 旦那の友人がラーメンを奢ってくれると言うので、喜んでたら駐車場のでたまたまラーメン屋さんに電話したら、長期休暇を取っていたので、来月になったよ 今日は何も用意してなかったので、あり合わせで食べたよ

No.407

>> 406 みどりラーメン食べ損ねて残念だったね。でも何とか冷蔵庫の有り合わせで夕飯食べれて お腹の調子も回復して良かったね。

No.408

羽生君大好き、ありがとう
治って良かったよ
ラーメン屋さんも駐車場が一台しかないし、近くの中華料理屋さんも閉店したみたいで、旦那も手伝ってくれたので、家で食べて良かったかもしれない

No.409

みんなおはよう
今日は旦那の仕事が、月曜日研修だったので、半日なんだ
だから、お昼はサイゼリヤでランチして、その後ブックオフへ行くんだ
私は買わないつもりだけど、CD買うかも
洗濯も終わり、天気がいいので良く乾きそう

No.410

>> 409 おはよう。みどり、体調が良くなって良かったね。私も昨日の夜は頭痛がしたから、早めに寝たら治ったから、よかったよ。
今朝は私も普段、使ってるリュックが汚れたから、洗濯してるよ。
なぜか、ポケットがガムみたいなやつでベタベタになってたんだよね。
そう言えば、Amazonで頼んだ防災リュックがまだ来ないや。
今、災害が多くて、注文が殺到してるらしいから、しょうがないかな。
ただ、配達日が分からないと心配で、なかなか家から出られないよね(笑)。
来週は父親のところに日帰りすることにしたから、またお土産の菓子折買いに行かなきゃだよ。
いつも、父親がお世話になってる、隣に住むおばあちゃんの妹の家と、母のおばあちゃんと、父親に買うんだけどね。
バラが綺麗に咲いたよ。

No.411

ユウ、頭痛が治って良かったね
薔薇も綺麗だね ユウのところも宅配の荷物届かないんだね 私はネットのポイントで旦那の髭剃り買ったんだけど、 発送しました とメールがあってから何日も届かないよ 旦那も早く欲しいって言ってるから、昨日 カスタマーセンターへ問い合わせのメール送信したところだよ

No.412

こんにちは ファミレスで旦那とご飯食べるんだけど、もう少し仕事があるみたい
仕方ないので、ファミレスで旦那待ってるよ 結構、冷房効いているので、きのこ雑炊 注文したよ ユニクロのブラトップ、ネットで買ったら生地が厚かったんだよね 猛暑の間は着る気がしなかったけど、この時期ちょうどいいよ
ブラトップは友人が楽だよと教えてくれたんだけど、ほんと楽だよ

No.413

>> 412 ユニクロのブラトップ、ほんとに楽だよね。私もよく着てるよ。
ブラトップのワンピースとかね。
今、co-opの最後の食料を食べ終わったよ(笑)。
配達は今日の夜だからね。
午後からは、またバラの防虫剤を買いに出かけるよ。

No.414

ユウもユニクロのブラトップ着てるんだね いいよね ブラトップのワンピースもあるんだね ネットで買ったから、知らなかったよ 旦那あと一時間くらい仕事かかりそう ファミレスでドリンクバー飲んでるよ 飲み物でお腹いっぱいになってきた 園芸店、気をつけて行ってきてね

No.415

>> 414 ホームセンターで、防虫剤を買ってきたよ。今日は旦那が外で食べてくるって言うから、私は御飯炊いて、一人でco-op祭りをするよ(笑)。
今日は魚介類ないし、今週は月曜が祝日で、昨日は旦那も家にいたから、反対理由がないからね。
キャベツが一杯あるから、人参と玉葱入れてコンソメで煮て、ついでに麻婆豆腐作るよ。あとは、チーズはんぺんでも焼こうかな、気楽でいいや(笑)。

No.416

>> 415 ユウ、みどりこんばんは、先週から
家で料理して 材料使い切ったから 今夜は、支払いや車屋さんに行く用事があって 忙しいから 買い物も兼ねて 家族で
ショッピングセンターの中で ハンバーグセットを食べたよ。手作りハンバーグのお店で 凄く美味しいしお手軽価格で好きなお店だよ。その後お肉屋さんで 味付け牛焼き肉がg198円だったから、500g買って帰ってきたよ。ベーカリーて 明日の朝ごはんのパンも美味しそうだから 買ったよ。

No.417

ユウ、羽生君大好きこんにちは
ユウは料理が好きなんだね 羨ましいよ
私だったら、旦那がご飯要らないって言ったら、レトルトカレーかお茶漬けか冷凍品だよ 自分の為に料理しようと思わないよ 料理上手な奥さんでユウの旦那さんは幸せだね 私は殆ど家にいるのに
凝った料理しなくて、旦那には 悪いなって思ってるよ
でも、旦那はあんまり気にしてないみたいで、むしろ部屋の整頓とかが気になるみたい テレビで ゴミ屋敷の綺麗なタレントさんの家見て、 一緒に住めないでしょ?って言ったら 絶対無理! って言ってた笑 私は整頓や洗濯を頑張ればいいのかな?笑 ただ、オムライスだけはよくリクエストされるよ 簡単でいいけどね 手抜きの時は炊飯器でケチャップライス作るよ笑 後は卵で包むだけ笑 旦那は喜んでいるよ 笑

  • << 419 みどり、私はあんまり、料理は好きじゃないよ(笑)。 仕事ではたまたま、独身時代から調理していて、皆が褒めてくれるけど、旦那はなかなか褒めてくれないからね。 でも、1人分も2人分も、実際は作る手間はそう変わらないから、後は旦那が文句をつけるか付けないかの違いしかないよ(笑)。 ご飯だって、私が食べる分だけなら1合でもいいけど、2合炊く方が美味しいし、今は私がほとんど毎日家にいるからお冷やを作って、次の日のお昼に食べるようにしてるよ。 さっき、テレビを見ていたら、室町時代には封建制度が確立されたことで、使用人の女性は屋敷内を自由に歩けなくなったために、女性達は、お勝手で話をするようになって、唯一勝手に動ける場所だったから、お勝手の名前が付いたと言っていたよ(笑)。

No.418

>> 417 みどりは、きちんと主婦してる方だと
思うよ。私は、旦那が夜勤の日は
お弁当買ったり冷凍食品にしたり凄い手抜きだし 家事も凄い適当で 今日も届いた段ボール後から、捨てようと思って
玄関に置きっぱにしてたら、帰ってきた旦那に注意されたわ(笑)取り敢えず
余ったご飯は、レンチン出来るナイロン袋とかに入れて 冷凍して ご飯が足らない日に活用したりお肉や野菜冷凍出来るものは、無駄にしないようにだけは してるよ。昔よりおかずの肉率や品数減ったと言われるけどね。(笑)薄味過ぎるともたまに言われてるわ(^◇^;)

No.419

>> 417 ユウ、羽生君大好きこんにちは ユウは料理が好きなんだね 羨ましいよ 私だったら、旦那がご飯要らないって言ったら、レトルトカレーかお茶漬… みどり、私はあんまり、料理は好きじゃないよ(笑)。
仕事ではたまたま、独身時代から調理していて、皆が褒めてくれるけど、旦那はなかなか褒めてくれないからね。
でも、1人分も2人分も、実際は作る手間はそう変わらないから、後は旦那が文句をつけるか付けないかの違いしかないよ(笑)。
ご飯だって、私が食べる分だけなら1合でもいいけど、2合炊く方が美味しいし、今は私がほとんど毎日家にいるからお冷やを作って、次の日のお昼に食べるようにしてるよ。
さっき、テレビを見ていたら、室町時代には封建制度が確立されたことで、使用人の女性は屋敷内を自由に歩けなくなったために、女性達は、お勝手で話をするようになって、唯一勝手に動ける場所だったから、お勝手の名前が付いたと言っていたよ(笑)。

No.420

>> 419 室町時代から 女性=お勝手
って 家事のイメージが出来上がってたんだね。ユウは、物知りで賢いね。
実際に一合だけ炊く方が難しいよね。
私は、大目に炊いて 残ったら取り敢えず
一回分づつに分けて 冷凍保存してるよ。
その方が数日だと 炊きたて感がレンチンした時美味しいよ。

No.421

>> 420 羽生君大好き、私はたまたま、さっきテレビでやっていたのを見ただけだよ(笑)。
私はクイズ番組とか、歴史物好きだから、旦那がいなければ、1人でテレビ見てるからね。
そう、1合分ずつにしておけば、レンチンしやすいからね。
それに、酔っぱらった旦那が、お茶漬けを食べたがった時に、お冷やがあると助かるからね。
明日も休みだけど、Amazonがまだ来ないから、早く来ないかな。
木曜は夕方から野球観戦で、金土がバイト、日曜休んで、月は前回が雨だったから、お彼岸の帰省で、私の実家に日帰りだから、予定は立て込んでるんだよね。なぜか、予定が入る時は重なる傾向があるからね(泣)。

No.422

>> 421 元々 私が 面倒くさがりやから 雑誌で
冷凍出来る食材を雑誌の特集で見てから ご飯やお肉は、使う分づつ冷凍活用してるよ。セールで魚屋お肉や麺類買っても冷凍すると日持ちするし 結構便利スジ肉とかも 一度湯がいて小さく切った置けば寒い季節は、おでんや煮物の具材に直ぐに使えるし便利だよ。野菜が傷みそうな時も小さくカットして 半調理して 冷凍保存しておけば使いたい時に少しずつ使えるよ。生姜なんかは 必ず半分使って 半分冷凍するよ。今は、山椒とか佃煮やお肉を冷凍してるよ。それから 最近お出汁を取るのに桜えび?甘エビをよく使ってるんだけど 味噌汁の出汁にもチャーハンの具材も玉子焼きやお好み焼きの具材にも使えて凄い便利だよ。うどんやラーメンに入れても美味しいよ。

No.423

>> 422 切ったおけば×
切っておけば○
打ち間違えした。

No.424

こんばんは ユウは予定が重なって忙しそうだね 体調に気をつけてね 羽生君大好きは、野菜とか半調理して、冷凍してるんだね もったいなくなくていいね
今日は旦那が朝3時にエアコンが寒くて、起きたから 夜7時過ぎに寝たよ 私も、早い時間から布団に入っているけど、全然眠気がこないよ

No.425

それから、書き忘れたけど、羽生君大好き、 私の事 きちんと主婦してる方だと思うよ
と言ってくれてありがとう
凄く嬉しかったよ

No.426

>> 425 みどり 私も旦那や子供が夜明け前や夜中や早朝に何回も起きるから、目が覚めて よく寝れ無くて 昼間に昼寝し過ぎて中々寝れないよ。起きたら、大事な用事で電話したり支払いに旦那帰ってから、3時頃から夜まで 出掛けてたよ。お腹が空いたから、さっきフレンチトースト食べちゃったよ。みどりもったいない事しなくて
褒めてくれて ありがとう😊皆んな其々か苦手な家事や事があっても良いと思うよ。苦手な事は、旦那に助けてもらったり食材の買い出しは、私は、腕を痛めてたり病気に前になってから、重いもの持てないから 子供や旦那がカゴや買った食材は、持ってくれて助かってるよ。最近は、腕や肩が凄く痛くて痛み止め飲んでばかりだから、子供や旦那が食器の洗い物手伝ってくれる様になったよ。近くのスーパーの休憩スペースのセルフカフェだよ。そこでは、お客さんが無料でお茶やお水が椅子に座って飲めるから お弁当やカップ麺温めて食べたり バンと珈琲飲んでる人もいるよ。

No.427

羽生君大好きのご主人もいろいろ手伝ってくれるんだね うちも買い物の時、私が会計してる間にトートバックに 食材入れててくれるし、食器洗いも手伝ってくれるので、助かるよ 資源ゴミとかも出してくれるよ ただし、ゴミに関してはかなりうるさい 笑 不燃か可燃かどちらでもいいゴミを違うゴミ箱に捨てると注意される 笑笑
写真のコーヒー美味しそうだね 旦那も、そう言うコーヒー大好きだよ

  • << 431 みどり うちの旦那もかなりゴミの仕分けにうるさいよ。ペットボトルのラベルとフタを取らないとブツブツ言うし もちろん朝のごみ出しも旦那がしてくれてるし 買い物に行ってもレジ通してお金払ってる間に袋詰めしてるし 最近は、子供も旦那も生協の宅配を冷蔵庫に率先して 入れてくれてるよ。(笑)

No.428

ユウ、昨日ネットショッピングのカミソリやっと届いたよ アマゾンだったら、コールセンターもあるから、電話で聞いてみたらどうかな?
羽生君、ユウ クレンジングシートが良かったし、ポイントもあと5日で失効だったからまた、注文したよ

  • << 430 ユウ みどりこんにちわ ユウは、防災用リック早く届くと良いね。マイページのAmazonの購入履歴から 、カスタマーセンターに問い合わせしてみたらどうかな?みどりは、クレンジングシート注文したんだね。あのクレンジングシート他のサイトでも2〜3個で 1080円で売りに出てたよ。このクレンジングシート気に入ってほぼ毎日メイク落としに使ってるよ。落とした後も潤いが残るのが良いよね。

No.429

これだよ 使いやすいから、また注文するかも 笑

No.430

>> 428 ユウ、昨日ネットショッピングのカミソリやっと届いたよ アマゾンだったら、コールセンターもあるから、電話で聞いてみたらどうかな? … ユウ みどりこんにちわ
ユウは、防災用リック早く届くと良いね。マイページのAmazonの購入履歴から 、カスタマーセンターに問い合わせしてみたらどうかな?みどりは、クレンジングシート注文したんだね。あのクレンジングシート他のサイトでも2〜3個で
1080円で売りに出てたよ。このクレンジングシート気に入ってほぼ毎日メイク落としに使ってるよ。落とした後も潤いが残るのが良いよね。

No.431

>> 427 羽生君大好きのご主人もいろいろ手伝ってくれるんだね うちも買い物の時、私が会計してる間にトートバックに 食材入れててくれるし、食器洗いも… みどり うちの旦那もかなりゴミの仕分けにうるさいよ。ペットボトルのラベルとフタを取らないとブツブツ言うし
もちろん朝のごみ出しも旦那がしてくれてるし
買い物に行ってもレジ通してお金払ってる間に袋詰めしてるし
最近は、子供も旦那も生協の宅配を冷蔵庫に率先して 入れてくれてるよ。(笑)

No.432

ユウ、防災グッズ早く届くといいね
うちも履歴で見て、発送済みになっていて、3日後ぐらいに届いたよ カスタマーセンターの問い合わせは未だ 回答なし
苦笑 羽生君大好きの旦那さんも色々手伝ってくれるんだね 助かるよね
特に最近は睡眠不足で体調があんまり良くないから 感謝しないとね

No.433

>> 432 うん。最近は、肩と腕が調子悪くて
私が痛がってるから 子供も旦那も割りと協力して手伝ってくれ手助けてくれるよ。家族は、困った時は、助け合わないとね。

  • << 435 羽生君大好きは、最近は腕と肩が痛いんだね。子供さん達が手伝ってくれるのは助かるね。でも、あんまり無理しないように気をつけてね。

No.434

>> 433 こんばんは。私、野球観戦が明日だと思っていたら、1日間違えてて、今日だったよ(笑)。
が、3対0でボロ負け、1点も取れなかったよ(泣)。
千葉ロッテの招待券貰ったから、無料だったんだけど、内容がひどすぎてあきれたよ。
でも、花火は綺麗だったよ。

  • << 436 ユウは、野球観戦のナイター見に行ってたんだね、千葉ロッテボロ負けだったんだね。

No.435

>> 433 うん。最近は、肩と腕が調子悪くて 私が痛がってるから 子供も旦那も割りと協力して手伝ってくれ手助けてくれるよ。家族は、困った時は、助け合わ… 羽生君大好きは、最近は腕と肩が痛いんだね。子供さん達が手伝ってくれるのは助かるね。でも、あんまり無理しないように気をつけてね。

  • << 437 ゆう心配ありがとう。なんか今月に入ってから 肩と腕が激痛に度々襲われて困ってるわ(^◇^;)でも子供や旦那が協力的で 凄い助かってるよ。味付けとかどうしても私じゃなきゃ出来ない部分や簡単な家事は、痛み止め効いてるあいだに何とかマイペースでしてるよ。今週は、ビンやペットボトルのゴミの日に旦那が捨ててくれたから助かったよ。

No.436

>> 434 こんばんは。私、野球観戦が明日だと思っていたら、1日間違えてて、今日だったよ(笑)。 が、3対0でボロ負け、1点も取れなかったよ(泣)。 … ユウは、野球観戦のナイター見に行ってたんだね、千葉ロッテボロ負けだったんだね。

No.437

>> 435 羽生君大好きは、最近は腕と肩が痛いんだね。子供さん達が手伝ってくれるのは助かるね。でも、あんまり無理しないように気をつけてね。 ゆう心配ありがとう。なんか今月に入ってから 肩と腕が激痛に度々襲われて困ってるわ(^◇^;)でも子供や旦那が協力的で
凄い助かってるよ。味付けとかどうしても私じゃなきゃ出来ない部分や簡単な家事は、痛み止め効いてるあいだに何とかマイペースでしてるよ。今週は、ビンやペットボトルのゴミの日に旦那が捨ててくれたから助かったよ。

No.438

羽生君大好き、腕とか痛くて辛いね 家族の協力が嬉しいね 早く良くなるといいね うちの旦那は膝が痛くて、一昨日サポーターを1000円ぐらいで買ったよ
随分、楽になるみたい
ユウは試合負けちゃって、残念だったね
でも、花火凄く綺麗だね
昨日はとりあえずちらし寿司の素でちらし寿司を作ったよ ごまをかけただけなのに、旦那に凄く美味しいと言われたよ 笑 でも、旦那がいつも行ってる お蕎麦屋さんに行きたいと言い出して、ちらしご飯少し食べてお蕎麦を食べにいったよ
その後、私も知ってる旦那の知人のおごりで居酒屋へ行ったよ
昨日は太って見える服を着てたこともあって、お酒が入ってきたら、どうしたんですか?そんなに太って 笑 みたいな事を言われて凄くショックだったよ その人が、おトイレに行っている間に、旦那に相談したら、 気にする事なんて全然ない みどりはみどりなんだからっていわれたよ

No.439

>> 438 皆んなおはよう。みどり太ってる事
気にしてるのに どうして そんなに太ってるんですか?と言う知り合いって失礼だよね。そんな時は、私は、そんな事分かってるけど 簡単に痩せられたら 苦労しないんやけどね。そんな簡単に痩せられへん(−_−;)って言ってるよ。
みどりメゾコームのシミ消しクリームが
ネット評価凄く良いから、どうしてもほしくて 等々買っちゃったよ。

No.440

羽生君大好き、相手は男の人だから 太ってる悩みをあんまり分からないみたいだよ 私も ワンダーコアとかやってるんですけどね〜 と酒の席だし、軽く流しておいたよ でも、ちよっと太ったのは、事実なんだ 苦笑 旦那にはボブにしたから、髪形のせいもあるんじゃない ?
って言われた
綺麗な花があったよ

No.441

これだよ

No.442

>> 441 みどり綺麗な花だね。写真ありがとう。
髪型ボブにしたんだね。確かに男の人だと 気楽に人の体系の事 悩んでるのに
前より太ったね。とか気楽に言うよね。
私は、お葬式とかで集まった時に
もう1人太めの従姉妹とセットで親戚が
バカにしたように太ってるって笑い話にされるよ。家事をサボって 毎日ダラダラしてるから 太るんだとかいつもネタにされるから 親戚の集まりが嫌だよ。(笑)

No.443

羽生君大好き、そうなんだよ 黒髪にした時にボブにしたんだ その男の人には、みどりさん、だんだん○○(太ったキャラクター)に似てきましたね〜 と言われたよ
自分が痩せたから、余計に気になるのかも 旦那も髪型のせいもあるよと言ってた
おごりだったから、私も強く言いかえさなかったけど、頭にくる〜‼︎

No.444

>> 443 こんにちは。みどり、人に太ったと言える男性って信じられないよね(怒)。
でも、私はよく旦那に、
「前に出会った頃は、もっとシュッとしてたのに、太ったよね」
とか言われるよ(泣)。
そうそう、このスレももうすぐ500になるから、450を越えたらまた、次のスレに移るから、羽生君大好きも、みどりも、吉四六もまたよろしくね。
同じ趣味板に、ガーデニング仲間③で作るからね。
スレ主もそのままユウにしておくよ、分かりやすくするために。
今朝は旦那が洗濯してとうるさかったから、洗濯したはいいけど、そろそろ雨が降りそうだから、洗濯物を中にしまったよ。
私、どういうわけか、今年の友達運が最悪で、前に同じ仕事の人がいた喫茶店、なぜかオーナーが変わって店じまいしちゃったから、昼間にお喋りができなくなって寂しいよ。
まだ、オープンして1ヶ月とかだったのに、店を閉めちゃったんだよね。

No.445

ユウ、男の人って太ったとか、あんまり
悪気はなくいうみたいだね、 女の人は気を使うよね
次のスレ、よろしくお願いします 迷子にならないように 頑張るね 笑
今日コープが届いたよ 前の人は新人で愛想は良かったけど、間違いが多かったよ 今の人はベテランだから間違いはないけど、無愛想だよ どっちがいいのかな? 笑

  • << 450 みどりの所は、午前中にco-opの配達くるから 良いね。こっちは、金曜の夕方だから、用事が被ると受け取りが出来ないから 玄関の所に山積みになって置いてあるよ。(^◇^;)話変わるけど 紫のお花綺麗だね。サファニアかな?

No.446

ユウ、羽生君大好き おはよう
ユウ、これから天気もずっと悪そうだから洗濯部屋干しだね
お友達、喫茶店やめてしまって、残念だね
私はワンダーコアを真剣にやったら、1.6キロ痩せたよ でも、今日のお昼カレーうどんだから、また戻るもね 苦笑
あー でも何とか私に太ってきたと言った男の人を見返したい 怒
急に涼しくなつたから、最近話してない人もみんなも風邪とかひかないでね

No.447

>> 446 おはよう。みどり、お花の名前分からないけど、綺麗だね。
私は今日と明日が仕事で、イライラしてるよ。
なぜかと言うと、過去にもイングリッシュフラワーアレンジメントって名前の生け花を習っていたら、金曜に仕事が多くなりすぎて、毎回断るわけにもいかなかったから、教室を辞めたことがあるんだよ(泣)。
だから、基本的には曜日固定の習い事ができなくて、予約不要のワークショップに出てることが多いんだよね。
スポーツクラブも、仕事が忙しくなると全く出られなくなるのに、それでも1週間行かないと、どうしたんですか?
と、必ず電話が来てたからうるさくて、次にもし入るなら、半年間は辞められないとかの括りがなくて、週に何回通っても通い放題の定額制で、私が特に1週間通わなくても、インストラクターから電話が来ない所にしようと決めてるよ(笑)。
来年は引っ越すから、半年間辞められないとことかだと困るからね。
この仕事は、前に知り合った人もそうだったけど、他の仕事と掛け持ちしてると、そっちの方まで浸食して、ライフワークバランスが崩れがちだから、違う仕事を辞めざるを得ない、変な仕事なんだよね(泣)。
うっかりすると、プライベートが全部潰れかねないから、その仕事の休みに合わせやすい旦那と再婚できたのは奇跡だよ。
だけど、今回金曜と土曜を受けたら、日曜もできませんかと電話が来たから、体力持ちませんのでお断りしますと断っちゃった(笑)。
ただでさえ、月曜に実家に日帰りするから、金土日の3連チャンはとてもじゃないけど、体力的に無理だし、だいたい今年働きすぎると、来年また扶養に戻れないからね。
土日ならまだいいけど、毎週のように金曜やらされたくないよね、曜日感覚も狂うしね。ごめんね、朝から愚痴って。
でも、これからまた金曜は増える兆しがあるんだよね、私の会社では2名しか受けてない商品の販売が、去年も全部金曜に来てたから。
今年は回数をとにかく減らしたいから、金曜に仕事に出たら、土曜は出ても、日曜パスで行こうかな。
そもそも、自分への依頼を少なくしたくて友達スカウトしたのに、友達は今年は1回も仕事してくれないしね。
それで頭に来て、縁を切ったのもあるよね。
今日は店が駅前だから、パン屋さんでコーヒー飲んでるよ。
そろそろ行こうかな、頑張って来るよ。

  • << 449 ユウ みどりおはよう。 ユウ仕事お疲れ様 夏場とかは、調理の仕事って大変そうだね。私も仕事で調理するから 大変さは、わかるよ。仕事で何品も調理すると 時給が良いんだけどね。それで料理講習も何回か 受けたよ。仕事な時は、完璧に作れるんだけど 家だと調理も掃除も甘えが出て ズボラになっちゃうわ。(^◇^;)

No.448

>> 447 間違えた、会社では2名しか受けていない研修会の商品が、だったよ。
それで私はバッチも貰ったから、仕事の時は専門販売員証のバッチをつけてるんだ。

No.449

>> 447 おはよう。みどり、お花の名前分からないけど、綺麗だね。 私は今日と明日が仕事で、イライラしてるよ。 なぜかと言うと、過去にもイングリッシ… ユウ みどりおはよう。
ユウ仕事お疲れ様
夏場とかは、調理の仕事って大変そうだね。私も仕事で調理するから 大変さは、わかるよ。仕事で何品も調理すると 時給が良いんだけどね。それで料理講習も何回か 受けたよ。仕事な時は、完璧に作れるんだけど 家だと調理も掃除も甘えが出て ズボラになっちゃうわ。(^◇^;)

  • << 453 羽生君大好き、こんにちは。 休み時間だよ。 羽生君大好きも、私と似たような仕事をしてるのかな? 夏場は暑くて、ほんとに大変だよね。 特に今年の夏は暑くて、熱中症に注意してたよ。 まあ、私があんまりイライラしててもしょうがないんだけどね、うちの会社の人手不足は慢性的な物だからさ。 それで、私の具合が悪かろうがお構いなしに仕事が来てるだけでね。 仕事自体はお給料もいいんだけど、日給が上がれば、どんどん勤務日数を減らさなきゃいけなくなるのが玉に傷だよ。 たぶん、来年には更に昇給するしね。 もう、こうなると会社の最高位極めてやろうかなって感じだからね(笑)。 お給料はもともと、甲乙丙丁の4ランクで、私は今、乙欄だから、会社に今のまま在籍してれば、たぶん甲欄に上がるからさ。 だから会社はどんどん働かせたがるけど、あんまり働くとまた扶養に入れないから、仕事になるべく入らないため、会社との攻防戦になるのは仕方ないんだよね。 こっちも入りたいのはやまやまだけどさ。 偶然なんだけど、イングリッシュフラワーアレンジメントの先生は、今の私同様バラが好きで、庭に綺麗にバラを咲かせて、写真を撮ってたよ。 当時は私が、バラに全く興味がなかったけどね。 夏には、生花が傷んじゃって使えないから、造花をやってたんだけど、仕事に出られない間に、先生から2回くらい仕上がった造花を貰っちゃって、これじゃ教室に出ないうちに、家が造花だらけになるなと気がついて、教室を辞めたんだよね。 自分でしたアレンジメントが家に溜まるのは構わないけど、先生が花材費かかってるからと完成品をくれてたんだよね(笑)。 今日は調理がないから、まだ楽だよ。 じゃ、午後も頑張るよ。

No.450

>> 445 ユウ、男の人って太ったとか、あんまり 悪気はなくいうみたいだね、 女の人は気を使うよね 次のスレ、よろしくお願いします 迷子にならない… みどりの所は、午前中にco-opの配達くるから 良いね。こっちは、金曜の夕方だから、用事が被ると受け取りが出来ないから 玄関の所に山積みになって置いてあるよ。(^◇^;)話変わるけど 紫のお花綺麗だね。サファニアかな?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧