注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれ②

レス496 HIT数 5981 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
18/09/26 08:10(更新日時)

①がもうすぐ終わるので、引き続き②です。御新規さんも歓迎します。
また、メインテーマは御自慢のガーデニングの植物や、街で見かけた綺麗な花ですが、他の写真でももちろん構いませんので、皆で楽しくスレを盛り上げていきましょう。また、皆さんよろしくお願いします。誹謗中傷はお断りします。

No.2676268 18/07/13 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/07/27 07:20
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生市大好き、ハーバリウムかわいいね
今日は曇りだったので、ユウを見習ってウォーキングしてきたよ
羽生君大好き、今日は気をつけてね

No.102 18/07/27 08:15
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 101 みどり可愛いピンクのお花だね。
このハーバリウムのペンダント子供にも
色違いの紫の花のハーバリウムの
ペンダントをプレゼントして上げたら喜んでたよ。ユウ みどりは、ウォーキング頑張ってるね。みかんは、通院なんだね。私もだよ。お互いに無理なく行こうね。駅の近くのお花の並木道だよ。

No.103 18/07/27 08:27

ウォーキング、暑かった 私は暫くウォーキングはお休みかな ワンダーコアで頑張るよ
羽生君大好き、花褒めてくれてありがとう

No.104 18/07/27 08:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 95 みどり たこ焼き夜に新しく出来た スーパーに買い物に行ったら 半額になってたから 買って食べたよ。たまにたこ焼き凄く食べたくなるよ(笑)朝… おはよう。羽生君大好き、本当にリスとクマみたいな、可愛い雲だね。
よく取れたね。

• << 107 みどり クマとリスの写真褒めてくれてありがとう。あの雲は、見つけた時 凄く可愛くて 直ぐに写真撮ったよ。 前に私が四国へ旅行に行った時に撮った 風景写真だよ。青空の写真も心が癒されるから、好きだよ。

No.105 18/07/27 08:32

>> 104 私のキーホルダーもハーバリウムだよ。見にくいから、もう1度ね。

No.106 18/07/27 16:37

>> 105 ユウ ラビスラリー?とお花が可愛い
涼しげな 可愛いキーホルダーだね。
凄い可愛いね。さっき載せたハーバリウムのペンダント付けて通院に行ってきたよ。

• << 108 羽生君大好き、褒めてくれてありがとう。病院お疲れ様。 ところで、ケンカして頭に来ていた友達、さっき急にインスタで謝ってきたんだけど、私が何で怒ってるかをLINEしたら、酷すぎて消しちゃったから、こっちでお願いとか言ってるから、また言ってることが矛盾してるわと呆れちゃって、まだ返事してないよ(怒)。 私に謝るなら謝るで、なんでLINE消してるのか分かんなくてムカついたよ! 謝るなら普通、LINEで返事するでしょと思って。彼女には、私を自分と比較しても、あんまり意味がないし、お金の話ばかりなのも嫌だという話をしたんだけど、話を聞きたくないなら、口先だけだから謝らないで欲しいよね。 頭に来て、まだ返事してないよ。

No.107 18/07/27 16:44

>> 104 おはよう。羽生君大好き、本当にリスとクマみたいな、可愛い雲だね。 よく取れたね。 みどり クマとリスの写真褒めてくれてありがとう。あの雲は、見つけた時
凄く可愛くて 直ぐに写真撮ったよ。
前に私が四国へ旅行に行った時に撮った
風景写真だよ。青空の写真も心が癒されるから、好きだよ。

No.108 18/07/27 16:50

>> 106 ユウ ラビスラリー?とお花が可愛い 涼しげな 可愛いキーホルダーだね。 凄い可愛いね。さっき載せたハーバリウムのペンダント付けて通院に行… 羽生君大好き、褒めてくれてありがとう。病院お疲れ様。
ところで、ケンカして頭に来ていた友達、さっき急にインスタで謝ってきたんだけど、私が何で怒ってるかをLINEしたら、酷すぎて消しちゃったから、こっちでお願いとか言ってるから、また言ってることが矛盾してるわと呆れちゃって、まだ返事してないよ(怒)。
私に謝るなら謝るで、なんでLINE消してるのか分かんなくてムカついたよ!
謝るなら普通、LINEで返事するでしょと思って。彼女には、私を自分と比較しても、あんまり意味がないし、お金の話ばかりなのも嫌だという話をしたんだけど、話を聞きたくないなら、口先だけだから謝らないで欲しいよね。
頭に来て、まだ返事してないよ。

No.109 18/07/27 17:15

>> 108 ユウ 友達は、ユウが なんで怒ってるのか?多分全く理解してないと思うよ。
人と自分を比較知らず知らずいつもして優越感持ってるから、人を見下す様な
何度も発言して 怒らすんだと思うよ。
私も私をタクシーの様に簡単に私の自宅とは、全くの逆方向に行きたいから、迎えに来てとかしかもタクシー使うと完全に3千円、バスや電車でも700円は、する所へ行きたいとか 簡単に言う割にお礼も言わないし 私がガソリン代きついから、と言っても たまには、ガソリン代負担しょうか?やコンビニのジュース1本のお礼も言葉でのお礼も無いから、腹立つから、距離置いてるよ。

• << 111 羽生君大好き、共感してくれてありがとうね。お陰で今日はイライラしてしょうがなくてね。 プライドが高い子は、付き合うのが面倒だよね(笑)。 インスタは他の人もやり取りが見られるから、ケンカをインスタでしたくないから返事してないんだけどね。 LINEなら、個人同士の会話だからね、あくまでも。

No.110 18/07/27 17:30

>> 109 もともと、友達とケンカしたのは、友達がハンドメイド雑貨を作るのに、シーグラスを海に採りに行きたい言って誘ってきたから、私も行きたいと答えただけなのに、なんで私が車を出さなきゃいけないのって怒り出して、収拾がつかなくなっただけなんだけどね。
そこは私の田舎で、単純に親戚もいるし、海も近いから、案内するよって言ったら、なぜかものすごい怒り方されて、こっちもはあ?ってなっちゃって。ごめんなさいと謝る割には、何も分かっちゃいないから、私も距離を置くことにして、返事もしないで放置することにしたよ。

• << 114 ユウ お友達勝手にユウが車を出して欲しいと思ってるって 先読みして 勝手に怒ってるんだね。💦 車出すのが嫌なら、電車やバスで行こうとか 自分が誘ったのなら 提案すれば良いだけの話しなのにね。それに海に行かなくてもシーグラスは、お金かけたく無いなら 近くに材料売ってるのを使えば良いのにね。(^◇^;)海に行っても思うような 小さな貝とか丸くなったガラスとか 探さない確率が高いし また思った材料が拾えなかったら、そんな人なら、八つ当たりされるかもだよ。

No.111 18/07/27 17:55

>> 109 ユウ 友達は、ユウが なんで怒ってるのか?多分全く理解してないと思うよ。 人と自分を比較知らず知らずいつもして優越感持ってるから、人を見下… 羽生君大好き、共感してくれてありがとうね。お陰で今日はイライラしてしょうがなくてね。
プライドが高い子は、付き合うのが面倒だよね(笑)。
インスタは他の人もやり取りが見られるから、ケンカをインスタでしたくないから返事してないんだけどね。
LINEなら、個人同士の会話だからね、あくまでも。

No.112 18/07/27 18:02

>> 111 ちなみに、これがシーグラスだよ。

No.113 18/07/27 18:18

>> 112 シーグラス可愛いね。
木枠の写真たての周りブルーで トールペイントして貼り付けてお洒落な
思い出の風景写真とか飾りたいなぁ〜
それにしてもお友達 なんてインスタで
謝ってくるんだろうね。大勢の人が見てる物で個人的な謝罪されても困るね。

• << 115 頭に来たから、もう切ったよ。 いくらこっちが、比較されるのが嫌だと言っても、本人には比較してる自覚もないし、やたらに被害者ぶってるしね。 挙げ句の果てには、最後にカフェに誘わなきゃよかったとか言い出すし、訳分かんない。 こっちも、心からの謝罪なら受け入れるけど、口先だけの謝罪なんて受け入れようがないよね。 だいたい、それなら何で謝罪してきたの?って感じ。 もう疲れたから、付き合いやめるよ。

No.114 18/07/27 18:28

>> 110 もともと、友達とケンカしたのは、友達がハンドメイド雑貨を作るのに、シーグラスを海に採りに行きたい言って誘ってきたから、私も行きたいと答えただ… ユウ お友達勝手にユウが車を出して欲しいと思ってるって 先読みして
勝手に怒ってるんだね。💦
車出すのが嫌なら、電車やバスで行こうとか 自分が誘ったのなら 提案すれば良いだけの話しなのにね。それに海に行かなくてもシーグラスは、お金かけたく無いなら 近くに材料売ってるのを使えば良いのにね。(^◇^;)海に行っても思うような
小さな貝とか丸くなったガラスとか
探さない確率が高いし また思った材料が拾えなかったら、そんな人なら、八つ当たりされるかもだよ。

No.115 18/07/27 18:29

>> 113 シーグラス可愛いね。 木枠の写真たての周りブルーで トールペイントして貼り付けてお洒落な 思い出の風景写真とか飾りたいなぁ〜 それにし… 頭に来たから、もう切ったよ。
いくらこっちが、比較されるのが嫌だと言っても、本人には比較してる自覚もないし、やたらに被害者ぶってるしね。
挙げ句の果てには、最後にカフェに誘わなきゃよかったとか言い出すし、訳分かんない。
こっちも、心からの謝罪なら受け入れるけど、口先だけの謝罪なんて受け入れようがないよね。
だいたい、それなら何で謝罪してきたの?って感じ。
もう疲れたから、付き合いやめるよ。

No.116 18/07/27 18:53

>> 115 結局、さんざんこき下ろされたから、インスタのフォローもLINEも全てブロックしたよ。
私は妹にもよく言うんだけどね、ハワイとかに行っても、別に羨ましくもないから、それを羨ましがられたいなら、私じゃない子に話してって。
まあ、友達より妹の方が40年もの長い付き合いだから、友達が何を妹に言っても構わないけどね、今さら。
それで妹から切られる訳もないしさ。
私はただ、対等に付き合いたいだけだったのにね。残念だよ。

No.117 18/07/27 19:20
みかん ( ♀ bOzdWe )

>> 116 こんばんは

ユウ、わたしも昔同じ事あったから気持ちわかるよ!
わたしは今までの見下されてた嫌な思いを全て言って縁を切ったよ
もうそれっきり何年も経った
気が楽になったけど、たのしかった時もあったから今は少しさみしいかなっ
ちゃんと話し合えば良かったと後悔してるよ。
ユウも今は怒れて仕方ないと思うけど、無くした後のことも冷静に考えてねっ

No.118 18/07/27 20:13

>> 117 みかんも、共感してくれてありがとう。今は振り回されて疲れたから、1年とか経って謝罪があったら、その時はまた考えようかなと思うよ。
今はお互いに、頭に血が上ってるから、ケンカになるだけで話し合いにならないからね。
もともと、旦那さんが自営業で、話が噛み合わないのはちょこちょこ感じてたし、私は自分と比較しないから、結構面白がっていたんだけどね、その違いを。
まあ、こうなったらしょうがないから、諦めるよ。
2人とも、慰めてくれてありがとう。
謝るつもりで連絡くれたはずなのに、何でこうなるのかよく分かんないよ(笑)。

No.119 18/07/27 21:00

>> 118 友達は、私がLINEをブロックしてたから、インスタにしたんだよ。 

• << 124 LINEをブロックされた時点で 連絡嫌がられた。距離を置かれたと 普通は、それで 気が付くと思うんだけど そのお友達は、何としてもユウとやっぱり友達続けたかったのかもね? でも暫く距離を置いた方が良いよ。 直ぐに許しても 同じ事で また一方的に 切れられて終わると思う。また御縁が在れば道や買い物先で 自然と出逢えた時に 反省した態度に自然となると思う。 仲直りしても合わない人は、自然とまた揉めたり疎遠になると思う。

No.120 18/07/27 21:08

こんばんは 友人関係って、難しいよね
結局、合わない人とは距離を置くのが、いいと思うよ こちらもイライラしないしね ユウ、元気出してね
羽生君大好きの車に乗せてもらって、お礼も言わないって酷いね 少しのお礼を用意してくれるだけで、羽生君大好きの気持ちも違うよね 高い物じゃなくて気持ちでいいんだよね
みかん、暑いから特に体調管理難しいと思うけど、水分補給してね
明日は実家で用事があったり、他にも用事あるけど、天気悪そうだな

• << 123 みどり他の友達は、気を使って 帰りに いつもありがとう。て言葉に出してくれたり たまにお菓子をお礼にくれたり 野菜のお裾分けとか 私が何か お土産やコスメのお裾分けや車出したら、たまにしてくれるんだけどね。私も友達に車出してもらう時は、コスメのお裾分けやお菓子や飲み物とか 気を使わせない程度のお礼 は、してるよ。送り迎えいつも悪いね。ありがとう。と言ってもらえる。だけだでも 気分的に満足なのにと思うよ。 たまに家の前まで 暑いからや寒いからとか 細い路地の奥まで来てよ。や遠い所に初めから、行きたいとかこっちの体力やガソリン代の都合も考えずに命令口調で 行って当たり前みたいな言い方されるのが嫌になったんだ。30分以上片道掛かる場所は、駅で待ち合わせして 公共交通機関で 安全性も載せる責任も考えたら、行きたいと提案したら、電車代出すのが嫌だとか お金を払ってまで行くのが嫌だとか そんなお金出すくらいなら、高価なランチ代 自分の分だけ出す方が良いとか 言われても困るわ💦私は、近所のワンコインランチとワンコインカラオケで気を使わないから、お金出すのが嫌なら そっちにしょうよ。って提案してるよ。 カラオケで30分の延長料金も出すのがダメなら、カラオケ2時間とランチで充分だと思うんだけど。私は、スタバでお茶して ランチは、お茶とコンビニ弁当カラオケ持ち込みワンドリンク制の方が良いんだけど その子は、スタバ高いから 行きたく無い。 でもランチで2000円くらいまでは、出せるらしい。病気だから 糖質制限しなきゃと言う割にホテルの高価なデザートバイキングとか誘ってくるし 💦 私は、甘いものは、1日1度とダイエットと健康の為に制限自ら してるからと 断ったら、露骨に嫌な顔と文句言われたよ。食べ放題バイキングは、年だから あんまり食べれないから 無理だし塩分過剰摂取は、血圧上がるし 肩凝り酷くなるし 食べ過ぎると体調崩すから 嫌なんだ。

No.121 18/07/27 21:17

>> 120 みどりも、慰めてくれてありがとう。
私も結構、旅行のお土産とか、バラ園の無料券とか渡したりして、ありとあらゆるお礼はしていたつもりだったけど、合わないのはしょうがないね。
私も明日は仕事だから、台風が怖いよ。万一、お客さんがもう台風が酷すぎて来ないとなったら、仕事中止になることはあるんだよね。
行きから中止になることは滅多にないけどね。

No.122 18/07/28 02:57

>> 121 ユウ 明日は、気をつけて 仕事に行ってね。台風軽く通り過ぎて欲しいね。
友達の事は、暫く放置で良いと思うよ。
バラ園の券や旅行のお土産渡して気を
使って たなら ユウは、間違って無いと
思うよ。友達も車出すのにガソリン代掛かって 嫌なのなら、海に行く時のガソリン代半分負担してね。って 提案したり
落ち着いて 相談したら、良いのにね。
公共の交通機関を使うのも良い。
海まで 行くのに誘うのに行く方は、その友達は、予算とか行く方法の提案とか
考えてなかったんだと思うよ。

No.123 18/07/28 03:26

>> 120 こんばんは 友人関係って、難しいよね 結局、合わない人とは距離を置くのが、いいと思うよ こちらもイライラしないしね ユウ、元気… みどり他の友達は、気を使って 帰りに
いつもありがとう。て言葉に出してくれたり たまにお菓子をお礼にくれたり 野菜のお裾分けとか 私が何か お土産やコスメのお裾分けや車出したら、たまにしてくれるんだけどね。私も友達に車出してもらう時は、コスメのお裾分けやお菓子や飲み物とか 気を使わせない程度のお礼
は、してるよ。送り迎えいつも悪いね。ありがとう。と言ってもらえる。だけだでも 気分的に満足なのにと思うよ。
たまに家の前まで 暑いからや寒いからとか 細い路地の奥まで来てよ。や遠い所に初めから、行きたいとかこっちの体力やガソリン代の都合も考えずに命令口調で 行って当たり前みたいな言い方されるのが嫌になったんだ。30分以上片道掛かる場所は、駅で待ち合わせして 公共交通機関で 安全性も載せる責任も考えたら、行きたいと提案したら、電車代出すのが嫌だとか お金を払ってまで行くのが嫌だとか そんなお金出すくらいなら、高価なランチ代 自分の分だけ出す方が良いとか
言われても困るわ💦私は、近所のワンコインランチとワンコインカラオケで気を使わないから、お金出すのが嫌なら
そっちにしょうよ。って提案してるよ。
カラオケで30分の延長料金も出すのがダメなら、カラオケ2時間とランチで充分だと思うんだけど。私は、スタバでお茶して ランチは、お茶とコンビニ弁当カラオケ持ち込みワンドリンク制の方が良いんだけど その子は、スタバ高いから 行きたく無い。 でもランチで2000円くらいまでは、出せるらしい。病気だから 糖質制限しなきゃと言う割にホテルの高価なデザートバイキングとか誘ってくるし 💦
私は、甘いものは、1日1度とダイエットと健康の為に制限自ら してるからと
断ったら、露骨に嫌な顔と文句言われたよ。食べ放題バイキングは、年だから
あんまり食べれないから 無理だし塩分過剰摂取は、血圧上がるし 肩凝り酷くなるし 食べ過ぎると体調崩すから 嫌なんだ。

No.124 18/07/28 03:34

>> 119 友達は、私がLINEをブロックしてたから、インスタにしたんだよ。  LINEをブロックされた時点で
連絡嫌がられた。距離を置かれたと
普通は、それで 気が付くと思うんだけど
そのお友達は、何としてもユウとやっぱり友達続けたかったのかもね?
でも暫く距離を置いた方が良いよ。
直ぐに許しても 同じ事で また一方的に
切れられて終わると思う。また御縁が在れば道や買い物先で 自然と出逢えた時に
反省した態度に自然となると思う。
仲直りしても合わない人は、自然とまた揉めたり疎遠になると思う。

No.125 18/07/29 10:00

ユウ、自分のペースで生活していくためには、合わない友人とはあんまり関わらない方がいいかもね あんまり、気にしないでね 羽生君大好き、私は車に乗せてもらう時は フェイスパックとか 渡すよ
友達は そんな気遣いはいいからね笑 と言ってくれるけど、やっぱりガソリン代もかかるしね

• << 130 みどりの友達もみどりも思いやりあるね。常識無い友達は、車乗らないから 今ガソリン代が 高い事や車に乗せてる時にもしも事故したら怪我させたりしたら、運転してる人の全責任になるから 近くしか 運転したく無いのもあるんだ。長く運転すると集中力が途切れてもしもの事が有るといけないと気を使うから、あまり遠い所や毎週のお出かけは、断ってるよ。お礼が無くてもワザワザ送り迎えしてもらって ありがとう。狭い家の近くの路地までじゃ無くていいよ。とか言ってもらえるだけで 助かるんだけどね。15分後にきて欲しい。何か所も行きたい。とこっちの都合も考えてくれ!って 頭の中によぎることがあるよ。出来れば遠い所は、旦那様とやお金が掛かっても疲れる から、公共の交通機関使いたいんだ。

No.126 18/07/29 13:28

入道雲が綺麗だったので、撮ってみたよ

• << 128 皆んなこんばんは、みどり綺麗な 入道雲の写真だね。今夜は、花火大会へ 家族で行ってきたよ。たまたま旦那が珍しく日曜休みだったんだ。

No.127 18/07/29 22:35

>> 126 こんばんは。みどり、綺麗な入道雲だね。
私は今、旦那が仕事で花火大会の応援に借り出されてるから、1人でロッテリアでご飯食べて帰って、シャワーを浴びて、のんびりしてるよ。
さっき、私のスマホに姑から電話があって、悪いけど途中で切ったよ。
お義母さんは、前からだけど、私はいつも土日が仕事だから、電話されても困るって言ってるのに、ちっとも直らなくて困るんだよね(怒)。
なんか、お義母さんは、長年土日が休みの正社員やっていたせいか、私も旦那も土日が休みじゃないことに気がついてないみたいで、毎週土日にかかってくるから、結構面倒くさいんだよ(笑)。
私の仕事が、一日中料理で疲れるから、土日は比較的外食が多いのに、電話したら両方いなかったと言われることも多くてね。
当たり前じゃん、夫婦でデートしてるんだから、家に2人ともいるわけないでしょって。
お義母さんはお節介で、よくお金を貯めなさいとも言われるから、旅行に行っても黙ってたりすることがあるけどね(笑)。
あとお義母さんも、しっかり自分の考え方を押しつけてくるから、さっきは私の父の家、台風凄かったらしいけど、大丈夫なの?と言うから思わず、私の父は変わり者だから、何かあってもなかなか電話は来ないし、もしなんかあれば親戚から電話が来ます、何も来ないと言うことは、台風でどこかが壊れたから資金援助してほしいとかの話が特にないから、電話して来ないだけですと答えておいたよ。
お義母さんは意外と、子供を心配しない親もいなければ、親を心配しない子もいないと、信じている所があるよ(笑)。
うち、両方が心配してないけどね。
じゃなきゃ、5月に私がお腹を切ったことを、意外とおおごとだったんだねと父親が片付けるわけがないんだけどね。
腹切りはおおごとだよ!って言いたくなったよ。

• << 129 ユウお疲れ様 お姑さんからの電話と仕事大変だったね。夫婦で 土日仕事なんで 留守が多いし疲れてるから平日に電話は お願いします。と伝えれば良いと思うよ。 うちの母も私がいつでも電話に出れる様に思ってるから しょうもない事で 電話忙しい時や夜に良くかかってくるよ。外出中は、電話で話せないし 夕食の時間は、忙しいから、一言くらいで 切ってるよ。料理中だから、手が離せないからごめん。とか長話になりそうだったら 忙しいから またとか 話しを切り上げてるよ。旦那のお父さんは、仕事中に旦那が電話に出るまで たまに掛かってくるみたいだわ(笑)わかった。仕事中だからね。って 切ってるみたいだよ(^◇^;)お年寄りは いつも暇だから こっちも暇だと思われてるみたいだよ(笑)運転中も危ないから出れないし 基本外では、出れないし喋れないと言って伝えると良いよ。

No.128 18/07/29 23:04

>> 126 入道雲が綺麗だったので、撮ってみたよ 皆んなこんばんは、みどり綺麗な
入道雲の写真だね。今夜は、花火大会へ
家族で行ってきたよ。たまたま旦那が珍しく日曜休みだったんだ。

No.129 18/07/29 23:15

>> 127 こんばんは。みどり、綺麗な入道雲だね。 私は今、旦那が仕事で花火大会の応援に借り出されてるから、1人でロッテリアでご飯食べて帰って、シャワ… ユウお疲れ様
お姑さんからの電話と仕事大変だったね。夫婦で 土日仕事なんで 留守が多いし疲れてるから平日に電話は お願いします。と伝えれば良いと思うよ。
うちの母も私がいつでも電話に出れる様に思ってるから しょうもない事で
電話忙しい時や夜に良くかかってくるよ。外出中は、電話で話せないし
夕食の時間は、忙しいから、一言くらいで 切ってるよ。料理中だから、手が離せないからごめん。とか長話になりそうだったら 忙しいから またとか 話しを切り上げてるよ。旦那のお父さんは、仕事中に旦那が電話に出るまで たまに掛かってくるみたいだわ(笑)わかった。仕事中だからね。って 切ってるみたいだよ(^◇^;)お年寄りは いつも暇だから
こっちも暇だと思われてるみたいだよ(笑)運転中も危ないから出れないし
基本外では、出れないし喋れないと言って伝えると良いよ。

• << 131 だよね~。何度言っても、平日にはあんまりかけて来ないで、土日にかけてくるから、嫌になるのよ。 ひどい場合は、日曜の朝に9時前に電話が来ることがあるよ(泣)。 お義母さん、私はこれから仕事なんで、悪いけどまた夜にでも電話して貰えませんかと。今から、電車に乗らなきゃいけないんですってね。 さっきも、電車に今から乗るから、電話できませんと断ったんだけどね。 私の仕事が電車移動なのは知ってるはずなんだけどね。もう、旦那と暮らし始めて4年経つけど、未だに考えないみたい。

No.130 18/07/29 23:29

>> 125 ユウ、自分のペースで生活していくためには、合わない友人とはあんまり関わらない方がいいかもね あんまり、気にしないでね 羽生君大好き、私は… みどりの友達もみどりも思いやりあるね。常識無い友達は、車乗らないから 今ガソリン代が 高い事や車に乗せてる時にもしも事故したら怪我させたりしたら、運転してる人の全責任になるから 近くしか 運転したく無いのもあるんだ。長く運転すると集中力が途切れてもしもの事が有るといけないと気を使うから、あまり遠い所や毎週のお出かけは、断ってるよ。お礼が無くてもワザワザ送り迎えしてもらって ありがとう。狭い家の近くの路地までじゃ無くていいよ。とか言ってもらえるだけで 助かるんだけどね。15分後にきて欲しい。何か所も行きたい。とこっちの都合も考えてくれ!って 頭の中によぎることがあるよ。出来れば遠い所は、旦那様とやお金が掛かっても疲れる
から、公共の交通機関使いたいんだ。

No.131 18/07/29 23:42

>> 129 ユウお疲れ様 お姑さんからの電話と仕事大変だったね。夫婦で 土日仕事なんで 留守が多いし疲れてるから平日に電話は お願いします。と伝えれば… だよね~。何度言っても、平日にはあんまりかけて来ないで、土日にかけてくるから、嫌になるのよ。
ひどい場合は、日曜の朝に9時前に電話が来ることがあるよ(泣)。
お義母さん、私はこれから仕事なんで、悪いけどまた夜にでも電話して貰えませんかと。今から、電車に乗らなきゃいけないんですってね。
さっきも、電車に今から乗るから、電話できませんと断ったんだけどね。
私の仕事が電車移動なのは知ってるはずなんだけどね。もう、旦那と暮らし始めて4年経つけど、未だに考えないみたい。

No.132 18/07/30 01:33

>> 131 ユウ うちの母もだけど 姑もお舅さんも
朝の忙しい時や夕方の忙しい時期や時間だって 話してるのに 朝早くや 夕方に義実家は、掛けてくるし
うちの母は、真夜中や早朝や夕方でも
話しを聞かないで 掛けてくるよ💦
義母のせいで 何度か 仕事遅刻して
職場で 怒られた事あるよ💦だから 一度朝は、忙しいので 出れませんから 掛けてこないで!って キツク言ったことあるよ。母にも後ででもいい様な事なら
朝や夕方の忙しい時期時間に掛けないで!切るよ!って言ったことあるけど
話し全く通じて無いわ(笑)
旦那は、義父さんが仕事中に何度言っても掛けてくる。俺は、仕事で直ぐに電話に出られへんし!着信履歴みたら後で掛け直す。と言っても聞いてない(笑)と
言ってたよ。用事で 外出してる時にも
大事な用事してるから 出れないし 今話せないしと言っても通じて無い感じだから
忙しい時間は、出ないよ。

No.133 18/07/30 02:06

長文書いたのに、消えたので、今回は少し短めに
ユウ、うちの母親もそうだけど、何回言っても解らないよね
根気強く、土日は仕事ですから というしかないね
ユウも羽生君大好きも雲の写真褒めてくれてありがとう
羽生君大好きの花火も綺麗だね
羽生君大好きも優しいから、路地とか入ってあげるんだね 友達は一回送ってくれたから、それが当たり前になってしまったのかも でも、お礼がないのはちょっと寂しいね ガソリン代、凄くかかるもんね
運転も気を使うしね

今日は旦那がずっと昼寝してたから、友達と長電話してたよ 割りと近いからファミレスでドリンクバーしても 良かったんだけど、暑いしね 電話で正解だったよ

• << 136 こんにちは。みどりのお花、可愛いね。 さっき、お姑さんに電話したら、相変わらず検査結果は出ないし、なんかガンみたいなことを、お医者さんが言ってるんだけど、よく分かんないと怒っていたよ。 気持ちは分かるけど、怒っても受けるしかないからね、色々な検査を。 旦那はお義母さんが死んじゃうかもって怯えてるよ。 なんか、お義母さんと話してると、咳がひどくて、それが心配だよ。
  • << 141 みどりお花の写真も可愛いね。 友達と電話気分転換になるね。 友達は、全く運転しないから かなり細い路地で方向転換する苦労が 全くわからないんだと思うわ。 今度からは、車ぶつけても困るし 細い路地までの送り迎えは、断って 太い道までしか 送れないと伝えるよ。 本当は、反対方向まで5キロ以上行かなきゃいけないから、駅まで来て欲しいんだよね。通院や遊びでは、駅まで自転車で来てるみたいだから その時に電話くれれば 集合場所まで近いと私も徒歩で待ち合わせ出来るんだけどね。

No.134 18/07/30 09:53
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

• << 138 吉四六涼しそうな 清流の写真ありがとう。

No.135 18/07/30 10:47

吉四六、涼しげだね

• << 139 この写メもユウ 素敵❤️
  • << 140 ごめん。間違えたみどりの写メだね。 この写真も涼しげだね。
  • << 142 吉四六とみどりの写真、両方とも涼しげでいいね。 バラ好きな人をロザリアンと呼ぶんだけど、今はロザリアン必携のバラの害虫駆除薬買いに、ホームセンターに来てるよ。 綺麗なお花を見つけたから上げるよ。

No.136 18/07/30 13:06

>> 133 長文書いたのに、消えたので、今回は少し短めに ユウ、うちの母親もそうだけど、何回言っても解らないよね 根気強く、土日は仕事ですから と… こんにちは。みどりのお花、可愛いね。
さっき、お姑さんに電話したら、相変わらず検査結果は出ないし、なんかガンみたいなことを、お医者さんが言ってるんだけど、よく分かんないと怒っていたよ。
気持ちは分かるけど、怒っても受けるしかないからね、色々な検査を。
旦那はお義母さんが死んじゃうかもって怯えてるよ。
なんか、お義母さんと話してると、咳がひどくて、それが心配だよ。

• << 143 ユウ 義母さん心配だね。 早く本人さんが1番望む治療が出来て 少しでも 体調が良くなるといいね。 義母さんも旦那さんも心配だけど 遠く離れて暮らしてるから 余計に心配だね。旦那さんの兄弟や親しい親戚は 義理実家の近くに住んで無いのかな?

No.137 18/07/30 16:24

こんにちは ユウ、水族館の水槽なんだ
褒めてくれてありがとう
お姑さん、心配だね 説明は旦那さんが聞いた方がいいかもね
私も母親の病状を主治医の先生が絵を書いて説明してくれたけど、あんまり理解できなかったよ ^^;
お姑さんも検査が沢山あって、大変だけどお大事にして下さいね

No.138 18/07/30 16:47

>> 134 削除されたレス 吉四六涼しそうな
清流の写真ありがとう。

No.139 18/07/30 16:48

>> 135 吉四六、涼しげだね この写メもユウ 素敵❤️

No.140 18/07/30 16:49

>> 135 吉四六、涼しげだね ごめん。間違えたみどりの写メだね。
この写真も涼しげだね。

No.141 18/07/30 16:56

>> 133 長文書いたのに、消えたので、今回は少し短めに ユウ、うちの母親もそうだけど、何回言っても解らないよね 根気強く、土日は仕事ですから と… みどりお花の写真も可愛いね。
友達と電話気分転換になるね。
友達は、全く運転しないから
かなり細い路地で方向転換する苦労が
全くわからないんだと思うわ。
今度からは、車ぶつけても困るし
細い路地までの送り迎えは、断って
太い道までしか 送れないと伝えるよ。
本当は、反対方向まで5キロ以上行かなきゃいけないから、駅まで来て欲しいんだよね。通院や遊びでは、駅まで自転車で来てるみたいだから その時に電話くれれば 集合場所まで近いと私も徒歩で待ち合わせ出来るんだけどね。

No.142 18/07/30 16:57

>> 135 吉四六、涼しげだね 吉四六とみどりの写真、両方とも涼しげでいいね。
バラ好きな人をロザリアンと呼ぶんだけど、今はロザリアン必携のバラの害虫駆除薬買いに、ホームセンターに来てるよ。
綺麗なお花を見つけたから上げるよ。

No.143 18/07/30 21:04

>> 136 こんにちは。みどりのお花、可愛いね。 さっき、お姑さんに電話したら、相変わらず検査結果は出ないし、なんかガンみたいなことを、お医者さんが言… ユウ 義母さん心配だね。
早く本人さんが1番望む治療が出来て
少しでも 体調が良くなるといいね。
義母さんも旦那さんも心配だけど
遠く離れて暮らしてるから 余計に心配だね。旦那さんの兄弟や親しい親戚は 義理実家の近くに住んで無いのかな?

• << 146 おはよう。義母達は残念ながら、近所には全く親戚がいなくて、離れ小島みたいな感じで、孤立無援なんだ。 私の父の家なら私と同じ県内で、隣の家もおばあちゃんの妹で、親戚はゴロゴロいると言うか、親戚しかいないから、全然心配ないんだけどね(笑)。 だから、父親に何かあれば、誰かが心配して電話をくれるわけ。 それに、今は父が自治会長やってるけど、その仲間達も皆、父の同級生だから、私の田舎は、とにかく知り合いと親戚しかいなくて安心なんだよ(笑)。 もともと、それがあんまり、私が父に電話しない理由でもあるよ。 いろいろな人に見守って貰える安心感だね、孤独死もしないだろうし。 旦那は今日が半ドンで、明日は1日休みみたいだよ。 今日は天気がいいから、台所のマットと布団でも干そうかな。 お姑さんは心配だけど、お医者さんはあくまで、検査が全部終わってから治療に入りたいらしくて、その検査が終わる前に病状が悪化しそうで怖いんだよ。 ダブルドクターで、2人の先生が同時にこれかもしれない、あの病気かもしれないとやってるらしくて、けっきょく何が1番の問題なのかさえはっきりしてないみたいだよ。 次の検査が8/7で、結果が8日だって。

No.144 18/07/31 07:01

おはよう ユウ、羽生君大好き、写真褒めてくれてありがとう お花の写真もきれいだね
羽生君大好き、細い路地は怖いから とか言って広い道まででもいいと思うよ
ユウのお姑さん、心配だね羽生君大好きが言うように、近くに親戚の人はみえないのかな
今日は用事があって朝5時半から運転してるよ 長距離だから安全運転で、頑張るよ、

No.145 18/07/31 07:34

イワシのトルネードだよ

• << 147 みどり、いわしのトルネードの写真すごいね、ありがとう。

No.146 18/07/31 08:36

>> 143 ユウ 義母さん心配だね。 早く本人さんが1番望む治療が出来て 少しでも 体調が良くなるといいね。 義母さんも旦那さんも心配だけど 遠… おはよう。義母達は残念ながら、近所には全く親戚がいなくて、離れ小島みたいな感じで、孤立無援なんだ。
私の父の家なら私と同じ県内で、隣の家もおばあちゃんの妹で、親戚はゴロゴロいると言うか、親戚しかいないから、全然心配ないんだけどね(笑)。
だから、父親に何かあれば、誰かが心配して電話をくれるわけ。
それに、今は父が自治会長やってるけど、その仲間達も皆、父の同級生だから、私の田舎は、とにかく知り合いと親戚しかいなくて安心なんだよ(笑)。
もともと、それがあんまり、私が父に電話しない理由でもあるよ。
いろいろな人に見守って貰える安心感だね、孤独死もしないだろうし。
旦那は今日が半ドンで、明日は1日休みみたいだよ。
今日は天気がいいから、台所のマットと布団でも干そうかな。
お姑さんは心配だけど、お医者さんはあくまで、検査が全部終わってから治療に入りたいらしくて、その検査が終わる前に病状が悪化しそうで怖いんだよ。
ダブルドクターで、2人の先生が同時にこれかもしれない、あの病気かもしれないとやってるらしくて、けっきょく何が1番の問題なのかさえはっきりしてないみたいだよ。
次の検査が8/7で、結果が8日だって。

No.147 18/07/31 08:37

>> 145 イワシのトルネードだよ みどり、いわしのトルネードの写真すごいね、ありがとう。

No.148 18/07/31 11:04

ユウ、写真お礼言ってくれてありがとう
お姑さん、近くに身内みえないと、心配だよね お父さんは親戚や同級生の方がみえて、ユウも安心だね
お姑さん、検査結果が良いことを願ってます

No.149 18/08/01 01:23

こんばんは
買い置きしてあった、ポイントで買った
クレンジングシート 使い始めたけど、なかなかいいよ
たしか、羽生君大好きも使っていたかな

No.150 18/08/01 02:10

>> 149 私も同じ美容液クレンジングシート使ってるよ。これ大判で お肌にも優しいし
メイク落ちも最高に良いよね。私もリピ3個目だよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧