注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

離婚相談

レス6 HIT数 1753 あ+ あ-

通行人
18/07/07 15:17(更新日時)

小1と保育園児の2人の子供がいてフルタイムで働いてます(パートですが)。旦那からは何の協力も得ておらず生活費としては1円も貰ってません。子供の送り迎え、行事、子供の体調不良で仕事を休むのもいつも私。家事も全て私。稼ぎは旦那より少ないけれど精一杯やってます。そんな感じなので毎日余裕が無い。

子供ができて色々あり夫婦としては破綻しました。旦那に何かを頼むことは諦め、会話も面倒になって顔も合わせたく無いのでなるべく同じ部屋にいないようにしています。以前暴言が酷かった時期がありトラウマで、同じ空間にいることが苦痛になりました。気持ち悪いから視界に入るな、家にいてほしくないからもっと働けと言われていて、実際家計に余裕も無いので最近もともと短時間でパートしていた職場でフルタイムに変えました。旦那には事後報告で、契約変更してから言いました。これがマズかったのか分かりませんがこの辺りから旦那の機嫌が悪い日が多いです。

「あなたがもっと働けってずっと言ってたから」と言うと「俺はそんなこと言ってない。お前が勝手に時間伸ばしたんだろ」と言われ、更に「お前が扶養抜けたせいで俺の給料から引かれる税金が増える!増えた分はお前の給料から出してもらうからな」と言われました。それは困るので渋々「じゃあこれからの児童手当(1回で8万円)、あなたが使えばいいよ」と言ったら納得しましたが何だか腑に落ちないというか…これは貯金する為のお金なのに。

子供2人いるので離婚は躊躇していましたが、なんかもう離婚してもいいような気がしています。ちなみに旦那の手取りは月23万くらい。執着するような額でないことはよく分かっていますがやっぱり離婚となると悩んでしまいます。
客観的にどうでしょう…

タグ

No.2652781 18/05/29 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/29 10:30
通行人1 

離婚一択のみ。

No.2 18/05/29 10:34
匿名2 

現時点で旦那さんからお金をもらっていないのなら、主さんが旦那さんも養ってるような感じですよね?
自分で働いて、母子手当てもらって、そしたら今まで通りの生活、いや今まで以上に楽になるのでは?

No.3 18/05/29 11:26
匿名3 

いない方が楽でしょ。

旦那に関するストレスも旦那の分の生活費も減るよ。
児童手当もあげなくていいし一人親の補助もある。

No.4 18/05/29 12:13
匿名4 

子供の為の児童手当を、何故旦那に好きにさせるの?
目覚ましたら?

No.5 18/05/29 12:25
サンママ ( 40代 ♀ j1Og )

俺の金私の金と騒いでいる時点で結婚には向いていない旦那さんですよね。
結婚前はどうだったのでしょう?
モラハラを耐えて結婚継続か、敢えてメンタルは自由ですが、シングルマザーの道を多少苦労はあっても子供と楽しく過ごすのかでしょうね。

No.6 18/07/07 15:17
匿名6 

慰謝料は厳しいかもしれませんが、養育費は確実に公正証書を残して下さい。

そして、主さんは、しっかり稼いで母子手当ては支給されるでしょうから、人生の再設計ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧