注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

看護学生の悩み

レス17 HIT数 1953 あ+ あ-

名無し
18/08/12 10:30(更新日時)

今年4月に看護大学に入学した看護学生です。
私は座学の暗記は得意で週2日ある小テストは9割以上いつも取れています。
ですが演習の看護技術は本当に出来損ないで演習がある日の学校に行くたびに鬱になりそうです。
手順を覚えてきたつもりですが先生にはいつも怒られます。
今まで高校までは成績が良く怒られたことが無かったので怒られ慣れていないせいもあるかもしれませんが耐えられそうにないです。
こんなことで落ち込むなんて心が弱いと言われても仕方ないと思いますが本当に辛いです。
進級が出来るのかと不安な毎日と奨学金はまだ学校が始まったばかりで大きな額は借りていないので来年また違う学部の大学を受け直そうかと就職してしまうべきかと本当に悩んでいます。
1番のベストはこのまま卒業まで頑張ることであるとはわかっています。
でも本当に辛いです。
看護師になった方や、看護学生で同じような気持ちになった方はいますか?
文がまとまらなくてすみません。

No.2650803 18/05/25 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/05/25 09:38
名無し0 

>> 1 そうですよね。現場になったらさらに厳しいですよね。

まだ悩める段階なのでまだ大丈夫だと思います。本当に辞めたくなったら何も考えられないと思うので。
だけど辞めるのもこのまま続けていくのも怖いんです。
辛いということを吐き出したかったんですすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する