注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93157 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 17:09
匿名さん0 

part6がいっぱいになってしまったのでpart7を作ってみました!

ひろなさん、今日が抜去手術でしたね>_<

• << 6 五郎です。 スレ立てどうもありがとうございます! ひろなさん除去お疲れ様でした! 無事終わってホッとしています。 他人事ではない感じです。 今あまり腫れていないのなら、腫れは長引かないかもしれませんね^ ^ 私は1週間腫れたので、長引いた方だと思います^^; 鈍痛は大丈夫でしょうか? もしアイシングされる時は冷えピタよりもアイスノンの方が良いとの事です。 このスレで除去された方が仰っていました。 今日はゆっくり休んで下さいね。

No.4 18/05/09 20:59
匿名さん 

>> 3 ひろなさん、Mです!
手術お疲れ様でした(^-^)
あっさりとれたんですねーー!!
そして、局所麻酔でも耐えれるかんじだったんですねーー!!!

鼻筋がなくなってしまったのは辛いですが、、けど、腫れもなさそうですし、本当によかったですね!!

ひろなさんは、エル型のものが入っていたのですか?
また、入れてた年数ってどのくらいですか??

私は13年になるのですが、、石灰化とかは大丈夫でしたか?
術後なのに質問ばっかりすいません>_<
また落ち着いたら是非経過おしえてください(o^^o)
今日はとりあえず、ゆっくりされてくださいね★

No.9 18/05/10 11:27
匿名さん 

>> 7 五郎さん、皆さん おはようございます。ひろなです。 数日不安だからけでまともに眠れなかったのですが、昨日は、ぐっすり眠れました。 … Mです。

鼻筋が太いままなのですね〜!!
麻酔によるものなのでしょうか??
私の場合、家族には内緒なので。。。>_<

手術、術後がこわいのはもちろんですが、嘘をつかなきゃいけない事や、バレないか。。も不安です/ _ ;

現状況ではマスクなしでは人に会えなそうですか??

内緒なので。。ヒアルロン酸同時にできるクリニックを探したのですが、、

今、見積もりを確認してみたら、クレヴィ○と書いてありました(^◇^;)
カウンセリング時にはデメリットも話してくれて、ごく稀に残ってしまう方もいると聞きました。けど、体には害がないので、それを良しとされる方もいるし、残るのが嫌であれば、それは溶解注射でなくせます。
と聞きました。。
まったく問題ないよ!と自信があるかんじでしたが、、、
それを聞いたら怖いですね。。もう一度確認してみます!

• << 11 Mさん こんにちは。 家族に内緒ですよね。 私もです。 プリ○、鼻が得意な外科で有名なので、 綺麗にやってくれるかもしれないですね。 もし、ツィッ○ー見れるなら、 見てみて下さい。 かなり、有力な情報と、 返信までしている医師です。 そこのクリニックで手術した方も、先生に返信して、ここでやって良かったと。 しかし、プロテーゼ除去と同時に、 ヒアルロン酸注入となると、 やはり、腫れる気がします。(その辺りは、先生とよく話しあったほうがよいと思います) あとは、腫れた時の対策を考えておく事ですね。(精神的にかなり疲れますよね(;_;)) Mさんが、何ミリのプロテーゼを現状 入れてるかにもよると思います。 本当に、プロテーゼ除去するだけでも、ノイローゼ状態なのに、周りの事まで気にしなければいけないのがまた、大変ですよね。 私は、今現状、マスクしてないです。大丈夫な感じです。 鼻筋は、太いけど、他の部分の腫れがないので、周りは気にしてないみたい です。

No.12 18/05/10 14:10
匿名さん 

>> 11 ひろなさん、五郎さん、キキさん、ありがとうございます(ノ_<)

本当に気が狂いそうです。。ね(^◇^;)
入れるときは何も考えてなくて。。まさかこんなことになるとは。。
若くて未知。って。こわいですね(^◇^;)

キキさんは、抜去されてどのくらいたつのですかー?
やっぱり高さがほしい。。という感じでヒアルロン酸考えられてるんですか?
また情報何かあったら教えてください(o^^o)

五郎さんは抜去されてから誰にも気づかれてないですか??
もし、万が一腫れたら、わたしも高いところの物が落ちてきた。。と言い訳しようと思います(^^;;参考になります!

ひろなさんもご家族には内緒だったんですねー!!なのに、もうマスクとられてるなんてすごい!!鼻筋が太いというのも自分しかわからない程度?ということですね??人の鼻なんてあんまりみてないのかなーー(^◇^;) 私も誰にもばれませんように。。 先生の診察では大きいのはいってないね!とおっしゃっていたので、3ミリ?くらいのものなのかなー?と勝手におもってます!

No.27 18/06/07 18:25
匿名さん 

>> 26 ノンさん、りんさん、はじめまして!
Mです。
私もL型13年ものを除去同時にヒアルロン酸を考えています。
同じく、もう異物は入れたくないし、手術自体もうしたくない。。
けど、顔が変わるのもいやで。。なかなか踏み込めずにいます。
ちなみに家族にも内緒なので、時期もどうするか、また言い訳など、どう乗り切るかも考えながら過ごしてます。。
ノンさんも、除去とヒアルロン酸とお考えのようですが、同時にされる予定ですか?

• << 35 リンさん初めましてノンです プロテ除去後すぐにヒアルロン酸考えてます 来月末が最後のカウンセリングです 早く抜きたい!

No.29 18/06/09 09:47
匿名さん 

>> 28 リンさん、除去お疲れ様でした>_<!!
腫れはどうですか?
結構腫れたのですね〜〜>_<

腫れてる以外は特に何もないかんじですか?普段の生活、また仕事。。は可能なかんじでしょうか。。(^_^;)??
ご主人が帰るまでにキレイに腫れが引くといいですね!!ばれませんように。。!!
また、経過をよかったら教えてください(^-^)
どのくらい顔が変わるのか。。。
もう想像ができません。。(ーー;)

私がカウンセリングに行ったクリニック
ではヒアルロン酸は鼻専用?の硬めのも
のでの説明でした。

抜去と同時ヒアルロン酸はしないほうがいいと言うクリニックもあるし、硬めのヒアルロン酸はシコリになったりすると言うクリニックもあるようです。こちらで以前教えていただきました!
なので、その不安を先生に確認したのですが、同時にヒアルロン酸はたくさんしてきてますが、全く問題ないとおっしやっていました。ヒアルロン酸同時でも腫れには影響ないようです。これに関しては実際、同時にヒアルロン酸をされるクリニックが増えてきているので、医師の腕や経験の問題もあるのかな?と思います。
また、硬めのヒアルロン酸が特別シコリになりやすいわけではないとおっしゃっていました。通常のヒアルロン酸でもシコリになることはあるようです。これも適切な量でなかったり、腕によることが多いらしいです。。
何を信じるか。また自分が何を優先するか。になってきますね(^_^;)

No.32 18/06/10 09:23
匿名さん 

>> 31 リンさん、教えてくださってありがとうございます(*^^*)
Mです。
腫れがおさまってきてよかったですね!!
息子さん、全然気づいてないのですね〜〜!!
このレスの過去を読んでも、バレたと言う人はいないような。。。(・_・;

私もプロテーゼ入れた時、薄めのものをいれてもらったからか、誰にも気づかれませんでした。。
自分では鼻筋がシュッとしたと思うのですが。。。

他人は人の鼻なんてそんな気にしてないのかもしれませんね。。(^_^;)
ヒアルロン酸のことも教えていただいてありがとうございます!
読んでたら、私も同時に。ではなく、とりあえず抜去してみて。それからでもいいのかなぁ。。とも思ってきました。。
ただ、私は主人や実家の母、誰にも言っていないので。。そこが不安で同時にヒアルロン酸を考えていたので、、悩むところです。もう少し考えてみようと思います(*^^*)
リンさん、もしよかったらどちらのクリニックで除去されたのか、教えていただけませんか?

No.51 18/10/03 12:30
匿名さん 

>> 50 お久しぶりです!以前コメントさせてまらっていたMです!
初めましての方もいらっしゃいますが。。
私はカウンセリングだけ終わっていて、まだ先ですが3月に抜去しようかと考えています。
○川美容外科で13年くらい前?にエル型をいれています。
まいさんと一緒ですね。。
美容手術が原因で膠原病になったのだとしたら。。。こわすぎますね。。
抜かれて体調が改善されるといいですね>_<

私も今の所不具合はないのですが、やはり、一生抜かないでおくのは難しそうだし、ぬくなら、石灰化や癒着など少ないうちに!!と考えて抜く決心をしました。
でも、やっぱり、みなさんと同じで、昔の写真をみると、のっぺりしているので、また戻るのかー。。と辛いきもちになります(^_^;)

それに、家族にもナイショの予定なので、バレないか不安です>_<

もちろん、術後の変形だったりその他も不安ばかりなのですが(T_T)

これから抜かれる方、また是非経過を教えてください!

No.68 18/10/08 07:50
匿名さん 

まいさん、経過教えてくださってありがとうございます。
なんだか勇気がもらえます!
私も13年前のS川でいれてます。。
抜去は、13年前とかでも無料でしたか??
えぬさん、
色々考えると不安ですよねー>_<
私も、毎日どうしようか〜〜と考えてます。。

• << 71 まいです。 私も約14年前にS川で挿入しましたが、紙カルテが残っているということで手術は無料(麻酔・点滴は別途約一万円)で受けることができました。 無料で手術を受けることができたのも、抜去の後押しになりました。 一度、S川へ問い合わせてもらったら、その場でカルテが残ってるか、無料かどうかを調べてもらえるのでぜひ聞いてみてください^_^ 決心するまでは色々不安要素の方が大きいと思います。 私も夜も眠れないほど悩みましたが今は取って良かったと思ってます。 良い決断ができるよう応援してます✨

No.115 18/10/11 12:26
匿名さん 

>> 114 Mです!

まいさん、
くるみさん、
色々教えてくださってありがとうございます!!

2人とも、抜いたことに後悔ないようで、本当に前向きになれます>_<

まいさんは、S川美容外科で抜去とのことですが、都心ですか?
昔は新宿のS川でいれたのですが、今結婚して地方にすんでいるので、、
地方のS川の先生ってどうなんだろうかと。。。(^_^;)
先生の腕によっても腫れる腫れない関係してるのかなぁと病院選びにまだ迷っています。

えぬさんもこらからS川でしたよね!!
また良かったら教えてください!

また、まいさん、くるみさんはお友達とかにもまったくきづかれてないですか?

• << 117 Mさん まいです。 私は京都のS川クリニックで挿入も抜去もしてもらいました。 挿入した人は誰か忘れましたが、 失敗したくないので抜去は 「一番上手い人を」と指名したら、「みんなうまい」と言われたので院長を指名しました。 石灰化や癒着があれば、剥がすのに器用さは必要かもしれませんが 抜去だけなら、鼻先切開してプロテーゼを引っ張りだすだけなので、スペースを開けて固定する挿入に比べると、それほど高い技術は必要ないみたいです。 ただ私のプロテーゼを抜去してくれた院長は腕に自信がある様子で迷いがなく、安定感がありました。 腕に自信がある人はこちらも安心できるって身をもって感じました。 術後3日目に親に会いましたが、まったく気づいてなかったです。 今のとこ誰にも何も気づかれてません。 トラブルなければ、拍子抜けするほどあっさり終わるし、そこまで腫れも長引かないと思いますよ^_^
  • << 123 Mさん、 えぬです。 はい! S川で入れてもらって、15日S川で抜去予定です(^^) 今、注意事項などの確認電話をしたところ「麻酔を使用するのでお車の運転はなさらずに、公共交通機関にてご来院ください。」 「術後1日は鼻栓をします。」 「鼻全体を覆うような固定をします(マスクをしても上の方が見えてしまうかもしれないので深めにお付けください)。」 「メイクは5日後から可能です。」 とのことだったのですが、、、 S川って抜去後固定するんだっけ???その注意事項ってプロテーゼをいれる時じゃないのかな??と思いましたが丁度子供が帰宅してしまい終話(^_^;) 15日までドキドキですが、終わったら報告させてもらいますね!

No.118 18/10/11 20:39
匿名さん 

Mです。

まいさん、くるみさん、ありがとうございます♡
わたしもはやくそうなりたいです。。!!羨ましい〜〜!! 笑

やはり抜くまでは不安ですが。。(^_^;)トラブルなくすみますように。。
とりあえず、別のクリニックではカウンセリングしてきたのですが、S川でも抜去だけならなんだか大丈夫そうな気がしてきたので、またS川にもカウンセリングに行ってみようかと思います!!

無料はやっぱり大きいですよね>_<!!くるみさんも言っていましたが、他のクリニックは例え体調不良とかでもキャンセルだと50パーセントとかとられてしまう事もありますし。。

• << 120 Mさん まいです。 手術するまでは不安ですよね。 不安な手術、費用が少しでも安いとありがたいですよね。 S川のカウンセリング受けられるの良いと思います。 カウンセリングでなるべく事前の不安を解消して、少しでも安心して手術に挑めると良いですね。

No.125 18/10/15 15:03
匿名さん 

>> 124 えぬさん!
抜去お疲れ様でした!!!
そうなんですね!品川は固定なしかと思ってました!!
術後、抗生剤はだされましたか??

また、術後腫れなどは、大丈夫ですか??
また落ち着いたら是非教えてください>_<

No.129 18/10/15 18:04
匿名さん 

>> 128 Mです。

えぬさん、教えてくださってありがとうございます!
はやく腫れがひくといいですねー!!
えぬさんはご家族には伝えてあるんですか?
私はナイショなので、、そこも不安です(^_^;)

No.133 18/10/16 12:41
匿名さん 

>> 132 えぬさん!
Mです(o^^o)

腫れてないようで良かったですね(o^^o)
また旦那様の反応教えてください(o^^o)

くるみさん!
プニプニ、もうなくなったんですねーー!!ノーズシャドウいれたら、そんなにわからないんですね!!

私も抜いたらノーズシャドウまたしなくては、ならないので、今からはなぷろてが高くなるメイクを勉強しようと思います!笑

No.139 18/10/17 11:29
匿名さん 

>> 138 Mです(o^^o)

えぬさんと、旦那さんの会話、いいですね(o^^o)微笑ましいです!

私も言ってしまえたら楽なのに〜〜

なんか言いだせません(^_^;)

鼻筋少し腫れてたのは良くなりましたか??

No.168 18/11/02 15:08
匿名さん 

>> 167 エミさん、
はじめまして!Mです!

都合上3月に抜去を麻布十番のプ◯◯クリニックで考えています。

7日に決まったのですね!!
頑張ってください!
またよかったら経過教えて下さい(*^^*)

No.170 18/11/05 11:33
匿名さん 

>> 169 Mです!

遅くなってしまいすいません。
私は鼻、L型プロテーゼの除去です!
13年前くらいにいれています!

いまのところ不具合はないのですが、
どこかで不具合がでてくると思うので、また入れてる年数が長いほど、術後の腫れだったり、変形などのリスクが高まると言うことなので、、抜いてしまいたいと思うようになりました。

私は抗生剤が合わないので、術後、腫れも心配ですが、抗生剤を飲むのも心配で>_<
それもありなかなか除去の術後にふみきれないでいます。。
家族にも内緒なのでなおさらです〜〜

考えると色々ふあんすぎてノイローゼになりそうです〜〜。。

若い頃なにも考えないでしてしまったのが悪いのですけどね(^_^;)

No.172 18/11/06 23:35
匿名さん 

>> 171 Mです!
エミさん、
いよいよ明日ですね!!!きっと大丈夫>_<!!
エミさんはご家族には伝えてあるのですか?
腫れも少なく無事に終わることを祈ってます!

No.174 18/11/07 17:47
匿名さん 

>> 173 Mです!
エミさん、もう終わった頃ですか??
お疲れ様です!!無事に終わっていますように。。

私は、主人とは付き合っていましたが、結婚する前にいれているので、、、ダウンタイムは会わずに過ごしたので、いっていません。

プロテーゼを入れても、私、誰1人と気づかれませんでした。
実際自分でもあまり変化がわからないくらいで。。。
でも写真に撮るとわかるのですが。。

1.2ミリの鼻の変化は、自己満に過ぎないのかもしれませんね。。>_<

No.176 18/11/08 17:37
匿名さん 

>> 175 Mです!

エミさん!プ○○クリニックだったんですね!!
ここでは同じ方がいなかったので、どんなかんじだったのか聞けてありがたいです!!
私は8月にプ○○で大○先生にカウンセリングしてもらいました!
その時はそんなにまたず、カウンセリングもあっという間に終わったかんじです。
手術が2時間も遅れるなんて。。。

その後腫れなどはどうですか??

No.179 18/11/09 08:58
匿名さん 

>> 177 エミです。 私も大〇先生でしたよ。偶然ですね。 経過は、今日の方が腫れてるかな?と今朝起きて鏡を見たら昨日の術後と変わりなかった… Mです

エミさんも大○先生だったのですね!!
鼻の施術が得意と聞きました!

抗生物質は相談させてもらいました!除去だけなら飲まなくても大丈夫でしょう!と言ってくださったのですが、、、ちょっと不安で(^_^;)

腫れは、入れたときのアバターのようなかんじにはなってないのですね??
今朝は腫れ、少しましですか??

以前こちらで28年ものを抜かれた方がいましたが、変形なかったようですし、今大丈夫そうであれば、きっと大丈夫な気がします(^-^)

No.180 18/11/09 09:01
匿名さん 

Mです。
あおいさんはじめまして!

昨日抜いてこられたんですね!!
レス嬉しいです!!
ここでしか情報交換ができないので、本当に助かります!!
腫れはおさまりましたか??

No.191 18/11/10 16:32
匿名さん 

>> 185 ここさん 初めましてエミです。 抜去、無事に終わられ良かったですね。その後どうですか? 私は、ここさんの1日前の7日に抜去しました… Mです!
ここさん、レスありがとうございます!
家族にばれなかったのですね〜!!
私も内緒なので、、、。
腫れはもう落ち着きましたか?
また、少し遠いクリニックとのことですが、溶ける糸でされましたか?
それとも抜糸にいかれますか??

エミさん
完全に腫れもひいたようで良かったです!
また、ご両親にもバレてないのですねーー!!
元鼻がどんなかんじだったのか、13年前なので、もう忘れてますが、ほとんどみなさん、抜いて良かった方ばかりなので、背中を押してもらえてます。

あおいさん。
あおいさんも内緒なのですね!!
抜去の手術だけでも不安なのに、バレないかの心配もあるし、本当精神的にきますよね(^_^;)
自分ではけっこうかわったかんじがありますか??
旦那さんやお友達に気づかれないといいですねーー!
本当に人ごとじゃないです。。

• << 194 Mさん 返信ありがとうございます! 私の場合、痛み腫れももちろんですが、家族にバレないかが一番引っかかっていたので今のところバレていないので大丈夫かと思います。朝夜の消毒もこっそり、普段から頭痛薬を飲んでいるので、薬も怪しまれず大丈夫でした! 腫れは2日目の方が腫れています。昨日から入浴がOKだったのでシャワーで済ませたのですが、身体が温まって腫れたのかなと思っていますが、明日が不安です。 抜去してもらったクリニックでは抜糸に来てください!との事で、来週木曜日に抜糸に行く予定です。本当は溶ける糸がよかったです…

No.196 18/11/11 18:36
匿名さん 

>> 195 Mです。

ここさん、2日目の方が腫れてるのですねーー>_<
はやく落ち着くといいですね!!
今日お友達と会うと言っていましたが、大丈夫でしたか??

私は今日、昔の写真を見返してました。。(^_^;)
やっぱり、あの鼻にもどるのかーー。。と思うと辛いです。。
昨日は友達に、鼻筋通ってるよね〜〜と言われて、、抜いたらバレないか。。不安になりました(;_;)
でも、いつかは抜かなきゃですしね。
ずっとこんなことばっかり考えてる毎日もイヤですし。。頑張ります!

エミさん
私も抜去したら、毎朝、鼻を確認するだろな〜〜〜。。
やはり、鼻先は丸くなりますよね。。
イヤですが。。
頑張ります>_<

No.200 18/11/13 17:19
匿名さん 

>> 199 Mです。

あおいさん、旦那さんにばれずにすんで良かったですねーー!!
毎日顔をあわせる人でも、気づかないものなのですねーーー。。
私はLが入ってるので、鼻先も丸くなるのかなぁと。。。
高さもまだ残ってるのですね!!
そのままキープしてくれたらいいですね>_<
わたしは未だに元に戻るのがいやで、、何度も昔の写真を見返してしまいます(^_^;)

エミさん

たしかに、みなさん、そう言われてましたね!数日プニプニしていたと。。。
もともと薄いプロテーゼだったからとか???
今日から、お仕事でしたよね?
大丈夫でしたか??

私は、抜去のみにするか、抜去と同時にヒアルロン酸をするか悩んでいます。
わたしがカウンセリングに行ったクリニックは、鼻の手術を得意としていて?、
抜去と同時にヒアルロン酸が可能!としています。
カウンセリングでは、同時にしたらバレにくいし、腫れも、抜去のみと変わらないよ!とおっしゃっていました。
でも、他のクリニックでは、ほとんど、抜去と同時にはしない。できない?としているところばかりなので。。。
上手くないとできないのか。
それとも同時にしてはいけない理由があるのか。。
少し不安で(^_^;)

No.202 18/11/14 18:12
匿名さん 

Mです。

エミさん、すいません>_<
そうですよね。エミさんはプ◯モで、一緒でしたよね。。

抜去と同時にヒアルロン酸をしてくれるのは私が調べた限りですが、プ◯モくらいで、、、
あとは、高◯クリニックの息子さんがホームページではあげているのですが、、実際問い合わせると
同時には難しいことが多いと言われました。

No.207 18/11/18 21:51
匿名さん 

>> 203 あおいです。 術後5日目にはマスクなしのメイクのみで仕事へいけました(^^)溶ける糸なので、まだ糸があって鼻の穴に手を当てると糸があるなー… Mです。
あおいさん、マスクなしでお仕事行けてよかったです(o^^o)やはり気づかれないかんじですか??まだ、少し高さが残っているとおっしゃってましたねー!

あおいさんは溶ける糸なのですね〜!!
私も溶ける糸を希望してます!
溶ける糸の場合は、抜去手術後はもうクリニックに行かないでいいのでしょうか?

私も、メイク、研究頑張らなくては。。
また何かあったら教えてください(o^^o)

No.208 18/11/18 21:55
匿名さん 

>> 204 エミです。 14日に無事に抜糸が終わりました。 今後は大きな変化は無いと思います。と言われ少し安心しました。ふと鏡を見ると、やっぱり… Mです。
エミさん、抜糸お疲れ様でした!
先生のその言葉、安心しますね!

外見ではなく内面。。本当にそうですね。。私ももう、毎日鼻のことばかり考えるのいやです。。
ぬいて楽になりたい。。
3月まではまだ少し先ですが、、
こわいけど、、頑張りたいとおもいます!

No.209 18/11/18 22:08
匿名さん 

>> 206 連投すみません、205のKです。 ここの過去スレを読み漁ったので、 自力で自分の鼻を矯正できる方法もあると知ったので、抜去を決意でき… Mです。
kさん、はじめまして!

私は都合上3月に抜去手術を考えています。
◯川で抜去予約されたのですね!

私は◯川でいれて、13年たちます!
今の所不具合はないのですが、、きっとどこかで、皮膚が薄くなって、プロテーゼが悪目立ちしてきそうなので、抜去を考えています。

◯川で抜去の経験や意識が豊富な先生がいるのですか?もしよかったら、教えてもらえませんか>_<??

術後、アイスノンもそうですが、枕を少し高めで寝ると、腫れにくいようですよ!(ここのスレ情報です!)

22日、頑張ってください!!
また、是非経過聞かせてください!

No.210 18/11/20 20:13
匿名さん 

>> 209 続けてすみません。
みなさん、よかったら教えてください。
抜去した次の日は、安静にされましたか??
事務仕事などは可能そうですか。。??

No.216 18/11/23 10:37
匿名さん 

>> 215 kさん!
Mです。

抜去お疲れ様でした!
詳しく経過書いていただいてありがとうございます!!
圧迫感がなくなってよかったですね(*^^*)
朝起きて、腫れや鼻筋のふとさはかわりありますか??
また、ご家族に内緒?でしたよね??
変化はけっこうありますか??

くしゃみすると痛そうなのですねーー>_<
私、3月に抜去予定してるのですが、、花粉症なのです。。
カウンセリングでは確認して、大丈夫とのことでしたが、、でも、やはり、鼻もかめないですよね。。

No.221 18/11/28 19:38
匿名さん 

>> 220 kさん

経過報告ありがとうございます!!
先生も教えてくださってありがとうございます!!
あまり腫れずにすんで本当に良かったですね!!溶ける糸でされたのですね!
そしたら、もう行かなくていいのですねーー!!
私も溶ける糸希望してます。

kさんの、
ノーズシャドウをしたらそれほど変わらない!という言葉に勇気をもてました。

ありがとうございます^_^

No.236 19/01/22 20:53
匿名さん 

>> 235 こんばんは!久々に覗いてみました。
Mです。
抜去お疲れ様でした!
経過報告本当に本当にありがたいです。

私はずーっと悩んで悩んで。。悩んでいます。
実家に帰る3月に。と決めていたのですが、不安になってきて。。。
このスレがお守りってすごくわかります。
でもみなさん誰にも気づかれないし、抜いてよかったという方ばかりなので。。
頑張ろうと思っています。。

私は家族に内緒なので、どうバレずに乗り切るか。。ホテル一泊するか、、日帰りでも大丈夫なのか。。計画をたてないと。。

No.238 19/01/23 18:13
匿名さん 

>> 237 そんなに内出血がでているのですね。。
それは大変ですね(>人<;)
ちなみにどちらのクリニックですか?
私も今クリニックで迷っています。。
本当は麻布十番のプリ○と決めていたのですが、今日検索したら評判の悪さをみてしまい、、
悩んでしまいました。
内出血は、心臓より高くする。ことが良いそうですよ!なので寝るときに枕を高めにするとか。。早く良くなるといいですね>_<

No.250 19/01/27 20:09
匿名さん 

>> 249 ひろなさん!!
お久しぶりです!Mです!
3月までもう少しになってきました。
来月には抜去の予約をしようと思っています。
あれから色々考えて、同時ヒアルロン酸はやめて、抜去のみにすることにしました。

ひろなさん、抜去されてだいぶたちますが、あれから、変化はないですか?
やはり、誰にも気づかれてないですか??

ひろなさんが抜去されたクリニックを覗いてみたのですが、
化粧は抜糸するまでできない。と書いてあったのですが。。そうでしたか?
また、血液検査も必要でしたか??

もしまた覗いてくださっていたら、、教えてください!

• << 252 Mさん お久しぶりです。 ひろなです! 見てる皆様も、こんばんは‼️ 来月抜去予約ですね、いよいよですね! ヒアルロン酸は、抜去してからでも入れられるので、まずは抜去してからでも全然良いと思います。 私は、だいぶ経過しましたが、 抜去直後よりは、鼻は低くなりましたが、変形等なく、全く誰にも気づかれず過ごしてますよ! 異物がないだけ、鼻も思い切り触れますし、ストレスフリーです。 化粧は、抜去翌日からしてました。 薄くですが(笑) 血液検査は、やりましたよ。 感染症等の関係で、やらなくてはいけないみたいです。 クリニックによるのかな? やらないクリニックもあるかもしれません。 手術までは、ドキドキしますが、抜いてからは、ストレスフリーですので、 頑張って下さいね(^-^) また、覗きにきますね(^-^)/

No.260 19/02/05 18:50
匿名さん 

>> 259 Mです。
今日、来月の抜去予約をしました。。
もうすでに不安に緊張に。。。ノイローゼになりそうです。。
でも、いつかしないといけないので、もう考えなくていいように、、頑張るしかないですね>_<
何事もなく終わりますように。。。

No.262 19/02/06 18:39
匿名さん 

>> 261 結局、カウンセリングに行ったプリ◯に予約しました。
口コミで酷いことがかいてあって悩みましたが、、以前こちらのスレでエミさんと実際にやりとりさせていただいて、エミさんは、ほとんど腫れずに済んだし、良かったとおっしゃっていたので。

明後日なのですね!!
261さんはご家族には伝えてあるのですか??
とにかく何事もなく無事に抜去できることを祈っています!!本当人ごとではないです。
頑張ってください!!

• << 264 Mさん、こんにちは! お久しぶりです。エミです。 久しぶりに覗いてみました。 プリ○に決めたんですね。 私は抜去して3ヶ月が経ちました。 抜去後、変形や陥没等の心配事がありましたが、そのような事もトラブルもなく過ごしています。 回りの反応は誰一人抜去した事を言われたり聞かれたりしていません。 抜去後の腫れや内出血は病院(先生)や体質によって様々なようですが私は抜去後と次の日に少し鼻筋は腫れてるかな?と、うーっすら内出血してるかな?くらいでした。冷やしたりもしなかったです。 今は施術前で不安や緊張で過ごされて居る事と思います。気持ちはわかります。 でも大丈夫!入れた時と比べものにならないくらい楽ですから! 無事に終わられる事を祈ってます。頑張ってください。

No.265 19/02/09 08:50
匿名さん 

>> 263 261さん プリ◯にされたんですね。 経験された方からの話なので安心できますね。何事もなく無事に終えることを祈っています!! この事は… 抜去お疲れ様でした!その後腫れなどはどうですか??
お母さんが知っているのであれば、心強いですね!
私の場合誰にも言わないつもりなので、バレないかもかなり不安です。。
嫁ぎ先が実家からかなり離れているので今回、実家に帰省するときに抜去予定です。

えみさん、お久しぶりです!!
その言葉に本当に勇気付けられます>_<
抜去したらまた書き込みさせていただきます!!

No.267 19/02/12 10:20
匿名さん 

>> 266 ハチさんはじめまして。Mです。
私は13年前のL型を抜去予定です。
ハチさんと同じで、
今のところ問題はないので抜きたくないですが、、やはり今後のことを考えると、
きっとどこかで不具合が出て来るだろうし、
入れてる年数が長いほど抜去も大変になると思い、抜去する事を決めました。
私も家族に内緒です。
不安ですよね。。本当にわかります。
お互い頑張りましょう!!

No.269 19/02/12 14:09
匿名さん 

ハチさん。Mです!
カウンセリングに行かれたのですね!

私は今近くの病院で採血をしてきました。
プリ◯では術前の血液検査が必要なようです。ほかのクリニックはどうなのでしょう。。?
内容がたくさんありすぎて、、とゆうか、
エイズや梅毒?の項目があったようで、このへんはできない。保健所とかならしてくれるかもと言われてしまい。。これからプリ◯に聞いてみようかな。と思っています。。
プリ◯は風俗の方もたくさんこられていると口コミでみたので、、それで必要なのかな。
なんだか凹みます。
プリ◯で検査できたらいいのですが、帰省時に抜去しようとしていて、、血液検査だけには遠くてなかなかいけません。。
ダメと言われたらクリニック変更も考えなきゃです。。

私も子供が2人います。
あーーもう考えるのいやですね。
仕方ないですが。。

No.271 19/02/12 14:33
匿名さん 

>> 270 ↑ハチさんでしょうか?

そうなんですね。。それは揺れてしまいますね。ちなみにどちらのクリニックですか??

もう、それは人によるのでなんとも言えないですよね。。
I型の場合、L型に比べて鼻先の皮膚が薄くなって。。という感じではないと思いますが、、
こちらのレスを全部見させてもらったのですが、やばりI型の場合でも年齢を重ねるとプロテーゼが浮いてみえていかにも整形がわかるので抜去した。。という方もいたように思います。。

はちさんの場合、感染とかしてるわけじゃないですし、もうしばらく考えてみてもいいかもですね!

No.273 19/02/12 20:45
匿名さん 

>> 272 全然大丈夫ですよ!

私もかなり悩んでやっと抜こう!!と決めました。。

今トラブルがないだけに余計に悩みますよね。

No.275 19/02/18 18:27
匿名さん 

>> 274 Mです。
3月に抜去予約していましたが、、

プリ◯から言われた検査項目のうち、HIVや梅毒などは保険が使えないようで、自己負担と近くの病院に言われ。。その額がなんと3.5〜5万円くらいかかるかもと言われ。。( ; ; )

プリ◯に相談してみましたが、それがないと手術出来ないと言われてしまい。。

ほかのクリニックで抜去しようかと悩み始めてしまいました。
またクリニック探しです。。

はちさんはその後どうですか??
私も一緒です。
元の顔に戻るだけなのですが、、こわいです。周りにバレないかも。
受け入れれるかも。。本当にわかります。

No.278 19/02/21 15:05
匿名さん 

>> 277 ユナさんはじめまして。Mです。
まだ抜去しなくて大丈夫と言われたのですね。。。

きっと私も今急いで抜去しなくてはいけないわけじゃないと思いますが、、
入れてる期間が長いほど抜去が大変と聞くので、、今かなと思い決めました。

今は不安ですが、、お互い頑張りましょう。。!

No.283 19/03/10 09:11
匿名さん 

>> 282 抜去お疲れ様でした!
Mです!

L型に比べてI型は抜かなくても大丈夫。。
と聞きますが、そんなこともあるのですね。。それは怖いですね(>人<;)
腫れなどは大丈夫でしたか?

私は3月末に予定どうり抜いてもらうことにしました。
これから振込みします。
あとは当日まで体調管理をきをつけて抜去してもらうのみです。
いろんな不安がありますが、、やるしかない。
このスレに、とっても助けられたので、また抜去した際には書き込みたいと思ってます。

No.286 19/03/29 18:31
匿名さん 

>> 285 Mです。
もうみなさん、スレみてないかな。。??
今日、○リモで抜いてきました。
2時半に予約で手術が始まったのは3時半過ぎだったと思います。待ち時間けっこう長かったです。

肝心な腫れですが。。
かなり腫れています( ; ; )
鼻がパンパンです。これでは誰にも合うことができなそうです。
一泊はホテルをとってるのですが、、
明日には帰るので、どうしようかと。。泣きたい気分です。。
バレないのは難しそうです。。アバターなみです( ; ; )

実家に帰省中で子供達を両親に預けてるのですが、、この顔では正直に話すしかないかもしれません。。。もう最悪な気分です。。
明日には腫れ落ちつかないかな。。。

No.287 19/03/29 18:43
匿名さん 

>> 285 20年ものL型を抜去しました。 こちらで情報をもらったおかげで勇気がでてオペできました。 みなさんのお役に立てればと思い私の経験を書いて… もし、書き込みしなくても読んでる方がいるかもなので。一応記入します。

手術室に入ってからは30分くらいで終わったと思います。先生の手術は10.15分くらいかな?
手術は消毒?のためか最初に鼻の奥までコットンのようなものを詰められたのですがこれがかなり痛かったです。涙がでました。
そのあと麻酔をされたのですが、これもまぁまぁ痛いです。
そのあとはプロテーゼを抜かれる時、かなり引っ張られるのがわかりました。
↑なので腫れてるのかな。。。?

当日は先生は手術のときのみで話すこともなく、術後の説明もそんなになかったので、、
なんだか雑だなぁと感じました。

みなさん、にこにこ愛想はよかったのですが。。。
今はとにかく早く腫れが引くことを祈ってます。。

20年もたっていないのに私のように手術後パンパンに鼻が腫れた方は、以前こちらで書き込みしてくださっていた五郎さんと私くらいなので、、体質なのかもしれません。。
でも、これから手術を受ける!という方は、万が一を考えて、、手術のタイミングを計画されるといいと思います(><)

No.289 19/04/01 15:39
匿名さん 

>> 288 エミさん、お久しぶりです!!
同じ先生でもやっぱり全然違うんですね〜(><)
腫れなかったのが羨ましいです!
私は今日で術後3日目。
腫れのピークはすぎたのかな?腫れはすこしづつひいてきました。
でも、まだ腫れていますし、むくんでいます。。今朝はうっすらと黄色っぽく内出血のようなものもでてきました。

みなさんが言っているように、当たり前ですが、鼻筋がなくなりシュッとしたかんじがなくなりました。。でもまだ腫れてるし浮腫んでるのでそっちの方が気になります。。

実家では、隠すのは難しそうだったので、母に正直に話しました。。
話すまで考えすぎてほぼ2日食事も喉に通らないというかんじでしたが、、
怒ったり呆れたりする様子もなく、すんなり受け入れてくれました。。

あとはとにかく何事もなく早く腫れやむくみが引いて、、他誰にもバレなければいいなと思ってます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する