注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93099 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 17:09
匿名さん0 

part6がいっぱいになってしまったのでpart7を作ってみました!

ひろなさん、今日が抜去手術でしたね>_<

  • << 6 五郎です。 スレ立てどうもありがとうございます! ひろなさん除去お疲れ様でした! 無事終わってホッとしています。 他人事ではない感じです。 今あまり腫れていないのなら、腫れは長引かないかもしれませんね^ ^ 私は1週間腫れたので、長引いた方だと思います^^; 鈍痛は大丈夫でしょうか? もしアイシングされる時は冷えピタよりもアイスノンの方が良いとの事です。 このスレで除去された方が仰っていました。 今日はゆっくり休んで下さいね。

No.2 18/05/09 20:23
匿名さん2 

>> 1 皆様こんばんは。ひろなです。
スレ作って頂きありがとうございます❗
いっぱいになってしまったので、
どうしようかとおもってました。

本日、無事にプロテーゼ除去手術してきました。
最初は、もう緊張でドキドキでしたー。
局所麻酔でしましたが、あまり痛みを感じなく、鼻先2箇所、鼻筋1箇所、
鼻の中を切開し、プロテーゼ除去しました。
術中は、引っ張られる感じはありましたが、
抜去時間、あまりかからなく、あっさりするっと取れるのがわかりました。

術後ですが、鼻の中に、ガーゼ?らしきものを詰めてあり、明日取ってくださいとの事。18日に、抜糸です。
見た目、鼻筋が太い感じ(これは麻酔の影響)、鼻筋は、スマートな鼻筋はなくなって、以前の鼻筋に戻っている気がします。
鼻筋の変形もなく、(丸くはなりましたが)、プロテーゼから解放されて今はすっきりです。
腫れも、今のところ無く、今日は、静かに休みます。

皆様に、勇気付けられて、本当に感謝してます。
私の体験も、是非今後の参考にしていただければ幸いです。

また、経過レポ致します!

No.3 18/05/09 20:26
匿名さん2 

ひろなです。
↑誤字すみません。
鼻筋が丸くではなくて、
鼻先が丸くなりました、です(笑)

因みに、
今毛穴の汚れが凄く気になりますー!

No.4 18/05/09 20:59
匿名さん 

>> 3 ひろなさん、Mです!
手術お疲れ様でした(^-^)
あっさりとれたんですねーー!!
そして、局所麻酔でも耐えれるかんじだったんですねーー!!!

鼻筋がなくなってしまったのは辛いですが、、けど、腫れもなさそうですし、本当によかったですね!!

ひろなさんは、エル型のものが入っていたのですか?
また、入れてた年数ってどのくらいですか??

私は13年になるのですが、、石灰化とかは大丈夫でしたか?
術後なのに質問ばっかりすいません>_<
また落ち着いたら是非経過おしえてください(o^^o)
今日はとりあえず、ゆっくりされてくださいね★

No.5 18/05/09 21:35
匿名さん2 

>> 4 Mさん
こんばんは。
レスありがとうございます(^-^)/
ひろなです。

私のプロテーゼも、L型で、
15年間入れていました。
石灰火もなかったおかげで、
プロテーゼは、スルッとあっさりとれました。
局所麻酔で充分いけますよー!
全然痛くなかったです。


鼻筋…は、
シュッとした、スマートな感じではなくなりましたが、ここ数日プロテーゼが、浮き出た感じで、頭痛もしていたので、すっきりです。
今は麻酔の影響か?鼻筋は太い感じです。

どうか、参考になれば(^-^)/
また、経過報告しまーす(^-^)v

No.6 18/05/09 23:26
匿名さん6 

>> 1 part6がいっぱいになってしまったのでpart7を作ってみました! ひろなさん、今日が抜去手術でしたね>_< 五郎です。
スレ立てどうもありがとうございます!


ひろなさん除去お疲れ様でした!
無事終わってホッとしています。
他人事ではない感じです。
今あまり腫れていないのなら、腫れは長引かないかもしれませんね^ ^
私は1週間腫れたので、長引いた方だと思います^^;
鈍痛は大丈夫でしょうか?
もしアイシングされる時は冷えピタよりもアイスノンの方が良いとの事です。
このスレで除去された方が仰っていました。
今日はゆっくり休んで下さいね。

No.7 18/05/10 08:15
匿名さん2 

五郎さん、皆さん
おはようございます。ひろなです。

数日不安だからけでまともに眠れなかったのですが、昨日は、ぐっすり眠れました。
朝、顔をみましたが、鼻筋は、まだ、
太いままですが、内出血もなく、
目元などの腫れもありません。

先生が言ってましたが、最低限の麻酔と、カプセル(被膜)を残すと、腫れはあまり出ないと言ってました。

五郎さん、無事に手術終わりましたよ。
五郎さんのアドバイスでとても勇気付けられて、落ち着いて挑む事ができました。本当にありがとうございます。
他人事ではありません。
嬉しいお言葉まで!(^-^)/
優しい~(^-^)

鈍痛は、昨日少しありましたので、
アイスノンしましたよー!
ここの、スレ、最高です(^-^)v
皆様、優しい~🎵


Mさん
おはようございます。
確か、抜去と共に、ヒアルロン酸考えていますよね?
ヒアルロン酸も、種類がたくさんありますが、
クレヴィエ○という、ヒアルロン酸はやめた方が良いみたいです。
効果的で、長期型のヒアルロン酸で、
硬めなのですが、
長期型のヒアルロン酸は、
長期間、体内に入っていますと、
それが、異物と判断し、しこりになる事があるそうで、(そうなると、溶かす注射では溶かせなくなるみたい)
結果、しこりを取り出す手術をしなくては、いけなくなるみたいです。

ヒル○美容クリニックの院長が、
ツィッ○ーで、つぶやいています。
形成外科の方です。

プリ○の次回予約の時に、
今一度、ヒアルロン酸の説明を受けまてみてくださいね。
種類も沢山あるので迷いますよね。
まずは、抜去予約ですね。
頑張って下さい。応援してます。

  • << 9 Mです。 鼻筋が太いままなのですね〜!! 麻酔によるものなのでしょうか?? 私の場合、家族には内緒なので。。。>_< 手術、術後がこわいのはもちろんですが、嘘をつかなきゃいけない事や、バレないか。。も不安です/ _ ; 現状況ではマスクなしでは人に会えなそうですか?? 内緒なので。。ヒアルロン酸同時にできるクリニックを探したのですが、、 今、見積もりを確認してみたら、クレヴィ○と書いてありました(^◇^;) カウンセリング時にはデメリットも話してくれて、ごく稀に残ってしまう方もいると聞きました。けど、体には害がないので、それを良しとされる方もいるし、残るのが嫌であれば、それは溶解注射でなくせます。 と聞きました。。 まったく問題ないよ!と自信があるかんじでしたが、、、 それを聞いたら怖いですね。。もう一度確認してみます!

No.8 18/05/10 10:24
匿名さん8 

Mさん、スレ立てて下さってありがとうございます!「返信出来ないーΣ(ノд<)」って焦りました。

ひろなさん
抜去お疲れ様でした!
石灰化もなく、するっと取り出せたんですね。術後順調に回復されてるようで何よりです。
ヒアルロン酸情報ありがとうございます!クレヴィエ○!まさにそれを検討してました!…もう2度と顔にメスは入れなくないのに、そんなことになったらと思うとゾッとしますね。高いくせにそんなデメリットがあったとは!
もうちょい色々調べてからヒアルします(^^;

私の経過としましては、術後1ヶ月経ちましたが、まだ鼻先をつまむと鈍痛があります。石灰化の影響でアザのような色がついていた鼻背の色はなくなってました。よーく見ればうっすらあるかなーぐらいです。もうマスクは全然必要なく、以前より明るく人と話せる感じがします。ただ、今までは気にならなかった鼻先の毛穴が(^^; ブツブツ目立つようになってて、これが残念です。今までは引っ張られてて目立たなかったんでしょうね。


Mさん
本当に麻酔が高いですよね。色んなクリニックで聞きましたが、どこもやはり静脈麻酔10万、全身麻酔15万でした。普通に病院で保健適用の検査とかに使われる時の静脈麻酔は1000円くらいなのにねー。でも私のように25年L型だと石灰化があちこちあって大変なので、ムリしてでも静脈麻酔がして良かったです。術後も5日間は腫れてましたしね。

五郎さん
五郎さんの穏やかな言葉の文章に、私も術前術後かなり救われました。主人への理由も五郎さんの棚から本をちょっと変えただけで使わせてもらいましたし(笑)

No.9 18/05/10 11:27
匿名さん 

>> 7 五郎さん、皆さん おはようございます。ひろなです。 数日不安だからけでまともに眠れなかったのですが、昨日は、ぐっすり眠れました。 … Mです。

鼻筋が太いままなのですね〜!!
麻酔によるものなのでしょうか??
私の場合、家族には内緒なので。。。>_<

手術、術後がこわいのはもちろんですが、嘘をつかなきゃいけない事や、バレないか。。も不安です/ _ ;

現状況ではマスクなしでは人に会えなそうですか??

内緒なので。。ヒアルロン酸同時にできるクリニックを探したのですが、、

今、見積もりを確認してみたら、クレヴィ○と書いてありました(^◇^;)
カウンセリング時にはデメリットも話してくれて、ごく稀に残ってしまう方もいると聞きました。けど、体には害がないので、それを良しとされる方もいるし、残るのが嫌であれば、それは溶解注射でなくせます。
と聞きました。。
まったく問題ないよ!と自信があるかんじでしたが、、、
それを聞いたら怖いですね。。もう一度確認してみます!

  • << 11 Mさん こんにちは。 家族に内緒ですよね。 私もです。 プリ○、鼻が得意な外科で有名なので、 綺麗にやってくれるかもしれないですね。 もし、ツィッ○ー見れるなら、 見てみて下さい。 かなり、有力な情報と、 返信までしている医師です。 そこのクリニックで手術した方も、先生に返信して、ここでやって良かったと。 しかし、プロテーゼ除去と同時に、 ヒアルロン酸注入となると、 やはり、腫れる気がします。(その辺りは、先生とよく話しあったほうがよいと思います) あとは、腫れた時の対策を考えておく事ですね。(精神的にかなり疲れますよね(;_;)) Mさんが、何ミリのプロテーゼを現状 入れてるかにもよると思います。 本当に、プロテーゼ除去するだけでも、ノイローゼ状態なのに、周りの事まで気にしなければいけないのがまた、大変ですよね。 私は、今現状、マスクしてないです。大丈夫な感じです。 鼻筋は、太いけど、他の部分の腫れがないので、周りは気にしてないみたい です。

No.10 18/05/10 11:40
匿名さん2 

キキさん

こんにちは(^-^)ひろなです。
手術無事に終わりました。
応援して頂き、本当にありがとうございます。感謝です。
ヒアルロン酸、
クレヴィエ○は、長期型で、長い間効果的なのがメリットですが、
やはり、デメリットも多いような気がします。(長い期間効果が出るのは、患者様には、とても魅力的ですが)
ヒアルロン酸、色々な種類があるので、是非今後じっくり考えたほうが良いと思います。
また、医師の技術力もあるとおもいます。
あまり、入れすぎると、アバダーなような鼻になったり、凸凹が消えない等、これもこれで、どうなのかな?と思いますし。
鼻の毛穴の汚れ、凄い気になりますよね~(;_;)
昨日、手術終わりに、鏡で鼻を見た時に、汚すぎてびっくりしました。
皮膚が引っ張られてて、目立たなかったのかな。
毛穴の汚れケアに専念したいです。

私の経過です。
術後、1日目
鼻は、鼻筋がまだ少し腫れてるのもあり、鼻筋が太い。(これは、戻るのかな?)
鼻先は、丸くなってます。

鈍痛は、ほんの少し残ってます。
あとは、大きな腫れもなく、
鼻の中のガーゼを取りましたが、
特に問題ない様子です。
また、レポしますね(^-^)v

No.11 18/05/10 12:27
匿名さん2 

>> 9 Mです。 鼻筋が太いままなのですね〜!! 麻酔によるものなのでしょうか?? 私の場合、家族には内緒なので。。。>_< 手術、… Mさん
こんにちは。
家族に内緒ですよね。
私もです。
プリ○、鼻が得意な外科で有名なので、
綺麗にやってくれるかもしれないですね。
もし、ツィッ○ー見れるなら、
見てみて下さい。
かなり、有力な情報と、
返信までしている医師です。
そこのクリニックで手術した方も、先生に返信して、ここでやって良かったと。

しかし、プロテーゼ除去と同時に、
ヒアルロン酸注入となると、
やはり、腫れる気がします。(その辺りは、先生とよく話しあったほうがよいと思います)
あとは、腫れた時の対策を考えておく事ですね。(精神的にかなり疲れますよね(;_;))
Mさんが、何ミリのプロテーゼを現状
入れてるかにもよると思います。
本当に、プロテーゼ除去するだけでも、ノイローゼ状態なのに、周りの事まで気にしなければいけないのがまた、大変ですよね。

私は、今現状、マスクしてないです。大丈夫な感じです。
鼻筋は、太いけど、他の部分の腫れがないので、周りは気にしてないみたい
です。


No.12 18/05/10 14:10
匿名さん 

>> 11 ひろなさん、五郎さん、キキさん、ありがとうございます(ノ_<)

本当に気が狂いそうです。。ね(^◇^;)
入れるときは何も考えてなくて。。まさかこんなことになるとは。。
若くて未知。って。こわいですね(^◇^;)

キキさんは、抜去されてどのくらいたつのですかー?
やっぱり高さがほしい。。という感じでヒアルロン酸考えられてるんですか?
また情報何かあったら教えてください(o^^o)

五郎さんは抜去されてから誰にも気づかれてないですか??
もし、万が一腫れたら、わたしも高いところの物が落ちてきた。。と言い訳しようと思います(^^;;参考になります!

ひろなさんもご家族には内緒だったんですねー!!なのに、もうマスクとられてるなんてすごい!!鼻筋が太いというのも自分しかわからない程度?ということですね??人の鼻なんてあんまりみてないのかなーー(^◇^;) 私も誰にもばれませんように。。 先生の診察では大きいのはいってないね!とおっしゃっていたので、3ミリ?くらいのものなのかなー?と勝手におもってます!

No.13 18/05/10 16:34
匿名さん2 

>> 12 ひろなです。
なんだか、レス読みましたが
意外と皆さんバレてなさそうですよ!
自分の自己満足のため、美容整形する
とか、本当に若さは無知ですよねー!
10年20年、先、どんな事があるとか、考えられませんでした(;_;)

マスクしてませんが、全く誰からも
何も言われません。
っていうか、気がついてない感じです。
あまり高いやつを入れてない限り、
意外と気がつかないのかもしれません。



気が狂いそうな気持ち良くわかります。
手術も怖い、その後も、怖いし、
周りの目もありますし。

一つずつ、解決に向けて進めていけば良いと思います。
(腫れ対策)ここのレスを参考にしても良いと思いますよー!



No.14 18/05/10 22:45
匿名さん6 

ひろなさん、キキさん、Mさんこんにちは。
五郎です。
ひろなさん除去翌日でも大きな腫れがないとはうらやましい限りです。
私の場合はボクサーの試合後のような顔でしたので。。。
今後も誰かにバレる事もなさそうですね!
良かったです。
私もこのスレで勇気をもらって除去出来て、誰にも言えなかった一番の悩みをこうしてお話できてすごく嬉しいんです。
なのでちょくちょく覗きに来ちゃってます。

キキさん、術後順調のようで良かったです。
棚から物が落ちてきた言い訳使えますよね!
それもこのスレで除去された方が仰っていたので、私も使わせてもらったんです。
このスレに出会えて、皆さんとこうしてお話が出来て本当に感謝しかありません。

Mさん、私の場合、1週間腫れたのですが、術後4日目まだまだ顔がひどい時に会社に行ってしまったので、一部の人に顔どうしたの?すごく腫れてるよ!朝はただむくんでるだけだと思ったけど、1日中腫れてるからどうしたのかと思った!整形したかと思ったよ~など心臓が飛び出るような事を言われました^^;
ですが言い訳をして何とか誤魔化したら信じてくれて笑ってくれたので、次の日もまだ腫れてるけど笑わないでね!と自分から言ったりして、笑い話になっていました。

鼻プロテーゼ除去がバレると言うより、腫れがひどくてびっくりしていたようです。
私の場合はすごく腫れたので1週間の休みが必要だったと思います。
2ヶ月以上経った今ではそんな事もあったなぁ~と。
私の顔が腫れていた事などきっと誰も覚えていないと思います。

鼻プロテーゼが入っていると、この人、整形してるなと思われますが、鼻プロテーゼ除去した人を見て、この人除去したなとは思わないですよね。
今では堂々と鼻を出せますよ♪
本当に除去して良かったので、Mさんも頑張ってくださいね。

No.15 18/05/11 00:57
匿名さん2 

>> 14 五郎さん、キキさん、Mさん
そして、皆さんこんばんは。
ひろなです。

五郎さん
腫れるのは、個人差があり、
やってみないとわからないですよね。
私は、プロテーゼ入れた時、(15年前)
本当に、それこそ、ボクサーに殴られた感じの顔でした(笑)懐かしい!
1週間位そんな感じだったようなきがします。
なので、きっと抜去も、腫れると思って覚悟してました。(私はきっと腫れやすい)
五郎さんのアドバイスをしっかり受け、帽子も持参しました。
術後、鏡見てみて、鼻筋は太くなってましたが、あとは、今も腫れる事なく過ごしてます。マスクも着用する事なく、普通に、息子と話してました。
今日からシャワーOKでしたので、さっぱりしました。本当に、ここのレスに私も救われて、話す事ができて、良かったです。ありがとうございます(^-^)/
五郎さんは、腫れてしまったのですね
(;_;)会社の人からの、誤魔化しも大変だったですね。
しかし、順調な回復で何よりですね😃
私も、早く豚鼻やりたーい!(笑)
本当に、抜去して良かったと思ってます。

キキさん
順調な回復ですね。
ヒアルロン酸は、じっくり考えたほうが良いと思います。決して安くないですし……
私は、今の所、何もしない予定です。
このまま、自然が良いと思ってます。
それよりは、鼻の毛穴の汚れが気になるので、美肌作りにつとめたいと思ってますよー!

Mさん
今は、不安だらけでしょうが、
いざ、手術始まってしまえば、
あっという間に終わります。
私は、腫れなかったおかげで、
マスクなしで、普通に息子と話す事もできてます。何も、鼻?顔に関して言われませんでした。
腫れるのは、個人差があると思いますので、
もし、腫れた場合は、
誰かのスレを参考にできると思います。
五郎さんが言ってるように、
確かに、鼻のプロテーゼ入れてると、あー、あの人整形したんだ。ってなりますが、、
鼻のプロテーゼ除去した人を見て、
プロテーゼ除去したんだとは、ならないと思います。
そこまで、気にしてないと思いますよー!
私も、ここのサイトに出会えて、
プロテーゼ抜去して良かったと思ってる、1人です!
Mさんも、頑張ってくださいね!

何か不安な事があれば、書き込みすれ
ば、皆様が見て、レスくれますよー
(^-^)v


No.16 18/05/11 22:41
匿名さん6 

皆さん今晩は。
五郎です。
ひろなさん、マスクなしでも大丈夫なんてすごいですね!
体質、先生の腕もあるのでしょうね。
私は〇川で鼻プロテーゼを入れて、別院の〇川で除去したのですが、違うクリニックに行けばここまで腫れなかったのかなぁとも思いました。
ひろなさんの場合、もしかしたら帽子も必要なかったかもしれませんね♪
豚鼻は何度かしていますが、ゆっくりそろ~っと、少し上に上げているだけなんです。^^
2ヶ月以上経ったとはいえ、やはりまだ心配で>_<
でもそれだけでも感動でした!笑

あと、皆さんがヒアルロン酸の事を話していて思い出したのですが、鼻プロテーゼを入れる何ヶ月か?前に、やはり〇川で一度ヒアルロン酸注射をした事があります。
だいたい11年位前でしょうか。
その時はやはり鼻が少し高くなったように思います。しかしそれでは満足できずに鼻プロテーゼを入れてしまったんでしょうね。若さとは怖いもの知らずです。

そして鼻プロテーゼを除去してから初めて気づいたのですが、鼻筋中心よりやや上の部分を触るとシコリのような物があったのです!
こんな物あったかなぁ?元の鼻の形も忘れていたので、きっとこれは元からあった物なのかもしれないと思っていました。
プロテーゼが入っていたおかげで全然気づきませんでした。
しかし、ひろなさんが仰っていた、長期型ヒアルロン酸はシコリになると言う言葉で、ピンときて、きっとそれだ!と思いました。
かなり前なのでヒアルロン酸の種類などはわかりませんが、丁度ヒアルロン酸を入れた辺りのしこりなので、謎が解けました!
教えてくださりありがとうございます。すごく気になっていたんです。
触ると小さくぽこっと硬いシコリがある感じです。ただ見ただけではすっぴんでも分かりません。
他人にはもちろん気付かれないでしょうし、自分だけが気になる感じです。
よく触っています。笑

私がたまたまシコリが出来ただけできっとこうならない場合もあるでしょうし、キキさん、Mさん、ヒアルロン酸についてはよくお考えになってみて下さいね。^ ^

No.17 18/05/12 06:15
匿名さん2 

>> 16 皆様おはようございます。
ひろなです。

経過、手術3日目、腫れる事なく、
このまま、大丈夫な気がします。
やはり、プロテーゼの鼻筋はなくなり、ぼんやりした気がしますが、
なぜか気持ちはすっきりです。
高さはそれほど変化ないです。
今後は、メイクでノーズシャドー、
入れて、シュットした鼻を作りたいとおもってます!
今は、とても便利な時代で、YouTube等でメイク載せてますよね!

五郎さん
私も、鼻のプロテーゼ入れたのは、
品○でしたよー!(笑)
なんだか、親近感がわくー!
抜去は、六本木のクリニックでしました。


ヒアルロン酸注入してたんですね、
しかし、1回で良かったです。
シコリ目立たないなら、ホッとしました。

異物(プロテーゼ、シリコン等)の
抜去は、入れた物を取り出すだけで、
比較的簡単みたいです。

しかし、大量に注入物を入れた場合
(ヒアルロン酸、アクアミド等)の、
除去手術は、かなりの難易度があるらしく、1回では取り除けない場合があるみたいです。

仕事帰りに、手頃で簡単、ダウンタイムもなし、メス入れなくてすむ‼️
というような言葉、広告には、要注意ですね。

良いと思ってやってる方もいると思うので、否定はしませんが。

私は、シミ、シワが気になりだしましたが、やはり、リスクがきっとあると思うので、マッサージ等、頑張ります❗シミは、消えないかな……(T_T)

キキさん、Mさん、また、今後ヒアルロン酸等考えてる方がいましたら、
クリニック選びを慎重に、よく、
ドクターと話しあって決めたほうが良いと思います。
溶かす注射も、決して安くないですし。整形トラブルは、避けて欲しいです。
ここで、出会った皆様には本当に感謝してますので、皆様がトラブルなく過ごして頂きたいです。


No.18 18/05/12 21:03
匿名さん18 


こんばんは。
五郎さん、キキさん、Mさん、
ひろなさん、他の皆さま、
お久しぶりぶりです、ゆいです。

ひろなさん、お疲れ様です〜
9日の前日とか、
ひろなさん、明日だなぁ、、と
ずっと気になっていたのですが、
大型連休前から
11日間仕事休んでまして、
抜去後の7日月曜から仕事で、
溜まっていた仕事がなかなか大変で
コメントできずごめんなさいm(_ _)m

腫れが無いなんて凄いですね!
先生の腕も良かったのでしょうね
私は5日間はマスクが必要でした。
2日目、3日目は、顔面殴られた様に
凄かったですよ。
29年物でしたし、4ミリのLで
石灰化ありでしたので
静脈麻酔(3万5千円だったかな)にして
他院抜去5万合計8万5千円
で、腫れるでしょうという事で大型連休で良かったです。

家族と一緒にマスクを外して
食事をしたのは6日目です。
それも、ドキドキでした。
ちょっとした目の充血も気がついて
「お母さん、どうした?」と言ってくる
社会人の息子は、マスクを外しても
何も言ってきませんでした。
娘も主人もいつも通りです。
会社の人も気がついていません。
4ミリの高いシリコンでしたのに(^^;;

今日は、1番下の娘の高校の
保護者会があり、美意識高い人達4人と
ランチをしたのですが、
ジロジロ見られることもなかったです。抜去後16日目ですが、
私も今の鼻に段々慣れてきていて.
ノーズシャドーもしなくなり(^_^;)
抜去した事さえ忘れて
堂々と話をしてました。
むしろ、入れてる時の方が
鼻を見られるのを気にしていましたので、今は本当に気が楽です。
意外とわからないものなんですね〜
入れた時はわかるでしょうけどね。
心配して損しました(^ ^)
こんな事ならもっと早くに
抜去しておけば良かってです。

化粧水つけたり、ファンデ塗ったりは
まだまだ痛みがありますが、
心の底から、抜去して良かった♪
と思っておます。
ここの掲示板に出会えて勇気を
頂けて感謝しておりますm(_ _)m

もうあれこれ心配するのは
懲り懲りなので、
ヒアルも何もするつもりはないです。

☆ありのままの自分で正直にカッコつけない素敵な女性を目指します☆

ここで出会った皆様が
イキイキと後悔する事が
ありませんように、、☆☆


  • << 455 はなです。私は恐らく同じ4mmのL型40年です。 今迄腫れた痛みが出たことはないのですが、皮膚が薄くなって鼻根が白くなり 鼻の真ん中背中部分も白くなってきたので・・・それを知った時物凄く不安になり いてもたってもいられなくなり・・・・これ以上、何度も不安になったり 毎日この事から解放されるために、年末抜去するつもりです。 クリニックや病院を選ぶのに思考錯誤の状態です。 29年という長いゆいさんにお伺いしたいのですが 石灰化がある場合は、抜去されたあとは 石灰化は残らなくなるのですか? シリコン(プロテーゼ)の周りのカプセルはなるべく残した方が良いそうなんですね。 ゆいさんが抜去されたところはプリ〇でしたか? 先日カウンセリングに行きました。勇気づけられたのも束の間で ネットでの悪い書き込みを見つけてしまい・・・不安にもなります。 抜去ってそんなに難しいものではないのですよね。 皮膚を突き破ってしまうことなんて抜去ではないですよね。 すみません。いきなり。とても不安です。

No.19 18/05/12 22:06
匿名さん6 

皆様今晩は。
五郎です。
ゆいさんお久しぶりです。
ゆいさんもすごく腫れたのですね。
でも誰にも気付かれていないようで良かったです!
私もプロテーゼが入っている時は、人と話す時に鼻を見られているような感じでしたが、今はそんな事が全然なく気が楽です!


ひろなさんも品〇だったのですね!
親近感わいております笑
ノーズシャドウ、ハイライトの入れ方、私も術後1週間以内にYouTubeで調べていました^ ^
便利ですよね♪
今日はお休みなので久しぶりにノーズシャドウしてみましたが、メイクで鼻は高く見えるものですね。
ふと横顔を鏡でみた時にあれ?意外と私鼻高いのかな?と思ったくらいです笑
ノーズシャドウ入れすぎたかもしれませんね笑
ヒアルロン酸は一度だけで本当に良かったと思っています。
何度も入れていたらシコリが大きくなっていたと思いますし。
当時は職場の子がヒアルロン酸入れてきたので気軽な感じで何も考えず入れました。
シコリなんですが、昨日鏡でしばらくよ〜く見た所、表面からでもぽこぽこっとわかるような感じでした。

鼻筋にしっかりくっついているようで硬いです。
この除去は難易度が高いのですね!
ひろなさん教えてくださりありがとうございます。
見た目ではほぼ気付かれる事は無いでしょうが、やはりシコリは無いに越した事はありません。
10年物のプロテーゼを除去して初めてシコリに気づいたのでいつ出来たのかも分かりませんが、
実際に私のようにシコリになる事もあるという事、ヒアルロン酸お考えになっている方にはお伝えしたいです。

No.20 18/05/14 08:39
匿名さん20 

皆様おはようございます。
ひろなです。

ゆいさん
ご無沙汰してます。

順調な経過で何よりです。
私も、無事に手術終えて精神的にホッとしてます。

私が腫れなかったのは、多分、例外かと。
大体皆様、2,3日は、腫れてるようですし。

術後問題なく過ごしてますが、
鼻の乾燥が酷くて、化粧のりが悪いです。((;_;)
なぜかファンデーションが、乗らない、よれよれになります。
なぜだろうかと?
プロテーゼで圧迫されてたぶん、
血流が悪かったのかなと。
抜糸の時に、先生に聞いてみます。

私も、もう懲り懲りなので、何もする気ないです(^-^)vやはり、産まれ持ったありのままの顔が一番良いと思ってます。そして、鼻を気にする事なく、
堂々とできますし(^-^)
また、お話できるの楽しみにしてます
(^-^)v

五郎さん

品○繋がりで、本当に親近感わいてます。ヒアルロン酸の事、
なんだか、余計な事を書いてしまい、ごめんなさい。気にならなかった事が……気になりだしてるみたいで(>_<)

しかし、見た目で、目立たないなら、本当に良かったです。

鼻の乾燥等、ないですか?
私は、鼻のみ乾燥してて、ファンデーションつけると、汚すぎになってます。
鼻って、急所ですし、血流が今、よくなったのかな?と思ってますが。
なぜ、鼻だけ乾燥?と不思議です。
いつか、治るとおもいますが。

鼻のプロテーゼ除去により、堂々と人と話す事ができて、私も嬉しいです。
また、何かありましたら、
レス下さいね(^-^)v(^-^)

No.21 18/05/16 21:01
匿名さん6 

こんにちは。五郎です。

ひろなさん、
シコリは何度か鏡でよ〜く見ていて、前から表面が少しぽこぽこしていたのは気付いていたので、ひろなさんがヒアルロン酸の事を書いてくれたから気になりだした訳ではないですよ^ - ^

自分でもなんだかよくわからなかったので目立たないし見て見ぬフリをしていた感じです。
私の書き方が良くなかったので、お気遣いさせてしまい申し訳ありません(>_<)

ひろなさんに教えてもらわなければずっとモヤモヤしたままでしたので本当に良かったです。
ありがとうございます!
シコリに関しては目立たないのでそのままにしておきます。
除去となると何だか大変そうですね!

鼻の乾燥についてですが、私は大丈夫そうです。

そうですね、今はずっと入っていたプロテーゼがなくなって血流が良くなって、お肌がびっくりしているのかもしれませんね。
抜糸は終わりましたか?

早く乾燥問題が解決してお鼻ストレスフリーになりますように^ - ^*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.22 18/05/18 11:09
匿名さん20 

皆さん、こんにちは(^-^)v
ひろなです。

今日もとても暑いですね。

さて、私の経過報告です。
抜去から、9日経過しました。
すっかり、元の鼻に戻りました。
変形、凸凹等なく、順調です(^-^)
周りの方も、何も気づかれず、
鼻を気にする、ストレスがなくなりましたね😃本当に抜去して良かったとおもいます。
もちろん、自分では、低くなったなーという思いはありますが。後悔は全くないです。
2,3ミリで、鼻の印象が変わるって凄いと思います。

ただ、満員電車は、まだ怖いです。
鼻に何か当たったら、痛いですし、
常に、顔ガードです(笑)

五郎さん
こんにちは😃レスありがとうございます(^-^)v

今日、抜糸してきますよー😁
鼻の乾燥等は、ないのですね。
私は、今日先生に聞いてきます。
少し改善されましたが。
美容クリーム等進められたりして…

ヒアルロン酸の事、気にしてないなら良かったです(^-^)/
本当に、鼻の事気にするストレスがなくなり、やっとノイローゼから脱出ですよ(^-^)/
最初に、カウンセリング予約しようと思って電話したクリニックでは、
電話口で、鼻のプロテーゼ除去だけですか?そうなると、変形してる可能性があるので、とか、脅されまして、精神的に参っていました(T_T)ズタズタでした。
流石に、最初のクリニックは、キャンセルしましたよ。
その後、違う、クリニック選びをしましたよー\(^^)/

また、報告しまーす(^-^)v

No.23 18/05/19 12:24
匿名さん20 

こんにちは❗ひろなです。

昨日、無事に抜糸してきました。
抜糸も全く痛くなくすみました。

先生から
どうですか?その後は?と聞かれたので、

術後、全く腫れずに済みましたし、
鼻の変形、凸凹等もなく、
誰にもばれる事なく過ごしてますが、
鼻筋がシュットしなくなった事は仕方ないと思ってます。あと、鼻が乾燥しますと伝えました。

先生から、
腫れずに済んだみたいです良かったです。以外と、スルッと取れましたからね。
変形は、無いでしょう。大丈夫ですよ。鼻筋に関しては、プロテーゼが
細いのが入ってたので、多分それが見慣れていたのでしょう。でも、今の方が自然で良いと思いますよと、(笑)
乾燥に関しては、そのうち治りますので、保湿クリーム等塗ってください。
また、本来の鼻に戻るのは、後、3ヶ月位かかりますから、徐々にもっと自然になると思います。ばれる事もないでしょう!✨✨

との事でした。

無事に全て終わりました。
本当にここのサイトに出会えて良かったです(^-^)/

五郎さん
こんにちは😃
五郎さんは、落ち着き次第、目頭修正を考えていましたっけ?傷の修正ですか?
クリニック、良いところ見つけて
カウンセリング行くと良いと思います。
カウンセリングが重要ですよね。
目は、気になりますもんね。
人それぞれ皮膚の厚さとか、ありますから、より慎重に、なりますよね。
良い、医師が見つかる事を願ってますね✨



No.24 18/05/20 12:35
匿名さん6 

こんにちは。五郎です。

ひろなさん抜糸お疲れ様でした!
変形も無いようで、全て無事終わってもう安心ですね。
除去前のあの不安を乗り越えた今ですので、嬉しさも倍増ですよね。
クリニックの先生も良い先生のようで、本当に何事もなく良かったです。
鼻の乾燥も先生が仰るように、自然と良くなると思います!
これからはよりひろなさんらしく、より素敵な穏やかな毎日を過ごして下さいね(*´꒳`*)♪


そうなんです!実は目頭修正も考えていまして、、、。
過去に一度書いた事がありましたが、ひろなさんが覚えていて下さって、びっくり、そして嬉しいです>_<

過去にやはり品○で目頭切開、全切開しているんですが、黒目とのバランスが悪く、三白眼のような目になってしまいまして、、、。
フチありのコンタクトをしないと外には出れないんです。
この事で過去に鬱状態になってしまい体重もかなり落ちてしまって、その当時は少し大変でした(^^;
しかし、鼻プロテーゼ除去した事で、鼻根の高さが無くなり、鼻根分の皮膚が少し目の方に戻ったので、少し、目のきつさが緩和されましたので、除去して本当に良かったです!
また整形するのは躊躇いますが、仕事の時はフチありコンタクトではなくメガネをかけていくのが私の夢なんです。
夢と言うと大袈裟ですが、裸眼を他人に見せる事は私にとって恐怖ですので、そうなれれば嬉しいなぁと。
フチありコンタクトですとドライアイになりがちですしコスパも悪いですしね(^-^;
目頭修正は難しい手術のようですので、クリニック選びは重要のようです。
私が鼻プロテーゼ除去した品○地方院でも、それは難しいなぁと先生が仰っていましたので。
鼻プロテーゼ除去のスレなのに長々と目の話をしてしまいすみませんでした>_<
ひろなさん、お気にかけてくださり本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

No.25 18/05/31 23:41
匿名さん25 

>> 24 リンです
五郎さん、キキさん、みなさん こんばんは、カウンセリング数件いき6月除去予約してきました
プロテーゼ劣化してるかもしれないと聞くと・・・予約金は支払ったけれど局部麻酔で除去は怖くなってきて、夜も寝られなくて不安で落ち込んでしまう数日でした(>_<)
静脈麻酔を選択されたキキさんの お気持ちとてもわかります
私も静脈麻酔していただけるクリニック探しました  今は気分は落ち着きましたが・・入れる時は若さの勢いだったのか、高さや鼻筋がほしくて何も考えず局部麻酔でしたが 除去となると怖さが先に頭から離れなくて、今は落ち着いてますが
術前近くなると不安で怖くなってくるでしょうね
不安になった時は、こちらの掲示板とても勇気づけられます

No.26 18/06/04 16:54
匿名さん26 

初めましてノンです。
このスレに辿り着き皆さんの経験談で勇気を頂いてます。
私は若気の至りで鼻に約20年前にL型プロテーゼを入れて今になって凄く後悔
ここ数年曲がってる様な・・・

プロテ入れたクリニックは閉店
ネットでググり鼻修正に陥ってる内容の人経達でいい話し一切なし

2チャンネル見てるとクリニック自体が信じられなくなるそしてこのスレに辿りつき
私も勇気を頂き半年の間に4件カウセに行きました。
もう異物は入れたくないけど顔が変わるのも
嫌で(泣)
でも私も40代中盤
まずはL型プロテーゼを除去しヒアルロン酸を入れて鼻先はどうするか迷い中です。
鼻先専用のヒアルロン酸があるとゆークリニックもあったら鼻先には打っちゃ駄目だとゆークリニックもあり
プロテーゼの高さは1.5とかなり控えめに入れたはず。
高さよりは鼻の先が私の問題点!
もうメスを入れるオペは懲り懲り
あと数年プチ整形で乗り越えたいです!
クリニックはほぼ本命決まり
来月もう一度カウセに行って仕事の関係もあり10月初旬除却予定!
早く解放されたい!!
そんな私ですが皆様宜しくお願いします

No.27 18/06/07 18:25
匿名さん 

>> 26 ノンさん、りんさん、はじめまして!
Mです。
私もL型13年ものを除去同時にヒアルロン酸を考えています。
同じく、もう異物は入れたくないし、手術自体もうしたくない。。
けど、顔が変わるのもいやで。。なかなか踏み込めずにいます。
ちなみに家族にも内緒なので、時期もどうするか、また言い訳など、どう乗り切るかも考えながら過ごしてます。。
ノンさんも、除去とヒアルロン酸とお考えのようですが、同時にされる予定ですか?

  • << 35 リンさん初めましてノンです プロテ除去後すぐにヒアルロン酸考えてます 来月末が最後のカウンセリングです 早く抜きたい!

No.28 18/06/07 19:32
匿名さん28 

>> 27 リンです
ノンさん・Mさんはじめまして
昨日I型28年を除去してきました、劣化。癒着してる場合除去に時間がかかる場合ありと聞いてましたので、少し不安でしたが劣化は少なく癒着があったようです、10~15分位で抜けたようです静脈麻酔で寝ている間怖さなく除去してもらえて よかったです
今はアバターのようになってます 明日はまだもっと腫れるのか不安ですが除去して気分は晴れやかです 除去後ヒアルロン酸の提案もききましたが、取りあえず除去してから考えようとヒアルロン酸はいれてません
入れてた年数が長いので皮膚が薄く引っ張られてる感じがし赤くなってた所があり除去を決断しました
ノンさん・Mさん除去と同時にヒアルロン酸考えてるのですね 
ヒアルロン酸も色んな種類があるのでどれがいいのか・・また教えてくださいね 

腫れ防止の為テーピングは当日外してもいいけれど術後3日しておいたほうがよいみたいでマスク・近視なのでメガネをしてますが術後3日テーピングは難しいです
明日取ろうか考え中です みなさんテーピングやギブスは何日しましたか?

マスクして前髪おろせば 近くで見ない限りわからないようです 
社会人の息子にもバレてません テーピングを外すまでバレなかったらこのままに
今はマスク外すとテーピングや腫れがあるので胃腸の調子が悪く風邪気味で食欲ないからといって一緒に息子と食事してません
テーピング外した後は 適当にごまかすつもりです 笑

主人が5日間不在なのでその時除去しようと思ってました11日帰ってきます  それまで腫れがもう少し引けばと思います
今朝いつもより近所の人に会わないように朝早くゴミ出しにいったけれど、ばったり近所の人にあってしまい(汗)でもきづかれませんでした
マスクしてたのでわからなかったみたいで、外へ出るときはマスク。普段からかけてるメガネは必需品です

  • << 34 ノンです 腫れはどうですか? 私はL型なので鼻先が変わる事がなによりも不安です。 因みにリンさんは何ミリプロテを入れてたのですか? 除去した時に見せてもらいましたか?

No.29 18/06/09 09:47
匿名さん 

>> 28 リンさん、除去お疲れ様でした>_<!!
腫れはどうですか?
結構腫れたのですね〜〜>_<

腫れてる以外は特に何もないかんじですか?普段の生活、また仕事。。は可能なかんじでしょうか。。(^_^;)??
ご主人が帰るまでにキレイに腫れが引くといいですね!!ばれませんように。。!!
また、経過をよかったら教えてください(^-^)
どのくらい顔が変わるのか。。。
もう想像ができません。。(ーー;)

私がカウンセリングに行ったクリニック
ではヒアルロン酸は鼻専用?の硬めのも
のでの説明でした。

抜去と同時ヒアルロン酸はしないほうがいいと言うクリニックもあるし、硬めのヒアルロン酸はシコリになったりすると言うクリニックもあるようです。こちらで以前教えていただきました!
なので、その不安を先生に確認したのですが、同時にヒアルロン酸はたくさんしてきてますが、全く問題ないとおっしやっていました。ヒアルロン酸同時でも腫れには影響ないようです。これに関しては実際、同時にヒアルロン酸をされるクリニックが増えてきているので、医師の腕や経験の問題もあるのかな?と思います。
また、硬めのヒアルロン酸が特別シコリになりやすいわけではないとおっしゃっていました。通常のヒアルロン酸でもシコリになることはあるようです。これも適切な量でなかったり、腕によることが多いらしいです。。
何を信じるか。また自分が何を優先するか。になってきますね(^_^;)

No.30 18/06/09 21:39
匿名さん30 

>> 29 リンです こんばんは
除去後3日目です、昨日目の周りが上下腫れ、今日は上瞼の腫れは治まりましたが、下瞼がまだ少し腫れてます
昼間はまだマスクしていたので、実家の母や兄と会ってましたが、目の腫れもバレなく指摘されず 安心しました 帰宅してから
テーピング夕方外しました、毛穴が目立ちますが まだ横から見るとカプセル残しておいてくれていたのか・・高さは残ってますが
真正面からみると鼻筋は無くなってます のべぇーとした顔です、正面から見られてバレるのが怖いです
息子には、実家の物置き整理してて棚の上から物が落ちてきて顔に当たったので顔腫れてない?ってきいたら
しばらく 顔みて 腫れてないよ いつもと変わらないよ っていってくれたので・・バレてません 笑
息子とは4日ぶり一緒に夕食しましたが 鼻に関しての反応はなしです
カプセル残ってるからかなぁ ずっとこのままだといいんだけど 鼻先は痛いです
鼻根元はプニョプニョしててまだ高さが残ってます 抜糸は溶ける糸なので何も問題なければクリニックは行かなくていいみたいです
後2日で主人が帰宅なので、この調子だと目の下の腫れが治まれば腫れはあまり目立たないように思います
結婚後にプロテーゼを入れてるので主人や実家の母は知ってます、主人にバレたらカミングアウトです 笑、バレづに済めばそのままに 笑
長期間入れていたので、除去後かなり腫れるのかなと心配してました 他でカウンセリングを受けた所では、劣化してる場合除去に時間が少しかかり腫れもあり
人相変わるよ、といわれたクリニックもあり 除去後心配しましたが 
除去していただいたクリニックは、除去術の不安などしっかり聞いてくれて 年数が長いので劣化や癒着があるかもしれないけれど腫れが少ないように丁寧に除去しますと言って
下さったので、そこのクリニックにしました、自分ではもっと腫れるのかと覚悟はしてましたが この調子だと明日はマスクなしでメイクして外出できそうです
いつもはメガネしますが、長時間メガネは鼻に負担かかりそうで術前に1dayコンタクト購入しておいてよかったです
コンタクトは数年前までしていたので 長時間外出やアルバイトの時コンタクトに
アルバイトは腫れると思って2週間位休みにしてます こんなに休みとらなくてもよかったのにと?(;¬_¬)

No.31 18/06/09 21:42
匿名さん30 

>> 30 続き リンです
ヒアルロン酸は自分の体質や種類によって合う合わないがあるので 入れる場合は慎重になってしまいます
数十年前 目の下のしわやくぼみが気になり 他のクリニックでヒアルロン酸をいれていただきましたが、
目の下は柔らかいヒアルロン酸だったのでしょうね 翌日位から横にながれ広がった感じでメイクで隠しましたが広がると人相が変わったのを覚えてます
柔らかすぎると横に広がってしまうし硬すぎるとシコリにならないか心配ですよね
鼻が元に戻りやっぱり低さを不安に思う日が続けば、ヒアルロン酸考えていくと思いますが
できれば自然のままが好きになれれば そのままでいいかなぁと思ってます

No.32 18/06/10 09:23
匿名さん 

>> 31 リンさん、教えてくださってありがとうございます(*^^*)
Mです。
腫れがおさまってきてよかったですね!!
息子さん、全然気づいてないのですね〜〜!!
このレスの過去を読んでも、バレたと言う人はいないような。。。(・_・;

私もプロテーゼ入れた時、薄めのものをいれてもらったからか、誰にも気づかれませんでした。。
自分では鼻筋がシュッとしたと思うのですが。。。

他人は人の鼻なんてそんな気にしてないのかもしれませんね。。(^_^;)
ヒアルロン酸のことも教えていただいてありがとうございます!
読んでたら、私も同時に。ではなく、とりあえず抜去してみて。それからでもいいのかなぁ。。とも思ってきました。。
ただ、私は主人や実家の母、誰にも言っていないので。。そこが不安で同時にヒアルロン酸を考えていたので、、悩むところです。もう少し考えてみようと思います(*^^*)
リンさん、もしよかったらどちらのクリニックで除去されたのか、教えていただけませんか?

No.33 18/06/10 23:18
匿名さん30 

>> 32 リンです
Mさん、みなさん、こんばんは、今日も下瞼少し腫れてますが、あまり目立ちません、
ファンデーション鼻は塗る時痛みあり軽く塗りノーズシャドー入れてみました
今日は午後から友達と会うことになり、午前中美容院へ行き少し短くカットしてもらい
コンタクトにしたかったのですが、いつも友達と会うときはメガネなので、コンタクトだとバレるかなと慎重になり
いつもより軽量の度数の弱い軽いメガネをかけていきました
軽量のメガネですが、やはりメガネを直接鼻にのせるので鼻の痛みあり痛くなってきて(汗)
いつものメガネじゃないので鼻パットが合わないのか痛くて といって
メガネ外してお茶してましたが 髪型変えた印象の方がおおきいのか?
鼻は全くバレてません、ひと月に数回よく会う友達なので鼻を気づかれたらとヒヤヒヤしてましたが、案外わからないものですね 
マスクしてメガネをかけてるとマスクが鼻パットのクッションになり痛みはないけれど、直接メガネを鼻にのせて、数時間は
痛み少しでてきます マスクなしで長時間はコンタクトの方がいいかもしれません
Mさんは誰にも秘密なのですね 鼻の除去で変化に気づかれるのを私以上に心配されてるのでしょうね
私もプロテーゼ除去で悩み、こちらの掲示板1~読ませていただきましたが、バレた人はなかったように思います 
入れたり抜いたりする方は気になってますが、案外わからないようですね
クリニック選びもほんと悩みました、自宅から車で20分位で行ける近場の2件のクリニックへカウンセリング行き
入れてた年数が長いので劣化してる可能性あり除去に少し時間かかるかもしれない麻酔は局部麻酔のみ 夜考えると怖くて
 落ち込み熟睡できない日々が続き ネットで調べてると 美容相談室があり 電話で色々相談させていただきました
Mさん カウンセリングいかれてると思いますが、ご存知なかったら 一度相談されたらどうでしょうか?
通える範囲のクリニックも相談にのってくれます
私は そこで数件教えていただいてカウンセリングいき 除去しました
O心クリニックです

No.34 18/06/13 01:57
匿名さん34 

>> 28 リンです ノンさん・Mさんはじめまして 昨日I型28年を除去してきました、劣化。癒着してる場合除去に時間がかかる場合ありと聞いてましたの… ノンです
腫れはどうですか?
私はL型なので鼻先が変わる事がなによりも不安です。

因みにリンさんは何ミリプロテを入れてたのですか?
除去した時に見せてもらいましたか?

No.35 18/06/13 02:01
匿名さん34 

>> 27 ノンさん、りんさん、はじめまして! Mです。 私もL型13年ものを除去同時にヒアルロン酸を考えています。 同じく、もう異物は入れたくな… リンさん初めましてノンです
プロテ除去後すぐにヒアルロン酸考えてます
来月末が最後のカウンセリングです
早く抜きたい!

No.36 18/06/14 19:26
匿名さん36 

>> 35 ノンさん・みなさんこんばんは リンです
術後8日となりました、腫れは下瞼も引きました、鼻の色も変わってません
術後1~2日目が目と目の間や眉間あたり、瞼上下の腫れが強かったですが
術後3目からは下瞼の腫れが残ってましたが、大きな腫れは引いたように思います
痛みはあります、しばらくは鼻ガードです
昨日も友達と午後 お茶数時間したり、母・兄にも会いましたが、バレてません
主人も帰宅していますがバレてません
正面からは 鼻筋は無くなってますが、
鼻根元を触るとプニュプニュしてるのでカプセルが残ってるおかげで斜めや横からみると高さは残ってます
術後プロテーゼみせていただき、I型でサイズは中程度のものらしく、少し厚みがありました
何ミリは教えてもらえませんでした
ノンさん予定は10月決められてるのですね
それまでカウンセリングや術前の不安で色々悩みますが
ノンさん応援しています
抜いてしまうと数日腫れはありますが気分さわやかです
こちらの掲示板で勇気づけられ、除去することができました、
私のスレも除去を お考えの皆様に少しでも参考になれればと投稿させていただきました
本当にこちらのサイトありがとうございます

No.37 18/07/15 13:19
匿名さん37 

皆さん、こんにちは。
私も、10年もの、Lが、鼻の穴か突き出てきそうだったので、2日前に除去しました!腫れは、入れた時より、全然マシで、鼻筋が、太くなってるくらいです。
眉間から、太めのが入ってたからか?眉間は、引くくなって、高さは/からノになっている感じがします。抜くと決めるまでは、病院検索や、術後の不安とかありましたが、もうあとは、メイクで誤魔化します!

No.41 18/09/19 11:59
まい ( ♀ Mziy9 )

はじめまして。
皆さま、こんにちは。

まいと申します。
カウンセリングも済ませて、来月、プロテーゼ抜去予定です。
どうぞよろしくお願いします。

13年前にS川クリニックでL型プロテーゼを挿入しました。

プロテーゼ抜去part1からずっと読み漁りましたが、私と同じ理由の方は見当たりませんでした。

やはり、私の事情は特殊なようですね。


私は今から2年程前に「強皮症」という病気を発症しました。

これは膠原病のひとつで本来、自分を守るはずの抗体が自分を攻撃する病で、皮膚や内臓がどんどん硬くなっていく病気です。

私はまず指先の皮膚が硬くなり、現在は肺も胃も徐々に硬くなってきています。

病気の原因は不明とされてますが、原因かもしれないといわれてるものに、「美容整形」の豊胸手術や隆鼻術による体内へのシリコン注入があげられています。

美容整形で異物を体内に取り込むことで自己抗体が過剰反応するようです。

また、整形をしてから大体10年以上経ってから発症することが多く、これにもあてはまると思いました。

異物を取り除くことで劇的に病気の症状が改善することがあるそうです。もちろん症状が変わらないことも。

プロテーゼ自体には、真っ直ぐ過ぎて若干不自然であるものの、そこまで不満はなかったのですが、少しでも病気の改善に繋がるならと、藁にもすがる思いでプロテーゼ抜去を決意しました。

皆様を不安にさせてしまうかもしれませんが、美容整形による膠原病の発症は、膠原病の特殊な因子を持つ人が発症するかなり特殊で稀なケースだと思います。

しかもそう疑っているだけで、私の病気が美容整形が直接の原因とも限りません。


ただ、体に異物を入れるということは万にひとつ、そういうリスクも生じるのだと痛感させられたので書かせていただきました。

今は手術が恐ろしいのと、KEIKOみたいに鼻先が不自然に潰れたらどうしようという不安が強いです(;ω;)

また皆様のお話を聞かせていただけたら、ありがたいです。

No.42 18/09/19 13:46
匿名さん42 

キキです。皆さんお久しぶりです。
まいさん初めまして。
来月抜去されるんですね。手術までドキドキでしょうが、病気の改善に繋がる可能性もあるしこの先、年を重ねていくと皮膚が薄くなったりして不自然になっていくので、不安でしょうが抜去頑張って下さいね!
異物は体に入れるべきではないですよね。私はGWに25年もののL型を抜去し4ヵ月経ちました。抜去後とあまり高さは変わってないような気がしますが鼻筋はやはり無いので平面的な顔になりました。鼻背の部分が癒着してたせいか4ヵ月経った今でもうっすらと細長い1.5㎝ほどのアザは消えません。ファンデで隠せるほどなので気にはなりませんが、異物を入れた代償です。
まいさんは13年ということなので癒着なくスルッと抜けると思います。不安な時は、手術後や一ヶ月後のことを想像して私は乗り越えられました。頑張って下さいね。応援しています。

No.43 18/09/19 22:15
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 42 キキさん、お返事ありがとうございます。

夫には隠しきれないと思い、思い切ってプロテーゼのことをすべて話して受け入れてもらいました。
ですが、自分でやった手前、夫には、抜去に対する弱音や本音を言い辛いです。
なので、ここで気持ちを吐き出し、事情は違えど、同じ状況のキキさんからの励まし、大変心強く救われた思いでいっぱいです。ありがとうございます。

キキさんは25年もののL型を抜去されたんですね。
よく決断し実行されましたね。
本当にお疲れ様でした。
覚悟していても実際に癒着があったり、アザが残ると複雑ですよね。

私もいざ手術するって決めてからは、急にプロテーゼのシュッとした高い鼻筋に未練めいたものが出てきたり、平面的な顔になることの恐怖など忘れてた低い鼻のコンプレックスが蘇ってます。
前よりひどくなるかもしれないし、病気も改善しないかもしれません。
それでも、異物を除去して、すっきりした気持ちで心を偽らず生きていけたらと思います。
私も一か月後や術後のことを想像して頑張ります。
また手術のレポさせていただきます。

No.44 18/09/29 19:20
匿名さん44 

>> 43 皆様お久しぶりですノンです🎵
本日14時に20数年物のL型プロテーゼ除去
してきました!!
当初予定していたクリニックがあったのですが都内ではセレブが通うクリニックですね

先日最終カウンセリングで最悪の事態除去後皮膚の陥没などあった場合はって説明に入り
もう10月になるのにただ不安な要素を感じさせられて少し参ってました。
陥没や変形の為の金額は高いしなんであの時に鼻なんか整形したんだろ?なんて最悪の気分。

そんな時に仕事の都合で9月末〜10月の中盤迄の休みに変更もあり
かなり焦っていまして変形陥没などリスクしか話さないDrや押し付けのいらないオペ勧めるDrには除去してもらいたくない!

思い切ったら吉日で今日朝
賛否両論するのでクリニックもDrも伏せますがこのDrならどーするのかな?
リスクばかり話すのか押し売り商売するのかとても気になり予約が取れてなおかつ今日除去してくれるならもうカウンセリングしてとっととプロテーゼから解放されたかったので

多分無理と思っていたら13時なら空いているとクリニックの受付に言われオペ内容を話し
納得したらその後除去もできると言われて行ってきました!

結果から説明するとまだ浮腫んでいます
痛さはないです鼻先の変化が怖かったのですが特別変わりなし高さについてもチョット鼻筋が低くいかな程度です
陥没鼻の形の変化など心配していた要素は全くありませんでした。

腫れのピークは2、3日と言われました
カウンセリングでも鼻を触り掴まれL型20数年石灰化してる可能性はある
石灰化してました
入れた時腫れたでしょ?それに比べたら全然2、3日マスクで隠していたら誰にもバレないしスーッとプロテーゼ抜けるから心配しないでと言われて少し安心感が!
除去していきますか?的な感じで押し売りもなく除去した方が貴女は可愛らしいですよと人にはその人それぞれの美しさがあります除去した後腫れが落ちついたら今よりもバランスがいいと説明されて除去しました

記念に除去したプロテーゼは持って帰ってきました!

No.45 18/09/30 05:19
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 44 のんさん、お疲れ様でした。

陥没変形もなく無事に抜去できて本当に良かったです。

長年、悩み、葛藤してきたプロテーゼを抜去するのだから不安で当然なのにリスクしか説明しない医院は、安心して任せられませんよね。

対照的に手術された医院は、こちらの不安に寄り添ってくれて、

〉貴女は可愛らしいですよ。
人にはその人それぞれの美しさがあります。

こんなこと言われたら泣いてしまいます(;_;)笑

私もいよいよ来週の10月6日オペでドキドキしてましたが、ノンさんの書き込みに勇気づけられました。

夫には話してるので、三連休は、赤ちゃんの世話はほぼ夫に任せて術後安静にしてようと思います。

古いアルバムを引っ張り出し、整形前の昔の写真を見たら、やはり何とものっぺりして決意が揺らぎそうになりました。

しかし、自分の人生を取り戻すという思いで通った鼻筋への未練を振り払ってオペに挑んできます。

  • << 47 まいさんノンてす色々と私達とは時事が違うのですね 今過去スレでまいさんのレスを探してました 後数日ですね! 応援していますそして何も変わりないことを 祈っています! 私は今日2日目腫れもなく痛みもなく なんか少し拍子抜けしてます もしも次私が整形するならばシワですね 顔のパーツは鼻でこれだけ苦しんだのでしません 除去してくれたDrが現役であればその時はお世話になりたいと思っています とてもいいDrとの出会いでした

No.47 18/09/30 19:53
匿名さん44 

>> 45 のんさん、お疲れ様でした。 陥没変形もなく無事に抜去できて本当に良かったです。 長年、悩み、葛藤してきたプロテーゼを抜去するのだ… まいさんノンてす色々と私達とは時事が違うのですね
今過去スレでまいさんのレスを探してました

後数日ですね!
応援していますそして何も変わりないことを
祈っています!

私は今日2日目腫れもなく痛みもなく
なんか少し拍子抜けしてます

もしも次私が整形するならばシワですね
顔のパーツは鼻でこれだけ苦しんだのでしません
除去してくれたDrが現役であればその時はお世話になりたいと思っています
とてもいいDrとの出会いでした

No.48 18/10/01 06:21
匿名さん48 

こんにちは、初めまして、くるみと申します。私も鼻プロテーゼ の抜去を考えています。
今4年半目でIが入っています。

特に炎症も何もないのですが、年末結婚することが決まり、彼にカミングアウトする勇気もなく、かといってこのまま隠していくメンタルの強さもなく、後々面倒なことになる前に抜去してしまおうとした次第です。

手術はSクリニックでやりましたが、抜去はTクリニックでやろうかなと思っています。
Sクリニックも全然悪い病院じゃないのですが、ギプス固定が1週間必要みたいで、Tクリニックはギプス不要なのでフルタイムで働いてる私にはここしかないと…

この前カウンセリングで聞いたら、鼻先だけ麻酔を打つから腫れるのは鼻先が2日くらい軽く腫れるだけで、マスクしちゃえばバレることはないと言われました。

過去の書き込みを色々見ると、旦那さんが知っている方、抜去するにおいてカミングアウトした方、いわないで抜いた方、いろいろいるようですが、みなさん成功しているようで安心しました。

不安なのは顔の変化です…

No.49 18/10/01 11:24
まい ( ♀ Mziy9 )

>のんさん、ありがとうございます!
二日目で腫れも少なくということで良かったです。
さきに手術をした方々がトラブルなく、抜去されてることに勇気づけられます(^^)
本当にもう整形はこりごりですね。
プロテーゼ抜いたら、もう少し肩の力を抜いて生きていけそうです。


>くるみさん
はじめまして。
結婚を機にプロテーゼ抜去を決意されたんですね。

トラブルが起きる前に抜去されるのは賢明なご判断だと思います。

また家族に対しても秘密を抱えて生きていくのは思っている以上に疲弊するので、私も話せてだいぶスッキリしました。

術後の顔の変化、不安ですよね。
周りにばれないかとか、陥没変形などの最悪の事態を考えると躊躇してしまいます。

周りばれに関しては、鼻の数ミリの高低のことなので少し印象が変わるぐらいで、人の鼻を正確に記憶してる人は少ないと思います。
実際、家族も気づかなかったといくつか書き込みがあります。

医者ではないので無責任なことは言えませんが、くるみさんは4年半目のlということなので、石灰化や癒着変形のリスクも少ない気がします。

抜去は本当に早ければ早いほど後遺症が少なく、また信用できるところで納得して抜去することが大切なんだとここを見て思いました。

お互い、ドキドキですが、頑張りましょうね(^o^)

No.50 18/10/01 12:15
匿名さん48 

49さん
くるみです。
コメントありがとうございます!
実は先月抜去のカウンセリングだけ行きまして、炎症も何も無い、と言われたので意外とそこは心配しておらず、やはりのっぺり顔でバレないか…という不安だけです(笑)

最初は、まぁ結婚しても秘密にしておいて、炎症起きたらちょっと実家に帰るとか言ってこっそり抜けば…とか思ってましたが、これでバレた方が大喧嘩になりそうだし、年月が長ければ長くなるほど炎症を起こしているリスクが高まるきがして(^^)汗

抜いてから2週間でヒアルロン酸も可能と先生に聞いたので、一先ず抜いてから彼に会う時はメガネやノーズシャドウなどで誤魔化して、どうしてもばれるレベルののっぺり顔になったらヒアルロン酸を入れようと思います!

頑張ります!

No.51 18/10/03 12:30
匿名さん 

>> 50 お久しぶりです!以前コメントさせてまらっていたMです!
初めましての方もいらっしゃいますが。。
私はカウンセリングだけ終わっていて、まだ先ですが3月に抜去しようかと考えています。
○川美容外科で13年くらい前?にエル型をいれています。
まいさんと一緒ですね。。
美容手術が原因で膠原病になったのだとしたら。。。こわすぎますね。。
抜かれて体調が改善されるといいですね>_<

私も今の所不具合はないのですが、やはり、一生抜かないでおくのは難しそうだし、ぬくなら、石灰化や癒着など少ないうちに!!と考えて抜く決心をしました。
でも、やっぱり、みなさんと同じで、昔の写真をみると、のっぺりしているので、また戻るのかー。。と辛いきもちになります(^_^;)

それに、家族にもナイショの予定なので、バレないか不安です>_<

もちろん、術後の変形だったりその他も不安ばかりなのですが(T_T)

これから抜かれる方、また是非経過を教えてください!



No.52 18/10/05 02:41
匿名さん44 

>> 51 >>48
くるみさん初めましてノンです
まだ年月が経つてないので
素人の私が言っても説得力もないけど

何も心配することはないと思いますよ

今日で除去して6日目少し腫れていた両目頭のあたりの腫れが引いてきました
若干まだ腫れてますが
見た目は少し太った?って感じですかね
T希望なんですね?

賛否両論するので伏せでしたが
私はTの院長の除去です
ギブスもしてません
鼻の中を切り除去して縫わず当日綿を入れ
何回か交換しました
翌日には出血も止まってましたし
何よりもアバターなんて聞きますがそんなこともなくです

私はおススメします

No.53 18/10/05 07:21
匿名さん48 

ノンさん、くるみです。
ありがとうございます!
ここのスレはS川派が多いみたいなので、Tの人がいて参加になります!

私、来週の火曜日予約しました!
しかし、院長ではありません…

先月カウンセリングしてくれた先生で、「抜去翌日に会社行こうとしてるんですが、マスクでバレませんかね…?」と聞いたら、「全然大丈夫。晴れるといっても麻酔を打った鼻先が少し腫れるだけです。炎症も何も起こしてないからスルッと抜けますよ」と言われました。

過去の書き込みを見ると、鼻プロ抜いたら、目が離れて蒙古襞が出来た!という人もいたので、プロテーゼ 入れてる今の段階で目と目の間が4.2mmもある私にはとても不安で…

平均的な目と目の間の幅は〜3.7mmくらいらしいですが、現状4.2mmある私は4.5mmとかになってしまうんじゃないかとか、抜いた5日後に会う彼氏にバレるんじゃないかとか…
不安はそこだけですね(^^;;

No.54 18/10/06 09:34
まい ( ♀ Mziy9 )

おはようございます。

なかなか返信できなくてすみません。
いよいよこれから抜去してきます。

張り切りすぎて(?)10時からなのに開院前の9時過ぎに行ってしまい、不審がられました。笑

近くの喫茶店で待っているところです。

不思議なくらい、気持ちは落ち着いていて、「通った鼻筋が惜しい」という気持ちより、今から借り物の顔を返しにいくような不思議な感覚でいます。

これで完全に元の顔や元の健康体に戻れるとは思ってませんが、前へ進む第一歩だと思ってます。

たかが数ミリ、されど数ミリの顔の造作のために健康まで害して、本当に高い代償、高い勉強料を支払ったと思ってます。
だけど、当時の自分には必要なことだったのかなと思います。

これからは自分の今の生活を大切
にして、鼻の低い自分も受け入れていけたらいいなと思ってます。
そんなこと言いつつ、術後はヒアルロン酸入れたいって思ってるかもしれませんが。笑

抜去にあたり、このスレの存在にだいぶ勇気づけられました。
リアルな情報や励ましがありがたかったです。

私も術後、どのような結果になったか報告できればと思います。

手術は親知らずの抜歯と変わらないと思って受けてきます。

では、また。

No.55 18/10/06 10:21
匿名さん48 

まいさん、初めまして!
くるみです。
私もあと3日で抜去なのでドキドキです…

今もう抜いてるところですかね…
頑張ってください!

No.56 18/10/06 11:46
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 55 くるみさん

はじめまして。

無事に14年もののL型プロテーゼを抜去してきました。

プロテーゼを挿入した時のゴリゴリとスペースを開けてく恐怖があったんですが、抜去は麻酔がチクチクするぐらい(親知らずの麻酔ぐらい)で、切開してから、感覚にして数十秒ぐらいであまりにあっさり抜けて拍子抜けするぐらいでした。
思わず「早い」って声に出てしまいました。笑

抜去はS川でしたのですが、ついてくれた看護師さんが優しくて頼りになって「抜去の時、手を握っても良いですか」って頼んだら、快く握ってくれて声かけも優しくて本当にありがたかったです。

取り出したプロテーゼは医療廃棄物なので持ち帰るのは断られたのでまじまじ見せてもらいました。

せいぜい2ミリぐらいかなと思ってたら、Lの4ミリが入っていてこんなに大きいのが入っていたのかとびっくりしました。

これは腫れがひいたら、だいぶ顔の印象変わるだろうなあと覚悟してます(^_^;)

といっても、腫れも痛みも今のところ、ほとんどないと思います。
陥没変形は、腫れがひかないとわかりませんが、今のところ、高さをキープしたままで見受けられません。

そして何より、みなさんおっしゃるように取って良かった!ということです。

こんな爽快な気分は久しぶりです。
目に見えない足かせのようなものが取れて、心が軽くなりました。

こんなことならもっと早く抜去すれば良かったと思いました。

くるみさんも三日後の手術、頑張ってくださいね。





No.57 18/10/06 12:12
匿名さん48 

>> 56 まいさん、お疲れ様でした!くるみです。
4ミリ!なかなか大きいのが入っていたのですね…!

それにしてもあまり腫れもないようで良かったですね(^^)
参考までに目と目の間の感覚は広がりましたか?

私、今ですら4.2mmもある上に、かなり強力に蒙古襞が張っているのに、抜いたら蒙古襞がさらに張って4.5mmくらいに広がるのではないかと…そこだけ恐怖です( ꒪⌓꒪)

私の友達で、隆鼻整体で鼻が高くなった子がいるので、プロテーゼ 抜いて半年経ったら(半年空けないとやってくれないらしく)そちらの整体でノーズアップしようかなと^_^;

プロテーゼ 並みの変わりようはないようですが、のっぺりを少しでも軽減できたらな…と(^^)

同じ時期に抜去する同士頑張りましょう!

  • << 59 くるみさん、ありがとうございます。 術後の顔の変化が一番、気になりますよね。 今は正直、腫れていて、鼻筋はぶよぶよ柔らかく、見た目は抜く前と変化が感じられません。 この腫れがひいたらだいぶ顔が変わってくる予感がします。 被膜の部分も吸収されたら、低くなるだろうし…。 目の間が平らになる分、目の印象がどう変わるかは気になりますよね。 鼻の整体なんてあるのですね。 興味あります。 目の間に関しては、私は逆にL型の4ミリが入っていたことで、彫りが深く、変に濃くなったので、腫れがひいたら解消されて、優しい目元に戻らないかと期待してます。 整形を考えたぐらいですから、戻すとなると懸念する部分が出てきますよね^^; また術後の経過を報告しますね!

No.59 18/10/06 13:56
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 57 まいさん、お疲れ様でした!くるみです。 4ミリ!なかなか大きいのが入っていたのですね…! それにしてもあまり腫れもないようで良かった… くるみさん、ありがとうございます。

術後の顔の変化が一番、気になりますよね。

今は正直、腫れていて、鼻筋はぶよぶよ柔らかく、見た目は抜く前と変化が感じられません。
この腫れがひいたらだいぶ顔が変わってくる予感がします。
被膜の部分も吸収されたら、低くなるだろうし…。

目の間が平らになる分、目の印象がどう変わるかは気になりますよね。

鼻の整体なんてあるのですね。
興味あります。

目の間に関しては、私は逆にL型の4ミリが入っていたことで、彫りが深く、変に濃くなったので、腫れがひいたら解消されて、優しい目元に戻らないかと期待してます。

整形を考えたぐらいですから、戻すとなると懸念する部分が出てきますよね^^;


また術後の経過を報告しますね!

No.60 18/10/06 20:19
匿名さん48 

>> 59 まいさん
くるみです。

そうなんですね!
結構元々くっきりされたお顔なのであれば、鼻抜いたくらいがちょうど良いのかもしれませんね(^^)私はのっぺりなので羨ましいです♪

私も火曜日、次に続いて頑張ります!
まだ腫れてますか??

No.61 18/10/06 21:13
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 60 くるみさん

私の元顔は、全然くっきりしてませんよ。

正面から鼻の穴が見えないくらい鼻が低いのっぺり族です。笑

たぶんプロテーゼが高すぎて、眉間に高さが出すぎていたんだと思います。

腫れに関しては、少し石灰化していたので削られた鼻先部分が内出血して紫色になってます。

その他の箇所は、目立つほど腫れてないのでマスクしたら出かけられそうです。

これなら夫にカミングアウトしなくても、階段から滑ったとか言えば、バレなかったなあと少し思いました。笑

明後日、頑張ってくださいね^_^
応援してます。

No.62 18/10/07 03:13
匿名さん48 

>> 61 まいさん
くるみです。

そうなんですね!
でも、自然になると良いですね(^^)過去の書き込みを見てると、抜いた後、高さが元の鼻より高めになったとかいう人もチラホラいたのですこし期待してます^ - ^

腫れも少ないようで良かったですね☆
ご希望の優しい目元になれると良いですね^_^

  • << 65 くるみさん まいです。 術後二日目はだいぶ腫れがひいて、鼻先の内出血もほとんどわからなくなりました。 鼻のテーピングはとっていいのかわからないのでそのままにしてますが、テーピングさえなければ、周りに気づかれないレベルです。 腫れによるものかもしれませんが、高さはキープされていて、明らかに元鼻より高いです。 夫もほとんど抜去前との変化がわからないと言ってます。 ここからどこまでカプセル?が吸収されて低くなるかわかりませんが^^; 出来ればこのままいってほしいです。

No.64 18/10/07 17:48
匿名さん63 

はじめまして、えぬと申します。
20歳の頃S川でLプロテーゼをいれて、
現在26歳です。
プロテーゼを入れる前に一回だけヒアルロン酸もやりました。
ヒアルロン酸入れてみてやっぱり半永久的に高い方がいいや!とプロテに踏み切りました。
ですが一年ほど前から抜去しようか悩んでいて、施術してもらったS川に一度相談に行ったところ「今診た感じだと特に問題もないです。抜いても変形とかも無いでしょう。ただ、結構高めのものが入っているのでだいぶ低くなると思います。どうしても眠れないくらい悩んでいるなら今日抜いて帰りましょう。迷っているなら急いで抜く必要はないよ。」と言われ、その時は抜かずに帰宅しました(´Д`)
ですが最近鼻先に触れると痛みがあり、やや赤みもあるような、、
と感じているのでやっぱり抜去しようかと思い始めました、、。
4歳の子供がいるので通園してる間にサッと行かねばなりません(笑)
抜去した後の事なんてやってみなきゃわからないのは勿論なので考えても仕方ないのはわかっているものの、不安で不安で、、どれくらい低くなるのか、あの挿れるときに感じた麻酔の痛みが、、など恐怖で、、、(*_*)
相談に行ったとき血液から血小板だかを採取してそれをいれれば、より滑らかに自然に戻りやすいなどとも言われました。でも量にもよるが4万くらいかかると、、もう、、どうしよう。長くなってしまい、まとまりもなく、読みづらくてすみません。。
背中を押してくれると嬉しいです、、

  • << 66 えぬさん はじめまして。まいです。 抜去は私と同じS川でされるのですね。 術後の変化が一番心配ですよね。 私は14年程プロテーゼを入れていたので癒着も心配でしたし、KEIKOみたいに潰れた鼻にならないかずいぶん心配しました。 結果、腫れも少なく落ち着いているし、何より気持ちが楽になったので、今は心から抜去して良かったと思ってます。 それと自分の血小板を入れて回復を促すってのは、私も言われて迷いました。 これは気休めのようなもので、高いし、特にしなくても良いかなと判断してやめました。 麻酔は、S川は局所麻酔を打つ前に笑気麻酔を使用するので頭がボーっとした状態で挑めたので、わりと落ち着いて挑めました。 麻酔自体の痛みも初めの一発目はチクっとしますが、歯の治療の麻酔と変わらない印象で、耐えられる痛みでした。 あれこれ心配になるお気持ちは痛いほどわかりますが、私の場合は想像よりずっと怖くも痛くもなく、案外あっさり終わったという印象です。 それよりもずっとプロテーゼの違和感や今後のトラブルに怯えて生活する方が苦痛が長く続くと思いました。 えぬさんがご自身で納得いく決断ができるよう応援してます^_^

No.65 18/10/07 19:32
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 62 まいさん くるみです。 そうなんですね! でも、自然になると良いですね(^^)過去の書き込みを見てると、抜いた後、高さが元の鼻より… くるみさん
まいです。

術後二日目はだいぶ腫れがひいて、鼻先の内出血もほとんどわからなくなりました。

鼻のテーピングはとっていいのかわからないのでそのままにしてますが、テーピングさえなければ、周りに気づかれないレベルです。

腫れによるものかもしれませんが、高さはキープされていて、明らかに元鼻より高いです。
夫もほとんど抜去前との変化がわからないと言ってます。

ここからどこまでカプセル?が吸収されて低くなるかわかりませんが^^;

出来ればこのままいってほしいです。


No.66 18/10/07 19:56
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 64 はじめまして、えぬと申します。 20歳の頃S川でLプロテーゼをいれて、 現在26歳です。 プロテーゼを入れる前に一回だけヒアルロン酸も… えぬさん
はじめまして。まいです。
抜去は私と同じS川でされるのですね。

術後の変化が一番心配ですよね。

私は14年程プロテーゼを入れていたので癒着も心配でしたし、KEIKOみたいに潰れた鼻にならないかずいぶん心配しました。

結果、腫れも少なく落ち着いているし、何より気持ちが楽になったので、今は心から抜去して良かったと思ってます。

それと自分の血小板を入れて回復を促すってのは、私も言われて迷いました。
これは気休めのようなもので、高いし、特にしなくても良いかなと判断してやめました。

麻酔は、S川は局所麻酔を打つ前に笑気麻酔を使用するので頭がボーっとした状態で挑めたので、わりと落ち着いて挑めました。

麻酔自体の痛みも初めの一発目はチクっとしますが、歯の治療の麻酔と変わらない印象で、耐えられる痛みでした。

あれこれ心配になるお気持ちは痛いほどわかりますが、私の場合は想像よりずっと怖くも痛くもなく、案外あっさり終わったという印象です。

それよりもずっとプロテーゼの違和感や今後のトラブルに怯えて生活する方が苦痛が長く続くと思いました。

えぬさんがご自身で納得いく決断ができるよう応援してます^_^


No.67 18/10/07 20:45
匿名さん63 

>> 66 >>65
まいさん、えぬです!
レスありがとうございます!
身構えすぎてしまって辛いです(´Д`)
気楽に挑もうと思います。
来週予約とったので頑張ります、、。
たしか抜去無料だったと思うのですが、笑気麻酔ってオプションというか料金かかりましたっけ?(´・ω・`)
覚えておられれば教えていただきたいです。
そして、血小板の件教えていただきありがとうございます!
気休め程度なら私も血小板やめます!

  • << 70 えぬさん まいです。 来週、手術受けられるのですね。 プロテーゼ挿入の時の恐怖を知ってるだけに身構えますよね。 手術は無料でしたが、麻酔代と痛み止め腫れどめの点滴料として合計一万円かかりました。 血小板の点滴は美肌の施術にも使われてるもので効果は?らしいのでいらないと思います^_^ 無事に手術を終えられるよう祈ってます。 頑張ってくださいね。

No.68 18/10/08 07:50
匿名さん 

まいさん、経過教えてくださってありがとうございます。
なんだか勇気がもらえます!
私も13年前のS川でいれてます。。
抜去は、13年前とかでも無料でしたか??
えぬさん、
色々考えると不安ですよねー>_<
私も、毎日どうしようか〜〜と考えてます。。

  • << 71 まいです。 私も約14年前にS川で挿入しましたが、紙カルテが残っているということで手術は無料(麻酔・点滴は別途約一万円)で受けることができました。 無料で手術を受けることができたのも、抜去の後押しになりました。 一度、S川へ問い合わせてもらったら、その場でカルテが残ってるか、無料かどうかを調べてもらえるのでぜひ聞いてみてください^_^ 決心するまでは色々不安要素の方が大きいと思います。 私も夜も眠れないほど悩みましたが今は取って良かったと思ってます。 良い決断ができるよう応援してます✨

No.69 18/10/08 08:19
匿名さん63 

>> 68 えぬです!おはようございます(^^)
たしか、私の記憶では無料で抜去してもらえるの10年までだったような、、。
うろ覚えですみません。
ですが1年ほど前に抜去しようか迷って相談に行った際、「10年までってしてるけど抜いてあげないとか言わないのでよく考えてね」というような事を仰っていたので、どうなんでしょ、、。
S川のホームページにお問い合わせフォームがあるので聞いてみると安心かもですね!!
来週ドキドキです、、はぁ、怖い。
過去の自分も怖い(笑)

No.70 18/10/08 08:54
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 67 >>65 まいさん、えぬです! レスありがとうございます! 身構えすぎてしまって辛いです(´Д`) 気楽に挑もうと思いま… えぬさん
まいです。

来週、手術受けられるのですね。
プロテーゼ挿入の時の恐怖を知ってるだけに身構えますよね。

手術は無料でしたが、麻酔代と痛み止め腫れどめの点滴料として合計一万円かかりました。

血小板の点滴は美肌の施術にも使われてるもので効果は?らしいのでいらないと思います^_^

無事に手術を終えられるよう祈ってます。

頑張ってくださいね。

  • << 73 まいさん えぬです。 いやー、怖いです笑 先々月、先月と2本親不知の抜歯したので、同じようなもんだと思って頑張ります。。 やっぱり腫れ止めの点滴とかは、 やったほ方がいいのでしょうかね! 一万円くらいはかかると覚えておきます!情報ありがとうございます(^^)

No.71 18/10/08 09:57
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 68 まいさん、経過教えてくださってありがとうございます。 なんだか勇気がもらえます! 私も13年前のS川でいれてます。。 抜去は、13年前… まいです。

私も約14年前にS川で挿入しましたが、紙カルテが残っているということで手術は無料(麻酔・点滴は別途約一万円)で受けることができました。

無料で手術を受けることができたのも、抜去の後押しになりました。

一度、S川へ問い合わせてもらったら、その場でカルテが残ってるか、無料かどうかを調べてもらえるのでぜひ聞いてみてください^_^

決心するまでは色々不安要素の方が大きいと思います。
私も夜も眠れないほど悩みましたが今は取って良かったと思ってます。

良い決断ができるよう応援してます✨


No.72 18/10/08 10:15
匿名さん48 

みなさん、お疲れ様です。くるみです。

まいさん、経過順調そうで何より…☆
私は明日です!
どんだけ顔がブスに変貌するのかとか…かなり不安ですが笑
入れてても、入れてることに対して不安が付きまとうし、これが20年とかになると、今の不安+変形、陥没、石灰化…などの不安も出てきそうなので勇気を出して取ってきます!

過去の先輩方の書き込みをみると、みなさん家族にも抜去はバレてないようなので、そんなに変化しないことを期待してます(^^;;

  • << 75 くるみさん まいです! いよいよ明日ですね。 今晩はドキドキだと思います。 私は今日、両親と1日過ごしましたが、全くと言っていいほど気づかれてなかったです。 よく見ると腫れで鼻がむくんでいるのですが、やはり低い→高いはばれやすくても、高い→低いは、せいぜいちょっと感じ変わったかな?ぐらいでばれにくいと思いました。 明日の術後、くるみさんの気持ちが今より晴れて新しい一歩を踏み出せることを願ってます。

No.73 18/10/08 13:52
匿名さん63 

>> 70 えぬさん まいです。 来週、手術受けられるのですね。 プロテーゼ挿入の時の恐怖を知ってるだけに身構えますよね。 手術は無料で… まいさん
えぬです。
いやー、怖いです笑
先々月、先月と2本親不知の抜歯したので、同じようなもんだと思って頑張ります。。
やっぱり腫れ止めの点滴とかは、
やったほ方がいいのでしょうかね!
一万円くらいはかかると覚えておきます!情報ありがとうございます(^^)

  • << 76 えぬさん まいです。 二本も親知らず抜歯とか勇者ですよ^o^ ほんと、あんな感じの痛みなので最新のチクチクっを耐えたら、後は痛みなく終わります。 あと注射の時は深呼吸を意識して、ゆっくり息を吐いて吸えば、だいぶ痛みが緩和できるのでおススメです。 腫れどめ痛みどめの点滴は、こちらで選ばず、最初からセットでついてきました。 良かったら、結果報告、待ってます。

No.74 18/10/08 18:11
匿名さん44 

>> 73 まいさんお疲れ様でした!!
ノンです
腫れはすぐ引くと思います
私は約10日経ちましたが瞼目頭あたりの腫れもなく痛みもないです
大体完成までに二週間くらいなのでしょうか?

  • << 77 のんさん まいです。 ありがとうございます。 まだ鼻がむくんだ感じと、若干赤みが残ってますが、だいぶ腫れが落ち着いてきました。 のんさんも10日目でほぼ落ちつかれたということで良かったです。 完全に落ち着くには、大体二週間といったところなんでしょうね。 顔の変化や鼻の高さはどんな感じですか? 私は眉間が平らになり、高い鼻筋がなくなりましたが、鼻の高さはまだキープされてます。

No.75 18/10/08 19:01
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 72 みなさん、お疲れ様です。くるみです。 まいさん、経過順調そうで何より…☆ 私は明日です! どんだけ顔がブスに変貌するのかとか…かな… くるみさん
まいです!

いよいよ明日ですね。
今晩はドキドキだと思います。

私は今日、両親と1日過ごしましたが、全くと言っていいほど気づかれてなかったです。
よく見ると腫れで鼻がむくんでいるのですが、やはり低い→高いはばれやすくても、高い→低いは、せいぜいちょっと感じ変わったかな?ぐらいでばれにくいと思いました。

明日の術後、くるみさんの気持ちが今より晴れて新しい一歩を踏み出せることを願ってます。






No.76 18/10/08 19:09
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 73 まいさん えぬです。 いやー、怖いです笑 先々月、先月と2本親不知の抜歯したので、同じようなもんだと思って頑張ります。。 やっぱり腫… えぬさん
まいです。

二本も親知らず抜歯とか勇者ですよ^o^

ほんと、あんな感じの痛みなので最新のチクチクっを耐えたら、後は痛みなく終わります。

あと注射の時は深呼吸を意識して、ゆっくり息を吐いて吸えば、だいぶ痛みが緩和できるのでおススメです。

腫れどめ痛みどめの点滴は、こちらで選ばず、最初からセットでついてきました。

良かったら、結果報告、待ってます。

  • << 78 まいさん えぬです。 歯科治療の麻酔などは結構平気なんです、、(笑) 採血とかも全然平気なんです、が、プロテーゼ挿れるときの麻酔が痛すぎだったと記憶しているので、、(*_*) 緊張ドキドキ恐怖で呼吸が浅くなることは簡単に想像が出来てしまうので、 できるだけ深呼吸してリラックスします! なるほど、勝手にセットされるのですね! 何の確認もなかったら不安になりそうなので一応カウンセリングの時点でかくにんするとします(´Д`) 予約が15日なので、終わったら結果報告させてもらいます! ここの皆さん優しくて心が落ち着きます、、。 くるみさん、明日、陰ながら応援しております!

No.77 18/10/08 19:18
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 74 まいさんお疲れ様でした!! ノンです 腫れはすぐ引くと思います 私は約10日経ちましたが瞼目頭あたりの腫れもなく痛みもないです 大体… のんさん
まいです。

ありがとうございます。
まだ鼻がむくんだ感じと、若干赤みが残ってますが、だいぶ腫れが落ち着いてきました。

のんさんも10日目でほぼ落ちつかれたということで良かったです。
完全に落ち着くには、大体二週間といったところなんでしょうね。

顔の変化や鼻の高さはどんな感じですか?

私は眉間が平らになり、高い鼻筋がなくなりましたが、鼻の高さはまだキープされてます。

No.78 18/10/08 20:16
匿名さん63 

>> 76 えぬさん まいです。 二本も親知らず抜歯とか勇者ですよ^o^ ほんと、あんな感じの痛みなので最新のチクチクっを耐えたら、後は痛… まいさん
えぬです。
歯科治療の麻酔などは結構平気なんです、、(笑)
採血とかも全然平気なんです、が、プロテーゼ挿れるときの麻酔が痛すぎだったと記憶しているので、、(*_*)
緊張ドキドキ恐怖で呼吸が浅くなることは簡単に想像が出来てしまうので、
できるだけ深呼吸してリラックスします!

なるほど、勝手にセットされるのですね!
何の確認もなかったら不安になりそうなので一応カウンセリングの時点でかくにんするとします(´Д`)
予約が15日なので、終わったら結果報告させてもらいます!
ここの皆さん優しくて心が落ち着きます、、。

くるみさん、明日、陰ながら応援しております!

No.79 18/10/09 08:26
匿名さん48 

くるみです!
今日抜去予定でしたが、風邪で熱が出てしまい、月末に延期することになりました(涙)

No.80 18/10/09 08:57
匿名さん63 

>> 79 くるみさん
えぬです。
あらあら、季節の変わり目で風邪引きやすくなりますよね(´・ω・`)
早く治りますように(´-`)おだいじに

No.81 18/10/09 09:49
匿名さん48 

>> 80 えぬさん。
ありがとうございます!

病院から電話が来て、当日キャンセルだと50%かかってしまうとのことでした…(涙)
ちょっと行くだけ行ってみて体調と相談して今日抜くかどうか決めることにしたので一先ず行ってきます!ドキドキ…

  • << 85 くるみさん えぬです。 え!当日だとキャンセル料50%かかるの知らなかったです!!(*_*) 名前間違えなんて全然大丈夫ですよ! 万全な体調で挑めるのが一番かとは思いますが、、まずはどうすることにしたか、、ドキドキしながら報告お待ちしております( ´△`)

No.82 18/10/09 11:50
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 81 えぬさん
くるみさん

まいです!こんにちは。

えぬさん、ここのみなさんは皆優しいので安心感ありますよね。

ほんとこのスレなかったら、孤独だし、情報が少ないし、もっと精神的にきつかったと思います。
感謝感謝です。

くるみさん、風邪ひかれて大変でしたね。
中止だとキャンセル料50%は痛いですね(>_<)

くるみさんのお体が一番ですので、どうぞご無理されず…。

手術されたかドキドキしながら、待ってます。

私は術後四日目で、鼻の高さをキープしてます。

自鼻は鼻先が丸く前から鼻の穴が見えないんですが、今はしっかり見えて、横顔も鼻の高さをキープしてます。

今はすごく自然な鼻で自分的には、理想的な状態です。
このまま変化しないでほしいのですが…まあ、きっと変化しますよね。涙

  • << 87 えぬです。 まいさん、 本当に皆さんがいるから踏み出せるようなもんです!! お鼻、理想の高さキープされているのですね!! 経過順調なようでよかったです(^^) 私、結構高めのが入っていると思うので恐ろしいです(笑) しかも、現時点で鼻の毛穴開いてるのに抜去したら更に酷くなるのかしらと、そっちも恐ろしいです(。-∀-) くるみさん、 ごめんなさい、なんだかバラバラなお返事になってしまいました! はい、15日抜去予定です! 過去スレに、抜去したら顔が幼くなったと書かれている方もいらしたので、少しだけでも希望を持ちつつ、、 でも期待もせず、、(笑) 頑張りたいと思います(>_<)

No.83 18/10/09 12:23
匿名さん48 

>> 82 くるみです。

まいさん

経過順調で何よりです(^^)
熱も下がってきたので勇気を出して行ってきます!

鼻の高さは今が一番理想的とのことですが、これからガラッと大きく変わるということはないのではないのでしょうか??多少吸収されたり、腫れが引いて低くなるかとは思いますが、過去の書き込みを見ていると、すごく低く戻ってしまう人は手術当日にはぺちゃんこになっているようですし^^;

えるさん
コメントありがとうございます!
えるさんも近々抜去仲間ですね!
抜去した先輩方はほぼほぼ100%に高い確率で抜いて良かった!と言っているのでその心境になれるのを目指して頑張りましょっ^_^

No.84 18/10/09 13:07
匿名さん48 

>> 83 くるみです。
すみません、えるさん=えぬさん
の間違いです…

No.85 18/10/09 14:24
匿名さん63 

>> 81 えぬさん。 ありがとうございます! 病院から電話が来て、当日キャンセルだと50%かかってしまうとのことでした…(涙) ちょっと行く… くるみさん
えぬです。
え!当日だとキャンセル料50%かかるの知らなかったです!!(*_*)

名前間違えなんて全然大丈夫ですよ!
万全な体調で挑めるのが一番かとは思いますが、、まずはどうすることにしたか、、ドキドキしながら報告お待ちしております( ´△`)

No.86 18/10/09 14:30
匿名さん48 

>> 85 えぬさん
くるみです。

そうなんですーキャンセル料が…
Tクリニックなんですが、他のクリニックはどうなんですかね。。S川とかは無料で抜けるとかかなり良心的ですけどね(^^)

抜去は16:00からです。
後1時間半…
熱も下がっていますのでこのまま行ってきます(^^)
また報告します〜♪

  • << 88 えぬです。 くるみさん、 システムも料金もクリニックによって全然違いますもんね!! おーーーーー16時からなのですね! 極力リラックスして、、と口で言うのは簡単ですが難しいですよね(ToT) でも、大丈夫です!!!応援してます!待ってます!!! 不馴れなもので、何度もレスしてすみません、、

No.87 18/10/09 14:35
匿名さん63 

>> 82 えぬさん くるみさん まいです!こんにちは。 えぬさん、ここのみなさんは皆優しいので安心感ありますよね。 ほんとこのスレ… えぬです。

まいさん、
本当に皆さんがいるから踏み出せるようなもんです!!
お鼻、理想の高さキープされているのですね!!
経過順調なようでよかったです(^^)
私、結構高めのが入っていると思うので恐ろしいです(笑)
しかも、現時点で鼻の毛穴開いてるのに抜去したら更に酷くなるのかしらと、そっちも恐ろしいです(。-∀-)

くるみさん、
ごめんなさい、なんだかバラバラなお返事になってしまいました!
はい、15日抜去予定です!
過去スレに、抜去したら顔が幼くなったと書かれている方もいらしたので、少しだけでも希望を持ちつつ、、
でも期待もせず、、(笑)
頑張りたいと思います(>_<)

No.88 18/10/09 14:39
匿名さん63 

>> 86 えぬさん くるみです。 そうなんですーキャンセル料が… Tクリニックなんですが、他のクリニックはどうなんですかね。。S川とかは無料… えぬです。
くるみさん、
システムも料金もクリニックによって全然違いますもんね!!

おーーーーー16時からなのですね!
極力リラックスして、、と口で言うのは簡単ですが難しいですよね(ToT)
でも、大丈夫です!!!応援してます!待ってます!!!
不馴れなもので、何度もレスしてすみません、、

No.89 18/10/09 14:56
匿名さん48 

>> 88 えぬさん
くるみです。
いやいや、すごく心強いですよー!今病院の前に着いたのでカフェで時間潰します!
痛いのかなーっていうのが今一番の恐怖です笑
まぁ、この痛みを乗り越えれば今後の人生少しでも楽になると思い頑張ります!

えぬさんはもともと幼い顔なんですか?
私もそうなんですー。
特に目と目の間の距離が、平均3.5〜3.7mmらしいんですが、現段階で4.2mmあるのでそこが不安で…

No.90 18/10/09 15:23
匿名さん63 

>> 89 えぬです。
くるみさん、
カフェ、良いですね(*^.^*)
麻酔怖いですよねー!
プロテ入れる手術この時、
鼻先のグサーーーっとくる麻酔が痛すぎて足バタバタしましたもん、、。
でも他の方のお話を読む限りそれよりは痛くないのかな?と思います!
というか、思いたいですよね!

私は、14歳頃から年齢を言うと「え?!20歳くらいかと思ってた!」とか言われてたタイプなので、童顔いいなぁーかわいいなーと憧れです(*´-`)
目と目の間の距離、初めて測ってみました!目頭から目頭3.4でした!
抜去して、んーーーってなったらメイクで目頭側もブラウン系のアイシャドウなどを軽く乗せると良いと思いますよ!
あと30分ほどですね!!!

No.91 18/10/09 15:26
匿名さん48 

>> 90 えぬさん
くるみです。

おぉ、えぬさんは良い目と目の距離ですね!鼻プロテーゼ 抜いて目と目が離れてもちょうど良い感じで羨ましいです〜!!

15:30に来るように言われていますので行ってきますね(^^)また報告します!

No.92 18/10/09 15:48
匿名さん63 

>> 91 シジミのような目なので残念ですが、、(笑)
あ、因みに18か19くらいの時、
部分切開の埋没もしてます(  ̄▽ ̄)

もう、これを見ている頃には終わってますかね!
抜去するのであれば、
術後もしも辛かったら無理せず、
落ち着いてからでも報告に来ていただけると嬉しいです!ファイトです!

No.93 18/10/09 16:20
匿名さん48 

>> 92 えぬさん
くるみです

終わりました!
ビビってたけど、全くの無痛!麻酔ですら無痛でした!
今鼻筋プニプニしていて、あぁ、のっぺり、こんな顔だったなぁ…という感じです。

確実に入れてた方が綺麗な顔でしたが、これで精神的に楽になりました!

No.94 18/10/09 16:52
匿名さん63 

>> 93 えぬです。
くるみさーーん!!
大変お疲れ様でした!!!(*_*)
無痛だったんですね!凄い!
きっと生まれ持ったバランスが一番なんだろうなぁと思いますので、見慣れるか見慣れないかですよ(^^)
本当に、お疲れ様でした!
勇気に変えて私も頑張ります!

No.95 18/10/09 17:27
匿名さん48 

>> 94 えぬさん
くるみです。

ありがとうございます!
鼻筋がまだ少しあるのでこのままでいてくれたら嬉しいのですが、多分2ミリくらいプニプニがあるので、このプニプニがなくなったら完全なペチャ鼻になると思います(༎ຶ௰༎ຶ)

しかし後悔はしていません!
鼻が完全に落ち着いたら鼻マッサージとかして自然な形で少しでも鼻が高くなれば良いなとか思っています(^^)

えぬさんも頑張って下さい!

No.96 18/10/09 17:45
匿名さん63 

>> 95 えぬです。
くるみさん、
そのプニプニがカプセルと言われる物なんでしょうかね!
だとしたら、少しずつ無くなっていくようなので、いろんな友人などに会っておいたらいきなり低くなったようには感じられにくそうですよね( ´∀`)

造顔マッサージなど色々ありますもんね!
鼻の毛穴の変化などありますか?
私汚いので酷くなるのかなーと思いまして、、

No.97 18/10/09 18:02
匿名さん48 

>> 96 えぬさん
くるみです。

そうですね(^^)なんかずっと見てたら顔に愛着が湧いてきたというか、なんか異様に真っ直ぐすぎる不自然な鼻筋がなくなって嬉しいです!

毛穴は逆に広がりがなくなっているような気がして肌にも良さそうです(^^)
やはりプロテーゼ で皮膚が引っ張られていたようです…

心配していた目と目の間の幅も4.2mmで変わりません!といっても人より広いことに違いはないのですが^^;

腫れもないので、鼻の穴の中のコットン(24時間詰めておいてと言われました。おそらく止血用)さえなければマスクも不要で外歩けます(^^)

今はユーチューブで鼻を高くするマッサージ動画を見まくっています笑

腫れが引いたらやってみようと思いますー♪

No.98 18/10/09 18:56
匿名さん63 

>> 97 えぬです。
くるみさん、
本当にまっっっすぐですもんね、プロテーゼさん。。(笑)

やはり、毛穴などもケースバイケースですよね!

目と目の距離の変化は無かったとのことで、良かったですね(*´-`)

鼻のコットン、地味に苦しいと思いますが明日の夕方すぎ頃までの辛抱と思って乗りきりましょう!
私L型入ってるので軟骨とか変形してないかちょっと不安です、、
鼻先赤いし触れると痛いし(*_*)
早く抜きたい、、怖いけど早く抜きたい、、、(ToT)

No.99 18/10/09 19:11
匿名さん48 

>> 98 えぬさん
くるみです。
14年…でしたっけ?
私は4年半でした。
私はTクリニックですが、以前カウンセリングの時、先生は
・石灰化は滅多にするものではないし、過去に20年入れてたプロテーゼ が石灰化したのは見たことあるけど、そのくらい入れないとほぼ無い
・鼻の骨というのはそう簡単に変化するようなものではないから、陥没というのも心配ないでしょう

とのことを言われました!
14年ものなら全然大丈夫だと思いますよ(^^)

No.100 18/10/09 19:27
匿名さん63 

>> 99 えぬです。
くるみさん、
私、6年です(^^)
なるほどなるほど、、
私も一年前抜去しようか迷って診てもらった際に、
変形はまずしないので大丈夫。
と言われましたが、炎症起きちゃってたらと思うと不安で、、
でもあれですかね、終わってみたら「アレコレ色々考えすぎてたな~」と思うんでしょうね(^_^;)
今日抜去されてお疲れのところ
勇気づけていただけるようやお言葉、本当にありがとうございます!

  • << 103 えぬさん まいです! 次はえぬさんですね。 手術まで間があると、色んなことを考えますよね。 心配して当然だと思います。 ここの書き込みを見ていたら、抜去した方の大半が異物を取り除いた解放感と喜びに溢れてます。 私もそうでしたが、抜去後は、あれこれ心配したのが嘘みたいに心の霧が晴れました^_^ えぬさんにも早くその状態になってほしいです。

No.101 18/10/10 07:48
匿名さん48 

>> 100 えぬさん
くるみです。

今日はマスクなしで普通に出社です!
ほんの少ーし、鼻の頭部分が紫ぽくなっていますが、ファンデで十分隠れる感じです(^^)

そうですよね、抜く前は皆きっと不安ですよね…
でも以外に抜いた所で「なぁんだ」という感じです!
もっと早く抜けば良かったーと思っています(^^)
自然な鼻が1番!
でも、それに気付けたのもプロテーゼを入れていたからだと思いますのでプロテーゼさんには感謝しております(^^)

過去の書き込みを見ていても6年くらいで変形したというのは見たことがありません!
大丈夫ですよ(^^)

  • << 104 えぬです。 くるみさん、 お仕事お疲れ様です。 腫れなどあまり無いようで、一安心ですね(^^) たしかに、プロテーゼをいれてなかったらずっと「鼻低くて嫌だなぁ」「高くしたいなぁ」「立体感欲しいなぁ」。。。ですもんね! 入れてみて、やっぱり自然が一番だと気付けて感謝もありますね! カウンセリングでしっかり不安を解消した後に抜去に挑みたいと思います!

No.102 18/10/10 10:55
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 101 くるみさん
まいです。

お疲れ様でした(^o^)
無事に手術が終わって本当に良かったです。

抜去の手術は、挿入のときの手術と違って、こんなにアッサリ⁈って感じですよね。

鼻は変化していくかもしれません
が、ゆるやかに変化していくならこちらも受け入れやすいですよね。

お互い、新しい一歩ですね!

No.103 18/10/10 11:03
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 100 えぬです。 くるみさん、 私、6年です(^^) なるほどなるほど、、 私も一年前抜去しようか迷って診てもらった際に、 変形はまずし… えぬさん
まいです!

次はえぬさんですね。

手術まで間があると、色んなことを考えますよね。
心配して当然だと思います。

ここの書き込みを見ていたら、抜去した方の大半が異物を取り除いた解放感と喜びに溢れてます。

私もそうでしたが、抜去後は、あれこれ心配したのが嘘みたいに心の霧が晴れました^_^
えぬさんにも早くその状態になってほしいです。


  • << 105 えぬです。 まいさん、 私の番ですね!!(´-`) なんだか皆さんのお陰で気持ちがだいぶラクになり、数日前よりはアレコレ考えなくなりました( ´∀`) 不安はありますが、抜去が楽しみと言うか、本来の鼻を早く見てみたいというか、そんな気持ちになれたのも皆さんのおかげです(^^)感謝です!

No.104 18/10/10 11:50
匿名さん63 

>> 101 えぬさん くるみです。 今日はマスクなしで普通に出社です! ほんの少ーし、鼻の頭部分が紫ぽくなっていますが、ファンデで十分隠れる感… えぬです。
くるみさん、
お仕事お疲れ様です。
腫れなどあまり無いようで、一安心ですね(^^)

たしかに、プロテーゼをいれてなかったらずっと「鼻低くて嫌だなぁ」「高くしたいなぁ」「立体感欲しいなぁ」。。。ですもんね!
入れてみて、やっぱり自然が一番だと気付けて感謝もありますね!

カウンセリングでしっかり不安を解消した後に抜去に挑みたいと思います!

No.105 18/10/10 16:17
匿名さん63 

>> 103 えぬさん まいです! 次はえぬさんですね。 手術まで間があると、色んなことを考えますよね。 心配して当然だと思います。 … えぬです。
まいさん、
私の番ですね!!(´-`)
なんだか皆さんのお陰で気持ちがだいぶラクになり、数日前よりはアレコレ考えなくなりました( ´∀`)
不安はありますが、抜去が楽しみと言うか、本来の鼻を早く見てみたいというか、そんな気持ちになれたのも皆さんのおかげです(^^)感謝です!

No.107 18/10/10 19:05
匿名さん106 

はじめして! ここです。

Iプロテーゼを入れて8年になります。
少し透けているような変色しているような…怖くなりプロテーゼ除去を考えていて、いろいろ調べていたらここへ辿り着きました。みなさんの経験談読ませていただいて 除去しよう!という気持ちになりました。

みなさんの体験談で決心がつき、カウンセリング予約をしました。
Tクリニックでプロテーゼを入れたので除去もお願いしようと思い、手術をしてもらった先生はいい印象があまりないので、院長先生にお願いしたかったのですが、原則手術をした先生という事でした。

クリニックに行くまでに距離があるのでカウンセリング後に除去してもらえますか?と確認したところ、受け付けの方があまりいい反応ではなかったのでカウンセリングだけ予約しました。
みなさんはカウンセリングと除去する日を別々にされましたか?
カウンセリングと除去を一緒にされた方、どれくらいの時間で帰れましたか?
質問だらけになってしまい すみません。

No.108 18/10/10 20:01
匿名さん48 

>> 107 ここさん、初めましてくるみです!

私も昨日抜去しましたが、Tクリニックです!

私の場合特に炎症などなかったので、カウンセリングの後「今日すぐ抜けるけどやっていく?」と聞かれましたが、その日は予定があり、心の準備も出来てなかったのでやめておきました…

ただ、Tクリニックの抜去はほんとに10分とかで終わるので、炎症さえなければ当日いけると思いますよ?

ちなみに、私は麻酔から終わりまで全て無痛で、今も腫れはほとんどありません(^^)

Tクリニックはオススメです(^^)

  • << 110 くるみさん、はじめまして! お返事ありがとうございます(^^) Tクリニックの情報がなく不安でしたが、くるみさんの投稿 参考にさせてもらってます! 私の場合は8年が過ぎていて皮膚が薄いせいか違和感がありまくりです… 家族にも内緒で仕事もあるので、痛みもですが抜去後の腫れや内出血が不安でしかないですm(._.)m プロテーゼ入れた時はすごく腫れたので腫れやすい体質なのかな、、と思います。 くるみさんは担当してくれた先生でしたか?
  • << 477 くるみさん、ららと申します。初めてコメントします。Tクリニックってどちらですか?無知ですみません💦私も来月抜去考えてます!

No.110 18/10/10 21:49
匿名さん109 

>> 108 ここさん、初めましてくるみです! 私も昨日抜去しましたが、Tクリニックです! 私の場合特に炎症などなかったので、カウンセリングの… くるみさん、はじめまして!
お返事ありがとうございます(^^)

Tクリニックの情報がなく不安でしたが、くるみさんの投稿 参考にさせてもらってます!
私の場合は8年が過ぎていて皮膚が薄いせいか違和感がありまくりです…
家族にも内緒で仕事もあるので、痛みもですが抜去後の腫れや内出血が不安でしかないですm(._.)m プロテーゼ入れた時はすごく腫れたので腫れやすい体質なのかな、、と思います。
くるみさんは担当してくれた先生でしたか?

No.111 18/10/10 22:14
匿名さん48 

>> 110 ここさん
くるみです。

私は、入れるのはS本クリニックでした!
S本クリニックだとTクリニックの半額で抜けるのですが、抜いた後1週間ギプス固定しなくてはならないと聞き、ダウンタイムもそんな取れないのでやめました。
また、S本は全身麻酔なんですが、私全身麻酔苦手で…!

なので、Tクリニックでは全く初めての先生でした!
結構若手の先生みたいですが、腕は良かったです!

Tクリニックは麻酔用の針が他院より極細なため腫れにくく、麻酔時の痛みもないとのことでしたよ(^^)

No.112 18/10/10 22:44
匿名さん109 

>> 111 そうだったんですね!勝手にTクリニックで入れたのだと思い込んでいました…失礼しましたm(__)m

医院によって様々なのですね、、。
麻酔だけでも怖いのに全身麻酔だなんて怖すぎます。
Tクリニックの麻酔針は腫れにくくて痛みもないとは初耳でした!入れた時の痛さの記憶だけは残ってるのでそのイメージでした。

Tクリニックは抜去後はテーピングかなにかされましたか?

No.113 18/10/10 23:33
匿名さん48 

>> 112 ここさん

くるみです。

いえいえ!テーピングはしてませんよ(^^)そこは私も気になるところでしたが、基本的にはしないとのことで、私もしませんでした!

今は、鼻筋が太いので、少し顔が浮腫んで見えますが、なんか鼻炎で…とか、鼻をぶつけたとか言えばなんとでもいえる鼻です(^^)
…その前にみんな気付いてませんでした(笑)

No.114 18/10/11 06:11
匿名さん114 

>> 113 テーピングしなくていいのは嬉しいです!
くるみさん、痛みもなく腫れもなく羨ましいです(^^)

11月にカウンセリング予約したので来月までドキドキです。ただ、先生に不安感があるのでそれもプラスで心配です(*_*)

メイクと洗顔などは当日から できますか?

No.115 18/10/11 12:26
匿名さん 

>> 114 Mです!

まいさん、
くるみさん、
色々教えてくださってありがとうございます!!

2人とも、抜いたことに後悔ないようで、本当に前向きになれます>_<

まいさんは、S川美容外科で抜去とのことですが、都心ですか?
昔は新宿のS川でいれたのですが、今結婚して地方にすんでいるので、、
地方のS川の先生ってどうなんだろうかと。。。(^_^;)
先生の腕によっても腫れる腫れない関係してるのかなぁと病院選びにまだ迷っています。

えぬさんもこらからS川でしたよね!!
また良かったら教えてください!

また、まいさん、くるみさんはお友達とかにもまったくきづかれてないですか?

  • << 117 Mさん まいです。 私は京都のS川クリニックで挿入も抜去もしてもらいました。 挿入した人は誰か忘れましたが、 失敗したくないので抜去は 「一番上手い人を」と指名したら、「みんなうまい」と言われたので院長を指名しました。 石灰化や癒着があれば、剥がすのに器用さは必要かもしれませんが 抜去だけなら、鼻先切開してプロテーゼを引っ張りだすだけなので、スペースを開けて固定する挿入に比べると、それほど高い技術は必要ないみたいです。 ただ私のプロテーゼを抜去してくれた院長は腕に自信がある様子で迷いがなく、安定感がありました。 腕に自信がある人はこちらも安心できるって身をもって感じました。 術後3日目に親に会いましたが、まったく気づいてなかったです。 今のとこ誰にも何も気づかれてません。 トラブルなければ、拍子抜けするほどあっさり終わるし、そこまで腫れも長引かないと思いますよ^_^
  • << 123 Mさん、 えぬです。 はい! S川で入れてもらって、15日S川で抜去予定です(^^) 今、注意事項などの確認電話をしたところ「麻酔を使用するのでお車の運転はなさらずに、公共交通機関にてご来院ください。」 「術後1日は鼻栓をします。」 「鼻全体を覆うような固定をします(マスクをしても上の方が見えてしまうかもしれないので深めにお付けください)。」 「メイクは5日後から可能です。」 とのことだったのですが、、、 S川って抜去後固定するんだっけ???その注意事項ってプロテーゼをいれる時じゃないのかな??と思いましたが丁度子供が帰宅してしまい終話(^_^;) 15日までドキドキですが、終わったら報告させてもらいますね!

No.116 18/10/11 12:36
匿名さん48 

>> 115 Mさん

くるみです!
私は全く気付かれていません(^^)

入ってたのを術後見せてもらったらかなり薄くて、こんなペラペラなもののために悩んでたのか…と思いました(笑)

皆さん言うように、高い鼻から低い鼻は気付かれないと思います(^^)

目の二重→一重とかなら分かりやすいですけどね!

No.117 18/10/11 17:27
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 115 Mです! まいさん、 くるみさん、 色々教えてくださってありがとうございます!! 2人とも、抜いたことに後悔ないようで、本当… Mさん
まいです。

私は京都のS川クリニックで挿入も抜去もしてもらいました。

挿入した人は誰か忘れましたが、
失敗したくないので抜去は
「一番上手い人を」と指名したら、「みんなうまい」と言われたので院長を指名しました。

石灰化や癒着があれば、剥がすのに器用さは必要かもしれませんが
抜去だけなら、鼻先切開してプロテーゼを引っ張りだすだけなので、スペースを開けて固定する挿入に比べると、それほど高い技術は必要ないみたいです。

ただ私のプロテーゼを抜去してくれた院長は腕に自信がある様子で迷いがなく、安定感がありました。
腕に自信がある人はこちらも安心できるって身をもって感じました。

術後3日目に親に会いましたが、まったく気づいてなかったです。
今のとこ誰にも何も気づかれてません。

トラブルなければ、拍子抜けするほどあっさり終わるし、そこまで腫れも長引かないと思いますよ^_^



No.118 18/10/11 20:39
匿名さん 

Mです。

まいさん、くるみさん、ありがとうございます♡
わたしもはやくそうなりたいです。。!!羨ましい〜〜!! 笑

やはり抜くまでは不安ですが。。(^_^;)トラブルなくすみますように。。
とりあえず、別のクリニックではカウンセリングしてきたのですが、S川でも抜去だけならなんだか大丈夫そうな気がしてきたので、またS川にもカウンセリングに行ってみようかと思います!!

無料はやっぱり大きいですよね>_<!!くるみさんも言っていましたが、他のクリニックは例え体調不良とかでもキャンセルだと50パーセントとかとられてしまう事もありますし。。

  • << 120 Mさん まいです。 手術するまでは不安ですよね。 不安な手術、費用が少しでも安いとありがたいですよね。 S川のカウンセリング受けられるの良いと思います。 カウンセリングでなるべく事前の不安を解消して、少しでも安心して手術に挑めると良いですね。

No.119 18/10/11 21:24
匿名さん48 

くるみです。

Mさん頑張ってください!
抜いたらスッキリしますよ(^^)
もう二度とプロテーゼは入れません…

確かに綺麗な横顔にはなりますが、鼻に異物が入ってるってやっぱり違和感が拭えないなと思いました…!

罪悪感も全くなく、これで堂々と婚約者の彼氏に会えます(^^)


まいさん
その後腫れはいかがですか?
私は3日目ですが、鼻筋がまだプニプニしています。

鼻筋が太いので早くプニプニが無くなれば良いのですが!

  • << 121 くるみさん まいです。 手術がはるか遠い昔のことのようですがまだ一週間たってないことに驚きです。笑 術後6日目です。 見た目では腫れはまったくといっていいほどわからなくなりました。 ぷにぷにもわかりません。 でも鼻筋が太く見えるのは高いプロテーゼの鼻筋がなくなったのと、くるみさん同様、まだ少し腫れてむくんでるからかもしれません。 相変わらず、鼻先は上向きで高さがあるので、そこは自鼻よりずっと気に入ってます^_^ くるみさんも経過が順調そうで良かったです。 早くぷにぷに取れると良いですね。 そして婚約者の方と自分をいつわることなく向き合えるのはステキなことですね。 大切な家族に秘密を抱えて生きてくのは心の負担が大きいですから…。 私の抜去は病気の治療が目的でしたが、こんなに心が軽くなったのはどこかで違和感や不安を感じてたんだと思います。 最近は、生後8か月の息子が鼻をよくさわるようになってきたので本当に取って良かったと思いました。

No.120 18/10/12 05:48
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 118 Mです。 まいさん、くるみさん、ありがとうございます♡ わたしもはやくそうなりたいです。。!!羨ましい〜〜!! 笑 やはり抜く… Mさん
まいです。

手術するまでは不安ですよね。

不安な手術、費用が少しでも安いとありがたいですよね。
S川のカウンセリング受けられるの良いと思います。

カウンセリングでなるべく事前の不安を解消して、少しでも安心して手術に挑めると良いですね。

No.121 18/10/12 09:47
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 119 くるみです。 Mさん頑張ってください! 抜いたらスッキリしますよ(^^) もう二度とプロテーゼは入れません… 確かに綺麗な横… くるみさん
まいです。

手術がはるか遠い昔のことのようですがまだ一週間たってないことに驚きです。笑


術後6日目です。

見た目では腫れはまったくといっていいほどわからなくなりました。
ぷにぷにもわかりません。

でも鼻筋が太く見えるのは高いプロテーゼの鼻筋がなくなったのと、くるみさん同様、まだ少し腫れてむくんでるからかもしれません。

相変わらず、鼻先は上向きで高さがあるので、そこは自鼻よりずっと気に入ってます^_^

くるみさんも経過が順調そうで良かったです。
早くぷにぷに取れると良いですね。

そして婚約者の方と自分をいつわることなく向き合えるのはステキなことですね。

大切な家族に秘密を抱えて生きてくのは心の負担が大きいですから…。

私の抜去は病気の治療が目的でしたが、こんなに心が軽くなったのはどこかで違和感や不安を感じてたんだと思います。

最近は、生後8か月の息子が鼻をよくさわるようになってきたので本当に取って良かったと思いました。



No.122 18/10/12 12:13
匿名さん48 

>> 121 まいさん

くるみです。

そうなんですね!
まいさんも順調ですね(^^)良かったです♪私もプニプニ、日に日に無くなってきております(^^)

プロテーゼ入れてた時は
私は完全鼻筋なし人間だと思ってましたが、プロテーゼ抜いて触ってみると、人並みには鼻筋があり、なぜ数年前あんなに鼻がコンプレックスだったのか…?という感じです( ̄▽ ̄;)

でも、高い鼻の人見ると羨ましいーけど、普通が1番ですね(^^)

No.123 18/10/12 15:31
匿名さん63 

>> 115 Mです! まいさん、 くるみさん、 色々教えてくださってありがとうございます!! 2人とも、抜いたことに後悔ないようで、本当… Mさん、
えぬです。
はい!
S川で入れてもらって、15日S川で抜去予定です(^^)
今、注意事項などの確認電話をしたところ「麻酔を使用するのでお車の運転はなさらずに、公共交通機関にてご来院ください。」
「術後1日は鼻栓をします。」
「鼻全体を覆うような固定をします(マスクをしても上の方が見えてしまうかもしれないので深めにお付けください)。」
「メイクは5日後から可能です。」
とのことだったのですが、、、
S川って抜去後固定するんだっけ???その注意事項ってプロテーゼをいれる時じゃないのかな??と思いましたが丁度子供が帰宅してしまい終話(^_^;)
15日までドキドキですが、終わったら報告させてもらいますね!

No.124 18/10/15 14:23
匿名さん63 

えぬです。
先ほど無事に抜去しました!!
麻酔は少し痛かったですが割りとツルッと取れました( ´∀`)
スッキリです!

No.125 18/10/15 15:03
匿名さん 

>> 124 えぬさん!
抜去お疲れ様でした!!!
そうなんですね!品川は固定なしかと思ってました!!
術後、抗生剤はだされましたか??

また、術後腫れなどは、大丈夫ですか??
また落ち着いたら是非教えてください>_<

No.126 18/10/15 15:33
匿名さん63 

>> 125 ありがとうございます!
電話では固定をすると言われましたが、カウンセリングで確認したところ、出血量が多ければ両側から添え木?して固定。すんなり除去できて出血量も少なければ鼻栓のみです。
と言われて、鼻栓だけで済みました( ・∇・)
抗生物質1日3回3日分と痛み止め4回分が出ました。

鼻筋が太くてコアラみたいです(笑)
高さは今のところ思ったより低くなっていません。
ですが、やはり鼻根も鼻筋もぷよぷよです!(^_^;)
それと、笑気麻酔と痛み腫れ防止の点滴もつけて5000円以内でした!

No.127 18/10/15 15:44
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 126 えぬさん
まいです。

ついに抜去されたんですね。
トラブルなく無事に終わって良かったです^o^
お疲れ様でした。

周囲の反対はどうでしたか?

No.128 18/10/15 15:56
匿名さん63 

>> 127 まいさん、
えぬです。
一年悩んでようやく抜去完了致しました!ありがとうございます!
経験された方々のお話が聞けて勇気が出ました。感謝です!

クリニックからまっすぐ帰宅して、
4歳の息子にしか見せていませんが鼻栓を見て「鼻どーしたぁー?鼻血出ちゃったのー?」と言われたので
「そうそう鼻血出ちゃってティッシュ詰めたのー」という会話をしました(  ̄▽ ̄)
来週からいろんな人と顔を合わせるのでドキドキです、、(笑)

No.129 18/10/15 18:04
匿名さん 

>> 128 Mです。

えぬさん、教えてくださってありがとうございます!
はやく腫れがひくといいですねー!!
えぬさんはご家族には伝えてあるんですか?
私はナイショなので、、そこも不安です(^_^;)

No.130 18/10/15 19:17
匿名さん63 

>> 129 えぬです。
Mさん、
今もそれほど腫れていないですが、朝起きたらヒドくなっているのかしら、、(´・ω・`)
主人と交際中にプロテ入れたい!入れる!と宣言して入れたので、入れてるのは知っていますが
敢えて、気づくか気づかないかやってみたくて抜去は言ってません(笑)
喉がイガイガする~と言ってずっとマスクしています(^^)
今のところバレていないです!

No.131 18/10/16 07:30
匿名さん48 

>> 130 えぬさん
くるみです!

昨日抜去でしたか!
無事…おめでとうございます!

私もプニプニ取れてもう元の鼻になりました(^^)ノーズシャドウ入れれば今までとあまり変わらないし、鼻に異物がないって良いですよね(^^)

No.132 18/10/16 09:49
匿名さん63 

>> 131 くるみさん。
えぬです!
おはようございます(^o^)
無事抜去しましたーありがとうございます!


くるみさんぷにぷになくなったんですね!
私プロテーゼ入れてからノーズシャドウも鼻のハイライトもしてなかったのでまた練習せねばです(笑)
ぷにぷにはありますがが腫れもそこまで酷くなく、アザも無いです(*´-`)
毛穴も何故か引き締まりました!
異物がないのって本当に良いですね!
悩んでないでさっさと抜去してしまえば良かったと、今になって思います(笑)
マスクをしていたので主人今朝も気付かずでした!
帰ってくる頃には鼻栓外してるのでマスク無しでもバレないか実験です(  ̄▽ ̄)

No.133 18/10/16 12:41
匿名さん 

>> 132 えぬさん!
Mです(o^^o)

腫れてないようで良かったですね(o^^o)
また旦那様の反応教えてください(o^^o)

くるみさん!
プニプニ、もうなくなったんですねーー!!ノーズシャドウいれたら、そんなにわからないんですね!!

私も抜いたらノーズシャドウまたしなくては、ならないので、今からはなぷろてが高くなるメイクを勉強しようと思います!笑

No.134 18/10/16 14:17
匿名さん63 

>> 133 えむさん、
えぬです。
先程ビビリながら鼻栓外しました!
縫合の糸が少し引っ掛かるような痛みがあったので慎重にやりました(´Д`)
鼻栓のせいで片穴だけ大きくて一人で笑いました(笑)
ぶりぶりざえもんかよ!って独り言まで(笑)
やっぱり不自然にパキッと目立つ鼻筋って不自然だなぁ、抜いて良かった。と思えてます( ´∀`)
Mさんこれからですもんね!
納得のいくカウンセリングで安心してから抜去に挑んでくださいね(^^)

メイクスキル向上目指しましょ(´ 3`)

  • << 136 えぬさん まいです。 ここの書き込みはほんと勇気づけられますよね。 ネットが進んでる時代で良かった^_^ もう鼻栓も外されたのですね。 私は鼻栓外すとき、鼻栓が鼻の奥にいってめちゃくちゃ焦りました。笑 自然な鼻筋、良いですよね。 プロテーゼ入れてた時は笑顔もどこかいびつだった気がします。 旦那さんの反応が気になります。 私もそろそろノーズシャドウの練習します。

No.135 18/10/16 15:24
匿名さん48 

>> 134 えぬさん、えむさん

くるみです!
やっぱ異物ないのって良いですよねー(^^)

私は友達に教えてもらった、隆鼻整体のラプリ ってお店を来月予約してみました!

口コミ見ると本当に鼻が成長して鼻筋が出来るみたいです!
ほんとはプロテーゼ 入ってた人は抜去後半年経たないと施術受けられないらしいんですが、もう鼻なんともないので…笑

  • << 137 くるみさん、 えぬです。 隆鼻整体ってすごいですね!! 楽しみですね(^_^) 私はセルフマッサージ色々調べたので気休め程度だと思いつつ鼻が落ち着いたらやろうと思います(  ̄▽ ̄)

No.136 18/10/16 17:58
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 134 えむさん、 えぬです。 先程ビビリながら鼻栓外しました! 縫合の糸が少し引っ掛かるような痛みがあったので慎重にやりました(´Д`) … えぬさん
まいです。

ここの書き込みはほんと勇気づけられますよね。
ネットが進んでる時代で良かった^_^

もう鼻栓も外されたのですね。
私は鼻栓外すとき、鼻栓が鼻の奥にいってめちゃくちゃ焦りました。笑
自然な鼻筋、良いですよね。
プロテーゼ入れてた時は笑顔もどこかいびつだった気がします。

旦那さんの反応が気になります。

私もそろそろノーズシャドウの練習します。

  • << 138 まいさん、 えぬです。 本当にネットでお話しできる時代で良かったです! 経験者さんのお話は本当に勇気付けられたし、背中を押されました(^ー^) ネットがなかったらまだ一人でどうしようかモヤモヤ考えていたと思います。 鼻栓奥に行くと焦りますよね! 摘まみにくいですし(*_*)笑 主人が帰宅して「ん??なんか、鼻なにか足した?鼻筋太くなった?気のせい?」 と言われ、「いや、なにも足してないよ!」と返すと「気のせいか!」 で、一旦その話は終わったのですが、ご飯食べながらサラッと「昨日プロテ抜いてきたのー。」と事後報告しました(笑) 「腫れてるのか!痛かった?今痛くないの?そのまま元に戻るの?アザないね!入れた時はしばらく妖怪だったのにね!とりあえずおつかれ。。」と言われました(笑)

No.137 18/10/16 19:04
匿名さん63 

>> 135 えぬさん、えむさん くるみです! やっぱ異物ないのって良いですよねー(^^) 私は友達に教えてもらった、隆鼻整体のラプリ って… くるみさん、
えぬです。
隆鼻整体ってすごいですね!!
楽しみですね(^_^)
私はセルフマッサージ色々調べたので気休め程度だと思いつつ鼻が落ち着いたらやろうと思います(  ̄▽ ̄)

No.138 18/10/16 19:18
匿名さん63 

>> 136 えぬさん まいです。 ここの書き込みはほんと勇気づけられますよね。 ネットが進んでる時代で良かった^_^ もう鼻栓も外され… まいさん、
えぬです。
本当にネットでお話しできる時代で良かったです!
経験者さんのお話は本当に勇気付けられたし、背中を押されました(^ー^)
ネットがなかったらまだ一人でどうしようかモヤモヤ考えていたと思います。

鼻栓奥に行くと焦りますよね!
摘まみにくいですし(*_*)笑

主人が帰宅して「ん??なんか、鼻なにか足した?鼻筋太くなった?気のせい?」
と言われ、「いや、なにも足してないよ!」と返すと「気のせいか!」
で、一旦その話は終わったのですが、ご飯食べながらサラッと「昨日プロテ抜いてきたのー。」と事後報告しました(笑)
「腫れてるのか!痛かった?今痛くないの?そのまま元に戻るの?アザないね!入れた時はしばらく妖怪だったのにね!とりあえずおつかれ。。」と言われました(笑)

No.139 18/10/17 11:29
匿名さん 

>> 138 Mです(o^^o)

えぬさんと、旦那さんの会話、いいですね(o^^o)微笑ましいです!

私も言ってしまえたら楽なのに〜〜

なんか言いだせません(^_^;)

鼻筋少し腫れてたのは良くなりましたか??

No.140 18/10/17 11:57
匿名さん63 

>> 139 Mさん、
えぬです。
後から主人から聞いたのですが
私がマスクしてたときに
息子が「お母さん鼻血出てティッシュつめてるんだよ」と言ったらしいです(笑)

言いたくないと思うなら無理に言う必要ないですもんね!
バレたらバレたで実は、、と話せば大丈夫ではないでしょうか?(´・ω・`)

鼻筋ですが、まだほんの少しだけ鼻根の辺りがぷにぷにしています。
プロテがズレていたせいなのか鼻の穴の大きさが左右結構違っていたのですが、抜去して鼻栓のせいでまん丸に大きくなっていたのも治り、ほとんど左右の大きさや形の差が無くなりました!
抜去する前より整いました(笑)
こんなに団子鼻だったかな、、と思っていましたが鼻先の浮腫みも引いてきて団子鼻も改善してきてます。
高さもまだ元の鼻よりは高いです。
今のわずかなぷにぷにが無くなっても元よりは高いような、、、。
まだ完全には腫れ浮腫みが引いていないと思うのでわからないですが、
変形や凹みもありません(^o^)

No.141 18/10/17 15:11
匿名さん44 

>> 140 Mさんお疲れ様です
皆さんお久しぶりです

ノンです術後初友人に会ったりしましたが
誰も気がついていません
入れた時も誰にもバレてませんが(笑)

えぬさんの目と目の間の長さの話題で
私も初めてはかりましたが3cmでした

術後の私はもう痛くもなく違和感もなく
異物が体の中から去っていき気持ちも安定
目と目の間に腫れが引きくっきり筋がきちんとできました。
これが1.2ミリの差の鼻か?
と割りと自分では今の顔が好きです!

No.142 18/10/17 17:17
匿名さん63 

>> 141 ノンさん、
えぬです。
お久しぶりです!

やっぱり気づかれないのですね!
メイクしているときの顔しか知られてないと案外気付かれないみたいですね!( ´∀`)
スッピンをよく知られてる相手には気づかれそうな気もしますが、、。

目と目の間の距離、抜去前も後も変わらず3.4センチでした。

不自然な鼻筋が無くなって、自然で良いですよね(^^)
華やかさが薄れたぶん、若返った気がします(笑)
そして涙袋全然無かったのに
何故か以前より涙袋が出来ました(笑)

No.143 18/10/17 21:12
匿名さん44 

>> 142
えぬさん私も思うんですよ
顔が若返ッタような

除去する時にTの院長が貴女は除去した顔のほうが可愛いらしいですよの意味がわかりました
除去後目と目の間が3cm
以前はもう数ミリ狭かったはず顔が優しく感じます彼氏には内緒で除去したんですが
スッピンでもバレてません(笑)

除去後の不自然ではない目と目の間の鼻筋が自然でいいかな?って思ってます

No.144 18/10/18 14:53
匿名さん63 

>> 143 ノンさん、
えぬです。
なんか若返りますよね笑

元々のバランスが良かったのですね!!!
やはり、バレないもんですね!(^ー^)

私は目と目の間ぺしゃんこです笑
でも不自然な鼻筋より全然気に入りました!
落ち込むような結果にならなくてホッとしています。
そして鼻が冷たくない!!!

No.145 18/10/25 15:18
匿名さん145 

はじめまして。さちと申します。
Iプロテを6年入れていまして先日抜去してきました。2、3mmかと思います。

抜く前はこちらの書き込みを読んで勇気をもらい気持ちを落ち着かせることができました。

少しでも他の方のお力になれればと思い書き込みしようと決心しました。

施術中は麻酔で眠っていたので手こずったとかするっと抜けたのかはわかりませんが時計を見ると麻酔〜終わりまで一時間近くかかっていました。
直後は麻酔の影響か腫れていましたが、
マスクなしでも知らない人なら気づかないかも?と言う感じ
帰宅し少しでも横になると腫れてきたのでなるべく座る体勢でいました。
翌日の朝になるとアバターでした。この日が一番腫れました。
枕は高くして寝たほうが少しでも腫れは抑えられそうです。

3日目固定がなかったので試しに化粧してみましたが、まだ鼻が腫れてて違和感あり。
すっぴんよりはまだいいかな、、程度。
4日目だいぶ腫れもなくなりノーズシャドーをしっかりいれれば大丈夫そう!

5日目自分でも違和感なくなり、普段私の顔をじっとみる主人でさえ全く気づかず。
抜去前に今まで横分けにしていた前髪を下ろして作ったのでそれも大きな効果かも。

現在一週間になりましたが入ってた頃より今の方がいいです。
以前はハーフかと言われたこともありましたが今の方が若く見えます。
5日目あたりまではプニプニ皮膜?がありましたが今触ると硬いので骨かと思います。
入れる前より鼻が高いです。
このまま変化なく行けばいいなと思います。

これから抜去を考えている方の励みになれば嬉しいです。

No.146 18/10/25 18:41
匿名さん146 

>> 145 さちさんはじめまして 。
レナと申します。

20年物のLをあさって抜去予定です。
2年程前から徐々に鼻穴から
少しプロテが出ているのと
最近鼻先もとがって皮膚が薄くなり
変色してきた為
抜去を考え始めていました。

以前からこちらを読ませて頂いていて
勇気をもらいカウンセリングに行き
抜去を決めました(≧∀≦)

なので、さちさんの抜去後の
詳細なご報告はさらに勇気を頂けました!!

今は腫れの具合いかがですか?

入れた時の怖さが嫌で
静脈麻酔で手術予定です。
ただ喫煙者なので禁煙するように
言われましたがなかなか難しくて…

喫煙者だと抜去後の回復は
やはり遅いのでしょうか?
同じ様に喫煙者の方がいたら
教えて下さいませm(_ _)m

No.147 18/10/25 19:03
匿名さん147 

>> 146 さちです。

レナさん明後日頑張って下さいね!
腫れが治るまで不安かと思いますが全て終わると皆さま言っておりますが気持ちが楽になるかと思います。


現在は腫れや内出血はありません!
内出血は2日ほどで治りました。
私自身は喫煙はしないのですが、施術をしていただいたお医者様は3日もあれば腫れは目立たないと言っており、喫煙、禁煙等は聞いてこなかったので腫れにはあまり関係ないのではないかなとは思います。
しかし、担当のお医者様が禁煙でと言っているようなら少しの間我慢ですね。
早く腫れを落ち着かせるには温めないこと、寝る時は頭を高くするが重要かと!
効果があったかはわかりませんが2日目ごろから気付いた時に保冷剤で冷やしておりました。

No.148 18/10/25 21:12
匿名さん146 

>> 147 さちさん
お返事ありがとうございます(´∀`*)
とっても嬉しいです♪

さちさんのお医者さんは
喫煙について何も注意は
なかったんですね

他2院でカウンセリングを受けた際も
特に注意されなかったんですけど
子供の初めての学祭が術後ちょうど
1週間後にあり、見に行く予定なので
いろんな事が心配になってしまって⤵︎

1週間腫れていた方がいたという
投稿もあったり個人差がある中
内出血が2日程で治って
今は良好というのは
良かったですね(*´꒳`*)

そこにいくまでには
いろいろ迷い悩んで良い結果が
得られてるんですよよね!
しかも勇気づけられます!

とにかく頭を高くして
暇があれば冷やすんですね!
アドバイス本当に
ありがとうございます
実践してみます👍

3院しかカウンセリングを
受けてませんが、先生によって言う事がまちまちで💧
正直こちらのサイトの実体験された方のアドバイスの方が全然ためになります!

  • << 150 初めましてノンです 私は喫煙者です タバコ関係ないみたいですよ!
  • << 151 さちです。 透けてきたような気がして不安で、こちらのパート1から7まで全て二度ほど読み返してました^^; 確かに実体験をした方々が書いてるのでこちらでの情報の方が信用できますよね! 1週間してまだ腫れや内出血が気になるようでしたらこの時期マスクをしていても違和感ないと思いますよ。 無事に手術が成功しますように。

No.150 18/10/26 03:09
匿名さん44 

>> 148 さちさん お返事ありがとうございます(´∀`*) とっても嬉しいです♪ さちさんのお医者さんは 喫煙について何も注意は なか… 初めましてノンです
私は喫煙者です
タバコ関係ないみたいですよ!

  • << 152 ノンさん はじめまして レナと申します お返事ありがとうございます♪ ノンさんも喫煙されてるんですね! タバコのせいで傷の治りも 遅くなる…とネットの情報もあって 家族や職場には内緒なので とても心配で20年前にプロテを 入れた自分を恨み中です⤵︎ ノンさんは腫れや内出血など どのくらいで引きましたか?

No.151 18/10/26 08:52
匿名さん147 

>> 148 さちさん お返事ありがとうございます(´∀`*) とっても嬉しいです♪ さちさんのお医者さんは 喫煙について何も注意は なか… さちです。
透けてきたような気がして不安で、こちらのパート1から7まで全て二度ほど読み返してました^^;
確かに実体験をした方々が書いてるのでこちらでの情報の方が信用できますよね!

1週間してまだ腫れや内出血が気になるようでしたらこの時期マスクをしていても違和感ないと思いますよ。
無事に手術が成功しますように。

  • << 153 さちさん おはようございます! 私もバイブルの様に 何度も読み返してます 笑 皆様の体験談のおかげで 美容相談室に相談したり 1つの病院だけではなく いくつか病院に行くのも大事だと 分かって本当に助かりました!! 恐怖心もだいぶ薄れましたし♪ 術後、仕事と食事に行く約束も いくつかあり マスクを外さなければ いけないのが心配です⤵︎ さちさんもハーフと 言われたりしたんですね! 今の方がお若く見えるなんて 羨ましいです(*´꒳`*) 私も同じくたまに言われるので 不自然な外人顔ではなく 日本人顔に戻りたいです 励まして頂いて ありがとうございます😻 今晩は緊張で眠れなそうな 予感大ですががんばります!

No.152 18/10/26 09:48
匿名さん146 

>> 150 初めましてノンです 私は喫煙者です タバコ関係ないみたいですよ! ノンさん はじめまして
レナと申します
お返事ありがとうございます♪

ノンさんも喫煙されてるんですね!

タバコのせいで傷の治りも
遅くなる…とネットの情報もあって
家族や職場には内緒なので
とても心配で20年前にプロテを
入れた自分を恨み中です⤵︎

ノンさんは腫れや内出血など
どのくらいで引きましたか?

No.153 18/10/26 10:03
匿名さん146 

>> 151 さちです。 透けてきたような気がして不安で、こちらのパート1から7まで全て二度ほど読み返してました^^; 確かに実体験をした方々が書いて… さちさん おはようございます!

私もバイブルの様に
何度も読み返してます 笑

皆様の体験談のおかげで
美容相談室に相談したり
1つの病院だけではなく
いくつか病院に行くのも大事だと
分かって本当に助かりました!!
恐怖心もだいぶ薄れましたし♪

術後、仕事と食事に行く約束も
いくつかあり マスクを外さなければ
いけないのが心配です⤵︎

さちさんもハーフと
言われたりしたんですね!
今の方がお若く見えるなんて
羨ましいです(*´꒳`*)
私も同じくたまに言われるので
不自然な外人顔ではなく
日本人顔に戻りたいです

励まして頂いて
ありがとうございます😻
今晩は緊張で眠れなそうな
予感大ですががんばります!

No.154 18/10/28 02:12
匿名さん154 ( ♀ )

はじめまして!
エミと申します。

今月末に抜去のカウンセリング予約をしました。

私は23年位前にL型を入れて今までトラブル無く過ごしてきましたが今月上旬に突然、鼻に違和感とズキズキ痛みもあり2~3日腫れも有り1週間抗生物質を飲んで少し良くなりましたが今も付け根辺りが少し赤く触ると痛みがあり皮膚が突っ張る感じもあります。このままでは抵抗あるので、さすがに抜去する事に決めました。

しかし抜去後の不安があり色々と調べてたら、こちらに辿りつきました。
皆様の体験談を読ませていただき、とても参考になり心強くも感じました。

カプセル(被膜)の件ですが
出来るだけ残した方が良いでしょうか?どなたか教えてください。

No.155 18/10/28 16:12
匿名さん146 

>> 154 エミさん初めまして
レナと申します。

23年前なんですね
私も同じ位入っていた物を
昨日無事抜去して来ました!

エミさんは痛みがあるんですね
私は痛みはなく、鼻穴から少し出ていたのと鼻先が白くなり出していたので
抜去を決めました。
今はアバターの様に鼻筋が腫れ
まぶたには内出血が出ていて
マスクで隠せる状態ではないので
まぶた以外をアイシングをしまくっています⤵︎

3件カウンセリングを受けましたが、
1件目の先生はカプセルについて
説明はなく
ほか2院ではカプセルは取る必要は
なく、取るとかなり出血する
入れ替えの場合なら取る…と
おっしゃっていました
他2院の先生は、形成外科・美容外科ともに経験があり抜去の症例がたくさんある方々だったので信頼できると思いお任せしました

過去の口コミを読むと
カプセルごと取られた方もいて
経過が分からないので
なんとも言えませんが…

これから抜去との事なので
不安なお気持ちよく分かります!

何件かカウンセリングには
行かれましたか?


No.156 18/10/28 17:10
匿名さん154 ( ♀ )

>> 155 レナさん
初めましてエミです。
お返事ありがとう御座います。

無事に抜去手術終わられて良かったですね。お疲れさまでした。レナさんはカプセル残してますか?石灰化は大丈夫でしたか?又、抜去後の経過等教えてください。

カウンセリングは施術した病院に行きました(今の所ここ1件のみです)
そこでは1週間抗生物質を飲んで、その後、良くならないようであれば抜去した方が良い。との話と料金の話しかしてくれませんでした。(確か抜去代と静脈麻酔代で38万円くらい)カウンセリングに行った時はカプセルや石灰化の事を知らなかったのです。
抜去後の事が心配で(抜去手術も静脈麻酔も不安ですが)色々調べてたらカプセル(被膜)や石灰化の事、鼻先の軟骨が潰れる等…知りました。
23年も経ってるのでマイナスな事が全部自分に当てはまるのではないかと不安です。
今月末は別の病院のカウンセリング予約をしています。

又、お時間のあるときにでもお返事下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.157 18/10/28 19:55
匿名さん146 

>> 156 カプセルは取らず石灰化もなく
5分程で取れた様です
でもアイシングしてますが
さらに腫れて目の下も内出血し出しました⤵︎
経過は体質にもよるんでしょうね

癒着や石灰化は心配ですよね
でも静脈麻酔なら本当に寝ている間に終わるので大丈夫です!

1軒目の先生は
取った後アップノーズになると
不安を煽り、軟骨移植等150万の手術を勧めてきて
2軒目の先生にその事を伝えたら
自分の患者でアップノーズになった人はいない、ただ取ってみないと分からない事もあるから
その後の事は一緒に考えましょうと
言って頂きましたが
相場より10万程手術代が高かったので
3軒目の先生にお願いしました

ちなみに私は手術代 麻酔代 薬代込みで22万 帰りのタクシーチケット
1万分サービス付きで
眉間近くのテーピングが目立ち
マスクでは隠せなかったので
タクシー代は助かりました!

別院でカウンセリングの
予定もあるんですよね
今 とても不安だと思いますが
頑張って下さい!

  • << 159 ありがとうございます! やはり経験者の方の話はとても参考になります。 術後の腫れや内出血は本当に個人差あるみたいですね。 1日も早く落ち着かれると良いですね。 くれぐれもお大事になさって下さい。 月末に行くカウンセリングの病院が良さそうであれば早めに抜去手術をお願いしようと思っています。 付け根辺りの右側が炎症してるのか小さくプクッと腫れていて触ると痛みがあり、違和感が出てから、そろそろ1ヶ月が経つので。 メール相談で料金を先に教えて頂きまして抜去代と静脈麻酔代と血液検査代で17万円位でした。 ちなみに相場って幾ら位なんですか? 病院選びも本当に難しいですね。

No.158 18/10/29 00:09
匿名さん158 

半年前にiプロテを入れたのですが、眉間のところイメージと違い高すぎて、男っぽい顔になってしまいました。3週間前にプロテーゼを抜去したのですが、高さが戻りません。ずっとプロテーゼ 入れてた時と同じ高さです。触ってみると、プニプニしたものが入っておりこれは、なんでしょうか??

  • << 161 ご心配ですよね。 そんなに知識があるわけでは ないですが… プロテを抜いてもカプセルが 残っている場合はすぐには吸収されず 入っていた期間と同じ位の時間を かけて元に戻ると聞きました なのでプニプニはカプセルでは? ただ、施術された病院で診て いただくのが確実ではないでしょうか

No.159 18/10/29 00:52
匿名さん154 ( ♀ )

>> 157 カプセルは取らず石灰化もなく 5分程で取れた様です でもアイシングしてますが さらに腫れて目の下も内出血し出しました⤵︎ 経過は体質… ありがとうございます!
やはり経験者の方の話はとても参考になります。
術後の腫れや内出血は本当に個人差あるみたいですね。
1日も早く落ち着かれると良いですね。
くれぐれもお大事になさって下さい。

月末に行くカウンセリングの病院が良さそうであれば早めに抜去手術をお願いしようと思っています。
付け根辺りの右側が炎症してるのか小さくプクッと腫れていて触ると痛みがあり、違和感が出てから、そろそろ1ヶ月が経つので。
メール相談で料金を先に教えて頂きまして抜去代と静脈麻酔代と血液検査代で17万円位でした。
ちなみに相場って幾ら位なんですか?
病院選びも本当に難しいですね。

No.160 18/10/29 16:29
匿名さん158 

>> 159 抜去と静脈麻酔血液検査で17万円は高い気もします。私は入れた病院で静脈麻酔使って抜いてもらったのですが6万ちょっとでした。

  • << 162 お返事ありがとう御座います! 明後日カウンセリングに行く病院で入れて無く他院抜去料金です(ここは当院抜去5万円で他院抜去10万円に静脈麻酔代等) 当院抜去は無料の所も有るみたいですね。 まだ抜去経験が無いので詳しく分かりません…1日も早く元に戻ると良いですね。

No.161 18/10/29 23:28
匿名さん146 

>> 158 半年前にiプロテを入れたのですが、眉間のところイメージと違い高すぎて、男っぽい顔になってしまいました。3週間前にプロテーゼを抜去したのですが… ご心配ですよね。
そんなに知識があるわけでは
ないですが…
プロテを抜いてもカプセルが
残っている場合はすぐには吸収されず
入っていた期間と同じ位の時間を
かけて元に戻ると聞きました
なのでプニプニはカプセルでは?

ただ、施術された病院で診て
いただくのが確実ではないでしょうか

  • << 163 レナさん、こんばんは。 エミです。 その後どうですか? 腫れや内出血は少し治まりましたか?

No.162 18/10/29 23:33
匿名さん154 ( ♀ )

>> 160 抜去と静脈麻酔血液検査で17万円は高い気もします。私は入れた病院で静脈麻酔使って抜いてもらったのですが6万ちょっとでした。 お返事ありがとう御座います!
明後日カウンセリングに行く病院で入れて無く他院抜去料金です(ここは当院抜去5万円で他院抜去10万円に静脈麻酔代等)
当院抜去は無料の所も有るみたいですね。

まだ抜去経験が無いので詳しく分かりません…1日も早く元に戻ると良いですね。

  • << 165 レナです 書き忘れました! 手術代はまちまちで 私が調べた限りなので 形成外科・美容外科経験の先生のみ 4院の範囲でしか分かりませんが 手術代だけで 7万から35万でした ご参考までに(*´꒳`*)

No.163 18/10/30 00:01
匿名さん154 ( ♀ )

>> 161 ご心配ですよね。 そんなに知識があるわけでは ないですが… プロテを抜いてもカプセルが 残っている場合はすぐには吸収されず 入っ… レナさん、こんばんは。
エミです。

その後どうですか?
腫れや内出血は少し治まりましたか?

No.164 18/10/30 10:30
匿名さん146 

>> 163 エミさん こんにちは
レナです

顔全体がまだむくんでいて
鼻自体もまだアバター状態ですが
昨日より腫れは引いてきています

まぶたの腫れと内出血で
試合後のボクサーみたいです

昨日、試しにお化粧してみたら
内出血はファンデで隠せるので
腫れさえ引けばなんとかなりそうですが
内出血箇所は冷やすと
そのまま固まりやすくなるから冷やさず
鼻だけを冷やしてと言われ
冷やし方が難しくて苦戦してます
(≧∀≦)

明日カウンセリングなんですね
痛みがあるとの事なので
早く抜去したいですよね!
手術代も高すぎないようだし
いい先生だと良いですね

No.165 18/10/30 10:44
匿名さん146 

>> 162 お返事ありがとう御座います! 明後日カウンセリングに行く病院で入れて無く他院抜去料金です(ここは当院抜去5万円で他院抜去10万円に静脈麻酔… レナです
書き忘れました!

手術代はまちまちで
私が調べた限りなので
形成外科・美容外科経験の先生のみ
4院の範囲でしか分かりませんが
手術代だけで 7万から35万でした
ご参考までに(*´꒳`*)

No.166 18/10/31 00:06
匿名さん154 ( ♀ )

>> 165 レナさん こんばんは
エミです。

少し腫れが引いてきて良かったですね。鼻だけ冷やすのは確かに難しいですねぇ。冷えピタとか熱さまシートを切って貼り付けるのはどうですか?

抜去後は腫れや内出血以外に痛みや違和感等は無いんですか?
見た目の変化はどんな感じですか?

料金も悩みどころですが病院選びは本当に難しいですね。

明日カウンセリングに行ってきます!

No.167 18/10/31 20:19
匿名さん154 ( ♀ )

>> 166 こんばんは!
エミです。

今日カウンセリング行ってきました!

来月7日に抜去手術する事に決まりました。
実は鼻以外に顎にもプロテーゼが入っていて顎も一緒に抜去する事にしました。正直、顎は何も問題ないんですが顎も鼻と同じ時に入れて年数が経っているし、鼻の時みたいに違和感が出て不安な日々を過ごさなくてはならない日がまた来るかと思うと、もう辛いので1回の手術で終わらせてしまおう。と思ったのです。

顎プロテーゼ抜去代が加算され合計で33万円位でした。
後、カウンセリングでカプセルは残す。手術時間は1時間半位の予定で鼻先の陥没は抜去してみないと分からない。経験上半々です。もし陥没したら鼻先はヒアルロン酸は入れられないので耳の軟骨移植手術で治せるとの事でした。
アップノーズ、石灰化の事は説明ありませんでした。

先ずは一歩前進した感じです。

No.168 18/11/02 15:08
匿名さん 

>> 167 エミさん、
はじめまして!Mです!

都合上3月に抜去を麻布十番のプ◯◯クリニックで考えています。

7日に決まったのですね!!
頑張ってください!
またよかったら経過教えて下さい(*^^*)

No.169 18/11/02 17:27
匿名さん154 ( ♀ )

>> 168 Mさん
初めましてエミです。

抜去後の経過等レポートしますね。

Mさんは鼻の抜去ですか?
何年位いれてたんですか?

No.170 18/11/05 11:33
匿名さん 

>> 169 Mです!

遅くなってしまいすいません。
私は鼻、L型プロテーゼの除去です!
13年前くらいにいれています!

いまのところ不具合はないのですが、
どこかで不具合がでてくると思うので、また入れてる年数が長いほど、術後の腫れだったり、変形などのリスクが高まると言うことなので、、抜いてしまいたいと思うようになりました。

私は抗生剤が合わないので、術後、腫れも心配ですが、抗生剤を飲むのも心配で>_<
それもありなかなか除去の術後にふみきれないでいます。。
家族にも内緒なのでなおさらです〜〜

考えると色々ふあんすぎてノイローゼになりそうです〜〜。。

若い頃なにも考えないでしてしまったのが悪いのですけどね(^_^;)

No.171 18/11/06 01:18
匿名さん154 ( ♀ )

>> 170 私も若い時に興味本位でやりました。
まさか23年後に、こんなに悩み苦しむとは思いも知らず……

抗生物質は点滴も合わないんですか?
色々、不安ありますよね。不安定で私は少し不眠気味です。

日付が変わり抜去が明日になりました。陥没や変形の事はとても不安です。

No.172 18/11/06 23:35
匿名さん 

>> 171 Mです!
エミさん、
いよいよ明日ですね!!!きっと大丈夫>_<!!
エミさんはご家族には伝えてあるのですか?
腫れも少なく無事に終わることを祈ってます!

No.173 18/11/07 00:43
匿名さん154 ( ♀ )

>> 172 Mさん
エミです。

ありがとうございます!
予定では16時頃に終わるみたいです。
抜去後のレポートしますね。

主人は知っています。
確かMさんのご家族は知らないんですよね?プロテーゼ入れた時はどうしたんですか?

No.174 18/11/07 17:47
匿名さん 

>> 173 Mです!
エミさん、もう終わった頃ですか??
お疲れ様です!!無事に終わっていますように。。

私は、主人とは付き合っていましたが、結婚する前にいれているので、、、ダウンタイムは会わずに過ごしたので、いっていません。

プロテーゼを入れても、私、誰1人と気づかれませんでした。
実際自分でもあまり変化がわからないくらいで。。。
でも写真に撮るとわかるのですが。。

1.2ミリの鼻の変化は、自己満に過ぎないのかもしれませんね。。>_<



No.175 18/11/08 00:18
匿名さん154 ( ♀ )

>> 174 エミです。

無事に抜去手術終わりました。
家に戻り1度寝てました。

予定の時間より大幅に遅れて手術が始まり、静脈麻酔でしたので起きたら終わってました。目が覚めたとき鼻に痛みが有り(顎は痛みなし)喉が渇いていて痛み止めを飲んだら楽になりました。
帰る前に先生から抜去したプロテーゼを見せて貰い癒着や石灰化もなくきれいに取れました。心配していた変形等は全く無いとは言えないけど経過を見ていきましょう。抜糸は1週間後です。
見た目は少し目と目の間が腫れていますが主人は変わらない。と言ってます。私的には鼻筋は無くなったかな?(顎は変化が無い)
結構スッキリした感じで抜去して良かったです。

実は麻布十番プ〇〇クリニックで抜去したんです。先生始めスタッフの方達も親切で私はお勧めです。が、
1つだけ……カウンセリングも手術日の今日も予約の時間が大幅に遅れて待たされました。特に手術前に2時間以上待たされ、あの待ち時間は辛かったです。ドキドキ疲れしました。

明日、経過を又レポートしますね。

No.176 18/11/08 17:37
匿名さん 

>> 175 Mです!

エミさん!プ○○クリニックだったんですね!!
ここでは同じ方がいなかったので、どんなかんじだったのか聞けてありがたいです!!
私は8月にプ○○で大○先生にカウンセリングしてもらいました!
その時はそんなにまたず、カウンセリングもあっという間に終わったかんじです。
手術が2時間も遅れるなんて。。。

その後腫れなどはどうですか??

No.177 18/11/08 20:09
匿名さん154 ( ♀ )

>> 176 エミです。

私も大〇先生でしたよ。偶然ですね。

経過は、今日の方が腫れてるかな?と今朝起きて鏡を見たら昨日の術後と変わりなかったです。腫れが引いてもいませんが。鼻筋がなくなって鼻先が丸くなった感じはします。後、内出血は全くないです。帰るときに抗生物質と痛み止めと胃薬を4日分出されて薬のせいなのか痛みも全く無いです。

腫れや内出血等は個人差があるので何とも言えませんが私の場合だと「ぶつけて腫れた」で全然大丈夫な感じですが。
ご家族が知らないのは不安になりますね。

抗生物質が合わない事はカウンセリングで話されました?もしされてなければメール相談してみては如何ですか?
私はカウンセリング前に何回かメール相談しました。すぐに返信くれましたよ。しかも親切に丁寧な内容で。

今の所、変形や陥没は大丈夫そうですが、まだ1日しか経っていないので心配です。

  • << 179 Mです エミさんも大○先生だったのですね!! 鼻の施術が得意と聞きました! 抗生物質は相談させてもらいました!除去だけなら飲まなくても大丈夫でしょう!と言ってくださったのですが、、、ちょっと不安で(^_^;) 腫れは、入れたときのアバターのようなかんじにはなってないのですね?? 今朝は腫れ、少しましですか?? 以前こちらで28年ものを抜かれた方がいましたが、変形なかったようですし、今大丈夫そうであれば、きっと大丈夫な気がします(^-^)

No.178 18/11/08 23:36
匿名さん178 

初めまして、あおいと申します。
今日7年物のI型1-2ミリのプロテーゼを抜いてきました。抜くまで、ここのスレッドたくさん見てお世話になったので、私のも参考になればと書きます。
手術前のカウンセリングで先生は、抜くときは1日腫れるだけで、手術もすぐおわる。抜いたあとも最初はカプセルがあってぷよぷよしてるが、徐々にもとの鼻に戻っていくと言われました。
実際に抜いてみると手術は10分程度で終わり、マスクをして十分隠せるほどの腫れでした。電車で帰宅しても大丈夫でした。抜いた当日の腫れは鼻の頭がすこーし内出血してるのと、鼻筋は腫れで少し太くなっています。マスクをしていれば、知り合いにあって挨拶する程度なら大丈夫でした。

明日にはもっと腫れが収まっているといいなと思っています。また明日の様子を書きたいと思います。

No.179 18/11/09 08:58
匿名さん 

>> 177 エミです。 私も大〇先生でしたよ。偶然ですね。 経過は、今日の方が腫れてるかな?と今朝起きて鏡を見たら昨日の術後と変わりなかった… Mです

エミさんも大○先生だったのですね!!
鼻の施術が得意と聞きました!

抗生物質は相談させてもらいました!除去だけなら飲まなくても大丈夫でしょう!と言ってくださったのですが、、、ちょっと不安で(^_^;)

腫れは、入れたときのアバターのようなかんじにはなってないのですね??
今朝は腫れ、少しましですか??

以前こちらで28年ものを抜かれた方がいましたが、変形なかったようですし、今大丈夫そうであれば、きっと大丈夫な気がします(^-^)

No.180 18/11/09 09:01
匿名さん 

Mです。
あおいさんはじめまして!

昨日抜いてこられたんですね!!
レス嬉しいです!!
ここでしか情報交換ができないので、本当に助かります!!
腫れはおさまりましたか??

No.181 18/11/09 11:17
匿名さん154 ( ♀ )

>> 180 エミです。

今朝は、すっかり腫れは引きました。
入れた時、アバター状態にはならなかったです。
私の場合は大きな腫れもなく内出血は全くなかったので今日で術後2日目でもう完全に普通の状態になりました。

あおいさん
初めましてエミと申します。

私は7日に23年物のLと顎のプロテーゼを同時に抜去しました。1日違いですね。経過はどうですか?
私は変形が全く無いわけではないかも?と術後に先生に言われて毎日変形してないか心配しています。
あおいさんの先生は術後にの陥没や変形等のお話はありましたか?

  • << 188 あおいです。 エミさん返信ありがとうございます。 エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました! 私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。 普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。 また情報教えてください。
  • << 189 あおいです。 エミさん返信ありがとうございます。 エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました! 私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。 普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。 また情報教えてください。

No.182 18/11/09 12:16
匿名さん154 ( ♀ )

>> 181 エミです。

スミマセン……
入れた時、アバター状態にはならなかったです。
と書きましたが、間違えました。
正しくは、
抜去後、アバター状態にはならなかったです。

入れた時は、もちろんアバター状態でした。笑

No.184 18/11/09 18:15
匿名さん183 

以前にレスさせてもらった ここです。
昨日 8年入れていたIプロテーゼを抜去してきました。
カウンセリングの予約でしたが、仕事の都合とすぐに行ける距離にクリニックがない為、カウンセリング後に抜去してもらいました。
麻酔はやっぱり痛かったですが、手術は10分ほどで終わりました。途中ミシミシと生々しい音がしたので怖かったですが、、痛いのは最初の鼻の中に打つ麻酔だけでした。
手術後に鏡を見せてもらった時は鼻筋の真ん中あたりが少し内出血しているのと目と目の間が腫れていて鼻筋が太い印象でした。
マスクを用意してくださりマスクで十分隠れる程度でした。
抗生物質と痛み止めと消毒をもらいました。軽く鈍痛があったので痛み止めを飲み治まりました。
帰り際に、看護師さんが「プロテーゼ入れた時よりは腫れないと思うので大丈夫ですよ(^^)」と言ってくださり少しホッとしました。

帰宅してからもアイスノンで冷やしていた為、夜には少し腫れがひいたようでした。
家族に内緒にしていたので、不安でしたが全く気づかれず大丈夫でした!
ただ当日は入浴ができず、今日から入浴していいとの事でした。

今朝は腫れは少しひいたような気もしますが、まだ鼻筋は太いです。鼻を触ると痛みがあるので洗顔時は慎重になりました。
外出にはマスクをしているので、マスクの時期でよかったと思います!
抜去してペタンコ鼻になるのも嫌だなと思っていましたが、ずっと気になっていた鼻なので抜去してもらい心がすっきりしました!
長々とすみません、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

  • << 190 あおいです。 ここさん手術お疲れ様でした。わかります!最初の局所麻酔、思わず涙がでるほど痛かったです。ミシミシって引っ張る音もすごい不安で、手術中ずっと心臓バクバクしてました…。 終わった今ではスッキリしましたが!家族にバレなかったということで、よかったですね!私もバレないといいなぁと。来週の水曜日には友達と会う予定もあるので、ドキドキです(;;)

No.185 18/11/10 12:11
匿名さん154 ( ♀ )

>> 184 ここさん
初めましてエミです。

抜去、無事に終わられ良かったですね。その後どうですか?
私は、ここさんの1日前の7日に抜去しました。抜去直後からそんなに腫れずに昨日の朝には完全に普通の状態になりました。見た目は鼻筋が低くなったな~少しだけアップノーズ気味に見えるかな~?です。顎に関しては一切腫れ痛み内出血等もなく見た目の変化もありません(本当に抜去したのかな?と思うくらいです)昨日、抜去後、初めて両親と会いました何も言われませんでした。
もうこれ以上見た目の変化はないといいですが……

  • << 191 Mです! ここさん、レスありがとうございます! 家族にばれなかったのですね〜!! 私も内緒なので、、、。 腫れはもう落ち着きましたか? また、少し遠いクリニックとのことですが、溶ける糸でされましたか? それとも抜糸にいかれますか?? エミさん 完全に腫れもひいたようで良かったです! また、ご両親にもバレてないのですねーー!! 元鼻がどんなかんじだったのか、13年前なので、もう忘れてますが、ほとんどみなさん、抜いて良かった方ばかりなので、背中を押してもらえてます。 あおいさん。 あおいさんも内緒なのですね!! 抜去の手術だけでも不安なのに、バレないかの心配もあるし、本当精神的にきますよね(^_^;) 自分ではけっこうかわったかんじがありますか?? 旦那さんやお友達に気づかれないといいですねーー! 本当に人ごとじゃないです。。
  • << 192 エミさん、初めまして!ここです。 返信ありがとうございます! 抜去1日目の内出血はなくなり、腫れはまだ少しあって鼻筋が太いままでした。両親と会いましたがメイクをしていたからなのか、なにも気づかれなかったです。 2日目(今日)朝起きると目と目の間と瞼が少し腫れています。浮腫んでいるような泣いたあとのような目です。触ると痛みあります。1日目より腫れたので明日が不安です。 エミさん 普通の状態に戻られてよかったです。私も早く普通の状態に戻ってほしいです。

No.186 18/11/10 13:58
匿名さん178 

あおいです。
Mさん、返信ありがとうございます。あんまりプロテーゼの除去ってblogとか情報ないですよね。ここのスレッド全部読み漁りました!笑
術後1日目は、術後当日と腫れがそれほど変わらなかったです。いつもより全体的に太い鼻筋と、鼻先が内出血してました。
術後1日目でプロテーゼ除去したのをごまかすため、イメージを変えたくて、美容院いって髪をバッサリ切ってきました。初めていく美容院だったので、これくらいの太い鼻の人いるわーってくらいで私をはじめてみる人なら違和感なかったと思います。鼻先の内出血はファンデーション塗って隠しました!
2日目の今日は鼻の太さはもと通りです。高さもプロテーゼ入れてたときと同じ高さがあります。まだ鼻先が内出血してるのですが、マスクして仕事へ行けました。ただ今日が術後初めて、旦那(整形を話してない)に会うのでバレないかドキドキです…。内出血言われたら、階段で転んだとごまかします!
また経過報告しますね。

No.188 18/11/10 14:10
匿名さん178 

>> 181 エミです。 今朝は、すっかり腫れは引きました。 入れた時、アバター状態にはならなかったです。 私の場合は大きな腫れもなく内出血は全… あおいです。
エミさん返信ありがとうございます。
エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました!
私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。
普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。
また情報教えてください。

No.189 18/11/10 14:10
匿名さん178 

>> 181 エミです。 今朝は、すっかり腫れは引きました。 入れた時、アバター状態にはならなかったです。 私の場合は大きな腫れもなく内出血は全… あおいです。
エミさん返信ありがとうございます。
エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました!
私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。
普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。
また情報教えてください。

No.190 18/11/10 14:16
匿名さん178 

>> 184 以前にレスさせてもらった ここです。 昨日 8年入れていたIプロテーゼを抜去してきました。 カウンセリングの予約でしたが、仕事の都合とす… あおいです。
ここさん手術お疲れ様でした。わかります!最初の局所麻酔、思わず涙がでるほど痛かったです。ミシミシって引っ張る音もすごい不安で、手術中ずっと心臓バクバクしてました…。
終わった今ではスッキリしましたが!家族にバレなかったということで、よかったですね!私もバレないといいなぁと。来週の水曜日には友達と会う予定もあるので、ドキドキです(;;)

  • << 193 あおいさん、返信ありがとうございます! 麻酔の痛みからのミシミシ音 ほんと怖かったですよね。共感です! 昨日 両親にも会いましたが気づかれずホッとしていますが、明日友人と会うので、昨日より今日の方が腫れているので 少し不安です。

No.191 18/11/10 16:32
匿名さん 

>> 185 ここさん 初めましてエミです。 抜去、無事に終わられ良かったですね。その後どうですか? 私は、ここさんの1日前の7日に抜去しました… Mです!
ここさん、レスありがとうございます!
家族にばれなかったのですね〜!!
私も内緒なので、、、。
腫れはもう落ち着きましたか?
また、少し遠いクリニックとのことですが、溶ける糸でされましたか?
それとも抜糸にいかれますか??

エミさん
完全に腫れもひいたようで良かったです!
また、ご両親にもバレてないのですねーー!!
元鼻がどんなかんじだったのか、13年前なので、もう忘れてますが、ほとんどみなさん、抜いて良かった方ばかりなので、背中を押してもらえてます。

あおいさん。
あおいさんも内緒なのですね!!
抜去の手術だけでも不安なのに、バレないかの心配もあるし、本当精神的にきますよね(^_^;)
自分ではけっこうかわったかんじがありますか??
旦那さんやお友達に気づかれないといいですねーー!
本当に人ごとじゃないです。。

  • << 194 Mさん 返信ありがとうございます! 私の場合、痛み腫れももちろんですが、家族にバレないかが一番引っかかっていたので今のところバレていないので大丈夫かと思います。朝夜の消毒もこっそり、普段から頭痛薬を飲んでいるので、薬も怪しまれず大丈夫でした! 腫れは2日目の方が腫れています。昨日から入浴がOKだったのでシャワーで済ませたのですが、身体が温まって腫れたのかなと思っていますが、明日が不安です。 抜去してもらったクリニックでは抜糸に来てください!との事で、来週木曜日に抜糸に行く予定です。本当は溶ける糸がよかったです…

No.192 18/11/10 18:22
匿名さん192 

>> 185 ここさん 初めましてエミです。 抜去、無事に終わられ良かったですね。その後どうですか? 私は、ここさんの1日前の7日に抜去しました… エミさん、初めまして!ここです。
返信ありがとうございます!

抜去1日目の内出血はなくなり、腫れはまだ少しあって鼻筋が太いままでした。両親と会いましたがメイクをしていたからなのか、なにも気づかれなかったです。
2日目(今日)朝起きると目と目の間と瞼が少し腫れています。浮腫んでいるような泣いたあとのような目です。触ると痛みあります。1日目より腫れたので明日が不安です。

エミさん 普通の状態に戻られてよかったです。私も早く普通の状態に戻ってほしいです。

No.193 18/11/10 18:27
匿名さん192 

>> 190 あおいです。 ここさん手術お疲れ様でした。わかります!最初の局所麻酔、思わず涙がでるほど痛かったです。ミシミシって引っ張る音もすごい不安で… あおいさん、返信ありがとうございます!

麻酔の痛みからのミシミシ音 ほんと怖かったですよね。共感です!
昨日 両親にも会いましたが気づかれずホッとしていますが、明日友人と会うので、昨日より今日の方が腫れているので 少し不安です。

No.194 18/11/10 18:33
匿名さん192 

>> 191 Mです! ここさん、レスありがとうございます! 家族にばれなかったのですね〜!! 私も内緒なので、、、。 腫れはもう落ち着きましたか… Mさん 返信ありがとうございます!
私の場合、痛み腫れももちろんですが、家族にバレないかが一番引っかかっていたので今のところバレていないので大丈夫かと思います。朝夜の消毒もこっそり、普段から頭痛薬を飲んでいるので、薬も怪しまれず大丈夫でした!
腫れは2日目の方が腫れています。昨日から入浴がOKだったのでシャワーで済ませたのですが、身体が温まって腫れたのかなと思っていますが、明日が不安です。

抜去してもらったクリニックでは抜糸に来てください!との事で、来週木曜日に抜糸に行く予定です。本当は溶ける糸がよかったです…

No.195 18/11/11 16:49
匿名さん154 ( ♀ )

>> 194 エミです。

今日で抜去して4日が経ちました。朝起きて鼻の変化を鏡で確認してから1日が始まる日々です。私は23年前に入れたので元の鼻の事をハッキリ覚えていません。そしてプロテーゼが右側にずれて入っていた為か抜去後の今も鼻筋が右寄りのままです。L型独特の鼻先のツンとした感じはなくなり丸くなりました。今の所、大きな変形は無さそうなので受け入れることが出来ています。

No.196 18/11/11 18:36
匿名さん 

>> 195 Mです。

ここさん、2日目の方が腫れてるのですねーー>_<
はやく落ち着くといいですね!!
今日お友達と会うと言っていましたが、大丈夫でしたか??

私は今日、昔の写真を見返してました。。(^_^;)
やっぱり、あの鼻にもどるのかーー。。と思うと辛いです。。
昨日は友達に、鼻筋通ってるよね〜〜と言われて、、抜いたらバレないか。。不安になりました(;_;)
でも、いつかは抜かなきゃですしね。
ずっとこんなことばっかり考えてる毎日もイヤですし。。頑張ります!

エミさん
私も抜去したら、毎朝、鼻を確認するだろな〜〜〜。。
やはり、鼻先は丸くなりますよね。。
イヤですが。。
頑張ります>_<

No.197 18/11/12 05:42
匿名さん192 

>> 196 3日目、朝起きるとまだ目頭が腫れていました。化粧をしたら まだ大丈夫かなってかんじです。友人と会いましたが自分で気にしているせいか鼻を見られてる感がありましたが、なにも気づかれなかったようです。(ストレートに聞いてくる友人なので)
夜になり化粧を落とすと目頭の晴れは落ち着いていました。明日から仕事なので目頭が戻っているといいのですが…

No.198 18/11/12 15:00
匿名さん178 

あおいです。
2日目は鼻先の内出血はコンシーラーとファンデでごまかしていたこともあり、旦那はマスクなしでも何も気付かなかったです。除去3日目に日曜だったのもあって、油断してスッピンのままで、向かい合ってご飯を食べてたら、「鼻先なんで怪我してるの?」って言われてしまいました(>_<)油断してた私が本当にバカでしたー!「階段で転んでぶつけた」って言って誤魔化せたと思います。「なにやってんのー(*_*)手をついて転べなかったの?」みたいな感じでした。。。
4日目の鼻は腫れも完全に収まっていてマスクなしでも歩けます。
鼻先はI型だったためか、丸くなった気はしません。高さもプロテーゼいれてたときのままあるので、このままでいてくれればと思ってるのですが、調べてみると1-3ヶ月でカプセルが吸収されて戻るみたいですね…。抜いてスッキリしましたが、あの鼻に戻ってしまうのは少し憂鬱です(;;)

No.199 18/11/12 17:04
匿名さん154 ( ♀ )

>> 198 エミです。

今の状態キープして欲しいですよね~
よく抜去後は鼻筋を触るとプニプニした感じがあり、それがカプセルで……なんて書いてありましたが私そのプニプニないんですよ。先生はカウンセリングの時にカプセルは残します。と言ってたので抜去後プニプニ確認したんですがなかったです。

皆さんは落ち着いたらヒアルロン酸などの施術は考えていますか?

No.200 18/11/13 17:19
匿名さん 

>> 199 Mです。

あおいさん、旦那さんにばれずにすんで良かったですねーー!!
毎日顔をあわせる人でも、気づかないものなのですねーーー。。
私はLが入ってるので、鼻先も丸くなるのかなぁと。。。
高さもまだ残ってるのですね!!
そのままキープしてくれたらいいですね>_<
わたしは未だに元に戻るのがいやで、、何度も昔の写真を見返してしまいます(^_^;)

エミさん

たしかに、みなさん、そう言われてましたね!数日プニプニしていたと。。。
もともと薄いプロテーゼだったからとか???
今日から、お仕事でしたよね?
大丈夫でしたか??


私は、抜去のみにするか、抜去と同時にヒアルロン酸をするか悩んでいます。
わたしがカウンセリングに行ったクリニックは、鼻の手術を得意としていて?、
抜去と同時にヒアルロン酸が可能!としています。
カウンセリングでは、同時にしたらバレにくいし、腫れも、抜去のみと変わらないよ!とおっしゃっていました。
でも、他のクリニックでは、ほとんど、抜去と同時にはしない。できない?としているところばかりなので。。。
上手くないとできないのか。
それとも同時にしてはいけない理由があるのか。。
少し不安で(^_^;)

No.201 18/11/13 20:14
匿名さん154 ( ♀ )

>> 200 エミです。

抜去後直ぐにヒアルロン酸を入れる事が出来るのは抜去する時に炎症等の問題が無い場合だと思います。私の場合、炎症して鼻の付け根辺りが赤く腫れていて痛みもあったので抜去のみでヒアルロン酸は入れる事は出来ない。と言われました。
今のままだったら受け入れる事が出来ますが、もっと低くなるならヒアルロン酸を入れてみようかな?と思っています。早いもので明日は抜糸です。

ちなみに私は専業主婦です。
多分、今日からお仕事に行かれるのは、ここさんだったと思います。

No.202 18/11/14 18:12
匿名さん 

Mです。

エミさん、すいません>_<
そうですよね。エミさんはプ◯モで、一緒でしたよね。。

抜去と同時にヒアルロン酸をしてくれるのは私が調べた限りですが、プ◯モくらいで、、、
あとは、高◯クリニックの息子さんがホームページではあげているのですが、、実際問い合わせると
同時には難しいことが多いと言われました。

No.203 18/11/17 14:00
匿名さん178 

あおいです。
術後5日目にはマスクなしのメイクのみで仕事へいけました(^^)溶ける糸なので、まだ糸があって鼻の穴に手を当てると糸があるなーってわかりますが、下から鏡でのぞいても糸が見えることはありません。
私も昔の写真みて、こう戻るのかと落ち込んでますが、今後は妊娠希望していてヒアルロン酸入れる予定はありません。
少しでも痩せて鼻の低さをごまかそうとダイエットとメイクの研究してます!
また大きな変化があったら書き込もうと思います☆

  • << 207 Mです。 あおいさん、マスクなしでお仕事行けてよかったです(o^^o)やはり気づかれないかんじですか??まだ、少し高さが残っているとおっしゃってましたねー! あおいさんは溶ける糸なのですね〜!! 私も溶ける糸を希望してます! 溶ける糸の場合は、抜去手術後はもうクリニックに行かないでいいのでしょうか? 私も、メイク、研究頑張らなくては。。 また何かあったら教えてください(o^^o)

No.204 18/11/17 23:43
匿名さん154 ( ♀ )

>> 203 エミです。

14日に無事に抜糸が終わりました。
今後は大きな変化は無いと思います。と言われ少し安心しました。ふと鏡を見ると、やっぱり鼻筋がなくなったな~鼻先が丸くなったな~と感じます。
でも、あの不安を抱えて毎日生活していく事がなくなり本当に抜去して良かったと思います。今の自分を受け入れ、これからは外見ではなく内面を充実させて行こう。と思っています。

  • << 208 Mです。 エミさん、抜糸お疲れ様でした! 先生のその言葉、安心しますね! 外見ではなく内面。。本当にそうですね。。私ももう、毎日鼻のことばかり考えるのいやです。。 ぬいて楽になりたい。。 3月まではまだ少し先ですが、、 こわいけど、、頑張りたいとおもいます!

No.205 18/11/18 10:02
匿名さん205 

初めまして!
10年物のLプロテーゼを入れてるKと申します。
顔が痩せてきて鼻先が丸く浮き上がってて鼻筋も目立ってきて、コンシーラーでもメイクでも隠すのが疲れるし、厳しくなってます。
メイクしてもすぐ浮き上がるし目立つし、人と話す時、鼻先を見られたり、相手が自分の鼻をさすりながら話してたりと、色々精神的にきつくなってきまして…。
耳の軟骨移植とか考え費用高いしどんだけ体に傷をつけるんだと頭がぐるぐるして落ち込んだりしてましたが、ここのスレッドにたどり着き、抜去のみと言う方法があったのか!とスレッド初めから読んで勇気付けられました!

すぐに入れた所でカウンセリング予約しました。予約日まで1週間あり、考えすぎて具合悪くなったりしましたが。当日は聞きたいことを自分からぐいぐい聞きました。
「皮膚が薄くなって白く見えるの。抜いても変形陥没は絶対にしないよ!」
と言われました。絶対って…信用できない…

とりあえず抜くつもりなので、仮予約で手術の枠を確保しました。
カウンセリング無料、仮予約してOK、このまま他院カウンセリングをいくつか受けて他にいい所があれば電話でキャンセルしてOK、3日前・当日キャンセルでもお金はかからない。
と、言われたので。
カウンセリング終わって外に出てすぐ近場の院を検索して電話かけまくって、電話口でプロテーゼ抜去のみの基本料金・麻酔・総額をだいたいでいいので教えて下さい。と問い合わせて聞きまくりました。
すごく悩みました。
静脈麻酔は嫌だったので、笑気麻酔か局所麻酔のところで、値段そこそこなところを探しました。

入れてもらった院は抜去が高かったです。
プロテ抜去10万、8年以上入ってるので4万、局所麻酔3万5千、抜いた所の空間消毒と3日後消毒と1週間後抜糸代で4万、薬代1万、合計22万越え。
後悔です。入れた私がバカでした…高すぎ無理…

そして他院を探し、このスレでよく目にした◎川でWebからカウセ予約を入れました。抜去経験と知識が豊富なDr指名。
触診で鼻の状態見てくれて、鼻先白い所は皮膚が薄くなってるし抜いたあとそこが他に比べて若干陥没するかも知れない。と言われました。メイクで誤魔化せますかね?と聞いたら。まあできると思うよ。と。
費用は合計で8万弱!安い

11/22午前中に抜去手術を◎川で予約してきました!
このスレの情報に感謝です。

No.206 18/11/18 10:28
匿名さん205 

連投すみません、205のKです。

ここの過去スレを読み漁ったので、
自力で自分の鼻を矯正できる方法もあると知ったので、抜去を決意できました。
もうずっとマスク生活をしているので、来週は眼鏡装着してカモフラージュして、手術前に髪の毛をバッサリ切ってヘアドネーションで寄付もする予定です。手術後はがっつり引きこもります�。
家族には顔面ぶつけた。で通します。

◎川には当日から顔をぬらさなければシャワーOKと言われましたが、血行良くなって腫れるのがこわいので2日くらいは頭洗うのは我慢したいなと思ってます。

抜去した後はアイスノンでたくさん冷やしてダウンタイムを乗り越えて、落ち着いたら、
ハナハナ、鼻矯正器具も売ってるし、鼻骨促進の鼻叩き、鼻の軟骨矯正、矯正院もあるみたいですし、そう言う方法で元の鼻を改善してみようかと思います。


今は昔の写真を見たりして、前の方が自然に笑えてるし、鼻筋なくても別にいいや、ありのままで構わないや。プロテーゼの異物感のせいなのか頭痛もしていて、、、疲れたー…と言う心境です。早く取ってしまいたいです。
鼻先付近の鼻の角栓は取りきれないし、詰まってかゆくなりやすいし、ちょっと当たるだけで痛いし。
プロテーゼはもうこりごりです。


私自身も手術予約を入れるまでに苦悩したので、皆さんの参考になればと思い書き込みました。

抜去したらまた経過報告しに来ます。



  • << 209 Mです。 kさん、はじめまして! 私は都合上3月に抜去手術を考えています。 ◯川で抜去予約されたのですね! 私は◯川でいれて、13年たちます! 今の所不具合はないのですが、、きっとどこかで、皮膚が薄くなって、プロテーゼが悪目立ちしてきそうなので、抜去を考えています。 ◯川で抜去の経験や意識が豊富な先生がいるのですか?もしよかったら、教えてもらえませんか>_<?? 術後、アイスノンもそうですが、枕を少し高めで寝ると、腫れにくいようですよ!(ここのスレ情報です!) 22日、頑張ってください!! また、是非経過聞かせてください!

No.207 18/11/18 21:51
匿名さん 

>> 203 あおいです。 術後5日目にはマスクなしのメイクのみで仕事へいけました(^^)溶ける糸なので、まだ糸があって鼻の穴に手を当てると糸があるなー… Mです。
あおいさん、マスクなしでお仕事行けてよかったです(o^^o)やはり気づかれないかんじですか??まだ、少し高さが残っているとおっしゃってましたねー!

あおいさんは溶ける糸なのですね〜!!
私も溶ける糸を希望してます!
溶ける糸の場合は、抜去手術後はもうクリニックに行かないでいいのでしょうか?

私も、メイク、研究頑張らなくては。。
また何かあったら教えてください(o^^o)

No.208 18/11/18 21:55
匿名さん 

>> 204 エミです。 14日に無事に抜糸が終わりました。 今後は大きな変化は無いと思います。と言われ少し安心しました。ふと鏡を見ると、やっぱり… Mです。
エミさん、抜糸お疲れ様でした!
先生のその言葉、安心しますね!

外見ではなく内面。。本当にそうですね。。私ももう、毎日鼻のことばかり考えるのいやです。。
ぬいて楽になりたい。。
3月まではまだ少し先ですが、、
こわいけど、、頑張りたいとおもいます!

No.209 18/11/18 22:08
匿名さん 

>> 206 連投すみません、205のKです。 ここの過去スレを読み漁ったので、 自力で自分の鼻を矯正できる方法もあると知ったので、抜去を決意でき… Mです。
kさん、はじめまして!

私は都合上3月に抜去手術を考えています。
◯川で抜去予約されたのですね!

私は◯川でいれて、13年たちます!
今の所不具合はないのですが、、きっとどこかで、皮膚が薄くなって、プロテーゼが悪目立ちしてきそうなので、抜去を考えています。

◯川で抜去の経験や意識が豊富な先生がいるのですか?もしよかったら、教えてもらえませんか>_<??

術後、アイスノンもそうですが、枕を少し高めで寝ると、腫れにくいようですよ!(ここのスレ情報です!)

22日、頑張ってください!!
また、是非経過聞かせてください!

No.210 18/11/20 20:13
匿名さん 

>> 209 続けてすみません。
みなさん、よかったら教えてください。
抜去した次の日は、安静にされましたか??
事務仕事などは可能そうですか。。??

No.211 18/11/21 00:41
匿名さん154 ( ♀ )

>> 210 エミです。

抜去した次の日は特に安静にはしていませんでした。普段と同じように過ごしていました。と言っても私は専業主婦なので正確に言うと外出はしなかった位で後はいつも通り過ごしていました。
事務仕事は出来ると思いますが……
精神的に術後の変化や腫れ等が気になり仕事に集中出来なそう……
私だったら抜去した次の日は家で過ごします。実際そう過ごしました。

Kさん初めまして。

もうすぐ抜去ですね。本当に抜去後はスッキリした気持ちですよ。頑張って下さい。

No.212 18/11/21 18:47
匿名さん205 

Kです。


Mさん
初めまして!術後は枕を高くしてみます。少しでも腫れないといいなとは思いますが、ある程度腫れる覚悟で望みます…!
ありがとうございます!

◎川で入れたのですね!
13年特に変化ないのはとてもうらやましいです。
鼻先近くに角栓とか詰まったりしませんか?私は詰まりやすいです(^o^;)
いまはすっぴんで正面から見ると鼻先にまるーい形が見えます。少し白いかな?くらいですが。
皮膚が薄くならなければ抜去のことは考えなかったかも知れませんが…今となっては横から見ても下から見ても自分の目にはプロテが浮き上がって見えてて…すっぴんだと気になりすぎて、家族の顔すらまっすぐ見れないです…


◎川のカウンセリングWeb予約入れる時に
「プロテーゼ抜去の手術の経験と知識が豊富なDrを希望します。」と入れたら、しっかり話してくれるDrでした。笑顔はなかったです。でもわりと穏やかめな表情の方でまっすぐ目を見て話してくれます。
真面目に受け答えしてくれて、私は楽観的な意見より、良し悪しどちらも話してくれてこちらの質問を待ってくれるDrの方がいいので。
人によっては笑顔のないDrは不安を感じてしまうかも知れないです。

入れたところでのカウンセリングは助手の女性の方が終始笑顔で明るくハキハキと話してくれて、陥没はしない!と言い切られました。
リスキーな事はほとんど教えてくれなくて、Drとも直接会えなくて、不安しか感じなかったです。

名前いまわからないので、また明日にお伝えしますね!




エミさん

初めまして!
ありがとうございます。私も早くスッキリしたいです…!
ここのスレを読むたび抜いた方々が羨ましい!と思い。日常生活や仕事でも相手の鼻筋を見て羨ましく思ってため息ついてました。圧迫感やつっぱり感のない自然な鼻がうらやましくて仕方ありません。10年前の私は今とは逆のものに憧れていたんだな、若かったなぁと思います。(笑)

前日になりドキドキしていますが、数日引きこもる為に食料買い出しもして準備万端です…!



No.213 18/11/23 04:33
匿名さん205 

Kです。

無事に抜去終わりました!
終わって起き上がった瞬間から、あれ?圧迫感ない。鼻栓でちょっと痛いかな?でも、なんか楽~!なんだか清々しい~!て感じでした。
鼻筋・鼻柱3ミリ、鼻先4.5~5ミリのLプロテーゼでした。
鼻先厚めだったから圧迫強くて目立ってたみたいです。
思ってたより早く終わりました!寝台に横になって10分くらいで抜けたみたいで。抜けたのわからなかった。。
この10分間はすごく長く感じました。


◎詳細
寝台に横になって準備してもらい、必死で笑気麻酔を吸いました。ふわっと眠いくらいになってから開始。
癒着なし!鼻先への局所麻酔と笑気麻酔だけで済みました。
鼻をぐいぐい引っ張られてる時は、鼻に予防接種の注射してるような痛さ。
痛み緩和のトゲトゲボールを力一杯握りしめて、口に入れてた笑気麻酔の管を軽くと噛んで深呼吸してました。

・不安でトゲトゲボールをぐっと握りしめる。
・笑気麻酔、喉が最初すごい乾く。真面目に口から吸って鼻からはかないと効きが浅いままで手術開始されかねない。
・鼻先に局所麻酔、チクっと痛い。
・私の場合は、麻酔と血が口の方にちょっと流れてきた。舌先が痺れた。苦いしまずいし飲み込めなくて口の中にためて。終わって起き上がってからティッシュもらって、ぺっ、て出しました。
・途中、術中に肩あたりをぽん、ぽんってされてて、痛み緩和だったのかな?って感じでした。
・鼻ぐいぐいされるのがちょっと痛かった。ぐいぐいされる時間はわりと長い気がした。
・手術中の鼻のガーゼはすごく奥まで突っ込まれる。
・抜けたよ。って言われて、ほっとして、じゃあもう笑気麻酔吸わなくていいのかな?と私は鼻呼吸に切り替えました(良いかどうかはわかりません)
・傷口縫ってる最中に目を開けてしまった。
縫ってるのが隙間から見えて、糸が揺れてたり、鼻が左右にびょんびょん動くのが見えて恐怖でした。この瞬間が一番怖かった…目を開けた事を後悔してすぐに閉じてトゲトゲボールを握りしめました…orz
・縫い終わって、分厚い鼻栓を詰められる。痛い。
・終了。
諸々片付けら少ししてから起き上がり。プロテーゼ見せてもらった。
先生に聞いたら一般的なプロテーゼ、鼻先はもう少し薄くてもよかったと思う。と…

家に着くまで腫れなし。
内出血なし。
マスクして前髪おろせばわかりません!\(^-^)/

No.215 18/11/23 05:10
匿名さん205 

連続すみません。Kです。


鼻の状態ですが、皆さんが仰るように鼻筋が太いです。
眉付近~唇あたりまで顔が全体的にむくんでるような。
今まで Ⅱ だった鼻筋がむくんで | | って感じです。

1時間くらい経過で、鼻筋の上の方がうっすら黄緑?っぽくなりました。
1時間後、黄緑?→4時間後、白→2時間寝て起きたら、ちょっとうす青?→8時間後、白→12時間後、普通って感じです。

マスクしてればわからないです。
枕を高くして、アイスノン枕と、首回り巻けるアイスノンを使って冷やしてます。
家族には、なんか風邪っぽいとだけ言いました。
傷口はちょっとずきずきするくらいだったんですが、痛いと不安になりそうだったので痛み止め2回飲みました。
あと、すごく毛穴が目立ちますね。
毛穴から脂もすごく出ます。気づくと滲んでるので、6時間くらいしたらわりと落ち着いてきたので、あぶらとり紙でこまめにそーっととってます。


◎痛いこと。
・私は口が小さめなので
→口を大きく開けたり、ご飯食べるときに口開けるだけでちょっと鼻が痛い。パン食べるのがつらかった。歯磨き。あくび。上唇を動かすと鼻栓が動いて傷に当たるので、いてて…くらいめす。
・万が一、くしゃみしたら絶叫しそうです。。。



また経過報告しに来ます。




  • << 217 エミです。 抜去お疲れさまでした。無事に終わられて良かったですね! 術後2~3日は違和感があると思いますが1週間位で落ち着くと思いますよ。 抜去前は色々悩み続けた日々だったと思います。もうこれからは人の目も、いつかプロテーゼに不具合が起こるかも気にすることがないので前向きになれますね。

No.216 18/11/23 10:37
匿名さん 

>> 215 kさん!
Mです。

抜去お疲れ様でした!
詳しく経過書いていただいてありがとうございます!!
圧迫感がなくなってよかったですね(*^^*)
朝起きて、腫れや鼻筋のふとさはかわりありますか??
また、ご家族に内緒?でしたよね??
変化はけっこうありますか??


くしゃみすると痛そうなのですねーー>_<
私、3月に抜去予定してるのですが、、花粉症なのです。。
カウンセリングでは確認して、大丈夫とのことでしたが、、でも、やはり、鼻もかめないですよね。。

No.217 18/11/23 11:07
匿名さん154 ( ♀ )

>> 215 連続すみません。Kです。 鼻の状態ですが、皆さんが仰るように鼻筋が太いです。 眉付近~唇あたりまで顔が全体的にむくんでるような。… エミです。

抜去お疲れさまでした。無事に終わられて良かったですね!
術後2~3日は違和感があると思いますが1週間位で落ち着くと思いますよ。

抜去前は色々悩み続けた日々だったと思います。もうこれからは人の目も、いつかプロテーゼに不具合が起こるかも気にすることがないので前向きになれますね。

No.218 18/11/27 03:24
匿名さん205 

Kです!
間が空きすみません、経過報告です。

◎2日目
鼻脂は一定時間ですごい出ます。
ご飯食べたり、あぶらとり紙で鼻脂とったり、目を強く閉じると傷口が痛い。
1日経過して鼻栓をそっと回して抜きました。鼻栓とったら傷口に当たるものがなくなったので、口を動かしても痛くなくなりました!楽。
右鼻穴は笑っちゃうほど本当にでかくなってました(笑)
戻るのか不安で、すぐ、下の方からそっと鼻をつまんで離して、を痛くない範囲で定期的に繰り返しました。
私は鼻が上向きなので、穴の大きさも見えちゃうし、中の糸も見えちゃうのですぐ顎を引いて隠すか、マスクしてました。


◎3日目
ご飯を食べるのが楽に!
あぶらとり紙でそっと鼻を撫でるのはやっぱりちょっと痛い。
3㍉プロテだと、横顔の変化は自分にしかわからないと思います。
正面は、鼻筋が太い。
(鼻筋の左右にある影がなくなりました!横顔がほぼ変わらないので、本当にノーズシャドウすればほぼ変わらないと思いますし、ノーズシャドウやめた。で乗り切れると思います)
どうしても数日間引きこもるのが難しい方は、24hコスメの塗ったまま寝れるファンデとかを最小限で使用してもいいんじゃないかと思います。軽く落としてそのまま寝るとか。

・夕方にシャワー。
・体が硬いのでのけぞって頭を洗うのつらい。
・結局顔に水かかった。
・シャンプーハット用意すればよかったと後悔。
・体勢がすごいつらくて逆にシャワー時間長引いた。
・シャワー浴びて出たら、目頭~鼻筋の上部が、縦2㌢・横1㌢の長方形くらいの範囲で、鼻筋が薄い黄緑に。
浴びる前はなかった。血行良くなって見えるようになったので、ぬるいシャワーにしとけばよかったと諸々後悔。
離れて見るとそこまで目立たないけど、近くだとわかる。
「風邪っぽいー」とマスクして過ごしました。
あと、乾燥からなのか鼻筋にうす~く縦シワが。しぼんできた?って感じです。近距離でみないと本当にわからないです。

・夕方から痛み軽減。
10年物プロテ、笑気麻酔と鼻先局所麻酔だけ、癒着もなしだからか体質なのか冷やしまくったのが良かったのか…想像してたより腫れず。落ち着いてきた。
術後から見た目の腫れなし。
(顔全体が軽くむくんでる感はあった→鼻栓抜いた時には落ち着いてた)
内出血もなし。
抗生物質を3日間飲みきる頃には、心身ともに普通でした

No.219 18/11/27 04:10
匿名さん205 

Kです。経過3日目続き。



→3日目の夕方くらいから、
あれ?今までのプロテの圧迫感ってどんなだったっけ?いれてたんだっけ?入れてないってすごい自然。10年前になんでこの感覚手放したんだろ?このままでいたい。鼻筋なくても別に困らないや。もうずっとこれでいい!なんで人間の急所の鼻にプロテ入れてたんだろう…?
と、昔の自分の精神状態を思い返したり。
写真を見比べると、確かに鼻は少し低くなってて、鼻先丸いです。
正面から見たときの鼻に左右の影がないから鼻筋太く見えるけど、これでいいや!って言う気持ちの方が強いです。(3日間で徐々に鼻筋左右の影が消えていきました→鼻筋がより太く見える)
カウンセリング→手術決断→手術→経過の3日間。よく決断した自分!という気持ちです。

そもそも入れなければよかったんですけど、10年過ごして金額分は楽しく過ごせたと思います。もうじゅうぶんでした。
抜く前は人の視線、他人との違い、感染、変形陥没とか内出血、腫れとか不安ばかりで苦しかったのですが。今は開き直って、ありのまま!いいね!って感じです。


◎4日目
・朝目覚めた時から違和感なし。
・抜いたことすら忘れて朝ごはん。
・普通に過ごす。
・洗面所で、変わらず薄い黄緑の鼻筋を見て(黄緑のアイシャドーを鼻筋に軽く塗った、くらいの色。)まだ洗顔しちゃだめだった…と思い出す。
・鼻の脂を拭く。
強く拭いたら鼻筋が軽くへこんで怖かった。これがぶよぶよしてるってやつか…と痛いし不安で半泣き。やはりそっと拭くべき…。
・鼻脂が変わらずすごい。
・鼻の角栓すごい詰まってる。かたい。
気になってとろうと思ったけど、しぼんでる最中に余計なことして鼻にしわが変に残ったら嫌と思って、角栓は必死にスルー。

・アイスノン使わなくなった。
・極力熱いもの飲むの避けてたけど、気にせず飲む。
・かたいものも食べる。
・軽く鼻もかめる。
・あくび、歯磨き余裕。
・目を強くぎゅって閉じるとさすがに鼻の傷口が痛い。

・夜、シャワーで思い切り洗顔、洗髪!
シャワーの水圧が強く鼻が痛かった…。
・敏感肌用オイルクレンジングでそっと、でもしっかりと洗う。すごくスッキリさっぱり!
・風呂上がりすぐ、鼻が異常に乾燥してて(鼻鼻筋にうっすら縦線…)あわてて保湿。
・タオルで顔を拭くのが1番痛い。
・鼻が寒くない

続く→

No.220 18/11/27 04:40
匿名さん205 

Kです。4日目経過続き。


◎4日目続き
→風呂上がりはやっぱり、入る前より鼻筋の黄緑色がほんの少し濃くなる気がします。
・洗顔したあとは鼻筋の黄緑と鼻全体が少し黄色い気がしました。
・近距離じゃなければわからないな。と確信。
・マスクなしで家族と会話したりしました。(長話はしなかった)気づかれない。何も言われない。
・鼻栓とってからずっと下から鼻をつまむ、をしてたからなのか、右鼻の穴もわりと縮んできました。
・右鼻の傷口がかゆく感じる。
・痛みもなく、夜はマスクなしで安眠。


◎5日目
・鼻の傷口がかゆく感じてそわそわ

・体調は絶好調
・洗顔、メイク、外出。
・鼻筋はうっすら黄緑。
・ファンデだけだと自分の目には黄緑が気になって見える。周りは一切気にならないみたいです。
・コンシーラー、ファンデ、ハイライト、ノーズシャドウすれば気にならなそうですが、もうハイライトもノーズシャドウもしませんでした。
・毎日清々しい。
・鼻先は丸い。
・鼻先が冷たくならない…!(感動)
・鼻筋の太さは落ち着いてきた気がします。
(^ω^)
明日は仕事です。
溶ける糸は内側は溶けて、外側はかさぶたのようにポロっと2週間くらいで取れるらしいので、、
メイクしてマスクして、お昼は離脱してやり過ごします。個人プレーな仕事なのでなんとか大丈夫そうです。


◎家族には入/抜、話してません。
話す予定もないです。しらをきってこのまま行きます。
何か言われたら、ノーズシャドウとかメイクめんどくさくなった~。なんか最近顔がむくみやすい~。塩分とりすぎたかも~。太ったかも~。(笑顔)と言って、別の話題をすぐにふります!




Mさん
ありがとうございます!
3日間乗り気ったら楽になりました。
花粉症なんですね、不安ですよね…!術後は右鼻をかむのは鼻栓入ってて無理ですが、反対はそっとならかめますよ!私は3日過ぎたら鼻もストレスなく軽くかめるようになりました!
大宮のDr.YAMA本さんでした。(微妙な伏せ字すみません)
地域で医師も違いますよね(^o^;)



エミさん
ありがとうございます!
3日目夕方くらいから楽だなーとなり。4日目の朝から全てを忘れてすごしてました。途中鏡を見るまで抜去を忘れてました。洗顔、メイクできるようになって、毎日清々しく過ごしています!
抜いてよかったです!😄

No.221 18/11/28 19:38
匿名さん 

>> 220 kさん

経過報告ありがとうございます!!
先生も教えてくださってありがとうございます!!
あまり腫れずにすんで本当に良かったですね!!溶ける糸でされたのですね!
そしたら、もう行かなくていいのですねーー!!
私も溶ける糸希望してます。

kさんの、
ノーズシャドウをしたらそれほど変わらない!という言葉に勇気をもてました。

ありがとうございます^_^

No.222 18/12/08 15:14
匿名さん205 

ご無沙汰してます!Kです。
抜去してから17日間が過ぎました。


抜いて初めはそわそわハラハラ痛かったり不安で、毎日鼻の変化を写真で撮って見比べたり、ここの過去スレを見たりでした。
1日経過して鼻栓を取って、右鼻穴が次第にもとの大きさに戻るのと平行して、時間があれば鏡を見て正面から見る自分に目をならしました。
見慣れてくると、うん!いける!大丈夫!と思えました。

1週間すぎ頃から、過去スレも見なくなり、写真も撮らなくなりました。
本当に過去スレに書いてある事がそのまま起き、落ち着き、心も楽になり。気持ちが落ち着き…。
抜いた方が自然とこのスレを見に来なくなる気持ちもわかりました。ごく自然に見なくなる感じです。

しばらく鼻筋上部に「グリーンアイシャドウを縦に軽く塗った」みたいな色が出てましたが、コンシーラーを塗ってファンデするだけで隠せてましたし、
今ではかなり薄くなりました。
鼻をつまんでも痛くありません。
強くこすると鼻先はまだ痛いですが…
糸は、6日目~くらいから鼻が痒くてむずむずして、ティッシュで鼻のなかをくるっと拭いたら半分くらいペリッてとれてしまいました…
残りは2週間たつ前に気づいた時にはもうなかった…

プロテ入れてたときの頭痛もなくなり、
顔を軽くこすると赤みが出てすぐ消えます。入れてたときは擦っても赤くならなかったので、血行が良くなって普通の皮膚の状態になってるのかなぁと。

お化粧がすごく楽です。
プロテが入ってて浮き出て目立っていた頃は、コンシーラーを鼻筋・鼻先に厚く厚く塗って、ファンデで隠して、マスクをしてました。今は鼻筋上に軽く塗ってファンデ、なので楽で仕方ありません。
本当に抜いて良かったなーと毎日平穏に暮らしてます。
また経過報告しにきます!
できれば1年、2年、それ以上経過してる方の現状も聞いてみたいです。



Mさん、
横顔の印象はプロテ3ミリいれていた私でもあまり変わりませんでした。(ぱっと見だと自分でも変化に気づきにくい)
くっきり /←の鼻筋から、 ノ←の鼻筋になるので正面からの鼻筋の印象が…ノーズシャドウ消えて鼻筋ぼんやり太いなって感じです。
ご予定は先ですよね、私も悩んで不安で当日を向かえてましたけど、はじまっちゃえばあっと言う間でした!
Mさんも、抜いたら清々しい日々がきますから、来年が待ち遠しいですね!

No.223 18/12/09 01:30
匿名さん154 ( ♀ )

>> 222 エミです。

Kさん抜去して17日が経ったんですね。私は7日で1ヶ月後が経ちました。
お互い大きなトラブルもなく良かったですね。
私は抜去後から2日位で腫れは引き内出血や痛みもなく入れた時とは比べものにならないくらい楽でした。見た目は抜去後と今、1ヶ月経過しても変化はありません。
私も抜去して暫くは色んな角度の写真を撮って抜去前と見比べてみたり、朝起きてまず鏡を見たりと、しょっちゅう鏡で見てましたが今は、お化粧する時位しか鏡も見なくなりました。
確かに鼻筋は無くなり鼻先が丸くなりましたが見慣れたせいか何とも思わなくなりました。全てが落ち着いた今、本当に、ここで勇気づけられ救われました。ありがとう御座いました。

No.224 19/01/03 13:39
匿名さん224 

私は明日、4年入れた2.5mのI型プロテーゼを抜去してきます。
鼻先に耳介軟骨移植もしていますが、プロテのみ抜去です。

写メに映ると凄く不自然で、しかも右に曲がっています。

元々鼻筋ほとんど無いくらい鼻ぺちゃなので、抜いたらどうなるか不安ですが頑張ってきます!

2.5mって印象だいぶ変わりますか?

No.225 19/01/08 19:59
匿名さん225 

こんばんは

5年ほど前にプロテーゼ,鼻中隔延長をしました。

鼻に異物が入ってる不安から抜去したい気持ちが高まっています。

でも抜くと鼻先だけ不自然になってしまうかな?と悩んでいます。

鼻先も整形された方で,プロテーゼ抜いた方いらっしゃればどんな感じだったか教えていただきたいです。

No.226 19/01/12 18:12
匿名さん226 

こんばんは。
ずっと抜去を悩んでいたところこちらのスレを知り大変勇気付けられた者です。

L型4ミリ18年間入れていて先日思い切って抜去をいたしました。

若い頃は特に違和感はなかったのですが、歳とともに鼻の皮が薄くなり鼻だけがシャープを残していたことがだんだん気になって…体力と回復力のある子供が小さいうちに…と、決心しました。
決心してたので麻酔の痛みや手術の怖さは乗りきれました。(でも石灰化なくチュルンと抜けました。)

1番不安だったのは腫れと顔の変化と変形で、術前は不安で不安で不安で仕方あるませんでした。
…が 抜いて2日目にテーピングを外したのですが 腫れも内出血もなく高さも拍子抜けするくらい変化がかったです笑

ちょっと眉間がぼやっとしてるくらい。
写真を見比べるか余程疑ってじーっと見ないとわからないレベル。
前髪あってメガネをかければ全然変化は
感じません。カプセルなのか高さも残っていてむしろナチュラルで今っぽいかもなんて笑

なんだか拍子抜けして笑ってしまいました。なんだか大きな胸のつかえが取れて帰り道の清々しさ、このスレの先輩がおっしゃってた通りだな。と。

そのあとはマスクなしで家族と話したり3日目には普通に友達と会ってますが特に誰もアレ?ってはなってないです。
不思議ですが本当です。

書き込みは苦手なのですがこのスレは何度も読み返して大変お世話になったので今後の参考にと長々となりましたが書かせていただきました。

上のレスの方さんへ
私は鼻先は何もしていないのでその辺りの質問に答えられなくて申し訳ないです。ひと足お先に施術しました。こちらのレスがなにかの参考になれば幸いです。




No.227 19/01/15 02:18
匿名さん227 

私も今日までずっと抜こうか悩んでいたものですが、スレの方たちのコメントをみてやっと決心つきました
皆さんの優しい言葉で勇気が出ました
明後日カウンセリングの予約だけでしたが、変更して除去に行ってこようと思います

No.228 19/01/16 19:21
匿名さん227 

ついに明日でドキドキします
だれもみてないかもしれないけど終わったら落ち着くために書き込ませてください

変化がこわいけどこのまま入ってるのも嫌なのでがんばります

No.229 19/01/16 22:59
匿名さん229 

>> 228 明日頑張って下さい!
私も23年入ってたLプロテ―ゼを1週間前に抜きました。
ここの掲示板で勇気もらって行動する事がやっと出来ました。
抜いてからの変化も不安はつきませんが、まず、一歩踏み出せた自分を誉めてあげましょう!応援してます

No.230 19/01/17 00:32
匿名さん227 

>>229
まさか返信頂けると思ってなくて嬉しいです!緊張してなかなか寝れません。
23年!スムーズに抜けましたか?
手術台では孤独な気持ちなので、このスレをお守りに頑張ってきたいと思います。
一週間、抜いてからどうでしょうか?
不安でいっぱいです。

No.231 19/01/17 11:25
匿名さん227 

無事終わりました!
s川で抜去してもらったのですが、血小板の追加料金を絶対つけた方いいと言われましたが皆さんの言葉を信じて断ました
今は少し腫れてますが前髪で隠せますしマスクもあるので大丈夫です
すごく緊張して、気持ち悪くなりましたが優しい看護婦さんと先生で乗り切れました!麻酔は痛かったけどがんばれました。
今後どうなるか心配でいっぱいだけど、抜去した!っていう開放感もあります。

No.232 19/01/17 19:37
匿名さん227 

麻酔が切れてジンジンとした違和感がなくなり、マスクを外したら大きな腫れはなく、うっすら内出血のみです。
尖った鼻先はナチュラルな丸い鼻先になり感動しています。
腫れが引けば鼻筋は無くなるかもしれないけど求めていた優しい顔に近づけるかと思うとダウンタイムもこわくありません

No.233 19/01/17 20:16
匿名さん226 

抜去お疲れ様でした!
私もこのスレがお守り代わりでした笑
無事終わって本当に良かったですね!
私も10日ほど前に抜いたばかりで他人事とは思えず、スムーズに終わったとの事で自分の事の様に喜ばしい気持ちです。
今日は身も心もゆっくり休んで下さい。ダウンタイムも無事過ごせるように微力ながら祈ってます。

私も1週間以上経ちましだが腫れやプニプニも無くなりました。が写真に写る自分は3日後位と撮った写メとほぼ変わらないです。
毎日色んな人にあってますが、痩せた?太った?髪型変えた?等話題にのぼるかな?と身構えていましたが容姿については何も話題に登らないです笑

しっかりしているうちの娘にも面と向かって「ママの顔 最近どう?何か変化ある?」って聞いたら「えー別にー。口紅変えたとか?」って言われました。

私は結構高めだったので抜いたあとが不安でしたがノーズシャドー入れたら結構パキッとして全然気にならないので堂々と過ごしてます。自分に迷いが無いと色々前向きになれて、とりあえず今はダイエットしたりハナハナつけたり自分磨き中です。




No.234 19/01/18 09:48
匿名さん227 

>> 233 反応ありがとうございます!
本当に終わって緊張の糸が切れてぐっすり寝てしまいました。
わたしもかなり高めのものを入れていると思ったので変化が怖く、特に鼻が尖ってたので陥没するんじゃないかと怖くて仕方なかったです。
結果はぷにぷにするだけで凹みもなく、以前よりすこし高めの少し丸みのある鼻先なりナチュラルになりました。
内出血はありますがハイカバーのコンシーラーで綺麗に隠れるので今日からマスクなしで過ごしてます。いただいたテーピングが弱くて痒いだけで効果ない感じなので笑

私も久しぶりにアレコレ悩まない夜を過ごせて気分がとてもいいです!
このスレに書き込んだ皆さんに感謝です!!
わたしもダイエットや筋トレやマッサージなど整形に頼らず、頑張ってみようと思います!

No.235 19/01/22 08:56
匿名さん227 

234です
抜去から約一週間、腫れはすぐに落ち着きましたが鼻筋と鼻先に内出血がでて消えてくれるか心配です
濃さはあまり変わってないような気がしてしまいます

  • << 237 私も家族に内緒で30年ものを抜去しました。4日目で腫れは少しおさまりましたが、内出血が酷く目の周りが黒くパンダ状態で鼻筋は紫色です。コンシーラーでも隠せなくてマスクは欠かせません。鼻筋はマスクからはみ出してしまいます。主人にはシワが多いので目の下にヒアルロン酸入れて失敗したと言いましたが、会話はしてくれません。子供をお風呂に入れる時も自分は入らずメイクしたままマスクをしていますし変だと思っていると思います。不自然さに思い悩み思い切って抜去しましたが、内出血がここまで酷くなるとは思っておらず、もう少し色々な病院でカウンセリングを受けるべきだったと後悔しています。ただ、抜去したことに関しては後悔していません。内出血が酷かった方いらしたら、どのようなコンシーラーでカバーされたのか教えていただきたいです。またどのようにすれば内出血をはやくなおせるのかご存知の方いれば教えていただきたいです。全て自業自得です。人と会うのが憂鬱で家族ともまともに顔を合わせられないことが辛いです。

No.236 19/01/22 20:53
匿名さん 

>> 235 こんばんは!久々に覗いてみました。
Mです。
抜去お疲れ様でした!
経過報告本当に本当にありがたいです。

私はずーっと悩んで悩んで。。悩んでいます。
実家に帰る3月に。と決めていたのですが、不安になってきて。。。
このスレがお守りってすごくわかります。
でもみなさん誰にも気づかれないし、抜いてよかったという方ばかりなので。。
頑張ろうと思っています。。

私は家族に内緒なので、どうバレずに乗り切るか。。ホテル一泊するか、、日帰りでも大丈夫なのか。。計画をたてないと。。

No.237 19/01/23 13:22
匿名さん237 

>> 235 234です 抜去から約一週間、腫れはすぐに落ち着きましたが鼻筋と鼻先に内出血がでて消えてくれるか心配です 濃さはあまり変わってないような… 私も家族に内緒で30年ものを抜去しました。4日目で腫れは少しおさまりましたが、内出血が酷く目の周りが黒くパンダ状態で鼻筋は紫色です。コンシーラーでも隠せなくてマスクは欠かせません。鼻筋はマスクからはみ出してしまいます。主人にはシワが多いので目の下にヒアルロン酸入れて失敗したと言いましたが、会話はしてくれません。子供をお風呂に入れる時も自分は入らずメイクしたままマスクをしていますし変だと思っていると思います。不自然さに思い悩み思い切って抜去しましたが、内出血がここまで酷くなるとは思っておらず、もう少し色々な病院でカウンセリングを受けるべきだったと後悔しています。ただ、抜去したことに関しては後悔していません。内出血が酷かった方いらしたら、どのようなコンシーラーでカバーされたのか教えていただきたいです。またどのようにすれば内出血をはやくなおせるのかご存知の方いれば教えていただきたいです。全て自業自得です。人と会うのが憂鬱で家族ともまともに顔を合わせられないことが辛いです。

No.238 19/01/23 18:13
匿名さん 

>> 237 そんなに内出血がでているのですね。。
それは大変ですね(>人<;)
ちなみにどちらのクリニックですか?
私も今クリニックで迷っています。。
本当は麻布十番のプリ○と決めていたのですが、今日検索したら評判の悪さをみてしまい、、
悩んでしまいました。
内出血は、心臓より高くする。ことが良いそうですよ!なので寝るときに枕を高めにするとか。。早く良くなるといいですね>_<

No.239 19/01/23 19:14
匿名さん237 

>> 238 レス頂けると頑張ろうって勇気が出ます。東〇美容外科です。枕高くして休んでみます。早くパンダから解放されて、身も心もすっきりしたいです。目も充血しているので、人にじろじろ見られてしまいます。私は打撲など青あざも長引くタイプなので、体質もあるかと思います。

No.240 19/01/25 20:34
匿名さん240 

はじめまして。ももと言います。

23年もののL型プロテがくっきり浮き出てきたので抜きたいのですが、
最初のオペをした先生はすでに高齢のため、
他の病院を探してカウンセリングに行ったところ、
「少し石灰化あるね。抜くと地味な顔になるから入れておけば?」と言われ、すごすご帰ってきました。。

石灰化あるからめんどくさかったのか、抜去は儲からないからやりたくないのかなと思います。
ネットで評判の良かった先生がこんな感じだったので、どうやって病院を探せばいいのか鬱々と落ち込んでいます。
こちらのスレではみなさん良い先生に出会われて成功されていてうらやましいです。



  • << 242 235です。 私も抜くときはカウンセリングの方から、看護婦さんから、綺麗なのに勿体ない。抜かなくてもいいんじゃない?本当にいいのね?勿体ない!って手術台の上でまでぼやかれました。これから手術で不安なのになぜこんなことをいうの?!と怒りでした。実際は抜いてよかった!って思います。自然な鼻に戻って後ろめたい気持ちがなくなって、明るくなれました。とにかく毎晩思い悩んでたものが無くなって、すっきりしました。その先生だけではなくてほかのお医者様にも相談してみましょう!幸い、私の場合は先生だけが大丈夫だよ、一緒に頑張ろう!もう少しだよ!と明るく優しく声をかけてくださいました。自分の気持ちに親身になってくれるお医者様と出会えば、不安を取り除いてくれると思います。抜去自体は難しい手術ではないようですので、、。

No.241 19/01/26 02:56
匿名さん227 

235です。
返信頂けて嬉しいです!抜いて10日ほど経ちますが内出血はまだ消えないものの、メイクをすればバレません。
抜いたことも自分から暴露しないと気づかれませんでした。
私はL字を目のあいだくらいまで入れてたのですが、なぜか眉毛同士の間が腫れて術後は痛かったです。鼻先の麻酔で済んだ方もいるみたいなので不思議です。

>>237さんは内出血大丈夫ですか?なかなか引かなくて不安になりますよね、、
私はだいぶ薄くなってきました
必ず薄くなると思うのでお互い頑張りましょう!!私が使ったコンシーラーはthe SAEMの速乾性コンシーラーです。すごくカバー力あって重ねてからハイライトしたらわからなくなります。

>>236さん
抜く前は私も不安でいっぱいでした。とにかく鼻先が潰れたらどうしよう。周りにバレたらどうしよう。私は結婚して子供もいて義実家によく行ってるので考えすぎて気持ち悪くなるくらい悩みました。でも抜いたらあまり変わりはないし、自分の顔が好きになりました!自然な感じで、、
抜去後は麻酔で口元が変な感じしましたが三時間くらいで違和感なくなりました。内出血に関しては数週間は消えないかもしれないので宿泊したら大変ですね、、。

  • << 257 30年もの抜去して明日で2週間です。腫れはおさまましたが、目の下 頬辺りの内出血はまだあります。医療用と舞台メイク用(TATOO隠せるもの)のコンシーラーで厚塗り化粧してなんとか隠し、マスクしています。 洗顔時や鼻に手が当たったりするとまだ痛いです。高さは低くなり鼻筋もなくなりましたが、異物を取り除いたので気分はいいです。二重にした目が少し目立つようになりましたが、鼻の変形などはありません。 私もオペ中かなりガリガリされました。麻酔も何度か打たれ麻酔の痛さが辛かったです。石灰化していて、入っていたプロテーゼが砕けていたため意外と時間がかかったとの説明がありました。術後テーピングは貼られましたが、マスクからはみ出すので1時間くらいでとってしまったせいで腫れも酷く内出血もしたのではないかと思います。もちろん技術的なことも関係しているとは思いますが、、、、内出血は1か月以上かかりそうな気がします。1週間は冷やすのがいいようです。ただ家族に内緒であれば冷却もテーピングもこそこそしなければならないので、後ろめたい気持ちです。 主人にはヒアルロン酸の失敗だと言ってます。内出血が目の下から頬なので、鼻だとは思っていないと思います。内出血なく軽く済んだ方も多いですが、自分のように腫れや内出血で悩まれた方もいるんだと思うと、自分だけではないんだと励みになります。

No.242 19/01/26 03:01
匿名さん227 

>> 240 はじめまして。ももと言います。 23年もののL型プロテがくっきり浮き出てきたので抜きたいのですが、 最初のオペをした先生はすでに高齢… 235です。
私も抜くときはカウンセリングの方から、看護婦さんから、綺麗なのに勿体ない。抜かなくてもいいんじゃない?本当にいいのね?勿体ない!って手術台の上でまでぼやかれました。これから手術で不安なのになぜこんなことをいうの?!と怒りでした。実際は抜いてよかった!って思います。自然な鼻に戻って後ろめたい気持ちがなくなって、明るくなれました。とにかく毎晩思い悩んでたものが無くなって、すっきりしました。その先生だけではなくてほかのお医者様にも相談してみましょう!幸い、私の場合は先生だけが大丈夫だよ、一緒に頑張ろう!もう少しだよ!と明るく優しく声をかけてくださいました。自分の気持ちに親身になってくれるお医者様と出会えば、不安を取り除いてくれると思います。抜去自体は難しい手術ではないようですので、、。

No.243 19/01/26 03:09
匿名さん227 

>>236 さん
先ほどの続きです。
私の場合ですが、内出血はまだ消えませんが、腫れに関しては三日目あたりからはほぼ今まで変わりありません。なのでもし宿泊なさるなら二泊三日なら大丈夫だとおもいます!内出血はコンシーラーあれば隠れますよ!メイクをすればごまかせます。抜くだけなので本当に腫れは1日目、二日目くらいでしたので、、。入ってたところは、入っていたときとあまり変わらず、目の間から眉毛の間あたりがふっくら少し腫れました。参考になれば幸いです。

No.244 19/01/26 10:01
匿名さん240 

>> 235さん
240です。
返信ありがとうございます!

良い先生でよかったですね。
235さんが手術されたのはS川ですか?
大手チェーンの病院でも良い医師がいらっしゃるんですね。
先生の名前は出せないと思いますので、ヒントだけでもいただけたら嬉しいです。

No.245 19/01/26 12:45
匿名さん227 

>> 244 NG県のs川ですよ〜!
先生が最近よく変わってるイメージですがいまの若い感じの明るい先生でした!
わからないことはカウンセリングしてくれる方より先生の方親身になってくれそうです。カウンセリングして頂いたかたは血小板を無理やりつける感じで拒否したらあからさまに嫌な態度とられてしまったので、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

No.246 19/01/26 15:05
匿名さん240 

>> 244
ありがとうございます。
ちょっと遠いので、近くで探してみますね。
いい先生もいるということで希望がみえてきました。

  • << 248 いろんなところにカウンセリング行ってみて、安心して任せられる先生を見つけてみてくださいね。 応援しています!

No.247 19/01/26 15:46
匿名さん247 

ひろなさん
去年、書き込みされていたひろなさんは、もうこのスレに来られていませんか?
ひろなさんが抜いた六本木のクリニックは、○心でしょうか?
腫れないとのことなので、カウンセリング行ってみたいです。

  • << 249 はじめまして。 ひろなです。 皆さまこんばんは。 お久しぶりに、覗きにきました! 私の抜去した、クリニックは、 六本木のシ○ルクリニックです。 ○心クリニックでは、ありません。 病院選び、迷いますよね。 カウンセリング行ってみると良いと思います。

No.248 19/01/26 20:52
匿名さん227 

>> 246 >> 244 ありがとうございます。 ちょっと遠いので、近くで探してみますね。 いい先生もいるということで希望がみえてきま… いろんなところにカウンセリング行ってみて、安心して任せられる先生を見つけてみてくださいね。
応援しています!

No.249 19/01/26 21:20
匿名さん2 

>> 247 ひろなさん 去年、書き込みされていたひろなさんは、もうこのスレに来られていませんか? ひろなさんが抜いた六本木のクリニックは、○心でしょ… はじめまして。
ひろなです。

皆さまこんばんは。
お久しぶりに、覗きにきました!

私の抜去した、クリニックは、
六本木のシ○ルクリニックです。
○心クリニックでは、ありません。

病院選び、迷いますよね。
カウンセリング行ってみると良いと思います。

No.250 19/01/27 20:09
匿名さん 

>> 249 ひろなさん!!
お久しぶりです!Mです!
3月までもう少しになってきました。
来月には抜去の予約をしようと思っています。
あれから色々考えて、同時ヒアルロン酸はやめて、抜去のみにすることにしました。

ひろなさん、抜去されてだいぶたちますが、あれから、変化はないですか?
やはり、誰にも気づかれてないですか??

ひろなさんが抜去されたクリニックを覗いてみたのですが、
化粧は抜糸するまでできない。と書いてあったのですが。。そうでしたか?
また、血液検査も必要でしたか??

もしまた覗いてくださっていたら、、教えてください!

  • << 252 Mさん お久しぶりです。 ひろなです! 見てる皆様も、こんばんは‼️ 来月抜去予約ですね、いよいよですね! ヒアルロン酸は、抜去してからでも入れられるので、まずは抜去してからでも全然良いと思います。 私は、だいぶ経過しましたが、 抜去直後よりは、鼻は低くなりましたが、変形等なく、全く誰にも気づかれず過ごしてますよ! 異物がないだけ、鼻も思い切り触れますし、ストレスフリーです。 化粧は、抜去翌日からしてました。 薄くですが(笑) 血液検査は、やりましたよ。 感染症等の関係で、やらなくてはいけないみたいです。 クリニックによるのかな? やらないクリニックもあるかもしれません。 手術までは、ドキドキしますが、抜いてからは、ストレスフリーですので、 頑張って下さいね(^-^) また、覗きにきますね(^-^)/

No.251 19/01/27 22:31
匿名さん251 

はじめまして。
一か月半前に30年L型を抜去しました。
抜去の理由はアップノーズになってきた為です。
抜去後はアップノーズが改善されて自然な鼻になっています。カプセルのせいか抜去前とあまり変化なないです。
陥没や変形などはまったくありません。これから抜去される方は安心して下さい。だだ、さすがに30年ですので石灰化、癒着があったみたいで手術中はガリガリされて、かなり強い力で引っ張られていました。手術後はアバターはもちろんのこと、目の下の内出血が取れるのに1ヶ月近くかかりました。
ドクターが下手だったのか?
私の体質なのか?
手術後の目の下の内出血にはまいりました。
今は内出血も消えて抜去して良かったと思っています。

No.252 19/01/27 23:22
匿名さん2 

>> 250 ひろなさん!! お久しぶりです!Mです! 3月までもう少しになってきました。 来月には抜去の予約をしようと思っています。 あれから色… Mさん
お久しぶりです。
ひろなです!
見てる皆様も、こんばんは‼️

来月抜去予約ですね、いよいよですね!
ヒアルロン酸は、抜去してからでも入れられるので、まずは抜去してからでも全然良いと思います。

私は、だいぶ経過しましたが、
抜去直後よりは、鼻は低くなりましたが、変形等なく、全く誰にも気づかれず過ごしてますよ!
異物がないだけ、鼻も思い切り触れますし、ストレスフリーです。

化粧は、抜去翌日からしてました。
薄くですが(笑)
血液検査は、やりましたよ。
感染症等の関係で、やらなくてはいけないみたいです。
クリニックによるのかな?
やらないクリニックもあるかもしれません。
手術までは、ドキドキしますが、抜いてからは、ストレスフリーですので、
頑張って下さいね(^-^)

また、覗きにきますね(^-^)/

No.253 19/01/28 17:55
匿名さん253 

>>251さん
はじめまして。
貴重な体験談ありがとうございます。30年ものでも問題なく抜けるということで安心しました。
内出血されたとのことですが、術後テーピングとかされましたでしょうか。

  • << 255 術後はテーピング有りでした。テーピングは鼻全体で、切開してない方の鼻の穴が開いていて、その穴から息を吸ってました。2日後来院してテーピングと鼻栓を取る予定になっていましたが、陥没やアップノーズが心配で早く確認したかったので、次の日には自分で剥がしてしまいました。 鼻栓(脱脂綿)はそのままにしてましたが、寝ている間に取れてしまったので捨てました。次の日 一応病院に行きましたが何も言われませんでした。看護師が傷口の消毒をしてドクターが腫れてるね。と言って終わりでした。 テーピングは必要ないのかも?消毒の為の鼻栓が出てこないようにテーピングで押さえているのかなぁ〜と思いました。 すみません^_^私の勝手な感想です。

No.254 19/01/29 00:00
キラキラ女子254 

はじめまして、皆さん!
私は近いうちにプロテーゼ除去をしようと思っています。
今日京都のクリニックにカウンセリングに行きました。決行日はまだですが、16年前に入れたので期間が長く抜くのが怖いですが、1ヶ月程前からここのスレを見て少しずつ勇気が出てきました。
皆さん、ありがとう‼︎

ここのスレを初めから見てると皆さん、カプセルは残す方が多いのかな?
カプセル除去された方、
カプセルありの方は、
除去してからカプセルあり、なしでは、何年かたっても不具合はないのかな?
情報求む!です!

そして、私も決行日の情報、経過を載せていけたらな、と思います!
しなっとクリニックの良し悪しも、、笑

よろしくおねがいします。

No.255 19/01/29 12:54
匿名さん251 

>> 253 >>251さん はじめまして。 貴重な体験談ありがとうございます。30年ものでも問題なく抜けるということで安心しました。 … 術後はテーピング有りでした。テーピングは鼻全体で、切開してない方の鼻の穴が開いていて、その穴から息を吸ってました。2日後来院してテーピングと鼻栓を取る予定になっていましたが、陥没やアップノーズが心配で早く確認したかったので、次の日には自分で剥がしてしまいました。
鼻栓(脱脂綿)はそのままにしてましたが、寝ている間に取れてしまったので捨てました。次の日 一応病院に行きましたが何も言われませんでした。看護師が傷口の消毒をしてドクターが腫れてるね。と言って終わりでした。
テーピングは必要ないのかも?消毒の為の鼻栓が出てこないようにテーピングで押さえているのかなぁ〜と思いました。

すみません^_^私の勝手な感想です。

No.256 19/01/29 13:48
匿名さん253 

>>251さん
お返事ありがとうございます。
テーピングした方が形が整うという書き込みや、
しない方が腫れない(麻酔液や血液を流すため)という情報もあって、どちらがいいのかなと思ってました。

テーピングしてる方が多いようですが、
みなさん家族にはバレなかったでしょうか。
腫れや内出血はごまかせても、さすがにテーピングは病院にいったことがばれるなぁと思いまして。。

No.257 19/02/01 16:19
匿名さん237 

>> 241 235です。 返信頂けて嬉しいです!抜いて10日ほど経ちますが内出血はまだ消えないものの、メイクをすればバレません。 抜いたことも自分か… 30年もの抜去して明日で2週間です。腫れはおさまましたが、目の下 頬辺りの内出血はまだあります。医療用と舞台メイク用(TATOO隠せるもの)のコンシーラーで厚塗り化粧してなんとか隠し、マスクしています。
洗顔時や鼻に手が当たったりするとまだ痛いです。高さは低くなり鼻筋もなくなりましたが、異物を取り除いたので気分はいいです。二重にした目が少し目立つようになりましたが、鼻の変形などはありません。
私もオペ中かなりガリガリされました。麻酔も何度か打たれ麻酔の痛さが辛かったです。石灰化していて、入っていたプロテーゼが砕けていたため意外と時間がかかったとの説明がありました。術後テーピングは貼られましたが、マスクからはみ出すので1時間くらいでとってしまったせいで腫れも酷く内出血もしたのではないかと思います。もちろん技術的なことも関係しているとは思いますが、、、、内出血は1か月以上かかりそうな気がします。1週間は冷やすのがいいようです。ただ家族に内緒であれば冷却もテーピングもこそこそしなければならないので、後ろめたい気持ちです。
主人にはヒアルロン酸の失敗だと言ってます。内出血が目の下から頬なので、鼻だとは思っていないと思います。内出血なく軽く済んだ方も多いですが、自分のように腫れや内出血で悩まれた方もいるんだと思うと、自分だけではないんだと励みになります。

No.258 19/02/01 17:55
匿名さん253 

こちらのスレで勇気をいただきカウンセリング行ってきました。

「このまま入れておくわけにもいかないしね」と先生に言われ、
プロテーゼ って永久じゃないんだなとあらためて知りました。
入れ替えるか抜くかのメンテは必要なんですね。
ノイローゼ気味でしたが、いつかは抜かないといけないとわかったら吹っ切れました。

こちらのスレで話題になっていることを聞いてきました。
・テーピングは止血のため
・内出血は体質によるので、同じ医師でもまったくでない人とでる人がいる
・カプセルは残しても1年以内に高さは元に戻る

No.259 19/02/01 22:14
キラキラ女子259 

253さん
聞いてくださりありがとうございます!

私は京都のクリニックと名古屋のクリニックにカウンセリングに行ってきました。今日は鼻の得意な名古屋のクリニックに行ってきましたが、私には合わなかったようで、京都のクリニックで来週、抜去を予約しました。
カプセルは残した方がやはり腫れないようです。先生によっては、カプセルが吸収されずに高さを残したままだと言う方もいました。

238さん
私もプリ◯を候補に入れてましたが評判を見てやめました。(実際は良いのかもしれません)京都のクリニックで予約を入れました。報告したいと思います!これからクリニック探しの参考になればと思います!

No.260 19/02/05 18:50
匿名さん 

>> 259 Mです。
今日、来月の抜去予約をしました。。
もうすでに不安に緊張に。。。ノイローゼになりそうです。。
でも、いつかしないといけないので、もう考えなくていいように、、頑張るしかないですね>_<
何事もなく終わりますように。。。

No.261 19/02/05 22:55
キラキラ女子261 

Mさん、クリニックを決めたんですね!
どちらにされたんですか?
私は明後日、決行日です!

ほんと、何事もなく終わることを願うばかりです!

No.262 19/02/06 18:39
匿名さん 

>> 261 結局、カウンセリングに行ったプリ◯に予約しました。
口コミで酷いことがかいてあって悩みましたが、、以前こちらのスレでエミさんと実際にやりとりさせていただいて、エミさんは、ほとんど腫れずに済んだし、良かったとおっしゃっていたので。

明後日なのですね!!
261さんはご家族には伝えてあるのですか??
とにかく何事もなく無事に抜去できることを祈っています!!本当人ごとではないです。
頑張ってください!!

  • << 264 Mさん、こんにちは! お久しぶりです。エミです。 久しぶりに覗いてみました。 プリ○に決めたんですね。 私は抜去して3ヶ月が経ちました。 抜去後、変形や陥没等の心配事がありましたが、そのような事もトラブルもなく過ごしています。 回りの反応は誰一人抜去した事を言われたり聞かれたりしていません。 抜去後の腫れや内出血は病院(先生)や体質によって様々なようですが私は抜去後と次の日に少し鼻筋は腫れてるかな?と、うーっすら内出血してるかな?くらいでした。冷やしたりもしなかったです。 今は施術前で不安や緊張で過ごされて居る事と思います。気持ちはわかります。 でも大丈夫!入れた時と比べものにならないくらい楽ですから! 無事に終わられる事を祈ってます。頑張ってください。

No.263 19/02/07 22:44
キラキラ女子263 

261さん
プリ◯にされたんですね。
経験された方からの話なので安心できますね。何事もなく無事に終えることを祈っています!!
この事は母は知っています。離婚したてなので、元旦那は知りません。子供と元旦那が会う時に顔を合わせるので気づかれるかどうか楽しみです!笑

私は今日抜去を終えました。腫れは思ったより少しでした。明日腫れるかな?

麻酔を打つ前に冷やして感覚を鈍らせて鼻の周りを4箇所軽く麻酔して効くまでしっかりまってから鼻に1番痛い注射でした。この4箇所軽く麻酔する事で痛さが和らいだ気がします。
最後の痛い麻酔さえクリアすればあとは心で先生にエールを送りながら無事に終わる事を願い、16年入れていた(しかも海外で)プロテーゼを、15〜20分程で抜いて下さいました!
先生は1つ1つの作業に何をするかを声をかけてくれて安心しました。手術中は目にガーゼがかかっているので、声をかけてくれるのは心強かったです。
やっと!念願のプロテーゼ抜去が出来て気持ちがいいです!もっと早く抜去しとけば良かった!子供とも思いっきり顔をすりあわせて じゃれあえる〜♪

口コミだけではなくて、実際にカウンセリングへ行って、信用出来て相性の良い先生を選ぶのが良いと思いました!

  • << 265 抜去お疲れ様でした!その後腫れなどはどうですか?? お母さんが知っているのであれば、心強いですね! 私の場合誰にも言わないつもりなので、バレないかもかなり不安です。。 嫁ぎ先が実家からかなり離れているので今回、実家に帰省するときに抜去予定です。 えみさん、お久しぶりです!! その言葉に本当に勇気付けられます>_< 抜去したらまた書き込みさせていただきます!!

No.264 19/02/08 14:47
匿名さん264 

>> 262 結局、カウンセリングに行ったプリ◯に予約しました。 口コミで酷いことがかいてあって悩みましたが、、以前こちらのスレでエミさんと実際にやりと… Mさん、こんにちは!
お久しぶりです。エミです。

久しぶりに覗いてみました。
プリ○に決めたんですね。
私は抜去して3ヶ月が経ちました。
抜去後、変形や陥没等の心配事がありましたが、そのような事もトラブルもなく過ごしています。
回りの反応は誰一人抜去した事を言われたり聞かれたりしていません。
抜去後の腫れや内出血は病院(先生)や体質によって様々なようですが私は抜去後と次の日に少し鼻筋は腫れてるかな?と、うーっすら内出血してるかな?くらいでした。冷やしたりもしなかったです。

今は施術前で不安や緊張で過ごされて居る事と思います。気持ちはわかります。
でも大丈夫!入れた時と比べものにならないくらい楽ですから!
無事に終わられる事を祈ってます。頑張ってください。

No.265 19/02/09 08:50
匿名さん 

>> 263 261さん プリ◯にされたんですね。 経験された方からの話なので安心できますね。何事もなく無事に終えることを祈っています!! この事は… 抜去お疲れ様でした!その後腫れなどはどうですか??
お母さんが知っているのであれば、心強いですね!
私の場合誰にも言わないつもりなので、バレないかもかなり不安です。。
嫁ぎ先が実家からかなり離れているので今回、実家に帰省するときに抜去予定です。

えみさん、お久しぶりです!!
その言葉に本当に勇気付けられます>_<
抜去したらまた書き込みさせていただきます!!

No.266 19/02/12 09:05
匿名さん266 

はじめまして。
ハチと申します。

Iプロテーゼ9年目です。
本日カウンセリングへ行ってきます。


見た目に左右されて、すごした数年…
本当は取りたくありませんが、今後の事を考えて抜去を考えました。

家族に内緒なので、怖さもありますが、異物が入ってる不安から解放されたいです。

5年くらい前から、プロテーゼ抜去のレスを見ては、迷いながら過ごしていましたが、そろそろ決断の日です。

私もここの仲間に入れて下さい。宜しくお願いします。

No.267 19/02/12 10:20
匿名さん 

>> 266 ハチさんはじめまして。Mです。
私は13年前のL型を抜去予定です。
ハチさんと同じで、
今のところ問題はないので抜きたくないですが、、やはり今後のことを考えると、
きっとどこかで不具合が出て来るだろうし、
入れてる年数が長いほど抜去も大変になると思い、抜去する事を決めました。
私も家族に内緒です。
不安ですよね。。本当にわかります。
お互い頑張りましょう!!

No.268 19/02/12 10:23
匿名さん266 

>> 267 Mさん
返信ありがとうございます。


私は幼い子供が2人います。
上の子は学校、下の子は義母に預けてカウンセリングの病院の近くまで今来ました。

子供がもっと大きくなって時間に余裕が出来るまで。と思いましたが、もやもやした気持ちのままいるのがしんどくなってきました。


見た目の綺麗さよりも、心の健康が1番ですね。

Mさん、お互い前向きでいきましょう!

No.269 19/02/12 14:09
匿名さん 

ハチさん。Mです!
カウンセリングに行かれたのですね!

私は今近くの病院で採血をしてきました。
プリ◯では術前の血液検査が必要なようです。ほかのクリニックはどうなのでしょう。。?
内容がたくさんありすぎて、、とゆうか、
エイズや梅毒?の項目があったようで、このへんはできない。保健所とかならしてくれるかもと言われてしまい。。これからプリ◯に聞いてみようかな。と思っています。。
プリ◯は風俗の方もたくさんこられていると口コミでみたので、、それで必要なのかな。
なんだか凹みます。
プリ◯で検査できたらいいのですが、帰省時に抜去しようとしていて、、血液検査だけには遠くてなかなかいけません。。
ダメと言われたらクリニック変更も考えなきゃです。。

私も子供が2人います。
あーーもう考えるのいやですね。
仕方ないですが。。

No.270 19/02/12 14:11
匿名さん266 

連投すみません。
Mです。

私はIプロテーゼが入っているので、
鼻先には入っていませんが、目と目の間に高さが割としっかりあります。

除去した場合、目と目の間が低くなった際に、周りから気付かれたり、目の印象や鼻の短さが気になるのでしょうか。?

そういった方はいらっしゃいますか?


今日はカウンセリングに行ったのですが、先生から、自然な高さで正しい位置に入ってるから、何も問題もない。
むしろ、永久にいれてたって良い。
抜去した時の方が精神的に落ち込んだりするかもしれない。
今の方が自然で顔も良いですよ。

と、まで言われてしまいました。
抜去する覚悟で行ったのに心が揺さぶられています。

抜いた時に自分の顔が受け入れられなかったり、精神的に追い詰められるのか怖いです。。。
元の顔に戻るだけなんですが、とてもとても怖いのです。

周りからの視線。
自分が元の顔を受け入れられるのか。

No.271 19/02/12 14:33
匿名さん 

>> 270 ↑ハチさんでしょうか?

そうなんですね。。それは揺れてしまいますね。ちなみにどちらのクリニックですか??

もう、それは人によるのでなんとも言えないですよね。。
I型の場合、L型に比べて鼻先の皮膚が薄くなって。。という感じではないと思いますが、、
こちらのレスを全部見させてもらったのですが、やばりI型の場合でも年齢を重ねるとプロテーゼが浮いてみえていかにも整形がわかるので抜去した。。という方もいたように思います。。

はちさんの場合、感染とかしてるわけじゃないですし、もうしばらく考えてみてもいいかもですね!

No.272 19/02/12 15:09
匿名さん266 

ごめんなさい!!
Mです。じゃないです!
はちです。
混乱していてごめんなさに。

Mさん、ごめんなさい!
はちです。私です。
なんでMですって、、、

カウンセリング終わって、泣いたり落ち込んだり、混乱しています。

レス下さった方もありがとうございます、
また落ち着いたら返信します。

Mさん、本当ごめんなさい…
取り乱してしましました。

重ねて、すみません。

No.273 19/02/12 20:45
匿名さん 

>> 272 全然大丈夫ですよ!

私もかなり悩んでやっと抜こう!!と決めました。。

今トラブルがないだけに余計に悩みますよね。

No.274 19/02/12 21:38
匿名さん266 

>> 273 Mさん、ありがとうございました。

はちです。

そうなんです。
トラブルが無いだけに不安です。

ここのレスを見て決意をしては、やっぱり怖いと落ち込んだり、一進一退です。

周りからバレるんじゃないか。
元の顔を受け入れられるのか。

整形をすると決めたのは自分の責任であり、最後まで責任を取らないとダメですね…

私はもっと強くならないと。

私は主人が社員旅行で海外に行く際にオペをしようと思います。


1番下の子がまだ小さいので、ダウンタイム中のお迎えはどう対処しようか悩みますが…


ちなちに、茨城の病院です!
ここのクリニックは、血液検査もなく、カウンセリング後は電話でオペの予約が出来るそうです。

No.275 19/02/18 18:27
匿名さん 

>> 274 Mです。
3月に抜去予約していましたが、、

プリ◯から言われた検査項目のうち、HIVや梅毒などは保険が使えないようで、自己負担と近くの病院に言われ。。その額がなんと3.5〜5万円くらいかかるかもと言われ。。( ; ; )

プリ◯に相談してみましたが、それがないと手術出来ないと言われてしまい。。

ほかのクリニックで抜去しようかと悩み始めてしまいました。
またクリニック探しです。。

はちさんはその後どうですか??
私も一緒です。
元の顔に戻るだけなのですが、、こわいです。周りにバレないかも。
受け入れれるかも。。本当にわかります。

No.276 19/02/20 00:33
キラキラ女子276 

Mさん、お返事遅れました。

今は抜去から2週間近く経ちます。
抜糸をする頃には殆ど腫れはない状態でした。はじめの3〜4日ぐらいまで少し腫れてましたが鼻をぶつけたレベルで通せます。
少しの内出血も陥没もなく丁寧な仕事をする先生だと思いました。こちらの不安を取り除いてくれるように抜去中も優しく声かけして頂けたし丁寧に説明して下さいます。採血はなしでした。

Mさん、不安だと思います、が、必ず晴れる時を信じて!応援してます。

No.277 19/02/20 11:55
匿名さん277 

初めまして。ユナです。
18年前にリッ〇でLプロテ入れました。リッ〇に抜去のカウンセリング予約入れ行きましたが当時施術していただいた医院長は出てこなくて別の医師でした。まだ抜去しなくて大丈夫と言われ帰されました。他院で抜去する予定ですがリッ〇はおすすめできません。また抜去する予定が決まりましたら書き込みします。宜しくお願いします。

No.278 19/02/21 15:05
匿名さん 

>> 277 ユナさんはじめまして。Mです。
まだ抜去しなくて大丈夫と言われたのですね。。。

きっと私も今急いで抜去しなくてはいけないわけじゃないと思いますが、、
入れてる期間が長いほど抜去が大変と聞くので、、今かなと思い決めました。

今は不安ですが、、お互い頑張りましょう。。!

No.279 19/02/21 16:21
匿名さん277 

>> 278 Mさん

ユナです。返信ありがとうございます!!
先生には抜去する必要ないと言われましたが、鼻先を触ると鼻の穴の一部分に響くので(神経がピリピリする感じ?)違和感と圧迫感で寝れない日々が続いています。
常に鼻水が鼻先についてるような感覚で明らかにおかしいです。
早く抜去しなきゃだめですがなかなか都合が悪くカウンセリング予約の日も延び延びになっています。
小さい子供が2人いるので。。
毎日鼻周辺を叩かれたり刺激があり本当に不安ばかりです。

No.280 19/02/26 21:02
匿名さん277 

ユナです。カウンセリング予約して行ってきました。20万位掛かりますがしょうがないですね。。こちらを見ている方今はあまりいらっしゃらないのかな。とりあえず進展ありましたので書き込みました。近々抜去してきます。

No.281 19/02/26 21:14
匿名さん281 

はじめまして。私は3ヶ月程前にプロテーゼを入れたのですが、高すぎるしマスクをしないと外出できないぐらい不自然なため抜去を考えています。本当に後悔しています。
そこで皆さんが抜去されたオススメの病院などを教えていただけたらなと思います。ちなみに関西です。

No.282 19/03/08 02:19
匿名さん282 

昨日I型プロテーゼ抜去してきました。抜去したプロテを見せてもらったら、鼻先の部分がちぎれてプロテが2つに分かれた感じになってました。イメージ→(ー -) 千切れたけど安心してくださいねと言われましたが破片とかが鼻の中に残ってないかちょっと不安です。。。手術前にここのスレを読ませて頂いていたので、こんなパターンもあるのだと誰かの参考になれば幸いです。

No.283 19/03/10 09:11
匿名さん 

>> 282 抜去お疲れ様でした!
Mです!

L型に比べてI型は抜かなくても大丈夫。。
と聞きますが、そんなこともあるのですね。。それは怖いですね(>人<;)
腫れなどは大丈夫でしたか?

私は3月末に予定どうり抜いてもらうことにしました。
これから振込みします。
あとは当日まで体調管理をきをつけて抜去してもらうのみです。
いろんな不安がありますが、、やるしかない。
このスレに、とっても助けられたので、また抜去した際には書き込みたいと思ってます。

No.284 19/03/10 13:38
匿名さん284 

>> 283 ありがとうございます!
282です。

最初I型を入れて曲がりが気になり2回入れ替えしたのですが、だんだん皮膚が薄くなってきて鼻筋のプロテがくっきりしてきて、いずれ抜くなら早めと思い抜きました!初めて入れてから9年間入れてました。

抜去時にプロテが千切れた件ですが、3回目入れてる時に鼻先よりちょい上辺りを触るとポコっとIプロテの先が分かる感じで、数年前にそこだけ少し削る細工をしていたので、その細工で先端が薄くなっており今回抜くときに先が千切れたのではないかと思います。

腫れについては手術直後から今も全くないです。先生の腕が良いのか自分の体質なのか分かりませんが、腫れも内出血もなく拍子抜けしました。先程テーピングを外しました。触るとブヨブヨしてます。鼻根部がなくなり幼い顔になったような気がします。

Mさんは3月末に抜去されるのですね。
不安な気持ちすごく分かります。
私も手術前は不安でしたが、抜去を終えて振り返ると痛かったのは局所麻酔を打つ時だけでした(我慢できない程の痛みではない)。術中も術後も痛くなかったです。プロテを入れた時とは痛みや腫れなど比べ物にならないです。個人的な感想ですが...。

長々と失礼しましたm(._.)m

No.285 19/03/11 16:38
匿名さん285 

20年ものL型を抜去しました。
こちらで情報をもらったおかげで勇気がでてオペできました。
みなさんのお役に立てればと思い私の経験を書いておきますね。

・きれいに入っていて炎症もなかったのですが、
加齢で皮膚が薄くなりプロテの形が浮き出てきたので抜くことにしました。
もっと歳をとって抜いたら余ったシワも戻らなくなるのではと思い、今のうちに抜く決意をしました。

・鼻の軟骨はつぶれてませんでした(一番心配でした)。
ただ、長期間プロテでおさえられていると鼻翼軟骨は開くので、その対策処置をしもらいました。

・少し石灰化していました。ボコッとしていたのですごく大きなものかと思っていたので拍子抜けです。

・取りにくい形状のプロテでかなりガリガリやったので、腫れは2日目がピークで、
4日目まで人に会いたくない感じでした。クリニックによってプロテの種類が違うので、
入れたクリニックか、そのプロテを扱った経験のある医師に抜いてもらうのがおすすめです。

・カプセルは残したので高さはキープしています。そのうち元の高さに戻るそうですが、
今は入れていた時より細くすっきりした鼻です。なぜか肌のツヤもよくなりました。

・腫れている時期さえ乗り切れば、周りにはバレなかったです。逆に「鼻高くなった?」と言われました。


以前は他人の鼻ばかりみて、プロテを後悔してノイローゼのようになっていたので、
今は本当に抜いてよかったと思っています。

  • << 287 もし、書き込みしなくても読んでる方がいるかもなので。一応記入します。 手術室に入ってからは30分くらいで終わったと思います。先生の手術は10.15分くらいかな? 手術は消毒?のためか最初に鼻の奥までコットンのようなものを詰められたのですがこれがかなり痛かったです。涙がでました。 そのあと麻酔をされたのですが、これもまぁまぁ痛いです。 そのあとはプロテーゼを抜かれる時、かなり引っ張られるのがわかりました。 ↑なので腫れてるのかな。。。? 当日は先生は手術のときのみで話すこともなく、術後の説明もそんなになかったので、、 なんだか雑だなぁと感じました。 みなさん、にこにこ愛想はよかったのですが。。。 今はとにかく早く腫れが引くことを祈ってます。。 20年もたっていないのに私のように手術後パンパンに鼻が腫れた方は、以前こちらで書き込みしてくださっていた五郎さんと私くらいなので、、体質なのかもしれません。。 でも、これから手術を受ける!という方は、万が一を考えて、、手術のタイミングを計画されるといいと思います(><)

No.286 19/03/29 18:31
匿名さん 

>> 285 Mです。
もうみなさん、スレみてないかな。。??
今日、○リモで抜いてきました。
2時半に予約で手術が始まったのは3時半過ぎだったと思います。待ち時間けっこう長かったです。

肝心な腫れですが。。
かなり腫れています( ; ; )
鼻がパンパンです。これでは誰にも合うことができなそうです。
一泊はホテルをとってるのですが、、
明日には帰るので、どうしようかと。。泣きたい気分です。。
バレないのは難しそうです。。アバターなみです( ; ; )

実家に帰省中で子供達を両親に預けてるのですが、、この顔では正直に話すしかないかもしれません。。。もう最悪な気分です。。
明日には腫れ落ちつかないかな。。。

No.287 19/03/29 18:43
匿名さん 

>> 285 20年ものL型を抜去しました。 こちらで情報をもらったおかげで勇気がでてオペできました。 みなさんのお役に立てればと思い私の経験を書いて… もし、書き込みしなくても読んでる方がいるかもなので。一応記入します。

手術室に入ってからは30分くらいで終わったと思います。先生の手術は10.15分くらいかな?
手術は消毒?のためか最初に鼻の奥までコットンのようなものを詰められたのですがこれがかなり痛かったです。涙がでました。
そのあと麻酔をされたのですが、これもまぁまぁ痛いです。
そのあとはプロテーゼを抜かれる時、かなり引っ張られるのがわかりました。
↑なので腫れてるのかな。。。?

当日は先生は手術のときのみで話すこともなく、術後の説明もそんなになかったので、、
なんだか雑だなぁと感じました。

みなさん、にこにこ愛想はよかったのですが。。。
今はとにかく早く腫れが引くことを祈ってます。。

20年もたっていないのに私のように手術後パンパンに鼻が腫れた方は、以前こちらで書き込みしてくださっていた五郎さんと私くらいなので、、体質なのかもしれません。。
でも、これから手術を受ける!という方は、万が一を考えて、、手術のタイミングを計画されるといいと思います(><)

No.288 19/03/31 19:01
匿名さん264 

>> 287 Mさん、お疲れさまでした!
お久しぶりです。エミです。

久しぶりに見に来たらMさんが抜去後でした。
その後、腫れは落ち着きましたか?
本当に術後の腫れや内出血等や痛みは個人差があるんですね。
早く腫れが引いて穏やかな日常が送れるといいですね。

No.289 19/04/01 15:39
匿名さん 

>> 288 エミさん、お久しぶりです!!
同じ先生でもやっぱり全然違うんですね〜(><)
腫れなかったのが羨ましいです!
私は今日で術後3日目。
腫れのピークはすぎたのかな?腫れはすこしづつひいてきました。
でも、まだ腫れていますし、むくんでいます。。今朝はうっすらと黄色っぽく内出血のようなものもでてきました。

みなさんが言っているように、当たり前ですが、鼻筋がなくなりシュッとしたかんじがなくなりました。。でもまだ腫れてるし浮腫んでるのでそっちの方が気になります。。

実家では、隠すのは難しそうだったので、母に正直に話しました。。
話すまで考えすぎてほぼ2日食事も喉に通らないというかんじでしたが、、
怒ったり呆れたりする様子もなく、すんなり受け入れてくれました。。

あとはとにかく何事もなく早く腫れやむくみが引いて、、他誰にもバレなければいいなと思ってます。。

No.292 19/04/24 13:38
匿名さん292 

初めまして
パート1から全て読み勇気を貰ってます
来月抜去予定です
L型15年
もうすでにプロテーゼの形が丸わかりの状態まで浮き上がってます
鼻先の腫れや鼻筋にボコッとした塊のようなものもあります
鼻筋鼻先共に皮膚が薄くなり白くなっており変な光り具合です
あと一週間なんとか保ってくれるのを祈りながら日々を過ごしています
不安でたまらなく今すぐにでも抜いて欲しい気持ちです
抜いた後も変形や陥没があるのではと考えると不安で不安でたまらない
でも頑張って乗り越えます
万が一プロテーゼが飛び出してしまっても絆創膏貼って耐えるつもりです

No.293 19/05/05 17:47
匿名さん292 

見てる方もういませんか?
ここで勇気を貰って抜去してきました
今のところ痛み止めの薬を飲んで痛みはほとんど感じません
腫れも家に帰ってからずっと冷やしてたおかげかほとんどありません
テーピングしているのでその部分はわからないけれど内出血はテーピングの際に少し見えているので剥がしたら出てくるかもしれません
まだテーピングしているので外には出れませんが気持ち的には普段と変わらない感じです
抜去して違和感や痛みから解放され、なによりもプロテーゼが飛び出してくる心配が無くなったので心が凄く軽くなりました
まだテーピング外しや抜糸もあるので心配が完全に無くなったわけではありませんが抜去して良かったです
皆さんありがとうございました

No.294 19/05/07 13:51
匿名さん294 

>> 293 ハイ!見てる人です!
GW中はずっとこちらを拝見しておりました。
某匿名掲示板より何倍もの体験談があって、勇気づけられました。
そして本日、2時間ほど前に抜去してきました。
13年ものL字。
4-5mmあったようです。
痛いと噂の局所麻酔でしたが、まず頰の真ん中の神経にゆっくり麻酔→そのあと小鼻の麻酔という手順で全く痛くありませんでした。
鼻の皮膚は厚いので、突然打つと痛いらしいです。
スルッとは抜けたという体験談が多いですが、私は全然で。
ブチッとか途中でちぎれたような感触もありました。

プロテを鼻の形に合わせてフィットする形にしていましたし、
動かないよう切り込みを入れ、骨膜下に挿入。
挿入時は40万ほど払った覚えがありますが、13年前にプロテ 挿入に携わった医師は丁寧な仕事をしていたんだなと思いました。

手術中は自分の服をギュッとつかんで
無事に帰れるのかな。。
全部は抜けませんでしたとか言い出すんじゃ。。
抜けにくいから無理やり抜いたら鼻が変形したりして。。
色々な思いが交錯しましたし、夫や娘の顔が浮かびました。
いざ抜けたら鼻以外はまったく腫れていないし、
鼻先の陥没もなし。
メスを入れた方の鼻の穴が大きくてちょっと面白い顔で吹き出してしまいました。
その後はプロテ を抜いた隙間に血液、体液が流れ込んでいかないよう茶色のサージカルテープで圧迫されました。
夕食は家族と食べるので、ちょっとテープをとってササっと食べてしまい、あとで家にあるテープで圧迫を真似しようか悩み中です。

次に続く方の参考になれば幸いです。

No.295 19/05/07 19:52
匿名さん292 

見てる人いて良かった
抜去お疲れさまです
自分はテーピング取ってきました
テーピングの際に内出血のような物が見えてたので心配してましたが剥がしたあと見たら元々あったシミでした(笑)
内出血も全くなく腫れもうっすらあるかな~ぐらいでした
まだ鼻に触れると痛みはあるけど触らなければ全く普通です
自分も抜去時の麻酔は鼻の横→鼻の中心だったので思ったほどの痛みはありませんでした
抜去に時間がかかりましたが内出血なく腫れもほとんどなかったので先生が上手だったのかな
やってる最中もその都度声かけしてくれたので怖くて目はつむってたけど耐えられました
294さんも早く回復するといいですね
テーピング貼るの難しそうだけど貼っておいた方が不意に触れたりぶつかってしまった時に痛みも軽減されると思います

No.296 19/05/07 21:40
匿名さん296 

>> 295 294です。
レスありがとうございました!
仲間がいてよかった。。
テーピング、食事の前にスマホのインカメで貼り方を撮影しておいでから剥がしました。
右の鼻の穴のほうが大きいのを夫に気づかれる前にささっと夕食を食べ、再びセルフでテーピングいたしました。

ぶよぶよした鼻は指で押しても痛いし、ぶつかったときは相当痛そうですね。
術後3日は貼るようなので、週末まで貼っておきます。

シャワーを浴びたら鼻が温まった感があったのでビニール袋に入れた氷水で数分冷やしました。
今夜は枕を高くして寝て、むくみが早く流れていくよう祈ります。
こんな話はリアルではできないので、こちらのスレが生きていてよかった!

No.297 19/05/08 17:18
匿名さん292 

>> 296 自分も二日目まで枕高くして寝返りもうたないように気をつけて寝ました
が、ほとんど眠れなかったので三日目からはいつも通りの枕で寝返りだけ気をつけて寝ました
その前よりは眠れたけど朝起きたら眼の辺りが腫れてました(寝返りしなかった為の浮腫かも)
三日目ならもう大丈夫だと思ったのにその時が一番腫れましたね~その後も腫れるの覚悟でいつもの枕で寝てますが朝、腫れるものの三日目よりはマシになってます

自分は抜去の時カプセル残したのですがかなりグイグイ押されながらテーピングされたので鼻の高さは完全に昔の鼻に戻りました
カプセル残すと昔よりは高さをキープしてるって言ってる人が多かったので少し期待してたんだけど残念です
まあ無事に抜去出来て変形や陥没も今のところないし、鼻のブヨブヨももう感じないので恐らくこれで完成形だと思うので高さは残らなかったけど良しとしないとね
抜去するまでの間、痛くて不安で怖くて泣きそうになるのをこらえて過ごしていた日々を思えば鼻は昔のペチャンコに戻ってしまったけどとっても幸せです

No.298 19/05/09 07:56
匿名さん298 

>> 297 >>297
枕を高くするって眠れないですよね。
日頃からどこでも眠れるタイプの人なら大丈夫なのかもしれませんが、
私も抜去当日の夜は夜中に何回も目がさめました。
2日目夜は枕を2段重ねにした上でアイマスクをして耳栓もして
直前まで眠くなる本を読んだりと工夫して寝ました。
低くなってしまうのは残念ですね、私の本当にいや・・・
だけど、抜去後に高さを残しても変形や陥没があったら大きな精神的なダメージも負ってしまう。
>>297さんが「幸せ」と感じられて何よりだなと思います。

こちらは13年経過したL字プロテ(4-5mm)を5/7に抜去して2日経過。
2日目の今朝、鼻筋が広い。太いというより面積を感じます。
この13年間、鼻筋のハイライトを入れるお化粧は省略していましたが、
今後、低くなって行く鼻には必要になりそうなので
試しに入れてみたら・・・ハクビシンでしたw

鼻筋・鼻先に体温があるという感覚が久しぶりです。
テーピングをしても鼻先は見えているのでちょんちょん触っては人間らしいと感じます。
前は真っ白だった鼻先にもちゃんと血が通っている。
「鼻先はプロテーゼで作ったらだめ」て抜去した医師も言っていましたが・・・Lはほんとだめ・・・
また入れ替えるとしても軟骨にします。

  • << 300 自分も5ミリ以上のかなり高さのあるプロテーゼでした 特に鼻筋は元々なかったので先生も心配するほどの高さのが入ってて抜いた後入れ替えた方がいいんじゃないかって遠回しに言われたような気がします はっきりは言わなくてもなんとなくニュアンスや顔の表情で伝わってきました ですが自分はもうプロテーゼに怯えて生きるのが嫌になっていたでプロテーゼだけはもう入れたくありません どうしても受け入れられなかったら硬さのあるヒアルロン酸をしようかと思ってました ところが今日顔を見たら思っていたよりも高さが残っていたことに気づきました 鼻筋や目の辺りの腫れが自分の気づかないレベルで残っていたようで無くなったと思ってた鼻筋がうっすらと現れました
  • << 301 貴方の文章を読み自分の鼻に触れてみると鼻に体温が戻っていて温かかったです こんな感じも久しぶりで心から嬉しく思いました 気づかせてくれてありがとう 鼻筋のハッキリした感じは無くなったけど完全に以前の低さにはまだ戻っていないようです 一度はそれでも無事に抜去出来たんだからいいかと思って諦めたのに思いがけず鼻の高さが残っていて更に幸せを感じました まあ徐々にこれから消えてしまうのかもしれませんがそれでもほんの少しずつなら自分でも見慣れてしまってあまり気にならないだろうし満足です これからまだまだ時間をかけて少しずつ変化していくんだと思います お互いに頑張って新たな生活をしていきましょう 貴方とここで話せて良かった ありがとうございました

No.299 19/05/10 13:07
匿名さん299 

>> 298 初めまして みみ(男性)と申します
自分は15年ほど前にL型を入れました。
特に何も問題無かったのですが、顔面を強打してしまって、鼻全体が赤く腫れて、しかも鼻全体を酷く擦りむいてしまいました。数日後かさぶたも取れて綺麗になってきて安心してましたが鼻の先に水が溜まったように、大きく腫れてきました。大きな血豆が出来たような感じです。みんなにどうしたの?ってすごく言われて自分でもどんどん大きくなるので、気になって調べていたら、どうも異物性の肉芽腫というものみたいで、この肉芽腫を切っても異物を取り除かないとまたできてしまうとのことでした。15年も立ってるのでプロテーゼを除去するのにかなり不安でしたが、このスレをみて少し安心してきました。同時に石灰化とか経年の副作用もあることを知り、やはり除去すべきだと思えてきました。先程プロテーゼを入れてもらったS本クリニックに相談メールしました。この掲示板を見てるとS川クリニックのほうが良い気がしてきましたので内容次第ではそちらの方にも問い合わせしてみたいと思います

  • << 302 >>みみさん 298です。みみさんは2年ほどLプロテの先輩なのですね。 ぜひぜひ美容外科に相談してみて、おまかせできそうとおもった方に抜去をしていただけると良いですね。 私も2年前だったかスキーで転倒して顔から雪の中に突っ込んでいき、額や鼻に怪我をして首はムチウチ→雪国の整形外科へ、ということがありました。 強打して擦り傷もできていた鼻は赤くなったあと元どおりになったのですが、 心の内は鼻より重傷で、「そのうち鼻の軟骨が壊死!?」など誰にも言えずハラハラしていた思い出があります。 プロテを入れていないとわからない感覚ですね。 ネットではやたら石灰化をリスクのように言われていますが、石灰化はしていても人体に悪影響はないそうで、 ポコポコの輪郭が皮膚の上に出てくることもあるので、それが問題のようですよ。 みみさんも抜去されたらぜひ教えてください。 懐かしい自分の顔に会えます(笑 みみさんの心に早く平穏が訪れますよう。 私は抜去から3日経過し、鼻柱(鼻の穴と穴の間)に熱を持った赤いニキビのようなものができました。 ずっとテーピングされているのでニキビができやすいのか、中の体液がここから出ようとしているのかは謎です。 大きな悪化がなければ火曜日の抜糸の際に聞いてみようと思います。

No.300 19/05/10 13:25
匿名さん292 

>> 298 >>297 枕を高くするって眠れないですよね。 日頃からどこでも眠れるタイプの人なら大丈夫なのかもしれませんが、 私も抜去… 自分も5ミリ以上のかなり高さのあるプロテーゼでした
特に鼻筋は元々なかったので先生も心配するほどの高さのが入ってて抜いた後入れ替えた方がいいんじゃないかって遠回しに言われたような気がします
はっきりは言わなくてもなんとなくニュアンスや顔の表情で伝わってきました
ですが自分はもうプロテーゼに怯えて生きるのが嫌になっていたでプロテーゼだけはもう入れたくありません
どうしても受け入れられなかったら硬さのあるヒアルロン酸をしようかと思ってました
ところが今日顔を見たら思っていたよりも高さが残っていたことに気づきました
鼻筋や目の辺りの腫れが自分の気づかないレベルで残っていたようで無くなったと思ってた鼻筋がうっすらと現れました

No.301 19/05/10 13:34
匿名さん292 

>> 298 >>297 枕を高くするって眠れないですよね。 日頃からどこでも眠れるタイプの人なら大丈夫なのかもしれませんが、 私も抜去… 貴方の文章を読み自分の鼻に触れてみると鼻に体温が戻っていて温かかったです
こんな感じも久しぶりで心から嬉しく思いました
気づかせてくれてありがとう
鼻筋のハッキリした感じは無くなったけど完全に以前の低さにはまだ戻っていないようです
一度はそれでも無事に抜去出来たんだからいいかと思って諦めたのに思いがけず鼻の高さが残っていて更に幸せを感じました
まあ徐々にこれから消えてしまうのかもしれませんがそれでもほんの少しずつなら自分でも見慣れてしまってあまり気にならないだろうし満足です
これからまだまだ時間をかけて少しずつ変化していくんだと思います
お互いに頑張って新たな生活をしていきましょう
貴方とここで話せて良かった
ありがとうございました

  • << 303 >>301 298です。話せてよかっただなんてじーんとしてしまいました・・・ 無事に抜去したことに感謝もするし、高さが残っていることに幸せを覚えてしまう感覚。 抜去して3日の私も右に同じです。 「鼻が丸いと若いなあ」とあたたかい鼻先を触りながらしみじみする。 鼻根を押して骨に触れ「元に戻ったらここまで低くなるんだ・・・」とも思う。 とはいえ低くなったのが耐えられなくなったらヒアルロン酸もある、軟骨移植だってできる。 10年後はiPS細胞で増やした軟骨を移植することもできるかも。 頭のいいヒトたちがいろんな技法を考え出してくれて、それをお金で買える時代に感謝です。

No.302 19/05/10 14:28
匿名さん302 

>> 299 初めまして みみ(男性)と申します 自分は15年ほど前にL型を入れました。 特に何も問題無かったのですが、顔面を強打してしまって、鼻全体… >>みみさん
298です。みみさんは2年ほどLプロテの先輩なのですね。
ぜひぜひ美容外科に相談してみて、おまかせできそうとおもった方に抜去をしていただけると良いですね。
私も2年前だったかスキーで転倒して顔から雪の中に突っ込んでいき、額や鼻に怪我をして首はムチウチ→雪国の整形外科へ、ということがありました。
強打して擦り傷もできていた鼻は赤くなったあと元どおりになったのですが、
心の内は鼻より重傷で、「そのうち鼻の軟骨が壊死!?」など誰にも言えずハラハラしていた思い出があります。
プロテを入れていないとわからない感覚ですね。

ネットではやたら石灰化をリスクのように言われていますが、石灰化はしていても人体に悪影響はないそうで、
ポコポコの輪郭が皮膚の上に出てくることもあるので、それが問題のようですよ。
みみさんも抜去されたらぜひ教えてください。
懐かしい自分の顔に会えます(笑
みみさんの心に早く平穏が訪れますよう。

私は抜去から3日経過し、鼻柱(鼻の穴と穴の間)に熱を持った赤いニキビのようなものができました。
ずっとテーピングされているのでニキビができやすいのか、中の体液がここから出ようとしているのかは謎です。
大きな悪化がなければ火曜日の抜糸の際に聞いてみようと思います。

No.303 19/05/10 14:48
匿名さん302 

>> 301 貴方の文章を読み自分の鼻に触れてみると鼻に体温が戻っていて温かかったです こんな感じも久しぶりで心から嬉しく思いました 気づかせてくれて… >>301
298です。話せてよかっただなんてじーんとしてしまいました・・・
無事に抜去したことに感謝もするし、高さが残っていることに幸せを覚えてしまう感覚。
抜去して3日の私も右に同じです。
「鼻が丸いと若いなあ」とあたたかい鼻先を触りながらしみじみする。
鼻根を押して骨に触れ「元に戻ったらここまで低くなるんだ・・・」とも思う。

とはいえ低くなったのが耐えられなくなったらヒアルロン酸もある、軟骨移植だってできる。
10年後はiPS細胞で増やした軟骨を移植することもできるかも。
頭のいいヒトたちがいろんな技法を考え出してくれて、それをお金で買える時代に感謝です。

No.304 19/05/14 03:13
匿名さん299 

>> 303 ミミです 品Gクリニックで除去の予約をしました
来週の火曜日です 先生からはでかいプロテーゼはいってるから凹むリスクとか色々言われましたが 後から障害がでたらまたその時考えますといいました
15年物なので石灰化とかないか心配です テーピングもずっとできないので市販のテーピング買って1人の時にするしかないなぁ 元々のへぼい鼻に戻るのかと思うと悲しいですが( ; ᯅ ; `)

No.305 19/05/14 03:27
匿名さん299 

>> 304 ちなみに品Gクリニックは他院のプロテーゼの除去でも最初87500円(税別)といっていたのですが、2割引で笑麻酔は強制ですけどめちゃくちゃ安いです 点滴(強制)いれても税込で9万弱でした 安けりゃいいって訳では無いですけど 失敗して家族にあわす顔がなければ最悪は首ってって死ねばいいかなぁと言うくらいの気持ちです

No.306 19/05/14 14:17
匿名さん306 

>>294からずっと13年もののL字プロテーゼ抜去の報告をしていたものです。
抜去が5/7、本日5/14が抜糸でした。
鼻の様子は、むくみはどんどんとれています。
陥没はいまのところなし。
よくいわれる「拘縮」は何週間たってから人もいるみたいなので要観察かなと思います。
13年前、鼻プロテーゼを入れた後に歯列矯正をして、歯科で下の歯を2本抜歯したので整形前と”まったく同じ”という顔でもなく。
鼻が低くなったけど、Eラインはかろうじてできていました。
今朝、子がじゃれてきたときに鼻に頭がドンッとあたって悶絶・激痛で最悪でした。
鼻が陥没するんじゃないかと恐怖でしたが時間の経過とともに痛みは軽減され、見た目には赤くなったりもしていません。

抜糸は看護師施術でした。
「内出血もないしほとんど腫れてないですね、抜去のときは時間もかかったし、どうかなと思っていたのですが・・・」
と言われました。
完全にむくみがとれるまでに1ヶ月、縫合箇所の赤み(見えないけど)が完全にとれるまで2ヶ月ほどかかるとのことです。
>>302で鼻柱ににきびができた話ですが、テーピングをしているとちゃんと洗えないのでにきびはできやすいということです。
綿棒に消毒用アルコールをつけてセルフ消毒した効果もあってか、現在はなくなっています。
抜糸にかかった時間は5分ぐらいでした。
抜糸後は普通に洗顔やメイクOKで、消毒の指示などもなし。
料金は8万円(他院プロテーゼ抜去)+税で計86,400円で、こちらはプロテ抜去当日にカードで支払い済みです。
抜糸後、ひとりでランチにいきましたが、ビルの窓に自分の顔が映れば毎回チラ見、人の鼻ばっかり見てました。
また変化があれば報告いたします。

No.307 19/05/15 08:37
匿名さん299 

>> 306 抜糸お疲れ様でした
来週の火曜日にプロテーゼ抜去の予約を入れてるんですけど
鼻の頭の肉芽腫がどんどん大きくなってしまってみっともなくて人前に出るのがおっくうです
本当にひどい状態です
プロテーゼ除去してから痛みが落ち着いたら整形外科で切ってもらおうかと思ってますがいつになることやら
もちろん大きなプロテーゼを抜くので抜いた後の見た目がきになるしその後の陥没なども気になります
家族にバレないかとか不安で仕方ありませんけど何より今の見た目が恐怖です
昨日からひどくて生きた心地がしません
今子供を保育園に送っていきましたけどついにマスクをつけました
メガネがくもるし非常に不快で花粉症がひどい自分は花粉症よりもマスクの不快感でマスクなんか付けないのですが
今朝は付けないと気持ち悪がられるかと思ってつけました
子供が今朝咳をコンコンしていたのでオペ当日に子供が熱出て保育園行けなくならないかとか不安要素がありすぎて気が狂いそうです
1日でも早く抜去したいけど病院の都合と日程のタイミングがあわずまだ1週間も先…

  • << 309 みみさま 肉芽腫ができたのですね、、あれってケガが治ろうとするときに異物があるとできたりしますね。 ピアスの穴がかさぶたになっているところにピアスを刺して、耳たぶに肉芽ができたことがあります。。 テーピングをご家族に見られたくないとのことですが、何かを入れるのではないのでプロ手を入れた時のようなテーピングではないと思います。 私の場合はマスクで隠れる範囲、鼻栓はなしでした。 鼻先にはなぜか巻かれなかったのですがお茶ノ水博士みたいに鼻先がぽこっと膨らんでました。 テーピング、まったくしないと圧迫されていないところに体液が流れ込んでぶわーっと腫れちゃうと思います。 ご家族とお食事の際などはとって、また巻いたりしてみてはいかがでしょうか。 薬については、私の場合は抗生剤・痛み止め・胃薬・消毒液が費用(¥86,400)に含まれており、腫れを抑える薬というのがオプションでした。 カウンセラーが抜去だけだったらそんなに腫れないと言っていたのでオプションはつけませんでした。 みみ様のお子様の体調などご心配なこともいろいろあるようですが、咳をしているのが水曜日現在。手術は火曜日なので5日あります。 その間に治ってくれるといいですね。 ビタミンCを含む果物をあげて治れ治れと祈りましょう! 保育園からお迎え要請がいつくるかハラハラしますが、手術自体は早い人で5分。長い手術でも30分らしいです。 私はギザギザをいれたL字プロテが組織に絡んでいたのでなかなか抜けず、ぐいぐい眉間を引っ張られている感覚に手に汗をにぎりましたが 30分はかかってないと思います。 S川が肉芽の対策をできなかったときのために他の形成外科も見ておくとか準備は万端にしてのぞみましょう! 私も抜去当日は胃が痛くて気が狂いそうで、クリニック近くのコンビニで”ストレスを軽減するチョコレート”とかなんの医学的根拠のなさそうなチョコを買って食べてから抜去にいきましたw こちらは抜去から8日、抜糸から1日経過しました。 抜糸したところには傷口からしみでた体液でできたかさぶたがあって、めくれているのが鼻の穴から丸見え。 一気にはがしたら痛そうだったので消毒したハサミでカットしました。

No.308 19/05/15 08:46
匿名さん299 

>> 307 引き続きみみです
もともと顔面を強打して鼻を強く打ってしまって炎症を起こして
L型のプロテーゼの尖ってる部分あたりで炎症がひどく
プロテーゼという異物を取り出す免疫反応で肉芽腫ができどんどん大きくなっています
炎症を少しでも今更ながら抑えたく
昨日はお酒を飲まなかった。今夜も飲まないつもりです
本当に平穏な日々が来るのか気が狂いそうです
家族にバレるといけないから抜去したら数時間でテーピングを外すつもりです
鼻の穴に突っ込む綿も血が止まったら取るつもりです
抗生剤と痛み止め貰えるのかな?見積もりには書いてないけど…

No.309 19/05/15 17:29
匿名さん306 

>> 307 抜糸お疲れ様でした 来週の火曜日にプロテーゼ抜去の予約を入れてるんですけど 鼻の頭の肉芽腫がどんどん大きくなってしまってみっともなくて人… みみさま
肉芽腫ができたのですね、、あれってケガが治ろうとするときに異物があるとできたりしますね。
ピアスの穴がかさぶたになっているところにピアスを刺して、耳たぶに肉芽ができたことがあります。。
テーピングをご家族に見られたくないとのことですが、何かを入れるのではないのでプロ手を入れた時のようなテーピングではないと思います。
私の場合はマスクで隠れる範囲、鼻栓はなしでした。
鼻先にはなぜか巻かれなかったのですがお茶ノ水博士みたいに鼻先がぽこっと膨らんでました。
テーピング、まったくしないと圧迫されていないところに体液が流れ込んでぶわーっと腫れちゃうと思います。
ご家族とお食事の際などはとって、また巻いたりしてみてはいかがでしょうか。

薬については、私の場合は抗生剤・痛み止め・胃薬・消毒液が費用(¥86,400)に含まれており、腫れを抑える薬というのがオプションでした。
カウンセラーが抜去だけだったらそんなに腫れないと言っていたのでオプションはつけませんでした。

みみ様のお子様の体調などご心配なこともいろいろあるようですが、咳をしているのが水曜日現在。手術は火曜日なので5日あります。
その間に治ってくれるといいですね。
ビタミンCを含む果物をあげて治れ治れと祈りましょう!
保育園からお迎え要請がいつくるかハラハラしますが、手術自体は早い人で5分。長い手術でも30分らしいです。
私はギザギザをいれたL字プロテが組織に絡んでいたのでなかなか抜けず、ぐいぐい眉間を引っ張られている感覚に手に汗をにぎりましたが
30分はかかってないと思います。
S川が肉芽の対策をできなかったときのために他の形成外科も見ておくとか準備は万端にしてのぞみましょう!
私も抜去当日は胃が痛くて気が狂いそうで、クリニック近くのコンビニで”ストレスを軽減するチョコレート”とかなんの医学的根拠のなさそうなチョコを買って食べてから抜去にいきましたw

こちらは抜去から8日、抜糸から1日経過しました。
抜糸したところには傷口からしみでた体液でできたかさぶたがあって、めくれているのが鼻の穴から丸見え。
一気にはがしたら痛そうだったので消毒したハサミでカットしました。

No.310 19/05/16 02:34
匿名さん299 

返信ありがとうございます!!
お優しい返信内容に癒されます

肉芽腫については当日は何もやらないです
先生もどこか保険のきく病院で見てもらった方が良いと言ってました
プロテーゼと肉芽腫の関係も100%ではないと言われましたが自分では間違いないと思ってます
プロテーゼ抜けにくい加工されてたんですね
私は加工はしてないけど大きなものが入ってるのと15年の経過が不安です
久しぶりに昔の写真見ました
やはり眉間の間の盛り上がりが全く今と違いますね
眼鏡をかけてるのでメガネのときはそれほど気にならないかと思いますがやはり鼻先や筋も全然違います
子供が異常に鼻が低いので私のせいだ…と罪悪感に襲われています
テーピングは先生もしないと腫れやすいよと言っていました
術後2時間から3時間は出来ますがその後3時間出来ません
薬局で買ってその後付けてみます
朝方取らなくてはいけませんが
状況を見て付けたり取ったりしなきゃですね…
まさかこんなことになるとは…
肉芽腫がでかすぎて鼻先はテーピング出来ないと思います
不眠症みたいになっちゃってます
まだ5日もある…長すぎます 肉芽腫これ以上大きくならないで…

No.311 19/05/16 02:40
匿名さん299 

>> 310 あと質問があります
プロテーゼ入れた時はかなりハサミで鼻の穴からジョリジョリ上に4センチ以上切られたと思いますが
抜く時はそんなに切らないですか?
ちなみに入れた時はテーピングありませんでした
鼻の穴に綿を入れられただけです

No.312 19/05/16 08:12
匿名さん306 

>> 311 >>311
鼻の穴の中を覗き込んでもよく見えないのですが、2cmもきってないように見えます。
入れた時も4cmはなかったかな?
13年前のプロテ挿入後、ひまさえあれば鼻をみていたので抜糸もちょろっと出ていた糸をつまんで結び目をカット→引っ張ったら出てきてしまって
セルフ抜糸になってしまったのですが・・・スッと抜けちゃった感覚からしても4cmも縫合されていないとおもいます。
割り箸みたいな添え木っぽいものを鼻の横にあててテーピング、ストローに包帯を巻いたもの(これがかなり滑稽)を鼻に詰められていました。

鼻の高さって上あごの骨が大きく育っていると相対的に鼻が低くなり、顔の下半身にうもれているように見えるので
みみさまのお子様は永久歯が生え揃うまでに歯列矯正をして顎の形ごと整えることで軽減されると思います。

No.313 19/05/17 02:34
匿名さん299 

>> 312 お返事ありがとうございます
やはり入れる時より石灰化とかない限り切開は短くて良い気がして…
後は癒着とかないことを祈るのみ
肉芽腫がさらに大きくなって昨日は破裂みたいになって血と膿がドバドバ出てきてびっくりしました
肉芽腫が少しその分小さくなってホッとしてると1時間後にはまた大きくなってしまって泣けてきました
本当に醜いです

子供の鼻はほんと低くて思わず見てると(何??)って言われちゃって
こんなやり取りがありました
俺も抜くとこんなんなっちゃうのかな??と昔の写真を見ては
ああこんな顔だったなと思い出してます
私も子供も歯並びはよいので単純に
鼻筋がないのかも知れません😢

No.314 19/05/20 08:44
匿名さん314 

>> 313 肉芽腫から出血し始めたのですね!この週末は不安だったと思います。みみさんはとうとう明日抜去ですね、
胃が痛い思いをするかもしれませんが、どんなだったかご報告お待ちしています。
こちらに報告することで気が楽になったり、これからどうしたいのか考えがまとまったりもすると思いますので・・・
切開する長さは別に見えないし気にしなくていいように思います。I型ならまだしもLプロテを出すのに短い切開部分から裂けても嫌だし。
肉芽腫の切除など、形成外科選びもあるのですよね。
日本形成外科学会のサイトに研鑽をつんだ専門医・指導医のリストもありますが、こういうところが良いのかな?
ご自宅や職場の近くによいところがあるとよいですね。

こちらは5/7に13年ものL型プロテを抜去し、明日で2週間。
明日鼻にヒアルロン酸を入れてきます。プロテーゼを抜去したクリニックです。
抜去してすぐヒアルを入れる人も多いようですが、、、医師は最低2週間は皮膚を休ませてからと言っていました。

No.315 19/05/20 09:37
匿名さん299 

>> 314 返信ありがとうございます!
いよいよ明日です
かなり鼻が低くなるのかと思うと悲しいですがこの肉芽腫を治すことを考えると仕方ありません
家族にバレないかとか心配ですが…
チュルンと抜けてくれることを今は願うばかりです

No.316 19/05/21 02:22
匿名さん299 

取り除くの数時間後で
気が気でなくてチューハイ飲んでます
酒飲むといけないのはわかってますけど精神的に壊れそうで酒に逃げてます
ヒアルロン酸注入って維持しようとすると年に2回か3回は打たないと…
私は貧乏なのでそんな余裕はありません
ヒアルロン酸はリスクもあんまりないし
定期的に打てるのなら理想ですね…
また術後のレポートさせていただきます

No.317 19/05/21 12:46
匿名さん299 

>> 316 オペ終わりました
思ったより大変でした
会計してから30分後順番が来て呼ばれました
オペ室に入って点滴と笑気麻酔
この笑気麻酔が全く効かない
部屋に入ってから先生が打ち合わせのため30分待たされました
鼻だけ出るタオルを顔にかけられてめちゃくちゃ暑くて苦しかったです
麻酔を最初眉間から小鼻、鼻の内部など六ヶ所に注射
チクッと痛かったです
5~10分待ってからメスを入れる時にまだ鼻に感覚があるけど大丈夫ですか?とききました
まだあまり麻酔がきいておらず追加の麻酔を4箇所くらい追加
それからメスが入りました
すーっと切られる感覚で鼻柱のプロテーゼ部分を取り出し
引っ張り出す
癒着がかなりあり抜けない
ブチブチメシメシと変な音を立てながら引っ張る
鼻筋をグリグリ下に押しながら反対の手で引っ張る
結構10分以上グリグリされて痛かったです
たぶん麻酔がききがわるく切ったとこを縫合する時もチクチク痛かったです
抗生剤と痛み止めのロキソニンもらいました
テーピングされて現在めちゃくちゃ腫れ上がってます
かなりグリグリされたので目の周りがパンダになるような予感
かなり晴れてるので家族に絶対ばれます
なんて言おうか…
鼻栓は両方にされました
4時にはとりあえず鼻栓とテーピング外して6時にまたする予定です
薬局いきます

  • << 319 5/7にL字プロテ抜去、2週間たった鼻にヒアルロン酸を入れてきました。 入れたときはほぼ無痛だったけれど、数時間たったらかなり痛くなってきて、なんならプロテを抜去した日ぐらいです。 やっぱり怪我をしているところに針をさして何かをいれるっていうのは痛い! 細く筋状にいれてもらったら鼻筋の輝きがでて、目の錯覚で高くみえました。 そしてみみさんへ。 祝 プロテ抜去! 15年ともなると時間もかかるんですね。 テーピングをしている時間が短いと、むくみが回って鼻根から鼻先まで同じ太さのコアラみたいな鼻になるのでお気をつけください。 肉芽腫については他の形成外科巡りをしなくても良い感じでしょうか、よかったです。

No.318 19/05/21 12:51
匿名さん299 

>> 317 あとカプセルは取られました
かなり厚いカプセルになってたらしくて残すと表面がボコボコになることがあると言われました
カプセルとる時も引きちぎられる感じでミシミシ変な嫌な音がしてました
みなさんの体験談をみると私の場合かなり大変なケースだったかと思います
あと肉芽腫はプロテーゼに繋がってたみたいです
たぶん治っていくと言われて安心しました

No.319 19/05/21 17:53
匿名さん314 

>> 317 オペ終わりました 思ったより大変でした 会計してから30分後順番が来て呼ばれました オペ室に入って点滴と笑気麻酔 この笑気麻酔が全く… 5/7にL字プロテ抜去、2週間たった鼻にヒアルロン酸を入れてきました。
入れたときはほぼ無痛だったけれど、数時間たったらかなり痛くなってきて、なんならプロテを抜去した日ぐらいです。
やっぱり怪我をしているところに針をさして何かをいれるっていうのは痛い!
細く筋状にいれてもらったら鼻筋の輝きがでて、目の錯覚で高くみえました。

そしてみみさんへ。

祝 プロテ抜去!

15年ともなると時間もかかるんですね。
テーピングをしている時間が短いと、むくみが回って鼻根から鼻先まで同じ太さのコアラみたいな鼻になるのでお気をつけください。
肉芽腫については他の形成外科巡りをしなくても良い感じでしょうか、よかったです。

No.320 19/05/21 19:43
匿名さん299 

>> 319 お疲れ様でした!ヒアルロン酸注入そんなに痛いのですか??でも待ち時間にヒアルロン酸注入のプロモーションみてるとプロテーゼ入れたみたいに鼻筋通るのでいいなぁと思いました
夕方鼻栓とテーピング取りましたが、テーピングはさっき自分でしました 家族の前では取らないといけないので腫れが引くまでは付けてとっての繰り返しですね 眉間のとこから鬱血して目の周りに血が入っていってます やはりパンダになりそうです メガネのレンズがほんの少しブラウンなので今のところ分かりづらいです 肉芽腫は血が止まりません 油断すると血がポテポタ落ちてしまします 今はひとりなんで絆創膏してます 明日の朝に腫れと鬱血がどうなってるか心配です 内出血は結構酷くなりそうです 痛いくらい眉間のあたりグリグリされたので

No.321 19/05/22 08:35
匿名さん299 

>> 320 術後1日目の朝
鼻の腫れは同じか少し引いたくらい
痛みは余りないので痛み止めは飲まず抗生剤のみ飲みました
眉間の鼻根が内出血がひどく目の方に血が流れ込んで右目の瞼が腫れてアザみたいに内出血してます
涙袋も内出血と腫れがあります
まさに試合後のボクサー

家族とは上手く逃げて顔をまともに合わせてないですけど今夜はさすがに逃げきれないかな…
何か言われたら眼鏡を扉に思い切りぶつけてしまったって言うしかないかな
鼻自体まだ腫れてて肉芽腫で分かりにくいですが鼻の先が丸くなったのと
直線的でなくなった感じです
はれが引いていくと本の低い鼻に戻っていくのか…
今は肉芽腫さえ治ればと思ってますが
肉芽腫からまだ血がドバドバ出ています
プロテーゼと肉芽腫がつながっていたらしいので中の血も出ているのだと思います

No.322 19/05/22 15:14
匿名さん314 

>> 321 5/7にL字プロテ抜去して本日で15日目。
気がついたら鼻先を触っても痛くなくなっていました。
これでやっと何かが当たった時のビクビクがなくなります。。
抜去した傷口は、私がかさぶたを剥いでしまったので治りかけの傷口に浸出液が出て固まったままです・・・
剥がさなきゃよかったー
昨日会った医師には
「Lのプロテーゼが目立っていたときはコンプレックスっていうか後ろ向きな気持ちがあったとおもうけど
抜いて自然になったから、これからは笑顔が増えると思う。」
「むくみもあるから完全に元の高さに戻ったわけじゃないし、これだった久しぶりに会う人にも変化はわからないと思う。
敏感な人に”変わった”って言われたら、『最近運動をはじめたから顔つきもかわったみたい』って言っといたらいいよ」
って言われました。
体の筋肉を使ったり鍛えると、いきんだりするときに顔の筋肉も使うし、代謝もよくなるし、実際に顔も変わるみたいです。

昨日の大雨の日は気圧の関係で鼻が妙にむくんでいて、鼻根が妙に太くコアラ化していました。
今日もむくんでいますが、昨日ヒアルを様子見程度の量だけ入れたのでそのむくみのよう。
鼻筋は0.15ccのヒアルによって作られた鼻筋がありますが他人だったら絶対わからない程度です。

みみ様
眉間とまぶたの内出血もあるのだったら転んだとか打ったっていう話にしたほうがよさげですね。
肉芽腫は面疔(めんちょう)もできたってことにするとか・・・?
外に傷ができる美容整形だと医師から家で湿潤療法をするよう言われるらしいですが、
肉芽腫もキズパワーパッドで乗り切れるかしら・・・出血で剥がれちゃうかな?
ニキビだってこじらせるとクレーターになるし、肉芽腫の治った時に凹みができないとよいですね。次は抜糸ですね!!

No.323 19/05/23 08:39
匿名さん299 

>> 322 おはようございます
適度なむくみ分かります!本当にありがたいです
このまま経過とともに鼻筋がなくなっていくと思うと悲しくて残念ですが

術後2日目の朝です
腫れもさらに少し引きましたが
変わらず右目が腫れて内出血が黒くなってます
テーピングは昨日夕方取ってそのまんまです
肉芽腫は相変わらず出血しててバンドエード貼ってますが抗生剤の軟膏を塗って貼っているのでぐじゅぐじゅの湿潤療法状態です
1センチ近く飛び出てた肉芽腫は出血のおかげで平になりましたが見た目は血豆のような赤色しています
形成にいかなくてもこのまま治っていく予感です
2ヶ月半戦っていた肉芽腫ともようやくおさらば出来るか??
本当に醜くてみっともなかった
家族とはなるべく顔を合わさないように行動してますが10回以上は顔を合わしてます
目が腫れて真っ黒なアザみたいになってるのに何も言われません
メガネしてるとはいえ余程興味が無いのか
今日から友達やお客様とお会いすると思いますが目どうした??って言われそうです

No.324 19/05/23 08:44
匿名さん299 

>> 323 そうそうS川クリニックは溶ける糸なんで抜糸ありませんよ

No.325 19/05/24 15:06
匿名さん325 

数年前にこちらで相談させて貰ってました。
なかなか踏ん切りが付かなくてグズグズしてました。
やっと今日27年ものI字型抜去してきました。
年数が長いと石灰化してるし途中で千切れちゃうんじゃ無いかと
メチャ不安で不安で呼吸が苦しくなるほどでした。
だけど無事抜去終了
20年以上入れてて不安な方に少しでも抜去に前向きになれたらと思い
レスさせて頂きました。
私なんか石灰化が酷くボコボコで正面向けば曲がってるの丸分かり。
大手、個人病院5件カウンセリング行きました。
血液検査が必要なトコもあったけど高額なんですよね。

No.326 19/05/24 15:17
匿名さん299 

>> 325 27年ですか!!やはり抜去の時間かかりましたか??たぶん明日くらいに目の周りがアザみたいになるかと思います

こちらは15年もののL型を抜去して三日目です
目の周りの腫れは引いてきてアザは黒から赤紫へと色がすこし薄くなりました
肉芽腫は相変わらず血が出ています
早く顔を洗いたいけどまだ縫い目に水が入るのが怖くて我慢してます
鼻の頭にはば1センチくらいのホクロがある感じです

No.327 19/05/24 19:06
匿名さん325 

>> 326 325のるるちです。
プロテーゼと肉芽腫はきつかったですね。
年浅の人ですらゴリゴリ引っ張られたとか言ってたんで
私みたいな年代モノは、どうなるかビクビクでした。
麻酔から3分ほどでスポっと抜けました。
千切れた破片が残って無いか気になるけど。
ただ326さんが仰るように明日が怖いです!
今は眉間の麻酔跡が紫で鼻全体が赤くてビミョーに痒いんです。
でも抜去したヤレヤレ感が半端ないです。
大袈裟ですが爆弾背負ってた感じですもん。
ただ5件カウンセリング行きましたがクリニックによって
全く料金、術前検査、抜糸、術後の日常の注意がまるで違うんです。
凄く迷うけど納得するクリニックで受けて欲しいです。
あと、抜去するタイミングと勢いも必要だと感じました。
この掲示板には本当に救われました。

  • << 329 爆弾!!お気持ちわかります スポッと抜けたのは羨ましいです こちらはかなり力ずくでゴリゴリ引っ張っては反対の手で眉間を押されたので麻酔が弱かったのもあり痛かったです 術後四日目 安心してください! アザのような内出血は随分薄くなりました あと2日もすれば消えると思います S本クリニックで入れましたが担当のドクターにもよりますけど今思えばむちゃくちゃでした 抜く時もカウンセリング受けようかと電話予約しましたけど対応が気に入らなかったのでキャンセルしてS川クリニックで抜きました 高○クリニックは評判良いですが値段が18万くらい S川クリニックはコミコミ9万弱でした 異物を取ったので肉芽腫はもう大きくならないと思います 今は出血もとまり様子みてます

No.328 19/05/25 08:57
匿名さん328 

皆さん
こんにちは
はじめて投稿させて頂きます
私も20数年モノのプロテーゼに悩んでます
以前美容外科で鼻以外の箇所をミスされ後遺症が有るため怖くて抜去出来ずにいます。
差支え無ければクリニック名教えて頂けませんか?
皆さんが良かったクリニックのヒントだけでもお願いします。
ネットの画像を見ると粉々になったプロテーゼが出てるので
怖くて怖くて仕方ない。
誰かお願いします関西在住ですが関東でも行くつもりです
私がカウンセリングしたのは総合病院の美容形成科、共立
共立は箇所を見ずに手術予約をされそうになったので止めました
美容外科恐怖症になってるのかもしれません

No.329 19/05/25 13:46
匿名さん299 

>> 327 325のるるちです。 プロテーゼと肉芽腫はきつかったですね。 年浅の人ですらゴリゴリ引っ張られたとか言ってたんで 私みたいな年代モノは… 爆弾!!お気持ちわかります
スポッと抜けたのは羨ましいです
こちらはかなり力ずくでゴリゴリ引っ張っては反対の手で眉間を押されたので麻酔が弱かったのもあり痛かったです
術後四日目
安心してください!
アザのような内出血は随分薄くなりました
あと2日もすれば消えると思います
S本クリニックで入れましたが担当のドクターにもよりますけど今思えばむちゃくちゃでした
抜く時もカウンセリング受けようかと電話予約しましたけど対応が気に入らなかったのでキャンセルしてS川クリニックで抜きました
高○クリニックは評判良いですが値段が18万くらい
S川クリニックはコミコミ9万弱でした
異物を取ったので肉芽腫はもう大きくならないと思います
今は出血もとまり様子みてます

No.330 19/06/05 01:21
匿名さん330 ( ♀ )

初めまして。らびと申します。

6/6に20年もののL型プロテーゼを
除去しに行きます。
入れたのは品○クリニックでした。
除去はカウセで信頼出来るクリニック
にしました。

不安より長年の異物感から開放される
という喜びの方が勝っています。

癒着と石灰化もあるみたいなので
不安ですが、本当に良い先生なので
信頼して任せるつもりです。

術後もまた報告に来たいと思っていますが、イマイチ使い方が分かっていないので、来られなかったらごめんなさいm(_ _)m


No.331 19/06/05 12:36
匿名さん325 

>> 330 大丈夫大丈夫
ここは20年以上入れてる方多いし私も20年数年モノの鼻プロテーゼ抜去しましたがアッと言う間に終わりました。石灰化もしてて皮膚の上からザラザラ感あったから千切れちゃうのか不安でしたが三分かからずに抜去出来ましたよ
高須院長の話聞いてるうちに終わりました。大丈夫!
頑張って

No.332 19/06/06 00:00
匿名さん330 ( ♀ )

>> 331 ありがとうございます!

いよいよ明日なのでドキドキです。

同じ位の年数で石灰化してた方の
話はとても心強いです!

鼻のザラザラ感が毛穴のブツブツの
せいか分からないです(泣)

3分で抜けたなんて羨ましいです!
腫れはどうでしたか?

明日14時〜手術で局所麻酔です。

あたしもすぐ抜けてくれて
腫れも骨の変形もない事を
願います!

No.333 19/06/06 11:41
匿名さん325 

331です
今日抜去ですね。
私も石灰化が半端なくて抜去後のプロテーゼに石灰がこびりついてましたもん。
毛穴のザラザラでも石灰化が原因でも抜去後は擦って綺麗に出来ますよ。
先生曰く、10年モノでも20年モノでもスルって抜ける人ゴリゴリしなきゃ抜けない人
それぞれみたいです。
必ず抜けるので先生を信頼して抜去に臨んでくださいね。
私の場合、3〜4日腫れと赤みと浮腫が出た程度ですが
麻酔箇所と麻酔数、個人個人違うと思います。
ただこれも、真っ青に腫れても必ずひきますから大丈夫!
何事も始まれば必ず終わります。
頑張って‼︎

No.334 19/06/06 18:33
匿名さん330 ( ♀ )

331さん
心強いお言葉ありがとうございました!

らびです。

無事に20年もののプロテを抜去出来ました♪

鼻筋部分のプロテが激しく石灰化して
いてカプセルは残せませんでした…

今は鼻全体にテープを貼って固定
していて、明日また見せに行きます。

すでに腫れが始まっています。
明日はもっと凄いんだろうなぁ…

カプセルないからすぐペチャンコに
なっちゃうのかなー

でも、皮膚が薄くなっていて
時間の問題だったし、落ち着いたら
好きなだけ鼻をいじれるし
堂々と出来るし嬉しい!

1ヶ月経ってみて自分の鼻を
どうしても受け入れられなかったら
ヒアル入れるかもしれません。


No.335 19/06/07 10:27
匿名さん325 

331です
ラビさん
お疲れさまでした。
腫れは大丈夫ですか?
私も当日より2日目3日目の方が腫れました。
高須院長はカプセル残しても対して変わらないって言うしカプセルは残せなかったけど抜去出来た爽快感の方が大きかったです。
アノ石灰化見たらプロテーゼを永久的に入れてるのに抵抗ありますね。

私もヒアルロン酸を検討しましたが40過ぎたら目鼻口の造作より程よい若さを
維持しなさいってアドバイスされ悩み中です。
とにかくお疲れ様でした。
後は回復のみですよー。

  • << 345 >>319です。 13年入れたL字プロテを5/7に抜去、1ヶ月経過しました。 もう鼻のプヨプヨした感触はなく、腫れ・むくみはほぼ引いているように思いますが、 13年前の挿入前から比べると、まだちょっと高さはある印象です。 夫や子にも何も言われていません。 こないだ子供の運動会がありました。 L字プロテをいれていたときは鼻先にプロテの透けからきているわざとらしいテカりがあって、 それが急になくなっても逆に不自然だろうと思い、鼻先にハイライトをいれていきました。 たくさんの方に会うので「印象が変わったね」など遠回しに「鼻抜いたでしょ」を意図することを言われると思っていましたが 誰にも何も言われませんでした。 >>335 高須クリニックの院長「40過ぎたら目鼻口の造作より程よい若さを維持」は名言ですね。 毎日毎日たくさんの症例をこなしていると、そういう真実が見えてくるのでしょうね。 I字の場合はわかりませんが、私はL字だったためか、抜いたら鼻先が丸くなって若くなりました。 抜去後に購入した本『テレビ・雑誌・ネットが絶対言わない美容医療の指針事情(大竹奉一 著)』で きれいとかわいい、患者がどちらを目指しているか、そのために何の手術をするか医師のセンスが必要という話がありましたが 「アンチエイジングで”かわいく”を希望する人で、若い時に鼻にプロテーゼを入れていた人は、取り除く方がかわいくなります。」 とありました。

No.336 19/06/07 12:18
匿名さん330 ( ♀ )

331さん
気にかけて下さりありがとうございます♪

やはり今日の方が腫れていますね!
明日もこんな感じなんですね…
特に両目頭が凄いです(笑)
まぶた下も少し腫れてます。

鼻はテープで隠れているので
分かりませんが、見えてる眉間が
出っ張っているので全体的に
腫れてると思います。

カプセル残したらしばらく高さが
残る訳じゃないんですね!

確かにあの石灰化はこのタイミングで
抜去していなかったらって考えると
怖いです…

高須院長は患者さん目線ですね!
選ぶクリニックは本当に重要だなと
思いました。

ヒアルは腫れが引いてから考えようと
思います。

331さんも悩み中なんですね?
抜去されてどれ位経ちましたか?

No.337 19/06/07 19:32
匿名さん328 

331です
こんにちは
私もここの掲示板を数年前から見て元気貰ってました。
2日目3日目が一番腫れちゃうんですよね。
我慢我慢、日にち薬です
私は縫合も固定もテープも無し。
なので眉間と鼻柱が盛り上がってるの全開!
私は術後2週間ですが5日目からマスクに帽子で外出しました。
痛みも今はほぼ無くなり麻酔を打った右鼻が固い感じです。
ホントあの石灰化みたら問題ないといわれたけど後10年20年入れてたらどうなるんだろうって思いますよね。
別のクリニックでヒアルはお手軽だけどプロテーゼを入れてた人には物足りないって聞きました。
スッキリした鼻筋になりにくいそうです。
ラビさんも鼻の状態と自分の納得感の兼ね合いを見つつヒアルを考えても
遅くないはず!
何だかんだで気が張ってたと思います
ゆっくり休んでくださいね

No.338 19/06/07 23:53
匿名さん330 ( ♀ )

こんばんは、らびです。

331さんは縫合なしだったんですか?
そんな方法もあるんですね!

石灰化は見た目じゃ分からないですもんね(汗)
延ばしてたらって考えると怖いですよね… 爽快感半端ないです!
分かります!

今日鼻テープ取った時先生が
目は腫れてるけど、鼻は腫れてないねって言ったので良かった♪と思い
鏡見に行ったらおいおいメチャメチャ
デカ鼻やん!って… 思わず酷い顔に
笑っちゃいましたー

331さんは術後2週間なんですね〜
もう腫れも落ち着いて良い感じなんでしょうね♪

あたしもあと2日辛抱すればかな!

痛みは変な顔したり、イジらなければ
全然平気です。

今度は1週間後の抜糸です。

また報告しに来ます♪

抜去を悩んでる人へ少しでも
参考にしてもらいたいので^_^

  • << 341 >らびさん こんにちは 331です そろそろ落ち着きましたかー? 私は元の鼻に戻り鼻全体モッタリしてるけど痛みも腫れも無くなりました。 で、一番怖かった陥没も無さそう 周囲の反応も家族ですら気づいてない。 鼻の膿を取ったって術後話してました。 友人に話しても「えー全く分からない」の一言で終わり あの悩んだ日々は何だったのか?って思いました。 4ミリのプロテでした。 ヒアルロン酸の痛みを聞いて注入は止めておこうと思ってます。 ではでは

No.339 19/06/11 17:09
匿名さん339 

ここで沢山の人のお話しを参考にさせて頂いております。
脱去にもリスクがあるんですね。
とても、迷ってます。
以前に華さんという方が35年でしたが、その方よりも長く入れております。
長く入れてる方いらっしゃいませんか

  • << 475 はじめまして。のんのんと申します。私は36年物です!もうすぐ37年になります。抜去したいのですが、変形が怖くて躊躇しています。カウンセリングの予約は2件取っています。みなさんのお話がとても参考になります。

No.340 19/06/12 09:56
匿名さん328 

>339さん
こんにちは
331でコメントしたメグ子です。
私自身27,8年で抜去したので参考にならないかもしれませんが
今回クリニックで聞いた話を・・・。

私も抜去前こちらの掲示板やネットでの情報
ボロボロに取り出したプロテの画像を見たり
カウセに5件行きレントゲンを撮り、抜去出来ない場合は鼻を開いて除去すると
言うリスクの説明を受け不安で不安で眠れない程でした。

散々迷ったけど最後は勢いで抜去
今回、手術台に上がってドキドキしていたら
看護師さんが「大丈夫ですよ、30年40年以上入れてた方も無事抜去出来てますから」って励ましてくださいました。
30年も40年も入れてる方は今50歳代60歳代であまりネットには書き込まないけど
沢山いるそうです。
問題なく永久的に入れたまま70歳代で抜去に踏み切る方其々みたい。

339さんは40年位ですか?
素材はプロテですか?
339さんもカウセに行かれて安心されたらどうでしょうか?
本当に長年入れてる方は多いそうなので自分だけじゃないって思えますよ。

私はレントゲンを見て骨吸収?陥没が無いと聞き少し安心したけど
石灰化が半端なく手触りで分かったし将来炎症が起きるのが怖くて抜去しました。
問題なく過ごす方も多いそうです。
焦らずご自分が納得できるようにしてくださいね。

  • << 367 レントゲンで骨吸収とか陥没とかわかるのですか?

No.341 19/06/12 10:04
匿名さん328 

>> 338 こんばんは、らびです。 331さんは縫合なしだったんですか? そんな方法もあるんですね! 石灰化は見た目じゃ分からないですもん… >らびさん
こんにちは
331です
そろそろ落ち着きましたかー?
私は元の鼻に戻り鼻全体モッタリしてるけど痛みも腫れも無くなりました。
で、一番怖かった陥没も無さそう
周囲の反応も家族ですら気づいてない。
鼻の膿を取ったって術後話してました。
友人に話しても「えー全く分からない」の一言で終わり
あの悩んだ日々は何だったのか?って思いました。
4ミリのプロテでした。
ヒアルロン酸の痛みを聞いて注入は止めておこうと思ってます。
ではでは

  • << 343 331さん こんにちは!らびです。 明日で1週間になりますが 抜糸は明後日です。 腫れは殆ど引いてアザが少し ありますが化粧でごまかせそうです! 陥没とか骨変形とかなくて 良かったです! 痛みも腫れもなくなって 全てから開放されましたね♪ 入れる時は入れっぱなしだと そんなリスクに悩まされるなんて 知らないですもんね… 顔のほわっとした感じとかは 周りは分からないんでしょうね。 お友達の反応も「分からない」で ホントに良かったです! あたしは今の高さが丁度良いのでこのまま止まって欲しいけど、ぷよぷよ してるからまだ沈むんだろうな… 縫った所が痛いですが 抜糸すれば楽になる事を 願って明後日行ってきまーす! ヒアルは鼻の外からなんですよね。 友達が体質なのか血がずっと 止まらずクリニックに翌日行って ました… あたしもちゃんと調べて考えます! では(^^)

No.342 19/06/12 12:27
匿名さん342 

メグ子さん、有難うございます!
ずっと、ここの掲示板を読んで、脱去のリスクを知りました。
皆さん私よりずっとずっと年数が短いので・・私の場合はどうなんだろう。
でも、思い切って書きこんで良かったです。
そして、こんなにも早くお返事が頂けて心強いです。

私は3か所ばかりカウンセリングを行ってます
抜くと低くなるから、周りが気づくからやらない方がいいとおっしゃってた先生もいます。
ここまで来てしまったら、このまま墓場までというのもありえるのかもしれませんが
ここ数年、一段と変調があり
石灰化もはっきり進み、触ると1年前よりも更にツブツブの感触が増えている
歯磨きで口をゆすぐと鼻根が左右に動くんです。前は鼻自体が固定されてる感じで動かなかったと
思いますが・・・

ここでお仲間に入れて頂き、いろいろとお話しをお願いします。

No.343 19/06/12 14:01
匿名さん330 ( ♀ )

>> 341 >らびさん こんにちは 331です そろそろ落ち着きましたかー? 私は元の鼻に戻り鼻全体モッタリしてるけど痛みも腫れも無くなりました… 331さん

こんにちは!らびです。

明日で1週間になりますが
抜糸は明後日です。

腫れは殆ど引いてアザが少し
ありますが化粧でごまかせそうです!

陥没とか骨変形とかなくて
良かったです!

痛みも腫れもなくなって
全てから開放されましたね♪

入れる時は入れっぱなしだと
そんなリスクに悩まされるなんて
知らないですもんね…

顔のほわっとした感じとかは
周りは分からないんでしょうね。

お友達の反応も「分からない」で
ホントに良かったです!

あたしは今の高さが丁度良いのでこのまま止まって欲しいけど、ぷよぷよ
してるからまだ沈むんだろうな…

縫った所が痛いですが
抜糸すれば楽になる事を
願って明後日行ってきまーす!

ヒアルは鼻の外からなんですよね。
友達が体質なのか血がずっと
止まらずクリニックに翌日行って
ました…

あたしもちゃんと調べて考えます!

では(^^)

No.344 19/06/12 19:02
匿名さん344 

はじめまして。Qです。
10年ものL型入っています。s川で入れました。

s南でカウンセリング、予約、前金払ってしまったのですが。
計20万くらいでした!明日キャンセル電話する予定です。

結局、入れたs川で抜去に決めました。
麻酔だけの金額だったので!
安さに勝てず。。。

来週月曜日にs川で抜去予定です。

ここの皆さんおかげで勇気もらっています!

こんな気持ちになるんだったら入れなきゃ良かったなーって思っています。
若いって、無知って怖いですねー。


No.345 19/06/13 09:37
匿名さん345 

>> 335 331です ラビさん お疲れさまでした。 腫れは大丈夫ですか? 私も当日より2日目3日目の方が腫れました。 高須院長はカプセル残し… >>319です。
13年入れたL字プロテを5/7に抜去、1ヶ月経過しました。
もう鼻のプヨプヨした感触はなく、腫れ・むくみはほぼ引いているように思いますが、
13年前の挿入前から比べると、まだちょっと高さはある印象です。
夫や子にも何も言われていません。

こないだ子供の運動会がありました。
L字プロテをいれていたときは鼻先にプロテの透けからきているわざとらしいテカりがあって、
それが急になくなっても逆に不自然だろうと思い、鼻先にハイライトをいれていきました。
たくさんの方に会うので「印象が変わったね」など遠回しに「鼻抜いたでしょ」を意図することを言われると思っていましたが
誰にも何も言われませんでした。

>>335
高須クリニックの院長「40過ぎたら目鼻口の造作より程よい若さを維持」は名言ですね。
毎日毎日たくさんの症例をこなしていると、そういう真実が見えてくるのでしょうね。
I字の場合はわかりませんが、私はL字だったためか、抜いたら鼻先が丸くなって若くなりました。
抜去後に購入した本『テレビ・雑誌・ネットが絶対言わない美容医療の指針事情(大竹奉一 著)』で
きれいとかわいい、患者がどちらを目指しているか、そのために何の手術をするか医師のセンスが必要という話がありましたが
「アンチエイジングで”かわいく”を希望する人で、若い時に鼻にプロテーゼを入れていた人は、取り除く方がかわいくなります。」
とありました。

No.346 19/06/13 14:48
匿名さん346 

皆様初めまして。
プロテ歴約20年のミツと申します。
最初の数年L型を入れており現在I型が入っています。
来週抜去してきます。
あまり気にせず過ごしてきましたが、
後ろめたさとこの先何かあったらと不安な気持ちが強くなってしまい、、
彼と同棲する事になり内緒で抜くなら今だと決心しました。
今日は手術に備えて水のいらないシャンプーとマスクと冷えピタ買ってきました。
手術日迫り今不安でいっぱいですが、
このスレを見る事ですごく勇気を貰っています…!
不慣れですが時々書込みさせてください(>_<)

No.347 19/06/13 19:57
匿名さん328 

319さん
335のメグ子です
1か月も経つと落ち着くんですね

319さんも気づかれて無いようで何よりです。
ここで先輩の方が仰ってたように案外周囲の人は気づかないです。
本人は抜去後の見た目でバレるんじゃないだろうか
夜も眠れない位だったのに・・・。
私の場合4ミリで中には抜去したら印象変わるよって言うDr居たし。
結局、他人の鼻なんか皆注視してないって事でした。

ホント高須院長の言葉は名言ですね。
40過ぎて目鼻が綺麗でも若さを失くしたら綺麗に見れないって。
確かにそう感じます。
ヒアルを考えてたけど高須院長やご紹介の大竹先生の言葉にあるように
若さを維持できれば良いな。

報告有難うございました

No.348 19/06/13 20:06
匿名さん328 

Qさん
はじめまして
メグ子です
来週の月曜日ですか
ちょっとドキドキですね
S川でもS南でもご自分が任せようと思った所で
先生を信じれば大丈夫です!
それに麻酔代だけって良いですねー。
確かに若い頃はコンプレックスの鼻を何とかしたい!
一心でココまで悩むなんて思ってなかったけど・・・。
けど私の場合27,8年入れて居たので元は取ったでしょうって
言われました。
月曜日がんばってくださいね。

No.349 19/06/13 23:17
匿名さん344 

>> 348 メグ子さん、ありがとうございます。
Qです。

s南のカウンセリングの時に、入れ替えを勧められたのですが。。もうスッキリ元の顔に戻りたかったので。。

プロテーゼ 取ってみないと、どうなるかわりませんね、だいたい皆さん入れ直ししますね。と言われ、ビビっていたのですが。

s川は、入れたところなので、麻酔だけの料金との事でした。
抜去希望者多いのかな?電話で予約した時に、慣れていた感じだったのでそう思いました(笑)

本当にここの皆さんに勇気付けられました!

ありがとうございます!

まだ抜去は先ですが、みなさん同様、経過もお伝え出来ればなぁと思います。

ヒヤヒヤドキドキですが、早く元の顔?には無理でしょうけど。。
戻りたい気持ちでいっぱいです。



No.350 19/06/14 00:20
匿名さん346 

>> 349 Qさん
抜去頑張って下さい!
私は火曜日です。
一緒に頑張りましょう。

みつ

  • << 352 みつさん みつさんは火曜日なのですね! 勝手に親近感が湧いています。 早く抜いてスッキリしたいです。 月曜日が怖いような、待ちどうしいような。。。 今日はマスクを買いに行こうと思っています。 Q

No.351 19/06/14 05:43
匿名さん328 

ミツさん
こんにちはメグ子です。
L字からI字に入れ替えの時も抜去されたんですんね。
抜去だけなら挿入時よりは腫れないかなと思います。
私の場合、当日からシャワーもOKだったので
クリニックによって違うんですね
抜去入れてたら炎症や感染症、悪目立ちが怖いし
抜去時はプロテーゼが千切れないかとか周囲のバレないか?
陥没無いか?とか不安だらけですもん。
安心して彼と同棲出来るよう火曜日頑張ってくださいね
挿入時よりは負担少ないはず!

No.352 19/06/15 11:38
匿名さん344 

>> 350 Qさん 抜去頑張って下さい! 私は火曜日です。 一緒に頑張りましょう。 みつ みつさん

みつさんは火曜日なのですね!
勝手に親近感が湧いています。

早く抜いてスッキリしたいです。
月曜日が怖いような、待ちどうしいような。。。

今日はマスクを買いに行こうと思っています。

No.353 19/06/15 14:09
匿名さん330 ( ♀ )

何度か投稿させて頂いているらびと申します。

6/6に22年もののL型プロテを抜去し
昨日1週間検診に行って抜糸もして
もらいました。

先生からお世辞だとは思いますが
たくさん鼻を見る仕事だけど
すごく良い鼻をしてるよ!

若気の至りだったんだねと言って
もらえました♪
鼻柱の高さももうこれで変わらない
と思いますと言われて
鼻先より鼻柱の方が重要だった私には
とても嬉しい一言でした!

術後3日位はアバターでした!
その後腫れは引いてきたけど
赤や黄色のアザが出て来ました。
でも何とかコンシーラー、キャップ、
マスクで乗り切りました。

先生曰く寝てしまうと炎症が流れて
しまうから、目とかに腫れとアザが
出ちゃうんだよねって。

確かにいつも決まった方向向いて
寝る癖があるのですが、そちら側に
アザと腫れが出ました。

枕は高くして、アイスノン的なもので
鼻を避けて冷やした方が良いらしいです。冷えピタは先生も友達のやった
ところでも駄目と言われました…

鼻筋部分が石灰化していて
癒着もあったので、心配でしたが
骨の変形もなく、陥没もなかったです。

今は普通に化粧して出掛けられます!

痛みは触ればありますが、普通にして
いれば大丈夫です。

何より周りは気付いてるんじゃないかという猜疑心からも開放されたし

何気に鼻を触る人がいても
堂々と触らせられます(笑)

歯のレントゲンって鼻まで
写ってるけど、バレてるんだろうな…
聞けないけどっていうのからも
開放♪

これから抜去される方にも
早く不安とか悩みから開放されて
もらいたいなって思います!

抜去するまではこちらの口コミは
本当に心強かったです!

ありがとうございました。

  • << 359 らびさん、明日手術のミツです。 プロテ歴が同じくらいなので、体験談とても励みになります。私も早く仲間入りしてすっきりしたいです! 冷えピタダメなんですね(×_×) マスクで隠れるところに貼って帰ろうと思ったのですが 先生に聞いてみますね♪

No.354 19/06/16 21:22
匿名さん346 

メグ子さん
こんばんは。ミツです。
そうですね、確かにL→Iに変えた時も抜去した事になりますもんね。
その時は麻酔で抜けた感覚などはなかったように思います。
年数が長く私は10代の時に入れてしまっているので、不安ですが、
それよりもこの先の色々な不安から解放される事を願って頑張ってきます! ありがとうございます(>_<)

No.355 19/06/16 21:26
匿名さん346 

Qさん
ミツです。
私も親近感沸いちゃってます。。
一緒に病院に行きたいくらいです。
ついに明日ですね。
待ち遠しいような、怖いような、、私も同じ気持ちです(>_<)
明日頑張ってきてください。応援しています。

No.356 19/06/17 09:56
匿名さん344 

>> 355 おはようございます。Qです。

本日、10年ものLプロテーゼ を抜いてきます!

入れるときは、キレイになれるとウキウキしていましたが、抜去するときは不安です。
ダウンタイムも抜去の方が少ないと聞くのに。。。不思議なものですね。

ここの皆さんのおかげで本当に勇気もらえましたし、抜去の決断も割とあっさり決められました!

ありがとうございます!

抜去後また、お邪魔させてください!

No.357 19/06/17 15:12
匿名さん344 

Qです。
たった今帰ってきました!

カウンセリングから待ち時間やらで3時間くらいでしょうか。

立派なL型、抜いてきました!手術は30分くらいでした!

なんと面白い?事に、手術してれた先生若いなーと思っていたのですが。。。いざ手術となると先生が2人いる!こっちは完全に何も見えないから声だけなんですけど、明らかに後ろにささやき先生が!私を手術してくれた先生は研修というか数こなしてはいないって感じでした!
なんなら看護師の若い子も、コソコソ声で指示を待っている感じで(笑)
それで30分くらいだったのかな。。。と。

あと、術中顔も知らないみなさんの事を考えていました!
私も頑張れる!って!本日にありがとうございました!

割れる事なく出てきたプロテーゼ は持ち帰り不可だったので写真ならと。パシャり。10年間お疲れ様ーと言ってお別れしてきました。


今は鼻の穴に固定の物を詰めて、外側からはテープです!私の場合、24時間で両方とも取っていいそうです!

マスク持参の電車で帰宅しましたが、特に問題なく、誰も人の眉間見ないわなぁ。と苦笑い。
問題があるとすれば、鼻呼吸ができない!食べ物の味があまり分からない!といったところでしょうか。

これから腫れるのか分かりませんが、今のところ目立つ腫れではありません。

ミツさん!大丈夫です!明日、頑張ってください!

余談ですが、私はこれからマスク着用にて仕事します(笑)

No.358 19/06/17 22:37
匿名さん346 

>> 357 Qさん、お疲れ様でした!

カウンセリングとは別の先生だったんですか?
それはびっくりというか、きっと不安でしたよね、、只でさえこっちは
不安なのに。
でも無事に終えられたとの事、
本当に良かったです!!
今痛みや腫れはどうですか?
そうそう、入れた時より抜去のほうが憂鬱です。。
確かに鼻に詰め物するので、食べ物の味わかりずらいですよね。
明日終わったら丼ものでも食べようかと思ってましたが、
詰め物とれてからにしようかな。笑

お仕事もお疲れ様でした!!
今日はゆっくり休んで下さいね^^
私も頑張ってきます。



  • << 360 ミツさんかな? ありがとうございます、Qです。 途中からマスク邪魔で、取って営業してました!アバターだったけど! 階段から落ちてー手すりに鼻ぶつけてー女の子だから、軟骨とかー固定されたー!で誤魔化せました(笑) ただ、みなさんの書き込み通り、今の方が腫れています。 私も明日、明後日の方が腫れるんじゃないかな。 ミツさん明日ですね、応援してます。 キレイになりたくて一歩踏み出してプロテーゼ 入れた私たちは、これからに向かって抜くんですよね! 大丈夫ですよ!私も大丈夫でした! 不安かもしれませんが! アバター顔で人前に出たQを想像してクスッと笑って!安心して下さい!すぐ終わります! 大丈夫です!

No.359 19/06/17 22:52
匿名さん346 

>> 353 何度か投稿させて頂いているらびと申します。 6/6に22年もののL型プロテを抜去し 昨日1週間検診に行って抜糸もして もらいました… らびさん、明日手術のミツです。
プロテ歴が同じくらいなので、体験談とても励みになります。私も早く仲間入りしてすっきりしたいです!
冷えピタダメなんですね(×_×)
マスクで隠れるところに貼って帰ろうと思ったのですが
先生に聞いてみますね♪

  • << 361 ミツさん。らびです。 20年ものですかね?仲間ですね! ワクワクと不安と入り混じりますよね! でも経験者の方々が仰るとおり 本当取って良かったと思います! ミツさんも明日には抜去仲間ですね♪ 私の場合は事前にCTを撮っていて 癒着と石灰化は見ていたので 腫れる覚悟はしていましたが 腫れてない方も結構いたので 少し期待も持っちゃいましたが アバターでした笑 ミツさんも腫れないと良いですね! もしアバターになっても 必ず腫れは引くので その先に待っている楽しい事を 考えて頑張って下さいね! 私は今YouTubeでノーズシャドウ の入れ方を観て実践してます♪ 私の先生と他の病院の先生も 冷えピタは使っちゃ駄目と言って いました。アイスノンとか保冷剤を タオルで巻いたりしたものを 鼻には当てずに、鼻の周りを 冷やすのが効果的みたいです! 私はその日だけしか冷やしてない ですけど笑 それでも4日位で引きました。 あっという間なのでリラックスして 頑張って下さい!

No.360 19/06/17 23:33
匿名さん344 

>> 358 Qさん、お疲れ様でした! カウンセリングとは別の先生だったんですか? それはびっくりというか、きっと不安でしたよね、、只でさえこっち… ミツさんかな?
ありがとうございます、Qです。

途中からマスク邪魔で、取って営業してました!アバターだったけど!
階段から落ちてー手すりに鼻ぶつけてー女の子だから、軟骨とかー固定されたー!で誤魔化せました(笑)

ただ、みなさんの書き込み通り、今の方が腫れています。
私も明日、明後日の方が腫れるんじゃないかな。


ミツさん明日ですね、応援してます。

キレイになりたくて一歩踏み出してプロテーゼ 入れた私たちは、これからに向かって抜くんですよね!

大丈夫ですよ!私も大丈夫でした!


不安かもしれませんが!
アバター顔で人前に出たQを想像してクスッと笑って!安心して下さい!すぐ終わります!
大丈夫です!

No.361 19/06/18 00:14
匿名さん330 ( ♀ )

>> 359 らびさん、明日手術のミツです。 プロテ歴が同じくらいなので、体験談とても励みになります。私も早く仲間入りしてすっきりしたいです! 冷えピ… ミツさん。らびです。

20年ものですかね?仲間ですね!

ワクワクと不安と入り混じりますよね!

でも経験者の方々が仰るとおり
本当取って良かったと思います!

ミツさんも明日には抜去仲間ですね♪

私の場合は事前にCTを撮っていて
癒着と石灰化は見ていたので
腫れる覚悟はしていましたが

腫れてない方も結構いたので
少し期待も持っちゃいましたが
アバターでした笑

ミツさんも腫れないと良いですね!
もしアバターになっても
必ず腫れは引くので
その先に待っている楽しい事を
考えて頑張って下さいね!

私は今YouTubeでノーズシャドウ
の入れ方を観て実践してます♪

私の先生と他の病院の先生も
冷えピタは使っちゃ駄目と言って
いました。アイスノンとか保冷剤を
タオルで巻いたりしたものを
鼻には当てずに、鼻の周りを
冷やすのが効果的みたいです!

私はその日だけしか冷やしてない
ですけど笑

それでも4日位で引きました。

あっという間なのでリラックスして
頑張って下さい!

No.362 19/06/18 17:26
匿名さん346 

ミツです。
抜去出来ました!!

手術は30分程…麻酔の効きが弱く途中で追加しました。
プロテが抜けるまではおそらく10分くらいでした、その10分がものすごーーく長く感じ
ゆっくり息をしながら終わるのを待ちました。
今私もテープ&詰め物です!
腫れは今の所気になりません、今夜寝て起きたら腫れる予感がします。
それよりもまだ血が止まっていないようで、詰め物が真っ赤になってます。
これってどれくらいで止まるものなんでしょうか(×_×)

誰にも言わずに1人での決行でしたので、このスレがある事、みなさんとお話出来た事がすごく心の支えになりました。今も支えです!
本当にありがとうございます!

  • << 365 らびです。 ミツさんお疲れさまでした! そして抜去成功おめでとうございます♪ 落ち着くのが楽しみですね! 早く傷口の血が止まると良いですけど もし続くようならクリニックに相談 した方が良いと思います… 枕は二つ折りとか重ねるとかして 寝た方が腫れの度合いが違うとも 言われましたよ。 寝辛いですけど笑 きっと緊張と安心で疲れたと 思うのでゆっくり休んで下さい!

No.363 19/06/18 17:44
匿名さん346 

Qさん
ミツです。
初日からマスクなしでお仕事されたんですね!頼もしすぎます!
これからに向かって抜いてきましたよ!
Qさんに続いて♪

らびさん
20数年ものでした。
取り出したプロテは以外と薄く、
これで鼻の印象って変わるものなんだなーと。。
もう少し落ち着いたら私もノーズシャドウの入れ方勉強したいと思います♪

No.364 19/06/18 18:15
匿名さん344 

>> 363 ミツさん、お疲れ様でした!

終わってみればなんとやらで、私ももうすでに普通の生活に戻っています!

マスクせず今も仕事中です(笑)

本当にお疲れ様でした!
大切な彼とステキな同棲生活、楽しみですね!

幸あれ!です!

No.365 19/06/18 19:37
匿名さん330 ( ♀ )

>> 362 ミツです。 抜去出来ました!! 手術は30分程…麻酔の効きが弱く途中で追加しました。 プロテが抜けるまではおそらく10分くらいでし… らびです。

ミツさんお疲れさまでした!

そして抜去成功おめでとうございます♪
落ち着くのが楽しみですね!

早く傷口の血が止まると良いですけど
もし続くようならクリニックに相談
した方が良いと思います…

枕は二つ折りとか重ねるとかして
寝た方が腫れの度合いが違うとも
言われましたよ。

寝辛いですけど笑

きっと緊張と安心で疲れたと
思うのでゆっくり休んで下さい!

No.366 19/06/20 15:28
匿名さん344 

お久しぶりです。Qです。
月曜日に抜去して3日目です!

抜去翌日と翌々日の朝が眉間が腫れてアバターでした。ですがお昼頃には引いてマスクもせず動けていました!

今朝は浮腫んでるかな?くらいです。

当たり前ですが、鼻筋がありません(笑)
元々なかったので当たり前ですよね。水森亜土さんのイラストの女の子の鼻みたいになっています。
もちろんイラストのように可愛くありません(笑)

鼻の毛穴が目立たなくなった気がします!
早く時間が経って、馴染んでくれないかなぁ。と思っているところです!

みなさんもどうか経過が良く、お元気でありますように。Q

No.367 19/06/20 21:50
匿名さん290 

>> 340 >339さん こんにちは 331でコメントしたメグ子です。 私自身27,8年で抜去したので参考にならないかもしれませんが 今回クリニ… レントゲンで骨吸収とか陥没とかわかるのですか?

  • << 370 340のメグ子です。 私がカウセリングに行ったクリニックでは 3D画像?とかで凄く鮮明にプロテーゼの高さ、位置 骨陥没の有り無し、骨吸収等わかりました。 3万越えの高額なレントゲン代でしたが、、、。 実際抜去したのは違うクリニックです。 ただ事前に骨陥没が無いのを確認しての手術でしたから安心して受けました。 一般的なレントゲン画像ではボヤけてました。 石灰化は凄かったです。 年数が浅ければ陥没等気にしなくて大丈夫なのでは? 367さんのお聞きになりたい事はこれで大丈夫かな?

No.368 19/06/21 17:46
匿名さん346 

ミツです!
18日の火曜日に抜去しました。
翌日腫れて鼻がパンパン&出血が続いて焦りましたが今は落ち着いています!
今朝テーピングをおそるおそる外し♪
母に打ち明けたので、感想を聞いてみましたが、「何が変わったのかわからない」そうです。笑
まぁ親は娘の顔なんて気にして見ていないですよね。
鼻筋に自然なカーブが出来て、正面から見たら鼻筋が太いし低いしで自分では変わったなと思います。
職場の人や友達、彼の反応も気になります。
そーっと触っても痛いので、メイクや洗顔はもう少し我慢します!
この無くなってしまった鼻筋はなんとかメイクで目眩まししたいところです。。(T▽T)
Qさん♪
亜土ちゃんイラスト可愛いですよね!
術前気持ちが不安定過ぎましたがQさんの明るさに救われました!
私も毛穴目立たなくなるといいなー。
らびさん♪
枕高くして寝たお陰かそんなに腫れなかったですよ。ありがとうございます^^

No.369 19/06/21 20:33
匿名さん330 ( ♀ )

ミツさんこんばんは。らびです。

抜去して4日経ちましたね♪
まだ痛みと腫れありますよね…

でもあともう数日の辛抱ですよ!

彼氏さんもきっと気付かないはず
真実は自分のみぞ知る!です(笑)

あたしも彼氏は全く気付きませんでしたよー!笑

少しお役に立つたみたいで
良かった!

お化粧出来るようになったら
ノーズシャドウメイクやってみて
下さい♪

あたしは欠かせないですwww

  • << 372 メグさん、こんにちは 以前も、メグさんからすぐ返信して頂いた 期間は40年の者です。 5年前に初めて鼻では有名なIクリニックにカウンセリングに行きました。 やっと、重い腰を上げてのことでしたが、もうその時はIクリニックは病院を引退するときだったので、 カウンセリングのみでした。「絶対にやらない方がいい。周りにわかるから」の一点張りでした。 その前に行ってれば良かったのですが、職場の人で騒いでいた人がいなくなってからだったので遅くなってしまったのでした。 そして、昨年Iクリニックを引き継いだSクリニックでカウンセリング。 でも、I先生同様にやる必要が無いと言われて帰って来ました。I先生もS先生もとても話しやすい人柄でした。 その時は、なぜなのかということまで気に留めてませんでした。 そして、今年に入り入れたJ病院に初めてカウンセリング。GW中に予約を入れましたが、 心配になり辞めました。・・・というのは、脱くということと、同時に軟骨を縛るということを勧められて 後日メールで質問し、電話で受け付けの女性から回答してもらうと、凹む可能性があるので必要だと言われました。 しかし、カウンセリングの時には団子鼻をシュッとさせるためだと言ってましたので・・・その辺が上手くかみ合ってなかった。 でもそこではきちんとレントゲンを撮ってます。 いざというと本当に不安になります。そして、ボランテイアを知り、メールでやりとりをして Iクリニックや引き継いだS病院と同様の形成外科出身の先生を紹介されました。 間違いないと思って、他よりも高いですが、ここでやろうと決意をしてカウンセリングにのぞみました。 脱くだけでいいという私の言葉に、先生も私もそう思いますとおっしゃってました。 しかし、抜いた後でどうなるなんてその時はなんにも考えておりませんでした。 ボランテイアがここがダントツの一位で間違い無しとおっしゃられてたからです。 でも、こちらで皆さんが心配する凹みとかいろいろなことを私も疑問に思い、先生にメールでやりとりをして返信して頂いて行く中で 脱去して元に戻ることでは無いと。個人差があるのでやってみないと分からない。もし変形があった場合は、時期をずらして修正していくという 方針。件数も年間10件くらいと言われて・・・・ 納得しないと失敗は許されないから。

No.370 19/06/22 16:58
匿名さん325 

>> 367 レントゲンで骨吸収とか陥没とかわかるのですか? 340のメグ子です。
私がカウセリングに行ったクリニックでは
3D画像?とかで凄く鮮明にプロテーゼの高さ、位置
骨陥没の有り無し、骨吸収等わかりました。
3万越えの高額なレントゲン代でしたが、、、。
実際抜去したのは違うクリニックです。
ただ事前に骨陥没が無いのを確認しての手術でしたから安心して受けました。
一般的なレントゲン画像ではボヤけてました。
石灰化は凄かったです。
年数が浅ければ陥没等気にしなくて大丈夫なのでは?
367さんのお聞きになりたい事はこれで大丈夫かな?

  • << 373 メグ子さん、こんばんは レスのつけ方が間違ってました。他の人についてしまいました。 私はこちらでは一番長いと思います。40年です。 今まで特に大きな問題はありませんでしたが、自分が知ってるのでとても目立つ感じがして 他の人みたいに自然に鼻根の低い鼻に戻りたいと思いました。 脱去というのが、リスクがあるということが調べていくうちに不安になりました。 美容ボランティア団体ってご存知ですか?NHKのクローズアップ現代で美容整形について取り上げられた団体です。 そこでメールのやり取りをして、JAAMの適格者の先生を紹介されました。 99.8%間違いなく、ダントツ一位だと言われましたので でも、実際のところリスクについてはやってみないとわからない。 修正は3か月おいてからと言われ 脱去じたい年間10件満たないと言われて 心配になりました。メールにて相談してもらってますが。 やはりI先生の引き継ぎをしたS先生のところにまたカウンセリングして話を聞いてもらおうと思ってます。 メグ子さんがMRI?を撮ったところはどこの病院でしたか? また、メグ子さんはどちらで脱去なさってますか? これからは私の名前は はな という名前で登場させてもらいます。 よろしくお願いします。

No.371 19/06/26 06:53
匿名さん371 

>> 370 367です
メグ子さん返信有難うございます。取り急ぎお礼を

後で詳細状況をお話させて頂きたいと思います

No.372 19/06/26 13:49
匿名さん372 

>> 369 ミツさんこんばんは。らびです。 抜去して4日経ちましたね♪ まだ痛みと腫れありますよね… でもあともう数日の辛抱ですよ! … メグさん、こんにちは
以前も、メグさんからすぐ返信して頂いた 期間は40年の者です。
5年前に初めて鼻では有名なIクリニックにカウンセリングに行きました。
やっと、重い腰を上げてのことでしたが、もうその時はIクリニックは病院を引退するときだったので、
カウンセリングのみでした。「絶対にやらない方がいい。周りにわかるから」の一点張りでした。
その前に行ってれば良かったのですが、職場の人で騒いでいた人がいなくなってからだったので遅くなってしまったのでした。

そして、昨年Iクリニックを引き継いだSクリニックでカウンセリング。
でも、I先生同様にやる必要が無いと言われて帰って来ました。I先生もS先生もとても話しやすい人柄でした。
その時は、なぜなのかということまで気に留めてませんでした。
そして、今年に入り入れたJ病院に初めてカウンセリング。GW中に予約を入れましたが、
心配になり辞めました。・・・というのは、脱くということと、同時に軟骨を縛るということを勧められて
後日メールで質問し、電話で受け付けの女性から回答してもらうと、凹む可能性があるので必要だと言われました。
しかし、カウンセリングの時には団子鼻をシュッとさせるためだと言ってましたので・・・その辺が上手くかみ合ってなかった。
でもそこではきちんとレントゲンを撮ってます。

いざというと本当に不安になります。そして、ボランテイアを知り、メールでやりとりをして
Iクリニックや引き継いだS病院と同様の形成外科出身の先生を紹介されました。

間違いないと思って、他よりも高いですが、ここでやろうと決意をしてカウンセリングにのぞみました。
脱くだけでいいという私の言葉に、先生も私もそう思いますとおっしゃってました。

しかし、抜いた後でどうなるなんてその時はなんにも考えておりませんでした。
ボランテイアがここがダントツの一位で間違い無しとおっしゃられてたからです。

でも、こちらで皆さんが心配する凹みとかいろいろなことを私も疑問に思い、先生にメールでやりとりをして返信して頂いて行く中で
脱去して元に戻ることでは無いと。個人差があるのでやってみないと分からない。もし変形があった場合は、時期をずらして修正していくという
方針。件数も年間10件くらいと言われて・・・・
納得しないと失敗は許されないから。

No.373 19/06/27 22:04
匿名さん290 

>> 370 340のメグ子です。 私がカウセリングに行ったクリニックでは 3D画像?とかで凄く鮮明にプロテーゼの高さ、位置 骨陥没の有り無し、骨吸… メグ子さん、こんばんは
レスのつけ方が間違ってました。他の人についてしまいました。
私はこちらでは一番長いと思います。40年です。
今まで特に大きな問題はありませんでしたが、自分が知ってるのでとても目立つ感じがして
他の人みたいに自然に鼻根の低い鼻に戻りたいと思いました。
脱去というのが、リスクがあるということが調べていくうちに不安になりました。
美容ボランティア団体ってご存知ですか?NHKのクローズアップ現代で美容整形について取り上げられた団体です。
そこでメールのやり取りをして、JAAMの適格者の先生を紹介されました。
99.8%間違いなく、ダントツ一位だと言われましたので
でも、実際のところリスクについてはやってみないとわからない。
修正は3か月おいてからと言われ
脱去じたい年間10件満たないと言われて
心配になりました。メールにて相談してもらってますが。
やはりI先生の引き継ぎをしたS先生のところにまたカウンセリングして話を聞いてもらおうと思ってます。
メグ子さんがMRI?を撮ったところはどこの病院でしたか?
また、メグ子さんはどちらで脱去なさってますか?
これからは私の名前は はな という名前で登場させてもらいます。
よろしくお願いします。

No.374 19/06/28 23:56
匿名さん328 

はなさんへ
メグ子です。
年数が長いと色々悩みますよね。
お気持ち凄く分かります。
私もプロテーゼが経年変化でポロポロになって抜去後、残骸が鼻に残るって聞いたので
怖くて仕方ありませんでした。
美容ボランティア知ってます。と、言うかこのスレに関係無いと思い
書きませんでしたが鼻プロテーゼ抜去の前に別の部位の修正をJAAMの会員のドクターに
施術して頂きました。
その施術の後遺症が二年経った今でも酷く痛み再手術が必要なんです。
ほとんどのクリニックで断られ受けて下さった先生からはとても難しい手術になると言われてます。
JAAM会員の先生は本当に有名で経歴も技術もあり遠方からの患者さんも多いドクターなのに・・・。人柄も良かった先生なので安心して任せたのですがこんな結果になり本当に悲しいです。
痛みを訴えても問題ない!の一点張り。
なので鼻プロテーゼは絶対失敗したくないと思い何件もカウセに回りました。
ココでの皆さんは抜去後問題無い方が多いですが実際陥没はあるらしいし
私自身、後遺症が残った部位は信じられないミスだそうです。
なので安易にはなさんに大丈夫!とは言えないです。
ただ、今の気持ちのまま入れっぱなしは良くないしプロテーゼが動くんですよね?
それならはなさんがカウセして一番信頼出来るドクターに任せてみてはどうでしょう?
取り合えず抜去のみで。
私は元々は高須で入れたので抜去も同じ院長にカウセ、抜去にして頂きました。
別の部位の後遺症の話をしたら何で最初からウチに来ないの?って院長に言われました。
レントゲンはプリモ、リッツで撮れますよ。
鼻は落ち着いたけどこの後遺症を抱えて整形をしたことを後悔しています。
安易に大丈夫とは言えないけど陥没や骨吸収しても必ず修正できるし
ヒアルロン酸も出来ますから。結果を見てから考えても遅くないはず。

何かあれば書き込みしてくださいね。
鼻抜去、別の部位修正の失敗で色々勉強し修正に関しては10件近くカウセに行きました。


  • << 376 メグ子さま 皆様 はじめまして。みほと申します。私は20年もののL型を昨日抜去しました。手術の帰りの電車でこのサイトをみつけてずーっと読んで勇気を頂きました。抜去してほっとした気持ちがるものの1つ気になることがありました。私は抜去を決意したのが、L型のLのみじかいほうの位置、鼻の穴の間に赤みが出てきてしまいさわると痛くて怖くなって抜去したんです。ところが、とれたロテーゼを見せてもらったところL型の脚の部分がぷつんときれていてバード型?のようなものでした。ちなみに石灰化とかはまったくなくつるんととれたそうです。その病院は小さい病院でレントゲンがなく、いま腫れあがっていて触っても残っているかどうかわからないのですが、レントゲンのある病院にみてもらおうかと思っています。抜去で陥没もなくすっきりした半面不安です。。メグ子様の4D画像気になります。ちゃんとレントゲンを撮ってくれるおすすめの病院ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

No.375 19/06/29 00:12
匿名さん325 

はなさん
メグ子です。
追伸
プロテーゼが石灰化しても炎症の痛みが無いなら
焦らなくても大丈夫だと先生に聞きました。
赤みが出て痛みが出たら大変ですがそうじゃ無いなら
あまり気にし過ぎないように。
入れっぱなしの人も多いですから。
私も再手術頑張ります。
ではでは。

No.376 19/06/29 12:02
みほ ( ♀ 5BIy9 )

>> 374 はなさんへ メグ子です。 年数が長いと色々悩みますよね。 お気持ち凄く分かります。 私もプロテーゼが経年変化でポロポロになって抜去後… メグ子さま 皆様
はじめまして。みほと申します。私は20年もののL型を昨日抜去しました。手術の帰りの電車でこのサイトをみつけてずーっと読んで勇気を頂きました。抜去してほっとした気持ちがるものの1つ気になることがありました。私は抜去を決意したのが、L型のLのみじかいほうの位置、鼻の穴の間に赤みが出てきてしまいさわると痛くて怖くなって抜去したんです。ところが、とれたロテーゼを見せてもらったところL型の脚の部分がぷつんときれていてバード型?のようなものでした。ちなみに石灰化とかはまったくなくつるんととれたそうです。その病院は小さい病院でレントゲンがなく、いま腫れあがっていて触っても残っているかどうかわからないのですが、レントゲンのある病院にみてもらおうかと思っています。抜去で陥没もなくすっきりした半面不安です。。メグ子様の4D画像気になります。ちゃんとレントゲンを撮ってくれるおすすめの病院ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

No.378 19/07/01 06:19
匿名さん378 

ミホです。
レントゲンの予約しました。翌日の腫れと内出血とシリコンの状態に若干パニックになってました。このような特殊なパターンを聞かれても皆さん専門家ではないので困りますよね。。失礼しました。レントゲンを撮って安心出来たら今まで躊躇していたエステとか色々楽しもうと思います。このサイトはどこよりも経験者の人のありのままの声が聞けて本当に勇気づけられました。ありがとうございました。

No.379 19/07/03 13:03
匿名さん379 

メグ子さん はなです。

メグ子さんのおっしゃるとおり、特に目立った腫れなどは無く、
ただ経年変化で皮膚が薄くなっているので、自分ではしっかり整形鼻なんだという強い意識です。

GWに抜こうとしてから、いろいろと悩み いろいろな情報をネットで何度も検索したり、
そしてここで皆さんのお話しを聞いたりして・・・今日まで毎日のように続けているうちに
精神的に辛くなり・・・頭がこのことでいっぱいになってしまいました。
仕事は続けなくてはいけないし、周囲にもなるべくは気づかれたくないしで

一旦、思考を止めないといけないかなと思ってます。

メグ子さん、JAAMの先生ですが、それはもしかしたらボランティアさんからの紹介の先生でしたか?
もしかしたら、私が紹介された先生なのかな?
形成外科の経験が豊富な医師の方が腕がいいということは確かかもしれませんが・・・

他でレントゲンとか撮って、今の現状を確認した方が良いかもしれませんね。
メグ子さんに話しているのに、なんだか自分のことしか話せなくなっている自分は
もう、頭が機能してないのだと思います。
 
漠然と紹介されたところでやるしかないのかなということしか・・・思考回路が無くなってしまったようで。

リスクをきちんと知って、凹みとか変形とかどのようなものなのか。
どこまでそうなるのか?
きちんと理解してからでないと・・・危ないですよね。

No.380 19/07/06 07:16
匿名さん328 

>> 379 こんにちは!20年物のシリコン除去を考え中のサチです!メグ子様やラビ様のレス参考になります。メグ子さん自身他部位での不具合、再手術不安でしょうね。痛みや不都合は大丈夫なのでしょうか?大変な中皆さんへのお気遣いされてて、私もお話しさせて頂きたくレスをしています。他部位の手術内容は分かりませんが良いドクターに再手術して貰えると良いですね。私の除去は長期の休みが取れる年末かGWになりそうです。期間があるのでこちらで相談しながら心を整えてカウセ行こうと考え中です。人気の美容外科は2,3か月待ちは当たり前ですしね。

No.381 19/07/19 21:00
匿名さん381 

脱去された方は、その後どうされてますか?
以前の鼻に戻られましたか❓

サチさんは、何処でやるか決まりましたか❓

最近、この部屋に誰も来なくなりましたね。

No.382 19/07/21 21:45
匿名さん382 

12年もののL型が入っています。鼻に炎症が出てきてしまい、このままでは除去しなければなりません。抜いた後の鼻先のへこみなどがとても不安です。これからここを遡って見て来ます。とても不安です。

No.383 19/07/24 01:22
匿名さん229 

>> 382 半年前に20年物のL字抜去で書き込みさせてもらった者です。
皆さんの不安なお気持ちとても良くわかります。
私も抜去前は毎日毎日不安で周りに相談もできず泣いて過ごしてました。鼻先のプロテが不自然に浮いて赤みも出始め周りの目も気になり、子供にママ鼻変な形だよね~と言われて(泣)限界だなと感じ決意しました。
電話をかけて3ヶ所カウンセリングに行き、自分が任せてみようかなと思った所で手術の予約しました。
気持ちが変わらないうちに、カウンセリングから手術まで10日くらいで全部終わらせました。(自分の行動力にビックリ👀)
カウンセリングの時に先生に陥没と変形の事を聞くとちょっと呆れた様に、抜いてみるまでは分かりません。絶対大丈夫とも言えないし、もし陥没など現れたらその時にどんな処置や手術が最善か一緒に決めましょうと言われ、そうか~腹くくるしかないな~と思いました。
手術当日まで陥没の事が頭から離れず不安と緊張で押し潰されそうでした。
手術自体は、30分程度だったと思います。寝てる間に終了(笑)
手術後に先生から、歯切れ悪く抜去途中で鼻先が凹みが見られたので、もしかしたらこの先凹みが出てしまうかもと説明ありました。
ガ~ン(泣)もう何かあればまた、手術してもらうしかないと思いましたが、毎日、毎日鏡で鼻先をチェック!
抜糸の時に先生から凹み大丈夫そうだねと言われて一安心しました。
少し鼻先の皮膚の色が違いますが、化粧したら全く分かりません。
半年たち昔の低い鼻に戻りましたが、整形を知ってる妹から整形前の鼻より少し高さはあるよと言われてます!
今の自然な鼻が自分にぴったりで気に入ってます(*^.^*)
長々書き込みしてすみません、
少しでもお力になればと思い自分の経験談を話させてもらいました。


  • << 387 書き込み有難うございます! 私達の先輩ですね! とても、心強いです! カウンセリングからあまり期間を開けなかったのが良かったかもしれませんね でも、私は不安いっぱいでパニックに近くなり出来ませんでした。 泣く気持ちすごくわかります。 心情伝わります。 私もすっきりしてご報告したいです。 はな
  • << 420 レスに気付かずお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。励ましのお言葉ありがとうございます。ご経験者様のお言葉に勇気付けられました。月曜日に除去してきます。

No.384 19/07/26 23:04
匿名さん384 

はじめまして。L字10年のもを4月末に抜去したアキです。私もこのサイトに勇気をもらったので皆様のご参考になればと思い、思い切って書き込みします。。私は特に問題はなかったのですが、プロテーゼの輪郭が分かるようになった気がしたのと、違和感をずっと感じていたので、施術した先生に抜去してもらいました。診察は普通のレントゲン撮影でしたが、陥没やアップノーズの心配はない、ただ元の鼻に戻るだけと断言されました。術後1ヶ月ぐらいは結構高さが残っていましたが、今はほとんど元通りです。昔の写真と見比べるとすこーし高さが残っているかなーという感じです。
問題のない内に抜去すれば、元に戻るのは簡単なのかもせれません。
術後の洗顔がしずらい・鼻が乾燥する対策としては拭き取り化粧水が役立ちました。そっとふき取れば汚れはかなり取れます。ドラッグストアで買えるNature Concで私は十分でした。値段も千円ぐらい。
また、術後は顔の印象を変えるため、Choco seeという眼鏡をつくりました。鼻パッドがなくて、顔の横で眼鏡を支えるので手術から一週間経った初出社の日から使い始めました。眼鏡で雰囲気変わるねと言われ、何だかホッとしました。
顔をジッとみられることもたまにあるけど、思えば自分も「この人こんな顔だっけー」と見ちゃうことは時々あるので気にしなくてよいと思います(^_-)
自分の顔だし自分の人生!って思うようにしてます。
スマホで文字を打つのが余り得意でないので再びここに来ることはないかもせれませんが、仲間の一人として皆様を応援しています。

No.385 19/07/29 16:11
ドライ肌さん385 

はじめまして。
今からI型プロテーゼ 抜いてきます。まだ入れてから10日しか経ってません。
某安いチェーン医院でお願いしたからか、希望のデザインになりませんでした。(思ったよりも高いデザイン。腫れ等まだあるかと思いますが、目と目の間の高さはもう変わらないと判断したためです。)
同時に鼻尖形成と耳介軟骨移植もやっております。

10年間で今回含め4回目のプロテーゼ 入れ替えからの抜去です。
前回のデザインは気に入っていたのに、欲張って入れ替えしたらこのざまです。
正直、整形依存症になっている自分に嫌気がさしてます。
もう今回の抜去でプロテーゼ とはお別れしようと思います。

しかし、私の鼻は元々かなり低いものなので、10年ぶりに見る鼻がどうなっているか気になります。
潰れてしまうのか、鼻先の手術とのバランスは取れるのか不安で仕方ありません。

またこちらで術後報告させていただきます。よろしくお願いします。

  • << 388 書込み有難うございます! 非常に勇気づけられます。 はな

No.386 19/07/31 02:00
ドライ肌さん385 

>> 385 10年物プロテーゼと入れ替えしたプロテーゼ を入れて1週間経ったものを、昨日同病院にて抜去をしました。
まさかこんな短期間で抜くとは思いませんでした。
整形をやめろということのお達しなのでしょうか。


さて、痛みや腫れは今の時点では全くありません。そりゃそうですよね、1週間しか入れていませんし。
値段は麻酔込み11万円でした。
施術も15分ほどで終わり。

今の時点では鼻は低く落ち着きました。
10年プロテーぜを入れていたからか、前よりも少し高い気がします。
このまま落ち着いてくれたらいいなー。

皆様の言う通り、プロテーゼ の危険性や年取った際のリスクを考えると今後入れたいとは思わなくなりました。
見慣れたこの顔で過ごしたいです。
チラ裏失礼しました。

No.387 19/07/31 23:22
匿名さん381 

>> 383 半年前に20年物のL字抜去で書き込みさせてもらった者です。 皆さんの不安なお気持ちとても良くわかります。 私も抜去前は毎日毎日不安で周り… 書き込み有難うございます!
私達の先輩ですね!
とても、心強いです!
カウンセリングからあまり期間を開けなかったのが良かったかもしれませんね
でも、私は不安いっぱいでパニックに近くなり出来ませんでした。
泣く気持ちすごくわかります。
心情伝わります。
私もすっきりしてご報告したいです。
はな

No.388 19/08/02 17:05
匿名さん388 

>> 385 はじめまして。 今からI型プロテーゼ 抜いてきます。まだ入れてから10日しか経ってません。 某安いチェーン医院でお願いしたからか、希望の… 書込み有難うございます!
非常に勇気づけられます。
はな

No.389 19/08/02 17:06
匿名さん388 

JAAMというところで、相談が出来ます。
是非読んでみてください。
はな

No.390 19/08/05 17:56
匿名さん381 

ネットでは、脱去だけではもとに戻らないなどの書き込みもあり不安を煽られる事もありますが、信頼出来る医師を見つけてお互いに頑張りましょう!
はな

No.391 19/08/06 09:32
匿名さん328 

>> 390 私は抜去後痛みが取れず
骨陥没の疑いも有りCTを撮りにお盆明けに行きます
術前にレントゲンまで撮ったのに何で何でって悔しくて悔しくてどうしたら良いのか分からない
これなら取らない方がよかった毎日毎日ドクターを恨んでしまう
抜去後に失敗が分かった方いますか?

  • << 411 大丈夫ですか❓ 心配です。 その後、何か進展ありましたか? はな

No.392 19/08/06 16:57
匿名さん392 

初めまして!

ルルと申します!

先程、20年物のL型を抜いて来ました!
ここで、皆さんに勇気をもらい、抜く事を決意出来ました!

とりあえずカウンセリングだけ受けるつもりで行きましたが、リスクや気になる事、主人には絶対バレたくない事を全て伝え、納得して、とりあえず今日は帰ろうと思ったら、先生が『抜くと決めてるなら早い方が良いよ〜。』という一言で背中を押してもらいました。

抜きたいとは思いつつ、トラブルが出ないと、実際はどうしても決心がつかなかったと思います。

私の場合、2〜3日前に洗顔中 鼻の頭に痛みがあり、赤くなっていたのがキッカケで、『そういえば、最近、時々こんな風になるなぁ。。。』と思ってました。
その赤みも痛みもすぐにひくので、気になりながらもズルズルと今日に至るという感じでした。

その事も先生に伝えたら、『皮膚から出ようとして、中から押してるんだろうね。プロテーゼ 自体は半永久なんだけど、やっぱり異物だからね。皮膚を破って出て来ちゃうと、そこはへこんじゃうよ。状態を見てるだけでは、いつまで皮膚を突き破らないで大丈夫とか、いつまで持つとかは断言出来ないんだよね。だから、何かしら症状が出てて、抜くと決めてるなら早い方が良いよ。』と。

術中の思いつく限りのリスクも聞きました。
病院によっては、シリコンに変な細工をしてる病院もあるから、なかなか抜けない人は鼻を切り開いて取り除いた人もいる。と。
『まぁ、うちで入れてるなら大丈夫ですよ!』とも言ってました。

主人に知られたくない事が第一優先なので、術後はどんな処置をするのか、どんな状態になるのかを重点的に聞きました。

術後の鼻栓は、傷口の止血の為だから、規定では24時間後に抜くとあるけど、血が止まったら感覚で分かるので抜いてもらっても大丈夫とのこと。

固定の方は、腫れない様にする為の抑えだけど、まぁ、無くても問題は無し!
ギリギリまでやっといて、ご主人が帰って来る前に取ったら良いとのこと。

ただ、内出血や腫れは3日は続くから、どっちにしてもバレると思うよ〜。と言われましたが、そこは転んでぶつけた事にするつもりなので、問題なし!
…という事で、勢いで抜いてしまいました(笑)

《続きます》

No.393 19/08/06 17:00
匿名さん392 

ルルです。

続きです。


ちなみに、私はプロテーゼ を入れたS川美容外科で取ってもらいました。

金額は、笑気麻酔の2390円のみでした。

ちなみに、入れ替えや、他の手術は全く勧められませんでした。

20年入れていただけあって、結構、癒着していたみたいです。
手術中、なかなかチュルンとは抜けず、何度も先生が『剥離…』と言って器具で鼻の中を剥いでる音がしました。。。
シリコンも、何度かに分けて出していたので、出て来たシリコンはバラバラだったと思います。

終わった後に見せてもらおうと思ったら、もう廃棄した後だったので見れませんでしたが。。。

さて、今、術後、3時間くらい経ったと思いますが、思ったより腫れはありませんが、内出血があります。
目の間から下に2cmほど濃く赤紫色に。
その下は、今はまだ固定のテープが貼られてるので分かりません。

術後に、『腫れは今がピークで、これからだんだん治っていきます。』と言われましたが、ここで皆さんのお話を聞いていると、2日目が一番腫れたという意見が多かったので、皆さんの意見の方が正解だろうな、と思っています。

正直、20年前の鼻はどうだったか憶えてないので、どこまで低くなるのか不安ですが、それよりも、罪悪感や、後ろめたさ、不安、後悔、プロテーゼ を鼻に入れることによって抱えた負の感情から解き放たれた開放感の方が大きいです!

もしかしたら、これから、陥没等あるかも知れませんが、その時は、またその時、今度は主人と一緒にどうするか考えます。

抜去する勇気をもらえたのは、ここに書き込みをしている皆さんのおかげです!

本当にありがとうございました!

少しでも、まだまだ不安を抱えている方のお役に立てればと思い、腫れや内出血の状態など、また書き込みに来ます!

No.394 19/08/07 10:07
匿名さん394 

>> 393 ルルさん 初めまして

無事に抜けて良かったです。書き込みして頂いて有難うございます。
やる時はエイっという背中を押してもらう先生が必要ですね。
抜いたら、低くなるけど・・・抜かない方がいいけど・・・と言われてしまうと
気持ちがなえてしまいます。
私はルルさんの年数×2倍です。触るとブツブツと石灰化もしてるし
鼻根の部分がお風呂上りに赤くなった時期もあるし・・・
痛みや腫れが無いので、このまま過ぎてしまいましたが・・・
このまま墓場でとは気持ちにはなりません。
やっぱり、この先どうなるのか不安を抱えながらは疲れますし、
最近は鼻筋が白っぽくなってきてますので、一段と皮膚が薄くなってきているのかな。
残りの人生を楽しく思いっきり過ごすには、不安であるプロテーゼを抜くことだと思ってます。
品川さんは脱去の数が豊富なのでしょうか?

No.395 19/08/07 12:06
匿名さん392 

>> 394 はなさん(で合ってますか?間違ってたらごめんなさい(>人<;))

ルルです。

品川さんの抜去の数が豊富かどうかは分からないのですが、それも場所によるかも知れません。
私は梅田院でしたが、慣れてる感じだったので、勢いでやっちゃいました!
でも、帰ってから気付いたのですが、縫合の糸が鼻の穴の縁に2点見えていて、そこを主人に指摘されないように、ひたすら顔を隠してます(´;Д;`)

慣れているからと言って上手いとは限らず雑な部分もあるのかも知れません。。。

縫合部分は糸が溶けてとれたら気にならなくなるのか、それとも引き連れた状態のままになるのか、、、
もうそこは気にしない事に決めました。

期間が長いと気になりますよね。。。
私もそうでした。
10数年の人が多く、20年超えてる方の症例が少なく、自分の場合に置き換えて、最悪のパターンを考えては、不安でご飯も喉を通らず、夜も眠れない日々がありました。

しかも、過去には。プロテーゼ を抜く事はないと思い込んでた時期があり、光フォトフェイシャルを何度も受けていました。
光フォトフェイシャルは、受けるにあたって注意事項があり、顔にプロテーゼ などの異物を入れてない事の承諾書をかかされます。
鼻にプロテーゼ を入れている事を知られたくなかったので、私は【入れていません】にチェックを入れ、受けてしまったのです。

それでも、受けながら不安になり、エステティシャンに『もし入れてて光を受けたらどうなるのか』聞きました。

温度が高いので溶けたりします。との事。

もしかしたら、その光フォトフェイシャルが原因で癒着が酷かったのかも知れません。

20年の私でも不安だったのですから、どれほどの不安を抱えられてるか、想像も出来ませんが、入れた物を抜けない事は無いと、抜いてみて思いました。

ご法度を犯した私でも抜けましたので、どうかどうか、少しでも不安が取り除けますように。

No.396 19/08/08 07:37
匿名さん392 

ルルです。

術後の経過を書き込みます。
私は、かなり腫れが酷い方だと思います。。。

術後2日目は、内出血は少し引いたものの、人相が変わるくらい腫れました。

目頭から鼻!のアバター状態に!
そして、涙袋とは言わず頬骨の辺りまでパンパンに腫れ上がっていました。
瞼も目頭から真ん中位まで、目が開きにくいくらい腫れました。

主人には鼻をぶつけたと言っていたのですが、私の顔を見て、かなりショックを受けたみたいで『病院に行こう!元に戻らなかったらどうするんだ!』とかなり焦っていました(^_^;)

ここでゴネると、『一緒に病院に着いてってやるから!』と言い出しかねないので、素直に『分かった!今日行ってくるね!』と安心させ、主人が仕事に行ってる間に、病院に行った振りをして、鼻骨骨折だった事にしました。

内出血はどんどん引いていくものの、腫れは一向に引く気配がなく、来週のお盆の帰省までにどこまで引くかが気になります。。。

夜は、洗髪とシャワーを浴びました。
鼻に水がかからないようにと言われていましたが、いっぱいかかりました(lll-ω-)


そして、本日、術後3日目の朝!
また少〜し腫れは引きましたが、人相は変わったままで、目が一重になるくらい腫れてます。。。

元々奥二重だったんですが、最近は加齢による瞼のたるみ(シワ?)で、大きめの二重になってたんですが。。。

No.397 19/08/09 07:03
匿名さん392 

おはようございます!

ルルです。

術後4日目の朝です!
昨日の夜までは、試合後のボクサー感が抜けなかった顔ですが、今朝は目の腫れもほとんどなくなり、鼻と目の下の頬骨辺りの腫れが少しあるくらいで、マスク無しでも外出出来そうです!

ちょっと浮腫んでる?って感じの顔まで落ち着きました。

まだ化粧は出来ないので、外出時はマスク着用で出掛けますが(^-^;

プロテーゼ 挿入前の顔は、20年前になるので、忘れてしまいましたが、今の状態は、鼻先はほぼ変わらないものの、若干アップノーズ気味です。
でも、挿入前から若干アップノーズ気味で、それが嫌で整形しようと思ったので、元に戻ったといえば、そうなのかも知れません。
クッキリあった鼻筋も、ボヤッとした感じになりました。
腫れがまだ若干あるので、腫れがなくなると鼻ももう少し低くなるんだと思います。

大して美人ではありませんが、プロテを入れてから、鼻筋がくっきり通ったお陰で『美人さん』ともてはやされたこともありますが、これからは年相応に少しでも若さを維持出来るように頑張ります!

ネットに載っている他の症例や、恐ろしいリスクを目にしては、怯える日々でしたが、ここで、皆さんの生の声や実体験を聞く事で、勇気を貰い、本当に助けられました!

感謝しかないです。

本当にありがとうございました!

私の経験も少しでも、他の方のお役に立てるなら、気になる変化等あれば、また書き込みさせて頂きます。

No.398 19/08/10 13:27
あすか ( ♀ eEMy9 )

はじめまして。
20年ほど前にL型のプロテーゼを
入れたあすかと言います。
経年による鼻の悪目立ちが気になり、
鼻先付近に小さな赤みが出てきて
不安になり、ネットでいろいろ情報検索をして、こちらに辿りつきました。
皆さんの抜去の報告を見て、とても
うらやましく思い、なぜプロテーゼを
入れてしまったんだろう今更とても
後悔しています。
わたしもなるべく早く抜去を考えていますが、主人や五歳の子供には話せないため、色々な調整に頭を悩ませています。
ただ、同じ悩みの皆さんのお話を伺うと
自分もがんばろうと思えます。
いつかよい、報告ができたらいいな。

No.399 19/08/11 01:00
匿名さん399 

こんばんは。
こちらのスレに勇気をもらい、本日12年もののL字プロテーゼを除去して来ました。
クリニックは施術をしてもらったS川です。除去費用は無料、眼下麻酔と口からの麻酔で20000円ほどかかりました

週末で混んでいたため2時間ほど待合室で待機をし、かなりドキドキでした。手術の流れはこんな感じです。

- 眼下麻酔の注射(チクッとするけど、そこまで痛くない)
- 仰向けになり、口から麻酔の蒸気
- 先生が来て、鼻に麻酔の注射、これがちょっと痛かったです
- 麻酔でウトウトしながら、あ、なんか切っているのかな?という感覚
- ゴリゴリ、メリメリとプロテーゼを引っ張る感覚。30秒くらいですが、これが一番辛かったです。痛みはないですが、恐怖を感じました。
- 切り口を縫って終了。手術は15分くらいだったと思います。

現在テーピング、鼻栓をしていますが、皆さんのいうように眉間がアバターです。でも、ずっと気になっていた不自然なプロテーゼが取れ、気分はとてもスッキリしています。

  • << 401 399さん、抜去されたのですね。 体調はいかがですか❔ 眉間の腫れが出ているのですね。 今日、明日が腫れのピークと おっしゃられる方が多いですね。 早く落ち着いて腫れがひくと いいですね。 でも、腫れは絶対ひくから、後は 平穏な日々ですね。私も早くそうなりたいです。 抜去のレポートも参考になりました。 細かなところまでありがとうございます。私はスケジュール的に、子供が小学生になる来年かなと考えています。 主人には言えないので、主人が仕事で 3日程度家に帰らない日を考えて ますが、なかなか難しいですね。 自分の仕事はある程度調整できるので そこは他の皆さんよりは恵まれているかもしれません。 あとは、抜去まで鼻の非常事態が 起きないことを祈ります。

No.400 19/08/11 10:33
匿名さん399 

おはようございます。
術後翌日の朝です。
皆さんの言うように、眉間がボコッと腫れてきました。
眉の高さと同じくらいまで高さが出てきており、完全にアバターです汗。この状態で友達と会ったら、確実におかしいと思われますね。
眉間の腫れ以外は特に問題はなさそうです。早く引いてくれると良いのですが、、、

No.401 19/08/11 15:36
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 399 こんばんは。 こちらのスレに勇気をもらい、本日12年もののL字プロテーゼを除去して来ました。 クリニックは施術をしてもらったS川です。除… 399さん、抜去されたのですね。
体調はいかがですか❔
眉間の腫れが出ているのですね。
今日、明日が腫れのピークと
おっしゃられる方が多いですね。
早く落ち着いて腫れがひくと
いいですね。
でも、腫れは絶対ひくから、後は
平穏な日々ですね。私も早くそうなりたいです。
抜去のレポートも参考になりました。
細かなところまでありがとうございます。私はスケジュール的に、子供が小学生になる来年かなと考えています。
主人には言えないので、主人が仕事で
3日程度家に帰らない日を考えて
ますが、なかなか難しいですね。
自分の仕事はある程度調整できるので
そこは他の皆さんよりは恵まれているかもしれません。
あとは、抜去まで鼻の非常事態が
起きないことを祈ります。

No.402 19/08/12 12:33
匿名さん399 

>> 401 >あすかさん
こんにちは!
返信ありがとうございます。
あすかさんも除去予定なんですね。私も除去までは精神的に不安定な日々が続きましたが、今はとてもスッキリした気持ちです。ご予定がつくことを祈っていますね!

除去2日目ですが、顔の腫れはもっとひどくなってしまいました汗。顔全体がパンパン、眉間はアバター、そして目の下のクマに赤紫の内出血が出ています。引き続き、誰にも会えないレベルの状態です涙。そういえば目の下の内出血はプロテーゼを入れた時もなかなか取れなかったなぁ、
と懐かしく思いました。
私は10年以上入れていたので、きっと取るときに顔の組織に負担がかかってしまったのでしょうね。
明日にはもう少しマシになっていますように、、、。

No.403 19/08/12 13:05
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 402 あすかです。
腫れがひどいとのこと、お辛いですが
もう少し頑張って下さいね。
アイスノンなどで鼻の付近を冷やすのも効果的だとこちらで見たことがあります。私は20年くらい入ってますので
手術自体が長引くんじゃないかと
予想しています。
402さんはお一人暮らしですか❔
私はなかなか1人になる時間が
とれないため、家族への言い訳を
どうしたらいいんだろう。。。
と気が滅入ります。
旦那もそうですが、
子供もパニックにならないかなと。
自業自得ですよね。。。

No.404 19/08/13 12:04
匿名さん404 

>> 403 あすかさん
おはようございます!
4日目ですが、眉間のアバターは少し落ち着いてきました。(まだ不自然さはありますが、、、汗)
目の下の内出血は相変わらずですが、なんとかコンシーラーで目立たなくしております。
顔が落ち着いてくるとやはり鼻筋の無さが目立ってきますね。外国人に憧れて21歳でプロテーゼを入れましたが、もとの日本人顔に戻ってしまいました汗。

私は彼と同棲しているので、今日までは品川のホテルに滞在しておりました。今朝ひどかったら延泊しようと思っていたのですが、まあまあ落ち着いてきたので今日はメガネとメイクで帰宅し、疲れたからそのまま寝ると言おうと思っています!

過去のレスを見るとご家族がいらっしゃる方も実家やホテルを利用して除去をしていますので、あすかさんもうまくスケジュールをたてられたらいいですね!私の感想としては、その日や翌日に旦那さんと顔を合わせるのはちょっと心配かな?と思いました。私も翌日の顔は誰が見てもおかしいくらい腫れていたので、、、全く腫れなかった方もいるので難しいと思うのですが、ご参考になれば幸いです。

No.405 19/08/13 17:56
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 404 こんにちは!
あすかです。
眉間の腫れ、落ち着いてきたとのこと。
良かったです。
皆さん、ダウンタイムは様々ですもんね。私も20年くらい入れてますから
なかなかすんなりとはいかないだろうし
術後の治りなども、多めに考えないと
いけないと思ってます。
私もホテルで1人でこもりたい!
でも難しいです。
家を空けたことが一度もないのですよ。
だから、旅行行くとか友達や実家に
行くとか言うと、ものすごく不審がられると思います↓実家も近いですから旦那も来てしまうかも。。。
もう、怪我したというしかないのか。
主人が急に出張になるとかの奇跡ないかな❔と考えてます。はぁ。。

  • << 407 あすかさんはじめまして 8月9日抜去しました。ご家族にバレるのは不安ですね 参考にならないかもしれませんが私は 鼻に蓄膿か蓄膿による水疱か膿が溜まってる可能性がある なので検査のため腫れるけど麻酔して組織検査しなきゃって 尤もらしい口実を作り抜去しました。 深追いをしない家族なのでそりゃ早く検査しておいでと言われ 抜去に。 仕事もあったので腫れを最小限にしたくて 麻酔も必要最小限、縫合も無しで多少腫れた位で大丈夫でした。 以前、この掲示板に書かれてたメグ子さんって方を参考に高須で縫合無しで大丈夫ですかと聞き何とか抜去、出血も痛みもほぼ無く3日目からは外出でき家族には早急に膿は取らなくても良いみたいと適当に誤魔化し問題無しでした。

No.406 19/08/14 14:11
匿名さん404 

>> 405 あすかさん
こんにちは!
術後5日目となりました。
眉間はかなり落ち着いて来たのですが、しかめ顔をするとまだ突っ張ったように痛みがあります。ということはまだまだ低くなるんでしょうね、、、汗。内出血のパンダ目は相変わらずで、日中はコンシーラーとメガネで隠しています。昨日の夜に彼に会いましたが、特に何も言われずホッとしました。人の顔って、意外と見ていないものかもしれないですね。
あすかさん、なかなか手術の時間を作るのが難しそうですね、、、。私がカウンセリングで聞いた話ですと、やはり取ると決めた場合は早い方が良いそうです。触診でどこまで癒着しているかもなんとなくわかるようですので、まずは一度カウンセリングだけでも受けてみるのはどうでしょうか?

  • << 408 こんにちは。 あすかです。内出血も少しあったんですね。化粧でばれないくらいだったら 安心ですよね。彼氏さんにも気づかれて ないようで良かったです! もう、これからはなるべく変わらないことを祈るだけですね(^^) ほんとにそうですね。 なるべく、早く抜去するつもりです。 私はカウセと抜去を同日に 希望しているので、調整していきたい です。

No.407 19/08/14 14:31
匿名さん328 

>> 405 こんにちは! あすかです。 眉間の腫れ、落ち着いてきたとのこと。 良かったです。 皆さん、ダウンタイムは様々ですもんね。私も20年く… あすかさんはじめまして
8月9日抜去しました。ご家族にバレるのは不安ですね
参考にならないかもしれませんが私は
鼻に蓄膿か蓄膿による水疱か膿が溜まってる可能性がある
なので検査のため腫れるけど麻酔して組織検査しなきゃって
尤もらしい口実を作り抜去しました。
深追いをしない家族なのでそりゃ早く検査しておいでと言われ
抜去に。
仕事もあったので腫れを最小限にしたくて
麻酔も必要最小限、縫合も無しで多少腫れた位で大丈夫でした。
以前、この掲示板に書かれてたメグ子さんって方を参考に高須で縫合無しで大丈夫ですかと聞き何とか抜去、出血も痛みもほぼ無く3日目からは外出でき家族には早急に膿は取らなくても良いみたいと適当に誤魔化し問題無しでした。

  • << 409 はじめまして。 貴重な情報ありがとうございます(^^) 実は私もTの大阪院にしようかと考えてまして。。。 入れた病院を、全く思い出せないんですよ!10代でしたホクロ除去の病院は 覚えているのに(泣) 私にとって消したい過去なのかも しれません。。 場所は梅田で大手だった気がするの ですが。。 術後目立たないのは、やはり言い訳には 助かりますよね。 407さんの説明は納得しますね。 賢い!! 私も最善の方法考えます。。

No.408 19/08/14 17:26
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 406 あすかさん こんにちは! 術後5日目となりました。 眉間はかなり落ち着いて来たのですが、しかめ顔をするとまだ突っ張ったように痛みがあり… こんにちは。
あすかです。内出血も少しあったんですね。化粧でばれないくらいだったら
安心ですよね。彼氏さんにも気づかれて
ないようで良かったです!
もう、これからはなるべく変わらないことを祈るだけですね(^^)
ほんとにそうですね。
なるべく、早く抜去するつもりです。
私はカウセと抜去を同日に
希望しているので、調整していきたい
です。

No.409 19/08/14 17:37
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 407 あすかさんはじめまして 8月9日抜去しました。ご家族にバレるのは不安ですね 参考にならないかもしれませんが私は 鼻に蓄膿か蓄膿による水… はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます(^^)
実は私もTの大阪院にしようかと考えてまして。。。
入れた病院を、全く思い出せないんですよ!10代でしたホクロ除去の病院は
覚えているのに(泣)
私にとって消したい過去なのかも
しれません。。
場所は梅田で大手だった気がするの
ですが。。
術後目立たないのは、やはり言い訳には
助かりますよね。
407さんの説明は納得しますね。
賢い!!
私も最善の方法考えます。。

No.411 19/08/16 14:34
匿名さん381 

>> 391 私は抜去後痛みが取れず 骨陥没の疑いも有りCTを撮りにお盆明けに行きます 術前にレントゲンまで撮ったのに何で何でって悔しくて悔しくてどう… 大丈夫ですか❓
心配です。
その後、何か進展ありましたか?
はな

No.412 19/08/18 21:08
みい ( ♀ WyNy9 )

始めまして、みいです。

先日プロテーゼと眉間のゴアテックスの除去手術を受けました。


次の日目の下が腫れてましたが大きな腫れはなく、5日目迄は鼻の回りが黄色く内出血していました。


固定のギブスが外せなかったので、鼻の回りがガサガサになり角質ケアして保湿たっぷりして下さい。



腫れは除去手術を受けた病院で買ったシンエックという薬を飲んでたのが良かったのかもしれません。

今は不安でいっぱいだと思いますが、除去してすっきりしますように☆

No.413 19/08/19 16:01
あすか ( ♀ eEMy9 )

みいさん、はじめまして。
あすかです。
無事に抜去されたのですね。
おめでとうございます。
まだギブスで固定されているの
ですね。
早く状態が落ちつきますように。。。
ちなみに何年くらい入れていたのですか❔眉間のゴアテックスと鼻のプロテーゼの両方だったのですね。
こちらのスレではゴアテックスは
抜きにくいようなコメントを
見つけたのですが、そのようなことは
なかったですか❔
質問が多いですね。すいません。

No.414 19/08/20 06:34
みい ( ♀ WyNy9 )

>> 413 あすかさん、始めまして。

プロテーゼと眉間のゴアテックスは13年間入れてました。


そうですね、美容整形外科のサイトでは眉間のゴアテックスは癒着して除去しにくいと私も見ましたが先生からは何も言われず鼻の中を切開して両方除去しました。

プロテーゼと眉間のゴアテックス挿入と除去の先生が同じだったのが良かったのかもしれません。

以前、鼻尖縮小と鼻中隔延長してたのもあってプロテーゼを除去するのが不安だったのですが鼻筋がなくなり鼻先は丸くなりましたが印象はあまり変わらない感じです。



数年プロテーゼの除去に悩み、このサイトを見てダウンタイムが短い事から除去する事が出来ました。

私の経験がこのサイトを見る人の参考になればと思い登録したので何でも聞いて下さい。

No.415 19/08/20 14:01
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 414 みいさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
13年ものでしたか。
抜去に踏み切るのもなかなか
勇気がいりますよね。
私も、今は情報収集中です。
ダウンタイムも人によって
違うようで。
みいさんは、入れたところと
同じ院で抜去されたのですね。
あまり抜く前と変わりがないようで
うらやましいです。
私は眉間に高さを出しているので
めっちゃ変わるだろうなと。
誰にも話してないため、それも
怖いところです。

No.416 19/08/20 15:43
みい ( ♀ WyNy9 )

>> 415 あすかさん、こんにちは。

除去前は色々不安ですよね。

眉間は下と横から見るとノの字の様な感じです。


私も眉間ゴアテックス挿入して高くしていたから気持ち分かります。

No.417 19/08/22 16:34
匿名さん382 

こんにちは。不安で不安で仕方がない中こちらを見つけました。2つお聞きしたいです。

鼻が赤くなってしまったのですが、皆さん症状が出てどれくらいで除去されましたか?

それから、除去後全く腫れなどが気にならなくなるまでどれくらいかかりましたか?二週間後に大切な用事があるのですがいつ手術をしようか悩んでいます。

No.418 19/08/23 13:51
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 417 はじめまして。あすかです。
抜去の理由は皆さん、それぞれの
ようですよ。具体的な症状がなくても
(炎症等)抜去に踏み切られてる方も
多く見ました。
417さんは鼻先が赤くなられてるのですよね。どれくらいの範囲で赤いのかが
わからないですし、私も何とも言えない
ですが、カウンセリングだけでも行くことができるといいですね。
私はまだ抜去してませんが、20年ほど
入れていて、左鼻先にほんの少し赤みが
出て、鼻だけ悪目立ちするのが
気になってきて、抜去したいと思っています。お互い早くスッキリできると
いいですね。

No.419 19/08/23 17:50
匿名さん382 

>> 418 あすかさんレスありがとうございます。

私は鼻筋に丸く赤みがあり、2度ほどカウンセリングへ行ったのですが緊急性はないので抜きたいようだったら抜きましょう、と言われ数ヶ月経ってしまいました。

ですが昨日ここに書いた後、ここを読み返して決意して月曜日に除去の予約を入れました。怖いですし鼻筋がなくなるの悲しいですが、頑張ってきます。

No.420 19/08/23 19:03
匿名さん382 

>> 383 半年前に20年物のL字抜去で書き込みさせてもらった者です。 皆さんの不安なお気持ちとても良くわかります。 私も抜去前は毎日毎日不安で周り… レスに気付かずお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。励ましのお言葉ありがとうございます。ご経験者様のお言葉に勇気付けられました。月曜日に除去してきます。

No.421 19/08/24 01:27
匿名さん421 

私は30年位前にプロテーゼを入れました。現在53才です。
年齢と共に皮膚が薄くなってきたせいか、鼻筋プロテーゼの形がなんとなく浮き出てきたような気がします。
たぶん自分が 気にするほど他の人の目にはわからないかもしれませんが、段々目立ってきたら怖いので、抜いたほうがいいのか悩んでいます。
分かる人から見れば、この人入れてるなって思うのかもしれません。

エステとかも好きでたまに行くのですが、いつも「たぶん鼻にプロテーゼ入れてるのわかるんだろうなぁ。」と考えながら触られるのにもストレス感じています。
私の場合は入れている年月が長いので取り出すのにも苦労しそうで怖いです。

ここのレスを見つけて全部読んでみたのですが、抜いて良かったという人がほとんどですね。

家族は誰も私がプロテーゼを入れてるのを知らないし、 長期の休みを取るのも難しいので、 今すぐプロテーゼをとることは難しいのですが、 一生このままではいられないような気がします。

私と同じ心境の人が他にいれば お話聞かせてください。

No.422 19/08/24 22:16
匿名さん381 

>> 421 私は更に7年ながいですよ。
特に炎症とかはありませんでしたが、抜くつもりです。

触った感じはっきりと入ってる段差感じます。動きます。石灰化でブツブツしてきてます。
鼻根だけではなく、最近鼻の背真ん中も白くなりました。
皮膚を破ってくるという不安から開放される為。
最年長同士よろしくお願いします。

  • << 476 はじめまして。私も36年入れています。抜きたいですが変形が怖いです。ここでいろいろ教えて頂いています。

No.423 19/08/25 01:29
匿名さん423 

こんばんは
私もプロテーゼ抜去したい
のですがスレ違って申し訳ないですが
皆さまと違って顎になります。
スレがないようであまり情報がなくて
こちらに投稿してしまいましたが
夜も寝付けないほど悩んでます
26年ものになります。
とても後悔して悩んでるのですが
手術した医師にとても非道いことを
言われ美容外科全般に不信感を
抱いてます
なかなか相談に行けません
とても怖いです
普通の大きな大学病院?のような
口腔外科へ相談に行きたいと
思ってますが
皆さまはやはり美容外科へ相談に行きましたか?
普通の病院だとやはり診てはくれないものでしょうか
人を人と思わない医師の裏側を見てしまった過去がありなかなか相談行けません
鼻ではなく顎なのでとても投稿するのを悩みましたが皆さんが前向きにプロテーゼを抜去してる姿がはげみになり
投稿してしまいました。
読んでるだけでも勇気がわいてきます
本当に早く取りたいです。

  • << 432 こんにちは お気持ち痛いほどわかります 悩み過ぎて迷路に入ってしまうんですよね あくまで参考意見として聴いていただければと思います 大学病院の美容外科、修正外科で診て貰うのはどうですか? 紹介状が無いので少し費用が掛かり混んでる所もあるので手術は 数か月待ちになりますけど。 一般の美容外科と全く対応が違いました。 手術費用は美容外科と変わらないです。

No.424 19/08/25 08:33
匿名さん381 

>> 423 ここのスレを読むといくつか相談出来るようなところが見つかると思います。
jaamとか
美容ボランティア団体さんとか

でも、それは参考だけにして
あとはご自身が何処が良いか選択しなくてはいけませんが
私も貴方と同じです。

No.425 19/08/25 22:52
匿名さん423 

>> 424 スレ違いにも関わらず親身なってくださり、返信をありがとうございます。
このスレを読んでるだけで励まされます。
普段、仕事やプライベートでかけ離れた平穏な生活に囲まれてるので
たまに今すぐ病院にいかなければ!と
泣き叫びそうになります。
同じ悩みを抱えた方たちが
悩みを克服していく姿に励まされます
返信ありがとうございました

No.426 19/08/29 22:04
匿名さん382 

先日除去してきました。こちらにとても勇気をもらいました。私は当日からびっくりするぐらい全く腫れず、元の団子鼻になっただけでした。今はプロテーゼの鼻筋ってこんなに大きかったんだっていうくらい鼻先の丸みが、団子鼻が酷くすごく悲しいです。でも今回赤みが出て除去したのでまた入れる勇気もないです。

  • << 433 団子鼻は異物を入れるんじゃなく、鼻尖の手術で解消した方が満足度高いと思います。

No.428 19/08/30 12:24
匿名さん382 

>> 427 私はL型13年ものを除去しました。クリニックは入れてもらった美容外科が除去無料だったのでそちらにお願いしました。

No.429 19/08/30 12:24
匿名さん382 

>> 427 削除されたレス クリニックはS川美容外科です。

No.430 19/08/30 13:02
匿名さん427 

>> 429 返信ありがとうございます。
カウンセリングに2件行きましたが、まだ迷う気持ちがあり、鼻先がへこまないかとか不安もあり、決めきれずにいます。

No.431 19/09/01 21:56
匿名さん381 

皆さんがおっしゃる鼻先ガ凹むというのは、どういう感じになるのかわかりません。ネットで調べても写真見つかりませんが、何方かご存じでしたら教えてください。

No.432 19/09/02 06:49
匿名さん328 

>> 423 こんばんは 私もプロテーゼ抜去したい のですがスレ違って申し訳ないですが 皆さまと違って顎になります。 スレがないようであまり情報が… こんにちは
お気持ち痛いほどわかります
悩み過ぎて迷路に入ってしまうんですよね
あくまで参考意見として聴いていただければと思います
大学病院の美容外科、修正外科で診て貰うのはどうですか?
紹介状が無いので少し費用が掛かり混んでる所もあるので手術は
数か月待ちになりますけど。
一般の美容外科と全く対応が違いました。
手術費用は美容外科と変わらないです。

No.433 19/09/04 08:27
匿名さん294 

>> 426 先日除去してきました。こちらにとても勇気をもらいました。私は当日からびっくりするぐらい全く腫れず、元の団子鼻になっただけでした。今はプロテー… 団子鼻は異物を入れるんじゃなく、鼻尖の手術で解消した方が満足度高いと思います。

No.434 19/09/09 15:43
匿名さん434 

皆さま
結局どちらで脱去されたのでしょうか?
具体的にお聞きしたいです。
入れている年数とLorIなど
P〇モ とか T〇ス とか クリ〇カ とか s〇ンとか
J〇ンとか 教えて欲しいです。
そして結果として凹みとか変形は無かったなどです。
すみません。
これから追加でカウンセリングして行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

No.435 19/09/13 19:51
匿名さん328 

>> 434 パート1から丁寧に読めば
皆さん具体的に書いてくれてますよ
よく読んでみて!
凄く参考になるし勇気貰えるから

No.437 19/09/21 21:41
匿名さん381 

私もメグ子さんにお聞きしたい事があります。メグ子さん最近出できませんね。

No.438 19/09/25 16:07
匿名さん438 

>> 437 久しぶりにこの掲示板に来ました。メグ子です。私に言える事なら何でも聞いて下さい。

No.439 19/09/26 11:21
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 438 メグ子さん、来てくださったのですね。
437さんではないですが、あすかと申します。私もかれこれ20年弱くらい入ってます。メグ子さん、お鼻の調子はどうですか❔
もうすっかり忘れた感じで過ごされて
いますか❔抜去された方がのびのび
過ごされている様子を感じると希望が
持てます!抜去の先輩が来てくださって嬉しいです❤️

  • << 442 こんにちは あすかさん、ゆずぽんさん、みなさん メグ子です 私の事覚えて下さってる方が居て嬉しいです。 抜去後数か月経ち鼻は元通りです、とは言え30年近く前の自鼻を忘れてますが。 高須での抜去時オープンで縫合無しで腫れも痛みも出血も少ないと思ってましたが 落ち着いた今になってみると腫れもあったし鼻全体が熱っぽかったです。 当時は気になり毎日鼻ばかり見て小指で傷口をツンツンしてました。 洗顔時も違和感アリアリ。先日マッサージに行きやっと心おきなく顔をもまれてもリラックスできてました。 なのであすかさんも大丈夫ですよー。 以前のレスにも書きましたが鼻と違う別の部位修正を失敗され神経質になり鼻抜去時は何件もレントゲン、カウセに回りました。 他部位は元に戻す簡単な手術での失敗でしたから落ち込みました。 私が鼻抜去時に感じた事参考までに羅列します。個人的な意見なのでスルーして下さいね。 レントゲンは撮らなくても良かったかも。 陥没や石灰の有無は関係なく抜去が必要だった。 抜去後陥没等トラブルがあればほとんどの場合修正できるから。 長年挿入してると陥没可能性大なので耳介を勧めるクリニックのサイトは大袈裟 抜去後、1週間目で鼻の目立つ場所に隆起物に気付く。パニクり診察。 抜去したシリコンも形が変形してたし石灰大量で千切れた?残骸?って不安で不安で 診察の結果、隆起は自骨。残骸の所見無し。 但し、自骨隆起が元々なのかシリコン影響か不明。 ただ私の場合、年末に他部位の再手術があるので不安ですが考えないようにしています。 今、思うのは信頼できるドクター選びが一番じゃないかな 他部位の失敗を認めてくれないドクターは許せないけど凄く技術と人気のあるドクターでした。 あるドクターには電話美容相談機関はクリニックと提携していて謝礼が出てるって聞いてガッカリした事も。 トマトさんお疲れさまでした ゆずぽんさんも来月ですね、 あすかさんも20年近いと不安ですよね でも大丈夫、予約したら行くしかないし手術は始めれば必ず終わりますから。 上手く行きますように 私も不安ですが落ち込まないようしてます 頑張りましょうね 文章メチャ適当、無駄に長くなってすみませんでした。

No.440 19/09/26 15:51
ゆずぽん ( ♀ WzQy9 )

初めまして!こちらのスレを読んで本当に勇気をもらいました(;_;)11年前にS川美容外科クリニックでL字のプロテーゼを入れました。鼻の高さが高過ぎるし、鼻先が尖りすぎていて鼻先が赤くなってきていたので、プロテーゼを入れて3年後、S南美容外科クリニックでL字のプロテーゼを抜き、I字のプロテーゼに入れ替えてもらいました!それから8年。鼻先の内側からプロテーゼが出てきているようで、鼻に指を入れると両方の鼻の穴から何か出ていました。
S川美容外科クリニックでプロテーゼの抜去を予約しました。来月なので早く抜去たい気持ちと、抜去の後の鼻が心配で仕方ありません。もぉプロテーゼは入れません。手術当日は、きっと心細いので電車の中でまたスレを読み返したいと思います(;_;)

No.441 19/09/29 02:43
匿名さん441 

はじめまして、トマトと申します。
私もこのスレに出会い、勇気をもらって先日20年物Lを抜去してきました。
まだダウンタイム中で少し腫れています。この先どうなるか心配や不安もありますが、ようやく暗闇から抜けだす出口が見えて来たような気がします。

ゆずぽんさん>>
書き込みを見て、一週間前の自分の姿と重なりお返事せずにはいられなくなりました。今はきっと不安でたまらないと思いますが、きっと状況はよくなる!と信じて手術頑張ってきてください。
私もまだ不安と戦っている身ですが共に頑張りましょう。

No.442 19/09/29 13:56
匿名さん438 

>> 439 メグ子さん、来てくださったのですね。 437さんではないですが、あすかと申します。私もかれこれ20年弱くらい入ってます。メグ子さん、お鼻の… こんにちは
あすかさん、ゆずぽんさん、みなさん
メグ子です
私の事覚えて下さってる方が居て嬉しいです。
抜去後数か月経ち鼻は元通りです、とは言え30年近く前の自鼻を忘れてますが。

高須での抜去時オープンで縫合無しで腫れも痛みも出血も少ないと思ってましたが
落ち着いた今になってみると腫れもあったし鼻全体が熱っぽかったです。
当時は気になり毎日鼻ばかり見て小指で傷口をツンツンしてました。
洗顔時も違和感アリアリ。先日マッサージに行きやっと心おきなく顔をもまれてもリラックスできてました。

なのであすかさんも大丈夫ですよー。
以前のレスにも書きましたが鼻と違う別の部位修正を失敗され神経質になり鼻抜去時は何件もレントゲン、カウセに回りました。
他部位は元に戻す簡単な手術での失敗でしたから落ち込みました。

私が鼻抜去時に感じた事参考までに羅列します。個人的な意見なのでスルーして下さいね。
レントゲンは撮らなくても良かったかも。
陥没や石灰の有無は関係なく抜去が必要だった。
抜去後陥没等トラブルがあればほとんどの場合修正できるから。

長年挿入してると陥没可能性大なので耳介を勧めるクリニックのサイトは大袈裟
抜去後、1週間目で鼻の目立つ場所に隆起物に気付く。パニクり診察。
抜去したシリコンも形が変形してたし石灰大量で千切れた?残骸?って不安で不安で
診察の結果、隆起は自骨。残骸の所見無し。
但し、自骨隆起が元々なのかシリコン影響か不明。

ただ私の場合、年末に他部位の再手術があるので不安ですが考えないようにしています。
今、思うのは信頼できるドクター選びが一番じゃないかな
他部位の失敗を認めてくれないドクターは許せないけど凄く技術と人気のあるドクターでした。
あるドクターには電話美容相談機関はクリニックと提携していて謝礼が出てるって聞いてガッカリした事も。

トマトさんお疲れさまでした
ゆずぽんさんも来月ですね、
あすかさんも20年近いと不安ですよね
でも大丈夫、予約したら行くしかないし手術は始めれば必ず終わりますから。

上手く行きますように
私も不安ですが落ち込まないようしてます

頑張りましょうね

文章メチャ適当、無駄に長くなってすみませんでした。


  • << 446 メグ子さん、お久しぶりです。はなです。 ごめんなさい。メグ子さん。 どうしても、メグ子さんが修正で悲しい結果になってしまった 医師のことを知りたいのです。 それは、もしかしたらある団体が勧めている同一の医師なのかもしれないと そう思うと心配です。

No.443 19/09/29 14:14
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 442 メグ子さん、
お返事ありがとうございます😊
とっても励まされました!!
メグ子さんは年末、別の部位の手術も控えておられるのですね。
私も、応援します!
絶対絶対うまくいきますように。
メグ子さんの大丈夫ですよ。に
少し救われました。
早くカウセに行き、抜去もしたいです。
メグ子さんの意見、とても参考になります。私なりに調べて◯須にしようと考えていたのですが、もう1件おじいちゃん先生の◯◯スでレントゲン診断してもらおうかと思っています。
病院選びが一番難しいですね。
私も無事、抜去してこちらに報告するのが、今一番の目標です(^^)

  • << 447 あすかさん こんにちはメグ子です。 私の場合高須東京院でしたが最小限の麻酔で術後が楽でした。 レントゲンは他院 石灰コテコテの私でも問題なく抜去出来たのであすかさんも安心してください。 レントゲンでは石灰化がメチャ見えて怖かったしビミョーに骨吸収も・・・。。 高須でその旨伝えたら「へーでも抜去したんでしょ?」って。 異物を入れてる恐怖で頑張りました。 なので、あすかさんもレントゲンは参考意見、安心代くらいの気持ちで。 他部位のお気遣い有難うございます。 本当にねー、最悪です。 簡単な手術なのに失敗だなんて有り得ないです。 修正を高須でも他のクリニックでも断られて落ち込みましたが 引き受けてくれた先生を信じて頑張りますね。 本当に先生は大切です。 あすかさん、あせらないで自分のタイミングで頑張れー。

No.444 19/09/29 14:56
匿名さん441 

トマトです。

メグ子さん、経過が良好のようで何よりです!私も早く心置きなく顔のマッサージ出来るようになりたいです

私も長年入れていたのでとにかく変形、陥没が心配でしたがカウンセリング時に先生が「よっぽど高いLを長年入れてるとあるかもしれないけど…」と仰っていました。
やはり年数というより、プロテーゼの厚みや、その人の皮膚の状態、体質などで変わると思うので、一概に「長年入れているから変形、陥没の可能性があり、軟骨移植が必要」と書かれているクリニックは大袈裟だと思います。

あと無料相談サイトも利用しましたが、必要以上に不安を煽って運営者がお勧めするクリニックに誘導されてる感があったのでやめました。やはりお金が絡んでいるのでしょうね

あすかさんも私と同じく20年弱ということで参考になればいいですが、私の場合石灰化、癒着は無かったようで
す。実際鼻の切開から縫合までは長くても10分くらいだったと思います。

  • << 448 トマトさん こんにちは。術後は大丈夫ですか? 石灰なかったんですね?私は石化がコテコテコビコビにへばり付いてましたー。 もう少しで顔を触られてもマッサージされても心置きなくリラックスできるはず。 本当にそう思います ある団体、電話相談や陥没等の不安煽るクリニックは過剰だと思います。 そう言う例もあるけど過度に煽るのは止めて欲しい 私も勧められて胡散臭いので友人何人かに電話して貰ったらかなり 怪しかったです。 とは言えキチンとしてる所もあるので本人の選択ですよね。

No.445 19/09/30 16:17
匿名さん445 

メグ子さん、お久しぶりです。
エル型40年の はな です。
どうしても、メグ子さんに確認したかったのです。
辛い事をお聞きして申し訳なく思いますが、
メグ子さんが他の修正で悲しい結果となってしまったという事ですが
それはもしかしたら、私が勧められている医師ではないだろうかと
心配なんです。

No.446 19/09/30 16:27
匿名さん445 

>> 442 こんにちは あすかさん、ゆずぽんさん、みなさん メグ子です 私の事覚えて下さってる方が居て嬉しいです。 抜去後数か月経ち鼻は元通りで… メグ子さん、お久しぶりです。はなです。

ごめんなさい。メグ子さん。
どうしても、メグ子さんが修正で悲しい結果になってしまった
医師のことを知りたいのです。
それは、もしかしたらある団体が勧めている同一の医師なのかもしれないと
そう思うと心配です。

  • << 449 はなさんお久しぶりです 時間ある時にレスさせて頂きますね

No.447 19/10/01 10:19
匿名さん438 

>> 443 メグ子さん、 お返事ありがとうございます😊 とっても励まされました!! メグ子さんは年末、別の部位の手術も控えておられるのですね。 … あすかさん
こんにちはメグ子です。
私の場合高須東京院でしたが最小限の麻酔で術後が楽でした。
レントゲンは他院
石灰コテコテの私でも問題なく抜去出来たのであすかさんも安心してください。
レントゲンでは石灰化がメチャ見えて怖かったしビミョーに骨吸収も・・・。。
高須でその旨伝えたら「へーでも抜去したんでしょ?」って。
異物を入れてる恐怖で頑張りました。
なので、あすかさんもレントゲンは参考意見、安心代くらいの気持ちで。
他部位のお気遣い有難うございます。
本当にねー、最悪です。
簡単な手術なのに失敗だなんて有り得ないです。
修正を高須でも他のクリニックでも断られて落ち込みましたが
引き受けてくれた先生を信じて頑張りますね。
本当に先生は大切です。
あすかさん、あせらないで自分のタイミングで頑張れー。

No.448 19/10/01 10:26
匿名さん438 

>> 444 トマトです。 メグ子さん、経過が良好のようで何よりです!私も早く心置きなく顔のマッサージ出来るようになりたいです 私も長年入れて… トマトさん
こんにちは。術後は大丈夫ですか?
石灰なかったんですね?私は石化がコテコテコビコビにへばり付いてましたー。
もう少しで顔を触られてもマッサージされても心置きなくリラックスできるはず。
本当にそう思います
ある団体、電話相談や陥没等の不安煽るクリニックは過剰だと思います。
そう言う例もあるけど過度に煽るのは止めて欲しい
私も勧められて胡散臭いので友人何人かに電話して貰ったらかなり
怪しかったです。
とは言えキチンとしてる所もあるので本人の選択ですよね。

No.449 19/10/01 10:27
匿名さん438 

>> 446 メグ子さん、お久しぶりです。はなです。 ごめんなさい。メグ子さん。 どうしても、メグ子さんが修正で悲しい結果になってしまった 医師… はなさんお久しぶりです
時間ある時にレスさせて頂きますね

No.450 19/10/01 19:21
匿名さん441 

トマトです。

今日固定のテープを外しました。
やはり目の間は低くなり、鼻先は丸くなったようです。全体的にボヤッとしてますが、びっくりする程の変化は無いかな…という感じです。
まずは無事に術後3日を迎えたので、次は抜糸、そして3週間、一つ一つ無事に迎えて平穏を取り戻していきたいです。

メグ子さん>>
お医者さん選びは、いろいろネットで調べたりしてカウンセリング行ってみて、最終的にはフィーリングですよね。メグ子さんも信じられるお医者さんを見つけられているようですので、
きっと大丈夫ですよ!

No.451 19/10/01 21:43
匿名さん381 

はなです
私の場合石灰化進んでますので、年末に抜きます
一番話しやすかった医師は年末いっぱいでした
プリ○
クリ○○

このどちらかにしようと思います

皮膚が薄くなってきて心配だから

今日カウンセリングしてくれた先生の話聞いて、安心して踏み切れそうです

拘縮はまれだそうです

入れる前の低い鼻に戻るだけだそうです
入れる時よりも腫れたりしないそうです
内出血無い限り

No.452 19/10/02 03:24
匿名さん438 

>> 451 はなさん
メグ子です
カウセ行って来られたんですね。
信頼出来るドクターを決めれて良かったですね。
446での投稿でご心配されていた団体のドクターかどうかですが
多分、同じ団体だと思います。
ただ、はなさんが今回ドクターと話して安心できたとの事
それが一番ではないでしょうか?
私が失敗されたドクターも実績は素晴らしいです。
今までのはなさんのレス読む限りメンタルに余裕が無い印象です。
術前にドクターに言われた事、自分で調べて不安に思った事は全て
やって見なければ分からない事なんですよね。
団体の医師をどうしても知りたいとレスにありましたが
安心出来るドクターに出会えたようですしもう団体の医師かどうかは良いのでは?
年末に手術なんですね。
大丈夫ですよ。私も石灰がこびり付いてましたが問題なく抜けました。
仮に内出血が出来ても必ず薄くなります。

  • << 456 メグ子さん。はなです。 失礼な文章すみません。 私は、普通の医療の手術でも大変な後遺症が残り・・・そういう経験をしているので 今回も慎重になってます。 高〇は気になってました。でも大型チェーン店は良くないなどと思い見向きもしませんでしたが、 HPでは大分参考にさせてもらってました。動画とか写真が沢山ありますので。 そして大阪医院まで行かないと院長の手術は難しいのではと思い諦めておりましたが・・・ メグ子さんは東京院と書き込まれておりましたので 私もこちらで院長にカウンセリングをお願いしてもらおうかと思うようになりました。 この事が終われば、人生すっきりと別のことに集中できると思います。 どうぞ、メグ子さん 相談相手になってくださいね。

No.453 19/10/02 18:28
匿名さん381 

>> 452 はなです

昨日カウンセリングしたところは
もう年末いっぱいでした!
三ケ所行った中で一番話しやすく親身になってくださりました。
昨日は三度目のカウンセリングでした。
オープンからどんどん料金も上がってました。

メグ子さんの言う団体はNPOのボランティア団体ですね。
おそらくはクリ○カ
ですね

この団体とクリ○カ
はつながっでるのですか❓

団体はこちらのみす推奨して来ます

モウ少し調べて見たいです
プリ○については
悪い書き込みもあるので大丈夫なのか心配です

No.454 19/10/02 18:55
匿名さん381 

はなです

昨日のカウンセリングした先生は親身になってくださりましたが、かなり料金を上げて来てましたし、カウンセリングも申し込んだにも関わらずダブルブッキングされてました。
恐らくやりたくないのかもしれません。

プリ○だけがの年数に関係無く一律同じ料金です

こちらでやられた方はいらっしゃいますか❓



No.455 19/10/03 15:04
匿名さん455 

>> 18 こんばんは。 五郎さん、キキさん、Mさん、 ひろなさん、他の皆さま、 お久しぶりぶりです、ゆいです。 ひろなさん、お疲れ様で… はなです。私は恐らく同じ4mmのL型40年です。
今迄腫れた痛みが出たことはないのですが、皮膚が薄くなって鼻根が白くなり
鼻の真ん中背中部分も白くなってきたので・・・それを知った時物凄く不安になり
いてもたってもいられなくなり・・・・これ以上、何度も不安になったり
毎日この事から解放されるために、年末抜去するつもりです。
クリニックや病院を選ぶのに思考錯誤の状態です。

29年という長いゆいさんにお伺いしたいのですが
石灰化がある場合は、抜去されたあとは 石灰化は残らなくなるのですか?
シリコン(プロテーゼ)の周りのカプセルはなるべく残した方が良いそうなんですね。
ゆいさんが抜去されたところはプリ〇でしたか?

先日カウンセリングに行きました。勇気づけられたのも束の間で
ネットでの悪い書き込みを見つけてしまい・・・不安にもなります。
抜去ってそんなに難しいものではないのですよね。
皮膚を突き破ってしまうことなんて抜去ではないですよね。

すみません。いきなり。とても不安です。

No.456 19/10/03 15:11
匿名さん455 

>> 452 はなさん メグ子です カウセ行って来られたんですね。 信頼出来るドクターを決めれて良かったですね。 446での投稿でご心配されていた… メグ子さん。はなです。
失礼な文章すみません。
私は、普通の医療の手術でも大変な後遺症が残り・・・そういう経験をしているので
今回も慎重になってます。
高〇は気になってました。でも大型チェーン店は良くないなどと思い見向きもしませんでしたが、
HPでは大分参考にさせてもらってました。動画とか写真が沢山ありますので。
そして大阪医院まで行かないと院長の手術は難しいのではと思い諦めておりましたが・・・
メグ子さんは東京院と書き込まれておりましたので
私もこちらで院長にカウンセリングをお願いしてもらおうかと思うようになりました。
この事が終われば、人生すっきりと別のことに集中できると思います。

どうぞ、メグ子さん 相談相手になってくださいね。

No.457 19/10/04 15:07
匿名さん457 

>> 456 はなさん
メグ子です。
はなさんお気持ちはよく分かりますがカウンセリングより先ず落ち着いて下さい。
ご自分のレス読んでみてください。
本当に余裕が無い感じです。ここに来てる方も心配しますよ。
あれもこれもと焦ってカウセしても迷走して混乱するだけです。
高須もプリモも検索すれば悪い情報はありますから。
私の場合、26,7年前高須院長に挿入して頂いたので高須でしましたが
正直はなさんにはお勧めしないです。
高須院長はレントゲン無し、縫合なし、通院無し、術後入浴も、再診も無し
簡単に言えば抜きっぱなしです。
術後一週間くらいでプロテーゼの残骸が不安で連絡したらたとえ残っていても
最初と同じ料金ですと受付で言われ「もし残骸なら院側のミスなのに同じ料金?」と近場で診て頂きました。
院長は楽しくて気さくで冷やす事も再診も無くお手軽ですが
はなさんのように慎重になってる方にはどうかな?と思います。
余計不安になると思うのですが・・・。
広告や人の意見に振り回されず
本当に落ち着いて下さい。



  • << 459 メグ子さん、はなさんへのレスでしたが まさにわたしにドンピシャでしたー! あまり時間を取れない私にとって、 高◯の縫合なしや再診なし、などの ほぼ制限がないのはものすごく、 魅力的です。。がスムーズに抜けなくて 千切れた場合の残骸などの不安が あるため、石灰化も含めて自分の入れてるプロテーゼの形状などを、あらかじめ知りたくなったんですよね。こちらでもたまにいらっしゃるギザギザの細工があったり、丸い穴が開いているタイプも慎重に抜去することになると、ウェブ相談での答えでした。なかなか動けずモヤモヤしますが、メグ子さんの「焦らずにがんばれー」を心に留めておきます。 華さんがおっしゃってた外堀をかためる ことも大事ですもんね。 わかっているに早く早くと焦る私がいます↓↓

No.458 19/10/04 21:58
匿名さん381 

>> 457 はなです。
メグ子さん、有難うございます。

No.459 19/10/05 16:32
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 457 はなさん メグ子です。 はなさんお気持ちはよく分かりますがカウンセリングより先ず落ち着いて下さい。 ご自分のレス読んでみてください。 … メグ子さん、はなさんへのレスでしたが
まさにわたしにドンピシャでしたー!
あまり時間を取れない私にとって、
高◯の縫合なしや再診なし、などの
ほぼ制限がないのはものすごく、
魅力的です。。がスムーズに抜けなくて
千切れた場合の残骸などの不安が
あるため、石灰化も含めて自分の入れてるプロテーゼの形状などを、あらかじめ知りたくなったんですよね。こちらでもたまにいらっしゃるギザギザの細工があったり、丸い穴が開いているタイプも慎重に抜去することになると、ウェブ相談での答えでした。なかなか動けずモヤモヤしますが、メグ子さんの「焦らずにがんばれー」を心に留めておきます。
華さんがおっしゃってた外堀をかためる
ことも大事ですもんね。
わかっているに早く早くと焦る私がいます↓↓

No.460 19/10/07 22:36
匿名さん381 

華さんはどちらで抜去されたのでしょうか❓
私も長いので、参考にしたいのですが、書込みはナンバーいくつでしたか❓

  • << 462 №460さん、はじめまして。あすかです。 華さんの書き込みですが、鼻プロれーぜ抜去part2の真ん中あたり、 №265あたりから登場されて書き込みをなさっています。 ただ華さんは鼻の抜去だけではなく、鼻の中の腫瘍がみつかって 通常の美容外科ではない病院での手術だったのではないかと思います。 たくさんの書き込みがあるので、私の間違いかもしれませんので 一度ご自身でご確認ください。 よい病院が見つかり、手術が成功することを祈っています。

No.462 19/10/18 14:20
あすか ( ♀ gPSy9 )

>> 460 華さんはどちらで抜去されたのでしょうか❓ 私も長いので、参考にしたいのですが、書込みはナンバーいくつでしたか❓ №460さん、はじめまして。あすかです。
華さんの書き込みですが、鼻プロれーぜ抜去part2の真ん中あたり、
№265あたりから登場されて書き込みをなさっています。
ただ華さんは鼻の抜去だけではなく、鼻の中の腫瘍がみつかって
通常の美容外科ではない病院での手術だったのではないかと思います。
たくさんの書き込みがあるので、私の間違いかもしれませんので
一度ご自身でご確認ください。
よい病院が見つかり、手術が成功することを祈っています。

No.463 19/10/18 17:03
匿名さん463 

>> 462 あすかさん。有難うございます。
華さんにちなんで、はなと名乗らせてもらってます。

私も華さんと同じく長い、L型40年です。
教えて頂いたところから読んでいます。
すごくためになります。
私が今一番悩んでいる石灰化について、よく書かれてました。
またクリニック選びも今の私と同じく悩んでることがよくわかります。
情報を共有したりして、助け合ってることがよくわかりました。

あすかさん、本当に有難うございます。
このサイトの検索の仕方、やっと今日知りました。

これからもよろしくお願いします。

No.464 19/11/09 14:12
匿名さん382 

8月末に除去手術を受けたものです。術前と横から見た鼻筋が全く変わっていないのですが、同じような方いらっしゃいますか?眠っている間に手術は終わったので、本当に抜けているのか不安になってきました。腫れも全くありませんでした。正面からは、若干変わったような変わっていないような…触っても入っているのかいないのかよくわからないので同じ手術を受けられた方のお話を聞けると幸いです。

No.465 19/11/18 00:07
匿名さん465 

はじめまして!
4週間前にプロテーゼお抜去しました。
でも、まだ硬さと人差し指でコツコツと鼻筋を叩くと少し痛みがあり
とても不安です。。
もちろん鼻先はまだ硬さがあり、摘むのはできないです。

抜去されていつごろから
鼻が柔らかく自然になりましたか?(>人<;)
少し触ると痛みなどありましたでしょうか?

ご回答の程よろしくお願い致します。

No.466 19/11/26 23:55
匿名さん466 

千葉在住のものです。
14年前に都内のある病院でL型プロテーゼの手術と鼻先修正をしました。

術後から鼻の中には糸の塊のようなものがあり時々チクチクした痛みもありました。

しかし小鼻の内側にまさかプロテーゼが出てくるとは思わなかったので、もしかしたらと思って検索はするもののそれにあうものがヒットしないことでこんなに年数が経過してしまいました。

本日見てみると痛みの箇所は白くなりつつあり、ネットで検索してみたら同じような症例画像がみつかりとても不安な気持ちでこちらにたどり着きました。

プロテーゼの抜去を考えます。
皆さんの情報をぜひ教えて頂きたく思いますので途中質問することもあると思いますがよろしくお願いします。

また、千葉の方で評判の良いプロテーゼの抜去をしてくださる先生をお知りでしたら教えてください。

No.467 19/12/16 13:27
美容に興味あるさん467 

>> 466 その後どうされてますか?
ずっと、誰も書きこみも無いので心配してます。

No.468 19/12/22 22:46
通りすがりさん468 

>> 467 466です。
悩んでそのままいます。
家族は皆に言ってあるのですがどうしても経験した人やプロテーゼいれている人が周りにはいないのでどちらの病院がよいかもまったく見当がつきません。
気にしてくださってありがとうございます。

No.471 20/04/24 19:10
美容に興味あるさん471 

本日L型プロテーゼ取ってきました!
麻酔が痛かった💦

No.472 20/08/30 03:44
内緒のお話さん472 

皆さん、最近はいらっしゃいませんか?

No.473 20/09/21 22:39
美容に興味あるさん473 

抜去してきましたよ!L型プロテーゼです。ギプスで固定しています。今後はヒアルロン酸で過ごします

No.474 20/10/22 13:47
美容に興味あるさん474 

皆さん、はじめまして。
桜と申します。
私も13年前に○川でL型のプロテーゼを入れました。2年前に結婚し、昨年、子供も産まれました。誰にも話していないのでもちろん主人も知りません。一生誰にも話すつもりもなかったのですが、昨年の秋頃からお風呂上がりなどに鼻筋から鼻先にかけて赤くなることが頻繁に起こるようになり、周りからも鼻赤いけど大丈夫?と言われるようになりました。自分で鏡でよく見てみると、鼻先の方が皮膚が引っ張られているように薄くなっているように感じました。
鼻のプロテーゼが飛び出してくるんじゃないかと急に恐ろしくなり、夜も眠れない日が続きました。日中も考えるのはそのことばかり…。
意を決して、先日、プロテーゼを入れた○川とは違う、家の近くの○川にカウンセリングに行きました。先生によると、確かに皮膚が薄くなってきている、すぐにとは言わないが早めに抜いた方がいいと
言われました。一生抜くつもりはなく、一生この顔で過ごしていくつもりでしたので、本当にショックでした。
それからこちらの掲示板を見つけ、皆さんの投稿を読ませていただきました。
同じ悩みを持たれた方がいると思うだけでも気持ちが少し楽になります。
早いうちに誰にもばれずに抜去したいのですが、主人は出張もないですし、まだ1歳にもならない子供もおります。

長々と書いてすいません…

No.475 22/01/23 17:37
美容に興味あるさん475 

>> 339 ここで沢山の人のお話しを参考にさせて頂いております。 脱去にもリスクがあるんですね。 とても、迷ってます。 以前に華さんという方が35… はじめまして。のんのんと申します。私は36年物です!もうすぐ37年になります。抜去したいのですが、変形が怖くて躊躇しています。カウンセリングの予約は2件取っています。みなさんのお話がとても参考になります。

No.476 22/01/23 18:34
美容に興味あるさん475 

>> 422 私は更に7年ながいですよ。 特に炎症とかはありませんでしたが、抜くつもりです。 触った感じはっきりと入ってる段差感じます。動きます。… はじめまして。私も36年入れています。抜きたいですが変形が怖いです。ここでいろいろ教えて頂いています。

No.477 22/03/09 16:19
美容に興味あるさん477 

>> 108 ここさん、初めましてくるみです! 私も昨日抜去しましたが、Tクリニックです! 私の場合特に炎症などなかったので、カウンセリングの… くるみさん、ららと申します。初めてコメントします。Tクリニックってどちらですか?無知ですみません💦私も来月抜去考えてます!

No.478 22/07/28 21:26
美容に興味あるさん478 

初めましてRです。23年ものL型プロテーゼを抜去したく、カウンセリングまわりをしてます。抜去すると鼻先が陥没する、アップノーズになるよ など言われ不安です。こちらの書き込みを見るとそのような方は居ないので、クリニック側に不信感。。なかなか信用できるクリニックがありません。

No.479 22/09/30 15:54
美容に興味あるさん479 

>> 478 初めまして。Mと申します。
15年前にS川でL型プロテーゼを入れて当時から明らかに不自然で取りたかったのですが、当時のダウンタイムや腫れ、失敗するのではという恐怖と交友関係が壊れるのが怖く、こんなに時間が経ってしまいました。。
本日プロテーゼを入れたS川でカウンセリングをしたのですが、15年前だとデータがなく当時の先生ももういないだろうとの事。
また、皆さんのように無料で抜去という感じではなかったです、、
そして私かなり大きいのが入ってるっぽく。。
だから不自然なんだろうなとは思ってましたが。
先生は質問に対するハッキリとした答えは言わず、とにかく不自然だから早く取った方がいいよとしか言わなくて、なんだかとても不安になったカウンセリングの時間でした。おそらく別の医院でやってもらうと思います。
とにかく皆さんとこの不安な気持ちを共有したいのと、情報交換がしたく投稿させていただきました。

Rさん、陥没するかもと言われたらとても不安になりますよね。。リスクを言っていただくのも分かるのですが、自信があってプラスな発言をしてくれる先生にお願いしたいなと思ってます。
ららさん、私もTクリニックがどちらか知りたくて。Tとなるところが多く、先生選びって本当に重要だと思うので差し支えなければ分かる方教えていただきたいです!

  • << 481 Rです。Mさんコメントありがとうございます。抜去のみだとなかなか見つかりません。プラスアルファの手術を勧められます。東京で抜去のみをされた方いらっしゃいましたら是非クリニックを参考にさせて欲しいです。どうか宜しくお願い致します。

No.480 22/10/18 15:06
美容に興味あるさん480 

こんにちは。まだこちら続いていたんですね。私も抜去予定です。誰かおられれば、よろしくお願いします。

No.481 22/10/18 22:41
美容に興味あるさん481 

>> 479 初めまして。Mと申します。 15年前にS川でL型プロテーゼを入れて当時から明らかに不自然で取りたかったのですが、当時のダウンタイムや腫れ、… Rです。Mさんコメントありがとうございます。抜去のみだとなかなか見つかりません。プラスアルファの手術を勧められます。東京で抜去のみをされた方いらっしゃいましたら是非クリニックを参考にさせて欲しいです。どうか宜しくお願い致します。

  • << 494 Rさん遅くなってしまいましたが、抜去のみやってくれる医院はたくさんあると思いますよ! S川やT須、また個人の医院などでもほとんどの所は対応してくれるかと思います。

No.482 22/10/19 12:26
美容に興味あるさん480 

今カウンセリング待ちでドキドキのじゅじゅです。以前にもこのスレで相談させていただいたことがあるのですが、やはりしようという気持ちになってきました。

Rさん、どこも経営上できないといっているだけで抜去だけして欲しいと伝えればしてもらえるんじゃないでしょうか?無理でしたか?

Rさんはどれくらい入れられてますか?
私は20年で前の顔を覚えていないので緊張します。

このスレにもあまり人がおられないようなんですが、せっかくのご縁ですしRさんとお話していきたいです

No.483 22/10/19 13:23
美容に興味あるさん480 

じゅじゅです。連投すみません。
カウンセリングに行ってきました。
2週間後に抜去予定です。
他にも抜かれる皆さんいたら、一緒にがんばりましょう。経験者の方のレスも励みになります。

  • << 485 じゅじゅさんクリニックの名前知りたいです。宜しくお願い致します。

No.484 22/10/20 00:37
美容に興味あるさん484 

みなさん、はじめまして!
お仲間がいて良かったです!

マヤと申します。
私も24年前に品◯でL型プロテーゼを入れて抜去を考えています。
ここ数年冬になるとプロテーゼの輪郭がわかるようになってきて…周りにバレそうでヒヤヒヤしています⤵︎

今日、とりあえず診察の予約をしたのですが、不安で仕方ありません涙
皆さんとお話しして少しでも不安解消したいです!
こういうサイトへの書き込み初めてなので、不慣れなのですが、みなさんどうぞ宜しくお願いします。

No.485 22/10/20 10:16
美容に興味あるさん481 

>> 483 じゅじゅです。連投すみません。 カウンセリングに行ってきました。 2週間後に抜去予定です。 他にも抜かれる皆さんいたら、一緒にがんばり… じゅじゅさんクリニックの名前知りたいです。宜しくお願い致します。

No.486 22/10/20 10:31
桃 ( ♀ mnA09 )

初めまして。
千葉在住の桃と申します。

10/30にL○LAクリニック渋谷で6年物I型抜去予定です。
宜しくお願い致します。

No.487 22/10/20 10:48
桃 ( ♀ mnA09 )

連投失礼します。

6年前に品川のS南の長○先生にI型を入れて頂きました。

術後半年くらいには少し曲がりがあったのですが、特に違和感がなかった為、今まで過ごしてきました。今思えば、あの時修正をお願いしていれば...と思うこともありますが、もうすっきりしたいと思い抜去を決めました。

ここ3週間で曲がりが加速しているのか、プロテが完全に右寄り、また上に移動していて、鈍痛や違和感があるために、同じクリニック抜去だと安いので、1番近いS南の千葉院にカウンにいきました。
名医ではないし目ばっかり症例をあげている先生で、鼻の抜去ができるということで伺ったのですが、カウセがなんとも最悪でした...。

「ん〜俺は抜かないほうがいいとおもうな」
「僕もベテランなので〜」
「やらないほうがいいと思うけど〜...やる?」
「プロテーゼが取り出しきれなかったり、鼻の中から取れなかったら鼻中切ります、もし取りきれなくても、お金は頂きますよ」

と、自信ないのバレバレで怖すぎて秒で断りました。

  • << 490 えー!本当にイヤな医者ですね。私までイライラしてきました。

No.488 22/10/20 10:48
桃 ( ♀ mnA09 )

桃です。以下続きです。

これでまた都内のS南いってもな〜と思うのと、S南が嫌になりつつあったので、違う医院を探したところ、
渋谷のL○LAクリニックの竹○先生にお願いすることに決めました。
症例もあり、先生本人がdmで個別に対応してくれて、カウンセラーの方も感じが良く、価格も抜去のみ55,000円だったのが決め手でした。抜去の症例もあり、お願いすることにしました。
局所麻酔は付いていて、+5,500で笑気麻酔を付けようと考えています。

幼い子供が4人おり、日々奮闘していてこの子達と同じ鼻根に早くなりたいです...。笑
気にすることなく遊んだり、寝たいし、なにより鈍痛・違和感から解放されたいです。

突き出ているなどでは無いですが、曲がっているので...何事も無く抜去できると良いです(⌒-⌒; )

No.489 22/10/20 19:10
美容に興味あるさん484 

まやです。
皆さん都会にお住まいのようで羨ましいです。

私はプロテーゼ入れるときは大阪に住んでいたのでs川梅田院で受けたのですが、現在中国地方に住んでいるので、選択肢も少なく、
系列の岡山院のカウセの予約とりましたが、電話対応のひとがこちらではあまり鼻の抜去の電話対応したことがないので…とか不安を煽るようなことを言ってました(T . T)


桃さん、子ども達みたいな鼻になりたいですよね!めちゃくちゃわかります…
こちらも3人いるのですが、みんな同じ私の整形前の鼻で(涙)

No.490 22/10/20 19:56
美容に興味あるさん481 

>> 487 連投失礼します。 6年前に品川のS南の長○先生にI型を入れて頂きました。 術後半年くらいには少し曲がりがあったのですが、特に違和… えー!本当にイヤな医者ですね。私までイライラしてきました。

No.491 22/10/21 10:55
美容に興味あるさん480 

遅くなりました。じゅじゅです。
私の予約したのはTクリニックです。
抜去だけで20万で高いな~と思うのですが、20年物のLだし何かあったらな…と思ってそこにしました。でも桃さんのお話聞いたら高い気がしてきました?!(笑)

私も子ども2人いるんですが、下の子が私と同じ鼻でぺちゃんこなので、この子の鼻で生きていこうと思って決めました。

No.492 22/10/25 08:53
美容に興味あるさん484 

まやです。

じゅじゅさん20万はたしかに高い気もしますが、キレイにとってくれたらそれくらい払います!
と、言いつつ、私はS川で入れたので抜去もS川で麻酔代だけで済ませたいのがホンネなのですが…
来月半ばには抜去予定です。
ダウンタイムがどうなるか、不安です…
私は鼻柱が触るとグラグラ動くので、抜去もスムーズに済むんじゃないかと勝手に思っているのですが、甘いですかね…(・・;)

No.493 22/10/25 22:07
美容に興味あるさん479 

以前に投稿していたMです。
返信に気付かず、8のスレに違う名前で投稿してしまってました(^^;
昨日L型15年物を抜去してきました。
5分くらいで終わり拍子抜けでしたが、気にしていた鼻先ではなく鼻の上の辺りがもしかしたら凹むかもと言われ(触った感じ骨が凹んでる?)ショックを受けています。。
Iプロテーゼの入れ替えを勧められましたが、一先ず1ヶ月後の様子を見てみてからにしようということになりました。
術後すぐに鏡で見ましたが腫れもあり、高さもそこまで変わらずまだ抜けた感じがしないのが正直な感想です。また、寝た状態で鏡を見たのでその時は凹みはそこまで分からなかったです。
このまま自然と分からないくらいでおさまってくれればいいのですが。。。
抜去自体はすぐに終わり、鼻先のみの麻酔で済んだのでひどい腫れもなくマスクしていれば分からないと思います。
経験者の方まだいらっしゃいましたら1つお聞きしたいのですが、テーピングは何日まで貼ってましたか?
最初受付の方からは3日後に自分で取ってくださいとのことでしたが、術後先生からはなるべく1週間は付けていて、1週間後の診察の時に先生が取るとのことでした。
テーピングをしていて今は鼻の様子が分からないので気になっているのと、テーピングをそんなに長くつけていて問題ないのか少し不安になってきました。
長く付けてる分には問題ないのでしょうか?

No.494 22/10/25 22:11
美容に興味あるさん479 

>> 481 Rです。Mさんコメントありがとうございます。抜去のみだとなかなか見つかりません。プラスアルファの手術を勧められます。東京で抜去のみをされた方… Rさん遅くなってしまいましたが、抜去のみやってくれる医院はたくさんあると思いますよ!
S川やT須、また個人の医院などでもほとんどの所は対応してくれるかと思います。

No.495 22/10/25 22:27
美容に興味あるさん479 

連投失礼します。どなたかの参考になれば。
高さがあるのと腫れがほぼないので、術後に家に帰って主人には全く分からないと言われました。
今朝起きた時は少し浮腫んで昨日より腫れているかな?と思いましたが、時間が経つにつれ腫れはおさまってきました。

No.496 22/10/26 22:30
美容に興味あるさん484 

>> 495 まやです。
腫れがほぼない、と聞くと希望が持てます。
しかも同じL型ですし…
私、結婚後に豊胸バックも抜去していて、その時は夫に言ったのですが、さすがに鼻まで、となると詐欺呼ばわりされそうなので…
なんとかバレずに抜き去りたいのです(>_<)

No.497 22/10/27 15:52
美容に興味あるさん479 

>> 496 まやさん、そうだったのですね。
腫れに関しては今までのスレを見ていても鼻先のみの麻酔で済み、すぐに抜けた場合はあまり腫れていない印象です。
3日経過しましたが、腫れ自体は当日からほぼなかったので変わった印象はないです。
3日経って顔の表情が動かしやすくなったのはあります。

No.498 22/10/27 22:20
美容に興味あるさん484 

>> 497 まやです。
そうなんですね。
色々教えて頂きありがとうございます!
スルッと抜けることを祈ります…
Mさん、一つお聞きしたいのですが、やはりS川での抜去はやめられたのでしょうか?

No.499 22/10/28 12:21
美容に興味あるさん479 

>> 498 Mです。
S川での抜去はやめました。
何となく自分の感覚ですが、違う医院にしようと思ったからです。
ただ担当してくださる先生によっても違うと思うので実際にまやさんがカウンセリングに行って決めるのが1番良いかと思います(^^)

No.500 22/10/28 12:23
美容に興味あるさん479 

Mです。
続けて失礼します。

4日経ちましたが、やはりテーピングが痒くなってきました(^^;
様子見て明日頃には取ってしまおうかなと思うのですが、どなたか相談に乗ってほしい気持ちです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧