事業用の口座を開設するまでの初期費用の支払いについて

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2018/08/23 17:46(更新日時)

個人事業を始める時は事業用の口座も開設しますが、それには開業届が必要だと聞きました。
でも、開業届は実際にオープンしてから1か月以内に出すという事で、開業前に申し込んだ電気・水道料金の引き落としやネット工事の引き落とし、また商品の仕入れ等は、みなさん個人の口座から支払っているのでしょうか?
そうだとしたら、確定申告の時に何か問題があったりしませんか? 記録(記帳)さえしてれば特に大丈夫なのでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。


No.2641518 (スレ作成日時)

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No.1

口座はどちらでも問題ありません。
むしろ事業として使用しているものなのかどうかで言われることがあります。
個人の方だとプライベートと事業の両方の面をもっている経費については按分しなければならないのでそれをすることと、あん分割合の根拠を、もっておくこが必要です。

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