注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

どうしよう…💧

レス6 HIT数 2134 あ+ あ-

キミキミ( 30代 ♀ Dnxse )
08/11/03 19:16(更新日時)

年長の息子がいます。私にとって初めての子であり、離婚して父親を知らない(別居が長かった為物を与える事でしか表現できなかった元旦那です)のに、再婚してしまいました。詳しい事情はおいといて、甘やかしてきてしまい、何もかも中途半端なんです。最後まできっちりやらない。→私も角を丸く拭くタイプなのです。スイッチ入らないと基本はぼーっとしているタイプです。似てます(笑)
理想を押しつけず認めてやりたいけれどとにかく同じ事で何回と注意しなければなりません。学習能力ないんです。今更箸の持ち方を正しています。落ち着きなく、集中もありません。(好きな事以外)起床したら着替え、帰宅したらうがい、ご飯の時はごはん、一つ一つ集中してやってくれません。かならず、黙って見ていれば〇〇しながら~になっています💧 本当の父親である元旦那の記憶があり、叱られた事がありません(男親から)なので私は最終的に疲れてしまいます⤵ 物の大切さも分かりません。↓続きます💦

No.261334 08/11/03 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/03 00:46
キミキミ ( 30代 ♀ Dnxse )

今の旦那は息子と誕生日が半年違う女の子を連れて再婚しました。年中になります。同じ保育園です。そしてもう少しで4ヶ月になる弟がいます。赤ちゃん返りの一種か、悪い事をして注目を浴びようとします。ガラスに向かって石を投げる、植えてある植物を掘り返して放置。今の旦那はとにかく怒ります。だからあまりにも怒られすぎて見えなければ、バレなければ…と前怒られた事を繰り返します。自転車に乗れるようになり、道路に出ない事、自転車に乗るのは広場とか決まった場所。一度勝手に乗って行き、どうして危ないのか説明。その後からまた勝手に道路に⤵私は、ダメな母親です。寂しさから再婚したようなもの。息子の気持ちなど無視。それどころか家族に親子になって欲しくて無理させ続け。気づくのが遅すぎました。でも、良かった面もある。旦那と私の子育ての仕方があまりにも違う事。基本優しい子で人が良すぎな面があり。嫌な事、してほしい事、口に出せない子です(娘と真逆)だからなのか物に執着します。雑誌、100均で買える文具、おもちゃ。旦那が買ってきてくれたペン30分ほどで壊しました💧 アドバイスお願いします‼

No.2 08/11/03 05:43
♂♀ママ2 ( ♀ )

意味が理解できない

No.3 08/11/03 07:53

>> 2 レスありがとうございます。長すぎて意味不明だったでしょうか。要は私の子育ての仕方、息子の心の中、大丈夫なのかなと不安で仕方ないんです⤵私が並べた息子の日常は「当たり前」で心配するレベルではない?のでしょうか💧

No.4 08/11/03 09:07
匿名さん4 

もう1度ご自分で読んでみて下さい。かなり分かり辛いです。特に最後が意味不明なので、結局何が言いたいのか判断出来なくなります。 『物に執着する』から百均とどう関係するのか、そしてペンを30分で壊した… 『執着するから30分で壊した』意味がわかりません😔 『父親を知らない』と書いておきながら『父親の記憶があり』と書いてありますし。 良い面として『新父親とご自分との育児の仕方が違う』とありますが、夫婦で育児の仕方が違うと普通困るもんだと思います。育児方針が違えば夫婦喧嘩になりますし子供も混乱するかと…。
わかる部分だけお答えすると、うちも同じ事何度と言います、特に、片付け・食事のマナー・○○しなさい・とか。要は子供にとって面倒でやりたくない事だからでしょうね。学習能力がないと思う事も多々ありますが、そんなもんでしょう💧 逆によく出来たなぁと思う事も多々ありますよね? きっとイライラしたりして悪い事ばかりが目に付いてしまぃがち、良い所を見付けて誉めるよう心がけてみて下さい。

No.5 08/11/03 09:51

>> 4 レスありがとうございます💨確かに分かりづらい書き方申し訳ありません⤵物を(数さえあればいい、壊してもまた買えばいい、)大切にしてほしいんです。壊して→欲しがる→また買う→悪循環で⤵実の父に叱られた記憶がないので今の旦那に叱られて、いい意味で反省しているのかなあ…って。実の父はとにかく物を買い与えました。「物を買ってくれるイコール優しい人」みたいなのがあるんじゃないかと思って…💧とにかく意味不明なのにレスありがとうございます😃嬉しかったです✨

No.6 08/11/03 19:16
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

つまり…
『私の子育ては間違っていた?これからの旦那と息子の関係をどうしたらいい?』って事でしょうか??
離婚されて…しばらくの間は主さん一人で子育てをされてきたんですよね?だったら…お子さんの行動.言動は親である主さんがシッカリしなくてはいけなかったですよねっ。子供は教えなければ学ぶ事ができませんょ。それは産まれた時から始まっています。たとえ離婚されてパパがいなくても躾はできると思うのですが。
再婚されて新しいパパと息子さんとの関係は主さんの頑張り次第じゃないでしょうか。たとえ小さくても息子さんなりに色んな事を想いめぐらしていると思います。男同志、パパが必要な時期は年を重ねるうちに必ずやって来ます。でも今は主さんが息子さんの一番の理解者であると言う事を息子さんに感じさせてあげる、安心させてあげる事が大切なのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧