離れるは、別れると一緒?

レス4 HIT数 1893 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 17:39(更新日時)

バツイチ同士で付き合っていた彼に先月元奥さんから3年ぶりに連絡が来たと言われ、私は急に不安になり内容を聞くと、子供とお金の話しだといいました。それから、深く話しを聞く事も、向こうから言ってくることなく。週末子供が泊まりにくる事は伝えてくれました。彼は必ず朝、寝る前、何処かに行く時など連絡してくる人なのですが、全く連絡が来ず。私も何年ぶりに子供に会っているから、何も連絡せずにいようと、ずっと彼からくるのを待ちました。月曜に彼に会い、すごく悩んでる顔をしていて、何かあったと聞くと、子供が学校に行ってない。どうにかしてあげたい。と言い、私も二人の子の親なので、何か力になれるかもしれない。私は、彼を支えるから子供の事を考えてあげてと伝えました。話しが前後するのですが、彼は私と再婚を考えてくれていました。私の子供も彼を受け入れてくれてます。元奥さんは再婚してあったようですが、離婚されてると彼から聞きました。数日後、彼から話しがあると連絡が来て、逢いに行くと、、、。ごめん。今は子供の事を一番に考えたい。それには、今はお前と離れるしかない。と言われ、、、。とにかく涙が止まらず、受け入れる事ができませんでした。ただ、もしこれが最後になるのが嫌で、一日笑顔で会いたいと伝え、後日笑顔で会いに行くと彼は泣いていました。私の笑顔が見れて安心したと…。本当この前の話しはウソなんじゃないかと思うぐらい普通で、充実した時間を過ごして終わりました。それから何回か連絡をやり取りし、内容は俺も頑張るからお前も頑張れ。で終わりました。私の、中で彼は本当に大事な人でいろんな私を見つけてくれた人で、私の子供にも沢山の体験をさせてくれて、沢山幸せな時間をくれた人でした。彼も自分の子供に会えて本当に嬉しかっただろうし、今まで何もしてあげれなかった事への後悔があると思います。私はもし、彼が子供を引き取るならそれでも構いません。簡単な事ではないだろうけど、向き合っていきたいと彼にも伝えましたが、彼はもう誰も傷ついてほしくない。だからごめん。だけでした。もう、私は彼の事を忘れるべきなのでしょうか。私も親なのでちゃんとしないといけないので、前を向いて歩きだしたいのですがなかなか出来ずにいます。
文章下手ですみません。

No.2609647 18/03/02 00:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 05:20
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

元奥さんと、よりをもどすのかな?
そこだけきいておきたいところ。

No.2 18/03/02 10:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
もし、奥さんからよりを戻したいとか、子供からよりを戻してほしいと言われたら?って聞いたところ、それはないとのことでした。

No.3 18/03/03 17:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>>私はもし、彼が子供を引き取るならそれでも構いません。簡単な事ではないだろうけど、向き合っていきたいと彼にも伝えました

なぜこんな発想になるのか理解できません、彼の子供を実母から離しいきなり出てきたよそのおばさんに何が出来るのでしょうか?彼と子供を気づかうように書いてますが頭の中は自分が彼と別れるのが辛いばっかりですよね、辛いのは事実ですが今は我慢の時です。子供のことが上手くいけばまた彼が戻ってくるかもしれません、そんな確証の無いものは待てないと言うならそれまでのことです。

No.4 18/03/03 17:39
匿名さん4 

自分の子どもすらきちんと育てられてないのに、他人の子供を育てる自信がなくなったんじゃないですか?きっとこの先も自分の子どものことと主さんの子どものことで悩むことが多くなるだろうし、疲れたのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)