注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

もし不安定なベンチャーで働く旦那をもったら

レス6 HIT数 5430 あ+ あ-

婚活中
18/02/15 09:02(更新日時)

ベンチャーで働く彼と結婚して支える勇気が出ないのは、
本気で彼を好きだからでは無いからなのかなと思い始めました。

私は総合職でどちらかというと安定思考です。けど彼が待遇面も悪くなるのを覚悟でどうしてもやりたい、と言うのでベンチャーへの転職を応援しました。

結果、無事就職しとても頑張っていますが、待遇面の不安を抑えきれないようです。
不安で給料や、貯金(通帳)を見せてくるのですが、私からするとお金や家族、周りよりも今はやりたいことをやる、と決めたからには周りを不安にさせるなんて、甘ったれるなと厳しい目で見てしまいます。
※転職前も同じ言動がありましたが(笑)

また一文なしでも周りを楽しませてくれるような気遣いある男なら頑張ってついていけるかもしれないのですが…。

今は苦しから誕生日プレゼント必要ないよと私に言わせるように通帳とか見せて現状アピールしてくるんじゃないか?と相手を疑ったりしてしまう、、。
本気で自分からいらないよ、と彼氏に言うときもあれば、
なぜか本当は愛されてないんじゃないかって疑心暗鬼になったり。

多分私はお金に余裕がない生活で文句も言わず笑顔で支える太っ腹奥さんにはなれないです。
なんだか支えられる自信が無いんです。
どう気持ちを整理したらいいでしょうか。

タグ

No.2602126 18/02/14 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 10:32
通行人1 

愛じゃお腹は膨れません。お金がなければ生きていくこともできない。太っ腹奥さんになれる人となれない人がいるし、できないならきちんとした相手を選べばいいだけです。全然悪いことでもないし、普通のことだと思う。

No.2 18/02/14 11:53
既婚者2 

生活にはお金がつきものです。
彼の収入が不安定で、私が生活くらい支えるって思えないなら、その結婚はやめた方がいい。

No.3 18/02/14 12:42
結婚したい3 

大器晩成かはたまたヒモ覚悟で食わせる。
たまに成功している夫婦がいて、複数知っています。
失敗したら離婚するから、成功例しか知らないのかも知れません。

No.4 18/02/14 14:14
匿名4 

どうなんでしょう?主さんの不安は本当にお金の面でしょうか?

「決めたからには周りを不安にさせるなんて、甘ったれるな」ここに全て現れているような(笑)

彼の弱さに驚いているというか不安に思っているというか。

きっと、主さんは頑張り屋さんなんだと思うんです。だから、まだまだ頑張れる余地がある事を不安になってる暇があったらやれよ!みたいな。

「今はお金なくてプレゼント出来ないけど、絶対稼げるようになってちゃんとプレゼントするから!!」とがむしゃらに頑張ってる彼氏なら何も不安などなかったはず。

とはいえ、そんな男性あまりいませんよ。不安にもなるし弱音も吐きたいだろうし。

その相手が主さんなのでは?

弱音を吐きすぎる男性も不安ではありますが、自分だけでガツガツ頑張れる人も恋人としては寂しさを感じるものです。

そこのバランスを自分がどれくらい望んでいるかなのかなと思います。

私だったらですが、少し様子を見ます。新しい仕事をして余裕のない彼氏より自分の方が少しだけど余裕があるかなと思うので。

新しい場所で始めるって大変ですもんね。

• << 6 温かいアドバイス、ありがとうございました。 確かに、頼りないなと感じる部分から、一つは私自身が恋人として彼を支えたいと思うほど尊敬できるか、 二つは彼が成功する器が本当にあるのだろうかという疑問と不安が芽生えたのかもしれません。  それは転職が原因でなくても、普段からすこしあれ…?と思う箇所がありそれが蓄積されてしまったように思います。 彼は弱いです。 弱いのに、論理的思考や頭脳はやけにしっかりしてます。ある程度は登りつめるかもしれませんが、大器晩成というタイプではないです。なぜなら、精神的にケチなんですよ(笑) 彼女である私にすら楽しませよう、喜ばせようっていう心遣いが足りてないし自然と出来ないんです。(クリスマスのレストラン予約するときに、いちいち値段を報告するほどケチ(笑) 育ちが原因かもしれませんが、ギブアンドテイクを基本とするビジネス界で、一匹狼で生き残る力はないですね。 もうすこし様子を見つつ判断していこうと思います。

No.5 18/02/14 16:25
匿名5 

現に主さんパトロンにされてますね

旦那さんパトロン探す能力が長けてるなら、出資して貰えるかもですね!

でもその時点でアレ?と不満に思うのなら、旦那はこの先パトロン見つけて成功するのは不可能です!!!

No.6 18/02/15 09:02
婚活中0 

>> 4 どうなんでしょう?主さんの不安は本当にお金の面でしょうか? 「決めたからには周りを不安にさせるなんて、甘ったれるな」ここに全て現れてい… 温かいアドバイス、ありがとうございました。
確かに、頼りないなと感じる部分から、一つは私自身が恋人として彼を支えたいと思うほど尊敬できるか、
二つは彼が成功する器が本当にあるのだろうかという疑問と不安が芽生えたのかもしれません。 
それは転職が原因でなくても、普段からすこしあれ…?と思う箇所がありそれが蓄積されてしまったように思います。

彼は弱いです。 弱いのに、論理的思考や頭脳はやけにしっかりしてます。ある程度は登りつめるかもしれませんが、大器晩成というタイプではないです。なぜなら、精神的にケチなんですよ(笑)
彼女である私にすら楽しませよう、喜ばせようっていう心遣いが足りてないし自然と出来ないんです。(クリスマスのレストラン予約するときに、いちいち値段を報告するほどケチ(笑)
育ちが原因かもしれませんが、ギブアンドテイクを基本とするビジネス界で、一匹狼で生き残る力はないですね。

もうすこし様子を見つつ判断していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧