クレーム
飲食店でホールのバイトをしています
先週、本社に名指しクレームが入ってしまいました。
内容はお客さんに「母が入院していて次の予定まで時間がないから 俺のを1番最初に作ってくれ」と言われたので
たくさんのお客さんが待っていてくれたので、順番を前後することはできないことを説明すると「頼んでるのに分からないのか!」と怒鳴られ、名札を見て帰られてクレームを入れられました...
そのあとまた店に怒鳴りに来て上の人が対応してくれたのですが「バイトのくせに勝手な判断をしやがって」と怒鳴られました。
どう考えても理不尽ですよね...?(u_u)
もし料理を最初に作ったとしても指定された時間には間に合わなかったので間に合わないと言いました。
接客業をしているとこういうことはよくあるのでしょうか?
No.2589983 18/01/18 07:55(スレ作成日時)
主さんの対応が悪いとは思いませんが、とりあえず、今後は、上に確認致します。と自己判断しない方が、主さんの責任にもならないし、懸命かもしれませんね。
自己中で理不尽な客は、けっこういるから、接客業は、本当に大変ですよね。
昔、バイト先のお店で、いつも買ってる品が売り切れだったことに腹を立て、店長出せ!の大騒ぎをされたことが何度かありますが…
身内が入院していて、ご飯食べる暇もない人なんてその人だけじゃないのにね。
そんなに時間がないなら、病院の食堂や売店で食べればいいのに。と思う。
そういう時、理不尽でも店員は謝るしかないけど、見ていた別のお客さんが、そういう理不尽な客を皆で叱ってくれたりすると、スッとします(笑)
しごとチャンネル 板一覧