クレーム

レス7 HIT数 1701 あ+ あ-


2018/01/19 12:50(更新日時)

飲食店でホールのバイトをしています
先週、本社に名指しクレームが入ってしまいました。

内容はお客さんに「母が入院していて次の予定まで時間がないから 俺のを1番最初に作ってくれ」と言われたので
たくさんのお客さんが待っていてくれたので、順番を前後することはできないことを説明すると「頼んでるのに分からないのか!」と怒鳴られ、名札を見て帰られてクレームを入れられました...

そのあとまた店に怒鳴りに来て上の人が対応してくれたのですが「バイトのくせに勝手な判断をしやがって」と怒鳴られました。
どう考えても理不尽ですよね...?(u_u)
もし料理を最初に作ったとしても指定された時間には間に合わなかったので間に合わないと言いました。
接客業をしているとこういうことはよくあるのでしょうか?

No.2589983 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


一応は上司に相談して判断してもらってからお客さんに答えるべきだったね。

責任者じゃないんだからさ。



No.2

>> 1 わかりました...今度から全部確認するようにします...

No.3

間に合わないなら食べなきゃいいのにね(笑)

自分がおかしい事言ってるの分からないイタい人多いよね。

またそういう理不尽なのに直ぐ返金対応とか自宅に謝りにとか簡単にしてるからクレーマー増えるんだよ。

No.4

主さんの対応が悪いとは思いませんが、とりあえず、今後は、上に確認致します。と自己判断しない方が、主さんの責任にもならないし、懸命かもしれませんね。

自己中で理不尽な客は、けっこういるから、接客業は、本当に大変ですよね。

昔、バイト先のお店で、いつも買ってる品が売り切れだったことに腹を立て、店長出せ!の大騒ぎをされたことが何度かありますが…

身内が入院していて、ご飯食べる暇もない人なんてその人だけじゃないのにね。
そんなに時間がないなら、病院の食堂や売店で食べればいいのに。と思う。

そういう時、理不尽でも店員は謝るしかないけど、見ていた別のお客さんが、そういう理不尽な客を皆で叱ってくれたりすると、スッとします(笑)

No.5

そういうのをいちいち聞いていたらキリがないところもありますが、主さんが勝手に判断することではなかったかもしれません。あと、主さんの言い方にも問題があったかも?

No.6

時に理不尽はあるものですよね^^;

そういうケースの対応を覚えておいて、とりあえず気を取り直していきましょ!!

No.7

その変な人を出入り禁止にしたらどうかな。大体「次の予定」って何?だったらコンビニでおにぎりでも買って食べれば済む話。その変な人はただたんに腹が空いていて早く食べたかっただけじゃないですか。「母親が‥」とでも言葉を出せば融通をきかせてくれて早く食べられると思ったんでしょうね。親が入院して切羽詰まった状態(危篤とか)なら食事なんて喉が通らないよ。暢気に外食に行ってるところを見ると嘘だと思うな。親が入院しているのにクレームを入れる余裕もあるし、再度、店にまであらわれ文句を言う暇を考えると絶対親なんか入院してないよ。怪しいわ。警察につきだしてやったらどう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧