注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

一夫多妻

レス76 HIT数 8376 あ+ あ-

通行人
18/01/18 23:02(更新日時)

今日のダレトクで一夫多妻の家族が出ていました。うまくいっているそうで、すごいなとは思ったのですが、、、

私ならそんなの耐えられません
皆様はどうですか?

No.2586566 18/01/10 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/01/12 02:34
匿名51 

文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、日本も百数十年前までは(経済的に余裕のある階級は)一夫多妻でしたからね。
昔から変わらない習慣や考え方がほかにいくらでも残っていることを考えれば、今は「信じられない!」という人が多数派でも、法律が変わるなど状況の変化があれば、案外、数世代で考え方が変わる可能性がある範囲のことなのかも知れません。

No.52 18/01/12 03:30
既婚者52 

経済的に余裕があるなら、ぜんぜん構わないと思います。
大きなファミリーで、むしろ子育ては楽そう。

No.53 18/01/12 04:19
通行人53 

乱交パーティーかよ(嘲笑)

No.54 18/01/12 04:57
匿名54 

>> 33 主が女性なら耐えられないだろうね。一夫多妻が当たり前の時代に生まれたら全然違和感ないだろうけど。 もし主が男性なら耐えられなくはないだ… おめでたい脳の造りのようですね。

本来の一夫多妻の制度は
あなたの考えるようなものではありません。

愛情や快楽とは かけ離れた所にあり
昔の人間の知恵なのです。
今とは違い、乳幼児の突然死が多い中でどうにかして子孫を残さなければいけない。とか
優秀な遺伝子を跡取りに。
など、そこには 好きや嫌いの感情は
また別のものになり「義務」になります。

時代が変わっても、今も その制度の残る国は 昔と変わらず 快楽よりも義務感で生きています。

恋愛に自由な国では
一夫多妻は、正常な考えの人には
不可能です。

  • << 56 同感。 紛争地域で男性が戦死する地域に未亡人保護対策として、一夫多妻制がある。相手の容貌や年齢など不問で、全てを受け入れなければならない。 一妻多夫制も、女性はできるだけ多くの子孫を産まなければならない。 それでも、その地域に移住してまで一夫多妻や一妻多夫を体験したいなら、止めはしない。 その地域の言葉を覚え、その地域の宗教に帰依し、その地域の食べ物を食べる。もしもその地域で紛争が勃発したら、銃を取って戦う。 異文化の中で生きていく覚悟があるなら、できると思う。 日本が一夫多妻、一妻多夫制になるとしたら、戦乱や疫病などによる片方の性別が激減する場合が考えられる。かなりの極限状態で生活する可能性もあるのではないか。

No.55 18/01/12 05:16
匿名54 

連投すみません。

一夫多妻を羨ましがる男性も
一妻多夫を羨ましがる女性も

どちらも とても醜いです。

1人の相手と絆を深める努力よりも
自分だけが良い気分になっていたいという醜悪な気持ちを持ち合わせているように感じます。

だから、いつまでも不満ばかりで
自分の今の幸せに気がつけないのです。そんな人が念願が叶って 一夫多妻や一妻多夫になっても 幸せとは思わないでしょう。

No.56 18/01/12 07:18
通行人28 

>> 54 おめでたい脳の造りのようですね。 本来の一夫多妻の制度は あなたの考えるようなものではありません。 愛情や快楽とは かけ離れた… 同感。
紛争地域で男性が戦死する地域に未亡人保護対策として、一夫多妻制がある。相手の容貌や年齢など不問で、全てを受け入れなければならない。
一妻多夫制も、女性はできるだけ多くの子孫を産まなければならない。
それでも、その地域に移住してまで一夫多妻や一妻多夫を体験したいなら、止めはしない。

その地域の言葉を覚え、その地域の宗教に帰依し、その地域の食べ物を食べる。もしもその地域で紛争が勃発したら、銃を取って戦う。
異文化の中で生きていく覚悟があるなら、できると思う。

日本が一夫多妻、一妻多夫制になるとしたら、戦乱や疫病などによる片方の性別が激減する場合が考えられる。かなりの極限状態で生活する可能性もあるのではないか。

No.57 18/01/12 08:06
匿名13 

一夫多妻は大変だよ。
海外の一夫多妻の夫は夫人達には時間もお金も必ず平等。
そうしないと揉めるから。

No.58 18/01/12 09:00
婚活中58 

日本にはデビ夫人という一夫多妻の世界で生きてきた見本がいるじゃないか😁


相手が大統領だったからこそのセレブ生活ではありますが、あれ見て憧れる?


努力で知識と教養と美貌を武器に出来る強者だからこその身分だし。


一般的にお国柄や戦時中の後継ぎ事情以外では無理な気がする。


所詮女は何処まで行っても女だから。

  • << 64 関係ないけど、うちの娘、極度の怖がりで小3になっても自転車怖がって乗れなかったけど、以前バラエティー番組でデヴィ夫人が自転車乗りに挑戦してるの見てやれそうな気がして克服出来ました(笑)

No.59 18/01/12 09:49
匿名59 

一夫多妻がいいて言う男性
日本だと
一夫多妻そんなん将来的にどうなのか考えてみたら

子供は、普通の家庭に育ちたいよね
奥さんに愛を注いで子供は愛情不足

旦那の親の老後で介護が必要になったら
奥さん達介護擦り合いして揉めて逃げそう

一夫多妻なら共稼ぎ無理だよね‼
貴方貴女が稼ぎ悪いからよて喧嘩になりそうだし
家事育児は、仲良く分担して妻達だけするの?貴女がしてよ××バトルになるよ
嫁姑の関係も考えて
PTA役員とか恥ずかしい協力して一件分を母親達が参加?


No.60 18/01/12 11:45
匿名60 

女ですが、賛成です。一夫多妻、もしくはその逆であろうが富や権力を持つものが養えばよいと思うし、生まれた子供たちは分け隔てなく家族で守り育てればいいと思う。
1人で妻、母、女、仕事を担うより正直いってラクだし、逆にそれらから解放され、自分だけの時間が生まれる。

No.61 18/01/12 12:20
既婚者42 

>> 60 人間関係がややこしくなりそうだけど。
赤の他人が数時間過ごす職場でもひと悶着あるのに。男女関係や嫉妬が絡んだらやっかいだよ。あの人は全然家事しない。あの人の子がまた服を買ってもらった。私の子は全然買ってもらったことがないのに、とか。

昭和天皇だって、宮中の女官同士の嫉妬が激しすぎるから、皇室を一夫一妻制度に切り替えたんだよ。

  • << 63 心配してくれてるんですか?ありがとうございます。でも大丈夫ですよ。人間関係ややこしくなるような相手は選びません。嫉妬を伴うような執着もなければ、正直、甲斐性以外の形式だとか肩書きにも興味がないのです。もっと本能に則した強かな生き方がいいです。

No.62 18/01/12 13:02
匿名62 

四人まで嫁を持っていいと仮定。嫁たちに結託されたらどうする。
皆二人ずつ子供産んで、皆女で、更に結託されたらどうする。
娘が彼氏や旦那の愚痴を父親にぶつけてきたらどうする。

No.63 18/01/12 13:15
匿名60 

>> 61 人間関係がややこしくなりそうだけど。 赤の他人が数時間過ごす職場でもひと悶着あるのに。男女関係や嫉妬が絡んだらやっかいだよ。あの人は全然家… 心配してくれてるんですか?ありがとうございます。でも大丈夫ですよ。人間関係ややこしくなるような相手は選びません。嫉妬を伴うような執着もなければ、正直、甲斐性以外の形式だとか肩書きにも興味がないのです。もっと本能に則した強かな生き方がいいです。

No.64 18/01/12 13:22
結婚したい22 ( 30代 ♀ )

>> 58 日本にはデビ夫人という一夫多妻の世界で生きてきた見本がいるじゃないか😁 相手が大統領だったからこそのセレブ生活ではありますが、あれ見て憧… 関係ないけど、うちの娘、極度の怖がりで小3になっても自転車怖がって乗れなかったけど、以前バラエティー番組でデヴィ夫人が自転車乗りに挑戦してるの見てやれそうな気がして克服出来ました(笑)

No.65 18/01/12 22:58
匿名65 

一夫多妻て日本の男性は、無理。昔から結婚できない男たちを昔は、結婚させていた。それがない今は、未婚が多いで騒いでるけど。それは、日本の男は、自ら動かないからね、それが一夫多妻て女の口達者に一人でも持て余してるのに何人も持つたらノイローゼになるだけでしよ。頭の中では、何人ともなんて想像してるくらいが関の山。想像くらいは、自由だからね、夢の中で一夫多妻してください、

No.66 18/01/13 01:39
既婚者66 ( ♀ )

私も賛成です。

家事分担できるし羨ましい。

それに嫉妬心が多少起きたほうがスパイスになっていいわ。
収入のある男に限るけど賛成。

No.67 18/01/13 03:14
匿名67 

一夫一婦制と女の嫉妬。
浮気されたら慰謝料慰謝料と騒ぐ。
男は1人に縛られたくない。
法律で決められてるから仕方ない。
結婚は墓場。
本当にこの人!という人が
現れない限り結婚したくない。


少子化がすすむ。

昭和の始めなんて
離婚も少なければ
愛人囲ってる
おっさんとか沢山いたよね。
保育園に通う子供は少なく
専業主婦は当たり前。
経済的なものもあるかもしれないが。

別宅持ちとか居たよな。
愛人とかも店持たせてもらってさ。

No.68 18/01/13 04:00
新婚さん68 ( 30代 ♀ )

なんか、色々と第一夫人の話を聞いて居たら、愛人出来て、それでも相手男性を愛しているし、離れるのは考えられないし、受け入れないと自分が捨てられるから同意したっていうのが言葉の端々からにじみ出てた。
だから物分かり良く居られると言うか、居るしかないのだと思う。
口で言っている以上に嫉妬心あるだろうし、人知れず泣いて過ごした夜もあるんだろうと思う。
第二夫人は自由奔放みたいだし、そんな相手を懐の広い人ね。と、人の気も知らず…なのか、気付いては居るけど口に出したら今の関係が崩れるから、相手の為にも気付かないフリをしているのか…
第一夫人も番組見るかもだし、平気で第二夫人の方が愛していると言えてしまう旦那がどうかと思う。
本心はどうでも、そこはどちらも同じ位と言ってあげるべきなのではと。
まぁ、同じ位愛しているならば、不倫して家に連れて来ないだろうから、第一夫人もそんなの理解している正直な気持ちなのだと思うけど。

でも、実際、一夫多妻は甘いものではないよ。
平等に愛して、平等に養って、たまには平等に我が儘を聞いてあげなくては成り立たない。
そこを蔑ろにすれば、僻みや不満で嫌がらせ。内乱勃発。ヒステリー。
共働きは許されない。
お金が無くなれば全員離れて行くのは覚悟しておかなければならない。
残ればラッキー。

私も無理。自分自身のことは理解出来るけれど、自分の伴侶も信頼出来るだけのやり取りして来たから信頼出来るけど、夫人の誰かが他所で不倫していないかどうかの信頼なんて持てない。
いきなり連れて来たなら尚更。
性病や命に関わる病気移されたくないって考えたら、そんな事出来る伴侶も無理だし、一夫多妻なんて無理。

No.69 18/01/13 07:27
通行人69 

私は一夫多妻は賛成です。
少子化、高齢化が進む中、結婚しないというよりは出来ない方が増え続ける一方です。

であれば、一夫多妻制度を導入し、魅力ある男性の下で女性には幸せになってもらい、子を成して頂き対策を取るのがベストかと。

No.70 18/01/14 01:01
匿名32 

>> 44 一夫多妻の旦那は経済力があるのが大前提だけど、一妻多夫がいいって言ってる女の人は男の経済力に変わる何か男に貢がれるような魅力があるの? 一妻多夫の国は、つまり貧しいのでしょうね。

たとえば、四人子供をほしいとして、生活費が月に50万いるとすると、とても旦那さん一人では、稼げない国なんでしょう。農業の国だし。

だったら、稼ぎ手は、25万25万で、あわせて四人の子供は、育てられる。

つまり、男性の一人稼ぎでは、嫁なんかもらえる生活ではないのでしょう。

男性二人の稼ぎで、はじめて人並みの稼ぎなのではないでしょうか。

だから、男性は、仕方なく嫁をシェアする。

もちろん、男性に稼ぎが沢山あったら、男性も自分一人の嫁であってほしいのでわ。

私は、シェアなんかされるのも嫌だし、旦那を誰かとシェアするのも嫌。

No.71 18/01/14 01:04
匿名71 

私は嫌ですが、それで構わないという男女が一夫多妻の形を取るのならそれはそれで構わないと思います。

私個人は絶対に嫌ですけど。もし法律で日本が一夫多妻認められたとして、旦那が他の妻を迎えるといったら半殺しにして離婚します(o・ω・o)

No.72 18/01/14 01:54
匿名32 

>> 71 最近、男女平等を政府は、うたってますからね。

法がもし変わり、どうなっても、一夫多妻ありにしたら、一妻多夫もありになるでしょう。

もしかしたら、二夫多妻とか。二妻多夫とか。

どうなっても、男女平等をすすめるかぎり、男性だけ都合のよい法律は、つくらないでしょう。

人は、どうでも、私は、私と同じ考え方をする人と結婚するでしょう。

No.73 18/01/14 14:00
匿名62 

曜日ごとに伴侶を変えるってショートショートあったな。男も女も、曜日ごとに亭主と女房が変わる。主人公も、火曜日にうっかり水曜日の奥さんの家に行っちゃって、「あ、すいません間違えました」と他人行儀(火曜日の旦那さんが家にいる。翌日はちゃんと旦那として迎えてくれる)。
こんな結婚制度だから、子供も確実に自分の子か分からないけど、「今日は俺の子」って認識でお土産を買って帰ることもある。教育方針で他の旦那ともめないんだろうか。母親に一任なのかな。子供は子供で混乱しないのか。
ただ、気軽に結婚しようとか言っちゃうわけだ、男も女も。

No.74 18/01/14 15:34
匿名32 

なんだか。

庶民は、一夫一妻が、楽な気になります。

つか、歳をとると夫婦仲良しで、旅行なんかいい。

ごちゃ、ごちゃ、って気がやすまらない。

No.75 18/01/18 02:05
通行人33 ( ♂ )

>> 20 私は夜の生活が嫌いなので、その点だけ別の女性が引き受けてくれたら、確かに楽だとは思いました。 外で働いて稼いだり、洗濯掃除や育児は大丈… たぶん君みたいなタイプは男性から本当の意味で愛されないと思う。夜の営みできなければ結婚する価値ないと思う。お手伝いさんでいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧