関連する話題
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
27歳 新婚 離婚 人生どん底
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…

20年目の妻の裏切り

レス484 HIT数 200207 あ+ あ-

離婚検討中
20/11/30 00:45(更新日時)

45歳既婚夫です。
現在離婚を考えています。
最近妻がLINEをやってる時に自分が近づくと画面を消す事が何度かあり、
「まさか…」とは思っていましたが、先日妻が携帯画面を開いたまま寝落ちしていたので半信半疑でLINEを見ると
年上の男と8月頃から月イチぐらいでデートを楽しんでいるようでした。
さらには今年初めに友人と旅行に行ったはずの日付の写真が男とのツーショット写真ばかりでした。
月イチ男とは知り合ったのが8月ぐらいのようなので、この写真の男はさらに別の男のようです。
LINEの内容を確認するとまだ肉体関係は無いようですが、卑猥な言葉が時折出てきております。
20年連れ添ってきてのこの裏切りに脳内で即離婚と判断しました。
しかし、長男が現在高校3年生で大学受験を控えてるのであまり家庭内のトラブルを見せたくないし
不貞行為の証拠も無いので、現在胃をキリキリ痛めながら普通に接する努力をしております。

今後どのような行動を取るのが最善でしょうか?

No.2565196 17/11/21 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/11/27 18:24
既婚者173 ( 40代 ♂ )

>> 200 世論?
かどうか分かりませんが…
なぜ主さん一人が犠牲にならなきゃいけないのか、そうしろと言うカウンセラーみたいな綺麗事が理解できないので。

私にも高3受験生の娘がいます。
が、私も嫁もよそ事にうつつを抜かしてる余裕などないです。
もし仮に主さんの奥さんのようなことがあったら、義実家も巻き込んで冷徹に処して蹴り出します。
子供は傷付くでしょうが、それを先延ばししても傷が深まるだけだと思います。

と、つい返しちゃいました。
失礼!

• << 203 173は私よりも4才年上ですが、 人生経験がとても豊かな感じがして、 物事を冷静に判断をして客観的な意見を語っていたので、 私は世論という言葉を使いました。 綺麗事を言って、子供のために我慢して、離婚する事を簡単に考え直せるのでしたら、浮気や不倫が原因で離婚する夫婦の数は、もっと少なくなると思います。 173さんが言っているように、 ずっと主さんが我慢してぎすぎすした夫婦生活を続けていたとしても、 仮面夫婦の下に暮らす子供が哀れだと私も思います。 性格の不一致で仮面夫婦になってしまった家庭とは違って、 浮気や不倫で仮面夫婦になった家庭は、犯罪者と暮らしているのと大差がありませんからね。 不倫は犯罪では無いですが、不倫を軽く考えている人が、きっと主さんのことを叩いているんだと思います。 ≫主さんは息子さんのために我慢して、何事も無かったのように生活を送る自信はあるんですか? この文章は私の一番最初のレスの話なんですが、 主さんは自信がないような事を言っていましたよね。 私も最初は主さんに対して、息子さんの受験が終わるまでは我慢するように促していましたが、 173さんの意見を聞いていると、 別に主さんも無理して我慢する必要も無いんじゃあないのかと思いました。 世間で、これだけ沢山の夫婦が、浮気や不倫が原因で離婚しているのに、主さんだけが我慢するのは気の毒に思いました。 元はと言えば、子供が受験生の時に、不倫をする母親が一番悪いので、 年内に離婚するのはやむ得ないと思います。 私も子供が二人居ますけれど、万が一、妻が不倫をしていたら、遅くても今週中には離婚すると思います。 もちろん、妻の話は聞きますが、その場に不倫相手も呼んで、妻と不倫相手を正座させて、きっちりケジメは取ります。

No.202 17/11/27 19:30
ベテラン主婦183 

主さんが出ていらっしゃらなくなりましたね。
まあ、色んな意見がありますので、あとは、それをご覧になった、主さんのご判断になるんじゃないですか。
本来は、夫婦間で解決する問題ですし。
そして主さんのお宅は、受験生との事ですし、この時期は志望校選び等で、てんてこ舞いだと思いますしね。

そして、私は140さんの主旨が分かるんですけど、
「お子さんの姿をよくご覧になってあげて下さい。親のせいで苦しんでいる子もたくさんいるんですよ。」
とおっしゃりたいだけだと思いますよ。
たくさん子供を見てるから、
「離婚するしないだけの話ではないし、もちろんその逆もありますけど…」
と色んなパターンを知ってるからこその発言もされてますしね。
不倫だけでなく、昨今は離婚、再婚増えてきてますが、確かにうちの子供の友人でトラブルおこしてる子は、夫婦間でトラブルおこしてたり、離婚した子が多いんです。
再婚した家の子も、人の家の物を盗んだりしてたり…
やられてたママさん達は、うちも含め、親御さんに言って良いものか悩んだりしてました。
結局、伝えましたし、その後も遊んでましたけど、不登校になってしまったのも聞きました。
そういう子を見てるから、こうしてレスしてしまうんですが…
でも誤解しないで頂きたいのですが、「やめろ」と言ってる訳じゃないんですよ。
あくまでも、「怒りで、いきなり判断して離婚したりせず、お子さんの今の状況をよく見てあげて下さいね」
というだけです。

ご判断は親御さんである主さんですしね。
「こんな子供達もいるんですよ、よく考えてあげてね」
という話です。
目の前で、よその子供達が苦しんでるのを見てたから心配なんですよ…

No.203 17/11/27 21:10
匿名3 

>> 201 世論? かどうか分かりませんが… なぜ主さん一人が犠牲にならなきゃいけないのか、そうしろと言うカウンセラーみたいな綺麗事が理解できないの… 173は私よりも4才年上ですが、
人生経験がとても豊かな感じがして、
物事を冷静に判断をして客観的な意見を語っていたので、
私は世論という言葉を使いました。

綺麗事を言って、子供のために我慢して、離婚する事を簡単に考え直せるのでしたら、浮気や不倫が原因で離婚する夫婦の数は、もっと少なくなると思います。

173さんが言っているように、
ずっと主さんが我慢してぎすぎすした夫婦生活を続けていたとしても、
仮面夫婦の下に暮らす子供が哀れだと私も思います。

性格の不一致で仮面夫婦になってしまった家庭とは違って、
浮気や不倫で仮面夫婦になった家庭は、犯罪者と暮らしているのと大差がありませんからね。

不倫は犯罪では無いですが、不倫を軽く考えている人が、きっと主さんのことを叩いているんだと思います。

≫主さんは息子さんのために我慢して、何事も無かったのように生活を送る自信はあるんですか?

この文章は私の一番最初のレスの話なんですが、
主さんは自信がないような事を言っていましたよね。

私も最初は主さんに対して、息子さんの受験が終わるまでは我慢するように促していましたが、
173さんの意見を聞いていると、
別に主さんも無理して我慢する必要も無いんじゃあないのかと思いました。

世間で、これだけ沢山の夫婦が、浮気や不倫が原因で離婚しているのに、主さんだけが我慢するのは気の毒に思いました。

元はと言えば、子供が受験生の時に、不倫をする母親が一番悪いので、
年内に離婚するのはやむ得ないと思います。

私も子供が二人居ますけれど、万が一、妻が不倫をしていたら、遅くても今週中には離婚すると思います。

もちろん、妻の話は聞きますが、その場に不倫相手も呼んで、妻と不倫相手を正座させて、きっちりケジメは取ります。

No.204 17/11/27 22:02
匿名50 

子供の事を一番に考える。
それは当たり前の事だけど、そこで無理に我慢しすぎて主さんが壊れたら、それこそ子供に悪影響。

その辺のバランス?を考えて、主さんが思う最善の方法でやればいいよ。
主さんの家族の事は主さんが一番良く知ってるはずだから。

お子さんと主さんが、早く穏やかに暮らせますように。

No.205 17/11/27 22:59
匿名140 

183さんのおっしゃる通りです。

「絶対離婚するな」とは一言も…。

結局意見が分かれるのは、不倫された親側の立場で考えるのか、子供の立場で考えるのかの違いだと思います。

子供側に立って意見を言えば綺麗事と片付けられますが、
現実に悩み傷付くお子さんがたくさんおられるので、どうかそこに目を向けて欲しいという気持ちです。

問題の無い家庭でも受験期は大変です。ウチも受験生がおり、将来の夢に向けて頑張っています。この時期に親のゴタゴタで悩ませ、余計なところにエネルギーを使わせたくありません。

主さんもご次男は中学2年生でしたよね。ご長男の受験が終われば、ご次男が受験生。

そんな時期に不倫する母親はどうしようもない人間ですが、だからこそ、子供が頼れるのはお父さんだけだと思います。

すぐに離婚するにしても、お子さんの事を第一に、精神的フォローをしてあげてほしいと思います。

No.206 17/11/27 23:37
通行人206 

>> 205 夫婦の営みが無くなった夫の浮気を疑って逆に妻も調査してたら怖いな~💧

No.207 17/11/27 23:39

子供のために、子供のことを第一に…
そんなことを考えてられる余裕があるなら、離婚など考えない。
むしろ小さな事で子供に当たったり、間違ったアドバイスしたり、あるいは泣き言を言ったりして、結局は子供に悟られておかしくなるだけ。
隠し事だらけの夫婦が子供に何を与えられるのだろうか?
このタイミングであった不幸を嘆くだろうけど、このケースではそれも母親の責任。
死ぬまで子供に詰られて苦しめばいい。

ていうか、主さんが出てこないのが気になる。
ひょっとして、耐えきれずにすでに修羅場に突入しちゃったのかも?
離婚経験のある友人の話では、二度と離婚したくないと思うほど苦しいものらしい。
寒さ厳しい折です。
どうかご自愛なさいますようにと祈ってます。

No.208 17/11/28 00:11
匿名208 

辛いだろうな。だが、証拠集めとか、女々しいことはしない方が良い。余計に辛くなる。
奥さんに、「俺が今、疑っていることが本当なら、別れる。そういう事がないなら、今まで通りだ」と聞いてみるのが良い。そして、問題の写真の説明をしてもらう。その後、その男性と直接会う必要がある。これは必ずした方が良い。そうすることで相手の男性も覚悟する。それだけで逃げる男も多い。
文面からは可能性は低いが、もしかしたら、奥さんは相手の男性を選ぶかもしれない。そうなった時でも、腹をくくるしかない。一度離れた女は戻ってこない。
なお、いざという時は、お子さんの受験が落ち着いてから、奥さんととりあえず別居、という手段もある。
まあ、あまり考え込むな。身が持たんぞ。

No.209 17/11/28 00:35
離婚検討中 

主です。
すみません、書き込みが滞ってしまいました。
離婚しない方がいいのか、した方がいいのかについてですが、そもそもこのスレを建てたのは離婚に向けてのアドバイスをいただきたかったのが理由です。
離婚自体はもう確定事項として話を進めていただければ幸いです。
もし離婚の是非について討論されるのであれば別の場所でやっていただければ…

話は変わりますが、昨日とうとう旅行の話を持ち出してきました。
1月か2月に旅行に行くと言ってきたので、とぼけて「大学受験中に?」と言ってみたら「相手の都合に合わせると1月か2月がいい」とほざいていました。
さらにLINEを見るともう一人の男と今月18日に一緒に飲みに行く予定らしいです。
話の内容からすると、とうとう一線を超えるみたいです。
今回は怒りよりもリアルに嘔吐しそうになりました。
確かに妻が肉体関係を持つのを待ってるのは異常な状態ですが、確実に別れる為の手段だと思っています。

今週中にも興信所に相談に行ってまいります…

• << 211 受験生の母親が1月2月に、ご主人に指摘されてもなお相手の都合上… あり得ませんね。 興信所に行かれるとのこと、精神的に受け続けたダメージの大きさを考えると主さんのご体調が心配ですが、しっかりとした証拠集めを。 私の知人に奥様のような方がいましたが、言い逃れ出来ない証拠があっても開き直る始末… 人のせいにして自分の思う通りにするためならどんな手段も厭わない人です。 奥様は私の知人のような感じがとてもします。 そのような人の側にいると、回りが振り回され病んでしまいます。 お身体ご自愛され、お子様の事もこまめに気に掛けてあげて下さい。
  • << 213 以前レスした者です。 主さんの離婚の意志が固いことは分かりました。 興信所はもう特定の所を決められたのですか? 興信所や探偵も 全国展開の所や地元に強い所 色々あるので 費用の面も含め、何社か電話などで相談する事をオススメします。 主さんの場合、会う日や旅行の日を特定する事ができるので、比較的調査する側もやりやすいのではと思います。 私も以前 ネットで調べてから数社に電話しましたが、費用にバラつきがありました。 浮気 不倫調査に強い所は いくつも事例を見てきてるでしょうから、お子さん達への対処なども相談してみてはどうでしょうか。 良心的な興信所や探偵の選び方も ネットなどで調べられますよ。 主さんとお子さん達にとって 最善の結果になるように願っています。
  • << 214 受験生かかえて、1~2月に旅行って、あり得ないですね。 離婚ありきとの事、心中お察しします…
  • << 215 1月か2月に奥さんが不倫相手と旅行に行く予定みたいですが、下手したら息子さんの受験当日と重なる可能性もありますよね? 失礼ですけれど、奥さんは何かの障害者を疑われてしまうレベルの話だと思います。 主さんの考え方は、確実な証拠を掴むまでは、奥さんのことを泳がせておいて、証拠を掴んだら、奥さんに責任を追求して離婚するという事ですよね。 ただ、肉体関係が無くても、交際の度が過ぎていれば不法行為になりますし、法律上の不貞行為ではありませんが、社会通念上の許容範囲を逸脱し、夫婦関係の平穏を侵害している場合と認められる場合には、不法行為として離婚や慰謝料の請求が可能なんです。 不倫や浮気に対する離婚や慰謝料請求権の根拠は、判例上では「夫婦一方が相手方に対して有する貞操権の侵害」と「平穏な夫婦関係の破壊」とされています。 主さんは今週中に興信所に相談に行く予定みたいですけれど、絶対に奥さんに悟られないように気を付けて下さいね。 もしも、主さんが興信所に以来した事が奥さんに知れたら、奥さんは証拠を隠滅して、不倫相手との旅行もキャンセルする可能性も高いと思います。 でも主さんはよく我慢が出来ますよね。 きっと奥さんに問い詰めようと思った時が何度もあると思います。 私には主さんみたいな忍耐力がありませんから、もしも私が主さんの立場だったとしたら、我慢していても、きっと態度で妻にバレてしまうと思います。 受験生の子供が居るのに、その母親に不倫相手が二人も居るなんて、狂っているとしか私には思えないです。
  • << 222 奥さんのスマホにGPSで位置確認が出来る設定はできないですか? (探偵が見逃したときの為に) もしくは奥さんが必ず携帯するバックなどに小型のGPS発信機を忍ばせたり。 お子さんの為にも、受験が終わった後、離婚をお勧めします。 あと、今のうちに貯金等の管理はご自身がなさった方がいいと思います 預貯金、株など管理できてますか? 全部奥さんがしていたとしたら、とりあえず年末になりますし、 「一度整理する」という口実でご自身で管理してください。 家計簿の提出もいいですね。 面倒でしょうが、給与の振り込みを2か所に指定することができたら、 生活費分だけ奥さんが使えるカード口座に入れるようにしたらいかがでしょうか? 家族カードを渡しているのなら(クレジット)、 限度額を10万以下(出来れば5万以下)に設定して置いたほうが無難です。 不倫で遊んでいる主婦は、散財している場合もあります。 離婚はともかく、財産を食いつぶされないようお気をつけください。 あと、初代、2代目と書かれていますが、初代ではないかもしれません。 以前から遊んでいると思います。 親権については、お子さんも大きい事ですし、あなたが取れる可能もあります。 まずは証拠を固めて、受験が終わった後に離婚を切り出されたらいかがでしょうか? 相手の男性の名前・住所も特定したら直接慰謝料請求したらどうでしょう。 奥さんにばれたくないでしょうから、素直に払うと思いますよ それにしてもとんでもない女性を奥さんにしましたね。 今奥さん、きっと「私は女王」気取りで不倫を上手く回して天狗になってると思います。 ばきっとその天狗の鼻を追ってください。 まだ主さん40代50代ですよね。 男はまだまだ花を咲かせれます。 奥さん無一文でたたき出しましょう。。。。(財産分与と奥さんに請求する慰謝料を相殺) せいぜい、新しいアパートの契約料と1か月分の一人分の生活費10万あればいいんじゃないんですか?

No.210 17/11/28 00:58
匿名151 ( ♂ )

>> 209 新たな男の出現ですか?
女はお金を遣わないで新たな男と飲みに行けるから際限がありませんね。
スレ主さんのレス見てると、奥さんは一体何人の男をもてあそんでるんだろう?
確かに異常ではありますね。

• << 216 すみません、自分の説明が悪かったですね。 旅行に行くのは初代間男で、飲みに行くのは二代目間男です。 今のところ二人のままで新しい男の影は見えていません。

No.211 17/11/28 01:16
匿名211 

>> 209 主です。 すみません、書き込みが滞ってしまいました。 離婚しない方がいいのか、した方がいいのかについてですが、そもそもこのスレを建てたの… 受験生の母親が1月2月に、ご主人に指摘されてもなお相手の都合上…

あり得ませんね。

興信所に行かれるとのこと、精神的に受け続けたダメージの大きさを考えると主さんのご体調が心配ですが、しっかりとした証拠集めを。

私の知人に奥様のような方がいましたが、言い逃れ出来ない証拠があっても開き直る始末…
人のせいにして自分の思う通りにするためならどんな手段も厭わない人です。
奥様は私の知人のような感じがとてもします。
そのような人の側にいると、回りが振り回され病んでしまいます。

お身体ご自愛され、お子様の事もこまめに気に掛けてあげて下さい。

• << 217 お気遣い本当にありがとうございます。 他人の優しさが今はすごく身に染みます。 ウチの妻も問い詰められると開き直ったり逆ギレするタイプです…

No.213 17/11/28 08:19
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

>> 209 主です。 すみません、書き込みが滞ってしまいました。 離婚しない方がいいのか、した方がいいのかについてですが、そもそもこのスレを建てたの… 以前レスした者です。

主さんの離婚の意志が固いことは分かりました。

興信所はもう特定の所を決められたのですか?

興信所や探偵も 全国展開の所や地元に強い所 色々あるので 費用の面も含め、何社か電話などで相談する事をオススメします。

主さんの場合、会う日や旅行の日を特定する事ができるので、比較的調査する側もやりやすいのではと思います。

私も以前 ネットで調べてから数社に電話しましたが、費用にバラつきがありました。

浮気 不倫調査に強い所は いくつも事例を見てきてるでしょうから、お子さん達への対処なども相談してみてはどうでしょうか。

良心的な興信所や探偵の選び方も ネットなどで調べられますよ。

主さんとお子さん達にとって 最善の結果になるように願っています。

• << 218 アドバイスいただきありがとうございます。 興信所はネットで見た一社にしか連絡しておりませんでした。 時間を見つけてネットでの評判を確認しつつ数社に連絡をとりたいと思います。

No.214 17/11/28 08:32
ベテラン主婦183 

>> 209 主です。 すみません、書き込みが滞ってしまいました。 離婚しない方がいいのか、した方がいいのかについてですが、そもそもこのスレを建てたの… 受験生かかえて、1~2月に旅行って、あり得ないですね。
離婚ありきとの事、心中お察しします…

• << 219 いや、むしろ離婚前に決定的な証拠をひとつ増やしてくれて結果オーライと気持ちを強引に切り替えてます。

No.215 17/11/28 08:33
匿名3 

>> 209 主です。 すみません、書き込みが滞ってしまいました。 離婚しない方がいいのか、した方がいいのかについてですが、そもそもこのスレを建てたの… 1月か2月に奥さんが不倫相手と旅行に行く予定みたいですが、下手したら息子さんの受験当日と重なる可能性もありますよね?

失礼ですけれど、奥さんは何かの障害者を疑われてしまうレベルの話だと思います。

主さんの考え方は、確実な証拠を掴むまでは、奥さんのことを泳がせておいて、証拠を掴んだら、奥さんに責任を追求して離婚するという事ですよね。

ただ、肉体関係が無くても、交際の度が過ぎていれば不法行為になりますし、法律上の不貞行為ではありませんが、社会通念上の許容範囲を逸脱し、夫婦関係の平穏を侵害している場合と認められる場合には、不法行為として離婚や慰謝料の請求が可能なんです。
不倫や浮気に対する離婚や慰謝料請求権の根拠は、判例上では「夫婦一方が相手方に対して有する貞操権の侵害」と「平穏な夫婦関係の破壊」とされています。

主さんは今週中に興信所に相談に行く予定みたいですけれど、絶対に奥さんに悟られないように気を付けて下さいね。

もしも、主さんが興信所に以来した事が奥さんに知れたら、奥さんは証拠を隠滅して、不倫相手との旅行もキャンセルする可能性も高いと思います。

でも主さんはよく我慢が出来ますよね。
きっと奥さんに問い詰めようと思った時が何度もあると思います。

私には主さんみたいな忍耐力がありませんから、もしも私が主さんの立場だったとしたら、我慢していても、きっと態度で妻にバレてしまうと思います。

受験生の子供が居るのに、その母親に不倫相手が二人も居るなんて、狂っているとしか私には思えないです。

• << 220 いえ自分も何度も怒りに身をまかせそうになりました。 でもそんな時に受験勉強を頑張っている長男の姿がすぐに思い浮かんで怒りを飲み込んでいます。 アドバイスもありがとうございます。 長男が受験終わった時にもし決定的な証拠が無い場合でも手持ちの証拠だけでフルに戦おうと思います。

No.216 17/11/28 08:56
離婚検討中 

>> 210 新たな男の出現ですか? 女はお金を遣わないで新たな男と飲みに行けるから際限がありませんね。 スレ主さんのレス見てると、奥さんは一体何人の… すみません、自分の説明が悪かったですね。
旅行に行くのは初代間男で、飲みに行くのは二代目間男です。
今のところ二人のままで新しい男の影は見えていません。

No.217 17/11/28 08:58
離婚検討中 

>> 211 受験生の母親が1月2月に、ご主人に指摘されてもなお相手の都合上… あり得ませんね。 興信所に行かれるとのこと、精神的に受け続けた… お気遣い本当にありがとうございます。
他人の優しさが今はすごく身に染みます。
ウチの妻も問い詰められると開き直ったり逆ギレするタイプです…

No.218 17/11/28 09:03
離婚検討中 

>> 213 以前レスした者です。 主さんの離婚の意志が固いことは分かりました。 興信所はもう特定の所を決められたのですか? 興信所や探偵も 全国展… アドバイスいただきありがとうございます。
興信所はネットで見た一社にしか連絡しておりませんでした。
時間を見つけてネットでの評判を確認しつつ数社に連絡をとりたいと思います。

No.219 17/11/28 09:05
離婚検討中 

>> 214 受験生かかえて、1~2月に旅行って、あり得ないですね。 離婚ありきとの事、心中お察しします… いや、むしろ離婚前に決定的な証拠をひとつ増やしてくれて結果オーライと気持ちを強引に切り替えてます。

• << 229 興信所ってそんな感じなんですね。 受験もこの先100万見積りですし大変…

No.220 17/11/28 09:15
離婚検討中 

>> 215 1月か2月に奥さんが不倫相手と旅行に行く予定みたいですが、下手したら息子さんの受験当日と重なる可能性もありますよね? 失礼ですけれど、… いえ自分も何度も怒りに身をまかせそうになりました。
でもそんな時に受験勉強を頑張っている長男の姿がすぐに思い浮かんで怒りを飲み込んでいます。

アドバイスもありがとうございます。
長男が受験終わった時にもし決定的な証拠が無い場合でも手持ちの証拠だけでフルに戦おうと思います。

No.221 17/11/28 10:17
匿名151 ( ♂ )

奥さん病気です。初代間男と二代目間男の二股かけているあたり、浮気相手に二股という保険をかけているのは病気です。さすがにこのスレ見てる女性たちも引きはじめてますよ。
主婦のヤリマンかもしれませんよ?
もしかしから主婦の援助交際もやりかねません。

• << 225 本当にあんな気持ち悪い人間とは一刻も早く縁を切りたいのですが…

No.222 17/11/28 12:46
通行人222 

>> 209 主です。 すみません、書き込みが滞ってしまいました。 離婚しない方がいいのか、した方がいいのかについてですが、そもそもこのスレを建てたの… 奥さんのスマホにGPSで位置確認が出来る設定はできないですか?
(探偵が見逃したときの為に)
もしくは奥さんが必ず携帯するバックなどに小型のGPS発信機を忍ばせたり。

お子さんの為にも、受験が終わった後、離婚をお勧めします。
あと、今のうちに貯金等の管理はご自身がなさった方がいいと思います
預貯金、株など管理できてますか?
全部奥さんがしていたとしたら、とりあえず年末になりますし、
「一度整理する」という口実でご自身で管理してください。
家計簿の提出もいいですね。

面倒でしょうが、給与の振り込みを2か所に指定することができたら、
生活費分だけ奥さんが使えるカード口座に入れるようにしたらいかがでしょうか?

家族カードを渡しているのなら(クレジット)、
限度額を10万以下(出来れば5万以下)に設定して置いたほうが無難です。

不倫で遊んでいる主婦は、散財している場合もあります。
離婚はともかく、財産を食いつぶされないようお気をつけください。

あと、初代、2代目と書かれていますが、初代ではないかもしれません。
以前から遊んでいると思います。
親権については、お子さんも大きい事ですし、あなたが取れる可能もあります。

まずは証拠を固めて、受験が終わった後に離婚を切り出されたらいかがでしょうか?
相手の男性の名前・住所も特定したら直接慰謝料請求したらどうでしょう。

奥さんにばれたくないでしょうから、素直に払うと思いますよ

それにしてもとんでもない女性を奥さんにしましたね。
今奥さん、きっと「私は女王」気取りで不倫を上手く回して天狗になってると思います。

ばきっとその天狗の鼻を追ってください。
まだ主さん40代50代ですよね。
男はまだまだ花を咲かせれます。
奥さん無一文でたたき出しましょう。。。。(財産分与と奥さんに請求する慰謝料を相殺)
せいぜい、新しいアパートの契約料と1か月分の一人分の生活費10万あればいいんじゃないんですか?

• << 226 お金の管理は基本的に妻がやっていたので結構散財しているかもしれません。 一応自分も使わなかった小遣いを貯めてた口座はあるのですが、今後バレずに興信所や弁護士を頼むとしたら心細い金額です。 気付かれないようなにカード払いにするか、実家に一時的に借りるか…

No.223 17/11/28 12:53
通行人222 

探偵料・・・・ぼったくられないようにしてください。
会う日、旅行の日は特定できますよね。(行先は分かりませんが、LINEで待ち合わせ場所教え合うでしょうから)
日付特定して依頼したらそう高額にはならないと思います
(旅行の場合は交通費・宿泊費別途かかりますが)
と言っても20万から30万は想定しておけばいいですね。

便利屋などでかなり低料金を提示してくるところもありますが、
そういうところは大学生アルバイトとか、素人使ってますから、
捨て金になりますね。
私も以前依頼して日付・時間指定して2日で4万で調査してもらいましたが、
結局、なぜか途中で別の車を追っかけてて、(車種は同じだけど色、noが違う)
証拠撮り逃したので、料金払いませんでした。
(途中報告で車が駐車場に入って出てこないと連絡があり見に行くと・・・・違う車でした)
調査してたのはどう見ても素人の学生。
その場で事務所へ怒りの電話を入れて一切払わないと伝え謝らせました。

• << 227 それは大変でしたね。 お話を参考にしっかりしたところに調査依頼したいと思います。

No.224 17/11/28 13:51
既婚者1 

1月や2月の旅行はどうなんでしょう?受験があるのに。

行かせるのですか?
証拠のため?

• << 228 はい、自ら不利な状況を作ってくれているので裁判になっても結構楽かもしれません。

No.225 17/11/28 18:21
離婚検討中 

>> 221 奥さん病気です。初代間男と二代目間男の二股かけているあたり、浮気相手に二股という保険をかけているのは病気です。さすがにこのスレ見てる女性たち… 本当にあんな気持ち悪い人間とは一刻も早く縁を切りたいのですが…

No.226 17/11/28 18:27
離婚検討中 

>> 222 奥さんのスマホにGPSで位置確認が出来る設定はできないですか? (探偵が見逃したときの為に) もしくは奥さんが必ず携帯するバックなどに小… お金の管理は基本的に妻がやっていたので結構散財しているかもしれません。
一応自分も使わなかった小遣いを貯めてた口座はあるのですが、今後バレずに興信所や弁護士を頼むとしたら心細い金額です。

気付かれないようなにカード払いにするか、実家に一時的に借りるか…

No.227 17/11/28 18:28
離婚検討中 

>> 223 探偵料・・・・ぼったくられないようにしてください。 会う日、旅行の日は特定できますよね。(行先は分かりませんが、LINEで待ち合わせ場所教… それは大変でしたね。
お話を参考にしっかりしたところに調査依頼したいと思います。

No.228 17/11/28 18:31
離婚検討中 

>> 224 1月や2月の旅行はどうなんでしょう?受験があるのに。 行かせるのですか? 証拠のため? はい、自ら不利な状況を作ってくれているので裁判になっても結構楽かもしれません。

No.229 17/11/28 18:41
ベテラン主婦183 

>> 219 いや、むしろ離婚前に決定的な証拠をひとつ増やしてくれて結果オーライと気持ちを強引に切り替えてます。 興信所ってそんな感じなんですね。
受験もこの先100万見積りですし大変…

No.230 17/11/28 18:53

近年は梅毒が増加しているらしい。
とは言っても滅多なことはないと思うけど、そのリスクも心配。

しっかりと不貞の証拠を得て間男たちへの制裁もきっちりしてやって欲しいところだけど、2月まで主さんが持つのかなぁ。
相手への恨みも分かるけど、何より精神的な安定を大事にした方がいい。
人を呪わば穴二つとも言う。
離婚を望むなら、早く動いてもいいんじゃないかなぁ。
それでも大半の協議離婚は相当な時間がかかるし、寂しかっただのちょっとした遊びだのとゴチャゴチャうるさいと思うしね。

No.231 17/11/28 22:21
匿名231 

失礼な言い方ですけど、
お宅の奥さん、もっと間男何人ともやっている、やってきた、そして
これからも何人ともやるでしょう。

貴方にバレなくする為にアリバイ友達が何人かいるのですよ。

「一緒に○○行ったことにしといて」友達。

あと離婚の話を出すと
泣いて喚いて時にはしおらしく貴方が必要だと簡単に涙を流しますよ。

子供をダシに使うこともあるでしょう。

意志を強くもって挑んで下さいね。

No.232 17/11/28 23:14
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん、20年も一緒にいたのですね。
慰謝料を求めても、それまでに築いた財産は半分は奥様のものです。
財産分与の中には生命保険の現在の解約時点での金額や、主さんが将来受けとるはずの退職金も加味されます。
結婚生活の20年は重いです。
年金の事もあります。
弁護士さんに相談したり、浮気の事実もきちんと調べあげてから、話し合うのは無理ですか?
別れると言うのなら、お子さんは主さんが引き取ってね。
主さんも苦労しますよ。別れたら、男を連れ込みますよ。

• << 235 >主さんが将来受けとるはずの退職金も加味されます。 主さんは45歳ですし、退職金はまだ20年先の話しなので、 そう加味されないと思います 確実に出るものではありませんから。 退職金が加味されるとしたら、2,3年内に定年退職されるときですね。 また婚姻期間・会社の経営状態も加味されます。 取りあえず退職金も対象となった場合、 例えばお子さんが大学受験とのことなので、大卒で27の時に結婚したとしたら、 現在45歳。その会社にずっといるのであれば、総勤務年数43 在職勤務期間22年、残り在職期間21年 内婚姻期間17年定年退職時の退職金が2000万とすると、 単純計算で、2000万×(22/43)×(17/22)/ 2 = 395万(多少の誤差は無視してください。目安です) 対象となったらです。20年も先の事ですので、対象とはならないでしょう。 また、給与規定で退職金がないのならそもそも対象外です。
  • << 236 息子は自分が引き取るつもりです。 最終的には息子本人の意思に委ねなければいけませんが…

No.233 17/11/29 06:29
匿名233 

>> 154 探偵です。旦那さんの浮気を許す奥様が多いのは、じつは旦那さんにバレずに奥様も浮気をしていたからなんです。 自分の浮気を棚にあげて旦那さんに… 探偵様
主様

探偵さんは正しい。結婚は墓場であることすら理解できず、結婚して特定の女に注ぎ込む馬鹿男。
主さん、利用されただけですから、ご自分の馬鹿さ加減に
きっと
嫌気がさしているだけなのでしょう。
世の男性で
稼げる男は
決して結婚しないように願います。
厚かましい女を凹ませろ!

No.234 17/11/29 08:50
匿名151 ( ♂ )

>> 233 ありがとうございます。
不倫妻は間男に旦那のHがいかに下手で不快だということや旦那の性癖を愚痴りながら全て話すんですよ。
私はそのような話をたくさん聞いたので、やはり男性にとって結婚は墓場であるとおもいますよ。
妻に不倫されて、しかも旦那の性癖の愚痴まで間男に暴露するわけですから。
浮気する女は鬼であるというのが私の結論です。

No.235 17/11/29 13:01
匿名235 

>> 232 主さん、20年も一緒にいたのですね。 慰謝料を求めても、それまでに築いた財産は半分は奥様のものです。 財産分与の中には生命保険の現在の解… >主さんが将来受けとるはずの退職金も加味されます。
主さんは45歳ですし、退職金はまだ20年先の話しなので、
そう加味されないと思います
確実に出るものではありませんから。

退職金が加味されるとしたら、2,3年内に定年退職されるときですね。
また婚姻期間・会社の経営状態も加味されます。

取りあえず退職金も対象となった場合、
例えばお子さんが大学受験とのことなので、大卒で27の時に結婚したとしたら、
現在45歳。その会社にずっといるのであれば、総勤務年数43 在職勤務期間22年、残り在職期間21年
内婚姻期間17年定年退職時の退職金が2000万とすると、
単純計算で、2000万×(22/43)×(17/22)/ 2 = 395万(多少の誤差は無視してください。目安です)
対象となったらです。20年も先の事ですので、対象とはならないでしょう。
また、給与規定で退職金がないのならそもそも対象外です。

• << 237 色々と詳しい計算ありがとうございます。 後々弁護士さんの方にも相談に行きたいと思います。

No.236 17/11/29 18:59
離婚検討中 

>> 232 主さん、20年も一緒にいたのですね。 慰謝料を求めても、それまでに築いた財産は半分は奥様のものです。 財産分与の中には生命保険の現在の解… 息子は自分が引き取るつもりです。
最終的には息子本人の意思に委ねなければいけませんが…

No.237 17/11/29 19:02
離婚検討中 

>> 235 >主さんが将来受けとるはずの退職金も加味されます。 主さんは45歳ですし、退職金はまだ20年先の話しなので、 そう加味されないと思… 色々と詳しい計算ありがとうございます。
後々弁護士さんの方にも相談に行きたいと思います。

No.238 17/11/29 21:39
匿名238 

主さんの心を嘲笑うかのごとく、妻は不倫?してるのは間違いないし、肉体関係もあると思いますよ。主さんの妻は謀反・裏切り者=明智光秀ですね、敵は本能寺にあり!歴史は、油断した信長を大軍の明智軍が包囲しました。 妻は、今、男に目覚めたのです。淑女を気取っていても、所詮、節だらな女だった 。妻を討つ覚悟はありますか?主さんに?心を嘲笑う妻は、かつての妻でなく鬼同様。私なら、妻を討ちますね。討つ=法的手段でね。戦うための公で証明できる証拠が必要です、確実に妻が抱かれるであろう日時が分かり次第で、探偵に依頼して証拠を得る。

No.239 17/11/30 00:15
既婚者239 

あなたが、即離婚と脳内に走ったのなら奥様に真相を聞くべきでは無いでしょうか。
こんなところで他人の意見を聞くよりは良いと思いますが

No.240 17/11/30 00:53
匿名151 ( ♂ )

>> 239 奥様は何人もの男と遊んでます。そして友人には「簡単にはやらせたらダメ」なんてアドバイスしてます。
奥様は男をもてあそぶプロになってます。だから誰も同情しなくなりました。
レスが極端に減ったのがその証拠です。
私も最初は奥様が一人の男性を愛して不倫しているのだと思っていました。
しかしスレ主さんのレスを見ているうちに奥様は初代間男や2代目間男など次々に男をもてあそんでいます。
簡単にはやらせたらダメといいながらスレ主さんを騙して間男と泊まりの旅行に出掛けました。
そして口裏合わせの友人までいました。
だとすれば、過去に数人の男性と肉体関係をもっていることは間違いないと思います。
なぜならば、口裏合わせの友人がいるということはお互いに肉体関係の不倫をしていないと固い絆になりませんからね。
女というものは平等であって絆が深まるものです。
片方が肉体関係の不倫の経験があり、もう片方が肉体関係がない場合には女同士の固い絆は生まれません。
奥様は確実に肉体関係の不倫をしていたし、1月に泊まりの旅行に行く予定であることから、これから間男とHします。

No.241 17/11/30 08:54
離婚検討中 

主です。
昨日の夜、二代目間男とのLINEの確認をしました。
今までは月1デートしてて今月は18日に会う予定だったのに明日もデートするようです。

それより驚いたのが二代目間男にも今年度大学受験する娘さんがいるようです。
さすがにこの内容を見た時は目が点になりました…

• << 243 日にちがわかってるなら興信所に頼んで証拠とっては? その方が料金も安くすみます。 こんな事、長々と続けるのも精神的な負担もありますし、さすがに離婚は避けられないでしょうから間男二人からと奥さんから慰謝料貰いましょう。 責任の取り方なんてそのくらいしかないのですから証拠揃えて行動あるのみ。 3組の家庭が修羅場になってしまいますが親であることを忘れているのは不倫してる当事者達ですから。

No.242 17/11/30 13:39
専業主婦72 

>> 241 完全に色ボケしてますね
奥さんも相手の男も…

• << 244 本当に呆れます。 当初は妻への制裁をメインに考えてましたが、今はこの二代目間男にもキツい制裁を加えたくて仕方がありません。

No.243 17/11/30 14:07
匿名119 

>> 241 主です。 昨日の夜、二代目間男とのLINEの確認をしました。 今までは月1デートしてて今月は18日に会う予定だったのに明日もデートするよ… 日にちがわかってるなら興信所に頼んで証拠とっては?
その方が料金も安くすみます。
こんな事、長々と続けるのも精神的な負担もありますし、さすがに離婚は避けられないでしょうから間男二人からと奥さんから慰謝料貰いましょう。
責任の取り方なんてそのくらいしかないのですから証拠揃えて行動あるのみ。
3組の家庭が修羅場になってしまいますが親であることを忘れているのは不倫してる当事者達ですから。

• << 245 18日に会う予定については興信所に頼むつもりです。 制裁なんですが、やはり慰謝料しか制裁の方法は無いんですかね… マジカル 下手に動いてこっちが逆に訴えられても困りますしね…

No.244 17/11/30 17:24
離婚検討中 

>> 242 完全に色ボケしてますね 奥さんも相手の男も… 本当に呆れます。
当初は妻への制裁をメインに考えてましたが、今はこの二代目間男にもキツい制裁を加えたくて仕方がありません。

No.245 17/11/30 17:33
離婚検討中 

>> 243 日にちがわかってるなら興信所に頼んで証拠とっては? その方が料金も安くすみます。 こんな事、長々と続けるのも精神的な負担もありますし、さ… 18日に会う予定については興信所に頼むつもりです。
制裁なんですが、やはり慰謝料しか制裁の方法は無いんですかね…
マジカル
下手に動いてこっちが逆に訴えられても困りますしね…

No.246 17/11/30 18:02

>> 245 内容証明を相手先の会社にも送ってやったらどうですか?
ガバナンスに問題ありと。
会社が知ることになれば、立場も危うくなるでしょう。

No.247 17/11/30 18:27
離婚検討中 

>> 246 レスありがとうございます。
>>245の自分のレスに途中意味不明なレスが紛れこんでて申し訳ありません。

会社に内容証明送るって法的に問題無いんですかね?
出来るならやってみたいですが…

• << 251 相手の名前と勤務先がわかってて、確実な証拠があり、 一応、相手に如何にか連絡して(LINEやメール)返信がなければ 住所がわからないのなら構わなかったと思います。

No.248 17/11/30 19:59

>> 247 もちろん経験はないですが、相手の家庭に直接送るよりは本人に直に渡る方法として送るのだから問題ないと思います。
もちろん本人名義でですけど。
内容証明はただの手紙ですから、会社の個人宛に送られてくる他の手紙やDMなどと違いはありません。
ただ、受付なり担当者を介して捺印するわけだから、何事かと噂にはなりますよね。

あと、過去のデートやLINEのやりとりが勤務中に行われてたことがあれば、会社の管理責任を問うことも可能だと思います。
そのあたりは、弁護士などとグレーゾーンまで突っ込んで確認したほうがいいかもしれませんが。

諸々含めて、信頼のおける弁護士をなるべく早めに見つけましょう。
安くても依頼時に30、成功報酬30、プラス諸経費。
面倒な事項があれば100近くにまでなるかもしれません。
でも費用は間男たちからの慰謝料でまかなえます。
裁判になれば最大でも300万現実には100万程度かもしれませんが、示談なら相場は関係ありません。
慰謝料とは別に弁護士や興信所の費用もプラスして交渉すればいいです。
家族に秘密にすることを条件に高値でも了承するかもしれません。
でも、悪事は後々バレるものです。

• << 250 横失礼します。 主さんは怒りから訴えを考えていると思いますが、はたしてそのまま突き進んで子供の為になるでしょうか? 裁判も経験ありますが、早くて半年、普通なら1年かかります。その間は精神的に不安定になります。 慰謝料も請求は300出来ても実際は100~150に落ち着きます。 探偵費用、弁護士費用合わせると慰謝料では足が出る可能性もあり、相手方に職場を変えられたら1銭も取れません。 これから進学をする子供がいて、しっかりとした貯蓄も無い主さんが100万以上の出費は得策とは思えません。 親の別居、離婚、進学、子供達の精神的な事を考えると協議離婚で早めにケリをつける方が良いと思います。 主さんに子供がいなければやっても良いと思いますけどね。
  • << 255 弁護士には相談するつもりですが、示談交渉は弁護士のアドバイスをもらいながら出来るだけ自分でやろうと思っています。 脅す目的で相手の奥さんに会うと言ったらアウトみたいだけど、奥さんに謝りたいから会うのはOKなんですかね?

No.249 17/11/30 21:10
匿名238 

主さんの妻は社会を嘗めきった愚かな女に堕ちましたね。相手をしてくる男も、主さんの妻に話術や容姿含め女の色気を感じているから、アクション起こしてます。勿論、それに応じる妻も悪い。もう、主さんの妻は男を手込めにする武装したソルジャー=戦士。討つしかないです、主さんがこれ以上なめられない為に。内容証明郵便は、後々の裁判に少しでも主さんに有利にするためのもの。内容証明郵便は、相手が受け取り拒否する場合もあります。ただ、内容証明を送付した手順を裁判の為の一証拠です。裁判官に手順を踏んで、公の場にきた!とアピールする為の道具。探偵、興信所とは、しっかり打ち合わせして、主さんが信長だとすると、主さんを討とうとする妻=光秀を主さんが先に討つのです。油断は禁物、歴史は本能寺の変で教えてくれてますよ、主さん。討たれる前に討つ。

No.250 17/11/30 22:04
ベテラン主婦49 

>> 248 もちろん経験はないですが、相手の家庭に直接送るよりは本人に直に渡る方法として送るのだから問題ないと思います。 もちろん本人名義でですけど。… 横失礼します。
主さんは怒りから訴えを考えていると思いますが、はたしてそのまま突き進んで子供の為になるでしょうか?
裁判も経験ありますが、早くて半年、普通なら1年かかります。その間は精神的に不安定になります。
慰謝料も請求は300出来ても実際は100~150に落ち着きます。
探偵費用、弁護士費用合わせると慰謝料では足が出る可能性もあり、相手方に職場を変えられたら1銭も取れません。
これから進学をする子供がいて、しっかりとした貯蓄も無い主さんが100万以上の出費は得策とは思えません。
親の別居、離婚、進学、子供達の精神的な事を考えると協議離婚で早めにケリをつける方が良いと思います。

主さんに子供がいなければやっても良いと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する