注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

2人目について夫と意見が合わず辛い

レス7 HIT数 1077 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
17/11/13 18:15(更新日時)

2人目をどうするかで夫と意見が合わず辛いです。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
夫は2人目希望、私はあまり積極的には考えていません。

きょうだいがいた方がいいとは私も客観的には思いますが、経済面と私のキャパ(元から要領が悪くイライラしやすい)が不安要因です。

私が出産のため仕事を辞めてから年間に20〜30万円ずつしか貯金できず、現在の貯金は200万円。
夫の帰宅が遅く平日は寝るまで1人で育児をすることになるので、子ども1人の今の状況でもかなりストレス溜まってるのに2人となると自分がどうなるか不安しかありません。

私の親は共働きなので助けは期待できず、義母は専業主婦ですがウチまで来る足がないので平日は無理です。

17/11/12 11:36 追記
あとその他の不安要因として、夫が家事がとても苦手なことです。

お願いするとやってくれますが、大雑把な性格なので食器洗いは汚れや泡がついたまま、洗濯物を干すのも衣類がよれまくりなので乾かない、洗濯物畳むのも適当なので軽く丸めるだけ等々…

かといって育児をお願いしてもオムツを着けるのが何回やらせても適当ですぐ漏れる、お風呂に入れてもらってもちゃんと洗ってくれない…などです(^_^;)

No.2561182 17/11/12 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 11:41
♂♀ママ1 ( ♀ )

お子さんは一人にして、主さんは、仕事再開のご予定が具体的にあるんですか?

個人的意見なので同意できなければスルーで構いませんが。
女の子なら一人っ子でもいいかな。

No.2 17/11/12 12:29
専業主婦2 

え、ご主人そんなんなら作らない。
なんとかなる、で済むと思ってるんじゃないですか。

結局、奥さんがやってくれるから回ってるんであって、入院中や里帰りなど、部屋はぐちゃぐちゃ、汚い食器、汚い服で過ごされて、尻拭いするの主さんですよ。

あと、自分のキャパオーバーしたからって、子供が待ってくれるわけでは無いです。
イライラしてる間に、次から次へと起きます。

で、ミクル内でよく見る「家事をしない夫」「2人目は夫が望んだのに」「子供がいるから働けない」みたいな、スレになっちゃいます。

今はまだ妊娠なさってないようですし、ご主人の性格やご自身のこと、見えてるみたいですから、主さんが欲しいな、余裕できたな、大丈夫だなって思ったら作ればいいんじゃないです?

No.3 17/11/12 14:24
♂♀ママ3 

一番苦労するのは主さんだし、不安なら作らないのが一番安全。きっと今まで以上に旦那に対する不満や文句が増えると思います。

No.4 17/11/12 14:25
匿名さん4 

スレ主さんも不安要素のほうが勝ってるみたいだから、無理だと思う。

旦那さんにして欲しい、やってくれない、みたいな感情も多い。もう1人増えたら確実にお母さんは大変ですから。
私から見たらスレ主さんちレベルでもお手伝いしてくれるお父さんで羨ましいけど。

ちなみに私は何としても2歳差で2人!(2人で遊べる年齢差)って決めてたからお金もないし旦那は激務で日付け越えなんて日常生活だけど、そんなことより欲しい気持ちが勝ってた。
子供は同じ家なのに会わなすぎてお父さん見知りしてたよ。あ、もう3日起きてる顔見てない、とかザラです。

一気に子育てして小学生からは私もフルで働いてます。金銭的には微妙だけど、うちは2人いることのメリットしかなくて良かったけど、不安要素が多いなら逆に何してもストレスかもしれないよね。

No.5 17/11/12 16:01
匿名さん5 

育児する人の意見が優先だろうね。
私も男の子が欲しいから3人目はどうかと言われたけど、全く取り合わなかったです。私の決意の方が夫の欲しい気持ちより強かったから夫も諦めました。もし出来たら堕ろす覚悟だと脅してました。

No.6 17/11/12 20:52
幼稚園ママ6 ( ♀ )


生むのも育てるのも 旦那さんではなく 主さんです。

自分で自分のキャパを理解していて、旦那さんに期待出来ない事が解ってるなら、

後に 『旦那が欲しがったから生んだのに!』等を言ってしまいそうなら 後悔しない為にも 安易に授からない方がいいのかなとも思いました。

『一人っ子は可哀想』ではなく 授かれないご夫婦も居る中 例え一人でも授かれた事に感謝しましょう(^-^)

No.7 17/11/13 18:15
通行人7 

あーいらないいらない!うちは三人産んで兄弟賛成派でも、両親頼らずだけど旦那は協力的私は子育てに対して余裕あるから作ったんだよね。
昨日お出掛けしたらよその夫婦が子供二人小さいのつれてて下の子オムツ替えかで奥さんが旦那に上の子預けたっぽく、15分くらい上の子ギャンギャンないて迷惑なのにベビーカー足で一回ゆらすだけで放置、スマホゲームに必死なオッサンいたよ。
こーゆー父親がさ、なんで子供二人も産ませてんの?って感じ。。
できない父親と二人作って地獄見るのは奥さんだよ。
この人のなら二人目作っても頑張れるって思わなきゃさ、
二人目まじで考えてんなら考えさせるような行動しろよって思うね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧