注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

ママ友達に避けられてる😞

レス53 HIT数 17475 あ+ あ-

匿名さん
08/10/17 18:45(更新日時)

板違いかもしれませんが、聞いて下さい。 私には幼稚園で、仲良くさせてもらってる、8歳年上のママ友がいます。 そのママ友は、社交的でオシャレで若くて、細くて可愛いです。周りに友達がいっぱいでした。役員も進んでやってるし、クラスの中心にいる方でした。 私は家が近いし、オシャレ大好きなので、よくファッションの話したり、子供同士遊ばせたり、家に遊びに来た時もある仲でした。 この前、運動会があり、たまたまトイレに行ったら、そのママ友の子供が私達の後ろに来ました。並んでたので「〇〇君もトイレ?」と聞いて後ろを振り返ると、ママ友じゃくて、旦那さん(パパ)がいました。 私は、マズイ、怪しい者だと思われる!と思い、「はじめまして〇〇です。〇〇さんちには、いつもお世話になってます」と挨拶しました。 続きます↓

No.255699 08/10/05 07:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/10/15 14:52
♀ママ51 ( 30代 ♀ )

>> 50 ぜ~んぶ拝見しました👀
私の母の話ですが、やはり私が中学を卒業する時、泣いて喜びました。やっと煩わしい親関係の付き合いが終わるって。
私の友達の母親の一人が、とにかく母を妬み、いちいち嫌味を吐き、しまいには私の成績と自分の娘の成績を比べ、ことごとく私を見下すようなことを言ってきたりして母も本当にまいってましたょ💨まぁ、うちの母は群れるのが大嫌いだったんで、他の親達とは上辺だけの付き合いだったんですが、そいつだけにはまとわりつかれてたようです。
主さんも、イヤなのは十分分かりますが、相手にしないしかないですょ😃
多分、今回の事に関しては、ほとぼりが冷める時が来るはずです。それまでは、ひたすら毅然とされてれば大丈夫ですょ! 私的にはBさんのが気になります😥
とりあえず、BさんにもAさんの悪口や愚痴なんかを一切言わないでおいた方がいい気がします。まぁ他のママ友にもでしょーね。どうゆうふうに耳に入っていくか分かんないし🌀 今日の友は明日の敵ですょ😭‼

No.52 08/10/15 22:54
匿名さん0 

主です。ありがとうございます。読んでて涙が出てきてしまいました😢

Bさんにもだけど、私は、Aさんの悪口なんかは誰にも言ってないしこれからも言うつもりはありません💧
まいったけど、ああゆう人なんだと割り切るしかないし。元々、群れて人の悪口言うのが嫌いなタイプなのでf^_^;

本当にありがとうございました。

No.53 08/10/17 18:45
♂♀ママ53 

大変でしたね😱他の方も言われてるように悪口言わず普通が一番です。実は私も主さんと同じ?子供の友達のパパが私を綺麗だーって言ってた!って話からうちの旦那も…うちのところも…みたいになり嫌な想いをやはりしました。どうしたか…やはり普通にしてました。長い付き合いだから大変でしょうが子供さんの為に頑張ってね‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧