注目の話題
予想でいいのですが...
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

ママ友達に避けられてる😞

レス53 HIT数 17469 あ+ あ-

匿名さん
08/10/17 18:45(更新日時)

板違いかもしれませんが、聞いて下さい。 私には幼稚園で、仲良くさせてもらってる、8歳年上のママ友がいます。 そのママ友は、社交的でオシャレで若くて、細くて可愛いです。周りに友達がいっぱいでした。役員も進んでやってるし、クラスの中心にいる方でした。 私は家が近いし、オシャレ大好きなので、よくファッションの話したり、子供同士遊ばせたり、家に遊びに来た時もある仲でした。 この前、運動会があり、たまたまトイレに行ったら、そのママ友の子供が私達の後ろに来ました。並んでたので「〇〇君もトイレ?」と聞いて後ろを振り返ると、ママ友じゃくて、旦那さん(パパ)がいました。 私は、マズイ、怪しい者だと思われる!と思い、「はじめまして〇〇です。〇〇さんちには、いつもお世話になってます」と挨拶しました。 続きます↓

No.255699 08/10/05 07:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/05 08:40
匿名さん0 

続きです… そしたら、旦那さんはペコッとおじぎをしたものの、私をキョトンと見てました。 何だろう?変な挨拶したかな?と思いながら、トイレを済ませ、席に戻りました。まだそのママ友とは会ってなくて、たまたま歩ってたら、その家族のシートがあって、ママ友と目が合ったので「おはよ~」なんて挨拶をして、ママ友が旦那さんに「あっ、紹介するね。〇〇さんだよ」て紹介したら、旦那さんが、「うん、さっきトイレで会ったよ」なんて言いながら、その場は終わりました。 運動会も終盤に近づいてきて、保護者の玉入れになったので、そのママ友の所に行って声をかけようと思ったら、あからさまに、違う人に「〇〇さん一緒に行こう」と言って行ってしまいました。 気付かなかったのかな?と思いながら、玉入れの所に行って話し掛けたら、無視。えっ??と思っていると、違うママ友が「〇〇ちゃんちょっと来て」と私を呼びました。(このママ友はBとして、最初のママ友はAとします)
続きます。

No.2 08/10/05 08:46
匿名さん0 

続きです。
そしたら、ママ友Bは、ママ友A一家の後ろのシートだったらしく、私が挨拶して帰った後に、Aの旦那さんが、「あんなに若くて可愛い奥さんだったんだね。俺、タイプだなぁ」と言ったらしく、Aが怒って喧嘩になり、「あの人性格悪いよ」と言ったらしいです。
Bは一部始終を教えてくれました。
その後もAはBがいるグループに行き、私の事を「人の旦那に色気使うから気をつけた方がいいよ」と言ってたそうです。

無視された理由がわかったけど、私は納得いきません!!昔の私だったら喧嘩腰で行っちゃうけど、今はさすがに…。
これから長い付き合いなので、辛いです😞

中傷はやめて下さい。

意見お願いします。

No.3 08/10/05 09:11
匿名さん3 ( ♀ )

あ~あ⤵とんでもない事になっちゃいましたね😩 そんな人が身近に…しかも当事者😥 小学校も一緒なんですか? 幼稚園だけで終わる仲なら卒園まで関わらず我慢で済むけれど、。 本当の事を知ってるBさんがいるんだし、主さんが悪びれた態度をとらなければ、どんな噂が流れようとどちらが(Aか主か)良い人?何が真実かは自然にわかると思いますが。Aが主さんの味方をする人の悪口まで言い潰しにくるような強い人であれば困り者ですね、周り次第って感じ。。 TVでありそうな話ですね😨 なんのアドバイスにもなってなくてすみません💦 周りは優しい人多いといいですね🙏

No.4 08/10/05 09:33
♂♀ママ4 ( ♀ )

まさしく😂テレビによくありがちな話だね。
私は あまり幼稚園では、行き来するほど仲良しな付き合いはしてません。挨拶のみ、基本的一人なんで よく解らないのですが、
もし そういう旦那にまで挨拶して下さる友達がいたら 礼儀正しい人だなぁと思いますが❓
仮にタイプだなぁーとか あのお母さんきれいだなーとか うちもたまに旦那がそういう事いいますけど、私も「そうやねー」とか 同調で終わりますがね😂
思うに Aが ガキ過ぎる気がしましたけどね😫💨
いいんじゃないですか メッキがはがれて。だいたい 仮にそう思ったとしても、いい大人が 他人にまで根回しする必要なんかないでしょ。
どんな「💢」も心の中に留めるべき。
どうしても言いたいなら部外者。
それが幼稚園の付き合いのルールだと思います。

寝取ったならまだしも💧
「人の男にまで尻尾振って…」なんて 女子高生じゃあるまいし😂

No.5 08/10/05 10:16
センジ ( 30代 ♀ NCQ4e )

本当、腹黒い人だったって、八方美人ってわかってよかったね。

いーやーだーよー(笑)

なに?人前で周囲に分かるような夫婦喧嘩って‥😅呆れる。

全然相手しなくていいし、やっぱりママ友は子供ありきな出会いや繋がりだからね。広く浅くでいいんじゃないしら?

No.6 08/10/05 10:24
匿名さん6 

辛いですね。。男性が絡むと変わる女の人って多いですからね。どんなにひどい事を言われても、主さんは言い返したりせずに周りの人に悪口も言ったりしない方がいいと思います。誠実な態度をとっていれば周りの方たちも分かってくれますよ❗あなたは悪くない😃頑張って下さい❗🙌

No.7 08/10/05 10:35
匿名 ( Nocwe )

そんなママ友は 距離をおきましょう💧
嫉妬で 機嫌悪いだけです😨

悪口言い触らすのは最低ですよね

ホントの事は AさんもBさんも知ってるんだから!

あたしだったら 孤立してやる位の気持ちでいます😃

No.8 08/10/05 10:36
匿名さん0 

一括のお礼で、申し訳ありません。ありがとうございます(>_<)

Aさんは本当に、みんなと仲良くて、リーダー格の人だったので、悪口言って聞いてあげる人いっぱいいる訳で(>_<)
運動会の日、なんとなく他のママさんの視線が怖かったです。

私はあまり、深い付き合いする人がいなかった為、Bさん位しか仲良くしてるママがいなくて…。

Aさんと遊んだのも、一方的とゆうか、遊びに行っていい?と強く押され、遊びに来たとゆう感じです。
深い付き合いはしない方がいいですね…かなり勉強になりました😞

正直、Aさんがそうゆう方だったのもショックだし、仲間外れみたいな感じで、かなりショック&泣きそうです(>_<)

• << 11 Aさんは 何でも 中心に居ないと嫌なタイプなんでしょう。自分に注目しててほしい、周りには友達がいっぱい、使えない奴はポイ。そしてそれに勘違いして自己満で酔っている。 まして保護者前で喧嘩でしょう(笑) 自分の旦那に対しても 私だけ見てなきゃ嫌だ、みたいな事からも解るように 性格が出てますからね。もう結婚して子供もいて 大人になりましょうよ(笑)と思いました。 それより 主さん、初めではAさんと色んな話をして 子供同士遊ばせたかなりの仲良しに見えたのですが その後で「一方的に遊びに来た…」と ちょっと少し違う感じを受けました。 どちらにしても もう関わらない方が宜しい。うちの幼稚園にも居ますが 私は一切 関わりません。1人で 大人しく 群れず 噂せず 余計な事は言わず… が モットーです。

No.10 08/10/05 11:17
匿名さん10 

当たり障りなくして、挨拶程度の付き合いにしてればいいんじゃない?
そんな人付き合いたくないわー

No.11 08/10/05 11:25
ラブひな ( ♀ QCZre )

>> 8 一括のお礼で、申し訳ありません。ありがとうございます(>_<) Aさんは本当に、みんなと仲良くて、リーダー格の人だったので、悪口言って聞い… Aさんは 何でも 中心に居ないと嫌なタイプなんでしょう。自分に注目しててほしい、周りには友達がいっぱい、使えない奴はポイ。そしてそれに勘違いして自己満で酔っている。
まして保護者前で喧嘩でしょう(笑)
自分の旦那に対しても 私だけ見てなきゃ嫌だ、みたいな事からも解るように 性格が出てますからね。もう結婚して子供もいて
大人になりましょうよ(笑)と思いました。
それより 主さん、初めではAさんと色んな話をして 子供同士遊ばせたかなりの仲良しに見えたのですが その後で「一方的に遊びに来た…」と ちょっと少し違う感じを受けました。

どちらにしても もう関わらない方が宜しい。うちの幼稚園にも居ますが 私は一切 関わりません。1人で 大人しく 群れず 噂せず 余計な事は言わず…
が モットーです。

No.12 08/10/05 12:59
匿名さん0 

また一括のお礼ですみません。

私も群れるのは嫌いなので挨拶程度にしてました。
Aさんとは、ファッションの話で盛り上がったりはしたけど、(参観日のときに)家を行き来するような、仲は正直嫌だなって思ってたので、何回かランチを断ってたんだけど、予定を聞かれ半ば無理矢理、家に来る予定を作られてしまいました。私の言い方が悪かったですね(>_<)
すみませんでした。

No.13 08/10/05 13:26

>> 12 んー…
それはママ友達じゃなくて 幼稚園での知り合い程度じゃないですか❓
突っ込んだ聞き方して ゴメンナサイね💦
先ほどのお礼文章からも、スレの文章からも 矛盾しているように感じてしまったのでね

まあ もうそれは置いときましょう

いずれにしても それはママ友達ではないと感じます
主さんが そういう群れたくないから 挨拶程度だった…でも (自分の意志とは違って)仲良くなってしまったのなら もともと 群れたくなかったのだから かえっていいじゃないですか。

• << 15 それに、あなたのしたことは 間違っていませんしね。 挨拶した=色目使うなんて 早とちりというより イタいというか😂 そんな低レベルな人間と このまま居ても 何の得があると❓そういう人間はまた何かしらやらかしますし、必ず周りも気づいていくものだから。ここは 悔しくても胸を張っておられれば良いでしょう。 繰り返しますが あなたはきちんとした方です。きっと分かって下さるお友達がいらっしゃいます 所詮 集団ママは 上辺の付き合いって事が これでおわかりになったでしょう 頑張らなくていい 気にしなくていい 大丈夫✨

No.14 08/10/05 13:35
匿名さん0 

いえ、私の方こそ説明下手でごめんなさい。

群れるのは嫌いだけど、一人のママ友達として、付き合っていこうと思っていた矢先の、出来事だったのでショックでした。

グループに入る気はないけど、さすがにみんなに白い目で見られるのは嫌です😞
Aさんと話し合ってみようかなとも考えたけど、やめといた方がいいんですかね?

• << 17 話し合うも何も そういう人間だと知ってしまった以上 Aさんとの付き合いに何を求めるのですか❓ 今回の件が無かったとしましょう、Aさんは中心人物なんですよね❓1人の友達としてじっくり付き合っていくなんて難しい話ですよ あなたとはすこし違った個人的な意見ですが、 私は そういう誰とでも話す人 リーダーみたいな人についていれば自分を守れると思った事が昔ありました。 ですが、無理をしてしまいロクな経験では無かったです。 今は1人を貫き、明るく挨拶だけ。1人でもいい。そうしています、自分に合わない付き合いはしたくないです、疲れるから。 Aさんみたいな人間は いざ1人じゃ何もできません、周りも自分を守りたいだけです そして全てを知っているBさんは あなたの事を助けるような助言をしてくれていますか❓Aさんがどうより、もうAさんはそういう人間だと割り切り、 今はBさんがキーパーソンだと思います。

No.15 08/10/05 13:39

>> 13 んー… それはママ友達じゃなくて 幼稚園での知り合い程度じゃないですか❓ 突っ込んだ聞き方して ゴメンナサイね💦 先ほどのお礼文章からも、ス… それに、あなたのしたことは 間違っていませんしね。
挨拶した=色目使うなんて 早とちりというより イタいというか😂
そんな低レベルな人間と このまま居ても 何の得があると❓そういう人間はまた何かしらやらかしますし、必ず周りも気づいていくものだから。ここは 悔しくても胸を張っておられれば良いでしょう。
繰り返しますが あなたはきちんとした方です。きっと分かって下さるお友達がいらっしゃいます
所詮 集団ママは 上辺の付き合いって事が これでおわかりになったでしょう
頑張らなくていい 気にしなくていい
大丈夫✨

No.16 08/10/05 16:02
匿名さん16 

Aさんが何歳か知らないけど子供の運動会でそんな事で夫婦喧嘩って…子供すぎる…。情けない。
そのうえ、ありもしない事を告げ口。Aさん醜い人ですね。
旦那さんも「タイプ」なんて言わなければいいものの…。

子供にも何か言ってそう。あの子と遊んじゃダメ!とか。

No.17 08/10/05 16:34

>> 14 いえ、私の方こそ説明下手でごめんなさい。 群れるのは嫌いだけど、一人のママ友達として、付き合っていこうと思っていた矢先の、出来事だったので… 話し合うも何も
そういう人間だと知ってしまった以上 Aさんとの付き合いに何を求めるのですか❓
今回の件が無かったとしましょう、Aさんは中心人物なんですよね❓1人の友達としてじっくり付き合っていくなんて難しい話ですよ

あなたとはすこし違った個人的な意見ですが、
私は そういう誰とでも話す人 リーダーみたいな人についていれば自分を守れると思った事が昔ありました。
ですが、無理をしてしまいロクな経験では無かったです。

今は1人を貫き、明るく挨拶だけ。1人でもいい。そうしています、自分に合わない付き合いはしたくないです、疲れるから。

Aさんみたいな人間は いざ1人じゃ何もできません、周りも自分を守りたいだけです
そして全てを知っているBさんは あなたの事を助けるような助言をしてくれていますか❓Aさんがどうより、もうAさんはそういう人間だと割り切り、
今はBさんがキーパーソンだと思います。

No.18 08/10/05 19:54
匿名さん0 

レスありがとうございます。自分を守る為…そうですよね。私もそんな時代がありました。
Aさんとは中学までずっと一緒で、義親同士も付き合いがあるので、スパッと切れる仲ではありません😞私も自分を守る為に話し合いがしたかったのかな😞みんなに、私が他の旦那さんに色目を使うような奴だと思われたくないので、話し合いをしたかったんです。
Bさんも、特にたくさんママ友がいる訳じゃいから、誤解を解けないと言われました。
子供にまで被害が及ばない事を願います。
明日からまた幼稚園始まるので、様子を見てみたいと思います。

それにしても、ここのママは強いですね✨尊敬します。一人でも大丈夫なんて、すごいです。

No.19 08/10/05 20:47

>> 18 連レスごめんね💦
ふと疑問…8歳年上なんですよね❓❓

同級生じゃなくて 先輩って事❓同じ中学出身だけって事❓

関係ないレスごめんね
スルーでも大丈夫です

No.20 08/10/05 21:21
専業主婦20 

>> 19 主さんのお子さんが…だと思いますよ。何だかところどころで主さんの揚げ足取られてるような気がして、思わずカキコしちゃいました

No.21 08/10/05 21:33

>> 20 あ、そうか💦私ってつくづくバカ😫

No.22 08/10/05 21:50

主さん すみません🙇💦
連レスな上
揚げ足取るようなレス(本人、そのようなつもりは全く無く💧)
挙げ句 わたくしの大バカな読解力

大変、大変‼申し訳ありません💧

主さんの書き方が悪いのではございませんので 先ほどのはスルーでお願いします🙇

すみませんでした‼

No.23 08/10/05 21:54
匿名さん0 

ごめんなさい、理解しにくい文章で…。

子供が中学まで付き合いあるって意味です😄

Aさんは東京からきてる人なので、全然知り合いでもなんでもないです。

ビックリする事にさっき、Aさんからメールがきました。
私も訳がわからないです。内容は
「昨日の運動会ではゆっくり話せなくて残念だったよ~またーお茶かランチでもしたいなぁ😄都合いい日連絡ちょうだぁい」との事。
複雑な気持ちです…。

• << 25 先ほどは失礼しました💦 何だかんだで 連レス失礼します💦 内容が内容だけに勝手に心配しておりますことを お許しくださいませ。 主さん この人もう放っておきましょう💦 振り回されてるだけですよ 何かやらかします…って こういう事も含まれています💦 だいいち反省の色も見せず イタい女性ですね。 気付いてないんですね…はたまた 何か裏があるのかもしれません。深読みしすぎですが 取り巻きが 「色目使うなんて言い過ぎじゃないの?」とか言い出して ヤバい💧と思ったとか…。 こういう態度コロコロ変わるのも分かって良かったじゃないですか😂 ここは主さんが賢くなって 面白い(イタい)人間だなぁ~と手のひらで転がしてみては?
  • << 44 まずBさんにそのメールを見せて どうしようか相談しておきましょ。 ランチについては 直ぐに日にちの都合をつけないようにしておきましょう。 それと、この件は早い内に旦那さんに話して、 この展開の理不尽さに対する困惑と憤りを共感してもらった方が良いです。 義理の親にも この事を話せそうなら 下らない行き違いですが…と前置きをして、 いきさつを伝えてしまうという手もあります。 何故かというと こういう問題は家族の団結を見せて対応するのが一番だからです。 義理のご両親や旦那さんも いの一番に相談すれば、自分たちの名誉にも関わる問題として関わってくれると思います。 逆に もし、Aさんがママ友仲間に噂を流して それが変な風に化けて 義理のご両親の耳に入ってからでは 何を言っても あなたの分が悪くなります 事実は明瞭 あなたは 常識の範囲内でご挨拶をしただけで Aさんのお宅の口の軽い旦那さんが Aさんのひがみ根性に火を付けて、 その八つ当たりで まわりのお母さん達に あなたの評判を落とすような悪口を言いふらされている だから、 これ以上何かを仕掛けて来てこられたら自分では対応しきれないかも知れない そう家族に言ってみてください

No.24 08/10/05 22:32
♀ママ24 ( 30代 ♀ )

なんか面倒くさい人だね。人を振り回して・・・ わたしならやんわり断って挨拶くらいのお付き合いにします。

No.25 08/10/05 22:50

>> 23 ごめんなさい、理解しにくい文章で…。 子供が中学まで付き合いあるって意味です😄 Aさんは東京からきてる人なので、全然知り合いでもなんでも… 先ほどは失礼しました💦
何だかんだで 連レス失礼します💦
内容が内容だけに勝手に心配しておりますことを お許しくださいませ。

主さん この人もう放っておきましょう💦
振り回されてるだけですよ 何かやらかします…って こういう事も含まれています💦
だいいち反省の色も見せず イタい女性ですね。
気付いてないんですね…はたまた 何か裏があるのかもしれません。深読みしすぎですが 取り巻きが 「色目使うなんて言い過ぎじゃないの?」とか言い出して ヤバい💧と思ったとか…。

こういう態度コロコロ変わるのも分かって良かったじゃないですか😂
ここは主さんが賢くなって 面白い(イタい)人間だなぁ~と手のひらで転がしてみては?

No.26 08/10/06 06:57
匿名さん0 

主です。
本当にレスありがとう。

泣いてまで、悩んだのが馬鹿らしくなったのと、何なのいまさら?と思ってしまいました。

Bさんには、本当の事教えてくれてありがとうと電話しました。

もう、深入りはしたくない人になったので、会ったら挨拶位にしておこうと思いメールは返してません…。
こんな人だったんだと気付く事ができたので、逆によかったかな?😅

No.27 08/10/06 07:47
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 26 主さん、おはようございます😊
お話伺う限り、Aさんは単に気分屋&自信過剰なんで気にしないでいいです👌
Aさんの気分に振り回されず平常心を心掛けましょうね。
幼稚園のママ友なんて、学校行ったら関係なくなりますよ。あんまり気にしないで大丈夫です😊

No.28 08/10/06 13:46
♂♀ママ28 ( 20代 ♀ )

私はまだ若いし、中には私の実母(42歳)と同い年のママさんまでいらっしゃいます💧
当然気を遣うし話にはついていけないし、陰でいろいろ言われてるのもだいたい知ってます😊

だから何❓って心の中で思いますが、ニコニコ表面上だけ愛想よくしてます😁
『どうせ自分の本当の友達にはなれない人』、『子供の友達のママ』としか考えてないので気が楽です✌

あまり神経質になると余計調子のられますよ😱

「若くてかわいい」いいじゃないですか😃主さんに魅力がある証拠💕ねたむことしかできない、噂話が大好きなオバチャンはほっといて、堂々としててください😍

私も噂好きなオバチャンの子供が、親の前で「うちのママなんかより(私)が一番かわいい😍ママばばあやもん😠」って言ってくれたのでスッキリしましたよ😁

たぶん他のママさん達も、Aさんとは結局大した付き合いしてないと思いますよ✋自分が言われるのが嫌やから、主さんのこと悪く言ってAさんの気をひこうとしてる気がする😥
大人気ないですよね💧

No.29 08/10/06 16:51
♀ママ29 ( 20代 ♀ )

そんな歳だけいっちゃってて中身ガキなおばちゃんはほっておいて、違う方と自然に仲良くなればいいですよ😣
私なら娘いてもそのAさんに噂を聞いたんですが、挨拶しただけで色目つかっていませんので。っていいますね😣じゃないとイライラしちゃいます💦
でも悪口いってる人って結局はみんなからそうゆう人って思われてるはず。
だからそんな嫁だからダンナもタイプだなとかチャライこといってるのかな(笑)

No.30 08/10/09 01:13
♀ママ30 

私は運動会で撮影に夢中になってたら、同じクラスの子のパパさんにぶつかってしまいました💦
謝ってふと顔を上げたら、少し離れた場所で見ていたママさんと目があったので思わず頭を下げたら、キッと睨まれ爪先から頭の先まで冷たい視線😱
正直怖かったし、「なんで⁉」でした😱ただ同じクラスっていうだけの間柄だったけどなんだか睨まれてショックでした😢
もしその人とママ友だったら、主さんと同じ様になってたかも😱とレスしました💦主さんのやりきれなさ、いかばかりですよね😢
そういうふうにとる人と話しても、また違った捉え方をされそうですよね😓
メールも気になるようなら、「せっかくのお誘いだけど忙しくて~」とかやんわり返事しとくのも手かな⁉
失礼しました💦

No.31 08/10/09 07:16
匿名さん0 

主です。一括のお礼ですみません💦なかなか忙しく、こられませんでした。

あれから、考えてAさんには、やんわり断り✉を入れました。

これからは、少し距離をおいた付き合いをしていきたいです。

でも、いい勉強になったかな。

No.32 08/10/10 09:29
主婦 ( XORoe )

主さん、おはようございます😃
お誘い、断って正解ですよ。多分、また誘いがあるかも知れませんが関わらないように上手く出来ると良いですね。
私もママ友になりかけた人の旦那さんに、ひと言挨拶した時の印象が『一本、筋の通った人』と、人として認められたらしく『あのママ友なら、お前が飲みとかに行ってもいいよ』と言われたそうです。結婚前に旦那さんを手に入れる為にあれこれ頑張ったそうなので、一瞬にして認められた私が気に入らなかったようです。後から私が言われたらムカつくこと(尊敬する父のこと)とか探り出しては気分を悪くさせる言動をされました。もしかしたら、そのママ友さんも主さんに次の攻撃らしきことを企んでいる可能性もありますから気をつけて下さいね。

No.33 08/10/10 18:54
全一。 ( 10代 ♂ 8ud2 )

よかったよかった☺✨
主さん正しいと思うよ🎵

頑張りましょうねえ😍

No.34 08/10/10 19:16
お父さん34 

💪! ガンバっ

No.35 08/10/10 20:15
♂ママ35 ( ♀ )

多分、みんなAさんの話は半分ぐらいしか聞いてないですよ😉

Aさんが自分で自分の首絞めるようなもので、周りも人間性に気付いてて無理してんじゃないかな~😂

No.36 08/10/10 22:53
匿名さん0 

主です。一括のお礼になり申し訳ありません。

あれから、普通に園生活を送ってきたんですが、BさんがAさんに、私と旦那がうまくいってるかとか、私の旦那はどこで働いてるか聞いてきたらしいです。私は、その行動にびっくりしています😞Bさんには、「やったらやり返すじゃないけど、根掘り葉掘り聞くのはおかしいよね。念のため気をつけた方がいいですよ。」と忠告されました💧💧家の旦那に限ってそれはないと思いますが、一応旦那にも話した方がいいのかな。迷ってます😖

No.37 08/10/11 06:45
♂ママ37 

Aさん、恐ろしい女ですね~💀💨
そんな幼稚な大人もいるんだ…😨
ホント迷惑ですね😥
私なら、ダンナに全て話します☝
Bさんも気をつけた方がイイと言ってるし、ダンナさんにも事情を知っておいてもらった方が良いと思います💡

No.38 08/10/11 07:39
匿名さん38 ( ♀ )

いますよねそういう人😥
私も被害にあったので、ずっと当たり障りのないくらいにしか接していません。
話もこちらからはあまりふらないようにしたり。
毎朝顔を合わせるのでしんどいですけどね⤵

主さんは悪くないですよ
頑張って下さい❗

No.39 08/10/11 08:50
匿名さん0 

おはようございますm(._.)m主です。
昨日、旦那に全て話しました。運動会の出来事から。Aさんとは近所なので、(昔からある🏠)旦那はAさんの旦那を小さい時から知ってます。
昔から、二股三股は当たり前な感じで、見る度、彼女が違うとゆうような人だそうです😓びっくり‼

だから、挨拶程度にして、あまり関わらないでおこうとなりました。
旦那は「女って怖いなぁ。しかし、お前みたいの可愛いって言うのもいるもんだなぁ😆」←失礼💢言ってました。

Aさんの事話すと、「俺?全然大丈夫!興味なし!」と笑ってました😅

これから、メールとかきても当たり障りない程度にしていきたいと思います。

ここで、話聞いてもらえたから冷静な判断できたんだと思います。ありがとうございます!!

No.40 08/10/11 17:51
♀ママ40 ( ♀ )

私は保護者じゃないけど若い男の先生が子供の学校の担任で母親達に人気があり、当時ものすごいいたずらしたり、名前書いてあるくせに友達の物と間違えて持って帰ってきたりなんてことがしょっちゅうで担任と話することが多くなってしまい勘違いされて「色目使うとか、若い人に興味ある」とかいろいろいわれました。 全く私のタイプの担任ではないし、子供の話しただけでいわれるなんてどうなってるの?と腹が立ちました。 誤解されるの嫌で学校行っても擦れ違うと挨拶以外はその先生にはしなくなりました。 ちょっとかっこいい先生、父兄と話すと変な噂たつのでママ友同士の付き合い気をつけてます。

No.41 08/10/11 17:53
匿名さん41 

はじめまして😄
Aさんって恐ろしい女ですね💢
今はママ友たくさんいてもそのうちみんな離れていくと思いますよ。
あんまり関わらない方がいいですね。

No.42 08/10/11 21:14
♀ママ42 ( ♀ )

>> 41 はじめまして🐤
私も👶いるからママ友との関係気をつけなきゃ❗❗❗
主さん💪負けないで❗❗❗きっとAさんは旦那が二股とかしてた過去を知ってるんですね💧

No.43 08/10/11 22:04
専業主婦43 ( 20代 ♀ )

私はなるべく他のパパさんとは話さないようにしてます。挨拶くらいはしますが。愛想悪い奥さんだと思われてるかも知れないけど、変な噂がたつよりはマシですよ😥

No.44 08/10/12 01:52
ベテラン主婦44 

>> 23 ごめんなさい、理解しにくい文章で…。 子供が中学まで付き合いあるって意味です😄 Aさんは東京からきてる人なので、全然知り合いでもなんでも… まずBさんにそのメールを見せて
どうしようか相談しておきましょ。
ランチについては
直ぐに日にちの都合をつけないようにしておきましょう。

それと、この件は早い内に旦那さんに話して、
この展開の理不尽さに対する困惑と憤りを共感してもらった方が良いです。
義理の親にも
この事を話せそうなら
下らない行き違いですが…と前置きをして、
いきさつを伝えてしまうという手もあります。
何故かというと
こういう問題は家族の団結を見せて対応するのが一番だからです。
義理のご両親や旦那さんも
いの一番に相談すれば、自分たちの名誉にも関わる問題として関わってくれると思います。
逆に
もし、Aさんがママ友仲間に噂を流して
それが変な風に化けて
義理のご両親の耳に入ってからでは
何を言っても
あなたの分が悪くなります
事実は明瞭
あなたは
常識の範囲内でご挨拶をしただけで
Aさんのお宅の口の軽い旦那さんが
Aさんのひがみ根性に火を付けて、
その八つ当たりで
まわりのお母さん達に
あなたの評判を落とすような悪口を言いふらされている
だから、
これ以上何かを仕掛けて来てこられたら自分では対応しきれないかも知れない
そう家族に言ってみてください

No.45 08/10/12 13:07
匿名さん45 

初対面で、妙に…親切…愛想がいい…テンションが高い……要注意だよ…

No.46 08/10/12 21:47
匿名さん46 

そんな事されて今,凄く悩んだり落ち込んだりしてると思うケドあなたの周りには,その人だけではないでしょう? 支えになッてくれるママさんも居るでしょう?
Aママの一部始終を教えてくれたりする人も居るのだし忘れてしまいましょう👍゙
この先長い付き合いになるかもしれないケド普通に接していれば何もないと思います😄

それに人に嫌がらせしたり傷つけたりした人には,それなりの罰がきッと当たります‼

だカラ前向きに頑張ッて下さい😆

ちょ━長くてすみません💦

No.47 08/10/13 01:56
匿名さん47 ( ♀ )

皆さんとはちょっと違う考えですが…

Bサンって方は100%信用できる人?

Bサンに妬まれたり何てことないよね…

Aサンはみんなから慕われて友達沢山いるってスレで書いてたよね…

運動会で周りはAサンの事きっと殆どの方が知っている…

そんな中で周りに解る程の声で夫婦喧嘩するとは思えないし、その後平然としてられないでしょう…
主サンがAサンと仲良くしてるの見てBサンが妬むもあり得ないかなぁと思いました。
他の方が言ってるの聞きました?

そんな女絡みの喧嘩してたら、聞いちゃわない?

噂になっちゃわないかな?

本当かどうかわからない事で疑っちゃダメだよ。

Bサンを信じない訳じゃないけど、1人だけの話しじゃね~

No.48 08/10/13 13:34
らんらんママ ( 20代 ♀ zKv0 )

幼稚園のママ友達なんですよね❓💦所詮、長ーーい付き合いにはなりませんよ😃 性格悪いんだし、オシャレだろうがクラスの中心だろうが、周りのママさんもみーんな上っ面だけの付き合いにしてるのではないでしょうか❓❓
私はママ友達は適度に距離保って付き合ってます😃💦大勢で固まるの好きぢゃないんで😫
主さんもショックだったでしょうが、気楽にいろーーんなママさんとお話していってみてはどうですか😃✨❓

No.49 08/10/14 15:31
♂♀ママ49 ( ♀ )

全部読んでませんが、私なら、ハッキリ言うタイプです。
尚更、向こうから連絡あったなら、そんな事してないのにどういうつもりですか!ってね。
ふざけんな💢ですね。

No.50 08/10/15 08:44
匿名さん0 

主です。一括のレスになってしまい、申し訳ありません。Bさんは、Aさん達家族の後ろに座ってたから、喧嘩の内容が聞こえたんだと思います。
Bさんには言ってない、トイレでAさんの旦那さんに挨拶した事なども、Bさんは知ってたから確かだとは思います。

Aさんもその後、機嫌が悪くなり、無視しましたからね💧

それと、Aさんとは家が近いし昔からの家で親同士も知り合いで、中学まではずっと一緒です。私からすれば、長い付き合いです💦

でも、今んとこ落ち着いてるので、静かにしてようと思います。

• << 51 ぜ~んぶ拝見しました👀 私の母の話ですが、やはり私が中学を卒業する時、泣いて喜びました。やっと煩わしい親関係の付き合いが終わるって。 私の友達の母親の一人が、とにかく母を妬み、いちいち嫌味を吐き、しまいには私の成績と自分の娘の成績を比べ、ことごとく私を見下すようなことを言ってきたりして母も本当にまいってましたょ💨まぁ、うちの母は群れるのが大嫌いだったんで、他の親達とは上辺だけの付き合いだったんですが、そいつだけにはまとわりつかれてたようです。 主さんも、イヤなのは十分分かりますが、相手にしないしかないですょ😃 多分、今回の事に関しては、ほとぼりが冷める時が来るはずです。それまでは、ひたすら毅然とされてれば大丈夫ですょ! 私的にはBさんのが気になります😥 とりあえず、BさんにもAさんの悪口や愚痴なんかを一切言わないでおいた方がいい気がします。まぁ他のママ友にもでしょーね。どうゆうふうに耳に入っていくか分かんないし🌀 今日の友は明日の敵ですょ😭‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧