注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自分の気持ちがわかりません

レス6 HIT数 1022 あ+ あ-

ほたる( 8IAOLb )
17/10/31 18:58(更新日時)

結婚2年、子無しの専業主婦です。
夫は結婚前に父が経営する会社に入社し、今も継続してそこで働いています。
父は所謂「叩き上げ」で、長者番付に入るほどのやり手です。苦労していた祖母を見て育ったせいか、女性には働かせたくないというタイプです。夫は父と違い穏やかで争い事が苦手なタイプ。だから夫に選んだのだと思っています。結婚前に、夫のお給料でやっていくのは私には無理だろう、きっと離婚してお互いの為にならないとの事で、父の会社で働く事になりました。最初は全く新しい業界での仕事に苦戦していましたが(今もですが)3年が経ち、同僚の中ではトップの成績です。本当に苦労していると思います。

ですが、父は自分1人で会社を切り盛りしていると思っていて自分以外の人間は仕事の出来ない奴呼ばわりです。実際、私は一緒に仕事をしているわけではないですし、そういった面もあるのだと思います。何かあれば愚痴や文句だと認識し、辞めたいなら辞めてもらって結構。従業員がいない方が自分の取り分が増える。とよく口にしています。大切な人を虚仮にするような言い方をする父に対し、怒りと悲しみの感情が湧き出てきて激しい胃痛と吐き気に襲われます。今日なんかは我慢が出来ず、1時間以上も1人泣き続けてしまいました。最近は精神的に少し不安定です。あまり父と話したくありませんが、毎日確認事項があるので電話は不可欠です。

父は夫を社長にするつもりですが跡継ぎというわけではなく、同じ業種で自分で会社を立ち上げるようにしてほいそうです。夫にはそんな野望は毛頭なく。
私の為を思っての事だというのは重々承知していますし、感謝しています。でも、こんな生活で幸せなのかなぁ?と思えてきます。お金は沢山あっても夫婦の時間は少ないですし、きっとこれからもそうです。子供が生まれても、夫が子供と過ごす時間はほとんどないのだと思います。
私は父親というものが家に帰ってくるのは週1の休日のみと思って育ってきましたから…それでも自分の会社なのでそれなりに自由に行動出来ていたはずです。夫の場合はそうはいかないでしょう。妊活中ですがお互いのストレスも多く、なかなか妊娠しないのもそのせいなのでは?とさえ思えてきます。夫に退職してもらい共働きしながら田舎で穏やかな暮らしをしたいと思う反面で、父に勘当されるのはな…余計な心配はかけたくないな…と思う気持ちもあります。

みなさんが同じ立場ならどうしますか?

No.2555071 17/10/30 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/30 19:17
既婚者1 

父親のおかげで出来る裕福な生活を手放すのが怖いのですか?私は金持ちのことはよく分からないけど、今の状況だったら夫婦二人で田舎じゃなくてもどこかで暮らしたいです。

No.2 17/10/30 21:10
ほたる ( 8IAOLb )

>> 1 レスありがとうございます。

正直なところ生まれてから今まで裕福でない状況になった事がないので、想像が出来ないです。
でも、お金はある分だけしか使えないので、きっと無ければ無いなりに普通に生活するのだと思います。父と夫はそうは思ってないみたいですが…
夫との時間が欲しい、子供が出来たら行事も一緒に行きたいという思いがあります。

No.3 17/10/30 22:01
既婚者3 

夫婦のことですから夫婦でよく話しあうのがいいと思います。
仕事のこと、これからのこと、後悔のないようによく考えてはどうでしょうか。

No.4 17/10/31 12:27
ほたる ( 8IAOLb )

>> 3 コメントありがとうございます。

そうですね、これからの事、夫婦2人で話し合う時間を作りたいです。

No.5 17/10/31 14:32
通行人5 

主さんのお父様のことは気にせず、自分たちが幸せになれる方法を選ぶのがいいのでは。

No.6 17/10/31 18:58
通行人6 

虚空からの使者。

夫は荒んでいる。
あなたも荒れている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧