注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

私は嫌われてる?

レス5 HIT数 1256 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/09 23:57(更新日時)

私は小学生の子供がいる母親です。
ご近所に住んでるママ(A子さん)の事でご相談したいです。
A子さんの子供とうちの子供は子供会も登校班も一緒です、
A子さんはさっぱりした性格で少し気の強い感じ、若干派手めな人です。ご近所のママ達は会えば挨拶するけどA子さんに挨拶しても返しはされず「あのさ~」等と話が始まります。他のママ達にもそのような風です。
A子さんとは昨年はごく普通に話したりする事もあったのですが、今年に入ってからはA子さんから避けられてるような距離を置かれてる違和感を感じています。

私が他のママと話をしてたら、A子さんは相手のママにしか話しかけない。
A子さんから話しかけられる事はないけど、私からA子さんに話しかけると普通に接してくれるけど、私よりもA子さんは他の近所のママ達とは話が弾んでる。

夏休み、家族で旅行に行ったのでお土産の御菓子を地区の子供達に配りました。
御菓子が何個も入ってるものです。
他のママ達からお礼のメールがありましたが、A子さんからはメールも何もなく、その数日後に地区の行事でA子さんと一緒になりましたが、何も言われませんでした。
お土産を渡したからと言って、決して見返りを求めてるのではなくお礼でなくても一言無かったことに
「やっぱりA子さんから嫌われてる?」
と不安になってしまいました。
お土産も口に合わなかったのかな?
等と色々考えてしまいます。

ただ、夏休み地区のお祭りがあった時に大人は一人一本缶ビールが貰えたのですが、A子さんが私の缶ビールを代わりに取ってきてくれました。
私にだけではなく、A子さんは他のママ達の缶ビールも代わりに取ってきていて渡していました。

タグ

No.2527318 17/09/05 09:13(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 09:46
名無し1 

あなたが原因なのでは無く、お子さん達の問題かもしれまんよ?

私にはずっと仲良くしてたママ友がいたのですが、ある時娘に、そのママ友の子の事が物凄く嫌いだと打ち明けられ、仲良しだと思われたくない!と言われまして、ふんわりと距離を置くようになりました。

子どもの人間関係にも影響があるので、正直に理由を言う事も出来なくて…

No.2 17/09/05 11:01
匿名2 

私が主様の立場だったら、永遠に付かず離れずな関係を保つのみ。

No.3 17/09/05 11:40
匿名3 

気にし過ぎ。

至って普通のお付き合いだと思いますけど?

主さんが、A子さんに気に入られたくて、もっと仲良くなりたくてという思いがあるから気にし過ぎているのだと思います。

No.4 17/10/09 09:42
匿名4 

気にしない。
相手の行動に反応しすぎだと思います。
文章だけで判断できませんが、その時の体調や機嫌もあるし、その方に執着しすぎてる気がします。
ママ友で八方美人の方や、いつもニコニコしてる人って、本心わからないですよ。
子供の相性もありますし、大人のトラブルになるとやっかいです。
自分の友達ではないので、子供の為に事を荒げないよう挨拶程度の関係が一番いいです。

お菓子を配ったり、気遣いされる方なのでしょうね。
無頓着な人や、お礼も言えない親なんて沢山いますよ。
振り回されないよう、気にしない事です~

No.5 17/10/09 23:57
匿名5 

A子さんと親しくしないといけない理由でもあるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板