関連する話題
小学生の生活うんざり
現時点でカツカツなのに2人目て。
一人っ子は可哀想は事実!選択一人っ子?ありえない

4人目ダウン症だと診断された場合

レス32 HIT数 20187 あ+ あ-

♂♀ママ
18/04/30 17:07(更新日時)

現在4人目を妊娠中30歳主婦です。
エコーで見てたら首の後ろにコブがあると言われ16週になり羊水検査をしたらダウン症の可能性があると言われました。100%とは言えないけど今まで見てきた感じだとかなりの確率でダウン症だと。
旦那や私両親、義両親みんな中絶してくれと言っています。
この子が1人目なら考えれるけど、4人目だから無理だと。まだ見ぬ赤ちゃんより3人の子供の事を優先したいと。
私だってわかってるんです。無理なのは。出来る方もいらっしゃるのはわかってます。無理だと思う私は最低なのだとも思う。
でも久しぶりの赤ちゃんでこの子で最後にするからと本当に楽しみにしていました。
今いる子は長男もまだ小4でこれからどんどんお金もかかるし、誰も望まない子を産むのも嫌だ。
結局何かに責任転換して自分が産みたくないだけなのかもしれない。
自分でもわけがわからない。でも中絶するなら21週までで時間もない。
でももしかしたら100%じゃないなら健常な赤ちゃんかもしれない!それなのにおろすなんて…とも思う。
やっぱり皆様ならおろしますか?
それとも産みますか?
最終的に私が決める事なのはわかっています。
でも今はなにも考えれなくて…考えてもいい事と悪い事の無限ループ状態に陥っていて…
ダウン症のお子さんを育てている方がいたら申し訳ありません。
ダウン症だから産みたくないとかの差別ではないんです。
1人目なら迷い無く産んでます。

No.2526122 17/09/03 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 17/09/04 17:16
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
相談するだけしてお返事できず失礼しました。
解決しました。
ありがとうございました。

• << 21 その解決はとても話す気になれない解決ですか? 内容が命に関わる、しかも女性の立場で、親の立場で真剣にならざる得ないものですから、珍しく皆さん真面目な回答ばかりでしたね。 解決した内容は正直知りたいです。 ですが言いたくないなら仕方ないかな。 例え掲示板でも言いにくいことはあるでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する