注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫に好きじゃないと伝えたら

レス7 HIT数 5927 あ+ あ-

匿名
17/08/30 10:47(更新日時)

結婚して1年半、子なしです。

結婚してから主人の親が多額の借金をしていること知り、その上義父が大病を患い高額の医療費を援助していたら、だんだん主人に対して好きという感情が無くなってきてしまいました。

好きだった頃は仕事に対する熱意や私を大事にしてくれる所が大好きだったんですが、結婚してすぐ金を貸してくれと言われ、何度も内緒で合コンなどに行かれ、その上多額の借金を隠されていた事を知って1年ほどは我慢できましたが最近完全に冷めてしまいました。

上記の事は誠心誠意謝罪してくれ、今もとても大事にしてくれてるんですが、男らしさを感じなくなったというかただの友達にしか思えません。

大好きだったのでその頃に戻りたいと思っていますが、触られるのが怖くて不機嫌な態度を取ってしまいます。

ここ最近の私の態度がひどく、どうしたのか聞かれたので好きじゃなくなった事、触られるのが怖いという事、でもまた好きになりたいと思っている事を伝えたら泣かれてしまいました。

確かに傷付きますよね。
私も罪悪感でいっぱいで苦しいです。

どうしたらいいんでしょうか?

一旦別居して距離を置くといいんでしょうか?

17/08/29 07:49 追記
今朝、主人は私と一言も話さず仕事に行きました。

どんなに喧嘩してもこんなのは初めてです。

なんか疲れました。

別居か離婚しようと思います。

No.2523311 17/08/28 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/28 21:56
匿名1 

あなたの中で、旦那や旦那家族に、私はこんなにしてやっているという気持ちが、
旦那がこんなにしてくれた、という気持ちを大幅に上回ってしまっていて、
関係を修復するのは、かなり難しい状況になっていると思う。
してやっているという気持ちって、減ることがないのね、いつまでも覚えてる。
でも、してくれたことってすぐ忘れちゃうの、してやっているに書き換えられてしまう。
そうすると、私はこんなに尽して尽くして尽くしてやっているのに、
という気持ちが爆発する、どの道、離婚になる。
まだ、離婚したくないと思っているなら、してやったことを数えるのではなく、
これからは旦那があなたにしてくれたことを数えていくといいよ。
それでも、してやったが大きかったり、してくれたことが見つからないなら、
もう夫婦としては修復不可能だと思う。

No.2 17/08/28 23:07
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

分かってて結婚したならまだ良かったと思うけど
あと出しされると信用や安心を失うよね~
失うのはすぐだけど取り戻すのには時間がかかるし、
ヘタすりゃ何年も

でも大好きだった頃にはもう戻れません、
借金や合コンの件が無くても戻れません
だから最終的には結婚って友達や空気くらいの存在が丁度良いよ

あと
触られたくないってのは理解できません、不貞行為でもあったの?
そうでないならすでにキライになってるのでは?

No.3 17/08/28 23:15
既婚者3 

旦那さんも傷ついたかもしれないけど、旦那さんにも悪いところはあるわけですからね。
今後どうするか、距離置いて考えるのもいいのかもしれないですね。

No.4 17/08/29 00:13
匿名4 

お金の問題は愛情をも失うという事ですな

No.5 17/08/29 11:14
匿名5 

自分もそうであるように、人間はみな不完全で未熟なのだけど、貴女はご主人に理想を高く持ってしまったのでしょう。
それが自分を苦しめているという事にも気付かないので、解決は難しいのかなと思います。

No.6 17/08/29 11:25
匿名さん ( 40代 ♂ MZuOLb )

別居して週1回だけごはんを食べる形にしてみる。とかは良いと思います。別居中、旦那さんのことは全く考えないでおくか、旦那さんが今までしてくれたことを思い起こすか、は自由ですが、会う機会を減らすことで相手の良い点を再発見できることもあるので。でも借金系はダメですな。離婚は大変ですが;

No.7 17/08/30 10:47
通行人7 

今の時代でもやはり女の幸せは男が握っているといってもまだ過言ではないので私が主さんの立場だったらやっぱり旦那には申し訳ないけど離婚するね。
夫婦になって一度完全に気持ちが冷めたらお金の問題が解決しようと浮気心もあるみたいだし絶対関係は元には戻らないよ。
子供もいないんだから養育費や親権でもめることもないし婚期がある?うちに少しでも早く別れて再婚考えた方がいいと思う。
男がそんな状況なら貸した金はもう戻ってこないだろうけど自分の男を見る目がなかった勉強料と貴方から別れるんだから手切れ金と思って開き直りな。
もうその旦那とは子供つくらない方がいいと思うからセックスもしちゃだめだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧