注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

モラハラ?普通?

レス12 HIT数 1870 あ+ あ-

離婚検討中
17/08/20 12:02(更新日時)

旦那はモラハラなんでしょうか?
結婚して半年、結婚を機に家も買いました。
ちなみに旦那はバツイチで連れ子がいます。
まず、この家に私の両親、親戚、友人は家に呼べません。
理由はお前の知り合いは信用出来ないからだそうです。
私の両親とは不仲でそこは仕方ないにしろ友人とは会ったこともなく信用ないと言われる意味もわかりません。
また連れ子はしょっ中友達が泊まりに来ますし夫の友人も深夜11時ぐらいに突然きて、そのまま泊まって行くこともあります。
もちろん私は駄目だと言ったことはありません。
共働きで家事全般は私ですが、家の主導権は夫で私の意思では何も決めれません。
それにすごく短気で私に暴力を振るった事はありませんが物に当たり壊す行為は数回あります。
つい最近、些細な事で私が運転中助手席に乗っていた夫が切れて信号待ち中車から出ていきました。
自分のいう事が全て正しいと思っているみたいです。
今は会話はしていません。
夫が全て悪いとは言いませんが、まともに話し合いをした事がありません。
夫は俺は大人でお前は子供だと口癖のようにいいます。
この家にいると頭がおかしくなりそうです。夫婦は歩み寄りが大切だと思いますが、話し合いが出来ません。夫婦ってこんなものですか。

タグ

No.2517574 17/08/18 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 09:28
匿名1 

モラハラ特有の相手を格下に構える思考がありますね。

旦那さんがバツイチなのは不思議でも何でもないのが直ぐ判り納得致しました。

No.2 17/08/18 09:46
既婚者2 ( ♂ )

なんでしょうか?
ってレベルじゃないです。
モラハラ、パワハラ、そのうちに手が出ます。
物であれ壁であれ、手が出るタイプの人なんでしょうね。
主さんを見下してる時点で、そろそろ人ではなく物として見始めてます。

バツイチと結婚してやったんだぞ!と上から向かっていくと、本性が見えてくると思います。
子供がまだいないのなら、しばらくは作らない方がいいですね。
親がそんなだと、連れ子も同様の行動をするかもしれませんから。

No.3 17/08/18 09:49
匿名3 

喧嘩の内容や詳細が無いので何とも言えません。

本当に旦那さんのモラハラかもしれないし、本当に貴女が子供なのかもしれません。

夫婦が話し合いをすることは当然ですが、話し合いをしない旦那さんが悪いのか、貴女が子供すぎて話し合いにならないからしないのかも分かりません。

ただ貴女達夫婦の価値観は全く違うということだけは分かります。

No.4 17/08/18 10:02
既婚者4 

バツイチの人とどうして結婚したんですか?離婚してるということは何かしら理由があります、離婚歴があるからこそしっかり見極めないといけません

それに私でしたら自分の両親と不仲という時点で嫌ですね、あなたの御両親に何かあった時旦那様はどうすると思いますか?あなたも一緒になって御両親を見捨てることが出来ますか?

No.5 17/08/18 10:07
匿名5 

そんなのが普通なわけないじゃん。

No.6 17/08/18 10:40
結婚したい6 

旦那との間に子供が居ないなら離婚がベストでしょう。家も共有財産なら(ローン組んで居るなら共有の負債でもあるんだよ。)どうせ、連れ子とその友達の糞ガキ共の溜まり場になる位ならば、苦労して新しい家のローンを払い続けるのもアホらしいから、高値で売却できる築浅年数のうちに売り払って離婚がベストな選択肢でしょう?モラハラ DV系は絶対に治らんよ。

No.7 17/08/18 10:59
離婚検討中0 

一括ですみません。
今女性相談センターというところに電話で相談しました。
ここでは詳しく喧嘩の内容は書けませんが、やはり主人はおかしいと言われました。
別に私が正しいと言って欲しくて相談した訳ではありませんが、私が悩むのは普通の感覚でおかしいことではないと色々助言を貰いました。
これからのことちゃんと考えます。ありがとうございました。

No.8 17/08/18 11:02
匿名5 

あえて、「おめでとう」って言っておきます。

No.9 17/08/18 11:43
匿名9 

普通?
モラハラ男、DV男を好きになる女の人って、やっぱり感覚がおかしいんですね。

No.10 17/08/18 17:07
通行人10 ( ♂ )

主さんいくつ?
まだ30前半までならまだまだ再婚できるよ
だって自分の子供ほしいでしょ?
家買っちゃったみたいだからそれなりにローン負担仕掛けりゃいけないだろうけど
主さんはまだこれから30~40年そんなダンナと一緒にやっていける自信ある?
ご両親にお金の面で迷惑かけてしまうだろうけどきっとご両親も離婚すること望んでいると思うよ
そんなダンナだとおそらく調停にはなるとおもうけどすがすがしい人生を再び得るためにがんばってください。

No.11 17/08/19 12:55
お姉さん ( smxKLb )

ズバリ旦那さんの離婚理由って、その自分大好き思考が強いからではないです?まず始めから幸せにする気がなかったのかも?一緒にいてやってる感が強いのかも?自分の身内すらスルーされるってイヤだわ。悪いけど私なら家出たくなります。妻の言い分聞かない旦那さんなら、要りません。よりによってバツイチの人と暮らすって余程相手がいい人じゃないと、無理ですよ?

No.12 17/08/20 12:02
通行人12 

ただちに逃げてください
その男は旦那でも何でもない
単に主を支配下に置いて威張り散らしたいだけの情けな~いモラハラ男💀
これが普通ですか?なんて呑気に言ってる時点で主の感覚もヤバい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧