人と目があったとき

レス5 HIT数 589 あ+ あ-


2026/03/31 07:28(更新日時)

昔のことですが、わたしと目があったときに嫌な顔あるいは不愉快そうな顔をする女性がいて、別のこともあって気になってしまって、地元の占い師さんのメール占いで相談をしたことがあります

占い師さんの回答は、わたしが気にしていることはその人に伝っているそうで、わたしもその人に伝っていたと思います

ただ、わたしはその人がいつから嫌な顔をしていたのかはわかりませんが、わたしと目があったときに嫌な顔あるいは不愉快そうな顔をしているのは、わたしは無関係で、その人の毎日の生活に対する感情が顔にでているだけなのだそうです

自身の生活の嫌なことを考えているときは、誰でもいい表情はしていないのかもしれませんが、こういうときに人と目があったことのあるという人はいますか?

タグ

No.2512848 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>毎日の生活に対する感情
まさにこれかもしれないですね。

日常が満たされていなくて顔に出ている人はいるものだなと思ったことはあります。
哺乳類って人類以外もそうなんですよね、実は。

  • << 4 ありがとうございます 前に母親とスーパーに行ったときに入り口のところで、母親と一緒にいて、わたしが困った顔をしたことがありましたが、知らない人と目があってしまったのを思い出しました その人はすぐに目をそらしましたが、少し驚いたかもしれません

No.2

そもそも占い師に相談する時点で何の解決にもなりません。
その人が信用できるという根拠はありますか?

目があった人がいやな顔をする理由はその人にしかわかるはずありません。

No.3

>> 2 この投稿の質問は、本文の最後に書いていることです

No.4

>> 1 >毎日の生活に対する感情 まさにこれかもしれないですね。 日常が満たされていなくて顔に出ている人はいるものだなと思ったことはあ… ありがとうございます

前に母親とスーパーに行ったときに入り口のところで、母親と一緒にいて、わたしが困った顔をしたことがありましたが、知らない人と目があってしまったのを思い出しました
その人はすぐに目をそらしましたが、少し驚いたかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧