注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

結婚生活の弱音

レス4 HIT数 922 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/07/27 08:00(更新日時)

バツイチ夫とやっていける自信がないです。
元々不器用でテキパキ動けるタイプではありませんし、仕事でつかれて家事もサボった事はありますが、出来ないなりに色々頑張ってるつもりでした。
夫の地元に嫁いだので友達はおらず、職場の忘年会やお疲れ会などのたまの行事の参加も許されず、若干白い目で見られながらもなんとか自分の居場所や今後の資金を作る為に働きました。
最近は妊娠の為仕事を辞めたのですが体調不良が続き家事も今まで以上に疎かになっています。ですが夫からしたら私が面倒くさくてサボってる様にしか見えないそうです。口論になった時、「俺は何時間働いてると思ってる?」と、ポロっと言われ、私も頭にきて「あなたは私に大丈夫の一言もないよね。。」とつい言ってしまいました。そうしたら「普段から頑張ってる奴だったら言うかもしれんけど、お前のどこにそんな言葉がでてくる?」と言われました。
そういえば昔、元嫁の事は色々頑張ってくれたと言ってたな〜とか、比べちゃいけないのに思い出して悲しくなりました。。
因みに夫は私が出先で食中毒になり、移動が遅くなってしまった時もイライラしていました。それもあったので、言ってしまいました。
頑張ってる人ってなんなんでしょう?私が負けないくらい完璧に家事をこなせばこんなセリフ出てこなかったんでしょうか。。
最近はずっと気分が落ち込んでて、このまま一緒にいたら辛いとしか思えなくなってしまいました。時が経てばまた考えも変わってくるのでしょうか?

No.2506168 17/07/27 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/07/27 01:36
匿名2 

うーん…
そんなに家事って大変ですかね?
そんなに毎日散らかって毎日豪勢なご飯作りますかね?
子供がいないなら午前中の2時間でほとんど終わりませんか?
不器用とか妊娠してるとか家事をやらなくていい理由にはならないと思うんですが。
頑張りは他人からの評価なので主観的評価はあまりあてにならないかと。
もう少し相手に分かるように頑張るか別れるしかないんじゃないですか?

No.3 17/07/27 07:52
ベテラン主婦3 ( ♀ )

マタニティブルーですか?
それとも軽い鬱ですか?

私も妊娠初期はダメでした。
ちなみに結婚は二度目です。
一度目は思いやりない人でした。
無理をして応えようとした結果救急車で運ばれました。
流産しかけ、原因不明の腹痛に見舞われ、病院側も大パニックでした。
安静を余儀なくされましたが色々言われましたね。
労る気持ちが現に今なければ今後もないと思います。

厳しい事を言いますが、バツイチでも色んな離婚理由があります。
何故離婚したのか、ご存知ですか?

同じバツイチでも結婚不適合の人はいます。
主さんの旦那さんは、多分不適合ですよね。
まだ初期なら最悪おろして、別れる方が今後これ以上地獄には落ちない気がします。

経験したので敢えてすみません。

No.4 17/07/27 08:00
結婚したい4 ( ♀ )

子供ができ 体調悪い事もあるのに わからない旦那さんは子供だよ

子供が出来るってのは そういう事です。

子供が出来る意味をわからない人なんだよ
旦那が妊娠したらわかるよ

作るのは作っても
わからない人

男性は妊娠しないからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧