今時のお嫁さん?
息子の嫁の事なのですが、同居している訳でもないのに何かあるとすぐに、私の夫を頼ってきます。例えば、嫁が美容室に行ったり、買い物に行く時に嫁から電話がきて、お義父さんに車出すように言ってとお願いされます。夫も、息子の嫁だから断わり辛く渋々、車を出しています。多い時は、週に何度も頼まれます。私には、お義父さん借りますね〜なんて言って行きます。図々しい嫁だなと思うのですが、どう思いますか?
タグ
お嫁さん、免許ないの?
無いなら取得させてあげて、車もプレゼントしてあげればいいのでは?
そこまでしてあげれば、自分の旦那さんをお貸しすることも無くなるよね。
その程度のことなら、私なら何とも思わない。むしろ一緒について行って、嫁の用事が終わるまで旦那とデートして待つわ。
図々しくとも思えますが、それだけ仲良くしていきたいって思ってくれてると思いますよ。
毛嫌いしてくる嫁より可愛いじゃないですか。
なぜわざわざ義父にお願いするんでしょうね。
お嫁さんは車持ってないんですか?
なくても、バスとかで自分で行けないのかな。
図々しいですね。
お金のおねだりも
されないように
気を付けましょう。
早速ありがとうございます。嫁は、免許持ってません。子供が出来たら車持ってないと不便だから免許取得を勧めたこともありますが、面倒くさいからいいと断わられました。バスもありますが、バス停まで歩くのが嫌なんだそうです。
図々しい上に車の免許も面倒くさい、バス停まで歩くの嫌って我が儘ですね
図々しいなと私も感じてしまいます。送り迎えしてもらってたんでしょうね。
専用のタクシーだね。
いいアッシーくん見つけたね。
羨ましい。
図々しし、気持ち悪い感じ。
ホステスとか、媚び売ってきた人って感じで、他人なら付き合いたく無いタイプ。
何故、主さんはご一緒しないのですか?毎回お姑さんも一緒に来るとなれば、お嫁さんも少しは遠慮するのでは?というのも、義父さんというのは義母さんに比べてお嫁さん扱いに不慣れで、つい甘やかしてしまうところがあるからで、それで主さんのご子息嫁さんも、甘えてしまうのではないでしょうか。もしかしたら、主さんのいないところで旦那様も羽を伸ばしちゃって、懐も弛くなっているかもしれませんよ。
俺なら断るが…
週に何度も 足がわり
そのうち\も要求されそ
キッパリ断る
てめーのことは てめーでしろってな
んで 関係が悪くなるなら それまで
子供なんざ生まれなら 尚更悪化するぜ
息子は何やってんだって感じだし
情けない
そんな嫁には はっきり言わねぇとわかんねーよ
断れないなら 一生いいなりだな
あり得ない嫁
お礼もないの?
いざ介護となった時は逆に逃げそう…
嫁側だけど、嫁きもっ!ファザコン?
親父キラーきどり?(笑)
無礼な嫁ですね
常軌を逸しています
仮に嫁がそれを“義親と仲良くしたいから”
“ウチは義親と仲良しなんだ”って思ってるなら大きな間違いですよね💧
最近は態度のでかい嫁が多いから
『それでも義親と関わってあげてるんだから良いでしょ』的な上目線な意見の嫁も多いんだろうけど…
わたしは義親と仲良かったですけど(週に2~3回は会ってました)義親を足に使った事はないです💦
車出してご飯食べに連れてってくれたり、旦那抜きで買い物連れてもらった事も多々ありましたけど
お礼にご飯ご馳走したり、次に会う時はこっちが車出したり気は使うようにしてましたよ💨
今は義親は亡くなってしまいましたけど…
多分、主さんのスレ文読んだ感じでは嫁からのお礼はもちろん無いんでしょうね⤵
それを当たり前にさせてる息子さんも情けなく思いますが
断る事も必要かと思いますよ😣
孫産まれたら、それこそ頻繁に預けてきたりまた車出す回数が増えたり負担増える事が目に見えてます💫
主さんのところだけよ。
とても、よいお家からもらわれて、頭があがらないんですか?
『息子が休みの時に連れて行ってもらいなさい』って笑顔でお断りしましょう
主さんのご主人も不本意な運転で事故なんて事になると大変ですからね
そのうち義父の子供を身ごもりそう。
旦那の親がだから血は繋がってるし旦那の子供としても違和感ないし。
そういう嫁いるから気をつけて。
この嫁、そういう危険があるよ。
完全なタカリですよ、その嫁。
で、コツコツ一戸建ての資金貯めてそう。さんざん世話になっておきながら、同居や介護はできませ~んて言い出すタイプ。
でも下手に同居なんかしたら財産とられそう。普段から貴重品の管理には気をつけて下さい。
息子さんにも私達はお前の嫁の使用人ではない!と伝えましょう。
嫁の親に嫌みをいうのもいいかも知れませんよ。免許もってないようですからウチで通わせてもいいでしょうか?毎回送り迎えしてる時間もないので~って。
息子の嫁のためではなく、自身が楽しく過ごせる日々をお過ごしください。
今時の嫁世代ですけど、考えられない。そんなこと恐れ多くて(他人すぎて)頼めない。むしろ頼みたくない。我が家も義実家は近隣ですが義両親に足になってもらうなんて頭に無い。
お嫁さん図々しいうえにちょっと頭悪いんじゃないですかね?
免許を取らないことであなたたちにしわ寄せが来ているのに「面倒くさい」などと平気で言えるところが普通の神経ではないですね。さっさと免許取ればいいのにだらしない印象です。
甘やかすのよくないですよ。そういうお嫁さんだと断れば臍を曲げる可能性は大きいですが いいんじゃないでしょうか。距離を置くか今まで通りか、あなたたちが決められる事ですよ
図々しくない既婚女性はどこかにいるんでしょうか?
控えめで遠慮がちで上品な女性なんて、見かけないですからね。
キャバ嬢がホステスあがりの嫁ですか?
あり得ません。
反対に用事をいいつけるか、お父さん忙しいから、人に会うからとか、私と出掛けるからとか、
美容院に行きたいから小さな子供を見てほしいならまだわかるけど。
主さんにお願いするならまだわかるけど、男はみんな言いなりってこれ水商売だね。
お父さん、老後は長いよ。週に何度もって自分のしたいことないの?
そんな暇なら働きに出ればいいのに。ずっと僕、執事みたいなもんだよ。
私なら我慢しない。
その手があったかぁ!いや、うちはさ、姑が旦那をこき使ってアッシー君にもするしさ!私が舅にそれやったら、お互い様〜になるな、ってさ!
しないけどね〜!
ホステスであっても常識あればそんな事言わない、言えないでしょう。
今にもっとエスカレートするね。
言う事きくから調子に乗ってる、もっと乗ってくる。
「孫」というキーワードを使ってさらに。
常識の無い育ちが悪い嫁を貰ってしまったのはもう遅いから、関わらないようにしないと。
警察官の子でも不倫し後妻が産んだ子でも、常識の無い女はいる。
結婚前に両目開いてもっと見とけばよかったのだが。
自転車や電車ぐらい乗れるでしょうに!って注意しないと。
それより、旦那は大丈夫?手を出されてない?
相応なお姑さん
嫁の立場だけど、ありえませんね。
私の周りにも、そんな嫁はいないなぁ。
車の免許取るのも、バス停まで歩くのもめんどくさいって、そんな事言うなんて驚き。
息子さんは、この状況を知っているのですか?
知らないならちゃんと話して、息子さんから嫁に言ってもらえばいいんじゃないでしょうか。
息子さんの休日に、買い物行ったりすればいいのに、なぜ義父?
自分の親には頼まないんですかね?
嫁の両親とも話してみたらどうですか?
「夫も年だから運転心配だし、娘さんに運転免許取るように勧めて下さい。」って。
そう言えば、娘を心配して言ってくれているんだなと思って、言ってくれるんじゃないかな。
嫁なんて使うな、女性蔑視もいいところ。
>> 29 意味不明 ん??
私は普段、姑側のスレにレスしませんが、そんな自分から見ても息子さんの嫁は図々しいです。
義父さんはあまり強く断った事がないのではないですか?
義父さんは息子の嫁という事があり強く断れない、嫁はそれを少し勘違いし、主さん達が困ってるのも分かっていたけど、最終的に自分の効率や利便性を優先してしまったんじゃないでしょうか。
まぁ一言で言うと自己中なんです。
ですが、主さんの文章には〝多い時で週に数回〟としか書かれてないので嫁がどのくらい図々しいのかがわかりません。
とりあえず、ここ最近の1〜2週間、嫁がどのくらい頼んで来たかを(一日に数回ある日はその回数も)メモしておき、それをスレに書いていただけたら手間が省けます。
その頻度によって嫁が義父さんを本気でアッシー代わりとしか考えてないのか、断るにしても叱るのか注意なのかやんわり伝えるなのかも変わって来ますので、可能な限り書いていただけないでしょうか?
体調がよくないと断るのはどうですか?1度断ってみて、次回、あなた方の都合も聞かずに足扱いしてきたら、こちらにも都合があるということを悟ってもらえるように言ってみる。
旦那さんと旦那さんの財布を狙っているんでしょう。
美容院代・・・ねだられてません?
今度から断ったほうがいいと思いますよ。
最低でも、子供ができて子供を病院に連れて行かないといけない時などの
緊急時以外は断りましょう。
断わってもいいです。
確かに図々しいけど 車がない所に住み始めたからでは? なぜそこに住んだのか…
電車バスは交通費かかるからでしょ?
私は義家族近所に住まなかったけど
電車バスが必要で交通費かかるし
頼りません
買い物便利な所に住むべき
免許取るにもお金かかるし 口で言うより 大変だよ
買い物便利な場所に住めばいいのに
そこから問題だよ!
同居じゃないとの事ですが、同じ敷地内とかですか?
息子さんが結婚前に家を購入したとか、住居地に主さんご両親の意見が反映されてるとか?
それだったら「不便な所に嫁に来たのだからこれぐらい甘えても良いかも」とお嫁さんが理由付けしているような気がしたので
主さん、皆さんのレス読んでいますか?
お返事が聞きたいレスが幾つかありますが
肝心な主さんの息子は、自身の嫁の振る舞いをなんて思ってるかが答えになります。息子にとって、それは当たり前なのか。息子も、嫁の振る舞いをよしとしてない。見てみぬふりしてる。息子の真意が、これからの息子の嫁に対峙するキーワード。主さんは、息子に聞きました?嫁のことは? おそらく嫁にとっては常識でも、世間からは常識はずれ❗です。息子に嫁の事を尋ねて、息子の真意を知り得た方が、次への手段が打てます。しかし、無礼な嫁に感じますね
図々しいも、気を許してるも、どっちもあるかもね?
私、主さんに近い方の年齢です
子供を結婚から十年遅れてやっと授かったので😂
免許ゴールドです。持病があり、いまは控えてます。ペーパーゴールドです。さらに夫が大きい車を選んだので(泣)
当たり前に自転車ですよ😨
すべて子供関係も自転車で乗り切れてますよ。保育園からいま小学校だけど。子供も文句言わずに徒歩やチャリだから、マラソン速いです(笑)
義父にお願いなんて恐れ多くて無理な世代かも。世代関係ないか…
実父ですら恐れ多くて無理。
ていうか、自分の私的な用事ならチャリで十分。
太りますよ
ありえないですね。
息子さんは尻に敷かれてるのでしょうか❓
そんな嫁だから絶対そうですよね。
旦那さん優しいですね。
主さんから言うしかないんじゃ❓
義父(夫)が甘やかしすぎでしょ。
子供を病院に連れて行きたいとかならやってあげてもいいけど、美容院で?
その程度の用事で週に何度も?
断れないよ~と言ってるのは主さんの旦那なの?
なんだかんだ言って鼻の下伸ばしてそう。
嫁は主さんにマウントしてるつもりかも。
義父は私の味方よ!もし姑が嫌な事してきてもあなたは一人よ!
なんて考えすぎか
図々しい嫁。
乗せていってあげようかと電話くれても遠慮し、悪いな?とか、思うけど、なかなか出来ない事をよくこの嫁やれるな、かなりの図々しいな。嫁さんは、自転車で行かないのかな。
旦那さんの仕事の休みの日に買いものするとか、出来ないのですかね。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚指輪を無くす夢3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
旦那に無視され約1ヶ月半14レス 544HIT よーよー (20代 ♀)
-
色々あって夫婦の個室が欲しい3レス 312HIT やりきれないさん (30代 ♀) 年性必
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣なっちゃんへ。 お金の話しになってケンカにならないならまだまとも…(理沙)
42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
高学歴で早婚の人たち
こんばんは。まあビックリ、半年ぐらいも前のスレだったのに、今頃お返事頂…(匿名さん15)
17レス 597HIT 新婚さん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
何、親と同居や介護目的 共働きしてくれるから結婚できたってこと? …(聞いてほしい!さん0)
62レス 4123HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか
私の知り合いに兄弟がダウン症の人と結婚した人がいます。 三人兄弟真ん…(匿名さん26)
26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀) -
結婚指輪を無くす夢
無くさないようにという暗示だから 縁起が悪いからでもない(匿名さん3)
3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫に無視されて疲れました4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
試し癖が治らないので自分から距離を置くべきか12レス 244HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 416HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 329HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました
セミナーの勧誘とか投資信託の営業じゃなければ、彼にはなんのメリットもな…(匿名さん2)
10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家賃 光熱費 食費
夫婦で財布が別の家庭もあるだろうけど、多くの夫婦は収入を合算して、そこ…(結婚の話題好きさん6)
6レス 338HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
レストラン代は支払い別々
昔から飯食わぬ嫁ってあったよね(匿名さん15)
15レス 445HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
母子家庭育ちの男性
誰でも自分の親を大切にしてくれる人と結婚したいですよね?そういう腹黒い…(匿名さん16)
20レス 656HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫に無視されて疲れました
不機嫌な理由を相手に聞いてないのに勝手に気遣いするのは冷戦状態を長引く…(匿名さん4)
4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
