不幸な過去を持つ彼氏の不幸自慢
長文でごめんなさい。
彼氏は家庭環境が複雑でかなり不幸な過去を背負っていたようです。
その後全ての悪縁を切って仕事にのめり込んだ結果、今は成功をおさめ充実した生活を送っています。
逆境を乗り越えたそんな彼氏を、尊敬していました。
また、私も彼氏とは違った形ですが不幸な家庭環境でしたので、お互いが理解者というか傷を舐め合うような、そんな関係でお付き合いが始まりました。
しかし最近、彼氏の言動が不幸自慢に思えて、ウザく感じてきました…笑
付き合い初めの頃にお互い腹を割って過去の傷を話し合ったので、私はもうそれで十分だったし、それ以降は無駄に過去のことには触れていません。
しかし彼氏の方は、ちょいちょい、会話流れの中で過去のツライ体験の話題をねじ込んできます。同じ話を何度もすることもあります。
最初の頃は当然「そんなことが!」「つらかったよね」「わかるよ」と心を込めて話を聞いていましたが、
最近は「また不幸自慢?その度に私はオマエを甘やかさなきゃなの?めんどくせー」「私はもっとツライ経験したけど?」という気持ちが湧いてめちゃくちゃイライラします。口には出しませんが。ちょっと態度には出してますがそれでも続ける彼氏…
ちなみに彼氏は、私のちょっとした言動と私の過去を結びつけて「君はこういう経験をしてるから、そういう考えを持つようになったんだろうね。」「俺と同じ人がいるんだ、と思って安心する」などと言います。最初はいいけど問題は、付き合って数ヶ月経つのに未だに言ってることですね。「また酔ってるよこの人…うぜー…」と思っちゃいますね。まあ私自身も自分の不幸な過去に酔ったり、それゆえ優しくされたい欲もあったりするので分かるのですが…
お互いに過去の傷を受け止め済みなんだからもう十分、そんな頻繁に蒸し返し合って優しくし合うなんていい年してダサくない?恥ずかしくない?と…喉まで出かかってるんですけど、
でも彼氏の境遇がホントに不幸すぎることを考えると、そこまでハッキリとは言えず…
みなさんどう思いますか?共感、異見、叱責、疑問、助言、あなたならどうするか…忌憚ない意見を聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。
流石にいちいち、自分はこれだけ不幸だったんだぜと、自己れんぴんを、度々持ち出されたら良い加減鬱陶しくなりますよね。
彼氏さんは、かなり事あるごとに、自分はいかに可哀想と言い過ぎですね。
不幸な過去は変えられない、じゃあそれからどうして生きて行く・不幸な体験をバネにして、いまは精神的にしっかりしてきつつある。
とか、発展的な事を言う人ならまだポジティブ性があるけど、
いつも、何かあればグチグチグチグチ言ってるだけは、一番ダメなパターンですよね。彼氏さんは。
- << 9 私の彼氏と全く同じで、質問主さんと同じ心境に私もなっていたので、少し安心しました。だけど、この先のことを考えると別れた方がいいのかぁ、、と思うくらいウザくて、そんな風に思う自分も嫌で。。私の彼氏サイコパスなのかなぁ、、、
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
駄目ですか?0レス 15HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー5レス 42HIT 匿名さん
-
助けてほしいです18レス 117HIT 匿名さん
-
sns0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった12レス 174HIT 匿名さん (♀)
-
マクドナルドメニュー
ビッグマックのセット(ポテト、オレンジジュースかメロンソーダ) 普通…(第三臓器)
5レス 42HIT 匿名さん -
助けてほしいです
日本全国で探したら? 弁護士も過払い金とか依頼人募集する時代だから探…(匿名さん5)
18レス 117HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
あー、確かにそれはそうですね。 でも、それは法律的なことと、今の…(匿名さん9)
12レス 174HIT 匿名さん (♀) -
駄目ですか?0レス 15HIT 知りたがりさん
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
元気を分散させたいよね。氷河期はみんな自分のせいじゃないのによく頑張っ…(匿名さん4)
4レス 75HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 27HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 155HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 27HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 155HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 433HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 445HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
26レス 352HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 289HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 266HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る