注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

加計学園問題の落としどころ

レス206 HIT数 15775 あ+ あ-

通りすがり( ♂ )
17/07/12 00:42(更新日時)

加計学園問題で、ようやく文科省が内部調査を行い「ないない」と言ってた“総理のご意向”文書が見つかりました。
事実あったということで、文科大臣が謝罪することになりました。
さらに萩生田官房副長官が修正指示をしたという内閣府からのメールの存在も明らかになりました。
内部告発者は処分するというプレッシャーも効果はなく、ゾロゾロ出てきた感じです。

怪文書だと言い、個人の人格攻撃までして否定してきたこの問題。
幕引きはどうするんでしょう?
まさか安倍総理がゴメンなさいするわけがないだろうし。
誰かを犯人に仕立て上げ、忖度して指示を出したとでも言うのかな?
でも建設中の加計学園の獣医学部は今さら止められないですよね?

No.2486101 17/06/16 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/06/16 13:24
通りすがり20 

>> 43 それを追及してる段階でしょ? だって、資料は文科省や内閣府などにありずさんな調査をして問題ないとしましたよね? その後、告発がありやむを… >それと安倍さんが不正したかだけではなく、公平公正に国家戦略特区が行われていたかというのは、安倍さんが推し進める政策なんだから、重要なんだよ。


はあ~?獣医師会の圧力で獣医科大学の創設は岡山県の加計学園一校に圧縮されたんだよ。そしてその特区の場所は愛媛県今治市いこいの丘で、招致したのは愛媛県だよ。安倍は関係ねー。

  • << 54 それではなぜ閣議決定のさいに広域的に限ると言うことがなく、京都産業大学が手を挙げた後に付け加えられたの? 加計学園ありきととられても仕方ないよね?

No.52 17/06/16 13:26
通りすがり ( ♂ )

ホントに…
何様なんだろうね。
3、俺が気に入らないなら来なくていいよ。

このスレは、今回の騒動をどうやって治めるのかなということを推理してね〜というもの。
どこかで落とし所を作らないと、事が終わらないよね。
安倍の潔白や民進のブーメランを論じたいわけじゃないから。

安倍を推そうがアンチだろうが好きにすればいい。
だけど、それぞれの政党なり議員を非難するなら構わないが、レスしてる個人を攻撃するのは非常にムカつく。
お門違いだ。

  • << 55 だから、ご意向は山本大臣のご意向だったみたいだよ 好き嫌いって小学生か😫 掲示板で好きも嫌いもない 最初のヘンレス読んでみたら?主が安倍を黒と決めつけて騒いでるんだが なにが、騒動納めのスレだよ。逃げるの早いな笑

No.53 17/06/16 13:26
匿名3 

>> 50 理解力やばいな。 他の部署の省内の共有フォルダにあったんだよ。 そう言う話だったのね

それが、安倍が悪いのとなんのつながりがあるん?

  • << 59 まずは自分の無知を認識してね。 安倍さんが悪いか悪くないかの議論だけじゃなく、公平公正に国家戦略特区が推し進められてたが重要で、まだ検証の過程にすぎないからね。 それと、加計のご意向が山本大臣なら相当問題だよ。 大臣を任命するのは誰? 任命責任があるんだよ。

No.54 17/06/16 13:27
匿名4 

>> 51 >それと安倍さんが不正したかだけではなく、公平公正に国家戦略特区が行われていたかというのは、安倍さんが推し進める政策なんだから、重要なんだよ… それではなぜ閣議決定のさいに広域的に限ると言うことがなく、京都産業大学が手を挙げた後に付け加えられたの?
加計学園ありきととられても仕方ないよね?

  • << 56 ワイドスクランブルみてるが、最初から掘り下げたら、そもそも加計ありきじゃないと、説明してるけどな…
  • << 57 前愛媛県知事の記事より 獣医学部の入学定員は、神奈川県以東が8割、岐阜県以西が2割となっている。私立大学のほとんどは東京にあり、圧倒的なシェアを持っている。 つまり、関西にも既に獣医学部はあるが、四国にはないんだよ。四国に近い岡山の加計学園に絞るのが不公平な理由を証明してよ。

No.55 17/06/16 13:29
匿名3 

>> 52 ホントに… 何様なんだろうね。 3、俺が気に入らないなら来なくていいよ。 このスレは、今回の騒動をどうやって治めるのかなということ… だから、ご意向は山本大臣のご意向だったみたいだよ

好き嫌いって小学生か😫

掲示板で好きも嫌いもない

最初のヘンレス読んでみたら?主が安倍を黒と決めつけて騒いでるんだが

なにが、騒動納めのスレだよ。逃げるの早いな笑

No.56 17/06/16 13:31
匿名3 

>> 54 それではなぜ閣議決定のさいに広域的に限ると言うことがなく、京都産業大学が手を挙げた後に付け加えられたの? 加計学園ありきととられても仕方な… ワイドスクランブルみてるが、最初から掘り下げたら、そもそも加計ありきじゃないと、説明してるけどな…

No.57 17/06/16 13:38
通りすがり20 

>> 54 それではなぜ閣議決定のさいに広域的に限ると言うことがなく、京都産業大学が手を挙げた後に付け加えられたの? 加計学園ありきととられても仕方な… 前愛媛県知事の記事より

獣医学部の入学定員は、神奈川県以東が8割、岐阜県以西が2割となっている。私立大学のほとんどは東京にあり、圧倒的なシェアを持っている。


つまり、関西にも既に獣医学部はあるが、四国にはないんだよ。四国に近い岡山の加計学園に絞るのが不公平な理由を証明してよ。

No.58 17/06/16 13:40
匿名3 

http://toulezure.hatenablog.jp/entry/2017/06/15/223842

ちゃんと読めば加計ありきと騒がなくなるよ

  • << 60 ありがとう。参考になったよ。

No.59 17/06/16 13:49
匿名4 

>> 53 そう言う話だったのね それが、安倍が悪いのとなんのつながりがあるん? まずは自分の無知を認識してね。

安倍さんが悪いか悪くないかの議論だけじゃなく、公平公正に国家戦略特区が推し進められてたが重要で、まだ検証の過程にすぎないからね。

それと、加計のご意向が山本大臣なら相当問題だよ。
大臣を任命するのは誰?
任命責任があるんだよ。

  • << 62 共有フィルターで無知か?別に政治評論家じゃないし、100パーセント知らなきゃいけない理由はないんだよ。てか、5くんは物知りなのに、ソースの貼り方もわからんの?凄いですね〜はいはい。5くん物知りですね〜😁共有フィルター専門家👍 山本大臣が支持しても法律上問題ないと、専門家が言ってたけどな〜 5くんは専門家以上に知識お有りな偉い方なんですか?笑 法律上問題ないなら、全く問題ないんだよ。この国は法治国家だからね

No.60 17/06/16 13:52
通りすがり20 

>> 58 http://toulezure.hatenablog.jp/entry/2017/06/15/223842 ちゃんと読めば加計ありき… ありがとう。参考になったよ。

  • << 64 左巻きはソース貼り付けても安倍ガー安倍ガーと騒ぎたいですよね〜 自分らの認識な非があった事認めたくなく、臆測並べ安倍ガー安倍ガーと😫😵 残念ですわ

No.61 17/06/16 13:56
匿名4 

内閣府や政府の対応次第では、新たな資料がでる可能性もあるよね。

腹をくくってる職員はいるから、文書の存在をあると告発したわけだから、文科省や官僚に責任をなすりつけるやり方をすればさらなる文書が出る可能性も否定できないよ。

  • << 63 はい!臆測✌️と観望✌️ ここの主はどーやったら治るかのレス欲しいらしいよ👀

No.62 17/06/16 13:56
匿名3 

>> 59 まずは自分の無知を認識してね。 安倍さんが悪いか悪くないかの議論だけじゃなく、公平公正に国家戦略特区が推し進められてたが重要で、まだ検… 共有フィルターで無知か?別に政治評論家じゃないし、100パーセント知らなきゃいけない理由はないんだよ。てか、5くんは物知りなのに、ソースの貼り方もわからんの?凄いですね〜はいはい。5くん物知りですね〜😁共有フィルター専門家👍

山本大臣が支持しても法律上問題ないと、専門家が言ってたけどな〜

5くんは専門家以上に知識お有りな偉い方なんですか?笑

法律上問題ないなら、全く問題ないんだよ。この国は法治国家だからね

  • << 73 スマホ慣れてなくてね。笑 君は安倍さんにソース大臣にしてもらえるかもね。笑 政治家には法的責任と道義的責任があるんだよ。 この件に関しては過程の話だから、道義的責任があると断定はしないけど、今後新たな資料が出るなどあればわからないよね。

No.63 17/06/16 13:57
匿名3 

>> 61 内閣府や政府の対応次第では、新たな資料がでる可能性もあるよね。 腹をくくってる職員はいるから、文書の存在をあると告発したわけだから、文… はい!臆測✌️と観望✌️

ここの主はどーやったら治るかのレス欲しいらしいよ👀

No.64 17/06/16 13:59
匿名3 

>> 60 ありがとう。参考になったよ。 左巻きはソース貼り付けても安倍ガー安倍ガーと騒ぎたいですよね〜

自分らの認識な非があった事認めたくなく、臆測並べ安倍ガー安倍ガーと😫😵

残念ですわ

  • << 66 主は安倍が悪いが基本的な態度。安倍ちゃんが潔白でも『もし~だったら』って妄想しながら便所の落書きは延々と続くと思う。無知だから憶測で何が悪いと開き直るしかない。 近日中にまたアンチ安倍スレが立つよ笑

No.65 17/06/16 14:05
匿名65 

左巻きじゃない人間も安倍ガーと言ってるよ?

No.66 17/06/16 14:12
通りすがり20 

>> 64 左巻きはソース貼り付けても安倍ガー安倍ガーと騒ぎたいですよね〜 自分らの認識な非があった事認めたくなく、臆測並べ安倍ガー安倍ガーと😫😵… 主は安倍が悪いが基本的な態度。安倍ちゃんが潔白でも『もし~だったら』って妄想しながら便所の落書きは延々と続くと思う。無知だから憶測で何が悪いと開き直るしかない。
近日中にまたアンチ安倍スレが立つよ笑

No.67 17/06/16 14:20
通りすがり25 ( ♂ )

右でも左でもどっちでもいいけどさ~、平日の真昼間に討論出来るなんて余程暇なんですね~!

仕事してないの?
仕事何してるの?
夜勤なのかな?

因みに俺は、定年退職して無職で毎日遊んでる。
退職金は3500万円で、資産生活送ってます。

  • << 69 3500万の退職金ってすげー大企業?うちの親父は大企業の子会社だったが去年2000万ちょい退職金もらい隠居したわ うちのローンで半分は飛んだらしいけど でも、政治は大事と最近思ってきてるし、なぜこんなくだらない事で、一国のトップがこれだけ叩かれてるかイマイチわからんだよな

No.68 17/06/16 14:35
匿名3 

>> 67 えっ?他人の暇を非難したいわけ?

四月にあった接待ゴルフ有給を昨日と今日消費してるがw事務から使えと言われたから
明日から家族で一泊2日の温泉に行くから、ここにはこないけど

退職金自慢したかったの?

隠居生活は裏山だが😚

ここは意外と普通な人もいるよ。たんまりゼニ貯めてる人間もいるし。暇でせんべいバリバリ食ってるオバハンばかりじゃないんだよな笑

No.69 17/06/16 14:39
匿名3 

>> 67 右でも左でもどっちでもいいけどさ~、平日の真昼間に討論出来るなんて余程暇なんですね~! 仕事してないの? 仕事何してるの? 夜勤な… 3500万の退職金ってすげー大企業?うちの親父は大企業の子会社だったが去年2000万ちょい退職金もらい隠居したわ

うちのローンで半分は飛んだらしいけど

でも、政治は大事と最近思ってきてるし、なぜこんなくだらない事で、一国のトップがこれだけ叩かれてるかイマイチわからんだよな

No.70 17/06/16 14:41
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

最初から加計学園ありきでやってたのは間違いない。
最終的には、総理の言葉を誤解したという形にするんじゃないかな。
共謀罪を、あんな形で採決し、お上(政府)の悪口を言う国民が居たら、「テロ集団になりかねない」と逮捕する気だろ。

早く倒閣しないと大変だ。

  • << 72 ここにも妄想者が。 加計ありきの根拠はなに?
  • << 74 >お上(政府)の悪口を言う国民が居たら、「テロ集団になりかねない」と逮捕する気だろ。 えっ?逮捕には裁判所の令状が必要だよ。有罪になるのは司法の判断の後だよ。からあげクン、どうすれば政府の悪口だけで逮捕になるか過程を説明して。できなければ君の妄想とそしられてもしょうがないね~笑

No.71 17/06/16 14:43
匿名3 

>> 70 総理の言葉を誤解した可能性はゼロなの?なんでだい?

官僚は勝手に忖度する選手みたいだし

  • << 99 政府側は、そうしたいんでしょ。 「加計を頼む」って言ってないし、文部科学省が圧力を受けたと誤解して忖度してしまった形にしたいんでしょ。

No.72 17/06/16 14:43
通りすがり20 

>> 70 最初から加計学園ありきでやってたのは間違いない。 最終的には、総理の言葉を誤解したという形にするんじゃないかな。 共謀罪を、あんな形で採… ここにも妄想者が。

加計ありきの根拠はなに?

  • << 76 文科省の再調査で、藤原審議官曰く萩生田副長官が広域的に限りと指示があったという文書が出てきましたね。 これで京都産業大学は断念せざるを得なくなったんだよね。

No.73 17/06/16 14:57
匿名4 

>> 62 共有フィルターで無知か?別に政治評論家じゃないし、100パーセント知らなきゃいけない理由はないんだよ。てか、5くんは物知りなのに、ソースの貼… スマホ慣れてなくてね。笑
君は安倍さんにソース大臣にしてもらえるかもね。笑

政治家には法的責任と道義的責任があるんだよ。
この件に関しては過程の話だから、道義的責任があると断定はしないけど、今後新たな資料が出るなどあればわからないよね。

  • << 75 ソース大臣👍ありがとう笑 じゃ、その新たななんとかが出るまでは話にならないわけねwww 今んところ安倍に落ち度あった証拠はないで、🆗?笑
  • << 83 >政治家には法的責任と道義的責任があるんだよ。 うん〜うん〜うん〜 加計学園問題を小遣い稼ぎの為に騒ぎ立てた福山哲郎と玉木雄一郎にぴったりな言葉だな〜笑

No.74 17/06/16 14:59
通りすがり20 

>> 70 最初から加計学園ありきでやってたのは間違いない。 最終的には、総理の言葉を誤解したという形にするんじゃないかな。 共謀罪を、あんな形で採… >お上(政府)の悪口を言う国民が居たら、「テロ集団になりかねない」と逮捕する気だろ。

えっ?逮捕には裁判所の令状が必要だよ。有罪になるのは司法の判断の後だよ。からあげクン、どうすれば政府の悪口だけで逮捕になるか過程を説明して。できなければ君の妄想とそしられてもしょうがないね~笑

  • << 77 加計学園ありきだったら、安倍さんの責任もあるよ。 なぜなら、国家戦略特区の議長は安倍さんで旗振り役なんだから当たり前だよね。
  • << 88 悪口言うのは一人では言わないでしょ。 こうしたネットだったり、友人などと言ったりする。 こんな大切な法案を、対した議論ないまま成立させた。 しかも、これ以上加計学園の問題で追求されたくない為に、委員会の採決を省略してまで。 国民を馬鹿にするのはいい加減にしてほしい。 平成の独裁者、安倍閣下。

No.75 17/06/16 15:00
匿名3 

>> 73 スマホ慣れてなくてね。笑 君は安倍さんにソース大臣にしてもらえるかもね。笑 政治家には法的責任と道義的責任があるんだよ。 この件に… ソース大臣👍ありがとう笑

じゃ、その新たななんとかが出るまでは話にならないわけねwww

今んところ安倍に落ち度あった証拠はないで、🆗?笑

No.76 17/06/16 15:04
匿名4 

>> 72 ここにも妄想者が。 加計ありきの根拠はなに? 文科省の再調査で、藤原審議官曰く萩生田副長官が広域的に限りと指示があったという文書が出てきましたね。
これで京都産業大学は断念せざるを得なくなったんだよね。

  • << 119 >広域的に限りと指示があったという文書が出てきましたね。 >これで京都産業大学は断念せざるを得なくなったんだよね。 主 日本語大丈夫かい?「広域的に限り」がなんで京産大が断念になるん?説明して。日本語は正しくな。

No.77 17/06/16 15:09
匿名4 

>> 74 >お上(政府)の悪口を言う国民が居たら、「テロ集団になりかねない」と逮捕する気だろ。 えっ?逮捕には裁判所の令状が必要だよ。有罪になる… 加計学園ありきだったら、安倍さんの責任もあるよ。
なぜなら、国家戦略特区の議長は安倍さんで旗振り役なんだから当たり前だよね。

  • << 80 >加計学園ありきだったら、    また『~たら』かいな。加計ありきの根拠、はよ。

No.78 17/06/16 15:09
匿名1 

笑える

76レス中、30レスも3さんが占めてる

私も暇だから数えてみた

横から失礼しましたm(__)m

No.79 17/06/16 15:15
匿名3 

>> 78 で?なに?

昨日と今日有給で暇と言ってるけどなに?他人の暇が1となんの関連あるかわからないけどw

誰がなんかいレスするか数えるほど暇なやつも稀だな😱ドンマイ

おいらは一応国家見ながらレスしてるから、意外と多忙笑

返せる、レスないとレスが多いと暇人だと言いたげな毎度なパターンに笑えるwww

No.80 17/06/16 15:19
通りすがり20 

>> 77 加計学園ありきだったら、安倍さんの責任もあるよ。 なぜなら、国家戦略特区の議長は安倍さんで旗振り役なんだから当たり前だよね。 >加計学園ありきだったら、
  

また『~たら』かいな。加計ありきの根拠、はよ。

  • << 82 だから、文科省の再調査で藤原審議官曰く萩生田副長官の指示で広域的に限りという文言が追加されたのが分かったよね。 これは重要な文書だと思うよ。 しかも、怪文書とずっと調査をせずやっと再調査してこれから疑惑の追及という時に国会閉会。 全く議論をする気ないでしょ。

No.81 17/06/16 15:21
匿名3 

臆測ばかりなのは、野党そっくりだな

たらればばかりなら話にならないんだよ~_~;

  • << 84 疑惑の入り口で揉み消すやり方だから、たらればになるんだよ。 たらればの話をされたくないなら、何もやましくないなら情報開示を速やかにすべきだよね? ずさんな調査で済ませようとして、それの邪魔する人を個人攻撃して、反発の強さから再調査。 みっともないよ。

No.82 17/06/16 15:27
匿名4 

>> 80 >加計学園ありきだったら、    また『~たら』かいな。加計ありきの根拠、はよ。 だから、文科省の再調査で藤原審議官曰く萩生田副長官の指示で広域的に限りという文言が追加されたのが分かったよね。
これは重要な文書だと思うよ。

しかも、怪文書とずっと調査をせずやっと再調査してこれから疑惑の追及という時に国会閉会。

全く議論をする気ないでしょ。

No.83 17/06/16 15:29
匿名3 

>> 73 スマホ慣れてなくてね。笑 君は安倍さんにソース大臣にしてもらえるかもね。笑 政治家には法的責任と道義的責任があるんだよ。 この件に… >政治家には法的責任と道義的責任があるんだよ。


うん〜うん〜うん〜

加計学園問題を小遣い稼ぎの為に騒ぎ立てた福山哲郎と玉木雄一郎にぴったりな言葉だな〜笑

  • << 87 民進党叩きは構わないけど、論点ずらしはやめよう。

No.84 17/06/16 15:31
匿名4 

>> 81 臆測ばかりなのは、野党そっくりだな たらればばかりなら話にならないんだよ~_~; 疑惑の入り口で揉み消すやり方だから、たらればになるんだよ。
たらればの話をされたくないなら、何もやましくないなら情報開示を速やかにすべきだよね?

ずさんな調査で済ませようとして、それの邪魔する人を個人攻撃して、反発の強さから再調査。
みっともないよ。

  • << 86 あー? 道義的責任、法的責任、安倍ちゃんにあるの?たらればでなく、証明、はよ。

No.85 17/06/16 15:39
匿名3 

>> 84 どーせ政府から出た調査なら信用しないだろ?

調べて、説明しても嘘と騒いでるじゃん

信じてる民進党に国会閉会後も頑張って貰えばいいんだよ。

国会みてる?犬も食わない言い合いしてるよ。なぜか、先頭きって騒いだ野党が証拠不十分だから

  • << 89 自分の言ってる事分かってる? 信用を失う対応したのは誰? 文科省の調査や菅さんの怪文書と個人攻撃でしょ? 前川さんの証言は正しかったんだよね? 一般企業ならこんなずさんな調査をしたら、会社の信用はなくなり存続の危機だよ。 ずさんな調査を一度したんだから、再調査は第三者機関に任せるのが普通。

No.86 17/06/16 15:39
通りすがり20 

>> 84 疑惑の入り口で揉み消すやり方だから、たらればになるんだよ。 たらればの話をされたくないなら、何もやましくないなら情報開示を速やかにすべきだ… あー?

道義的責任、法的責任、安倍ちゃんにあるの?たらればでなく、証明、はよ。

  • << 92 ある可能性はあるよ。 それは、やっと文書の存在を認めた時点ではわかるわけがないよね。 萩生田副長官の広域的に限りという文言の加筆はかなり重要なポイントだよ。 萩生田副長官は否定しているが、それなら文科省が嘘の調査結果を出したのかとなるよね? これからの追及は必要だよ。

No.87 17/06/16 15:40
匿名4 

>> 83 >政治家には法的責任と道義的責任があるんだよ。 うん〜うん〜うん〜 加計学園問題を小遣い稼ぎの為に騒ぎ立てた福山哲郎と… 民進党叩きは構わないけど、論点ずらしはやめよう。

  • << 90 論点? 加計論点でしょ? 加計問題なぜ浮上したか、玉木と福山が、こずかいもらい阻止にかかったからだ しかも、加計の資料は玉木が持ちだした資料だ。 なぜ論点にならないんだ? 私益の為にこんな活動したやからの言ってる事が真実と思える訳を知りたいのと、加計ありきじゃないソースはみたかな?

No.88 17/06/16 15:44
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 74 >お上(政府)の悪口を言う国民が居たら、「テロ集団になりかねない」と逮捕する気だろ。 えっ?逮捕には裁判所の令状が必要だよ。有罪になる… 悪口言うのは一人では言わないでしょ。
こうしたネットだったり、友人などと言ったりする。
こんな大切な法案を、対した議論ないまま成立させた。
しかも、これ以上加計学園の問題で追求されたくない為に、委員会の採決を省略してまで。
国民を馬鹿にするのはいい加減にしてほしい。
平成の独裁者、安倍閣下。

No.89 17/06/16 15:45
匿名4 

>> 85 どーせ政府から出た調査なら信用しないだろ? 調べて、説明しても嘘と騒いでるじゃん 信じてる民進党に国会閉会後も頑張って貰えばいい… 自分の言ってる事分かってる?
信用を失う対応したのは誰?

文科省の調査や菅さんの怪文書と個人攻撃でしょ?
前川さんの証言は正しかったんだよね?

一般企業ならこんなずさんな調査をしたら、会社の信用はなくなり存続の危機だよ。
ずさんな調査を一度したんだから、再調査は第三者機関に任せるのが普通。

  • << 91 また言うんかい 信用してないのは、あんたら色眼鏡でしょう? 怪文章に関しても手所不明な文章を怪文章と言わずなんと言うんだい?😫 政府が調査結果出しても全く信用しないくせに、なにをもっと調査してほしいのかな?
  • << 93 普通の企業でも、手所不明な文章を相手にしないし、怪文章と言うんだよ 君の普通な企業はどんな企業だ?

No.90 17/06/16 15:47
匿名3 

>> 87 民進党叩きは構わないけど、論点ずらしはやめよう。 論点?

加計論点でしょ?

加計問題なぜ浮上したか、玉木と福山が、こずかいもらい阻止にかかったからだ

しかも、加計の資料は玉木が持ちだした資料だ。

なぜ論点にならないんだ?

私益の為にこんな活動したやからの言ってる事が真実と思える訳を知りたいのと、加計ありきじゃないソースはみたかな?

  • << 94 何をいってるの? 献金かな? 政治資金規正法通りにしていればなんの問題もないよね。 籠池から鴻池は献金をもらってたよね。 適切に処理されてれば問題ないんだよ。

No.91 17/06/16 15:49
匿名3 

>> 89 自分の言ってる事分かってる? 信用を失う対応したのは誰? 文科省の調査や菅さんの怪文書と個人攻撃でしょ? 前川さんの証言は正しかっ… また言うんかい

信用してないのは、あんたら色眼鏡でしょう?

怪文章に関しても手所不明な文章を怪文章と言わずなんと言うんだい?😫

政府が調査結果出しても全く信用しないくせに、なにをもっと調査してほしいのかな?

  • << 95 誤字脱字ひどいね。 勉強して。 ずさんな調査だったのは明らかだよね? それも認めないの? それを認めないなら議論が成り立たないよ?

No.92 17/06/16 15:50
匿名4 

>> 86 あー? 道義的責任、法的責任、安倍ちゃんにあるの?たらればでなく、証明、はよ。 ある可能性はあるよ。
それは、やっと文書の存在を認めた時点ではわかるわけがないよね。

萩生田副長官の広域的に限りという文言の加筆はかなり重要なポイントだよ。
萩生田副長官は否定しているが、それなら文科省が嘘の調査結果を出したのかとなるよね?
これからの追及は必要だよ。

No.93 17/06/16 15:51
匿名3 

>> 89 自分の言ってる事分かってる? 信用を失う対応したのは誰? 文科省の調査や菅さんの怪文書と個人攻撃でしょ? 前川さんの証言は正しかっ… 普通の企業でも、手所不明な文章を相手にしないし、怪文章と言うんだよ

君の普通な企業はどんな企業だ?

No.94 17/06/16 15:53
匿名4 

>> 90 論点? 加計論点でしょ? 加計問題なぜ浮上したか、玉木と福山が、こずかいもらい阻止にかかったからだ しかも、加計の資料は玉… 何をいってるの?
献金かな?

政治資金規正法通りにしていればなんの問題もないよね。

籠池から鴻池は献金をもらってたよね。
適切に処理されてれば問題ないんだよ。

  • << 96 本当に見たいニュースしかみたいね >玉木雄一郎・福山哲郎議員らが獣医学部新設に反対する、既得権益側の日本獣医師政治連盟の意向に沿って加計学園と安倍政権を攻撃していた可能性が高くなった。 即得権益側からゼニもらっら法律違反ですよ。大丈夫ですか?~_~;

No.95 17/06/16 15:57
匿名4 

>> 91 また言うんかい 信用してないのは、あんたら色眼鏡でしょう? 怪文章に関しても手所不明な文章を怪文章と言わずなんと言うんだい?😫 … 誤字脱字ひどいね。
勉強して。

ずさんな調査だったのは明らかだよね?
それも認めないの?
それを認めないなら議論が成り立たないよ?

  • << 97 >> 95 スマホにしてからミスうち多いのは確かだが、議論となんか関係あるの?😩レスに詰まると質問か、訳わからんツッコミをするのはなんだい? ずさんな調べしたのは安倍責任かい? ずっと安倍を黒としたがるけど

No.96 17/06/16 15:58
匿名3 

>> 94 何をいってるの? 献金かな? 政治資金規正法通りにしていればなんの問題もないよね。 籠池から鴻池は献金をもらってたよね。 適… 本当に見たいニュースしかみたいね

>玉木雄一郎・福山哲郎議員らが獣医学部新設に反対する、既得権益側の日本獣医師政治連盟の意向に沿って加計学園と安倍政権を攻撃していた可能性が高くなった。

即得権益側からゼニもらっら法律違反ですよ。大丈夫ですか?~_~;

  • << 98 またまた誤字脱字うんちゃらさわぎそうだからw 訂正 本当に見たいニュースしかみないねw 即得権益側からゼニ貰ったら法律違反ですよ。大丈夫ですか?~_~; 国会中継みながら打ってるから、

No.97 17/06/16 16:02
匿名3 

>> 95 誤字脱字ひどいね。 勉強して。 ずさんな調査だったのは明らかだよね? それも認めないの? それを認めないなら議論が成り立たないよ… >> 95
スマホにしてからミスうち多いのは確かだが、議論となんか関係あるの?😩レスに詰まると質問か、訳わからんツッコミをするのはなんだい?

ずさんな調べしたのは安倍責任かい?

ずっと安倍を黒としたがるけど


  • << 101 手所不明→出所不明ね。 まずはずさんな調査は認めるの? 国民は安倍さんが悪い事をしたかに注目してるんじゃないの。 国家戦略特区で加計学園に決まった過程で公平公正に行われていたのかが知りたいの。

No.98 17/06/16 16:05
匿名3 

>> 96 本当に見たいニュースしかみたいね >玉木雄一郎・福山哲郎議員らが獣医学部新設に反対する、既得権益側の日本獣医師政治連盟の意向に沿… またまた誤字脱字うんちゃらさわぎそうだからw

訂正

本当に見たいニュースしかみないねw

即得権益側からゼニ貰ったら法律違反ですよ。大丈夫ですか?~_~;

国会中継みながら打ってるから、

No.99 17/06/16 16:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 71 総理の言葉を誤解した可能性はゼロなの?なんでだい? 官僚は勝手に忖度する選手みたいだし 政府側は、そうしたいんでしょ。
「加計を頼む」って言ってないし、文部科学省が圧力を受けたと誤解して忖度してしまった形にしたいんでしょ。

No.100 17/06/16 16:17
匿名3 

>> 99 そうなんですか?

どこの情報ですか?😮

  • << 104 いやいや、そういう形にしたいんでしょ。 今回の再調査だって、調査してるかどうかなんて分からない。 閣僚が集まって、「こういう結論にしよう」ってしたかもしれん。 今の嘘つき安倍政権なら、やりかねん。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧