注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

加計学園問題の落としどころ

レス206 HIT数 15768 あ+ あ-

通りすがり( ♂ )
17/07/12 00:42(更新日時)

加計学園問題で、ようやく文科省が内部調査を行い「ないない」と言ってた“総理のご意向”文書が見つかりました。
事実あったということで、文科大臣が謝罪することになりました。
さらに萩生田官房副長官が修正指示をしたという内閣府からのメールの存在も明らかになりました。
内部告発者は処分するというプレッシャーも効果はなく、ゾロゾロ出てきた感じです。

怪文書だと言い、個人の人格攻撃までして否定してきたこの問題。
幕引きはどうするんでしょう?
まさか安倍総理がゴメンなさいするわけがないだろうし。
誰かを犯人に仕立て上げ、忖度して指示を出したとでも言うのかな?
でも建設中の加計学園の獣医学部は今さら止められないですよね?

No.2486101 17/06/16 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 17/06/20 16:59
匿名4 

結局は前川さんが文科省内の職員に腹を括らせる要因になったよね。

文科省の調査で出なきゃ情報を告発する人が出かねないから、都合の悪いものも出さざる得ない。

No.202 17/06/23 03:33
匿名202 

まあ、どう決着がつこうと。何とか自民党を潰したい特亜政府の意向を汲むかのように、執拗に自民党を叩いてきたパヨク新聞社としては。
この件で、世論に安倍自民党への悪印象をタップリ植えつけられたから大成功だな

No.203 17/06/28 09:00
匿名187 

それどころじゃないんじゃない?もりかけを発端にこれからじゃんじゃん出てくるじゃないの?これで日本を見る目がかわるね、世界も。あーささ、稲田さんもまだいたの?単なるお飾りで問題だけだ何も成果もないのにボーナスか?重婚も長靴も暴言もボナースか?やめられないねこれだから、本当何やってんのだか?長靴は、笑えるから放送しないでね。

No.204 17/06/29 21:19
匿名187 

抵抗勢力て言葉気に入ったな。今年の流行語だね。前川さんより加計さんに出てきてもらい説明して欲しいね、早く。昭恵さんもね。みんな忘れてませんよ。

No.205 17/06/29 21:45
匿名136 

>> 199 菅は酷かったね! 国家のトップに君臨する者が、元官僚と言っても民間人のプライバシーを暴露し人格否定するんだから。 事の問題云々は別にして… >けど、喉元過ぎると暑さ忘れる日本人はバカばかりだから、きっとまた自民に票を入れるんだろうなと思う。


ああ、なるほど(笑)主は安倍嫌いの某外国人だったか(笑)

No.206 17/07/12 00:42
匿名 ( sfrV )

安倍首相と加計氏は、カリフォルニア州の英語学校で学んだ仲なんだそうですよ。

同じく学友だったのが、三井住友銀行の元副頭取・高橋精一郎氏。

安倍首相は、その長年のお友達・高橋氏を「金融庁参与」に堂々採用したらしい。

吃驚します。支持率下落もなんのその😩

ソースは日経新聞
https://t.co/gOHpr9Zheb

瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず

どころじゃないか。

お友だちとご一緒に国民の血税という瓜も李(スモモ)も盗りまくり、食べまくりですね。

写真も楽しそうです😱

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧