注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

加計学園問題の落としどころ

レス206 HIT数 15774 あ+ あ-

通りすがり( ♂ )
17/07/12 00:42(更新日時)

加計学園問題で、ようやく文科省が内部調査を行い「ないない」と言ってた“総理のご意向”文書が見つかりました。
事実あったということで、文科大臣が謝罪することになりました。
さらに萩生田官房副長官が修正指示をしたという内閣府からのメールの存在も明らかになりました。
内部告発者は処分するというプレッシャーも効果はなく、ゾロゾロ出てきた感じです。

怪文書だと言い、個人の人格攻撃までして否定してきたこの問題。
幕引きはどうするんでしょう?
まさか安倍総理がゴメンなさいするわけがないだろうし。
誰かを犯人に仕立て上げ、忖度して指示を出したとでも言うのかな?
でも建設中の加計学園の獣医学部は今さら止められないですよね?

No.2486101 17/06/16 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.27 17/06/16 12:26
匿名3 

民進は揚げ足とりだけで心労がすごいんですよ 苦笑

もうなりふり構わず、安倍をおとし入れる事だけが仕事と勘違いしてるアホ集団なんですよ

昨日も大してなんもしてない福山くんは国家で寝落ちしてますから😁

No.176 17/06/17 09:21
匿名 ( sfrV )

こんな写真があったよ。

加計理事長と萩生田さんは総理の別荘で一緒にBBQする仲だったんだね。

仲のいいお友達ではありませんか。

人事も特区もお友達優遇のアベ友ファーストなんだなあと言う印象を持った。




萩生田官房副長官のブログ「はぎうだ光一の永田町見聞録」にこの時の写真と記述がありました。http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/archives/52075089.html

  • << 178 萩生田官房副長官は、落選中に千葉科学大(加計学園)の客員教授になってお金もらってたからね。 今も名誉教授だし。 もっとも、今はお金もらってないらしいけど。 ほーら、ここでも繋がってる! だからこれ以上突っ込まれると困るから、集中審議は拒否したんだろうね。 何もかも疑惑のまま、以上で幕引き。 国民が忘れるのを待つ作戦かと。

No.206 17/07/12 00:42
匿名 ( sfrV )

安倍首相と加計氏は、カリフォルニア州の英語学校で学んだ仲なんだそうですよ。

同じく学友だったのが、三井住友銀行の元副頭取・高橋精一郎氏。

安倍首相は、その長年のお友達・高橋氏を「金融庁参与」に堂々採用したらしい。

吃驚します。支持率下落もなんのその😩

ソースは日経新聞
https://t.co/gOHpr9Zheb

瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず

どころじゃないか。

お友だちとご一緒に国民の血税という瓜も李(スモモ)も盗りまくり、食べまくりですね。

写真も楽しそうです😱

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧