注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

姑と仲良くなんてなれません。

レス14 HIT数 1438 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/26 18:03(更新日時)

姑のさあ、勝手に何でも捨てる性格何とかならんかなあ…
そのくせ自分買ったものとかおかず捨てられると被害者ヅラして周り近所に「うちの嫁は私に黙って何でも捨てる」とか嘆いてる。
しかも、私がごはん作った翌日は必ず無言のチェック。
こんなんとっててもしゃーないやん!て食材の切れ端とか生ゴミ袋から漁って綺麗に洗って冷蔵庫に戻されてる。
あまりにも戻すから、うちの出窓は人参の頭がモッサモッサした物体が並んでる。
こんなに並べてどうするんですか?て聞いたら、は?私が使うと?あんたが使う用や!て。
はあ。私こんなに使えませんけど。

戻すだけ戻しといて放置とかほんまやめてほしい。

タグ

No.2476119 17/05/25 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 15:02
匿名1 

同居している主さんがすごいです。
自分達だけなら、要らぬストレスかからないのにね
姑さんと同居なんて絶対イヤです。
何言われても右から左に流しましょ〜

• << 6 マイホーム建てようか~いう話が出始めた頃(勿論姑無しで!)、狙ったかのように姑に癌が見つかり、そのまま手術して成功はしたものの、大腸取ったので1人では何かと生活が不便だからと姑が必死に夫に泣きついてきました。 薬の副作用がきつい時もあり、長時間キッチンに立てないんだそうです。そして車の免許を持たない姑の足が必要となり、夫か私の車で病院まで送迎する事になりました。 それでマイホームの話は流れ…今に至ります。 全部姑に夢も将来も潰された感じがして気分悪いです。

No.2 17/05/25 15:21
匿名2 

私も、同居してます。姑からの頼みでですが。えらそーです。
何度バトルになったかわかりません!!
そして、わかったのは姑とは、何処までも平行線だし、仲良くなんて?宇宙一出来ない生き物。
距離感の測れない姑なので、私はもう、姑を居ないものとして(無視ではなく聞かれたら答えるが)事務的な会話だけにし。
姑のみ能面対応。
近所や小姑二人にも愚痴ったようですが。
娘に一生みてもらうなら、そちらへ行けばいいわけで。姑は養子取りなので嫁経験もない阿呆です!

十数年後。立場は逆転してきましたよ!!
ババァ💢💢の内面にやっと、気付いた義父。(今まで、姑の肩をもち応戦してきてたジジィ)
そして旦那も、姑を疎ましく思い出し。孫にも嫌われてるし。
実質、家では孤立化(笑)ババァ💢💢
ザマァーミロです!!
人の悪口と喋る事しか生き甲斐のない腐ったババァ💢💢。
あー!年数はかかるけど、裁かれるヤツはいつか、孤独になりますよ!

• << 8 私と状況が少し似てますね。 姑から頼まれたのは夫ですが、夫は働いてるので実質姑の世話は私がする事になってます(笑) 私も姑と顔合わせる時は大体嘘笑いを浮かべて事務的な会話しかしないようにしてます。 一度、その顔なに?気色悪いわ~言われた事ありますけど聞きません(笑) 近所の連中もさぞかし私が家では姑いびりしてるキツイ嫁さんと思ってるんでしょうね。 あ~腹立たしい。  早く召されてくれんか。 うちの姑も2さんとこと同じ目に遭ってほしい。 せっかく同居解消してそろそろ子供も作ろうか~いう話してたのに、その前にババアの介護が始まって、私たちの計画が狂ってしまいました(笑)

No.3 17/05/25 15:21
匿名 

私も、同居してます。姑からの頼みでですが。えらそーです。
何度バトルになったかわかりません!!
そして、わかったのは姑とは、何処までも平行線だし、仲良くなんて?宇宙一出来ない生き物。
距離感の測れない姑なので、私はもう、姑を居ないものとして(無視ではなく聞かれたら答えるが)事務的な会話だけにし。
姑のみ能面対応。
近所や小姑二人にも愚痴ったようですが。
娘に一生みてもらうなら、そちらへ行けばいいわけで。姑は養子取りなので嫁経験もない阿呆です!

十数年後。立場は逆転してきましたよ!!
ババァ💢💢の内面にやっと、気付いた義父。(今まで、姑の肩をもち応戦してきてたジジィ)
そして旦那も、姑を疎ましく思い出し。孫にも嫌われてるし。
実質、家では孤立化(笑)ババァ💢💢
ザマァーミロです!!
人の悪口と喋る事しか生き甲斐のない腐ったババァ💢💢。
あー!年数はかかるけど、裁かれるヤツはいつか、孤独になりますよ!

No.4 17/05/25 15:50
雨音 ( ♀ ZHs9Sb )

>> 3 私も同居で、介護付きですが、、、
匿名2さん、凄いですね😅

• << 9 なんで同居してるからって他人の世話せなあかんのって思います。 実親なら率先してやるのに。 夫も夫で二つ返事で同居に快諾してしまうし。 「お母さん免許持ってないのにこれからどうやって病院行くねん。自分の親と置き換えてみろ、歩いてバス停まで行けなんて冷たい事言えるか?」 いやいや、うちの親と夫の親は全く違う生き物ですんで(笑) 置き換えるものではありませんのでね。

No.5 17/05/25 16:11
匿名5 

ごめんなさい。
生ゴミ漁って洗って冷蔵庫に戻すとか、嘔吐レベル。
物凄く気持ち悪いです。
そんな人とは一緒には暮らせないわ。

• << 10 私も本音は嫌。 魚の内蔵やらイモ洗った時の土やら何やら入ったゴミ袋から拾った人参から生えた葉っぱなんて正直気持ち悪くて使いたくありません。 それでも何かに使わないと逐一「出窓にある人参の葉っぱ減ってないな?いつ使うん?」て言われます。 お前が勝手に並べたんやろがい!!て言いたいけどいったら言ったでまた近所に言いふらすんで黙っときますけど。

No.6 17/05/25 17:05
名無し0 ( ♀ )

>> 1 同居している主さんがすごいです。 自分達だけなら、要らぬストレスかからないのにね 姑さんと同居なんて絶対イヤです。 何言われても右から… マイホーム建てようか~いう話が出始めた頃(勿論姑無しで!)、狙ったかのように姑に癌が見つかり、そのまま手術して成功はしたものの、大腸取ったので1人では何かと生活が不便だからと姑が必死に夫に泣きついてきました。
薬の副作用がきつい時もあり、長時間キッチンに立てないんだそうです。そして車の免許を持たない姑の足が必要となり、夫か私の車で病院まで送迎する事になりました。
それでマイホームの話は流れ…今に至ります。
全部姑に夢も将来も潰された感じがして気分悪いです。

No.7 17/05/25 17:07
主婦7 

私も、完全同居です。
何もかも合わないので、ストレスで
イライラして、夫にあたっています。
今更、別居もできません。
私自身が、老後を考える年代で、
自営の為、仕事も無くなってしまうので、
家を出たり、離婚は、したくても
できません。
同居で、悩んでいるのであれば、
まだ義親が、若いうちに
ご主人を説得して別居しないと駄目
私、子供は息子ばかりなので
絶対迷惑掛けて、お荷物になりたくないし
私の事で、夫婦が争いもめるなんて、
嫌なので、
姑は、まだまだ元気で、私より長生きしそうです。
実の両親も兄弟も、亡くなっていて
夫に今更、姑を捨てとも言えません。
昨年亡くなった実母に、早く迎えに来て
欲しいと願っています。

No.8 17/05/25 17:16
名無し ( ♀ )

>> 2 私も、同居してます。姑からの頼みでですが。えらそーです。 何度バトルになったかわかりません!! そして、わかったのは姑とは、何処までも平… 私と状況が少し似てますね。
姑から頼まれたのは夫ですが、夫は働いてるので実質姑の世話は私がする事になってます(笑)
私も姑と顔合わせる時は大体嘘笑いを浮かべて事務的な会話しかしないようにしてます。
一度、その顔なに?気色悪いわ~言われた事ありますけど聞きません(笑)
近所の連中もさぞかし私が家では姑いびりしてるキツイ嫁さんと思ってるんでしょうね。
あ~腹立たしい。 
早く召されてくれんか。
うちの姑も2さんとこと同じ目に遭ってほしい。
せっかく同居解消してそろそろ子供も作ろうか~いう話してたのに、その前にババアの介護が始まって、私たちの計画が狂ってしまいました(笑)

No.9 17/05/25 17:23
名無し ( ♀ )

>> 4 私も同居で、介護付きですが、、、 匿名2さん、凄いですね😅 なんで同居してるからって他人の世話せなあかんのって思います。
実親なら率先してやるのに。
夫も夫で二つ返事で同居に快諾してしまうし。
「お母さん免許持ってないのにこれからどうやって病院行くねん。自分の親と置き換えてみろ、歩いてバス停まで行けなんて冷たい事言えるか?」
いやいや、うちの親と夫の親は全く違う生き物ですんで(笑)
置き換えるものではありませんのでね。

• << 11 本当、旦那はズルい!!自分の親なんだから。今やヘルパー頼んだり介護タクシーで病院行かせばいいのにね。 私は、一切手を貸しません。 スゴいって言われてますが、結婚してから義母にイビられてきた私からしたら、まだまだ、生温い。 小姑も、散々夕御飯たかりに来たり、勝手に家の物を持って帰ってたくせに、姑が弱ると逃げやがった。 私は、義理親二人からハモって「実の娘と同じに扱うなんてムリやから」とも言われて来てるので。 今度は「私こそ、実親と同じには看れません」と言うだけです。 こんなこと言うと。人を呪わば穴二つとか言いますが。 上等ですよ!!ババァ💢💢がクタバルなら穴に入ってやりますよ!! あーいう、ババァ💢💢て本当に無駄に長生きだし、バチも当たらず。 不公平だなぁーて思いますよ。 結局、言われっぱなしのヤツはガマンガマンで生きるしかなくて。 悪いことしてるくせに、ノウノウと生きる。

No.10 17/05/25 17:32
名無し ( ♀ )

>> 5 ごめんなさい。 生ゴミ漁って洗って冷蔵庫に戻すとか、嘔吐レベル。 物凄く気持ち悪いです。 そんな人とは一緒には暮らせないわ。 私も本音は嫌。
魚の内蔵やらイモ洗った時の土やら何やら入ったゴミ袋から拾った人参から生えた葉っぱなんて正直気持ち悪くて使いたくありません。
それでも何かに使わないと逐一「出窓にある人参の葉っぱ減ってないな?いつ使うん?」て言われます。
お前が勝手に並べたんやろがい!!て言いたいけどいったら言ったでまた近所に言いふらすんで黙っときますけど。

No.11 17/05/25 17:36
匿名 

>> 9 なんで同居してるからって他人の世話せなあかんのって思います。 実親なら率先してやるのに。 夫も夫で二つ返事で同居に快諾してしまうし。 … 本当、旦那はズルい!!自分の親なんだから。今やヘルパー頼んだり介護タクシーで病院行かせばいいのにね。
私は、一切手を貸しません。
スゴいって言われてますが、結婚してから義母にイビられてきた私からしたら、まだまだ、生温い。
小姑も、散々夕御飯たかりに来たり、勝手に家の物を持って帰ってたくせに、姑が弱ると逃げやがった。
私は、義理親二人からハモって「実の娘と同じに扱うなんてムリやから」とも言われて来てるので。
今度は「私こそ、実親と同じには看れません」と言うだけです。
こんなこと言うと。人を呪わば穴二つとか言いますが。
上等ですよ!!ババァ💢💢がクタバルなら穴に入ってやりますよ!!
あーいう、ババァ💢💢て本当に無駄に長生きだし、バチも当たらず。
不公平だなぁーて思いますよ。
結局、言われっぱなしのヤツはガマンガマンで生きるしかなくて。
悪いことしてるくせに、ノウノウと生きる。

No.12 17/05/26 13:18
匿名12 

姑というのは、どうしても嫁の事をかわいい息子タンを自分から奪い取っていった女!と思ってしまうようです。

息子の嫁が産んだ子よりも、自分の娘が産んだ子供(外孫)の方がかわいいと言うのも、本能的に、嫁の産んだ子は本当に息子との子なのか?と疑うからなんだそうな。

そんなんだから、永遠に仲良くはなれないんだろうなあ…と思います。諦めましょう。

No.13 17/05/26 14:54
匿名13 

主さんのユニークな文章力に笑ってしまいました。

関西の方なのでしょうか?

仲良くならなくて良いから、関西人らしく文句は文句でもユーモア溢れる文句で言い返したら良いと思いました。

ノリ突っ込みとか。

楽しく文句言い合えたら良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する