(7)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 44149 あ+ あ-


2017/06/17 07:33(更新日時)

初めまして、カルと申します


現在24歳
147cm 体重は40kg

彼との婚約を機に、摂食障害と抑うつ状態を克服
強迫性障害により生活の中のさまざまなこだわりに悩んでいます

仕事はせず、自宅療養中で趣味の絵を描いています
彼を待たせてしまっていますが、自分なりに回復へと前進しているつもりです


書きたい時に書きたい事を書いていくスレ



これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/
http://mikle.jp/threadres/2446683/
http://mikle.jp/threadres/2458372/

*ダイエット目的のスレではありません。

No.2470413 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1

テスト投稿です

お手数ですが、以前来られていた方は確認の為一言お願い致します

確認ができ次第、前回のお返事をさせてくださいね


また仲良くしてください

よろしくお願いいたします。

No.2

カルちゃん。

又、よろしくお願いいたします。

サバ

  • << 4 ★サバさんへ 早いですね~! さっそくきてくださってありがとうございます、嬉しいです

No.3

☆今日はお婆ちゃんのお見舞いに行った帰り

母にお願いして、近くのデパートへ行きました

絵の具が無くなってしまったのです


白色はすぐに無くなってしまうので

これで3度目です

買いだめしておけばいいのですが

なぜか無くなりそうだと思ったら買うようにしたくて・・・


昨日、嬉しい事がありました

近所のおばちゃんが私の絵手紙を見て

元気が出た、これでお昼からも頑張れると言ってくれたんです

素直に嬉しかったです


自分が失敗したと思う作品でも

人が見ると違って見えるのだと改めて実感しました

No.4

>> 2 カルちゃん。 又、よろしくお願いいたします。 サバ ★サバさんへ

早いですね~!
さっそくきてくださってありがとうございます、嬉しいです

No.5

>> 4 6の追記で知りました。

ごめんユキさん、2はユキさんの番号だったよね。

カルちゃん。
絵葉書、褒めてもらって良かったね。

公募にも出したのですね。
絵手紙、カルちゃんは、もうプロの域だから。

コサバの病院は、やはり変える事にしました。
今の主治医には、話をする気になれないらしいので。
すっかり、心閉ざしてます。
後、コンサータを飲んでいるせいなのか、人の話し声にも、イライラして腹が立つそうなのです。
それでいて、気分が落ち込んだりもして、気分の波が激しいみたいです。
思春期のせいもあるのかな?

サバ

  • << 15 ★サバさんへ 絵手紙がプロの域だと言ってもらえると 恥ずかしいのですが嬉しいです 絵手紙のモットーは「下手でいい、下手がいい」です 相手の心の中に何か届いたら、それだけで十分です この公募、面白そうですね 締め切りも来月末でまだ余裕がありますし 少し休憩したらやってみたいです 今招き猫100人展をやるかやらないか考えている途中でした コサバさん先生に落胆してしまったのですね 先生との相性は本当に大切なので病院を変えるのもいいと思います 嫌な先生に診てもらうくらいなら いろんな病院を周ってでも合う先生を見つけてほしいです 環境が変わって一カ月、そろそろ新しい人間関係が出来てくる頃なので その変化についていけないのかな?思春期というのもあると思います あとお薬のせいだけでなく、やはりコサバさんの心が疲れてきているのだと思います 遊んだりしてリフレッシュ出来ればいいのですが… お話を聞いていると、コサバさんは自分の考えが強そうに聞こえます

No.6

こんばんは、ユキです^ - ^

サバさん、何番が私とか無いですよ^ - ^
カルちゃんの他のスレでは違う番号ですし。
番号は分かりにくいでしょうからハンドルネーム出します。
でもユキでなれているのでユキでお願いします^ - ^

  • << 8 ユキさん、またよろしくお願いします。 メンバーも増えて、更に楽しくなって来ましたね。 カルちゃんは、追記にスレ貼り付けてくれていたのでスムーズに来れました。 でも、ユキさんの言うように、前もってレスに貼ってくれた方がわかりやすいかも。 apiさん来れますか? サバ

No.7

apiさんは探せるか心配。

今更ですが、レスが500近くになったら次のスレを作って次のスレへ誘導するURLがあると助かります。

これまでのスレはこちらって始まりにあるように、終わりに次のスレはこちらみたいな。
余計だったらごめんなさい。

No.8

>> 6 こんばんは、ユキです^ - ^ サバさん、何番が私とか無いですよ^ - ^ カルちゃんの他のスレでは違う番号ですし。 番号は分かり… ユキさん、またよろしくお願いします。

メンバーも増えて、更に楽しくなって来ましたね。

カルちゃんは、追記にスレ貼り付けてくれていたのでスムーズに来れました。
でも、ユキさんの言うように、前もってレスに貼ってくれた方がわかりやすいかも。

apiさん来れますか?

サバ

No.9

>> 8 カルさん、サバさん、ユキさん、
apiです。
来れました!
皆さんの優しい心遣いに涙涙…。
(;_;)

何度か検索したのですが、見つけられず、焦っていました。(>_<)
でも、ユキさん、サバさんが言ってくださったように、カルさんが「こちら」って書いてくださっていたので、来れました。
本当にありがとうございます。

ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします!
カルさん、お願いします。

api


  • << 17 ◆apiさん 無事にこられてよかったです まだ慣れていらっしゃらない様子でしたので心配していました 私もスレを立てるのが遅くなってしまってすみません また仲良くしてくださると嬉しいです^^

No.10

>> 9 テレパシー通じたのでしょうか?

無事来れてよかったです。

apiさん、またまたよろしくお願いします。

No.11

>> 10 テレパシー、きました。
(*^^*)

サバさん、よろしくお願いします。


api

No.12

うわぁぁあ
今、こちらの意味に気づきました>_<
無知で早とちりで、ちゃんと次回への誘導をしてくれていたカルちゃんに余計な事を言いました。

個人個人へのレスはまたします。

No.14

カルちゃん、凄くカルちゃん向きの公募発見した。

https://www.kunisakicc.jp/news/1704irasuto/documents/apply.pdf

私は、ポスター部門に出そうかな。

No.15

>> 5 6の追記で知りました。 ごめんユキさん、2はユキさんの番号だったよね。 カルちゃん。 絵葉書、褒めてもらって良かったね。 … ★サバさんへ


絵手紙がプロの域だと言ってもらえると
恥ずかしいのですが嬉しいです
絵手紙のモットーは「下手でいい、下手がいい」です
相手の心の中に何か届いたら、それだけで十分です

この公募、面白そうですね
締め切りも来月末でまだ余裕がありますし
少し休憩したらやってみたいです
今招き猫100人展をやるかやらないか考えている途中でした

コサバさん先生に落胆してしまったのですね
先生との相性は本当に大切なので病院を変えるのもいいと思います
嫌な先生に診てもらうくらいなら
いろんな病院を周ってでも合う先生を見つけてほしいです

環境が変わって一カ月、そろそろ新しい人間関係が出来てくる頃なので
その変化についていけないのかな?思春期というのもあると思います
あとお薬のせいだけでなく、やはりコサバさんの心が疲れてきているのだと思います
遊んだりしてリフレッシュ出来ればいいのですが…

お話を聞いていると、コサバさんは自分の考えが強そうに聞こえます

  • << 19 カルちゃん、おはようございます。 早朝のレスに対応してくれて、ありがとう。 土曜日も旦那は仕事で、おにぎりを作らないといけないので、いつも通り早く起きています。 公募の送り先が、近いと楽だし、 イメージも湧きやすかったり、皆んなの作品を見にいけたりも出来るのでいいですよね。 私は、瀬戸市の招き猫は、車で1時間ぐらいなので、毎回直接搬送しています。 返ってくるのは、郵送で着払いですが…。 実際作品を作り仕上げるのは、9月20日ごろまでで、今回は、完成予想図(ラフ画のような物)と、プロフィールを5/31までに届くように郵送すればいいので、時間はかからないと思うので、挑戦して見てください。 100人に選ばれて出展すると、ネットに一人一人作品がどーんと載るので、皆んなの作品も自分のも遠くに住んでても観れます。 http://www.necomachi.com/100_18/gallery/index.html そうですね。 コサバは、頑固です。 特に最近は、頑なに誰の言うことも 聞きません。 学校は、情報科は、ひとクラスなので、去年と同じメンバーで、クラス担任も変わらずなので、マンネリ化気味で、そう言うのも嫌な原因の一つかな。 近くに、新しく、発達障害専門のクリニックが二件ほど出来ているので そのどちらかに、予約してお願いしてみようと思っています。 予約しても、数ヶ月待たないといけないらしく、それだけ患者さんが多いという事です。

No.16

>> 13 削除されたレス ▲ユキさんへ


いえいえとんでもないです
私も500になってからスレを立てて、それから誘導URLを書くので
来てくださっている方からすると
もういっぱいなのに検索してもないぞ…なんて事件を起こしていると思います
サバさんがおっしゃったように、次回からは少し早くスレを立てて
URLをレスに書こうと思います^^

またここに来てくださってありがとうございます
掲示板が増えてくるとそれだけお話したんだなって驚いてばかりです

No.17

>> 9 カルさん、サバさん、ユキさん、 apiです。 来れました! 皆さんの優しい心遣いに涙涙…。 (;_;) 何度か検索したのですが… ◆apiさん


無事にこられてよかったです
まだ慣れていらっしゃらない様子でしたので心配していました
私もスレを立てるのが遅くなってしまってすみません

また仲良くしてくださると嬉しいです^^

No.18

☆今日は朝から納豆を食べました

ご飯、納豆、麩とわかめのお味噌汁

健康的そうです^^


今日は雨なので部屋の中も暗いです

暑くないのでいいのですが

何時か分からなくなりそうです


余談ですが、私の部屋には時計がありません

時間に縛られないようにする為です

あと父や母のように物を沢山置くことが出来ないので

私の部屋にはほとんど物がありません

少しでも物を減らさなければ情報が多くて気持ちがざわつくのです

ざわざわざわざわ

カイジの音…ですね^^

  • << 20 おはようございます。 apiです。 カルさん、 またスレをたててくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします。 今日は朝から納豆を食べたのですね。 健康的です。 納豆は体にいいとのことで、私の両親は必ず一日一個食べています。 お部屋に時計ないのですね。 実は私もないです。 部屋に物は少ないし、必要最低限の家具と本しかないです(でも汚いです…(-_-;)) 。 サバさん、 おはようございます。 朝からお疲れさまです。 コサバさん、新しい病院と、医師とのいい出会いがあるといいのですが…。 サバさんも早く安心できるといいですね。 何もできませんが、祈っています。 ユキさん、 おはようございます。 ユキさんの、スレへの心遣い、音痴な私を気遣ってくださったように思えて、とても嬉しかったです。 今日はお仕事でしょうか…。 体が支えられますように。 api
  • << 21 apiです。 今朝は、いつも通り、 玉子、温野菜、パン、ヨーグルト、バナナ 食べました。 これらをごく少量ずつ。 これでも一番、3食の中では量は食べられます。 もう何年も同じ食事。 進歩がありません。 でも、おいしく感じられることは、何より幸いなことです。 今日は何もやることがありません。 寝てばかりです。 忙しくしている方々に申し訳ないです。

No.19

>> 15 ★サバさんへ 絵手紙がプロの域だと言ってもらえると 恥ずかしいのですが嬉しいです 絵手紙のモットーは「下手でいい、下手がいい」… カルちゃん、おはようございます。

早朝のレスに対応してくれて、ありがとう。

土曜日も旦那は仕事で、おにぎりを作らないといけないので、いつも通り早く起きています。

公募の送り先が、近いと楽だし、
イメージも湧きやすかったり、皆んなの作品を見にいけたりも出来るのでいいですよね。
私は、瀬戸市の招き猫は、車で1時間ぐらいなので、毎回直接搬送しています。
返ってくるのは、郵送で着払いですが…。
実際作品を作り仕上げるのは、9月20日ごろまでで、今回は、完成予想図(ラフ画のような物)と、プロフィールを5/31までに届くように郵送すればいいので、時間はかからないと思うので、挑戦して見てください。
100人に選ばれて出展すると、ネットに一人一人作品がどーんと載るので、皆んなの作品も自分のも遠くに住んでても観れます。

http://www.necomachi.com/100_18/gallery/index.html

そうですね。
コサバは、頑固です。
特に最近は、頑なに誰の言うことも
聞きません。
学校は、情報科は、ひとクラスなので、去年と同じメンバーで、クラス担任も変わらずなので、マンネリ化気味で、そう言うのも嫌な原因の一つかな。
近くに、新しく、発達障害専門のクリニックが二件ほど出来ているので
そのどちらかに、予約してお願いしてみようと思っています。
予約しても、数ヶ月待たないといけないらしく、それだけ患者さんが多いという事です。

  • << 24 ★サバさんへ 旦那さんは土曜日もお仕事なのですね 旦那さんはお仕事を、サバさんは朝早く起きて朝食づくり どちらもお疲れ様です^^ それ分かる気がします それに県内だと地元な気がして変に親近感を覚えます サバさんは自分の作品を自分で搬送されるのですね なんだか、とてもドキドキします せっかく背中をおしてくださっているのだから 招き猫ちゃん、挑戦してみようかな^^ 過去の作品、以前紹介してくださいましたね 私もこのサイトへ飛んでいろんな猫ちゃんに癒されていました 同じ猫ちゃんでもこれだけ違いがあって面白いですし可愛いです コサバさんの事ですが、嫌な言い方かもしれませんが どうにかしようと頑張らない時間も必要なのだと思います とりあえずコサバさんの話をサバさんだったり、ご家族だったり カウンセリングの先生でもいいので、聞いてあげてほしいです 現状をどうにかしたい気持ちもあると思いますが ただ辛い、苦しいという気持ちに共感して欲しいという時もあると思うのです 新しい病院が合う事を祈っています

No.20

>> 18 ☆今日は朝から納豆を食べました ご飯、納豆、麩とわかめのお味噌汁 健康的そうです^^ 今日は雨なので部屋の中も暗いです… おはようございます。
apiです。


カルさん、

またスレをたててくださって、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

今日は朝から納豆を食べたのですね。
健康的です。
納豆は体にいいとのことで、私の両親は必ず一日一個食べています。

お部屋に時計ないのですね。
実は私もないです。
部屋に物は少ないし、必要最低限の家具と本しかないです(でも汚いです…(-_-;)) 。


サバさん、

おはようございます。
朝からお疲れさまです。

コサバさん、新しい病院と、医師とのいい出会いがあるといいのですが…。
サバさんも早く安心できるといいですね。
何もできませんが、祈っています。


ユキさん、

おはようございます。
ユキさんの、スレへの心遣い、音痴な私を気遣ってくださったように思えて、とても嬉しかったです。

今日はお仕事でしょうか…。
体が支えられますように。

api

  • << 22 こんにちは。 今月は水曜日だけお休みで他は日曜日もバイトがあります。 薬剤師をしていて調剤薬局で働いているので力仕事など体力的な負担は少ないです。 バイトでの人間関係で落ち込んでいるのと、色々と足りないので普段はあまりバイトの事は話さないです。 キリスト教に対するapiさんの考えを聞かせてくれてありがとうございます。 赦してもらった感謝の気持ちがあるんですね。 私は今はバイトをしていますが、大学を出てから何回も職場を転々として働いていない期間もかなりあります。 転々としたのは鬱で布団から起きれない。腕さえ持ち上げられない、動けないとなったり、コミュニケーションが出来ず試用期間の数ヶ月でクビになったり、陰湿なイジメにあったり。 どの職場でも嫌われるので、職場では無く私が他の人と違うのでしょう。 バイトをしていない期間寝ているだけの気持ち、少しですが分かる気がします。 今は治療期間、焦っちゃダメ、仕事しないで生きてる人もいる。 そう自分に言い聞かせながらも社会に接していない不安感がありました。 apiさんが今日を穏やかに過ごせたら良いと願います。
  • << 23 apiさん、こんにちは。 私も、結婚してからは、子供出来るまで、内職したり、少しパートに行ったりしていましたが、子供出来てからは、ずっと専業主婦です。 もう、子供も大きいのだから、家にいないで働きに出たらとか、近所のおばさんとかに言われたりしますが 余計なお世話だとスルーしてます。 私は、仕事に生かせる資格を何も持っていないので、一旦仕事辞めてしまうと、次が中々、希望の職種が無いです。 勉強は苦手でしたが、若い時に、頑張って資格とか取ればよかったと思うけど、もう遅いです。 apiさんは、まだお若いので、いくらでもこれからいろんな事できると思います。 今は、焦らず病気が良くなるように 少しずつ、今できる事をやればいいと思います。 今日は朝から雨で、何もやる気になれず、少し横になっていました。 公募ガイドは、絵とかのアート以外にも、いろんなジャンルの公募があります。 文芸と言うのもあって、小説やエッセイとか作家の登竜門になっています。 湊かなえさんも、公募ガイド出身の小説家なんですよ。
  • << 25 ◆apiさんへ 納豆を食べた後は腸がとても活発で一日ぐるぐると音がします 健康にいいので、apiさんのご両親の方も取り入れているのでしょう apiさんの朝食、バランスがいいですね 炭水化物もきちんと食べていて偉いです お部屋は私もそんな感じだと思います 最近は以前より少し物が増えました 自分の部屋で絵を描くので、すぐに作業が出来るように画材を沢山置きました 余談ですが、月曜日に産婦人科へ行きます そろそろ生理が自然とくるように、治療しようと思います

No.21

>> 18 ☆今日は朝から納豆を食べました ご飯、納豆、麩とわかめのお味噌汁 健康的そうです^^ 今日は雨なので部屋の中も暗いです… apiです。


今朝は、いつも通り、
玉子、温野菜、パン、ヨーグルト、バナナ
食べました。

これらをごく少量ずつ。

これでも一番、3食の中では量は食べられます。

もう何年も同じ食事。
進歩がありません。

でも、おいしく感じられることは、何より幸いなことです。


今日は何もやることがありません。
寝てばかりです。
忙しくしている方々に申し訳ないです。



No.22

>> 20 おはようございます。 apiです。 カルさん、 またスレをたててくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします… こんにちは。

今月は水曜日だけお休みで他は日曜日もバイトがあります。
薬剤師をしていて調剤薬局で働いているので力仕事など体力的な負担は少ないです。
バイトでの人間関係で落ち込んでいるのと、色々と足りないので普段はあまりバイトの事は話さないです。

キリスト教に対するapiさんの考えを聞かせてくれてありがとうございます。
赦してもらった感謝の気持ちがあるんですね。

私は今はバイトをしていますが、大学を出てから何回も職場を転々として働いていない期間もかなりあります。
転々としたのは鬱で布団から起きれない。腕さえ持ち上げられない、動けないとなったり、コミュニケーションが出来ず試用期間の数ヶ月でクビになったり、陰湿なイジメにあったり。
どの職場でも嫌われるので、職場では無く私が他の人と違うのでしょう。

バイトをしていない期間寝ているだけの気持ち、少しですが分かる気がします。
今は治療期間、焦っちゃダメ、仕事しないで生きてる人もいる。
そう自分に言い聞かせながらも社会に接していない不安感がありました。
apiさんが今日を穏やかに過ごせたら良いと願います。

  • << 27 ユキさん ユキさんが辛い気持ちになるのに、バイトのこと、私に教えてくださって、本当にありがとうございます。 焦ってはいけない、今は治療期間だから、とわかっていても、社会に接していない不安感…。 まさに、その通りなのです。 気持ちを汲んでくださって、言葉にしてきださったこと… 本当に嬉しいです。(;_;) ユキさん、薬剤師さんをしておられるのですね。すごい。 今までも、今も、鬱やコミュニケーションなど、たくさん辛いことがあるのに、バイトを頑張っておられる。 ユキさんが今を精一杯生きておられることに、感動しました。 私は今の自分を見るとき、ユキさんみたいに諦めずに頑張れるかわからないけど、 でも、ユキさんが頑張っているのだということにとても励まされました。 いつかはまた働けることを、諦めずにいたいと思わされました。 ユキさん、ありがとうございます。 api

No.23

>> 20 おはようございます。 apiです。 カルさん、 またスレをたててくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします… apiさん、こんにちは。

私も、結婚してからは、子供出来るまで、内職したり、少しパートに行ったりしていましたが、子供出来てからは、ずっと専業主婦です。

もう、子供も大きいのだから、家にいないで働きに出たらとか、近所のおばさんとかに言われたりしますが
余計なお世話だとスルーしてます。

私は、仕事に生かせる資格を何も持っていないので、一旦仕事辞めてしまうと、次が中々、希望の職種が無いです。
勉強は苦手でしたが、若い時に、頑張って資格とか取ればよかったと思うけど、もう遅いです。

apiさんは、まだお若いので、いくらでもこれからいろんな事できると思います。
今は、焦らず病気が良くなるように
少しずつ、今できる事をやればいいと思います。

今日は朝から雨で、何もやる気になれず、少し横になっていました。

公募ガイドは、絵とかのアート以外にも、いろんなジャンルの公募があります。
文芸と言うのもあって、小説やエッセイとか作家の登竜門になっています。
湊かなえさんも、公募ガイド出身の小説家なんですよ。

  • << 31 サバさん サバさん、レスをありがとうございます。 そうか、サバさんはパートや内職をされていらしたけど、子どもさん生まれてからはずっと専業主婦をされているのですね。 今は家庭を支えながら、あんな立派な絵も描かれていて、サバさんすごいなぁと思わされます。 ここにおられる皆さんは、それぞれ置かれているところで、精一杯頑張っておられて、すごいです。 私は以前老人施設でリハビリの仕事をしていましたが、病に倒れ、会社をやめるとき、もう二度とこの仕事は出来ないだろうと、関連する書物をすべて職場へ寄付してきました。相当な覚悟があったと思います。 それは今でも変わらないのですが、ここにいる皆さんを見ていると、もうダメだと一番決めつけているのは、他でもない自分自身なのだと気づかされます。 あと公募のこと、文芸というジャンルもあるのですね。 湊かなえさんはそうなのですね。興味深いです。 小説やエッセイは無理でも、まずはおすすめしてくださった本を読んでみようかな。 それが今の自分に出来ることなのかもしれません。 こんな私にエールをくださったような気持ちで嬉しいです。 サバさん、ありがとうございます。 api

No.24

>> 19 カルちゃん、おはようございます。 早朝のレスに対応してくれて、ありがとう。 土曜日も旦那は仕事で、おにぎりを作らないといけないの… ★サバさんへ

旦那さんは土曜日もお仕事なのですね
旦那さんはお仕事を、サバさんは朝早く起きて朝食づくり
どちらもお疲れ様です^^

それ分かる気がします
それに県内だと地元な気がして変に親近感を覚えます
サバさんは自分の作品を自分で搬送されるのですね
なんだか、とてもドキドキします

せっかく背中をおしてくださっているのだから
招き猫ちゃん、挑戦してみようかな^^
過去の作品、以前紹介してくださいましたね
私もこのサイトへ飛んでいろんな猫ちゃんに癒されていました
同じ猫ちゃんでもこれだけ違いがあって面白いですし可愛いです

コサバさんの事ですが、嫌な言い方かもしれませんが
どうにかしようと頑張らない時間も必要なのだと思います
とりあえずコサバさんの話をサバさんだったり、ご家族だったり
カウンセリングの先生でもいいので、聞いてあげてほしいです
現状をどうにかしたい気持ちもあると思いますが
ただ辛い、苦しいという気持ちに共感して欲しいという時もあると思うのです

新しい病院が合う事を祈っています

  • << 28 カルちゃん、又招き猫の去年の作品みれるサイト貼りましたので、見てくださいね。 前のレスです。 色々何軒か、病院ネットで探し当てましたが、実際行って見ないとわからないですよね。 カルちゃんは、もうカウンセリングは終了したのですか? 私は臨床心理士さんのカウンセリングは受けた事ないのですが、やっぱり医師とは、違いがありますか? カルちゃんは、婦人科に行く事にしたのですね。 ホルモン療法ですか? 無理しないように頑張って下さい。 一歩づつ、確実に進んでいるのがよく分かります。 頑張り過ぎないでね。 辛かったら、ここで吐き出して下さいね。 いつでも聞きます。 いつでもカルちゃんの味方です。

No.25

>> 20 おはようございます。 apiです。 カルさん、 またスレをたててくださって、ありがとうございます。 よろしくお願いします… ◆apiさんへ


納豆を食べた後は腸がとても活発で一日ぐるぐると音がします
健康にいいので、apiさんのご両親の方も取り入れているのでしょう
apiさんの朝食、バランスがいいですね
炭水化物もきちんと食べていて偉いです

お部屋は私もそんな感じだと思います
最近は以前より少し物が増えました
自分の部屋で絵を描くので、すぐに作業が出来るように画材を沢山置きました

余談ですが、月曜日に産婦人科へ行きます
そろそろ生理が自然とくるように、治療しようと思います

  • << 32 カルさん apiです。 レスをありがとうございます。 納豆は便通にいいと聞きますが、それで腸がぐるぐるというのかな? 炭水化物は朝だけなのです。 以前は昼も食べれていましたが、今はダメですね。 カルさんはお部屋で絵を描かれているのですね。 画材があるお部屋って、なんかかっこいいです。 きっとサバさんのお宅もかっこいいのだろうな…。 イカ飯、おいしくできてよかったですね。 すごいです。イカ飯作れちゃうなんて。 おいしく、しかも喜んでくれる人がいると、罪悪感も減るのですね。 私も、回復過程で、それを体験できるでしょうか…。 でもカルさんも今も闘っておられる。でも確実に前へ進んでおられるのですね。 自然な生理、来るといいですね。 体に負担がかかる治療なのでしょうか…。 サバさんの仰るように、ご無理なさらずでいてくださいね。 api

No.26

☆今日はお昼ご飯でイカ飯を作りました

兄の釣ったイカがとんでもない量なので

少しくらいいいだろうと分けてもらいました


始めてでしたが、美味しくできました

母も食べて、美味しいといってくれました

おかわりまでしてくれて…

1.5合を二人で食べて炊飯器の中は空っぽ

食べる怖さがあっても、嬉しさが残ると罪悪感は少し楽です

No.27

>> 22 こんにちは。 今月は水曜日だけお休みで他は日曜日もバイトがあります。 薬剤師をしていて調剤薬局で働いているので力仕事など体力的な負担… ユキさん

ユキさんが辛い気持ちになるのに、バイトのこと、私に教えてくださって、本当にありがとうございます。

焦ってはいけない、今は治療期間だから、とわかっていても、社会に接していない不安感…。
まさに、その通りなのです。
気持ちを汲んでくださって、言葉にしてきださったこと…
本当に嬉しいです。(;_;)

ユキさん、薬剤師さんをしておられるのですね。すごい。
今までも、今も、鬱やコミュニケーションなど、たくさん辛いことがあるのに、バイトを頑張っておられる。
ユキさんが今を精一杯生きておられることに、感動しました。

私は今の自分を見るとき、ユキさんみたいに諦めずに頑張れるかわからないけど、
でも、ユキさんが頑張っているのだということにとても励まされました。
いつかはまた働けることを、諦めずにいたいと思わされました。

ユキさん、ありがとうございます。

api

No.28

>> 24 ★サバさんへ 旦那さんは土曜日もお仕事なのですね 旦那さんはお仕事を、サバさんは朝早く起きて朝食づくり どちらもお疲れ様です^^ … カルちゃん、又招き猫の去年の作品みれるサイト貼りましたので、見てくださいね。
前のレスです。

色々何軒か、病院ネットで探し当てましたが、実際行って見ないとわからないですよね。
カルちゃんは、もうカウンセリングは終了したのですか?
私は臨床心理士さんのカウンセリングは受けた事ないのですが、やっぱり医師とは、違いがありますか?

カルちゃんは、婦人科に行く事にしたのですね。
ホルモン療法ですか?
無理しないように頑張って下さい。
一歩づつ、確実に進んでいるのがよく分かります。

頑張り過ぎないでね。
辛かったら、ここで吐き出して下さいね。
いつでも聞きます。
いつでもカルちゃんの味方です。

  • << 34 ★サバさんへ 作品見ていますよ、大丈夫です ちなみにサバさんの作品は画用紙ですか? それともパネルでしょうか? 病院は本当に先生に会わないと分かりません 私の以前行った病院でもネットで見た評判は良かったのですが 実際に行くと治らないとおっしゃったのですぐに行くのをやめました 先生が何人かいらっしゃるのなら初診はある意味運も必要なんだと思います 私は病院とは別の、個人で運営していらっしゃる先生の所に何回か行きました そこは数年前に通った事がある場所です 今の病気になって良い病院も見つけられず途方に暮れていた時 母が久しぶりにその先生に会いにいくというので付いていきました 私は人と長く話すと情報が増えすぎてパニックを起こすので 先生と再会して、2、3回で私からお話するのを辞めましたが 先生から得たヒントは今も役にたっています カウンセリングと病院の違いはやはり話の深さと時間だと思います 1時間で自分の悩みを永遠と相談する事も出来ますし 暗い話に限らず、自分の趣味を聞いてくれる話し相手になってくださったりもします 先生と相性が合えば友達みたいになれますよ^^ 産婦人科はその通りです 生理が長い間ないので、そろそろ治療できそうです 味方だって言ってくださって、嬉しいです

No.29

仰向けの招き猫どうぞ〜^ - ^

  • << 35 ▲ユキさんへ 堂々と寝てますね! 毎回同じ事を言っているのですが 可愛いです、癒されます(/ω\)

No.30

>> 29 絵で、こんなポーズ取ってる猫さん
見ましたが、実写は初めて見ました。

うちの猫も中々面白いポーズで寝ていますが、こんなに可愛くないです。💧

  • << 36 つぶらな招き猫

No.31

>> 23 apiさん、こんにちは。 私も、結婚してからは、子供出来るまで、内職したり、少しパートに行ったりしていましたが、子供出来てからは、ずっ… サバさん

サバさん、レスをありがとうございます。
そうか、サバさんはパートや内職をされていらしたけど、子どもさん生まれてからはずっと専業主婦をされているのですね。
今は家庭を支えながら、あんな立派な絵も描かれていて、サバさんすごいなぁと思わされます。
ここにおられる皆さんは、それぞれ置かれているところで、精一杯頑張っておられて、すごいです。

私は以前老人施設でリハビリの仕事をしていましたが、病に倒れ、会社をやめるとき、もう二度とこの仕事は出来ないだろうと、関連する書物をすべて職場へ寄付してきました。相当な覚悟があったと思います。
それは今でも変わらないのですが、ここにいる皆さんを見ていると、もうダメだと一番決めつけているのは、他でもない自分自身なのだと気づかされます。

あと公募のこと、文芸というジャンルもあるのですね。
湊かなえさんはそうなのですね。興味深いです。
小説やエッセイは無理でも、まずはおすすめしてくださった本を読んでみようかな。
それが今の自分に出来ることなのかもしれません。

こんな私にエールをくださったような気持ちで嬉しいです。
サバさん、ありがとうございます。

api



  • << 33 そうなんですね。 apiさんも、医療従事者さんだったのですね。 ユキさんといい、apiさんといい 医療に携わるお仕事をされている方には、頭が下がます。 大変なお仕事です。 なんだか、踏み込んだ話をしてしまって、お気を悪くされてないか気にしていました。 快く、レスして下さりありがとうございます。 私は、努力しなければいけない時期に努力できず、逃げてばかりでした。 だから、今の駄目な私も仕方ないかなと思っています。 apiさんは、諦める事はやめて、また もとの生活取り戻して欲しいです。 きっと戻れると思います。 私も、いつもカルちゃんやユキさんから、勇気や元気もらってます。 2人の頑張っている姿に励ましてもらっています。 私の部屋は、カルちゃんみたいに 綺麗できっちりしていません。 物が捨てられなくて、すごく雑多な感じなんです。(ーー;)

No.32

>> 25 ◆apiさんへ 納豆を食べた後は腸がとても活発で一日ぐるぐると音がします 健康にいいので、apiさんのご両親の方も取り入れている… カルさん

apiです。
レスをありがとうございます。
納豆は便通にいいと聞きますが、それで腸がぐるぐるというのかな?

炭水化物は朝だけなのです。
以前は昼も食べれていましたが、今はダメですね。

カルさんはお部屋で絵を描かれているのですね。
画材があるお部屋って、なんかかっこいいです。
きっとサバさんのお宅もかっこいいのだろうな…。

イカ飯、おいしくできてよかったですね。
すごいです。イカ飯作れちゃうなんて。
おいしく、しかも喜んでくれる人がいると、罪悪感も減るのですね。
私も、回復過程で、それを体験できるでしょうか…。
でもカルさんも今も闘っておられる。でも確実に前へ進んでおられるのですね。

自然な生理、来るといいですね。
体に負担がかかる治療なのでしょうか…。
サバさんの仰るように、ご無理なさらずでいてくださいね。

api

  • << 37 ◆apiさんへ 炭水化物を抜くと体は頭や体にエネルギー不足を訴えます それに気づくのはやはり食べた時です 食べる覚悟の一つがこれです 失礼ですが、apiさんは病で倒れたと書かれていますが それが摂食障害なのでしょうか? 摂食障害の一番の原因はやはり自分への自信の無さだと私は思います 食べる事を治すより、自信がついてくれば食べられるようになる そういう順番なんだと思います apiさんは老人施設で働いていらっしゃたのですね という事は人の役に立つ事が好きなのでしょうか^^? 余談ですが私も一度絵を自分から追い出したので 関係のあるものを手放す気持ち、少し分かります apiさんが私の料理や絵を褒めて下さって嬉しいです こういう幸せを、こつこつ積み重ねて頑張っていけるのだと思います

No.33

>> 31 サバさん サバさん、レスをありがとうございます。 そうか、サバさんはパートや内職をされていらしたけど、子どもさん生まれてからはずっと… そうなんですね。
apiさんも、医療従事者さんだったのですね。
ユキさんといい、apiさんといい
医療に携わるお仕事をされている方には、頭が下がます。
大変なお仕事です。

なんだか、踏み込んだ話をしてしまって、お気を悪くされてないか気にしていました。
快く、レスして下さりありがとうございます。

私は、努力しなければいけない時期に努力できず、逃げてばかりでした。
だから、今の駄目な私も仕方ないかなと思っています。

apiさんは、諦める事はやめて、また
もとの生活取り戻して欲しいです。
きっと戻れると思います。

私も、いつもカルちゃんやユキさんから、勇気や元気もらってます。
2人の頑張っている姿に励ましてもらっています。

私の部屋は、カルちゃんみたいに
綺麗できっちりしていません。
物が捨てられなくて、すごく雑多な感じなんです。(ーー;)

  • << 46 こんにちは。 apiです。 サバさん、 昨日はレスありがとうございます。嬉しかったです。 私は全然仕事できなかったです。 一人やるペースが遅くて、残業ばかりしていました。 (^_^;) サバさんは、生き生きしていて、素敵です。自分の好きなことを見つけて、精力的に取り組んでおられて。 生活の中で色々しんどいこともあると思うのに、自分の出来ることに取り組んでおられて…。 サバさんは物が捨てられない派、なのですね。 私も洋服と本はたまっていって、この間プチ断捨離をしたところです。 あまり変わらなかったのですが。 (-_-;) ユキさん 猫ちゃん、可愛すぎです。 目がくるっとして、ポーズがなんとも愛らしい…。 私も癒されてしまいます。 (^_^) api

No.34

>> 28 カルちゃん、又招き猫の去年の作品みれるサイト貼りましたので、見てくださいね。 前のレスです。 色々何軒か、病院ネットで探し当てました… ★サバさんへ

作品見ていますよ、大丈夫です
ちなみにサバさんの作品は画用紙ですか?
それともパネルでしょうか?

病院は本当に先生に会わないと分かりません
私の以前行った病院でもネットで見た評判は良かったのですが
実際に行くと治らないとおっしゃったのですぐに行くのをやめました
先生が何人かいらっしゃるのなら初診はある意味運も必要なんだと思います

私は病院とは別の、個人で運営していらっしゃる先生の所に何回か行きました
そこは数年前に通った事がある場所です
今の病気になって良い病院も見つけられず途方に暮れていた時
母が久しぶりにその先生に会いにいくというので付いていきました

私は人と長く話すと情報が増えすぎてパニックを起こすので
先生と再会して、2、3回で私からお話するのを辞めましたが
先生から得たヒントは今も役にたっています

カウンセリングと病院の違いはやはり話の深さと時間だと思います
1時間で自分の悩みを永遠と相談する事も出来ますし
暗い話に限らず、自分の趣味を聞いてくれる話し相手になってくださったりもします
先生と相性が合えば友達みたいになれますよ^^

産婦人科はその通りです
生理が長い間ないので、そろそろ治療できそうです
味方だって言ってくださって、嬉しいです

No.35

>> 29 仰向けの招き猫どうぞ〜^ - ^ ▲ユキさんへ

堂々と寝てますね!
毎回同じ事を言っているのですが
可愛いです、癒されます(/ω\)

No.36

>> 30 絵で、こんなポーズ取ってる猫さん 見ましたが、実写は初めて見ました。 うちの猫も中々面白いポーズで寝ていますが、こんなに可愛くないで… つぶらな招き猫

No.37

>> 32 カルさん apiです。 レスをありがとうございます。 納豆は便通にいいと聞きますが、それで腸がぐるぐるというのかな? 炭水化… ◆apiさんへ

炭水化物を抜くと体は頭や体にエネルギー不足を訴えます
それに気づくのはやはり食べた時です
食べる覚悟の一つがこれです

失礼ですが、apiさんは病で倒れたと書かれていますが
それが摂食障害なのでしょうか?
摂食障害の一番の原因はやはり自分への自信の無さだと私は思います
食べる事を治すより、自信がついてくれば食べられるようになる
そういう順番なんだと思います

apiさんは老人施設で働いていらっしゃたのですね
という事は人の役に立つ事が好きなのでしょうか^^?
余談ですが私も一度絵を自分から追い出したので
関係のあるものを手放す気持ち、少し分かります

apiさんが私の料理や絵を褒めて下さって嬉しいです
こういう幸せを、こつこつ積み重ねて頑張っていけるのだと思います

  • << 48 カルさん apiです。 昨日はレスありがとうございます。 「病で倒れた」のは、躁鬱でした。 それまでまさか自分が休職するなんて思いもよらなかったのです。 でも不眠が3日続いていて、上司が受診するよう勧めたので行ったら、即入院でした。 もう終わりだと思いました。すべて…。 それくらい、自分にとって、仕事は生きがいでした。 でもそれはカルさんの言うように、自分の自信のなさが、終わりだと思わせたのでしょうね。 とりようによっては、まだ大丈夫だと思うこともできたかも知れないです。 自信のなさが、摂食障害の原因、私もそう思います。 一つ一つ、自信をつけていければ、食べられるようになる気がします。 カルさんの質問にあったように、 私は人の役に立つことが好きです。 今まで何回老健の募集の記事をみたかわかりません。 ボランティアをしようとしたこともあったのですが、身体の状態がそこまでよくなく、ドクターストップです。 でももし少しでもよくなったら、病院か老健のボランティアをしてみたいです。 お兄さんからの沖縄のおみやげ、よかったですね! 配慮してくれて、優しいお兄さんですね。 (^_^) api

No.38

これで最後にしますね

  • << 42 ▲ユキさんへ この猫ちゃん、胴長に見えます 頭も小さく見えます 猫ちゃんはみんなそうなのですか? 最後と言わず、これからも時々こうして写真を上げてほしいです 生活の中の猫ちゃんって、ここでしか見れなくて

No.39

>> 38 ユキさん、おはよう。

最後のは、踊ってるみたいに見えます。٩(^‿^)۶

カルちゃんに、招き猫の素材として提供してくれてるの?
ユキさん、相変わらず、優しい。

No.40

>> 39 おはようございます^ - ^

気づいていただいてありがとうございます^ - ^
提供っていうと厚かましかったり、使わなきゃいけないと気を使わせそうなので良かったら見て下さい^ - ^
仰向けの招き猫も可愛いですよ^ - ^

  • << 43 ▲ユキさんへ2 ああ…!そうだったのですね 私全く気付かなくてすみません お気持ち凄く嬉しいです 厚かましいなんてとんでもないです!

No.41

>> 40 この前の著作権云々指摘から、
敏感になっていて、ネットの画像検索しながらアイデア捻り出すやり方もやめてしまって、行き詰まっているので、ユキさんの心遣い、私もとてもありがたいです。

もちろん、使わせて頂く時は、ユキさんに許可もらってから、参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

No.42

>> 38 これで最後にしますね ▲ユキさんへ

この猫ちゃん、胴長に見えます
頭も小さく見えます
猫ちゃんはみんなそうなのですか?


最後と言わず、これからも時々こうして写真を上げてほしいです
生活の中の猫ちゃんって、ここでしか見れなくて

No.43

>> 40 おはようございます^ - ^ 気づいていただいてありがとうございます^ - ^ 提供っていうと厚かましかったり、使わなきゃいけないと… ▲ユキさんへ2


ああ…!そうだったのですね
私全く気付かなくてすみません

お気持ち凄く嬉しいです
厚かましいなんてとんでもないです!

No.44

今日は起きてから簡単にする事をして

8時半からアニメを見ました

プリキュアを久しぶりに見たくなったんです

今のプリキュアはデザートを武器に戦うので

一度も見る勇気が無かったのですが

今日は気が向いたのでチャレンジしていました


ケーキを作るシーンだったり

チョコレートを食べておいしい!って笑うシーンはどうしても

胸がしめつけられそうになります

見なければいいなんて言わないで下さいね


プリキュアは今どんな風になっているのか気になって

時々見るんです

それで、ふむふむこんなキャラクターで声で話でって

ざっくり分かったらもう見なくなります


普段見ないアニメも突然見たくなるので

最近いろんなアニメのちょい見?が増えました

No.45

今日は母の日ですね

せっかくなので左手で母のイラストを描きました

私の利き手は右です

幼稚園児なんかが描くような絵にしたかったのです


あと、兄が新婚旅行で沖縄に行っていて

さっきおみやげを持ってきてくれました

食べ物が駄目だからとボールペンを買ってくれました

嬉しいです、ありがとう

No.46

>> 33 そうなんですね。 apiさんも、医療従事者さんだったのですね。 ユキさんといい、apiさんといい 医療に携わるお仕事をされている方には… こんにちは。
apiです。

サバさん、
昨日はレスありがとうございます。嬉しかったです。

私は全然仕事できなかったです。
一人やるペースが遅くて、残業ばかりしていました。
(^_^;)

サバさんは、生き生きしていて、素敵です。自分の好きなことを見つけて、精力的に取り組んでおられて。
生活の中で色々しんどいこともあると思うのに、自分の出来ることに取り組んでおられて…。


サバさんは物が捨てられない派、なのですね。
私も洋服と本はたまっていって、この間プチ断捨離をしたところです。
あまり変わらなかったのですが。
(-_-;)


ユキさん

猫ちゃん、可愛すぎです。
目がくるっとして、ポーズがなんとも愛らしい…。
私も癒されてしまいます。
(^_^)


api

  • << 56 apiさん、こんばんは。 プチ断捨離しようと思うだけ、偉いです。 本当に、捨てようと思っても捨てられなくて、結局、部屋も押入れも 物でいっぱいです。 専業主婦とか、ここミクルでは、ニートと同じとか言う人もいて、なんだかなと思ってしまいます。 まあ、一部の人だと思いますが。 だから、最近は、あまり他のは見ないようにしています。 サバ

No.47

今は春なのか、夏なのか

ちょっと分からないのですが

お昼に太陽の眩しさや暑さでしんどさを味わって

夜、涼しくなってから

虫の声を聞いて

あぁ、今日も大変だったけど頑張ったなって思うのが好きです

この静かな空気に自分の心を置いてぼーっとするのが心地良いです


今日食べたもの

朝 食パン、納豆、キャベツ、お味噌汁、コーラ
昼 食パン、ベーコンステーキ、目玉焼き、チーズ、ケチャップ、牛乳


サンドイッチなんて言葉で上手くまとめられる自信がないので

こういう書き方で許して下さいね



最近、なぜか自分の事を18歳だと言い聞かせる事があります

6歳のサバ読みです

ご飯を美味しく食べていた時に帰りたくなったり

好き嫌いがもっとあればよかったのにとか

時々考えてしまいます

それは少し疲れている時だと自覚していますので

どうかそんな事を考えるな!なんて言わないで下さい


以前アスペルガーの本で見て納得した内容なのですが

突然昔の嫌な記憶を思い出して悲しくなる事があるそうです

周りからするとどうしてそんな顔をするのか意味不明だそうですが

私にも突然のフラッシュバックがあります


急に元気になりますし、急に落ち込みます

変な私

それも私

No.48

>> 37 ◆apiさんへ 炭水化物を抜くと体は頭や体にエネルギー不足を訴えます それに気づくのはやはり食べた時です 食べる覚悟の一つがこれで… カルさん

apiです。
昨日はレスありがとうございます。

「病で倒れた」のは、躁鬱でした。
それまでまさか自分が休職するなんて思いもよらなかったのです。
でも不眠が3日続いていて、上司が受診するよう勧めたので行ったら、即入院でした。
もう終わりだと思いました。すべて…。
それくらい、自分にとって、仕事は生きがいでした。

でもそれはカルさんの言うように、自分の自信のなさが、終わりだと思わせたのでしょうね。
とりようによっては、まだ大丈夫だと思うこともできたかも知れないです。

自信のなさが、摂食障害の原因、私もそう思います。
一つ一つ、自信をつけていければ、食べられるようになる気がします。

カルさんの質問にあったように、
私は人の役に立つことが好きです。
今まで何回老健の募集の記事をみたかわかりません。
ボランティアをしようとしたこともあったのですが、身体の状態がそこまでよくなく、ドクターストップです。
でももし少しでもよくなったら、病院か老健のボランティアをしてみたいです。


お兄さんからの沖縄のおみやげ、よかったですね!
配慮してくれて、優しいお兄さんですね。
(^_^)

api


  • << 53 今日は体調よくなく、教会へ行けませんでした。 残念。 api
  • << 57 ◆apiさんへ 鬱の自覚が無いのは相当進んでいたのだと思います ある程度元気なら自分は鬱みたいだなと思えるのですが そこから進むと疲れている事にも気づかなくなります 大切なお仕事を失った悲しみは大きいと思います まずはそこまで頑張ったapiさん偉いです、パチパチパチ もう終わりだって思ってもいいじゃないですか 好きだった事が無くなってどうして落ち込まずにいられるのか 鬱も摂食障害も優しい人に多いです 大丈夫です、ゆっくり、ゆっくりです apiさんはちゃんと前を向いているので凄いなと思います

No.49

こんばんは。

猫の手足の長さ、胴体の長さ、尻尾の長さ、顔の大きさはかなり個体差があります。

ダックスフンドみたいに短い手足の子もいます。

同じようなポーズの写真貼ります。

No.50

特に伸びをしてる訳では無いんです。
どちらも万歳をしながら寝ているだけです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧