注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

(3)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 6157 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
16/12/19 13:20(更新日時)

現在のカルについて。

・身長147cm 体重36.5kg
・2年ほど生理無し

月に1度精神科に通院中。
まずは生理をこさせる為に体重を増やし始めています。


初めましての方は初めまして。
こんにちはの方はこんにちは、カルです。

2番のスレもいっぱいになりましたので
新しくスレを立てました。

体重を増やさなければいけないのは分かっているのですが
なかなか自分自身を受け入れる事に時間が掛かってしまいます。

3番のスレも気持ちや出来事をだらだらと書いていこうと思います。
ぼちぼち、ゆっくり回復していけますように。

No.2383701 16/10/02 08:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/10/02 08:27
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

去年の冬でしょうか…。

苦しくて苦しくて

それでも何か助かる方法はないか探していて

もがいていたらこの掲示板を見つけてスレを立てました。

最初は一人で辛い気持ちを書き込んでいました。

途中、ある方のブログを教えていただいて

一時期そこへ通ったりもした。

ダラダラと書き込んでいくうちにいっぱいになって

2つ目のスレを立てた。

2つ目のスレでは、1つ目とは違った形で交流をする機会が増えていました。


一番最初と比べたら、私の体重は随分と増えましたし

食べられるものも大分多くなった。

ほんとうにいろんな出来事があった。

拒食気味、過食気味

家族、友達との関係。

びっくりするほど気持ちの波が大きい私。


今も正直に言うと…不安で不安で仕方ないんです。

心にぽっかり穴があいているような気がして。

動くエネルギーが充電できていない。

生きて…いるよね??


今日も冷蔵庫を開けたくなくて

朝からさつま芋を食べました。

あと1本しかお芋が無い。

どうしよう。

さつま芋は高いので、ずっとは手が出ない。

今だけ空から降ってきてほしい。


よし。今日もがんばろう。

新しいスレでも応援よろしくお願いします。

No.2 16/10/02 08:29
ダイエット中2 

身長も
あと5cm増やしたほうが
いいと思います

  • << 6 身長は中学で止まってしまいましたから もう伸びないと思います。

No.3 16/10/02 10:51
旅人 ( Wghw )

人の好み。ミニモニ(ミニモーニング娘150cm以下の娘集団)は全国大ブーム嵐。つんくも小柄でスタイル容姿いい娘を選出。で女の身長は25才まで伸びると言います、男は30。私は高校出て2cm伸びた、発育期は人による。

で、お椀1杯の即席味噌汁やお吸い物のつくりかた。椀にお好みの乾物(今は何でもある)と味噌と、味の素を入れて、熱湯を注ぎ箸ででもよくかき回す。鰹節と味噌タイプもいる。
私のアレル源は「鰹」。カツオエキス、カツオパウダー、鰹の一辺も駄目。子供の頃は好きで自分で削ってた。が、今はコンビニ入るとおでんの臭い(鰹出汁)の臭いで吐き下し(コンビニのトイレで)。ラーメンも食べられない。あんなにこだわりのあった蕎麦も市販や外食のめんつゆは買えない、ほぼ鰹出汁。出汁入り味噌は買えない、殆んど鰹だろ、外食なんて尚わからん。

でも「馬鹿の三杯汁」て諺は。「1日3杯汁物とると塩分過剰で病気になる」。昔の味噌汁は今より塩分高い、が今でも塩分異様の味噌汁つくる人はいる。

  • << 7 旅人さんこんばんは。 ミニモニ懐かしいですね。 音楽も少しだけ覚えています。 今はすっかり48のアイドルが人気になりましたが 一時期のモーニング娘の人気といったら。 時代が進んでる証拠ですね。 お味噌汁、美味しそうですね。 これから寒くなってくるので尚更です。 味の素はどれくらいいれられますか?? 昔の方が自然のものを沢山食べていて体にいいのに 寿命は今より短くて 添加物をとって、医療の力で長生き出来るようになった今が 少し私には不思議です。

No.4 16/10/02 13:14
匿名さん4 

今日は^ - ^
ユキです。

  • << 8 ユキさんこんばんは さっそく書き込んでくださってありがとうございます。 前から気になっていたのですが、名前は変えられないのですか?

No.5 16/10/02 19:38
匿名さん5 

147cmで36,5kg…?
そんなに深刻なんですか?
私158cmで38kg周りも皆こんな感じ!
拒食症ではないけど。
太りたいなら食べれば3kg位すぐ増えるよ!

  • << 9 ベストな体重はその人その人で変わります。 私の場合は40kgは無いと生理が無くなってしまうでしょう。

No.6 16/10/02 19:56
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 2 身長も あと5cm増やしたほうが いいと思います 身長は中学で止まってしまいましたから

もう伸びないと思います。

No.7 16/10/02 20:03
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 3 人の好み。ミニモニ(ミニモーニング娘150cm以下の娘集団)は全国大ブーム嵐。つんくも小柄でスタイル容姿いい娘を選出。で女の身長は25才まで… 旅人さんこんばんは。

ミニモニ懐かしいですね。
音楽も少しだけ覚えています。
今はすっかり48のアイドルが人気になりましたが
一時期のモーニング娘の人気といったら。
時代が進んでる証拠ですね。

お味噌汁、美味しそうですね。
これから寒くなってくるので尚更です。
味の素はどれくらいいれられますか??

昔の方が自然のものを沢山食べていて体にいいのに
寿命は今より短くて
添加物をとって、医療の力で長生き出来るようになった今が
少し私には不思議です。

No.8 16/10/02 20:04
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 4 今日は^ - ^ ユキです。 ユキさんこんばんは

さっそく書き込んでくださってありがとうございます。
前から気になっていたのですが、名前は変えられないのですか?

  • << 10 こんばんは^ - ^ 私のハンドルネームだしてスレを立てたことがあり、分かる方は分かる黒歴史なので思い出したくなくて(>_<) カルさんの悩みを知らないで食べれば良いだけみたいなレスは上手く聞き流して下さいね。 ただ、食べれば良いだけというかたは悪気が無いのは分かります。 カルさんが体重や食べ物に悩んだり頑張ったりしてるのはこのスレでは分からないですから。 誰も悪く無いです。 伝えるのは難しいですね。 焦ったり、自分を他人と比べないで下さいね。 空からサツマイモ降ってくるなら出来たらむのうかで、かつパラシュート欲しいです。 パラシュート無いと私は一撃でノックアウトしちゃうので(>_<) 薬で無理してバイト行っていて、今週は休みが1日で、コンサータを毎日飲むと効きがさ悪くなるので休みの日まで自分で量を増やしてます。 薬が切れたらひどい吐き気や頭痛や身体のしびれが出ます。 レスあまり出来ないと思いますが、いつもカルさんを心配したり仲良く思ってます。

No.9 16/10/02 20:06
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 5 147cmで36,5kg…? そんなに深刻なんですか? 私158cmで38kg周りも皆こんな感じ! 拒食症ではないけど。 太りたいな… ベストな体重はその人その人で変わります。
私の場合は40kgは無いと生理が無くなってしまうでしょう。

No.10 16/10/02 23:22
匿名さん4 

>> 8 ユキさんこんばんは さっそく書き込んでくださってありがとうございます。 前から気になっていたのですが、名前は変えられないのですか? こんばんは^ - ^

私のハンドルネームだしてスレを立てたことがあり、分かる方は分かる黒歴史なので思い出したくなくて(>_<)

カルさんの悩みを知らないで食べれば良いだけみたいなレスは上手く聞き流して下さいね。
ただ、食べれば良いだけというかたは悪気が無いのは分かります。
カルさんが体重や食べ物に悩んだり頑張ったりしてるのはこのスレでは分からないですから。
誰も悪く無いです。
伝えるのは難しいですね。
焦ったり、自分を他人と比べないで下さいね。

空からサツマイモ降ってくるなら出来たらむのうかで、かつパラシュート欲しいです。
パラシュート無いと私は一撃でノックアウトしちゃうので(>_<)

薬で無理してバイト行っていて、今週は休みが1日で、コンサータを毎日飲むと効きがさ悪くなるので休みの日まで自分で量を増やしてます。
薬が切れたらひどい吐き気や頭痛や身体のしびれが出ます。
レスあまり出来ないと思いますが、いつもカルさんを心配したり仲良く思ってます。

  • << 12 ユキさんおはようございます。 嫌な事を思い出させてしまってごめんなさいね。 匿名の4番がユキさんっと。 (頭の中にちゃんとメモしておきます^^) 私はどうしても食べろと言われるのが苦手で どうやらこの病気の特徴のようです。 悪気がないのは勿論わかるので なるべく気にしないようにしています。 経験がない方に分かってほしいというのも難しいと思うんです。 だからこんな病気もあるんだよって ちょっとでも知ってもらえたらいいなと思います。 お仕事頑張っていますね。 文章だけだととても無茶をしているみたいで心配になります。 がんばれユキさん。 何も出来ないけれど、ここで応援しています。

No.11 16/10/03 01:25
旅人 ( Wghw )

パーソナル外科内科医に聞くと、実質身になるのは体重の1割で、精神病院のやり方怒ってた。国家試験は楽(余程の恐怖症でなければ)、大切なのは経験値と人格、実務から。三流医大でもいい医者は沢山いる。
生理が前の体重の倍増やして、20年無月経の拒食が一発安産て例もあります。

  • << 13 旅人さんおはようございます。 実質身になるのが1割ってどういう事でしょうか? ほとんどが脂肪になるという事でしょうか? それとも水分…?? 20年無月経…。長い時間無かったんですね。 その間にホルモンのバランスで骨粗しょう症になったり しなかったのでしょうか…。 20年間女性にとってあるべきものが無いと 体はボロボロになってしまうんじゃないかって。 それでも安産って、よほど体が丈夫だったのですね。 食生活…大事にしなきゃ。

No.12 16/10/03 05:56
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 10 こんばんは^ - ^ 私のハンドルネームだしてスレを立てたことがあり、分かる方は分かる黒歴史なので思い出したくなくて(>_<… ユキさんおはようございます。

嫌な事を思い出させてしまってごめんなさいね。
匿名の4番がユキさんっと。
(頭の中にちゃんとメモしておきます^^)

私はどうしても食べろと言われるのが苦手で
どうやらこの病気の特徴のようです。
悪気がないのは勿論わかるので
なるべく気にしないようにしています。
経験がない方に分かってほしいというのも難しいと思うんです。
だからこんな病気もあるんだよって
ちょっとでも知ってもらえたらいいなと思います。

お仕事頑張っていますね。
文章だけだととても無茶をしているみたいで心配になります。
がんばれユキさん。
何も出来ないけれど、ここで応援しています。

No.13 16/10/03 06:00
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 11 パーソナル外科内科医に聞くと、実質身になるのは体重の1割で、精神病院のやり方怒ってた。国家試験は楽(余程の恐怖症でなければ)、大切なのは経験… 旅人さんおはようございます。

実質身になるのが1割ってどういう事でしょうか?
ほとんどが脂肪になるという事でしょうか?
それとも水分…??

20年無月経…。長い時間無かったんですね。
その間にホルモンのバランスで骨粗しょう症になったり
しなかったのでしょうか…。
20年間女性にとってあるべきものが無いと
体はボロボロになってしまうんじゃないかって。
それでも安産って、よほど体が丈夫だったのですね。
食生活…大事にしなきゃ。

No.14 16/10/03 06:02
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

確実に偏食の効果が体にきています。

野菜も食べず

たんぱく質もほとんど摂らず

ここ2日間くらいさつま芋中心の生活で

体調の悪さを感じています。

皆さんはこうなりませんように。

No.15 16/10/03 09:02
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

郵便局の年賀はがきの仕分けのアルバイトの募集があったので

ネットで応募してみました。

ここの郵便局に応募するのは実は初めて。

どきどきしながら必要事項を記入して送信

メルアドは書いていないのでまた電話が掛かってくるのかな。

お母さんに相談しなかったな…。

相談すると頑張る決意が揺らぐ気がして。

大丈夫、まだ面接も決まったわけではないし

ダメだったら辞めよう。

まだ間に合う。

って何今からネガティブになってるんだ私。

前を向こう。


そろそろ栄養ドリンクが効いてきたみたいです。

少し、散歩しよう。

  • << 18 カルさん、こんにちは^ - ^ ユキです。 バイトの応募、頑張りましたね。 ただ、まだ不安があるなか普通の人なら働くから私もしなきゃみたいな義務感や焦りから理やりしているのではないかと心配です。 まだ考える機会もありますし、もちろん無理に止めたい訳ではないです。 バイトするにもしないにもカルさんを応援してます。

No.16 16/10/03 09:20
旅人 ( Wghw )

匿名さん、個人特定は私もヤバそう💦井戸いいな、地元にも井戸「跡」はあったけど飲用禁止。天気悪いと水が濁るの本当?お婆さんには水汲むの重くない?

サツマイモ体に合わないか。何年か食べてないか、収穫し過ぎたならよこせ!うちはジャガイモ大量、何ヵ月も芽生えないで新鮮。野菜不足で胡瓜買った、梨胡瓜って何?玉葱も。
でも食欲なくつくるの面倒で横になってる。昨日は小茶碗3杯の粥と重湯、具は入れた。吐く。
昨日今日は降水確率90%、天気もどんより。引きこもって例の宅配弁当呼ぶかな、お手伝いして貰いたい、相談も。でも食欲ない。最安値で500円近くか、賞味期限その日のうちか。

  • << 19 旅人さん、ユキです。 旅人さんの食欲が無いのがとても心配です。
  • << 20 旅人さんこんにちは。 天気が良くないと気持ちもどんよりしますね。 雨の日は特に。 横になるのいいと思います。 休憩だって必要です。 私のお家が近所にあったらお手伝いに行けるのに。 買い出しだって荷物持ってあげたり出来ますし。 薩摩芋は便秘にはあっているようです。 毎日ちゃんと朝にお通じがありますし。 栄養のバランスが体調不良の原因でしょう。 ジョアでも飲んで鉄を摂ります。

No.17 16/10/03 09:38
旅人 ( Wghw )

五分粥は病院や市販の粥。何割粥もあるけど、全部水:米の割合です。昨日は粥、行平鍋でガス火でやりました。

生活保護抜けられる方法が1つだけ。祖父の遺産の3000万(随分下がったね、母の言う事アテにならん)受けとる事。で、私は家族に何億失い何億貢いだ?
長女が優しい?史上最強の虐待者が?

No.18 16/10/03 13:03
匿名さん4 

>> 15 郵便局の年賀はがきの仕分けのアルバイトの募集があったので ネットで応募してみました。 ここの郵便局に応募するのは実は初めて。 … カルさん、こんにちは^ - ^
ユキです。

バイトの応募、頑張りましたね。
ただ、まだ不安があるなか普通の人なら働くから私もしなきゃみたいな義務感や焦りから理やりしているのではないかと心配です。

まだ考える機会もありますし、もちろん無理に止めたい訳ではないです。
バイトするにもしないにもカルさんを応援してます。

  • << 21 ユキさんこんにちは。 私もまだ絶対行くと決めたわけではありませんが とりあえず…です。 ほんとうにダメならそういう成り行きに自然となる気がしていて。

No.19 16/10/03 13:15
匿名さん4 

>> 16 匿名さん、個人特定は私もヤバそう💦井戸いいな、地元にも井戸「跡」はあったけど飲用禁止。天気悪いと水が濁るの本当?お婆さんには水汲むの重くない… 旅人さん、ユキです。

旅人さんの食欲が無いのがとても心配です。

No.20 16/10/03 15:49
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 16 匿名さん、個人特定は私もヤバそう💦井戸いいな、地元にも井戸「跡」はあったけど飲用禁止。天気悪いと水が濁るの本当?お婆さんには水汲むの重くない… 旅人さんこんにちは。

天気が良くないと気持ちもどんよりしますね。
雨の日は特に。
横になるのいいと思います。
休憩だって必要です。
私のお家が近所にあったらお手伝いに行けるのに。
買い出しだって荷物持ってあげたり出来ますし。

薩摩芋は便秘にはあっているようです。
毎日ちゃんと朝にお通じがありますし。
栄養のバランスが体調不良の原因でしょう。
ジョアでも飲んで鉄を摂ります。

No.21 16/10/03 15:51
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 18 カルさん、こんにちは^ - ^ ユキです。 バイトの応募、頑張りましたね。 ただ、まだ不安があるなか普通の人なら働くから私もしなき… ユキさんこんにちは。

私もまだ絶対行くと決めたわけではありませんが
とりあえず…です。
ほんとうにダメならそういう成り行きに自然となる気がしていて。

No.22 16/10/03 16:00
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

家でじっとしてみる。

でも鉄不足で体がフラフラになったので

ジョアを飲んでまたじっとする。

一日分の鉄が摂れるそうです、ほんとでしょうか。


アボカドがまた大きくなってきたので

今からどう成長していくのか楽しみです。

少しネットで調べてみよう。


今日は確認脅迫でまた一人焦ってしまって

呼吸も苦しかったので何かに集中することにして

…折り紙をしていました。

テレビもつけて静かな空間にならないように。

ただただ鶴を折る。

ひとつひとつにお願い事をするんです。


笑われるかもしれません。

東北の人が元気になりますように。

熊本の人が笑えますように。

そんな地震の事を考えたり

お父さんが無事に祭りに参加出来ますように。

お兄ちゃんが結婚しても上手くいきますように。

…って幅広くお願いしながら折っていたんです。


資格試験が近づいた時に神社でお参りしたら合格出来たって経験があって

何かに祈る、っていうのは悪い事じゃないのかもしれないって

ただ宗教は苦手です。


自分の心と体の事は、ついででいいんです。

やっぱり、自分より人の幸せを祈ってしまう。

そうやって自分が苦しんでいくのを知っているのに

自分の価値が、まだわからない。

学生の頃に人の事を考えすぎてボロボロになってしまいました。

いろいろと難しいです。

No.23 16/10/03 17:19
旅人 ( Wghw )

でも小じゃが9/30購入100円(品種不明)を10個位ふかして食べる。ん?前より糖度が低い、あの信用できない八百屋か?低温でじっくり蒸さなかった私か?。でも柔らかくフカフカ。泥つきをキレイに洗って切り込み入れた、面倒だな、泥なし買おうかな。仕事や自分でキレイに洗う人偉い。
吐いてる最中来客、信頼できる人だが時間指定の電話、と約束したのに「ドタキャン?」と思って気を抜いてた。慌てて吐いて歯磨き。
「内科医は30kgちょっとの体で凄い力、あの子は精神力だけで生きてる、て」「20kgちょっとです」「早く元気になって私達と一緒に働いて欲しい(とんでもないスカウト、私は食品しか興味ない)」。
今帰った。汚仕事、接客係、自宅警備、おさんどん。

生ゴミ堆肥でも嘔吐物は何も使えない、堆肥でも強酸性だから。ミミズ飼おうが多分酸で、、、。トイレの管も駄目になる、浄化槽は酸でバクテリアが死ぬから壊れる。私はその失敗はまだやってないが。トイレで処理しきれないと、可燃ゴミに入れて何十kgもゴミ棄て場に運ぶ人、川に吐いて逮捕の人、嘔吐物を揚げて冷凍して可燃ゴミの人、色々。嘔吐物管理も嘔吐者の仕事、トイレ清掃も買い物も何もかも。嘔吐物はさすがに再利用で食べる勇気はない。
外は雨、点滴受けに行くの嫌だな。引き続き料理、過食嘔吐コースか?

No.24 16/10/03 20:40
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 23 旅人さんこんばんは。

今日も無事一日が終わりそうです。
頑張りましたね。

私は吐かない過食症だったと思うので
吐いてしまう旅人さんの気持ちはわかりませんが
やっぱり凄く複雑な気持ちになるんだと思います。
いつか、旅人さんが自分の作ったご飯を食べて
お腹も気持ちもいっぱいになって素直においしいって
そう思える日が来ることを祈っています。

あっ、またアボカドが大きくなりましたよ。
ケータイを持っていないので画像はありませんが。

No.25 16/10/04 04:45
旅人 ( Wghw )

その後もずく酢3カップ(市販70g×3)110円を非嘔吐で食べる。18kcal×3。非嘔吐。
夜、母に怒りの電話。「私、私のマンション、私の物、稼ぎに仕事、心も体も人生も奪われた。遺言だ」。言い返す言葉の昔からの筋違いにショック。

悔しさ、外は雨。小じゃがレンジで3個ふかし、米2合を行平鍋でつくる。何故行幸鍋で長時間火の番て、母に大事たったジャーを壊されたから。
過食嘔吐の筈が。全部暖かいうちに食べ(水分なし。サーバーの水節約)、激しい頭部上半身熱感、首スジ頭部を氷枕と保冷剤で冷し、過食でお腹が苦しくて悶え苦しむ、オムツで放尿を待つ、飲酒の苦痛は排泄しかない。何度にも分けて大量の尿。意識あってももがいて5時間以上、トイレで吐いたら全部胃を通過して出ない😨禁食ばかり。

画像は懸賞で8月当たったバーベキュー鍋、オークションにかけようかと。

  • << 28 おはようございます。 吐いたものを捨てる悩みなんてあるんですね。 普段吐かないのでなるほどビックリです。 揚げるのは嫌かも。 懸賞凄いですね^ - ^
  • << 32 なんで炭水化物ばかりと言うと、節約、合わせて50円位?ダシも具も味つけもしたけど。卵やマーガリン(油)禁食。その後また焼酎。 糖尿病心配、膵炎はリスク高い。主食ばかり欲しかったの、糖質0の酒しか飲まないせいか、飲酒後低血糖か。糖尿病も低血糖になります、食後低血糖とかね。だから米少な目でも少々の菓子を携帯する患者が多い、倒れるから。 なんか最近ちっとも腹減らなくて、副菜のみの最ツマミ食べてない。フードバンクは冷凍庫も全ての食材も贅沢品も空にして審査しないと。 嘔吐後、カリウム薬指示量(飲み過ぎると吐き気が来るらしい)飲んで倒れ込む(ベット)、母の悪夢にうなされ。筋肉のつり、疲労感。目覚めてまたカリウム薬、ホラやっぱりオーバードーズしなきゃ効かない。 私の体は「食品からは100倍食べて吸収しても栄養素無駄遣いし過ぎで無理」たそうな。「禁食指定は?」「酒と嘔吐さえやめりゃ何食べてもいい」 。嫌だ。 言ったように肝臓など(肝硬変は無理)は栄養変換機能がある。雑食動物は何食べても平気。慣れない食生活や傷んだ物は体おかしくするけど。

No.26 16/10/04 07:15
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 25 旅人さんおはようございます。

昨日は旅人さんにとって辛い一日だったのですね。
お母さんの優しさは時々苦に感じる事もあります。
優しさってわかっているからこそ
親子の関係って難しいと思います。
母と子って理解しあえそうで出来ないですね。

懸賞って
すごいもの当てちゃいましたね。
高く売れますように^_^
なんちゃって。

No.27 16/10/04 07:18
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

今日の朝はさつまいも1本と

ほうれん草とワカメのお味噌汁です。

食べながらフラフラになりましたが無事終わりました。


部屋の確認脅迫があって

冷蔵庫はここにある。

電子レンジもここにあるって

部屋のもの一つ一つを考えて

そして圧迫感に襲われます。

前にも書いたように

物に襲われそうな気がするんです。

もうすぐ病院なので

とりあえずそこまでがんばろう。

  • << 29 おはようございます。 私も最近エクレアやアンマンなど偏食が酷いです(>_<) もう少し涼しくなったら野菜沢山入れたキムチ鍋を食べる予定で、今はそれを言い訳に野菜休んでます(>_<) ビタミンCの錠剤など飲んでますが、やはり野菜食べなきゃな、気が向かないなって葛藤してます。 カルさん貧血心配です。

No.28 16/10/04 07:45
匿名さん4 

>> 25 その後もずく酢3カップ(市販70g×3)110円を非嘔吐で食べる。18kcal×3。非嘔吐。 夜、母に怒りの電話。「私、私のマンション、私… おはようございます。
吐いたものを捨てる悩みなんてあるんですね。
普段吐かないのでなるほどビックリです。
揚げるのは嫌かも。

懸賞凄いですね^ - ^

No.29 16/10/04 07:50
匿名さん4 

>> 27 今日の朝はさつまいも1本と ほうれん草とワカメのお味噌汁です。 食べながらフラフラになりましたが無事終わりました。 部… おはようございます。

私も最近エクレアやアンマンなど偏食が酷いです(>_<)
もう少し涼しくなったら野菜沢山入れたキムチ鍋を食べる予定で、今はそれを言い訳に野菜休んでます(>_<)
ビタミンCの錠剤など飲んでますが、やはり野菜食べなきゃな、気が向かないなって葛藤してます。

カルさん貧血心配です。

No.30 16/10/04 09:08
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 29 ユキさんおはようございます。

野菜の休憩期間も良いと思います。
私もさつま芋で逃げていますし…。
でもそろそろ貧血が酷いので
さつま芋が無くなったら食パンでまたちゃんと食べる練習をしようと思います。
一緒にがんばりましょ。

ユキさんは貧血大丈夫ですか?
そうしても体が動かない日は栄養ドリンクを飲むのですが
ユキさんはどうしているんだろうって。
ドリンクばかり飲むと胃にも良くないので
なるべくドリンクは避けたいのですが…。

No.31 16/10/04 09:13
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

あまりにも体調が悪いので

久しぶりに2日間連続で栄養ドリンクを飲みました。

体に良くない。

でも飲まないと今生きられない。


この先どうなるんだろう

いつまでこんな事続けるんだろうって

不安になるけれど

とりあえず今その瞬間を生きなくちゃいけない。

今頑張ったら

ちゃんと今日が終わるよ。

苦しい時はネガティブに考えるし

頭もいっぱいで良い事を考える余裕は無いけれども

それでも…今を生きて。


みんながんばってる

私もがんばろう。

一人じゃない

大丈夫

大丈夫



厳しい世の中だけど

誰かが必ず、見てくれてる。

認めてくれてる。

  • << 36 こんばんは^ - ^ ユキです。 私もここ数日調子が悪くて動けなかったりです。 季節の変わり目だからか、お揃いですね。 カルさんは栄養ドリンクで少しでも元気になったり動けるようになりますか? 私はコンサータという薬か、サプリメントにはペパリーゼ(医薬品ですが)を飲みます。 栄養ドリンクによく入ってるタウリン。 タウリンは主に肝臓を作ったり肝臓を元気にするアミノ酸です。 肝臓は約2週間で半分が新しく作り直されます。 だから肝臓に良い事すると結構早く効果が出たりします。 肝臓は全身の悪いものを分解して栄養を全身に送りますから。 私がたまに飲むペパリーゼも肝臓を元気にするアミノ酸です。 栄養ドリンクに入ってるカフェインは血流を良くしたり覚醒効果があるのでシャッキしますね。 ただ、人によってカフェインで胃がもたれ、私はカフェインで胃がもたれやすいのでカフェインが少ないく鉄分も入ってるアルフェネオを飲んでます。 栄養ドリンクはカフェインとカロリーがネックになる人が居ますが、成分に蓄積していくような害は無いのでカルさんが栄養ドリンクをのんで動けるなら続けて良いと思います^ - ^
  • << 37 血液検査の結果出ましたか? 貧血でしたら病院でお薬貰うのも良いですね。 私はカルさんを認めていて、認めているを超えて尊敬してます。 強くて、優しくて、向き合って。 もっと早くカルさんを知って一緒にお茶を飲んだり出来たら素敵だろうなって叶わないのが残念です。 私は今日久しぶりの休日。 16時間くらい寝て、寝すぎて全身痛いです。

No.32 16/10/04 10:40
旅人 ( Wghw )

>> 25 その後もずく酢3カップ(市販70g×3)110円を非嘔吐で食べる。18kcal×3。非嘔吐。 夜、母に怒りの電話。「私、私のマンション、私… なんで炭水化物ばかりと言うと、節約、合わせて50円位?ダシも具も味つけもしたけど。卵やマーガリン(油)禁食。その後また焼酎。
糖尿病心配、膵炎はリスク高い。主食ばかり欲しかったの、糖質0の酒しか飲まないせいか、飲酒後低血糖か。糖尿病も低血糖になります、食後低血糖とかね。だから米少な目でも少々の菓子を携帯する患者が多い、倒れるから。
なんか最近ちっとも腹減らなくて、副菜のみの最ツマミ食べてない。フードバンクは冷凍庫も全ての食材も贅沢品も空にして審査しないと。
嘔吐後、カリウム薬指示量(飲み過ぎると吐き気が来るらしい)飲んで倒れ込む(ベット)、母の悪夢にうなされ。筋肉のつり、疲労感。目覚めてまたカリウム薬、ホラやっぱりオーバードーズしなきゃ効かない。
私の体は「食品からは100倍食べて吸収しても栄養素無駄遣いし過ぎで無理」たそうな。「禁食指定は?」「酒と嘔吐さえやめりゃ何食べてもいい」
。嫌だ。

言ったように肝臓など(肝硬変は無理)は栄養変換機能がある。雑食動物は何食べても平気。慣れない食生活や傷んだ物は体おかしくするけど。

No.33 16/10/04 14:37
旅人 ( Wghw )

具合悪くて苦しい。でも過食嘔吐は死んでもやめない、来世も再来世も続ける。人の何百倍食べなきゃ、人の何百倍の食の知識を得れない、全て研究人体実験。一口一口、口をゆすぎ箸などの食器は洗いながら。その度具や調味料を変え。
脂質禁止も、私より体脂肪の低い動物も魚も存在しない、卵や乳製品は尚。海老イカタコに貝位か?
結局、自炊もつらく、調理器具全部母に壊されたし。信頼するネットスーパーで出来合い現材料わかる物注文しようと思ったが、欲しかった物がない😨結局、少々の食料、麦茶2L6本738円、尿とりパッド10回吸収(頼りになるな、尿量異常者は)他注文、5000円少し。尿とりパッドは診断書提出して役所が払うからいい。
鉄分補給はブルーベリーもいいよ、レバーとか。いざとなったら鉄剤輸血。

暑い熱い、まだ残暑ざんしょ。だるい疲れた、肝臓の薬切れた。まだ肝臓、非代償期だが、代償期のトラウマ。汚仕事も買い物もしなきゃ。天気予報アテにならん。

普通のバーにはノンアルコールカクテルもありますよ。

No.34 16/10/04 19:47
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

ただただ、一日がいつも通りに終わるはずだった。

ついに…過食衝動が帰ってきた。

食べてた。

1時間くらいずっと。

ご飯を食べて

焼きそばを食べて

パンもお菓子も。

次々あるものを食べて

苦しくなったらお母さんに弱音をはいてた。

何を話したのかよく覚えていませんが

いらない話をしたに決まってるので罪悪感でいっぱいで

今…自分の居場所がわからなくなっています。

家にいたくない。

辛い。

お腹は痛いくらいなのに

何日分もの食事を食べているのに

私は吐く事が出来ない

太っていく恐怖心。


家から出よう。

夜遅くの散歩で気晴らししよう。



がんばってたのにな…。

No.35 16/10/04 21:20
旅人 ( Wghw )

ネットスーパー遅い、やっと来た。さすが信頼できる、賞味期限長い、すぐ食べると勿体ない。
家にいたくないなら一人暮らしや安宿の旅。安い所はいくらでもある。うちにでもパソコン持って泊まり、仕事は家事手伝い。
街祭ハロウィンパーティーも具合良ければ行きたいな。大分派手そうだし、仮装したい😠

ネットスーパー対応の後は夜中こっそりか早朝ゴミ捨て(大家に言われた、勿論法上のゴミ捨て)。後は書類書きとか色々やらなきゃ。

収穫や栽培、食べきれない収穫量で大変なら、ミクル姉妹サイトのエコマやジモティーなどで「完全無農薬野菜、手伝ってくれた方のみ」の広告。凄い反応率で感謝されるから。





No.36 16/10/04 21:57
匿名さん4 

>> 31 あまりにも体調が悪いので 久しぶりに2日間連続で栄養ドリンクを飲みました。 体に良くない。 でも飲まないと今生きられない。… こんばんは^ - ^
ユキです。
私もここ数日調子が悪くて動けなかったりです。
季節の変わり目だからか、お揃いですね。

カルさんは栄養ドリンクで少しでも元気になったり動けるようになりますか?
私はコンサータという薬か、サプリメントにはペパリーゼ(医薬品ですが)を飲みます。

栄養ドリンクによく入ってるタウリン。
タウリンは主に肝臓を作ったり肝臓を元気にするアミノ酸です。
肝臓は約2週間で半分が新しく作り直されます。
だから肝臓に良い事すると結構早く効果が出たりします。
肝臓は全身の悪いものを分解して栄養を全身に送りますから。
私がたまに飲むペパリーゼも肝臓を元気にするアミノ酸です。

栄養ドリンクに入ってるカフェインは血流を良くしたり覚醒効果があるのでシャッキしますね。
ただ、人によってカフェインで胃がもたれ、私はカフェインで胃がもたれやすいのでカフェインが少ないく鉄分も入ってるアルフェネオを飲んでます。

栄養ドリンクはカフェインとカロリーがネックになる人が居ますが、成分に蓄積していくような害は無いのでカルさんが栄養ドリンクをのんで動けるなら続けて良いと思います^ - ^

No.37 16/10/04 22:04
匿名さん4 

>> 31 あまりにも体調が悪いので 久しぶりに2日間連続で栄養ドリンクを飲みました。 体に良くない。 でも飲まないと今生きられない。… 血液検査の結果出ましたか?
貧血でしたら病院でお薬貰うのも良いですね。

私はカルさんを認めていて、認めているを超えて尊敬してます。
強くて、優しくて、向き合って。
もっと早くカルさんを知って一緒にお茶を飲んだり出来たら素敵だろうなって叶わないのが残念です。

私は今日久しぶりの休日。
16時間くらい寝て、寝すぎて全身痛いです。

  • << 43 ユキさんおはようございます。 栄養ドリンクの豆知識、ふむふむと思いながら読ませていただきました。 私も胃がすぐもたれてしまいます。 カフェインが原因でしたか。 アルフェネオも以前スーパーやドラッグストアで見つけて でもいい値段をしていたので手が出せず…。 ペパリーゼは二日酔いのお薬でしたっけ?? 血液検査の結果はまだかかりますので どうなるかドキドキしています。 栄養ドリンクを沢山飲んでいると血にも影響が出るのでしょうか。 尊敬だなんて…。 むしろ私が言いたいくらいです。 みんな頑張っているのに私はどうしてこんなんなんだーって 時々責めてしまって。 お会いできるといいですね。 出来ないとかじゃなくて、そう私が思っていたいんです。 いつか直接会って、沢山お礼をいいたい。

No.39 16/10/04 22:19
匿名さん4 

なんか、これ楽しいです。
1分で見れます。
PPAP動画。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=ppap&tid=5141d4feaf6d3f53580a3e33470e0488&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

No.40 16/10/05 06:22
旅人 ( Wghw )

他に肝臓にいいのは休養や柿。レバー苦手ならあん肝とか、レバーは血合いが多いけど血は血をつくるので血抜きしないで要過熱、蒸してもいい(イカタコ貝などは別)。焼鳥屋で鶏肝もある。刺身も血が多いよ。薫製もいいよ、今は自宅で簡単にでこる薫製キッドも安く売ってる。
子宮にいいのは他動物の子宮器官、卵もいいはな。女も男性ホルモンはあるので雄も必要、白子鍋は旨い。
質のいい焼鳥屋は鶏一体全て扱う、名称わからないならどこなのか聞けばいい。焼トン屋も牛串屋も同じ。焼肉屋も。プロはコンビニよりも遥かに上手。
いい食品からで体をつくろうって偉い。肉魚はいい所で飼うんだよ。若鳥の卵は小さく不安定、成鳥の卵は黄身も卵も大きい。

今日は降水確率0、洗濯しなきゃ、ゴミ大量出さなきゃ、点滴受けに行かなきゃ。訪問医は明日の午後まで来ない、薬がない。
ずっとベットに倒れ込んでて悪夢、動いたら死ぬる。





  • << 42 旅人さんおはようございます。 季節の変わり目なので 体の調子があまりよくないですね。 体の調子が悪いと心の調子も悪くなりますから 旅人さんの復活を祈っています。 旅人さんの中から悪いもの出て行けー!! あと、体が重くても少しでも動けそうなら お日様に当たってみるのもいいかもしれません。 (私の兄は光合成とよんでいます) 旅人さんのお家が近くだったら 私すぐ遊びに行ってしまいそうです。笑 今日はこちらは雨なのでアボカドにお水をあげる必要がありません。 そちらは晴れるのですね、いいな。 ということは暑くなるのでしょうか。 暑いと体力を消耗するのでお体が心配です。 どうか無理だけはしないで下さいね。

No.41 16/10/05 07:34
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

最近、夜眠れなくなってしまいました。

11時半に泣き疲れて布団に入っても

3時に起きてしまって。

深夜にテレビをつけて静かにならないようにする。

椅子に座って、ずっとぼーっとする。

気がついたら新聞が届いて

それを眺める。

何か食べたくなったら

外に出て、しゃがんでいました。

まだ、食べる時じゃないよって言い聞かせて。


胃もたれが酷いです。

それに睡眠不足で頭もふらふら。

それでも朝が来る。

今日からご飯を頑張ろうって思ったので

朝は食パンを食べていました。

おいしそうって思えるけれど

まだおいしいと思えない私。


今日はどんな一日になるのかな。

No.42 16/10/05 07:47
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 40 他に肝臓にいいのは休養や柿。レバー苦手ならあん肝とか、レバーは血合いが多いけど血は血をつくるので血抜きしないで要過熱、蒸してもいい(イカタコ… 旅人さんおはようございます。

季節の変わり目なので
体の調子があまりよくないですね。
体の調子が悪いと心の調子も悪くなりますから
旅人さんの復活を祈っています。
旅人さんの中から悪いもの出て行けー!!
あと、体が重くても少しでも動けそうなら
お日様に当たってみるのもいいかもしれません。
(私の兄は光合成とよんでいます)

旅人さんのお家が近くだったら
私すぐ遊びに行ってしまいそうです。笑
今日はこちらは雨なのでアボカドにお水をあげる必要がありません。
そちらは晴れるのですね、いいな。
ということは暑くなるのでしょうか。
暑いと体力を消耗するのでお体が心配です。
どうか無理だけはしないで下さいね。

No.43 16/10/05 07:57
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 37 血液検査の結果出ましたか? 貧血でしたら病院でお薬貰うのも良いですね。 私はカルさんを認めていて、認めているを超えて尊敬してます。 … ユキさんおはようございます。

栄養ドリンクの豆知識、ふむふむと思いながら読ませていただきました。
私も胃がすぐもたれてしまいます。
カフェインが原因でしたか。
アルフェネオも以前スーパーやドラッグストアで見つけて
でもいい値段をしていたので手が出せず…。
ペパリーゼは二日酔いのお薬でしたっけ??
血液検査の結果はまだかかりますので
どうなるかドキドキしています。
栄養ドリンクを沢山飲んでいると血にも影響が出るのでしょうか。

尊敬だなんて…。
むしろ私が言いたいくらいです。
みんな頑張っているのに私はどうしてこんなんなんだーって
時々責めてしまって。

お会いできるといいですね。
出来ないとかじゃなくて、そう私が思っていたいんです。
いつか直接会って、沢山お礼をいいたい。

  • << 47 ペパリーゼは肝臓水解物です。 動物の肝臓を分解して出来たアミノ酸の集まりです。 アミノ酸が集まった物がタンパク質でタンパク質が集まった物が臓器、肝臓などになります。 動物の肝臓(レバー)を食べると肝臓に良いのですが肝臓は毒を分解する臓器なので分解しきれなかった毒素、水銀、過剰な鉄などの重金属も含まれますから今は妊婦さんや貧血の方にレバーはあまり勧めないそうです。 肝臓から血液や重金属を抜いて吸収しやすくしたのが肝臓水解物です。 あまり話すことが無くて会話が下手で雑学や豆知識披露になってごめんなさい。 アルフェもペパリーゼもネットだと少し安く買えます。
  • << 51 あ、答え忘れてました(>_<) 私はゲコ(お酒飲めない)です。 ペパリーゼは二日酔いにも二日酔いでないだるさにも効きます^ - ^ 二日酔いやお酒をメインでCMしてるから分かりにくいですよね(>_<) 旅人さんの懸賞力羨ましいです^ - ^

No.44 16/10/05 09:31
旅人 ( Wghw )

ただ、うちは1DKで激狭い。新宿渋谷も電車で一時間位かかる。それで良ければおいで、客用床寝袋みたいな毛布の未使用ならある。近所のコンビニスーパーもお買い得店も1分位、何でも案内するしローカル街だけどいい病院も近所に沢山あるし、激日本で有名観光地も8km(電車バスもすぐ、バス便いいよ)。芸能人実家もすぐ。大家も住人もウルトラいい人。

今朝、冷蔵庫開けも辛く、たまったゴミ(全部じゃない)少し捨てて渋々コンビニ。涼しい、朝から秋虫うるさい。定価はやはり高い、仕方なくホットスナック少し買った、いつでも味つけ濃くて不味い、さっき吐いた。帰りに大家通りかかって挨拶。まだ雨降ってないけど凄く曇り、天気予報大丈夫?
「食欲ないのは体のサイン」て大坂の(故)甲田医師の悟りが好き。断食40日も小食健康法もやって悟り(釈迦か?)、マクロビや小食断食健康法の元祖、本当に自然食だけで治す人。それでどうにも食えない飲めないなら近くの病院で栄養点滴や径腸栄養剤コースもやってみて。
郵便受けに「当選通知 選べる惣菜キャンペーン」。

No.45 16/10/05 12:00
旅人 ( Wghw )

「どんなに体重が重くても、身になるのは月1、2kg」ともパーソナルドクターは言ってた。伸び盛りや、一気に筋肉つけた人は違うけど。減量も同じ。脂肪は8000kg1kg。数日で低kcal 食でそんな脂肪は燃やせない。水分や便で増えた体重はそれを解決すればいいだけ。
コンビニホットスナックは吐いた。後はレンジで時短オムレツつくって(M卵3個)、黄身の脂肪やコレスレロール怖くて吐く。あとは何にしようかな。鶏dayみたい。
点滴は結局行かなかった、今日は午前診療だけ。汚仕事してないやる気ない。外はまっ曇り、心配。

牛乳や大豆も豊胸にいいらしい。あとは大胸筋鍛えて形いいバスト、腕立てふせとか。筋肉欲しいならプロテイン、牛乳由来大豆由来もあるよ。食べ物は鳥ササミや海老イカタコ貝類が筋肉質。豆類は結構脂肪多いよ。

野菜嫌いなら青汁やスムージーはどうかな、100%ジュースとかポタージュは?
今日位は具合も悪いし汚仕事もあるし、一人で過ごしたい。
「旅人ちゃん、こんなにお酒ばかり24時間飲んだら死ぬよ、すぐ」家族のため自殺に見えないように自殺するためには仕方ない。その前に生前整理とか汚仕事は色々。



  • << 48 旅人さん また懸賞が当たってるじゃないですか。 良いですね^_^ 今日は台風なので一日外に出られませんね。 私のところはさっきから風が強くふいています。 アボカド大丈夫でしょうか。 ずっと家にいると太っていく感じがして怖いです。 食べ物がするそこにある環境は怖いです。 食べてすぐ脂肪になるわけじゃないって分かっているのに 自分の思い込みを治すのって難しいですね。 旅人さんにもいつか直接お礼をいいに行きたいです^^ もちろん家事のお手伝い付きで。 まだその時ではないのですが、楽しみにしていてください。 私も案内してもらえるの楽しみにしていますので。

No.46 16/10/05 12:25
匿名さん4 

>> 33
旅人さん、こんばんは。
ユキです。

残暑ざんしょに、ふふってなりました。
話を聞いてるとカリウムを沢山飲むのは必要なんですね。
上手く薬と付き合えてるように見えます。
旅人さんは物事の原因を考えて適切に対応していて凄いです。
私はそんなに考えるのは出来ないので羨ましいです。

No.47 16/10/05 12:40
匿名さん4 

>> 43 ユキさんおはようございます。 栄養ドリンクの豆知識、ふむふむと思いながら読ませていただきました。 私も胃がすぐもたれてしまいます。 … ペパリーゼは肝臓水解物です。
動物の肝臓を分解して出来たアミノ酸の集まりです。

アミノ酸が集まった物がタンパク質でタンパク質が集まった物が臓器、肝臓などになります。
動物の肝臓(レバー)を食べると肝臓に良いのですが肝臓は毒を分解する臓器なので分解しきれなかった毒素、水銀、過剰な鉄などの重金属も含まれますから今は妊婦さんや貧血の方にレバーはあまり勧めないそうです。
肝臓から血液や重金属を抜いて吸収しやすくしたのが肝臓水解物です。

あまり話すことが無くて会話が下手で雑学や豆知識披露になってごめんなさい。
アルフェもペパリーゼもネットだと少し安く買えます。

  • << 49 ユキさん ユキさんの説明はユキさんが思っている以上にわかりやすいですよ。 ちゃんと伝わっていると思います。 何も知らない私に一つ一つ丁寧に 説明してくださってありがとうございます。

No.48 16/10/05 13:02
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 45 「どんなに体重が重くても、身になるのは月1、2kg」ともパーソナルドクターは言ってた。伸び盛りや、一気に筋肉つけた人は違うけど。減量も同じ。… 旅人さん

また懸賞が当たってるじゃないですか。
良いですね^_^

今日は台風なので一日外に出られませんね。
私のところはさっきから風が強くふいています。
アボカド大丈夫でしょうか。
ずっと家にいると太っていく感じがして怖いです。
食べ物がするそこにある環境は怖いです。
食べてすぐ脂肪になるわけじゃないって分かっているのに
自分の思い込みを治すのって難しいですね。

旅人さんにもいつか直接お礼をいいに行きたいです^^
もちろん家事のお手伝い付きで。
まだその時ではないのですが、楽しみにしていてください。
私も案内してもらえるの楽しみにしていますので。

No.49 16/10/05 13:05
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 47 ペパリーゼは肝臓水解物です。 動物の肝臓を分解して出来たアミノ酸の集まりです。 アミノ酸が集まった物がタンパク質でタンパク質が集まっ… ユキさん

ユキさんの説明はユキさんが思っている以上にわかりやすいですよ。
ちゃんと伝わっていると思います。
何も知らない私に一つ一つ丁寧に
説明してくださってありがとうございます。

No.50 16/10/05 13:07
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

今日は一日気持ちが揺れていて

でもまだしっかり出来る余裕はありそうです。

気を抜いたら食べてしまうので

なるべく食から離れています。


今日は…三食

ちゃんとした量を食べます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧