注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

安部政権 北朝鮮・支那・改憲・テロ共謀罪・歴史観など

レス223 HIT数 6676 あ+ あ-

ホワイトエロリータ( 30代 ♀ KMz31b )
17/08/13 02:57(更新日時)

国防について

北朝鮮や支那などの脅威について

改憲などなんでもスレ

実は某スレの続きのつもり。某スレの主さんゴメンね。続きスレ立てますね。

日本は脅威を見て見ぬ振りして、平和ボケ国家でありつづけるべき?

No.2467306 17/05/05 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/05/05 22:38
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 1 せめて、そろそろ独立したいですね。 こんばんは。

そうですね。

真の自立した日本であって欲しいですし、それを目指すべきかと思います。

No.4 17/05/05 22:40

>> 2 安倍政権の主です。 スレ立ては勝手にどうぞ。 あなたとはまったく相容れませんがね。 こんばんは。

あなたと話をした内容だけで判断すれば水と油かも知れませんね。

でも、だからとわたしは椅子は蹴飛ばし拒絶は避けたく思います。

• << 16 おはよう☀🙋❗ ございます⁉ その姿勢は 素晴らしいです🎵

No.8 17/05/05 23:59

>> 5 不思議ですね。左さんの主張なら、異論と話し合って納得させる事が不可欠なのに。 こんばんは。

そうですね。

No.9 17/05/06 00:04

>6>7

こんばんは

世界中の人が支那つまりチャイナと呼んでますが?

つか、中国って、どこにあるんですか?

世界のどこを見ても

世界の中心の世界の唯一の華のように麗しい人民の共和国なんてありませんが(笑)

あれは支那人民共和国でしょう。

支那ってのは、秦のことをチャイナと呼ぶのとおなじ、音感からの当て字です。

当の支那人も

アイアムチャイニーズって言ってますよ(笑)

No.11 17/05/06 00:37

>> 10 あら? わたしは職業武術家でもあり、それも中国武術が専門ですからね、支那の日本にもたらされた文化は尊敬してますよ。有益なものならね。

しかも、明治初期にさかのぼれば、先祖の片割れは旧武家に婿入りした台湾人ですからね。差別意識はないですから。

どうしようもない低民度な支那人には嫌悪感ありますが、それは自業自得。彼らが上品に振る舞えば嫌いませんから。日本人でも下品な方はわたし、大嫌いなので。差別じゃありません。

上品な支那人とは仲良くしてますので。

そして世界中の人が支那つまりチャイナと呼ばないならわかりますけど。

さらに中国ってのは本来は

中つ国

であり、遠国と近畿畿内の間のくに、つまり広島県とかの中国地方を表す言葉であり

支那を中国と呼び出したのは最近。おまけに明日はあるかどうかすらわからぬ歴史のない国。

いっそ支那のほうが、中国大陸の歴史を尊重したことになるのでは?

歴史上一貫して中国ではなかったのですから。隋とか唐とかね。

秦という中国大陸にあった大国の末の国の支那

このほうが

戦後のわずかな歴史しかない中国よりは

彼らの歴史を重んじた呼び方です。

No.13 17/05/06 00:54

>> 12 はい。わたしは先祖の片割れの祖国が台湾と呼ばれても怒りませんよ?

むしろ、あの中華人民共和国と区別して欲しいくらい。

もとからの日本人が中華民国と呼ばずに台湾と言っても、別に差別とは思いませんね。

支那人が世界すべての国に

チャイナと呼ばれ傷ついた

なんて言ってますか?

No.30 17/05/06 10:01

>> 14 中国人があなたに支那と言われたら怒るよ そんなところでしか抗えないって哀れだね あなた、支那人民共和国の主張してる列島線の意味を知ってて言ってますか?

中華思想が実はトンデモ差別思想と知って言ってますか?

支那人民共和国は日本人には学問の自由も宗教の自由もない旨を散々に公言してますが?

現に教科書検定の度に歴史がナンタラカンタラとか、靖国ニュースの度に戦争がナントカカントカとか言ってるわよね?

支那人民共和国による日本人差別には何も言わないのに日本人には何故かあなたは噛み付くのよね。

日本人には歴史を自由に学ぶ権利があります。自虐歴史を否定する権利があります。総理に靖国に行っていただく宗教の自由があります。

それを否定する支那人民共和国は、はたして世界の中心の世界唯一の華のように麗しい人民の共和国ですかね?

No.31 17/05/06 10:08

>> 15 ところで、中国人て実際は何人の事ですか?漢民族?それとも、チベットやウィグル辺りまで含めて?その内台湾やフィリピンまで含めたり?沖縄までも?… レスありがとうございます

中華思想によると、一度でも支那と朝貢貿易した国とその国民は支那の家来になるようですよ。

つまり、支那のいう列島線の本音は、日本は支那領ってことです。もちろん表立っては言いませんが。

支那の国防のために日本を戦場にして日本列島で支那は米軍を迎撃する。って意味もあるのが列島線。もちろん彼らは表立って言いませんが。

中華思想への解釈はいろいろですけどね。

No.32 17/05/06 10:15

>> 28 最後に俺は今は彼をちょっと尊敬している (笑)✨ 昨日は レス貰って読んだら 実践的で 質問と答え が同時に 詰まっているような 内容で… こんにちは😊
レスありがとうございます😆

うーんとねぇ、確かに彼はよく勉強してるわね。現実的。それは評価しますわ。

わたしの体育会系のオツムではちょっとね、的なこともスラスラと。

ただ、わたしは百年後の日本は今のままではダメ、つか、今のままでは百年後に日本があるかどうか疑問って立場だからして。

今だけでなく未来も彼が見ているなら、ね。さらに評価いたしますわ。

No.34 17/05/06 10:34

>> 29 シナに異常反応するの奴は反日思想の日本人と在日朝鮮人ですよね シナの何が悪い? 中国は日本独自の呼び方で世界的には China チャ… レスありがとうございます

同意いたします

No.36 17/05/06 11:50

憲法について 

わたしは憲法前文がそもそも間違いだと考えます。

世界のすべての国の平和を愛する良心に依存して日本国の存続を維持する。

なんて、言語道断。

世界はすこしも世界平和の理想の実現に近づいてはいないし、大戦後どれだけの戦争や紛争が起きたのか。

日本以外のすべての国は平和を愛する素晴らしい国々だから、外国の良心を信用してれば世界が平和なんです。

みたいな考えでいるときに竹島は侵略され強奪されたのですからね

• << 53 日本🗾が1952年4月サンフンシスコ条約主権回復へ向けて忙しい中の三ヶ月前1月の悲劇でした 前年奴等は 李バンショウ線を 勝手に海上にひき 、翌年1月漁船が 竹島沖で襲われ 38人以上死亡して 百以上も漁船漁師共に強奪され 劣悪な環境に閉じ込められ 監禁され 暫く帰ってきませんでした 日本に主権が無く 弱い中ヤられた 北朝鮮と何ら変わりません(怒)

No.39 17/05/07 13:56

>> 37 でしょう?そのウィグル人やチベット人やモンゴル人が国籍は中国だからといって、中国人と呼ばれるのを好むんですかね?主様が呼ぶ支那人はそのあたり… レスありがとうございます

はい。その通りです。

No.40 17/05/07 13:58

>> 38 こんばんは。 >現実主義者 日本が経済的に黒字に成るように多角的に広義に思考してレス書いてる愛国者だよ 同意です。 ところ… こんにちは。参加ありがとうございます😆😆😆

そうですね、共産党を褒めるのはなんかイヤなんですが、民進党よりは立派と思います。

No.60 17/05/08 19:29

>> 41 主義は違えど、ぶれないところはエロリータちゃんと共産党は似ているかもです😁 こんばんは😊

リアルでのわたしのあだ名はガンコちゃん😒

頑固一徹のガンコ😅

No.61 17/05/08 19:30

>> 42 共産党は反対でも 議会の採決には出席しますよね 民進党は採決欠席して強行採決と騒ぐ 国会議員の最低限の責務採決を欠席して 強行採決… ようこそいらっしゃいました。

そうですね、民進党にはまともになっていただきたいです。

No.62 17/05/08 19:33

>> 43 おはようございます🌄対案処か 見ている視聴者の情操を 害する 嫌み臭い 言葉 使いの数々 が決定的に駄目で 自爆してますね ミン… こんばんは😊

そりゃ、アレは反日政党どころか反国民組織ですもの。

国籍がいくつあるかわからぬ、戸籍不詳の女に党を明け渡すくらいのゴミにしか見えませんわ。

No.63 17/05/08 19:37

>> 46 >「みんな やさしくていい人だよ」 共産党の考え方には、資本家は資本を持たない者たち(広義での労働者、非富裕層、非権力者)を搾取をす… そうですね。

平等論には、看護や福祉職を若い頃には志望していたわたくしですから、ある程度は理解するんですけど

機会平等であるべきで、結果平等ではいけないと思います。

ソ連の後押しで政権に。なんて考えかたを共産党にいたご老体から聞いたことありますけど、隙を見せてはならない党かも知れませんね。

地元共産党の熱心さは認めますが

No.64 17/05/08 19:42

>> 50 昨日は 海外での 自衛隊の 邦人の 保護 救出訓練の 映像を 📺❇ 見ていて 中々救出訓練の 実践的な流れ、救出する動きが頼も… 話せばわかるなら戦争なんて起きませんよね。

話せばわからない人々に

話せばわかる!って・・・

喉元に刃を突きつけられてなお、話し合いできるのでしょうねぇ、護憲派のしかも非武装論者は。

話してもわかりあえないから、喉元に刃を突きつけられるんですけどね。

No.65 17/05/09 04:26

改憲せねばならぬ理由

戦時国際法や軍人特権の世界各国との整合性。

いまの自衛隊は実質的に軍隊とはいえ、国法で軍隊と規定されているわけではありません。もし、有事に

万が一の有事の起きたとき、あのバカヤマユキオ元総理みたいなオツムの中身がアホバカマヌケな総理がいて、

自衛隊は我が国の軍隊ではなく、ただの暴力団殺人鬼です!

なんて言っちゃった日には、いえ、言わなくても、自衛隊は有事に反撃むなしく戦力を失い降伏した際

捕虜の扱いを受けられずに、ただのテロリスト殺人鬼として、裁判もなく拷問処刑される危険性があります。

現に擬態して民進党になる前の民主党は自衛隊を暴力団的に公言しましたし、共産党も自衛隊を殺人鬼マシンみたいに公言しました。当時現職議員がね。

ゆえに絶対に有り得ない話とは言えないでしょう?

さらに自衛隊違憲論がある中で、有事になり武力行使を行った場合、自衛官は殺人鬼として殺人罪に問われ死刑にされかねませんよね。現に自衛官を暴力団とか殺人鬼と呼んで敵視してる政党があるんですから。

その現実のある日本で、国民を護るために銃を抜き殉職戦死せよ!ってのがムチャクチャです。戦死して救国の英雄とされるどころか、戦死後も七十年以上戦争犯罪者として蔑まれ、殺人罪に問われるならば、

国民を護る戦う覚悟も鈍るってものでしょう?

そして軍艦などの特権

軍艦は領土の延長と国際的には見做されます。自衛艦内に保護した日本国民および友好国民を他国官憲から保護する要のあるときは、通常は軍艦艦長は他国官憲の乗艦を拒否できますが

日本の自衛艦は建前上、憲法上、軍艦ではないことになってますから、自衛艦内に他国官憲が侵入し、艦内に保護された日本国民ないし友好国民に対し暴虐の限りを尽くすのを拒否できない可能性があります。

最後に自衛官の名誉

靖国で救国の英雄とされ記念されるのと、戦争犯罪殺人鬼として、俗に売国奴のいうA級戦犯扱いされ死後も罵倒され続ける。

国民を護る楯と鉾の危険な任務を押し付けるのに、軍人として尊敬されずに違法の暴力団殺人鬼マシンみたいに売国奴政党から揶揄されつづける。

これ、公正ですか?

No.68 17/05/09 13:48

>> 67 ご同意ありがとうございます😊

支那にお金を恵んだ結果、支那を脅威にしてしまい

拉致はない!と朝鮮を擁護してる間に朝鮮を脅威にしてしまい

韓国は自由陣営だからと甘やかしてるうちに追軍売春婦詐欺師にしてしまい

ノー!を突きつけることの出来る日本になるためには改憲は第一歩と考えます。

No.70 17/05/10 03:52

国会を見るたびに、民進党って日本に必要?って思うわたし。

籠池劇場をいつまでやるんだか。

民進党の政策を実現するには改憲必要でしょう?

在日参政権とか

靖国の英霊さまへの信仰の自由を規制するとか

日本を韓国や支那の領土として差し出すとか

総理を外国人にするとか

自衛官から名誉を剥奪して暴力団と罵倒するとか

日の丸を切り裂く自由を保証とか

君が代を憎んで陛下を蔑むとか

と半分冗談でふざけて書くわたしです。民進党ラブな人が釣れるかな?と😁。

韓国と在日の韓国人は今回の選挙で、韓国は日本を裏切るのが正しいとお墨付きを与えた。新大統領は北朝鮮にとても優しい人だよね?

その韓国を自由陣営だからと甘やかしていいのか?

韓国はいざというときは北朝鮮や支那の側に寝返るのではないか?

とか考えなきゃならないことあるでしょ?

それとミサイル防衛は真に万全か?とか、対核防空壕やその代用のトンネルや地下道や地下室は全国民を収容できるのか?とか、核の打撃を受けたあと爆心で自衛隊・警察・消防・病院の機能は復旧するのか?とかね

日本の野党は国防を右から考えるようにならねば政権交替は遥か彼方の未来のことでしょうね。

日本のためには与野党が緊張関係でいる政権交替可能な民主主義体制であるべきと思いつつも、野党とマスコミのゴミさ加減が情けないわたしです。

No.76 17/05/11 20:57

>> 75 こんばんは

うーん、議論で頭にくると、つい

ネトサヨが!って言っちゃうわたし、たいてい向こうが先にネトウヨって言ってくれちゃうから盛大に買い言葉したりするんだけど

わたし自信、自戒せねばなりませんね😅

ネトウヨ・ネトサヨって誰が作った言葉なんでしょ?

• << 82 それは仕方ないでしょう。相手が元々まともに話す事から逃げて、「ネトウヨ」発言したいんだから。だいたい、これネットなんだから、政治スレならネトウヨとネトサヨしかいないし。

No.77 17/05/11 21:05

>> 72 あの方、ネトウヨは改憲の邪魔と仰ってたけど、安倍自民党の徴兵制の復活に固執する人の方がよっぽど改憲の邪魔だと思う。 こんばんは😊

あのスレ読んでていまだなお、あの方の立ち位置が「?」なわたしです。

実はわたし、徴兵制復活派なんですよね。

でも、それには改憲が先みたいな気がしてまして。無理矢理に屁理屈つけたら現憲法でもできなくはない気はいたしますが、物事には順序がありますし、下手に憲法との整合性に疑念というな矛盾というか、増やさないほうがいいと思ってまして。

ロッテンマイヤーさまのご意見、ロムさせていただいてます。

体育会系のオツムのわたくし、勉強になってます。

• << 83 エロリータちゃん、私は徴兵制を復活させることには反対ではないんです。 で、少し解説させてください。 >国防は近代市民の崇高なる義務であり、市民は国防義務を背負うゆえに政治に口を出して参政する。 国民に付与された参政権は、国民が政治に参加するために自分の意見を代弁する代表者を国会に送るという、議会制民主主義を実現、維持する手段です。ですから、国防義務を負わなくても口は出せます。 ただ、国家や政治について思考することをやめた怠惰な頭をぶらさげた国民が、納税の対価として、政府に自己利益ばかりを要求していては、政治は衆愚政府に陥りますよね。 さて、国防についてですが、国家はそれを構成する人々の安全を保障する責務を負います。また、他国の軍事的脅威、攻撃から自国民の生命と財産を守る責務も負います。日本ではそれを達成するために前者には警察組織、後者には自衛隊が存在しています。 ですから、上記の国家安全保障論から言えば、国防の義務は国家にあるということになります。そして、日本国憲法が18条において「意に反する苦役」に徴兵を含んでいること、国民の三大義務に兵役がないことを成文化することで、国民に国防の義務がないことを確信、確認しているのです。ですから徴兵制復活には改憲が必要なのです。 では、領土侵略などの緊急事態において、私たち国民は手をこまねいていていいのか?となりますよね。共産党的な思考を持つ平和主義者は「国家の仕事だから、わしゃ知らん」と、自分が国家に帰属していないかのように(あー、彼らは地球員だから笑)、ベン図の外から無関心を通します。 だからとて、そこで憲法違反の徴兵令を強いたところで、国民は従う義務はありません。従わせるには警察権力により屈伏させるしかないわけですが、あちらの国みたいに公開処刑するわけにも、むち打ちの刑にするにも、監禁飯抜きの刑にするにも、緊急事態において警官組織も時間的、人員的な猶予がないでしょうね。 しかし、一方で国家の危機に対して立ち上がってくれる志願兵(義勇兵)─広義の意味で、看護、土木など全ての後方支援者も含む─もいるはずだと思います。そういう人たちの思いをどう生かしていくのか、考えることも課題かと思います。
  • << 88 彼は やや右ややliberal保守的かな(笑)✨立ち位置は 無い!と言うか彼に取って自分や自意識は どうでもよい筈 流動している経済 金融 貿易 日本の現在位置 で 多角的に観て分析して何が日本の近未来にベストか 舵取り 現実的な方向性を、 考えてレスしていたから 例えば 総合的黒字や 想像比較した場合の結果的日本の利益誘致を考えてレスしていたからたから 最近は ロッテン マイヤーさんが logicalだから 理詰めで テーマも重く袋小路気味かな 人間的な感じがして私は、結構好きでした 彼のスレで 「立ち位置とか本音」を要求するのは彼に対して失礼でしたよ しかし 前の満スレ安倍政権スレでの最初の彼のレスはもっとも挑発的で喧嘩腰で失礼 でしたが(笑)✨、 途中から賢者モードに入って(つд;*) 閉鎖して 残念ですが、自スレでは冷静な大人な 賢者でしたね✨

No.79 17/05/12 05:53

毎年この時期は門下生と父兄にショック療法するんですね。変に武術に自信をもつと死にかねないので、それも含めて右的な思考を指導するんですね。護身術的な思考方法から始めて政治に触れて

平時には額に汗をして共に城壁を築き、有事には剣(つるぎ)を抜いて共に血を流して戦う。だからこそ、国の自由は守られ、国のもとにある市民の自由は守られる。

国防は近代市民の崇高なる義務であり、市民は国防義務を背負うゆえに政治に口を出して参政する。

武術の武は矛を持ち歩く意味であり、矛を止めるなどと思考するのは平和ボケた日本人くらいのもので

防犯しないならば、金持ちの家に忍び込んだ泥棒が逃げる際に路傍のホームレスを人質に拉致して殺人までを犯してしまう可能性があるゆえ、所得に応じて防犯に気を使うように国を守るのは当たり前で

経済力3位の日本の資金が武力の恫喝でテロ国家に流れたりするのは世界秩序を乱すもとになりかねない

って話すんですが、どうも左の方々は始末に悪い。

武装するから目を付けられて襲われるのであり、武装しなければ襲われないとか?(笑)

たいていの路傍で死ぬ殺人被害者は武装してないんだけどね。

武術の武は矛を持ち歩くと書く。矛を持ち歩くからには自らの武力を知り管理できねばならない。ってのがわからないんですねえ。左の方々はね。

話せばわかるなら、巷の犯罪なんて、ほぼゼロになるんではなくて?

泥棒も、お金をくださいって言われ全ての人がお金を差し出すなら泥棒どころか強盗殺人なんておきないわけでしょ。女に飢えた男にエッチさせてと言われ、わたしたち全ての女の子がエッチさせてあげたら、痴漢どころか誘拐レイプ殺人なんてほぼないわけで。

で、自衛と現行犯逮捕の際の最低限の武力行使は民間人にも許されていて合法と教えるんだけど

殺人犯にも生存権も自由もあるトカ言い出す始末。

と、つい愚痴りましたけど

わたくし、学生時代は看護職や福祉職を志望してましたから、軍事費に税金つかうなら福祉に回せ!って左の思考はわからなくないんですけど

福祉を提供する自由が国にあるから、国民は福祉を提供され、最低限の健康的で文化的な生活が出来るんです。その国の自由を守るためには、ほぼ全ての国が武装している現実があるんだから、日本が武装するのは当たり前なんですけどね。

• << 90 共感同意です 矛を持ち歩くと書いて 武 良い事知りました ありがとうございます 🗾 左は 物凄いお金が懸かります、実際懸かって来ましたし 最近も10億円乞食に騙され盗られました(笑)✨ (ノ-_-)ノ~┻━┻忍耐も入ります 日本人は それらが在りましたが 自分も含めて 磨り減りました😢✨ 日本は、右に傾く ぐらいが丁度良い 其が自然ですし 右の本のが面白いし 元気がでる(笑)✨

No.80 17/05/12 06:35

>> 79 前レスに続けて徴兵制について考えてみる。

わたくし、地元名門某お嬢さま学校卒(ほぼエスカレーター式だけど当時は学力レベル高し)だけど、あいにくわたくしのオツムは体育会系にできてますので、深くは突っ込まないでくださいね。

前レスでも触れましたが

平時は額に汗して共に城壁を築き、有事は共に剣を抜いて敵と戦う。ゆえに国の自由は守られ、国のもとにある市民の自由は守られる。だから市民は崇高なる国防義務を背負うと同時に政治に口を出して参政する。

参政権を行使するならば国民は志願と徴兵の差はあれ、最前線と銃後の守りの差はあれ、国防を背負わねば近代市民と言えない。と思考するわたくし、志願ふくめ徴兵の兵役を苦役とは考えません。

とは言え、現憲法では改憲せねば無理かもな気はするわたくしです。理屈を付け無理矢理に解釈改憲でも個人的にはいいんですけど、後々を考えたら、やはり改憲してからやらないとね。

某左の野党政治家(誰かとは言いませんがリアル知人)が、刑務所の懲役は違憲の苦役とわたくしに言いましたけど、こんなのがいるからね。徴兵制は違憲と言いだしかねないので。

もちろんミサイル時代のいま、徴兵が活躍できる場面は少ないかもですけど

民間ふくめて全てのレーダーがダウンしたりな可能性は少ないでしょうけど、強襲上陸する敵兵含め平時に不法に上陸するであろう密入国者から海岸線を守るには志願兵だけではね。日本は山国でもありますから、強襲空挺降下してくるかもな敵兵含め密入国者が山間部に潜んだりされたら、これを掃討するには志願兵だけではね。

それにABC兵器の時代ですし、応急処置法くらいは訓練された国民は多いほうが万一の事態には有利にはたらくかと。そして有事の後の戦後を考えれば

日本が極めて短期に戦後復興できたのは、徴兵に耐えた訓練された強靭なる国民が多かったからでは?

滅私奉公を会社に行ったから会社は利益をあげまくり、会社が利益をあげまくるから日本全体が豊かになれたのでは?

その流れをつくったのは

欲しがりません勝つまでは、贅沢は敵だ!

を耐えた訓練された国民だったかと。

• << 91 滅私奉公 昔の人は 強かったですね ミサイルの時代ですが 池袋や新大久保に居る一部が戦後の戦勝国民のように 豹変して急襲して来るかもしれないです、だから共謀罪で 精神的に攻撃的に テロリストの攻撃を 封じ 更に 自衛隊の一部を警察に吸収して テロに備える

No.81 17/05/12 07:33

前レスの続きになるのかな?

巷では艦隊これくしょんが流行ってるらしく(教えてくれたのがオタク君なので、一部マニアに流行ってるのか巷全体で流行ってるのかは謎ですが😒)、艦隊乙女なる歌を教えられ聞いてみました。

おかしいな、わが姉氏に同じくアニメ大好きなわたくしが知らなかったなんて😅。(ちなみにわが姉氏はエロ漫画大好きなエロ同人オタクです😱)

と思いつつも聞いてみたら、いい歌じゃない?ってのがわたくしの感想。ようつべにありますので興味ある方は検索して聞いてみてね。

なんでこんな話をしたかと言えば、門下生のアニメオタク君から、先生ってリアルたられば艦隊娘ですねと言われちゃったから。

それはさておき、改憲とか国防とか皇室とか靖国の話をすると左の方々に

戦争の反省が足りませんね、ネトウヨですか?とか言われるわたくし。

国防に右も左もない。つか、極左平和ボケを安部総理はじめ皆がやっと真ん中あたりに戻そうとしてるとしか見えないんですけど

戦争の反省を言う左は、では大東亜戦争の敗因になった、日露戦争の勝因の反省をしてるのか?

日露戦争の勝因の反省が不徹底で大東亜戦争は負けたと指摘する本もあるくらいなんですけどね。

歴史にイフはないとか、タラレバ論はどうでもいいと言われつつもタラレバを語りたくなるわたくしなんですが(タラレバ論は大好きなので本スレで語ってくださって構いません。むしろ歓迎です)、

日本人は極悪非道野蛮な民族っていう、左の大好きな自虐思考にはついていけません。

日本が負けて、ショックで一時的に左傾化したのであると信じたいわたくしです。

改憲していればわたしたちは民族浄化されなかったのに。と有事の敗北後の戦後に後悔しても遅いとわたくしは思うんです。

あの戦争、必敗と決まっていて開戦したのではありません。今やらないと必敗になるから今のうちに米の圧力を武力でなんとかしようと開戦したのでは?。そして、もし勝っていたら、いまのように自虐反省思考をしたでしょうか?

靖国の英霊さまは自虐思考の奴隷となることを望まれたでしょうか?

勝てない戦争をした。勝てない戦争だったから日本人は地金が出て野蛮行為を世界中に撒き散らした。そう思い込んでいませんか?

日本が自虐的に国防を放棄すれば喜ぶのはどこの国かしらね?

No.84 17/05/13 03:02

>> 83 こんばんは😊 今日(正確には昨日)は忙しくレスする時間をとれずにこんな時間になっちゃいました。

着レス通知で起こしちゃったらごめんなさい。

賛同なんですが

わたしの言う国防義務ってのは、軍隊生活をするってだけの意味ではなく

例えば、参政権を適切に行使する。国籍が何個あるかすらわからない、戸籍不明な女を党首にするような政党およびそこの政治家には投票しないとか。

自虐歴史洗脳を布教するパヨクやマスゴミとかには、例えばネットでもきちんと反論するとか

不審なる反日の外国人には目を光らせるとか

日の丸・君が代・靖国を尊重するとか

およそ徴兵や志願での軍隊生活以前の、どこの国の国民でも当たり前に持っている意識。愛国心をきちんと持つっていうことなんです。

およそ、昔日の都市国家が生まれたギリシャやローマみたいに、きちんと外敵に備えて城壁を共に築くってことです。

そういう意味で

有事に備えて兵を養うためにきちんと納税する。なんてのも立派な国防義務ですし、日の丸を切り裂くのが大好きな民進党をはじめとする売国議員にはきちんと落選していただくのも、立派な国防義務です。

なにも

最前線に立って戦死せよ

だけを言っているのではありません。

そして今の日本では国を守れるのか、甚だ疑問なんですよね。

日本に強襲上陸や強襲空挺降下してくる敵兵を自衛隊から守るために、国民が最前線で敵兵歓迎会なんかしちゃったり、

敵兵の人間の盾になっちゃったり、敵兵と戦う自衛官を背後から襲いそうな

というのは言いすぎなのでしょうけど

民進党やら社民党やら共産党やらに賛同するような方々は有事に何をしでかすか全くわかったものではありません。

徴兵制賛同するわたくしですけど、改憲せねば無理だよねってのは理解しております。

文末、義勇兵への扱いの検討はなされてほしいですね。

• << 86 大人に成ってから より 若い内に 体で 覚えた方が 費用対効果 良いでしょう だから 中学 高校で 授業に 組み込んで やった方が 効果覿面だと思う 勿論 いざとゆう時に 役に立つ確りした 指導でお願いしたいです

No.98 17/05/13 19:35

>> 96 また 言ってたよ 日本大使館前で無気味な集会 日本の心ある謝罪? 😓(?_?)( ゚д゚)ノ"? 頭痛い(苦笑)✨ … こんばんは😊レズじゃなくレスたくさんありがとうございます😆

きょう一日、うちのエロ姉氏に付き合って同人制作巻き込まれ手伝わされ、つい、レスたくさん~をレズたくさん~と😅

なんでわたしがエロ同人制作を手伝わねばならないのよ😭

ってのは半分嘘です。眼鏡を忘れて帰っただけなんですね😅

それはさておき

追軍売春婦詐欺をまたするならば、物納で払いましょ。在日の資産凍結で。在日強制送還で。と姉氏が怒って言ってました。

頭の中にはエロしかない姉氏に愛国心があったとは😄

韓国の存在価値って緩衝地帯の価値しかなく、航空機の発達で戦線が高速移動しかねない現代、しかもミサイル時代の今はその価値すら急落しつつあるのにね。

もう韓国抜きの国防体制をつくり、縁切りしてもいいのでは?

と日本が言うとアメリカはどう出るのか興味津々です。

改憲せねば、それも言えないかもですけど。

No.99 17/05/13 20:06

>> 88 彼は やや右ややliberal保守的かな(笑)✨立ち位置は 無い!と言うか彼に取って自分や自意識は どうでもよい筈 流動している… そうですね

たしかに彼の話は

物知りね。と一目置きます。

体育会系のわたくしのオツムが不良品ゆえでもありますが、熟考すると一理ありますね。

No.100 17/05/13 20:09

>> 82 それは仕方ないでしょう。相手が元々まともに話す事から逃げて、「ネトウヨ」発言したいんだから。だいたい、これネットなんだから、政治スレならネト… レスありがとうございます😊

政治スレには右と左にわかれますよね。たしかに

• << 102 ですよね。ところが、保守的な人は自覚して発言しているのに、左 は大概に自分は中道だと言い張るんですよね。世界の当たり前な国軍も認めないのに、中道はないでしょ?

No.101 17/05/13 20:11

>> 97 激同意です。 政権維持に反日感情を利用するのはもう勘弁して欲しいです。日本人にも感情がありますから、これでは永久に協調することはできま… こんばんは😊

同意いたします😊

No.103 17/05/14 00:32

>> 102 こんばんは😊

そこが左の不思議なところ

まるで神風が拭いて話し合えば敵が日本海に沈むかのような

カルトみたい

ってのは言い過ぎでしょうか?

No.104 17/05/14 00:38

皆さまこんばんは

いわゆる敵地先制自衛攻撃を皆さまはどうお考えでしょうか?

モデルとして、イスラエルが核保有を企てた国に先制自衛爆撃してますよね。核時代の今という時代の特性から見て

アリでしょうか? ナシでしょうか?

主は海洋国の国防の要点は敵国の海岸線にあり!と考えます。例えば、敵軍が敵国の港湾にいるうちに叩けるならば、叩くべきかと。海に出て潜水でもされて所在不明な脅威になるまえに叩くと。

もちろん政治的配慮で先制攻撃自粛しなくても日本が安全なのが最善ですけど。

• << 106 主さんが先制攻撃参加者ですか?それとも言葉だけの方でしょうか?
  • << 107 こんにちは、難しい問題💧🙋 今のところ 米頼り米依存してます 情けないが、 仕方無い😢これから 自衛隊は憲法に明記され 自衛軍 国防軍として 認められるでしょうが 単独は本当に、難しい コラテラルダメージは、当たり前に発生し、付随するように 被害地域から 実践的実戦的な ルサンチマン(確かな怨念を)を反撃仕返しの意志を持った テロリスト兵士が、 育つでしょう 負の連鎖が続くでしょう、只でさえ、 恨み辛みを三代まで押し付ける 歪んだ国民性ですから 難しい、です 私は 其に関しては慎重派です

No.105 17/05/14 00:44

>> 104 文末訂正 

もちろん政治的配慮で先制攻撃自粛しなくても~
⬇⬇⬇
もちろん政治的配慮で先制自衛攻撃を自粛しても~

と訂正いたします

No.114 17/05/14 12:52

>> 106 主さんが先制攻撃参加者ですか?それとも言葉だけの方でしょうか? レスありがとうございます😊

はい。まだまだ不勉強ですけど、先制自衛攻撃アリ派です。

日本がするか、アメリカにしてもらうか、それとも支那なりロシアを焚きつけるとか、いろいろやり方はあるでしょうけど

ただし、半島のアノ民族性から、ややこしいアノ民族をさらにややこしい民族にしかねない理由で、慎重にとは考えます。もちろん不勉強ながらも法の関係からもね。

それと、それにより引き起こされるかもな真の有事に米軍の核の傘が真に機能するのか?の見極め、つか信頼できるか?の判断も必要でしょうし、

とりあえず日本も取り急ぎ作ってみる?なんて可能性皆無でしょうけどそのフリしてみる?も選択肢のひとつで考えてみたりな? (アメリカの悪夢のひとつに日本の再軍事大国化はあるかもだから、北を叩かないなら自前で核保有して軍事大国になっちゃうわよ!とタダをこねるみたいな。)

何も考えず備えもなく先制自衛攻撃するなら反対しますが。

• << 127 おはようございます。 主さんは先制攻撃に参加して身をきる事ができますか? 主さんは迎撃されると予想ができる場所に先制ミサイルを打ちますか?

No.115 17/05/14 12:55

>> 107 こんにちは、難しい問題💧🙋 今のところ 米頼り米依存してます 情けないが、 仕方無い😢これから 自衛隊は憲法に明記され 自衛軍 国… こんにちは😊

そうなんですよね。自衛攻撃アリ派でも慎重派なんです。

先制自衛攻撃しちゃうと、ややこしいアノ民族がさらにややこしい民族になりかねないので

南のほうのアノ民族たちは日本を千年これから怨むと国家意思で表明したも等しい、ややこしい民族ですからね。北がさらにややこしい人々になりかねず・・・

No.116 17/05/14 12:57

>> 109 同意です。時間がないので意思表示だけですが。 ところで、ひかりんさん、温故知新😃 数年前、私がヒヨコ保守だった時に、私の質問に色々回… こんにちは😊

体育会系の議論に全く向いてないオツムのわたくし

ロッテンマイヤーさまやひかりさま、戦場さまに満州さま他、皆さまのレスはたいへん勉強になります。

皆さまに感謝を😆

No.119 17/05/15 01:09

みなさまこんばんは 

某北朝鮮スレで24と言論戦わせていたわたくしです。

まったくアノ民族は・・・・イラついてますので詳しくは触れません。興味あるかたは行って見てみてね。

ヒトラーを持ち出して人種差別がウンヌンカンヌンナントカカントカとほざいたくせに、極右のわたしと話すのは疲れるんですって(笑)

言論差別か?(笑)

それはさておき、韓国は大統領が変わりましたが、北朝鮮問題と追軍売春婦詐欺問題、どうなることやら・・・と思考してるわたくしです。

神様でないわたくしには未来など見えるはずもなく

韓国、日本を裏切り北朝鮮側につきますかね?

まあ、そうなったら腐れ縁を切れるわけでして。

No.120 17/05/15 01:16

>> 118 1914年~ 1918年 第一次世界 対戦中 イギリスは 兵を送るように、 参戦を条件に⁉ シリア独立の約束? の後で … こんばんは😊

118

そうですね。中東問題、ことにイスラエルとパレスチナの問題はイギリスに問題アリですよね。

117

北朝鮮が日本に核などを撃ったりした日には、かの地の全土焦土化に賛成したいです。

ついでに青瓦台に誤爆したりして😁冗談ですけど。

ガンダム森口博子スレ見ました

ひかりさまはおっぱい星人?😁

森口博子さんは隠れ巨乳?😁

ひかりさまには好感あるから、わたしの見せてあげてもいいけど、貧乳まな板なのよね。まっすぐな、まな板なの😢

って冗談ですのよ😄

• << 124 ⛅おはようございます🙆 いえ 普通です💧🙋ってか、星人と違い、拘って無いです(笑✨ ただ目視して はかった素直な指摘です(笑)✨

No.122 17/05/15 04:44

>> 121 あら、文頭でなんて恥ずかしい誤字を

きゃー恥ずかしい🙈

書き換えますね。

No.123 17/05/15 04:48

>> 121 削除されたレス 121訂正版

そう言えば北朝鮮がまたもやミサイル発射しましたね。

核のロシアンルーレットのつもりでしょうか?😱😠

まさか、かわぐちかいじ氏の沈黙の艦隊に出てくる、原潜やまとがニューヨークで核のロシアンルーレットみたいにミサイル発射するシーンを真似てるとか?

まったく迷惑なかまってちゃんですね。

同じ民族の韓国に責任をとらせたくなっちゃいます。

• << 125 昨日📺ニュースで チラッと見ましたけど またかと ゚ 思って📺見たら 安倍晋三首相が 深刻な顔をしていて、 只事では 無い 雰囲気で 街中、号外が配られてる映像 グアムまで届く⁉ 韓国の報道では アラスカまで届くとか、(?_?)しかし、 今一 ピンと来ない 🗾国民の皆さんは またか😒💢💢って 無反応に近い、 冷笑的な 軽い軽蔑の気持ち では ないでしょうか⁉

No.126 17/05/15 15:08

>> 125 こんにちは😊

昨日今日と出歩いていてニュースろくに見ていないわたくしです。😅

疲れた。帰って休みたいわたくし😒

それはそうと、グアムやアラスカまで届くミサイルですって?

トランプさん、頭から湯気がでるほどカンカン😠💢かしら

日本がまたか?と馴れて無反応になったときの核打撃は被害甚大でしょう。過剰反応もよろしくないですが、馴れて無反応になるのも困りますね。

まったく迷惑な国ですこと。

先生、デートしてくれ!と、出張先の道場の学生に呑み会で告られちゃったわたくし。

わたし、人妻よ?それに35よ?こどもいるのよ?

と言うと逃げおった😢

妖怪童顔ちびニセロリばばあ!って何さ💢(わが兄弟子の弁)

浮気はしないけど、なんだかね

どうせ童顔で年齢不詳ですよ😢

No.128 17/05/16 12:39

>> 127 わたくしは自衛官ではありません。

しかし、徴兵されたならば、ないし、志願基準緩和されたならば、喜んで兵役に服しますよ。

迎撃されるとわかってるのに、迎撃されるような撃ちかたはわたくしが指揮官ならいたしません。

でも、

下手な鉄砲も数撃てば当たる

のも戦術として有り得ますね。弾薬補給の心配などがないならば。

ある城を落とすのが戦争目的で、城を落とせば勝ちならば

百人の部隊で味方に一人の犠牲者も出さずに十年かけて落城させるか(水攻めみたいに)

一万人の部隊で九千九百九十九人の味方を犠牲に一時間で落城させるか

あるいは敵将を買収して内部から乗っ取るつまり買い取るか

これは戦術であり、国力国益と照らし合わせて判断されるものかと。

• << 131 国民への警報システムですが機能しますか? 東京で震度5の地震がありました。その際に通信手段はまったく機能しませんでした。
  • << 132 結果、言葉だけです。 いい言葉を綴ってもミサイルの前では無意味です。 自衛隊に入れない民間人は武器を持たないので、お互い逃げ惑うばかりですね。

No.129 17/05/17 12:24

北朝鮮が起こすかもな極東有事。

迎撃システムとか、米軍が攻撃してくれるのでは?とか、警報システムとか、いろんな話題がわたくしの周囲の巷ではありますけれど、対核防空壕普及についてはあまり聞きません。

わたくしが情弱だからかも知れませんけれど。

整備が立ち遅れてる、対核防空壕を一刻も早く普及させることは、核の脅迫を受けてもある程度のノー!を突きつけるためには必要ではないでしょうか?

迎撃失敗し、警報が行き渡らず、しかも避難できなかった。では、戦力そして戦意の喪失につながりかねません。

No.137 17/05/18 19:48

>> 132 結果、言葉だけです。 いい言葉を綴ってもミサイルの前では無意味です。 自衛隊に入れない民間人は武器を持たないので、お互い逃げ惑うばかりで… 改憲できないとできないこともありますからね。

あと、わたくしは徴兵制導入し退役者には銃器の市民には刀剣の所持許可を与えよ派だから。

目指すモデルの一例はスイスの民間防衛。

ただし大陸国家のスイスをそのままに真似はできないので海洋国日本に合わせたアレンジは必要でしょうけどね。

ただ不勉強なのでまだまだ勉強中です。

• << 140 刀剣や銃。有事の際には駆り出される契約している元自衛官も沢山いて、手当ても貰っているから心配ないですよ。 一般人が刀剣を扱えるといいですが、難しいと思いませんか?
  • << 149 137で訂正ミスしてた。 >徴兵制導入し退役者には銃器の市民には刀剣の所持許可を与えよ派だから ↓↓↓↓ 徴兵制導入し、志願将兵退役者には銃器の所持許可を、徴兵将兵退役の市民には刀剣の所持許可を与えよ派だから と訂正いたします。

No.138 17/05/18 19:52

>> 133 もし一発でも日本におちて、被害者が出たら、なんで十分な備えをしなかったか!と反日勢は与党に言いそう。 こんばんは

自衛隊は解散させると言ってから1時間しないうちに

自衛隊を解散させたあとに攻撃されたらどうするんです?

と質問されたら

自衛隊に守ってもらう!って言う野党がいるくらいですからね

戦争反対!国防するな!⇒ミサイル日本に着弾⇒国防しない政府は怪しからん!

これ、ありえますね

No.142 17/05/18 20:11

>> 140 刀剣や銃。有事の際には駆り出される契約している元自衛官も沢山いて、手当ても貰っているから心配ないですよ。 一般人が刀剣を扱えるといいですが… 彼らには近代兵器での近代戦に特化していただきたいのよね。

敗残兵とか脱走捕虜やスパイにテロリストへの掃討戦、海岸線監視、敵性在日外国人監視、警衛、輸送補給主計、避難誘導、消火救命・・・に。

刀剣? わたくし仕事で刀を振り回しますけど慣れますから大丈夫です。本音は銃器を持たせたく考えますが反発を考えて刀剣で妥協です。

No.146 17/05/20 17:08

>> 144 こんなところにスレ立ててましたか。 私は某スレの24ですが ホワイト、やっぱりあなたは戦争がしたくて仕方ないんですね。 あなたの解決方法は改… ああ、あの坊やね。

俺は大和民族だ!⇒俺は日本人だ!⇒俺は韓国人だ!⇒俺は日本人だ!⇒俺は韓国人だ!

この順番で合ってたかな?。同じスレでしかも最近のスレで短期間に国籍が何度も変わった坊やね。

はいはい。ご苦労様ね😜

No.147 17/05/20 17:10

>> 145 返レスをお待ちしています。 ゴメンね。何かに夢中になると何かを忘れちゃうのが悪いクセのわたし、直さなきゃねいい加減に。

バッテリー危ないからあとでね。

No.148 17/05/21 14:20

>> 143 仕事は沢山ありますね。 刀剣に慣れてくれるといいですが、肩弱そうな人は沢山います。 ところで刀剣を使わなければいけない場面ですが、ど… お待たせしました。

んーとね、刀剣で戦うなんてのはあまり想定してません。戦うとしたら超接近戦で銃を持つであろう上陸(ないし空挺降下)してきた敵兵と勝負になりません。

しかし寝首をかくのは可能性あるかと。女性が油断させてブスリと。または銃剣突撃ってよりも敗残兵掃討。弾薬尽きてもなお闘志があり降伏しない敗残兵相手なら銃剣部隊も使える場面はあるかと。

そして斬るより突く(刺す)のほうが有効です。実戦ではね。そして刺すための兵器かつ使い捨てと割り切る。ならば軽量化も可能で初心者にも使うのは可能です。

さらに目的は剣を持つ責任感。つまり武器管理能力を養う。と共に国防意識を養う。

最後に最大の目的は徴兵や志願の退役軍人に国防を全うした愛国者の誉れの剣(つるぎ)という名誉を与えること。名誉の剣を持って国政選挙に行ける!。名誉の剣を持つ者の政治的発言は最大限に尊重される(平和主義的な発言してもこの人は売国奴ではないって意味で)社会を築くこと。

• << 154 主さんは長い戦闘を予想してますが、そんな油断させる時間ありますか? 戦闘はスポーツとは違うので、刺す事は相手より数段有利でないと生き残れない。一般人には難しくないですか?

No.149 17/05/21 14:29

>> 137 改憲できないとできないこともありますからね。 あと、わたくしは徴兵制導入し退役者には銃器の市民には刀剣の所持許可を与えよ派だから。 … 137で訂正ミスしてた。

>徴兵制導入し退役者には銃器の市民には刀剣の所持許可を与えよ派だから

↓↓↓↓

徴兵制導入し、志願将兵退役者には銃器の所持許可を、徴兵将兵退役の市民には刀剣の所持許可を与えよ派だから

と訂正いたします。

No.158 17/05/22 23:26

>> 154 主さんは長い戦闘を予想してますが、そんな油断させる時間ありますか? 戦闘はスポーツとは違うので、刺す事は相手より数段有利でないと生き残れな… 戦争そのものは短期に終わる可能性あるでしょうね。てか短時間に終わる可能性すらあるでしょう。

しかし何が起こるかわからない不確定要素があるかもわからない。事実、アメリカが北朝鮮ごときに腰抜けてるでしょ?数発の核の脅威で。

万一日本敗戦となれば占領される可能性があります。確実な未来なんてものはありませんからね。まして国内には民進党やら社民党やら共産党やら朝日新聞社やらは

敵軍歓迎会を開いて自衛官の防衛任務を妨げたり、敵軍に味方して自衛官を背後から襲いかねない、反国民組織とわたくし思ってますので。しかも日本人を怨みつづける在日朝鮮民族が存在していますし

と、なれば敗戦し政府が他国に亡命政権を立ち上げ独立戦争にまでなる長い戦いになる可能性も想定します。杞憂とは思いますけどね。

そのとき国民皆兵の国は強い。

また勝てたとして、核が使用された場合、復興の思い負担が待ってます。そのときも規律ある国民皆兵の国は強いと考えております。

話を質問に戻しますと、斬るより刺すは有効ですよ。武術指導の経験からそう思います。なぜ打撃系の武術や格闘技がいわゆるジャブやストレート系の直線的に撃つ突きを基本としているのか?

最短距離かつ最短時間でダメージを与えられ、破壊力あり、かつ容易でしかも動作が小さくて済むからです。

• << 160 刺すのは難しいです。
  • << 161 稲田大臣に持って欲しい武器は?

No.162 17/05/23 10:22

>> 161 乳メガネ巨乳砲しかありません
(いま横で車を運転してる主人の談。おっぱいがもう少し大きければヌケるんですって)

失礼致しましたm(._.)m

もう少しシッカリして欲しいかな?

No.163 17/05/23 10:23

>> 159 シナも良いけれど、我が国ニッポンの呼称を国際的にニッポンにしようよ! 昔ビルマがミャンマーと原語になった様に…スポーツの応援はニッポンチャチ… レスありがとうございます😊

そうですね。

ジャパンよりニッポンのほうがよろしいのでは?とは、わたくしも思います。

No.164 17/05/24 12:32
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

支那で日本人六名拘束。

北朝鮮の核問題に支那側に利用されないかしらね。

杞憂かしら?

そうそう、ミクル追放されてた我がエロ姉氏がスマホ買い替えにてミクル帰還しましたので、ハンネ変えました。

ブルボンのホワイトロリータからとったハンネのホワイトエロリータでしたが、これも大好きなブルボンのお菓子のエリーゼから、ブルボンロリーゼに致しました。

皆さま、今後もよろしくね。

あちこちで散々に我が姉氏をエロ姉氏とこきおろしてましたから姉氏が怒らないかとビクビクしてるわたくしです。姉氏、すでにわたくしの黒歴史を書いたスレを書きおった💢

No.166 17/05/26 07:40

>> 165 おはようございます😆

北朝鮮はバカかスレですね。

わかっておりますのでお気になさらないでくださいね😊

No.168 17/05/26 12:14

>> 167 キャー! 体育会系のオツムのわたくしに難しいこと聞かないで😨

と冗談は置いといて😊

こんにちは。レスありがとうございます😆

救国の英霊と戦争被害者では意味が違いすぎますし、時代が後世になるほどに(今のように反日自虐洗脳されたままなら)、ますます被害者性のみが強調され、国民は自国に誇りを持てなくなるのでは?と愚考します。

確かに、旧軍将兵は日本を守ったので英雄、でも敵軍に殺されたので被害者、の、双方の見方はできますけれど

敵軍に殺された被害者の立場を強調すれば、なぜ敵軍に殺された?の疑問から、

日本だけが極悪鬼畜非道だから戦争で懲罰され殺された

だから被害者ってより加害者

と、殺されて当然となってしまいかねません。

それをわたくしは危惧しております。現に平和のためと称して日本の名誉を傷つけることしかしないのもおりますので。

No.171 17/05/26 23:40

>> 169 なるほど😃考え方は理解しました。 私は太平洋戦争を侵略戦争とは考えていませんが、他意はなく、兵士は敵国に殺された意味で犠牲者であり、日… こんばんは😊

ロッテンマイヤー様に他意のあろうはずはないのはわかっております。

が自虐思考の方々もいますので。

将兵の中にはこんなところで死なせてはならない場所で散られた方々も。戦略戦術指揮の誤りで。

民間市民も死なぬはずの場所で亡くなられた方々も(無差別爆撃など)。

彼らは犠牲者でもあります。が、お国のために亡くなられたのでもあります。時代はすでに総力戦の時代で総動員戦でしたからね。

でも犠牲者と強調するのは、下手すると彼らの愛国心自己犠牲への侮辱になりかねず、彼らの死を痛ましいだけの無価値なものにしてしまう危険があるのでは?と。

先人の皆さまの名誉を重んじたいと思います。

No.172 17/05/26 23:45

>> 170 今晩わ🌃✨ 日本の為に戦って 結果、戦死したら 誇れる 名誉の死で 英雄に値します 実際現実に不運にも弾に当たってとか 爆弾… こんばんは😊

自虐歴史、いつになれば解消するのでしょうね。

難しい問題です。

日本人が世界一残虐非道でなければ困る平和主義の皮を被った売国奴。口先は平和と綺麗事を唱えながら敗北主義と売国をするような、困った人たちがいたのです

と歴史に書かれるのはいつでしょうね。

No.173 17/05/27 10:05

少し話題を変えてみる。

わたくし、実は谷村新司さんの歌が好きなんですよね。(彼の政治思考は置いといてね。)

その谷村新司さんの「動天」って歌を紹介しますね。

覚悟の朝の光の中に
浮かんでまた消えていくもの
夢の謂われを教えた人か
愛の意味を教えた人か

見上げる空は流れてはいない
この世が流れてるだけ
夢に挑み溢れた涙が
人を漢(男)に変える

立ち止まるな 振り返るな
雲を呼ぶ風ならば
名残もなく祈りもない
陽はいま昇り始めた 動天の

都に雨の降るごとく⇒英雄⇒昴⇒動天⇒群青の順で聴いていたとき、あることを気づいたんですね。

都に雨の降るごとくって歌は現実の矛盾に耐える男の歌。

英雄はそれに我慢ならず戦に出たものの、自分はそこまでは望んでいないのに世を変える英雄に祭り上げられてしまった男の、最後の生死をかけた決戦の歌

昴は戦に敗れ逃れ行く男の歌。一時は自害も覚悟する。

動天⇒捕らえられたものの、世を変える時代の先駆けの英雄としての運命を受け入れ、曇りない心で処刑を待つ、男から漢になった英雄の歌

群青⇒戦に出たまま返らない彼を海辺に待つ彼の家族のもとに霊となった彼が帰って行く歌

こう解釈すれば日本人の失った武士道が見えて来ませんか?

No.175 17/05/28 06:52

皆さまおはようございます。

かつて、うちのホームページ(姉氏が更新を面倒くさがるのでやめてる)や、ezweb上にあったウオネットにデゥオブログ、mixiとかミクルでもリアル情報をギリギリまで載せてたわたくしなんですが

どこの掲示板にいたときか、いわゆるオフ会をしたんですね。
武術関連と政治関連とアニメ関連で。それで

お嬢様学校卒で貧乳・ちび・童顔・痩せてるのが意味ない幼児体型ってのとわたくしの写メとで、勘違いしたロリコンさんに付き纏われ我が家にまで押しかけられたわたくしなんですが

わが家に侵入した時点で私人現行犯逮捕で警察に引き渡したんですが

その彼とは言いませんけどネットストーカーが張り付いているかもなわたくしです。

と、前置きが長くなりましたが、わたくしの情報から都合がよいとこだけを抜き出して誹謗中傷レスする輩がいるんですね。

わたくし、実家は旧武家のいいとこ・お嬢様学校卒・明治に台湾人が旧武家に婿入り混血帰化した子孫、塾と道場といくつかの会社のオーナーとは公開してますけどね

一流大学卒とは書いたことございません。大富豪とも書いたことございません。富裕層かも知れませんが家計にゆとりある程度で富豪ってほどではありません。しかも台湾籍ではなく日本籍にございますのよ。

ってのはさておき、わたくしみたいにリアル情報をネットに載せちゃうとネットストーカーの原因になりかねませんからお気をつけあそばせ。

と言うのも、最近わが門下生(女子高生)につきまとっていたストーカーを捕まえ説教したとこ(主人が)なんですけど(こちらはリアルストーカー)

日本の国防も外交もなんですけど民間レベルでも性善説では我が身は守れませんよ?

よからぬことする国があるように、よからぬことする個人もいるんです。

か弱い未成年の女の子があまりネット上にリアル情報を公開するものではありませんのよ。わたくしは職業が特殊(職業武術家)だからであって(某掲示板では宣伝兼ねてましたごめんなさい)、ネットストーカーされるような情報をホイホイ書いて提供するものではなくてよ。

かわいい娘さんのいるご家庭はお気をつけ遊ばせ。

スレ主なのに今朝は脱線しました。ごめんなさいね。

No.176 17/05/28 07:09

森友と加計の問題

総理を辞めろコールに聞こえるわたくし、もし総理に違法性あれば仕方ないかもですが、それより

さいわいにしてまだ日本には北朝鮮からの弾頭が着弾してませんけどね、北朝鮮発の極東有事が万一でもあるかもしれない時に野党第一党は何をしているのか?と

そうでなくても国会審議時間と血税からなる議員歳費を無駄遣いする行為。

改憲とかテロ準備罪に文句あれば正攻法で総理に質問ぶつければいいじゃないの。

それにスキャンダル抱えた民進党に総理批判てか総理中傷の資格、ありますの?

まず、蓮舫自身のスキャンダルを糾して(正して)から総理を追及するならば、百歩譲ってわからなくもありませんが?

お子ちゃまですか?

ああ、日本にはまともなる野党がいない。

人の振り見て我が振り直せ。これ、日本の諺。人様を追及するならば我が身を先ずは清くせよ!

まあね、民進党は政党の皮を被った反国民組織と思えば・・・以下、自粛

No.177 17/05/28 07:13

>> 174 谷村新司さんの昴は 全アジア諸国で聴かれています 谷村さんも中国の 音楽大学にで招聘され 校長やってました エロリータさんの … おはようございます😊

教育勅語

と言えば戦前回帰とか戦争の反省が足りないとか軍国主義とかワケワカラナイこと言うのが現れますよね。

戦前回帰してどこが悪い?

我が国の独立を守るのは当たり前です。

戦前全否定は如何なものかと。

No.178 17/05/28 16:13

森友・加計問題

政権にあるのは自民党だから責任とれ?

は?

民主主義ですからね、じゃあ何で民進党とか社民党とか共産党は自ら与党にならなかったの?

揚げ足取りとか、何でも反対とか、平和ボケ売国主義とかで親任されなかったからでしょ。つか、民進党に社民党や共産党は「与党になりたくないからつまらない何でも反対や何でも揚げ足取りをしよう」と考えてるとしか見えません。

平和ボケ売国主義とか何でも反対とか代案出さないとか何でも揚げ足取りとかはそういうことでしょ。政権とる意思がない。

だいたいね、議席数見ればわかるでしょ。内閣不信任案出しても否決されるのは。それなのにくだらないつまらない無意味なる揚げ足取りしかしない。だから与党をこれだけ誹謗中傷してるのに支持率は民進党は下がる。

そもそも忖度するのが当たり前なんです。行政とは市民(国民)の要望や苦情を聞き、言葉にならない声も汲み取り、利害調整し、暮らしやすい社会を作ること。忖度なしには成立しません。

そして行政は法と命令で動くもの。

総理がもし違法なる命令により官僚に不法行為を強要したならば、かつ物証あれば、そりゃ総理に責任ありますよ。違法行為ですからね。

そうならば自民党からも総理は怪しからん!となり、内閣不信任案を出したら議決される可能性は出てきます。が、いま物証ありまして?

仮に総理が森友と加計、認可されたらうれしいなあ!と言ったとしても、勝手に認可したならばそれは官僚が悪いのです。総理の個人的意見と総理としての命令をごっちゃにするような官僚は要らないのです。が、それは総理の責任ではありません。

北朝鮮発の極東有事があるかも知れないのにつまらないことで血税からなる議員歳費と審議時間を無駄遣いするから野党は親任されないのです。

ったく、何で右のわたくしが、自民党支持のわたくしが、何の義理もない野党のためを思って野党を叱らなきゃならないんだか、意味不明なんだけど。政権交代可能な日本であることは日本の国益だからして・・・

まずは民進党は蓮舫を議員辞職させることね。外国人が野党第一党の党首ってのが、そもそも反国民行為。仮に総理が森友・加計問題で違法性あっても、蓮舫のそれはより悪質。

売国で総理に反対してるんじゃありません!となるためにも蓮舫をやめさせなさいね。

まともなる正常な野党誕生を望みます

No.179 17/06/05 16:13

久しぶりに時間とれたのでこのスレを挙げようかと。

某スレ、どのスレかは言わないけど、ゼロ戦を飛ばすなって趣旨の反日スレ(結局書いちゃうわたし😁)を見つけてしまった日は、たまたま古本屋で懐かしい本を見つけて思わず購入した日でした。

『太平洋戦争こうすれば勝てた』って本なんですけど、わたくしが中等部で中学生していたときかな?それとも高等部にいたときか・・・

わたくしの母校の社会科教師が素敵なる華麗な右派の先生(実際に生徒にきゃーきゃーモテてたイケメン先生)で、よく教科書から脱線して『日本は反省することは何もない!』とおっしゃる方でして

奨められるままに読んでみて、わたくし、見事に右派少女になってしまった本なんですね(これ以外にも色んな本を奨められ読みましたが)。

わたくしより年長の右派や保守の皆様はすでに読破済みの本だとは思いますが、改めて古本屋で購入し熟読したところです。

あえてここでは内容は書きません(ネタバレしたら読む気をなくすでしょ?)けど、右や保守に関心ある若い世代は一度は読んで置くべきかと思い推奨いたします。

時間がとれたら、いずれタラレバ大東亜戦争スレを書くかもですが、それはさておき

某スレの主、無責任な言い逃げのスレなのかな?あのスレは?

気まぐれなわたくし、人様のことは言えないけど

めんどくさいから言い逃げでもわたくしは構わないけどね😁

せめて、お礼レスのひとつくらいは書いておくべきでは?😊

No.181 17/06/05 17:26

>> 180 はいはい。ご苦労様(笑)

妄想を語らないでくださいね。

No.186 17/06/05 21:12

はいはい。毎度のパヨクの印象操作ですね。

No.188 17/06/06 06:16

185みたいなおバカがいるんですねえ。

歴史にイフを許さない?

アホですか。科学にはイフは当然に必要なんですけどねえ。

仮説を組む。仮説の中で数値を設定する。数式を組む。計算して証明する。証明されなければ仮説または数値が間違っているから、それを改める。そして計算し直す。計算だと数学、実証実験だと科学です。

それにパヨクは日常的に

戦争を反省せよ!と言うくせに反省を許さないんですか?

太平洋戦争こうすれば勝てたって本は戦争の反省を扱った本なんですけどね。

太平洋は日清戦争や日露戦争の勝因の反省が足りなかったから負けた(勝ち戦のこうしたから勝ったという勝因を誇ることはアホでもする。勝ち戦の後に必要なのは、こうしていれば日本は負けていたという反省)ってことを書いている本ですし、

筆者はハッキリとは書いてませんけれど、察するに

太平洋戦争の勝因の反省をしない日本は次に武力衝突が起きれば負ける(敗戦の敗因の反省はアホでもする。必要なのはこうしていれば勝てたという勝因の反省)旨の次世代へのメッセージなんですけどね。

まあねぇ、パヨクにとっては日本が強いと日本を滅ぼせないから困るんでしょうけどね。てか、その本、パヨクの主張も否定してますしね。

都合が悪くなると印象操作やレッテル貼りや虚偽風説に走るってのもパヨクのやり方と馴れているわたくしには通用しませんことよ。

日本の左翼が諸外国の左翼と異なる点。それは諸外国の左翼は国防を真面目に語り真面目に国を護るけれど、日本の左翼、通称他称パヨクは国を滅ぼそうとすることしかしないって一点に凝縮されているトコよね。

ロッテンマイヤー様、援護射撃に感謝します。パパ24さんもわたくしと論がことなるのに、あれほど衝突しましたのに、援護射撃、感謝しますね。

最後にロッテンマイヤー様?

わたくし女性ホルモンの欠片もないような貧乳・童顔・幼児体形とはいえ、男前ってひどいです😭ってのは冗談です😊。改めてありがとうございました😆

No.189 17/06/06 06:39

>> 188 前レス188の中ほどの

太平洋は日清戦争や日露戦争の勝因の反省が足りなかったから負けた~

太平洋戦争は日露戦争や日露戦争の敗因の反省が足りなかったから負けた~

と訂正いたします。

No.193 17/06/10 16:42

>> 192 こんにちは。レスありがとうございます😆

同意いたします。

わたくしの主人もバブル世代かな?68年生まれなの。バブル、見てみたかったです😊

No.194 17/06/10 16:52

>> 191 実は、日本人って 細やかで気配り上手で優秀です 米5年居た ロッテンマイヤーさん なら比較して よく判ると想います(笑)✨ 実は、… おっしゃる通りに思います。

わたくしも一時期は支那や台湾にいましたけど、日本っていい国と実感いたしました。

民族?文化?の違い?、外国に短期間でもいたら実感したりしますよね。

• << 196 今晩わ🌃✨ (*^ー゚)ノ 自分が日本人だと ゆう事に、絶えず 向き合わされました 途轍もなく貴重な 体験(笑)✨ 米行く前は、マック🍔🍟行かない、 付き合いで行っても、 ✴冷たいお茶だけ ✴女子は、黒髪の女子としか付き合いしない とか、狭い偏狭な 思考で家のしきたり 教育からの影響に 縛られていました けど そうゆう 決め事から解放され 松屋とか普通に食べるように成りました(笑)✨ 分かりづらいでしょうが、擁するに、 人間が少し成長しました(笑)✨ 若い男にとって海外生活 は本当に大きい 勿論自分から真実を求めて、下手でも 英語で会話して 捕らえないと手に入らないですけれど

No.195 17/06/10 16:57

>> 190 日本🗾が昔から、 優等生過ぎるのがね、敵の狡猾な用意周到捏造にも限界が来ていると❕(笑)✨ 日本🗾を貶める活動も、色々実証見聞 証… あの戦争で残念なのが

大東亜共栄圏構想を何故に最初から錦の御旗のように高らかに掲げなかったのか?

日本の戦争目的はチャーチルやルーズベルトよりはるかに立派!となれば、英米の継戦意思にも影響したでしょうに。

でも事実、戦後はアジア解放はなりましたから😄

• << 197 東南アジアの国々は、立派ですよ🙋 自分達で、 独立を勝ち取りましたから 本当に立派ですよ🙋 😢 テロは悪ですが 今テロに遭っている イギリス、フランスは、当時東南アジア諸国を殖民地侵略して行った恫喝と 暴力支配した罪は 重い😒💢テロはある意味💢 因果応報でしょう アジアの人間を本当に人間扱いしなかったから❗ 米を作らせず、金に成る サトウキビばかり作らせ、農奴隷にして 収奪していました から

No.205 17/06/12 07:46

皆さまおはようございます。先月、兄弟子に

お前は偽ロリ妖怪童顔ババアだなと言われたショックからまだ立ち直れていないわたくしです。

どうせわたくし童顔ですよ。どうせわたくし肌が老けないのが悩みですよ・・・(祖母も母も姉氏も兄氏もやたらにお肌が若々しく、わたしらリアル妖怪か?😨)

なんてのはさておき

6月7日、韓国の東亜日報によると、坂本龍一が

日本と韓国がミニEUになればいい。

みたいなアホバカマヌケ発言をしたとか。

たぶん五十年後に日本人は韓国をまた侵略したニダ!日本人を千年怨むニダ!と言われるとしか思えませんが、皆さまはいかがお考えでしょう?

民進党あたりが食いついて要らんことを始めそうな気がいたします。ってのは杞憂でしょうけどね。でもアレは党首がアノ国籍がややこしい女だし、ねえ?

No.207 17/06/12 18:37

お返事すべきか迷いましたが

お馴染み様が206にお書きになったこと

わたくし、同意いたします😊

No.208 17/06/12 18:51

国会も終わりそうですね。

つまらんことに無駄に審議時間を費やしておいて

自民党は我々に強行採決しないと約束するニダ!と今さら喚いている民進党なんか無視して

総理には華麗に採決していただきたく願います。

テロ法案も刑法改正も必要です。

No.209 17/06/12 19:12

追軍売春婦詐欺 

韓国与党が安倍総理特使の二階幹事長に賠償おかわりを要求しましたねぇ。

ホントに恥知らずな恥ずかしい民族ですねぇ。

僕たちのおばあちゃんは売春婦でーす!
日本よ売春婦の子孫の我々を礼拝するニダ!ですか?(笑)

普通は身内に売春婦がいたら恥ずかしくてひた隠しにするものなんですけど、さすが、支那に女を貢ぎ続けたヒモ民族は言うことがオカシイですねぇ。

韓国抜きの国防体制を一刻も早く築き、韓国とは縁切りしましょう。

自民党さん腰抜けたら二度と献金しませんからね!って自民支持者はいると思いますわよ?

総理、絶対に腰抜けてはなりません。

No.210 17/06/16 16:18

テロ等準備罪成立。 

民進党とか社民党とか憎国者勢力は見苦しかったですね。 

民進党と社民党と議員たちがいくら日本が憎くて憎くてたまらなくても、こいつらの姿勢は本当に見苦しかったですね。

次は改憲そして軍法制定。これができねば日本は正常な自主自立の国とはいえませんからね。

しかし審議時間を無駄に費やすタワケ者な憎国者たちには本当にムカつきます。

No.211 17/06/17 11:03

テロ準備罪とかテロ共謀罪とかで憎国勢力が騒いだ法案。無事に国会通過。でもね

見苦しい牛歩をかませたあのタワケ者たち、しかも牛歩失敗し票を無駄にした三名。

この三名は議員辞職せよ!

何が、安倍内閣は安倍総理に忖度して国有地を森友に売ったから怪しからん!だよ?(笑)

つまらないことで審議時間を無駄に費やす手段で税金からなる議員歳費を貪り、挙げ句の果てに三票をわざわざ好き好んで無効票にしたんだって!

こんな議員、必要ですか?

この法案が国会通過したから安倍総理の独裁が始まるトカナントカのパヨクを発見したわたくし。

テロ共謀罪とかテロ準備罪を定めた法ごときでパヨクたちはあっさりと独裁を認めるんですかぁ?。ならばあなたがたは自由というものがわかってないのです。

自由は勝ち取るもので与えられるものではありませんからね。独裁が嫌ならば、クーデターでも革命でもして勝ち取るんですよ。自由を自らね。 

まあ、せっかく手にした民主党政権という自由を、バカヤマユキオこと鳩山内閣やガンナオトこと管内閣やノダブタこと野田内閣が、政権お試し期間でーす!ってなアホバカマヌケな政治をして、政権という自由を自ら捨てた輩だし、

社民党も共産党も、せっかくの非自民党内閣なのに入閣しないで自ら自由を捨てたのだからして

今の野党やその支持者には自らの思い描く自由を自ら手にしようとするのはいないのかも、ですけどね(笑)

てか、安倍総理が万一独裁したとしても、それよりなお危険なのが

多重国籍疑惑レンポを担ぐ民進党とかの野党だからして、野党の言いぶんはくだらない言いわけ、つか言い掛かりにしか聞こえないわたくしです。

野党は先ず真っ先に多重国籍疑惑レンポを議員辞職させることね。そうしないと何を発言しても、憎国者勢力にしか見えませんし、反国民組織にしか見えませんからね。

レンポをぽい捨てして、頭の正常なる日本人による日本人のための日本人の野党にならねば、野党は何をしても、何を言っても、全く信用されませんよ?

No.212 17/06/17 16:38

聞いた話によれば

『情況』春号においてバカヤマユキオ元総理が再び

「日本は日本人のものではない」旨を発言したトカナントカ。

本当かしらね?

まあ、この反日しかしない有害生ゴミなら懲りずに言うかも?

そうだったのですね、民進党の意思はそうだったのですね?

日の丸は切り裂くわ。君が代を大嫌いと言うわ。わざわざ韓国に行って反日デモするわ。わざわざ違法に韓国人から献金貰うわ。わざわざ多国籍疑惑レンポを好き好んで党首にするわ。

それで安保法案にもテロ準備罪にも反対していたわけね?

やはり民進党は外国人による外国人のための外国人の反日組織だったのですね?

バカヤマユキオとかレンポには本気でムカつくどころか立腹してるわたくし、お下品なことを書きたくありませんので、以下は自粛いたします。

No.214 17/07/17 21:30

>> 213 あら、レス下さってたのね。気付かなくてごめんなさいね。

わざと「聞いた話」とぼかしたんですけどね。

このバカヤマユキオ君はわたくし、ムカつくので関わりたくないのよね。

批判は山ほどできますけど・・・だんだんとムカついて来るのよねえ、彼にはね。

ってなワケで自粛の意味でぼかしたわけです。

ええ、反日売国奴に噛み付くたびになんども投禁されるうちに自粛技を覚えましたので😒

まあ、彼は遠からずまたアホをやらかして批判されるハメになるでしょうから、彼についてはまた後日に機会があれば、ね。

No.215 17/07/17 21:52

爬虫綱えりまきとかげ霊長目えりまきとかげ人科ホボウソザマス。

間違っても哺乳綱霊長目人科ホモサピエンスとは思いたくないのよ。彼女だけはね。

彼女って誰でしょう? わたくしがこの世で最も忌み嫌う女。それはレンポこと蓮舫。

だって、彼女が口角泡を飛ばすかのような勢いでヒステリックに何かを喋ってる姿、恐竜人類に見えませんか?。

ってのは冗談なんだけどね。なんでこの冗談を書いたか。

我が姉氏の一言。「蓮舫って恐竜人類に見えるよね?」を聞いたから。

それはそうと、彼女、明日18日に自己の多重国籍疑惑への説明責任を果たすそうで・・・

何を今さら(笑)とは思いますけど、きっちり説明責任を果たしていただきましょうね。

仮に最初から日本籍のみだったとしても、この疑惑を深めたのは彼女自身の矛盾に満ち満ちた二転三転する国籍への説明ですからね。

果たして彼女、国籍をいくつ持っているのでしょう?。あるいはいくつ持っていたのでしょう?。

国籍を偽り違法に議員となり、違法に議員歳費を得た責任、彼女にはきっちり果たしていただきましょうね。そして、それは民進党議員と支持者も同じ。

そして、彼女の多重国籍疑惑を追及するわたくしたち国民を

排外主義者トカ差別主義者と誹謗中傷した説明責任も果たしていただきましょうね。

わたくしの明治初期の先祖の片割れは台湾人だ!。よってわたくしは右派には珍しく在日外国人や帰化日本人には理解はあるんだよね。ただし日本の国益と名誉のために尽くす人たち限定だけど。

靖国神社を軽んじるような彼女には日本人と名乗って欲しくありませんし、台湾人とは名乗って欲しくないのよね。まして日の丸を喜々として切り裂くような民進党にいる彼女、わたくし大嫌いです。

もう、目の前にいたら平手打ちを食らわせてあげたいくらいに大嫌いです。

彼女を見てるとムカムカが止まらないわたくし、この辺でやめておきますね。

No.217 17/08/08 19:46

>> 216 こんばんは。気付くの遅れてごめんなさいね。

体育会系のわたくし、夏バテ知らずなんですね。元気にしております。

ミクル、やめるつもりないのでおりますよー😊

No.218 17/08/08 21:56

平和教育に異議アリ。

わたくしのどのスレに書こうか、新しいスレを立てようか、と迷いましたが、このスレに。

平和教育に異議!と言っても、平和教育やめれ!ではありませんので誤解なく。

わたくし、祖母方の実家が広島なんですよね。で、親戚が広島にいますし、姉妹同然に育った幼なじみの親友が広島に嫁いでますし、友好関係にある道場から指導依頼が定期的にあるしで、わたくし、暇があれば広島市に出張名目の逃亡してますが

確かに皆が戦争はイヤですよね。確かに皆が核兵器はイヤですよね。かく言うわたくし、核兵器保有賛成派ですが、核兵器を持たずに国防が全うされるならば、核兵器は要らないと思ってますよ。本音はね。

しかし、現状の世界には核兵器があるのです。ならば核兵器を撃ち込まれたときに、いかに身を守るか?

この考えなしの核兵器反対教育はおかしいのです。

日本の保有するミサイル防衛。これ、日本の全土と全国民をカバーしていますか?。核シェルターやその代用の地下室やトンネルは全国民を収容保護できますか?

世の中には泥棒がいるから、鍵をドアや窓につけるでしょう?

核兵器や核兵器以上の兵器を有せず、ミサイル防衛も数が限られ、核シェルターも普及してない。この状態で

泥棒さんはいつかいなくなるからドアや窓に鍵をつけてはいけません論。

これ、おかしいでしょ?!

核兵器廃絶や戦争根絶は大切な理想です。しかし、現実を見ないのはよろしくありませんし、毎年の夏休みの時期の平和教育や偏向報道にはウンザリです。

綺麗事と自虐と原爆被害だけを語り、世の中の現実から目を背けた平和教育。やめませんか?

いま兵を養うのは、万一の有事のため。

世の中には恐怖でしか行動を抑制できない人々はいるのです。だから警察があり、刑務所があり、死刑があり、そして軍備があるのです。

軍備が戦争抑止してるのも事実。

例えば、皆さま、刀を抜いたプロ武術家のわたくしからカツアゲする度胸あります?

軍備だけが戦争抑止するのではない。しかし、命をかけ国

No.219 17/08/08 22:05

>> 218 前レス、途中で誤投稿したため、続き。

軍備だけが戦争抑止の手段ではない。しかし、軍備が戦争抑止してるのも事実。そして命をかけて軍務につき、国を守る人々への尊敬と感謝を忘れてはならない。

最後にあの戦争の原因のひとつに

第一次大戦後の軍縮に悪ノリして軍人を不幸にしてしまい、結果、勲章目当ての軍人を生んだ歴史があるのを忘れてはなりません。

今まで国民から散々に馬鹿にされまくっていたのが、開戦の途端に英雄や神様扱い。これでは、退くべきときに退けない蛮勇だけの軍人が生まれてしまいます。

軍人に正当に感謝し尊敬する。これも平和のために必要なのです。

No.223 17/08/13 02:57

>> 221 他国のニュースペーパーは読んでるか? 今から明日からでもいい、少しずつでもいいなるべく飲み物、缶詰類、非常食集めてくれ 赤ちゃんいるんだ… こんばんは😊

北朝鮮の弾道弾関連での警告、ありがとうございます。😊

わたくし、支那語はできますが英語は挨拶程度の片言英語なので(勉強全くできなかった我がエロ姉氏はなぜか英語ペラペラだけど)、外国経由の情報は限られてます。新聞・ニュース・ネットなどなど、翻訳が下手だと現地の雰囲気が掴みにくかったりね。

でも、職業柄と代々の家柄で蛇の道は蛇みたいなもので、意外と情報を拾えたりしますし、割と正確に掴んでるとは思うの。

「こういう情報を掴みました」とは、わたくし、滅多に言いませんけどね。

それにわたくし達職業武術家は、万一に備えるのが仕事みたいなものだしね。常住死身の常在戦場ってのは言い過ぎかもですけど。

我が家には地下室ありますし、以前から災害などに備えて食糧医薬品は備蓄してますので、我が家はなんとかなると思いますからご安心くださいね😊。

てか、こういうときに情報に振り回されパニックになるのはよろしくないかと。戦争になっても、そうならなくても、市民は平常なる生活をするのが大切ではないかと。

内外の敵に付け込まれる隙を与えてはなりませんよね。

恐ろしいのは外部の敵ではなく、身近にいる内部の敵の反日の日本人とかです。

民進党とか社民党とか共産党とかは、全員ではないかもでしょうが一部盲目信者は、わたくしから見たら有事に何を仕出かすか、わかったものではありませんからね。

現に民進党は、多重国籍レンポをわざわざ代表にしましたし、外国人から違法に献金をとるような前原精子じゃなかった、前原誠司をわざわざ代表選に立候補させてますからね。こいつらは有事に何を仕出かすか・・・

だからこそ、市民は落ち着いて平常の生活を過ごすべきと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧